【ネタバレ注意】こいつの能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:55

    キュリア無しのメルゼナの能力ってなんなん?風操るとかそんなん?それとも無属性の脳筋?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:19

    テレポート

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:58

    血を吸う能力あるよ^_^

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:47

    恵まれた体格から繰り出される波動拳とパワーウェイブがメインだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:08

    >>1

    ネギと同じ超フィジカルな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:15

    ただ寄生されてるのか寄生されながらも上手くやってるのかどっちなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:48

    多分DLCで「力を奪われなかったメル・ゼナ」とか来るだろうからその時まで待て

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:32

    もしかして再生能力のあったネルギガンテと違って脳筋一本マンなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:08

    何か瞬間移動しないコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:34

    >>2

    >>9

    あれただの高速移動だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:07

    あの瞬間移動はフィジカルの賜物

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:17

    バカみたいなフィジカルと風操作

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:21

    速筋全振りのパワータイプから生み出される、ワープと見まがう瞬発力よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:39

    >>6

    普通のモンスターは寄生されると毒で死ぬけどメルゼナは毒を取り込んで使えるんじゃなかったっけ?

    カイイ化はキュリアが普通のモンスターでも死なないように頑張ってるんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:01

    龍属性と風(衝撃波?)があるから、キュリア無しでも無属性フィジカル特化って事は多分無い筈
    しかし、龍と風だとクシャと被るねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:10

    >>5

    >>15

    本来のメル・ゼナのスペックはクシャルダオラとネルギガンテを足して2で割ったスペックだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:59

    たまたまキュリアに狂わないだけだったの草
    コウモリ従える吸血鬼感がかっこよかったのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:51

    メルゼナがキュリアを利用しているとも取れるからなんとも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:51

    ガイアデルムが最期に放ったキュリアすら克服して50年で完全に共生してる上に本人のスペックが衰えるそぶりすらない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:49

    今のところ(DLCで来るかもしれんけど)他の古龍と古龍級は傀異化してないからキュリアに狂わないのもメルゼナだけの特性って訳でも無い可能性が高いのがなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:28

    風の能力もクソフィジカルですごく強く羽ばたいてるだけかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:41

    明らかに攻撃に使ってる場面があるから共生は多分してる
    龍属性はおそらく古龍なら攻撃に使うか別として多かれ少なかれ全員持ってる

    つまりメルゼナの能力は他の生物を支配する能力かキュリアも根負けして共生を選ぶぐらいのハイパー鬼フィジカルかのどちらかだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:43:33

    HELLSINGで吸血鬼は力が強いから化け物なんだって言われてるからそんなに気にしてない
    CAPCOM産の吸血鬼ディミトリも戦い方がフィジカル寄りだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:21:12

    リオレウスとかにも貝イカないらしいしアプデだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:53:55

    優雅に配下を従え多くの生物を狂わせるように見えた龍の実態がフィジカルで敵の寄生生物克服して従えた脳筋なの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:58:09

    ネル公はパワー系
    メル公はスピード系
    のイメージ
    バルファルクみたいに再登場するときはキュリア無し特殊個体とかになりそうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:01:37

    貧弱もやしに古龍は務まらねぇんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:20:40

    魔法みたいな古龍の能力で瞬間移動してると思いきやただのスーパーフィジカルで高速移動してるだけなの笑える

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:57:55

    捕食行動とかで明らかにキュリアを操ってる風なことはしてるんだよな
    マジでハイパーフィジカルで無理矢理共生させてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:15

    上で言われる様にネギがパワーよりの超フィジカル、こっちはスピードよりの超フィジカルって感じ
    どっちにしろ筋肉は全てを解決するんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:05:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:19:59

    >>27

    >>31

    貴様ーッ!!キリンを愚弄する気かぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:53:31

    >>32

    力こそパワーですわ

    特殊能力全振りで古龍の癖に牙獣種に負けるキリンは古龍の恥さらし、お排泄物ですわ!

    フィジカルが足りませんわ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:55:33

    パワー系お嬢様

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:07:18

    >>34

    マガイマガドは猫っぽい仕草をするから○○なんぬと語尾にぬを付けて喋るキャラになったんだがなんでメル・ゼナはお嬢様言葉を喋るキャラになったんだ・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:09:12

    怨嗟マガドとの縄張り争いはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:10:18

    見た目が優雅でフィジカルも標準なのはカーナか
    アイツはしっぽアタックで必死に接近戦拒否してたあたり殴り合いは嫌いなのかなという印象だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:37:23

    ガランゴルムだったかの狩猟後ムービーで木をへし折るぐらいの風が吹いてたけど、あれはメル・ゼナの仕業でいいのかな?
    だとするとまた風系古龍になっちゃうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:40:32

    というか寄生されてる側なのに、寄生してきてるキュリア使って食事するからなコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:40:37

    >>38

    メインシリーズでは鋼龍、嵐龍、風神龍に続く四体目の風系?確かにかなり多いねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:04:04

    特殊能力は元々備えてないですわ!←ほーん
    嵐同然の羽ばたきを起こすのは自前でしてよ!←???

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:56:53

    高速移動の判定は標的プレイヤーの位置依存っぽい
    どこまでワープするか検証してる人いないかな?

    GIF(Animated) / 4.41MB / 8160ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています