でもねオレ新人歓迎会ってスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:24

    ただでメシ食える挙句先輩たちがチヤホヤしてくれるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:25

    新人歓迎会ではペコペコして職場に馴染め...鬼龍とは違って

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:18

    新人「トリュフはないのか?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:29

    >>3

    この新人ブルドッグに似てるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:52

    しゃあっ灘神影流参加費徴収・イッキ強制・くだらない中身のない自慢話

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:32

    この手の話題で「しゃあけど自腹は嫌だわ!」とか言ってる人多いけど
    新人に金出させる新人歓迎会やる蛆虫みたいな会社実在するんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:05

    >>6

    正直飲み会と混ざってるんじゃないか疑ってるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:27

    >>6

    だから新人歓迎会はクソって風潮が存在するんだろっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:01:24

    >>6

    普通に社会人エアプなだけと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:44

    教えてくれ
    前スレが消えてたり荒れたのにスレ立てるほどの話題なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:59

    でもねオレ、退職する時の飲み会は嫌いなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:10

    >>6

    もしかして飲みの誘いを会社主導の歓迎会と勘違いしてるんじゃないスか?

    自腹でも心許無いって言えば気のいい先輩なら最初くらいは出してくれると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:53

    >>12

    そんな会社だったら新人も参加してるんじゃないスかね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:41

    >>13

    参加費なしでも嫌ってる人はいるっぽいのん

    時間的拘束が嫌みたいっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:45

    でもねオレ何度も消えたスレを立てるヤツ嫌いなんだよね
    主張もスレの内容も同じだしやってることがホラー画像の荒らしと同じでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:15

    削除スレッドの立て直しはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:55

    >>16

    待てよ

    消されたのはキライスレでここはスキスレだから別物なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:01

    ふうん 何回か消えたスレなのか
    でも俺はこのスレがはじめてなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:17

    もしかして1は荒らしなんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:09

    参加した方がいい理由とかは一応わかるんスよ
    しゃあけどなんでアルハラって単語がニュースで出たり参加する側は嫌がってるって風潮が出てきて前々スレで開催側はぶっちゃけ面倒って漏らしててコロナ禍で無くなったけどなんの問題もなく回ってるのが証明されてるのに再開しようとしてるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:19:16

    >>20

    やりたい人もいればやりたくない人もいるだけだと考えられる

    絶対的に正しいものが存在するなんて考えは捨てたほうがいいっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:22

    >>21

    その割にやりたい側だけが絶対に得するようにできてるシステムなの気色悪いっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:22

    お酌なんて知らんワシは酒が呑みたいんじゃって無礼講を超えた無礼講の態度で臨んだら部長から妙に気に入られたんだよね
    まあ部長の飲み仲間なのは認めるけど “仕事で叱られないか” とは何の関係もあらへんからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:50

    >>23

    なら丁重にお断りすればいいんじゃないスか?

    それで他人にどう思われるかは自己責任っス

    別に飲み会に限った話じゃないのん

    今ここでの会話と同じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:38

    >>25

    そやなっ参加しなければどうなるかわかるよな?って強いてくるアルハラ野郎なんてそんなもんだよなっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:04

    >>26

    なんじゃあこの釣り針は

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:36

    >>27

    このスレ自体が釣り針だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:35

    >>14

    家に帰ってもタフスレ見てるだけなのになぁ

    何もしない時間というのもプライベートのうちなのは否定せんがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:52

    >>26

    ふうん 君は自分の考えとも反発する人間さえも広い懐で受け入れる器の大きい人間なんだね

    なにっ 矮小なアルハラ煽りっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:38

    >>26

    飲み会の誘いに限らないって言われてるのにこれ返せるとか凄いっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:01

    >>23

    怒らないでくださいね

    あなたが自分が得しなきゃ許せないって考えなだけじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:52

    >>32

    じ…自分が損をしたことによって人が得するの見て喜ぶ人間なんていないですよね…

    まぁ極論への突っ込みにする突っ込みやないけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:57

    >>10

    うるせーよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:43

    と言うか参加したくない会合を穏当に辞退するくらいやってのけれない奴が社会で生き残れる訳ないと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:50

    前スレでグッチャグチャに愚弄された無能新人がここぞとばかりに必死に反撃してるのには
    レスバトラーの悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:35

    >>33

    歓迎会が嫌いな人ならお断りして受け入れられればそれで得したことになると考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています