藤田先生はこんな事言ってない‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:47:34

    藤田先生がどんなことしたっていうのよ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:54:45

    本人は言ってないけど作品が悉くその通りなのが悪いよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:08:21

    言ってない(描いてる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:10:35

    記憶破壊&白面戦全般「ひどい話だなあ」
    ゾナハ病&サハラ決戦「藤田先生に謝れよ」
    雉も鳴かずば「先生が何をしたって言うんです?」
    水の星の末路&トラウマ絵画&月橋詠座「そうだそうだ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:57

    本人の露出は多いほうだけど基本やりたいこと言いたいことはきちんと作品で見せるジュビロ好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:37

    マイナー寄りの作品だけど「アキちゃんと森で」読んでトラウマになった身としてはうなずくしかない
    問題はあの作品だけは愛と勇気部分も抜けててマジモンの鬱ホラーなことだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:34

    最新の御本人はこんな人なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:43

    滅茶苦茶人間賛歌を描くけどその為にはいくらでも曇らせも良いと思ってる節がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:55

    人間讃歌の為の惨禍

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:17

    青一くんたちに引くくらいえげつない運命背負わせてましたよね
    庇い合いながら死んでった乗客たちの最後の生き残りの少年少女が半分化け物に成り果てながら仇討ちのために戦って
    先に死んだ家族とまた会いたいって泣きながら殺されていくのとかキツすぎませんか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:04

    双亡亭は前半のトラウマ絵画とかSF編で徹底的にえげつない絵を見せまくった分ラストでめちゃくちゃかっ飛ばして前向きにきれいに終わったから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:51

    スレ画もだが、この後の野球漫画も解像度高い
    怪人の投げたグロボールが打席の子どもに襲い掛かるって発想もだが、泣きながら怯える子どもの表情が正になんだもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:10

    このシーン良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:45

    学生時代に読んだゴーストアンドレディの戦地の病院の惨状の描き方も生々しくて地味にトラウマだわ
    突っ伏したまま放置されて死んだ兵士の頭皮だけがそのままこびりついてる床とか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:24

    こんな事言わないと否定する読者がいないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:42

    こっちは言ってなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:17

    >>16

    (最終的にたたむ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:06:09

    >>16

    言ってねえよ!?

    どっちかというと意地でも畳みきろうとする人だよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:21

    シェリー先生の死体の怪人に重ねた曇らせというか雁字搦め描写も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:26

    アイマスのエロ同人誌に凄い藤田先生そっくりの絵を載せてる人いたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:09

    >>20

    みくにゃああああん!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:12

    >>18

    まぁこの話のオチでもちゃんと畳みきってはいるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:11

    サハラ砂漠の決戦についてサイン会で聞かれた時に「ふざけんなってブチギレながら描いてた」「だってみんなが帰る場所も命も捨てて届かせてくれた結末があれとか許せると思う!?」「鳴海のやり場のない絶望と怒りを描くには普通のペンじゃ駄目だって指で描いちゃった」とか答えてた話はいつ見ても笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:22
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:51

    >>13

    (俺こんなシーン描いたっけ…?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:33

    >>23

    先生が描いたんでしょうが!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:05

    >>23

    「許せると思う!?」

    こんな笑えるおまゆう初めて見た

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:57

    >>23

    おめえが描いたんだよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:26

    鳴海の絶望と怒りをどうすれば描けるんだよォ!!ってなった話は美鳥の日々の井上先生も描いてたな
    ふぢたさんが衝動的にインク壺に指突っ込んで原稿になすりつけ始めたからあっとうとう連日の作業でおかしくなったんだなって思ったとか言われてて駄目だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:17

    >>14

    黒博物館なら生前のグレイが死ぬまでのエピソードがあまりにも芸術的な曇らせすぎて忘れられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:21

    こいつらの因果と末路とかなんの救いもないけど印象的で忘れられん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:45

    ドン引きものの物語や悲劇を丁寧に描きながら
    なんでこんないいやつらがこんなひどい目に遭ってんだよォ!ちくしょオ許せねえ!あっここもう一撃足そ!!
    って泣いてる漫画家はたまにいる
    いるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:04

    >>31

    本当に救いが無いけど鬱…という感じでもなく凄まじさが印象に残る

    そして娘達である姉妹と合わせて見ると美しくもあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:08

    >>7

    Twitter見てるとたまに変な自撮り上げてて笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:56

    やっぱりホラーな感じとか上手いなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:41

    >>34

    自分の作品に出てきても違和感ないビジュアルしてんな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:26

    >>35

    ブラッドベリの表紙も上手かったし都筑道夫の暗殺心の宣伝POP絵もカッコよかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:57

    侵略者を侵略する泥努の激昂顔でまさに怒りと発狂の混じり合ったような顔があってすげぇって圧倒されたんだけど
    Twitter見てたらラブロマの作者に聞かれてコピー機に入れたまま引っ張り抜いたらああなったとか答えててビビった
    そんなやり方もあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:35

    >>1

    これは言ってなくても先生って呼ぶと「俺を先生と呼ぶなァーッ」ってぶん殴ってくるんでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:06

    >>39

    あっちも風評被害だよ!!本人は藤田先生って言われても普通に返してくれるよ!!

    屋形船から大ジャンプしてファンを拳法で次々ノックアウトするかどうかは微妙だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:45

    他人のマンガに描かれた藤田和日郎は本人像もキャラ化されたのも含めると20人以上いるけど
    その中でアニメ化した藤田和日郎は3、4人しかいないと聞く

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:22

    >>41

    しか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:26

    >>41

    …多くね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:58

    ・唐巣神父(GS美神極楽大作戦)CV:曽我部和恭
    ・神変を経た鬼(ハヤテのごとく!)CV:なし
    ・セーラー服三つ編み藤田(かってに改蔵)CV:なし
    ・不二多勝日郎(かくしごと)CV:緑川光
    の四人か現状

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:47

    >>41

    GS美神と……あと何だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:23

    藤田和日郎の著作権どうなってるの?フリー素材だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:28

    >>46

    わからん…はるか昔のコミケには藤田和日郎のコスプレをした長身のハゲた人が来て本買ってたそうだが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:13

    ハヤテのごとくのこいつは不意打ちすぎて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:02

    >>44

    真ん中2つはカメオ出演みたいなもんとしても神父と漫豪は声優ついてがっつり喋ってるのが笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:24:33

    >>44

    すげー美形声あたってんなあ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:17:30

    >>47

    あー、なんかサンデーの巻末コメントにそんな事書いてたな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:34:46

    押切蓮介「俺の漫画に藤田先生出していいっスか?(ニッコリ)」
    藤田「(メインキャラに殺されるモブかな?)いいよ!」
    押切蓮介「あざーっす」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:10:51

    >>52

    こいつ最終的にロボ藤田にされて全裸魔人になるしなんなの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:22:47

    >>52

    今日は漫画の話はしないといってすぐ漫画の話するのは笑ったしこれ実話じゃね?って若干思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:56

    >>24

    このシーン探してたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:58:17

    >>52

    うん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:39:40

    >>13

    先に吠えペン読んでなんかのシーンのパロディなんだろうなーって思ってたんだけどさ

    この長い長い物語はこのシーンのカタルシスのためにある!っていうレベルの決めゴマじゃん…こんなん勝手に描かれたら殺されても文句言えないだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:52

    >>52

    ひょっとして名前そのまま出したの押切先生が初めてなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:53

    >>44

    半分は久米田先生の仕業やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています