少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 12レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:42

    学級委員長として、ここはしっかりと繋げていくわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:29
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:15
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:58
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:20:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:21:06
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:13

    https://bbs.animanch.com/board/539306/?res=189

    これが露崎さんの再演、もう11個目のキラメキになるのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:30

    じゃあ私、ななのお手伝いしてくるわ

    アルバム確認したんだけど、私とななのツーショットが多いわね
    なんだか恥ずかしいわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:52

    実際ね、ビックリするくらいじゅんなななのメモワール多いの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:20

    いや多いな!?

    これが公開されてから一年経った映画ですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:16:33

    詩呂の武器これ刃じゃなくて棒っぽいんだけど打鞭とか硬鞭みたいなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:39:29

    そのままオタ芸できそうw

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:58:16

    メイスとか弓矢もそうだけど刃物じゃなかったり取り回し悪い武器は上掛け落としにはハンデキツくない?って思ってしまうな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:31:34

    銃とか扇子に馬上槍と色々いるがトップクラスに使いづらいのは静羽の鎌だと思ってる
    一応史実にもあった薙刀みたいな形状の戦闘用の鎌鎌じゃなくて死神が持ってそうな鎌だからな、レヴュー補正がなければ絶対使えんぞあれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:20:32

    ほぼ皆武器のバリエーションが違うから実在する武技・武術系の格闘漫画みたいにマイナーな武器が出てきて
    「あの技(武器)は!?」って解説役に回る双葉はんやじゅんじゅんが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:58:04

    剣や槍・長物なんかが分類分けで複数人いるとは言えこれ以上人数が多くなると今よりもっと面白い武器の使い手が増えそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:01:09

    中等部のレヴュー服かっこいい……武器はなんか二人ほど癖の強い奴がいるけど
    これ舞台でもこれで動き回るんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:36:25

    >>22

    こんなπの主張が強い服を中等部にいいんですか!?(歓喜)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:35:02

    上掛け落とし辛い界隈に大型新人がきたな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:12:11

    みんくちゃんの武器はもう無双系に出るタイプのやつやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:16:07

    みんくちゃん一人だけめっちゃ楽しそうなポーズ取ってて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:59

    伝説のしごきとてもよかったわぁ。
    昼夜ともにエンジン文回ってるトーク。そこからの本気のエーデルとフレッシュの中等部のライブ。
    RosePoemsの晶栞をまたみられてよかった(´;ω;`)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:39:00

    >>27

    良いなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:40:14

    ハマり役過ぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:02:50

    誕生日おめでとうばなな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:01:06

    >>28

    アーカイブは日曜まであるでよ。ガチャ10連分で見られる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:14:50

    これからはいつでもどこでも再演できるぞ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:51

    >>32

    朗報だね、妹と一緒にはしゃいだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:01:25

    >>30

    この笑顔バージョンが眩しすぎてやばかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:43:00

    かれななは邪道か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:48:35

    邪道とは思わないがマイナーではあるかな
    じゅんかれの方がなんぼか見るくらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:18:52

    The LIVE-#3 Growthと今更ながらStarry Diamondの円盤が届いたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:02:02

    スタァライトはマイナーこそあれどカップリングのバリエーション豊かだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:01:59

    いわゆる王道のカプと比べると流石にずっと少ないけどなんだかんだ二次創作してる人とか探せば見つかるし本当に豊かな土壌だと思う
    真矢ふた、かおまひとか初めて見た時はびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:29:39

    聖翔だけで9人
    スタリラで数えると24人?
    さらに青嵐3人ときましたよ
    最高の土壌ですわ、たまらないですわ!

    わたくしは王道を征く、ふたかおですわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:21

    今まさにクロひかという新境地を見つけて驚いている
    今思えばクロちゃんはスタリラリリース初期の時期にすらクロミチやクロやちが存在したり、真矢クロ一強かと思えば良い女だからか結構カップリングの幅が広い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:24:44

    クロひかとか、スタリラで突然刺してくるからわからんのよな
    この前のエーデル舞台の氷雨晶はやばかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:42:36

    僕の推しはやち文!!
    普段は飄々としているやちよから、秘めてる感じだが強火の矢印が文に向いてるのを見てるとウッヒョォ!ってなりますね。
    それでいて鈍感ポン酢は昔の後輩って感じで向かってくるからもーこいつ!って気持ちになるw
    1年前の出会いとかイベストで見たいよぉ。もちろん舞台でも大歓迎だぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:06:20

    上でStarry Diamondと♯3の円盤買った者だけど晶様と珠緒先輩は演者さんもびっくりするほど顔が良いなと思いました、まる
    あと黒い九九組のみなさんそっくりだなと

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:23:25

    黒組いいよね。初見のときすごいビックリした。
    舞台ならではの演出って感じでとても良い。好き…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:51

    あと裏切りのクレタの時の真矢様の顔の迫力と特典映像のじゅんななな「「空飛ぶんだよな、フラペチーノが」」に笑わされたあと華恋ちゃんの「空飛ぶんだよな、サルバトーレが」そっくり過ぎてびっくりした…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:45:32

    劇スで近くにいた女性客達が真矢様が~って話してたしやはり真矢クロは女性にも人気なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:38:39

    俺が観に行った時もカップルの女性の方がずっと真矢様の話してたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:12

    きたああああまってたあああああ


  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:31:13

    オケコンも!!!!

    公式円盤からしか得られない栄養素がある!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:56:16

    >>49

    首をながーくして待ってた!遂に来たか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:17

    印鑑!?

    そういうのもあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:10:47

    最近になってアニメと舞台、あと漫画をいくつか履修した者です。
    アプリは完全IFと聞いて、自分の中で九九組の物語は終わってるからいいかな〜と思ってスレ見てたら、すごくオススメみたいに言われてるからちょっと気になってる。同時にガシャが渋いとか、イベント復刻がないとかの声も聞こえて手を出しづらいから、そこら辺有識者の話が聞きたい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:17:26

    >>53

    まずアニメや劇場版の樋口達人さんが担当されてるだけあって、ストーリーは面白い。特に直近のストーリーはかなり良い。


    ガチャは渋いけどこれは正直他のソシャゲと変わらんと思う。

    後ストーリー追いかけるだけならガチャを回す必要もないし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:59:53

    >>53

    アプリを勧める度に絶対言ってるけど「メインストーリー7章までは読んで」ほしい!

    聖翔好きならここからは段違いに面白くなるし、そこまで行ってからだと他校も滅茶苦茶魅力的になってる!


    ガチャは確かに良くは無い(正直)

    でもストーリー進めるだけなら別に関係ない、対人環境のインフレが酷いだけだから。ガチャキャラごとのフルボイス小ストーリーが読めないのが玉に瑕くらいかな

    最近は無料ガチャも多いし大丈夫かと


    メインストーリーは切りのいい所(アルカナ・アルカディア)で一段落着いたばかりだしオススメですよ!ちょ

    くちょくイベント復刻も初めてくれてるしストーリー追うだけでもやる価値あり!

    是非!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:46:58

    >>54

    >>55

    お二人ともありがとうございます。

    普段やってるのが新規カード=新規重要ストーリーのソシャゲだから、ストーリー目当てでガシャ回す必要がないのがびっくり。お財布に優しいね。

    早速インストールしたので、ちょっとずつ進めていくことにします。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:57:25

    一応昔メインストーリーの敵に苦戦した記憶もあるけど今は段違いにキャラが強いから最初のうちに貰える石や無料ガチャで一体でもコスト15や20のキャラを引けたらそれだけで余裕でメインは全部見れるだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:53:03

    楽しめる範囲で楽しんでな~。進めていくにつれて他校にも愛着わいてくると期待。
    舞台も楽しんだってことは#2の青嵐も見たのかな?青嵐が悪くない感じならスタリラ校もきっと好きになる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:32:11

    シークフェルトの舞台やしごき見て以来すっかりシークフェルト沼にハマってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:13

    他校にハマると3rdライブも見て欲しくなるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:04

    誕生日おめでとうございます真矢様
    バームクーヘンいっぱいで幸せそうで何より

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:58

    >>61

    誕生日のプレートが白鳥になってるのスコスコ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:55:41

    この人、誕生日にバームクーヘンしか貰ってねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:52

    >>63

    複数人共同が多いとは言えみんな揃いも揃ってバームクーヘンなの笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:59

    クロちゃんは姫さまらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:03:56

    >>65

    毎作漂流してレベルと装備リセットして現地ヒロイン垂らしこみそうな天童真矢だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:35:06
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:39:14

    火曜日に池袋のホールミクサで舞台映像見てきたよ
    舞台版は円盤で何度か見てるんだけど映画館で見ると迫力が段違いでよかった
    合間にあったトークショーでシークフェルト中等部の佐當友莉亜さんがスタァライトのガチオタっぷりを発揮してたのも微笑ましかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:11:17

    コラボ〜!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:39:37

    >>69

    これのフロンティアと青嵐がある可能性を言われてるから楽しみなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:14:57

    >>52

    たった今注文したわ、流石に全員分は無理だから華恋ちゃんのハンコだけだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:48

    姫から踊り子へ!?

    そのストーリーを早く読ませて!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:10:51

    誕生日おめでとうクロちゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:26:41

    来たぞーー!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:28:32

    西條クロディーヌさん、お誕生日おめでとうございます!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:55:22

    >>75

    髪のハイライトなのか口元の表情なのか、このクロさんすごいうぇっちじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:11:39

    ポニテだしな!
    誕生日イラスト本当にかわいい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:23

    こうシンプルなかれひかをお出しされると、スゥーと脳に尊さが響くんですよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:51

    うおお晶さん!!!

    スタリラくんの舞台と連動してるこういうところ好きだよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:07:06

    >>79

    良い笑顔だ、好き!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:01

    今更ながらシャプ3見たけどすっごい良かった
    九九組が先輩してた!
    でもあれから劇スにつながるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:40

    だってシャプ3の双葉もひかりちゃんもあんな元気なのに、あの後劇ス何でしょ?

    まあ一人腹パンされてた人も居たけど
    予想以上に力強い腹パンでビビった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:36

    全国高校選手権大会の話をやるまで舞台版も終われないよな
    劇スって完璧すぎる終着点がお出しされてしまったが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:52:13

    また舞台挨拶してる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:11

    >>84

    映画館でやっぱりみたいよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:05

    栞ちゃーん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:27

    1stライブ今日見たけどすごくいいね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:10

    >>87

    ようこそ舞台へ

    良いよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:00

    今日のスタリライブはオススメだぞ!
    生アテレコでお釣り来る

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:24

    今初見実況のスレ立ってるけどスレ主が楽しそうで何より

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:57:32

    https://bbs.animanch.com/board/902212/?res=95

    初見実況スレ、現在6話時点で楽しめてる模様

    これ今夜からヤバいだろ…期待

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:53

    スタァライト関連、次一番近いのは15周年ライブかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:57

    実況スレ見てたらアニメ見終わった時点での押しが双葉と香子と聞いて劇場版が見るのが楽しみやなとなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:27

    スタリラ祭の特典ストーリー見たけど真矢様は本当にクロちゃん好きやな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:39:36

    >>94

    This is 天堂真矢

    がいっぱい聴けて嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:52

    >>93

    セクシー本堂を清水デコトラチキンレースを初見で見る人の感想からしか摂取できない栄養素あるよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:53

    知人に誘われて週末に映画を見る事になったので急いでアニメ本編を全部見たのですが…この作品凄い引き込まれますね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:06

    >>97

    バナナイス!映画も楽しんできてねー!やっべぇからw

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:25:12

    >>97

    バナナイス🍌

    映画を浴びろ、飛ぶぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:34

    映画を浴びろと言ったら、映画が再びやってきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:23

    初見実況が劇ス入ってもうワクワクよ

  • 1029722/08/20(土) 23:06:12

    97レス目の者です、たった今劇場版を見終わりました…………なんちゅう、なんちゅうもんを…………

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:56

    >>102

    お、浴びちゃいましたかスタァライト

    どのレヴューも最高でしょう!

  • 1049722/08/20(土) 23:16:37

    >>103

    こんなにも様々な感情をぶつけられたのは初めてで、上映が終了してからしばらく座席で呆然としてました

    感想を…出せるのだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:17:44

    >>104

    スタァライトの言語化は難しい、わかります🦒

    それでよいのです

  • 1069722/08/20(土) 23:21:38

    華恋の最後のセリフの後の音楽が余りにも爽やかで、映画が、舞台が、「レヴュースタァライト」が終わってしまうのに、彼女達はあんなにも笑顔で、、、もう……もう………

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:52:02

    知人GJだったなbまた一人スタァライトされた人が増えた。

    実況スレのほうもロロロからの劇スをキめたようで感想見てるだけで脳裏にフラッシュバックしていくぜ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:38:43

    あんなにも鮮やかにレヴュースタァライトをやり切られてしまって寂しい気持ちや悲しい気持ちもあったけど9人の歩む未来を心から祝福した気持ちで胸がいっぱいになったよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:22

    スタァライト…是非皆劇場で見てね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:00:48


    また増えた…!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:50:42

    いいなあ東京都民は…いいなあ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:00:25

    カスタネット持参スタァライト
    税金で見るスタァライト
    強いお酒が飲めるスタァライト

    この後に及んで癖の強い劇場版上映が次々行われてて笑う。本当にいつ終わるんだよこの作品。もう上映開始からとっくに400日超えてるよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:16

    とうとう税金で見れるようになった劇ス
    これが公開一年経った映画の姿か…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:05:59

    ウッ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:08

    >>114

    びっくりするほど顔が良い……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:09:27

    誕生日おめでとう涼ちゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:30:25

    氷雨ちゃんはなにになるんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:23:13

    白雪姫って最後に見たの年齢一桁前半の頃で内容ほぼ覚えてないけど白雪姫と王子以外登場人物いたっけ?
    意地悪な継母とか悪い女王とか魔女の婆さんとか出てきたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:38:00

    確か小人は居た(涼ちゃんも話してた)
    ただ7人いた気がする
    魔女の婆さん的なのは居なかったっけ?毒リンゴがその類の話だった気が…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:21:21

    劇スを観たんじゃが青嵐if華恋はどこで見れますか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:17:04

    ノンノンだよとか華恋の印象的なセリフや主人公ムーヴが、昔演じた舞台のキャラのそれってのが最早恐怖だったわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:21:21

    テレビ版も自分ルールと本人は言ってたが、要は「幼馴染の約束を追い続けていた系のアホ主人公」を演じてたわけだし
    こわいわー愛城華恋こわいわー

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:07

    劇場版は愛城華恋の深堀がとくにヤバいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:19:25

    >>123

    よくよく考えたらテレビ版とかひかりとの約束以外は全く描写されてなかったしね、過去。

    おかげでロロロの時もパンフに書かれた堂々たる経歴に界隈がザワついたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:22:41

    劇場版の幼少期を見ると
    ひかり失踪時の虚無華恋が、約束やら何やら無くした地の華恋とよくわかる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:58:50

    アマプラでロロロが終わるし、合わせて劇場版も観たんだけど
    遥かなるエルドラドの主演の人が、走駝先生の過去編に出てきた人なのね
    読み返したら走駝先生が遥かなるエルドラドのビデオを一花の家に持って行ってて細かいなぁと

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:00:53

    先生は早くシャプ3舞台の漫画化もよろしくおねがいします…
    青嵐漫画も面白いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:30:14

    競演のレヴューまひるちゃん……!
    お迎えできませんでしたわい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:45:21

    うぇっちだ・・・!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:31:07

    劇スまひるちゃん可愛い…(イラストを見ながら)
    劇スまひるちゃん怖い…(クライマックスアクトを見ながら)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:16:26

    残すは神楽ひかりのみか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:07:56

    やっべぇイベントが来たぞ!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:06:35

    今ちょうどミリしらスレでスタァライトのミリしらやってたんだけどやっぱああいうの面白いよね
    当たり前だけど全然違うみんなが見られる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:12:27

    スタァライトは突然イベント突っ込んでくれるから好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:17:02

    >>123

    劇場公開前俺「正直華恋ってなんでひかりに入れ込んでるのかよく分からん。人間味を感じなくて好きじゃない」

    劇場公開後俺「アヘェ…❤️」


    テレビ版に遡って一気に一番好きなキャラになってしまったよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:54:24

    最近スタリラ始めてメインストーリー#9まで読んだけどめっちゃ面白いな
    凛明館のみんなが一気に好きになっちまったよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:37

    スタリラストーリはいいものだぞ…!
    次シーズンのアルカナアルカディアもとても濃厚だから楽しみに進めてほしいぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:08:53

    いかにもソシャゲって感じだったスタリラ組が削劇でスタァライトのキャラになって、アルカナで人間になった
    樋口さんありがとうマジで
    とりあえず、文とやちよが好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:13:10

    凛明館のアルカナアルカディアは最初が辛いけどその分凄いのくるからがんばってね…

    絶対に田中ゆゆ子が大好きになる(確信)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:11:17

    メインストーリーの続きは果たして来るのだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:20

    お、そうきたか!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:03:42

    >>141

    うーん好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:25:54

    今回のイベントプロローグから好きすぎる
    ちゃんと読む晶様好きよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:08

    明日は九九組の日!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:37:33

    生放送劇ス同時視聴、超楽しかった!!!!
    そしてイベント情報盛りだくさん!!!来年もスタァライトしていくぜ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:38:17

    やっぱり九九組最高だな!
    オケコン再演だー!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:38:14

    お誕生日おめでとうメイファン!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:35:41

    オケコンって再演有るもんなんだな…

    やったー!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:14

    みんな、きゃにめでスタァライトグッズを買おうな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:04

    今更舞台の#1みたけどいい感じに終わりはしたけどアニメ版の5倍ぐらいキャラ同士の治安悪くない?アニメ版の性格じゃ絶対やらねぇだろって言うぐらい煽り散らかしてるのが何人か居てちょっと笑っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:47

    舞台#1はプトロタイプスタァライトって感じでかなり尖ってますねwそれもまた楽しむのが良し。
    #1の段階では大場なな役の小泉萌香さんにしか再演繰り返している設定は開示されていなかったはずなので、その辺踏まえて見直してみるのもイイですぞ。

    #2以降はアニメやスタリラの延長線上のキャラクターになりつつ、舞台ならではのはっちゃけ具合も多々あるのでそちらも楽しみにしてもらえると嬉しいぞい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:19:57

    冬の舞台はどんなお話になるんでしょうかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:04:42

    そろそろ華恋はんの誕生日や!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:06:04

    そろそろスタリラも周年だっけ?
    なにか追加発表ないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:11:32

    プラティーンウィークや!
    スタリラ舞台が無料で見れるぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:01:31

    台風がきても舞台が見れる…最高やな!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:19:52

    舞台版でもスタリラ校が勢ぞろいしたお祭り騒ぎがみたい!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:31

    ェーデルの舞台面白かった!
    シークフェルトの面々のワチャワチャが最高
    中等部と聖翔の掛け合いも良かったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:38:32

    なんと今週末には青嵐舞台が見られるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:45

    オケコンBDとアルカナアルカディアCD発売!!!!うおおおおああああああ!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:43:56

    アルカナフルが名曲らしいから早く聞きたいぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:02:54

    またまたまたまた追加上映となります

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:08
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:03

    青嵐もここまで大きくなるなんてすごいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:00

    すずひさ好き…氷雨ちゃん可愛いね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:21

    みんくいちえパイセンと同じアイドルグループにいたんだな…
    確かに並べるとなんとなくマッチ感あるキャラだな二人とも

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:05

    きたか……イケメン華恋ちゃんと双璧を成す美少女華恋ちゃん……!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:51

    誕生日おめでとう華恋ちゃん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:57

    カレン姫に勇者ひかりで、あのセリフは破壊力がすごいね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:27

    >>167

    ぐえー死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:27

    直ぐに純那ちゃんの誕生日がくるのいいよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:17

    今日カラオケで何曲か歌ったんだが、やっぱスタァライトの歌詞っていいわ……
    でもヒトカラには向かないな……セリフ担当と歌唱担当が必要だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:47

    >>167

    やっぱ本質的に華恋がクレールでひかりがフローラよなと思ったシリーズ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:27

    >>171

    賢者とはまたイメージぴったり

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:58

    誕生日おめでとう純那ちゃん!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:04


    こんなの頭ばななになるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:02

    眼鏡外した純那ちゃんはレギュレーション違反
    強すぎるのよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:39

    うわー!めっちゃ美少女!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:47

    ワクワク!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:58:07

    おおー!動いてる!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:09

    すげぇ気合入ってるねぇ!すごい!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:02

    この子らってアプリのキャラ?
    すごいね……(アニメしか見てないマン)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:07

    モチーフ?の動物とかあったのかこの子ら…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:05

    アフレぐ語るスレ立ててきてもいいですか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:01
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:46

    >>183

    中等部のみんなは絶滅動物がモチーフですね。

    舞台少女未満の存在が己の未来を勝ち取るために再出発をしていく…わくわくしますねぇ🦒

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:44

    中等部の娘たちもスタリラ組とドンドン絡んでいくんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:14:20

    みんくがいちえ先輩と旧知だった様だし何かしらの絡みはそれぞれで作るもしくは発覚する気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:50:53

    中等部舞台が近づいてドンドン情報公開されるんだ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:21:06

    スタリラやってないんだけど中等部ってスタリラのストーリーにも出てくる感じですか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:16:19

    中等部ストーリーあるよー。イベストという形で公開された後にスクールシナリオとしても追加されたので追いかけることは出来ます。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:14

    >>191

    なるほど!

    ありがとうございます!

    始めたらすぐ読める感じですか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:54

    >>192

    スクールストーリーというところにあるので初期の晶さんたち高等部の10話を読んだらその次に中等部のやつを読めるはずですね。

    その間にチュートリアルとかでステージ攻略が必要かもとかまではわからないですが><


    そしてぼちぼち次スレの季節。いつも立ててくれてた人はまだいるかしら?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:13:51

    誕生日おめでとう美空

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:05:18

    >>193

    了解です!ぼちぼち始めてみようと思います!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:26:43

    https://bbs.animanch.com/board/1120955/?res=14

    そろそろ、あたしの出番だな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:27:24

    >>196

    舞台は続く、どこまでも…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:39:52

    >>196

    おつ。この🍅は私のおごりだ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:01:30

    200なら地元に劇ス再演を…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:07:59

    舞台創造科も次の舞台へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています