中山プボ〜??!

  • 1スレ主22/07/03(日) 18:56:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:30

    乙プボ~

    テンプレプボ~


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 3スレ主22/07/03(日) 18:58:04

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:18

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はク―リンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王。最低でも前科6犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。
    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。よく巻き込まれる。

    結界師
    →ユタカ。主にススズと昭和改変で特異点を作るが基本的には問題を起こさない。歌うのが嫌いで、よく分裂する。縁がある相手ならレイシフトさせることができる。

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。あまりにも過去改変の影響が大きすぎると脳がバグって倒れる。特異点耐性を獲得しつつあり、稀に特異点を自分で作ったりレイシフトもする。

  • 54も親の人です22/07/03(日) 18:59:27

    >>4

    コントレイル

    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。


    マシュ江

    →女性騎手の道を切り開いた特異点の主であり、リュージやユーイチら花の12期生にとって愛すべき後輩(年上)イクイk…


    横山ファミリー

    →かなり初期に出てきたお辛い特異点の主&水着イベント主催者として知られる父ノリヒロ、そんな父を1章では止めるもダービーを経験した2章では異聞帯の王になるたけし、一貫して良心役のかずお、2章から参戦する強化パッチのタイトルホルダーで構成される。お手馬を自宅で飼う傾向にある。


    ヨシトミ

    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。

     ヨシトミさん、すんません!(当て身)

  • 6親の人22/07/03(日) 19:01:16

    前スレ特異点まとめ
    【前半】
    ・A.D.1999 永世歌劇京都 終わらない世紀末歌劇
    →リュウセイ2度目のレイシフト。この辺から使命を帯びている感が芽生え始める。オペラオーが3歳時に菊花賞も有馬も勝った世界線で、リュージも洗脳済み。プボ「くん」付け可愛いねリュウセイくん。

    ・A.D.1983 決死闘魂注入 世界へ示せ、日ノ本魂
    →キョウエイプロミスがJCを勝った世界線。リュウセイが徐々にナビゲーターとしての地位を確立しつつあるが、そんなことよりあっ♡キセキぃ♡んほ~~~♡♡♡

    ・A.D.2020 鶴首神業逃走劇 府中 空の彼方に最後の奇跡
    →キセキが20JCを逃げ切り有終の美を飾った世界線。リュージがおかしくなる回もだんだん増えてきましたね。しかもレイシフトしていない…でもまあユーイチは去年空の彼方に最後のキセキぃ♡したからまあ修正しなくても…いいよね…

    ・A.D.1987 喜劇的■■ 星が舞う日~A.D.1988 喜劇的悲劇 星が舞い落ちる日
    →サクラスターオーはじめ、悲劇の世代が全員無事に長生きした世界線。この世界も修復しなければならんのか系特異点。

    ・A.D.2012 不沈戦艦降臨 東京 黄金の錨
    →ミルコ登場回。オルフェの代わりにゴルシが3冠を達成してその血が競馬界にあふれかえっている世界線。レイシフトで呼ぶ名前がプボじゃなくてもレイシフト役は強制的にプボであることが判明。出てはいないがikzeもブチギレていることだろう。

    ・A.D.2000 論理乙女優駿府中 夢敗れた意地が夢を越えた先に
    →エアシャカールがデータを克服した特異点。しれっとウマ娘世界と接続しているが、主要人物が結界師なので「せやろな」で収まっている。そしてユーイチに続く特異点容疑者になりつつある結界師の女好き属性はここでも健在だった。

  • 7親の人22/07/03(日) 19:04:04

    >>6

    【中編】

    ・A.D.2002 ずぶずぶ京都競馬場 飛翔する白牛

    →時は2002年!世界は切れ味の炎に包まれたッ!リュージのもとに次々と現れる、キレキレナイズした過去のお手馬達!

     ♪ズ~ブズブ脚を守るためリュージは旅立ち プボ味を見失った

     ♪プボ味を忘れたプボなど見たくはないさ プボをとりもどせ


    ・A.D.2021 贋作継承芦毛伝説 出来損ないの英雄

    →種牡馬界にオグリキャップ大旋風が吹き荒れる。直系の孫ミンナノヒーローがダービーを、1歳下のフォルキャップが朝日杯FSを勝っている。何故かエミヤが登場。アンリミテッド食欲ワークス。


    ・A.D.■■■■ 漆黒巨漢大祭 黒き七冠祭り~A.D.1986 天才騎手伝説 とある天才の旅路

    →他人をレイシフトさせる結界師概念が初登場。この世界ではリュージはレイシフトしないしディープボンドの存在すらなさげ。


    ・A.D.2013 完全無欠人馬一体舞台 東京 愛しき貴方へ送る栄光

    →佐藤哲三が無事キズナに騎乗しダービーを勝った特異点。父に会いに行くプボの声が心なしか弾んでいる。それとユーイチは反省しろ。


    ・A.D.1999 長距離元首王領京都 落日、成田山の頂点より

    →ナリタトップロードが長距離戦線の絶対王者として君臨し、種牡馬としても成功をおさめクニヒコくんが産駒を管理するというクニヒコトプロの閉鎖的サークルオブライフが発生。大丈夫?この特異点リュージが変な気起こさない?


    ・A.D.1972 偶像虚構世界 大井 さらば■■■■■■

    →初代アイドルホースのハイセイコー消滅。ダート走れないのに呼び出されるコントレイル、哀れ。せめてカフェファラオ呼んでやれ。


    ・ボックスイベント「数週遅れのメイポール~東京23番勝負~」

    →ユーイチが今まで戦ったダービー(フリクエ)を全て勝て!ただし1発目の98年度は死ぬほど難しいぞ!


    ・A.D.2003 年増種付地獄 安平 捨てられた男のプライド

    →ディープインパクトとウォーエンブレムの「逆だったかもしれねえ…」プイプイ孫のプボが存在しない世界なので代わりに無事なミスプロ系のク―リンガー先生がレイシフトを行う。


    ・オペラオー♀とそれに操を立てるリュージ

  • 8親の人22/07/03(日) 19:04:36

    >>7

    【後編】

    ・A.D.1995 超越優位世界 京都 淀を愛した漆黒の英雄

    →ステイヤー大種牡馬ライスシャワーが淀のGⅠを全制覇した特異点。リュウセイが血統情報に留まらず全方向データマンになっている。何だこいつ無敵か?


    ・A.D.1999 終末交代総大将 鶴翼に日の丸揚げて

    →はい!!!日本総大将のツルマルツヨシです!!!になっている特異点。99有馬で3頭たたき合いをしたのがグラスぺツルになっていたが、リュージのはらわたは煮えていないか?


    ・A.D.2018 喝采再演楽劇 悲願の幕引きを君に

    →2018年日本ダービー特異点ワグネリアン編。3歳で引退しディープ産駒の後継種牡馬として活躍中。リュウセイは当然のごとく無視される。


    ・B.C.4000 蒼古冷涼草原 蹄と角のぶつかる大地

    →ウマが絶滅し競鹿が発展した番外編。プボも見た目鳴き声ともども鹿ナイズされている。ちゅーかマジモンの人理案件はNGッスよ…


    ・特命調査風「1982年日本ダービー」

    →まさかのリュージまでもがリストラを食らい、プボとコントレイルがカツラギエースからの入電を受ける。何スレかぶりの吉永正人シービーに乗らなかった世界。王道競馬で無敗の3冠馬になり産駒ヤマニングローバルがダービーも制する。当時のNPCとしてカツラギエースだけでなく皇帝と大僧正まで力を貸してくれる。


    ・A.D.19XX ぐだぐだ競馬黎明期 常識改変馬っ気症候群

    →サラブレッドは5本脚(比喩)が共通認識と化した狂った競馬界イベント。ややグレーゾーンのきらいはあるがスレ主がOKしてるし構わないのだ。へけ。


    ・A.D.2009 ぐだぐだステマグランプリ 〜だって乗ってみたかったんやもん〜

    →徐々に増えてきた結界師ーッ!!案件。自分のお手馬関連の歴史を改変されるといくらファンボーイでも容赦しません、漢池添謙一。だって乗ってみたかったんやもん(無邪気なレジェンド)


    ・A.D.2005 抜刀一閃演舞沙田 在りし聖剣の足跡 ~試し斬りって憧れるやん~

    →禁断の「結界師ーッ!!」2度打ち。普段のぐだイベでは嫌々レイシフトしてるけど自分のお手馬関連のときだけ本気を出すikze概念が生まれる。この対応の差はユーイチに似たものがあるけど、前科の有無でこんなに受ける印象が違うんだなあ(棒)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:18

    前スレ>>183

    2021年

    リュージ「いやー今年の菊花賞は幻惑逃げにやられたわあ…逃げ馬はやっぱロマンやなあ」

    リュウセイ「そうですね〜やっぱりキョウエイボーガンとセイウンスカイくらいしか逃げの勝ち馬はいないし」

    リュージ「…ん?キョウエイボーガンは菊花賞競り負けてたやろ、ミホノブルボンと一緒に走りまくって逆噴射…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「キョウエイボーガンは菊花賞で悲願のクラシック一冠を奪った名馬じゃないっすか!」

    リュージ「いやんなわけ…ってこれはまさか…!!!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1992 逃馬英雄譚 サイボーグに黒星をつけた馬

  • 10スレ主22/07/03(日) 19:09:14

    前スレでもコメントしたけど、グレーゾーンで不安な場合はお声がけください、判断します
    ちょっとアウトかなってレスは個人の判断で消しますけど許してね

    あとまとめWikiが作られているのでWikiに載るの嫌な方はその旨明記お願いします

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:18

    >>9

    菊花賞逃げで勝つってすごいのでは?(競馬にわか)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:11:11

    まとめありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:30

    >>11

    すごいよ

    だからタイホ&武史がウンス&ノリさんと同じ逃げ戦法で菊花賞勝ったのめちゃくちゃ盛り上がった

  • 14親の人22/07/03(日) 19:12:56

    スレ主さん、Wiki編集の方、おつかれさまです。ありがとうございます。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:33

    オペラオー♀️とそれに操立てるリュージ見てみたいわw

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:59

    まとめありがとう

    しれっとウマ娘世界と接続しているが、主要人物が結界師なので「せやろな」で収まっている。
    リュウセイが血統情報に留まらず全方向データマンになっている。何だこいつ無敵か?
    (無邪気なレジェンド)

    ここ好きって言おうとしたら全部レジェンドだった
    ようすのおかしいレジェンド

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:36

    オペラオーが牝馬で和田さんも女性騎手
    みたいなネタは他で見たな

  • 181122/07/03(日) 19:15:20

    >>13

    ほえ〜ありがとう

    レアな奴見れてラッキーだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:24

    >>7

    飛翔する白牛で北斗の拳始まってて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:35

    リュージが特異点作る回の闇堕ち感に毎回ワクワクしちまう、俺はダメな奴だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:16:26

    >>15

    2000年に結婚しなかったからメンタルヤバヤバでオペラオー♀️に依存するリュージは見てみたい ユーイチキング♀️バージョンも見てみたい

  • 22スレ主22/07/03(日) 19:17:27

    >>14

    親の人もお疲れ様、いつもありがとう

    大丈夫? 目シュパシュパしてない?


    まとめWikiの人もありがとう

    おま環かもだけど貼ってくれたリンクなぜか開けなくて見れなかった、すまん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:58

    >>21

    オペの馬房に泊まり込んだりしちゃうやつや…もはやオペと一緒でないと生きていかれなくなったリュージ見たい(願望)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:24

    >>23

    それどこの横山典弘()

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:19:45

    走ってないときオペラオーと一緒に暮らしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:13

    >>25

    引退後は毎年オペラオー♀️のところに会いに行くやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:17

    >>26

    誤字

    ユーイチもリュージも今の奥さんに出会えずに独身でい続けたらヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:47

    >>28

    その代わりにキング♀️に依存してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:31

    立て乙です

    >>22

    頭にhつけて飛べばいけるはずなんだけど、それでも無理なら教えてください

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:43

    >>23

    このリュージ馬オペラオー♀️がウマ娘オペラオーになったらプロポーズしそうな重さを持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:18

    >>29

    ウマ娘キングに「俺の女です」するユーイチ!?

  • 33親の人22/07/03(日) 19:27:30

    >>22

    ありがとう

    でもWikiに自分のまとめ使ってもらえたらありがたいし、みんなのオモシロ創造力を損なわないように上手くまとめてやろうってモチベあるから大丈夫


    でも目は正直シパシパしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:52

    >>34

    3スレ目くらいで「現役馬の悲しい最期特異点はちょっと控えよう」って流れあったけど、スレ主さん大丈夫ですか?

  • 36スレ主22/07/03(日) 19:31:58

    >>30

    見れた! 嬉しい! ありがとう!


    >>33

    いつもありがとう

    Wikiの使い方覚えて載せるね


    >>35

    そうね、現役馬の予後不良はちょっとNGで

    特異点はあくまであり得ないifのお話だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:48

    久しぶりにウマ娘とのクロスオーバー見たいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:23

    よく言われるけどゴルシ牝馬・鬼婦人牡馬特異点は血統がすごくすごいことになりそうでやばいな
    引退式でピンクの帽子被されない場合どんなカッコにされるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:15

    >>37

    次辺りなんかやるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:39

    >>38

    ゴルシ牝馬ならユーバーちゃんから星旗系繋がるし2代連続クラシック勝ち馬だぞ

    ヤバ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:26

    >>39

    待ってまーす♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:57

    >>40

    星旗牝系アツいわ

    誰か書いてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:17

    >>40

    しかも取った二冠を牝馬線に当てはめたら母がとれなかったオークスを娘が取ったことになるやつだ

    牡馬牝馬の両方で親の忘れもの取ってるー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:16

    >>38

    ジェンティルドン男だと2年連続三冠馬で熱いところを、3歳牝馬が有馬勝って凄いことになるやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:00

    >>43

    激アツじゃん!!!!

    最初マイラーだと思われてたゴルシをファンの人気に応えるために有馬出したら勝ったから、阪神大賞典にも出したらステイヤーの才能があることが発覚して、結果的に「あのオークスは勝てた、三冠牝馬になれた」って言われ続けるようになるんだよ

    一生オークスを負けたことを言われ続ける母親の為にオークスを勝つ娘! 熱い!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:08

    >>38だけど書いておきながら血統そんな詳しくないんだわ

    誰か書きたい人いたら書いていいよ、めっちゃアツいの出来そうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:17

    ヨシトミさんが当て身を食らって気絶するだけなのは可哀想なので、93年スプリンターズSを勝利して3階級G1制覇したヨットーリとヤマニンゼファーの話をください

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:49

    >>44

    ジェンティルドン男だとディープ後継が確保されるからコンちゃんが4歳で引退する必要がなくなるのでは? そしたらコンちゃんは5歳になっても走れるのでは? これ予想外にユーイチ黒幕では!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:11

    >>47

    わかりました

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:22

    ジェンティルドン男だと名前はそもそもジェンティルマンとかになるんだろうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:47

    >>50

    ジェントルマンでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:56

    >>50

    イタリア語だとマンはなにになるんだっけ

    オムはフラ語?ぱっと思い出せん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:25

    ジェンティルドン男の字面で申し訳ないが笑ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:16

    >>53

    ジェンティルドン男(ナン)って読んでるんだけどみんなどう読んでる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:27

    >>48

    コンちゃん5歳でも走るだと海外遠征とか出来そう……あれこれもしかしてユーイチではなく矢作先生……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:30

    >>52

    ジェンテルーモ?みたいな発音

    詳しくはリンクで「紳士」で検索してくれ

    https://www.deepl.com/ja/translator-mobile#ja/it/紳士

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:36

    >>54

    まさにそう読んでた

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:36

    >>56

    ご親切な方ありがとう!


    >>48

    >>55

    ゴルシ関連で同行者欲しいな

    すがいせんせかいまなみさんかうちぱくさんあたり?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:33

    2022年
    リュージ「どいつもこいつも歴史改変ばっか……修正するこっちの身にもなれや…」
    リュウセイ「和田さーん!!お疲れの所申し訳ありませんがこちらを見てください!!」
    リュージ「……なんで俺にオペさんの戦績を見せんねん。どこもおかしなところなんかあらんやん。」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!オペラオーは皐月賞を勝っていたはずでしょう!?ならなんでここに『オークス1着』って書いてあるんですか!?」
    リュージ「は…?いやいやオペさんは牝馬だったやんか?その癖して天皇賞にジャパンカップや宝塚に有馬も勝ってたやろうが……って痛ッ……!!頭割れる…!」
    リュウセイ「和田さん!大丈夫ですか!?しっかりしてください!」
    ユーイチ「リュージ!?いきなり道端で頭抱えてどうしたんや!?」
    リュージ「違う……オペさんは牝馬じゃない……いや、俺はオペさんと一緒にオークスを勝ったり、馬房で一緒に寝たりしただろ……! あの時周りに敵しかいなかった俺をいつも支えてくれたのはオペラオーだった……くそ、頭が……」バタッ
    ユーイチ「リュージ!!! 嘘やろ、倒れてもうた……!こうなったら……コントレイル!ディープボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    コントレイル「!!」

    ユーイチ「行くぞ!!……おいリュウセイお前も来い!急いでこの事態を解決するんや!そうでもしないと和田が危ない!」
    リュウセイ「はい!……任せてください和田さん、必ず僕たちがなんとかします!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜!!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2000 可憐歌劇舞台日本  君と俺だけのオペラを

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:44

    >>58

    星旗血統愛で行けばやっぱり須貝先生かなあ

    ゴルシを神馬と崇めさえしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:49

    >>59

    ユーイチリュウセイ単独レイシフトは何回かあったけど共闘は初めてや

    胸アツ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:04

    >>37

    前スレでウマ娘世界とシレっと接続させたエアシャカール書いたヤツだが、自分ももう1個思いついてはいる。

    アレわざとぼやかしたんだが、見返すとはっきりエアシャカールって書いても問題なかったな…


    因みに「夢破れた意地が夢を超えた先に」は言うまでもなく実況が元ネタだが、

    夢破れたはエアシャカの母の日本語訳にもひっかけたという小ネタがあったw

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:07

    >>59

    恋人みたいなリュージとオペさん見てえ〜!その特異点ちょっとお邪魔したいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:44

    >>59

    「ハーッハッハッハー」って聞こえる(幻聴)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:13

    >>60

    須貝先生はゴルシでも癒やせないハクタイセイって心の傷をどうにかしようとしそう

    そこにライアンにクラシック取らせたいノリさんが又まざる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:36

    >>62

    調べた

    そんな仕掛けが…?

    特異点名考える人ってそんなことまで考えてるの???

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:25

    >>65

    ゴルシが皐月賞勝った時に「これでハクタイセイの傷も癒えましたね(要約)」と言った記者に「それとこれとは話が別です」って言うくらいには深い傷だからな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:18

    2021年

    リュージ「……まーた馬柱がグチャグチャになって来とる、分かりやすいっちゃ分かりやすいけど何だか複雑な気持ちやでホンマ……こう言う時は……おーい、リュウセーイ!」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!なんでしょう、その様子見ると血統図の話ですか!?(ヒンバババッ)」

    リュージ「何やそないに目ェキラキラさせて……ん、まあその通りなんやけどな……んでこの母系に仰山おるプリテイキャストって馬知っとるか?」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!当り前じゃないですか。当時の繁殖牝馬最高額で鳴り物入りで来日した、時のアメリカ最優秀5歳以上牝馬、タイプキャストを母に持ち、最高傑作とも呼ばれて70年代を代表する牝馬と言えばテスコガビーかプリテイキャストか、と評される程の名牝じゃないですか。」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「テスコガビーは惜しむらくも……でしたが、名牝が名牝を生まないとまで言われる競馬界でそのジンクスを吹っ飛ばす史上初の桜花賞 、優駿牝馬 、エリザベス女王杯と牝馬三冠を獲得し、3200mの秋天も含め4冠と輝かしい成績で繁殖入り、その後も名馬を次々と産駒として出した今でいうディープインパクトの様な馬でしたね。」

    リュウセイ「産駒傾向はどっちかと言うと晩成、ダート短距離から芝の長距離までなんでもござれとの万能性が売り。
    重馬場の春天を単騎逃げ切った事からスタミナも十、欠点はちょっとプライドが高いのか競り掛けられると…って傾向ですかね」

    リュージ「……ちょいちょい、もう十分や。成程なぁ、サンキューやリュウセイ、今度OS-1奢ったる」



    リュージ「……何か心なしかボンドの見た目、変わっとるような変わっとらんような……
    40年前の牝馬の血やからどっかで混じったやろか……」
    ディープボンド「ぷぼん」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1978 可憐名優闘争録 75万5千ドルの輝き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:49

    >>47

    2021年

    リュージ「は~、グランアレグリアのラストラン凄かったなあ。仕方ないとはいえ、あと1年見たかったわ。欲を言えばいっぺん乗って見たかったけど」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!マイルCSお疲れ様でした」

    リュージ「おう、お前もな。いや~でも、同世代にあんな強い中距離馬が2頭もおったから叶わんかったけど、史上初の3階級制覇見たかったなあ」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!3階級制覇はヨシトミ先輩とヤマニンゼファーが達成したでしょ!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「ヤマニンゼファーはラストランのスプリンターズSで本格化したサクラバクシンオーのレコードペースを捉えきって有終の美を飾ったはずです。それにその年はマイルCS制覇で春秋マイル王にもなって、シンコウラブリイに毎日王冠の雪辱も果たしたじゃないですか!同一年3階級制覇、そんな偉業が血統表に刻まれるだなんて…(陶酔」

    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ!ちょっと来い」

    ユーイチ「は!?何や知らんけど俺関係ないで!」

    リュージ「元はと言えばお前が始めた物語や、黙ってついて来い!」

    ユーイチ「えぇ…」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1993 苛烈冬嵐領域スプリンターズS 西の烈風よ、中山へ進路を取れ


    ケンイチ「へっくし!…ん?ウマ娘でいえば俺のドリジャって3階級制覇じゃね?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:57

    親世代が歴史改変を受けてて、子世代がお手馬と共に修正する特異点とか見たいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:50

    >>71

    横山家だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:12

    >>71

    洋一さんが無事な特異点を作る結界師なら過去スレにあった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:08

    ノリさんと富雄さんが共謀して作ったメジロアサマの代わりにメジロムサシの父系を繋げる特異点とか思いついたけど文が書けないんで投棄しとく

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:18
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:31

    文才がないから投げるだけなんだけどリュージがオペさんとのグランドスラム中に負けてしまう特異点ってのはどう?
    宝塚か京都大賞典あたりで心折れて、ユーイチや結界師にオペさんが乗り替わるっていう概念なんだけどどうですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:39

    >>76

    前スレの結界師やりたい放題から着想を得たオペさんがNTRれるやつは考えてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:33

    >>76

    要約すると「リュージとオペさんが離れてしまう」話をお願いします

  • 79親の人22/07/03(日) 20:19:27

    >>71

    >>72

    ・KGOヨコヤマサイアーライン編<2スレ目>

    →第1章:ノリヒロが作った特異点(※1・2)をたけしマシュ江かずおで修復

    →第2章:時が流れダービーを経験したたけしをタイホかずおノリヒロが止める(※3)



    (※1)オグリラストランを勝つライアン<1スレ目>


    (※2)A.D.1997 織姫失墜星域メイダン 土煙越しの運命星<3スレ目>

    →ホクトベガでドバイWCとBC大差勝ちのノリさん


    (※3)A.D.2021 波斯大王撃墜 府中 無念の若武者

    →タイトルホルダーの鞍上が田辺裕信のままだった世界線

    →たけしがF4と無敗3冠&有馬&春古馬3冠を達成もしている

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:37

    >>70

    朝日杯FS(マイル)、宝塚記念(中距離)、有馬記念(長距離)……言われてみれば確かに

  • 81親の人22/07/03(日) 20:20:44

    >>79

    追記:(※3)は4スレ目です

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:28

    2021年

    プボ「有馬記念疲れたプボ~F4くん早いプボ~」
    📞「おつかれ様。現役は良いよね、僕は来年から種付けの毎日…嫌だ!ゾッとする!F4くんみたいに秋天皇賞をピルサドって勝つ馬こそ種牡馬向きだよ…」
    プボ「…?!コンちゃん、女の子大好きじゃ…F4くんは競馬マシーン…プボォ?!リュージ!」

    A.D.2021 ぐだぐだ秋天皇賞 うまぴょい!うまぴょい!うまだっち!

  • 83親の人22/07/03(日) 20:23:21

    >>79

    追記2:8スレ目か9スレ目かにダービーたけし特異点では「A.D.2021 対心機巧戦線府中 王座に届く十糎」というものもありました

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:05

    ネタ被りなんていくらでもやっていいですからね
    …いいよね?(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:15

    >>69

    ぷぼんってなんだよ

    また絶妙に気の抜けた可愛い擬音出しよるこのこし餡おはぎがよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:34

    >>84

    いいよ

    創造力はみな人それぞれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:53

    >>70

    「お前が始めた物語やろ」は草

    まあせやけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:15

    >>84

    いいぞー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:41

    >>77のやつ


    2022年

    リュージ「はあ…エフフォーリアがまさかあんな負けるとはなあ。コントレイルもそうやったけど、全部上手くはいかんもんやね」

    リュウセイ「コントレイルもそうでしたけどこういうことがあると色々言われちゃうから辛いですよね…ウマは生き物だし色んなことがあるものなんですけど」

    リュージ「大阪杯はそういうレースなんかもしれんなあ…俺もオペさんの時はまあいろいろ言われてたわ。…まあそれ以前にもずっとやったけどな」

    リュウセイ「えっ…何言ってるんですか和田さん…?オペラオーが大阪杯使った時はもう和田さん乗ってませんでしたよね?」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「だってテイエムオペラオーは古馬になってからはユタカさんに乗り替わって…それで2000年は出走したG1全勝の偉業を成し遂げて…確かに初戦の大阪杯は落としてましたけど当時はG2でしたからね」

    リュージ「!!!」


    リュージ「なあユーイチ…ユタカさんってスペシャルウィークが引退した後どんな馬に乗ってたっけ?」

    ユーイチ「え~そのころは…エアシャカールとかラスカルスズカとかのイメージが…」

    リュージ「そうやんな安心したわ。…じゃあ面貸してくれ」

    ユーイチ「はあ!?おいどうした、俺何もしてへんぞ!?」

    リュージ「そうやなお前は何もしてへんけど…ちょっとこれは俺一人では骨かも知らんからな…」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2000 仮面舞踏会世紀末 偽りの王座に真のグランドスラムを ~全部勝つのってほんまに難しいな~

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:05

    2022年
    ??????「最近ワシこき使われすぎやろ。アッタマきたな…そもそもレイシフトってなんやねん。ボンドのやつが起点か。そや。ええこと思いついた。大山行こ」


    リュウセイ「うーん、キズナ産駒はなかなか調子良いな」
    リュージ「お、また研究しとるな」
    リュウセイ「はい。キズナはやっぱり安定してていい種牡馬ですよね。母父キングヘイローとも結果出てますし」
    リュージ「ディープボンドとかなー」
    リュウセイ「ん?ここ、間違ったのかな」
    リュージ「なんや?」
    リュウセイ「いや、キズナの誕生日って確か3月5日なんですが、このページだと4月1日になってるんですよね…おかしいな…」
    リュージ「誤植か?」
    リュウセイ「JBISでもnetkeib○でも同じです」
    リュージ「ボンド!」
    ディープボンド「プボ〜…?」
    リュージ「な!?レイシフトできへん!?」

    「俺たちに任せてください!」

    リュージ「!君たちは───」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.2009 青嵐深情航跡 新冠

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:30

    やりとりが思いつかなかったので投げるだけ投げておきます
    煮るなり焼くなり好きにしておくんなまし

    ・ノンコノユメが牡馬のまま&大井に移籍しなかった
    ・コウエイトライが牝馬でJG1を勝利し繁殖入り
    ・ジョワドヴィーヴルが存命。古馬戦線でブエナビスタと姉妹喧嘩を繰り広げる
    ・20年度阪神JF組が一頭も離脱馬を出さず22年VM&宝塚に結集
    ・エイシンフラッシュ代表産駒ルクシオン
    ・ヒカリデユールがサラ系のハンデを苦にせず複数の重賞馬を輩出、サイアーラインを残す
    ・メロディーレーン&タイトルホルダーの菊花賞馬姉弟
    ・シュシュブリーズ、ドワンゴに落札されず。リアルダビスタ企画がひっそり終了

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:20

    >>90

    誰だよ真犯人

  • 938922/07/03(日) 20:35:55

    >>89

    補足しておくと「2000年にオペさんが乗り替わりとなり年間で古馬王道G1全勝をなしとげた」世界だけど

    乗り替わりのごたごたとかで始動が遅れて大阪杯からとなりそこを落としたので「年間無敗」は達成していない感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:31

    >>89

    ~全部勝つのってほんまに難しいな~


    そうだよ(真顔)

    なんで出来たんだよアンタ

  • 959122/07/03(日) 20:36:39

    ・グランアレグリアが21年度秋天で優勝。スプリントマイル中距離の3階級を制覇
    ・シンボリクリスエスの耳がとってもちっちゃい。遺伝力は変わらない
    も追加で

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:54

    >>94

    これでしたさんとキタサンで走ってて宝塚落とした時に言ってたやつかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:18

    >>91

    もしサラ系やアラブ系競馬のほうが主流になっていたら…は考えたことあるわ

    ばんえい競馬のほうが盛況な異聞帯とかも探せばあるのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:25

    >>90

    あの……気のせいか黒幕に受話器が見えるんですが……


    もしかして:ユーイチのせい

  • 998922/07/03(日) 20:40:02

    >>96

    それです

    体感だけどあの辺から競馬ファンのオペラオーに対する評価が高まり始めたイメージ

  • 1009122/07/03(日) 20:41:30

    >>97

    ポニーや和種馬がメインで走ってる世界もあると思うよ

    品種不問のレースでアハルテケとかアパルーサとかが日本で見られたりすることもあるかもしれないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:04

    自分も投げとくか
    サンデーとイージーの評価が逆転して近代日本競馬史の礎になった大種牡馬イージーゴア爆誕(なおサンデーも病気とかにならずに米で猛威を奮ってる模様)
    ヨカヨカが大丈夫で今も現役で活躍してる
    タマモクロスがクラシックから覚醒して暴れてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:11

    異聞帯でもなんかやりたいと思ったけど競馬の特性上どうあがいても毎年クラシックはあるし代替わりはあるしいろんな路線があるから無理だ
    謎の馬主(ブリーダー)が突然現れて各路線に不老不死のクソ強神馬を解き放つとかしないと競馬に停滞なんてないだろうし
    もしくは記憶を保ったままループ(ループ自体に気付いてる人はほぼいない)みたいな感じとか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:33

    >>38 の誰も書いてなさそうだから拾わせてもらって考えたけど特異点名が浮かばない

    本文もしっくりこないし断念するから誰かまるっと拾ってくれんか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:56

    >>102

    1スレ目は最初そんな感じだったな

    キングで改変するユーイチと阻止するオペラオーが何度も2000年有馬をループしたことで、当時の鞍上リュージ(現代)だけが「3冠馬かつリーディングサイアーのキングヘイロー」という史実に少しずつ違和感を覚えはじめる…

    みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:27

    >>103

    書いてくれたら特異点名つけようか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:38

    >>105

    お願いしたいですー。

    特異点名の直前、レイシフトのとこまで投稿したらいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:22

    というかユーイチ封印したら特異点の発生少しおさまるんじゃない?(過去のやらかしを見た結果)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:54

    変化球

    2022年
    リュージ「リュウセイ、ゴドルフィンマイル優勝おめでとう。鮮やかな逃げ切りやったな」
    リュウセイ「ありがとうございます和田さん!持ち前のスピードを生かすことができて良かったです!長年の夢が叶いました」
    リュージ「サウジでもドバイでも今年の日本馬は大躍進やな」
    リュウセイ「チュウワウィザードがWC3着、レッドルゼルがゴールデンシャヒーン2着、惜しいレースでしたが見せ場ありましたしね」
    リュージ「何言うてんねやリュウセイ!ドバイゴールデンシャヒーンはレッドルゼルが2連覇を決めたやん!」
    リュウセイ「は…?」
    リュージ「逃げ馬を豪快に差し切って日本調教馬初の海外ダートGⅠ制覇、今年もその鬼脚は健在や!」
    リュウセイ「!!!」
    リュウセイ「ディープボンドくん!…はダート短距離には流石に合わないか……」

    ジャスティン「レッツゴージャスティーン!!」

    リュウセイ「ジャ、ジャスティン?!そうか、お前もあの時……」
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 灼熱望郷逃避行メイダン 波乱の行く末

  • 1099022/07/03(日) 20:54:23

    >>90

    適当な設定

    ??????、ユーイチとリュージの無茶振りにとうとうブチギレ→プボを騙してレイシフト。モガミヒメの2008が表向きのキングヘイロー産駒に→さらに2009年にレイシフトして、キズナの誕生を遅延させるため妨害工作をし、カモフラージュをする→キングの血が交わらないことでプボのレイシフト能力が失われている

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:36

    >>106

    うん、そこにレスつけるから

    少し時間は置くけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:51

    「また今年も〇〇は無敗だったな〜」
    「いい加減飽きてくるよな。どんだけ連勝してんだよ。」
    「そりゃ去年の有馬で敗れてから無敗だから…あれ、でもずっとこの馬は古馬戦線で負け無しで…」
    「…?あれ、まあいいや。こうなってくるとあんま競馬とか面白みがないよなあ…」
    みたいなループしてるという事実だけに気づけないやつを見たいから書いてくるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:15

    現代
    リュージ「……うーん、ホンマ誰も彼も自分勝手すぎて頭痛いわ…若手のリュウセイだけが辛うじて癒しやでホンマ…」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん……って顔色メッチャ悪いですよ?身体が資本なんですから、自分が予後とか笑えませんよ?」

    リュージ「ちょいと頭が痛とうて……アカン、ちょい横になってくるわ……アイタタ……」


    リュージ「うおっと……なんやここ。」
    プボ「あ、リュージ、久しぶりプボね。」
    リュージ「うっわぁ!なんやボンド……ってまたお前そのカッコ!」
    ボンド(ウマ娘の姿)「また女の子になっちゃったプボね~」
    リュージ「お前は相変わらずやな……そういう所好きやで」

    ゴルシ「おいーっす!ぴすぴーす!二人とも元気にしてたかーあ?ゴルシちゃんはもう元気元気!
    とは言えねーんだけどな!ちょっと助けて💓」
    プボ「あ、ごるしっぷのお姉さん、久しぶりプボ。
    助けてって、一体どうしたプボよ?」
    リュージ「(げんなりした顔)」

    ゴルシ「いやー、タキオンとカフェの部屋に忍び込んで国会中継流しながら昼寝して起きたらここにいてさ、帰れねーのよー、いやーヤバいヤバい。」
    プボ「ごるしっぷのおねーさん、何やってるプボか……」
    ゴルシ「一人じゃどーにも出来ない所ちょーどお二方見かけてちょ~ど良いなって思ってー、オマエらも帰りたいだろ?
    ほら、向こう向こう。」

    プボ「えーと、何々プボ?『ssぷれぜんつ、二人三脚障害かーにばる』?」

    リュージ「……オレ、向こうに同情するわ」

    A.D.■■■■ ぐだぐだ夢幻友愛レーシングカルナバル 俺もお前もフレンズだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:29

    >>102

    前にラスボスオペラオーとカウンターミキロケ考えた時はウマ娘世界一番追い詰められてる時期に魔術的なもの拾っちゃったオペラオーが、無限に自分が勝ち続ける世界作ったのが他の世界に波及して、色んな馬の古馬での勝ち鞍が消えていって種牡馬になった未来も消えた結果、ウマ娘自体とか記憶が消えていって……っていう異聞帯は考えたことがある

  • 1149122/07/03(日) 20:55:44

    投げる概念「だけ」追加。多分最後になるかもならんかも

    ・日高にラムタラが輸入されない。気づくきっかけはヒルノダムールの消失ならびにおがわじゅり先生の推し馬スピリッツミノル(どちらも母父ラムタラ)の消失。
    ・ピルサドスキーがJCでエアグルーヴに敗れる。
    ・ターントゥ、ヘイルトゥリーズン、ヘイロー、サンデーサイレンスがすべて芦毛。サンデーサイレンス産駒も勿論芦毛まみれ。つまりは日本中芦毛だらけ。
    ・中山四千米競争が現在も続いている

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:23

    >>41

    お待たせ……我ながらかなりぶっ飛んだアレだと思うけど許して💓

  • 11610322/07/03(日) 20:56:31

    >>110

    ありがとうございます!投げます



    ――2021年

    リュージ「いやーオークスはユーバーレーベンか。まさか言うたら失礼やけど、ゴールドシップ産駒が府中得意とはなぁ」

    ヒンバババッ

    リュウセイ「去年の和田さんのウインマイティーといい、ゴールドシップ産駒はオークスで狙い目ですよね!つくづく当のゴールドシップがオークスを勝てなかったのが残念ですね」

    リュージ「は?何言うてんねん、牡馬がオークス走るわけ」

    リュウセイ「和田さんこそ何言ってんすか!確かにゴールドシップは阪神の坂を全く苦にしないパワーと阪神大賞典三連覇のスタミナが驚異的でしたけど、桜花賞と秋華賞を勝った後古馬戦線でも大活躍して星旗牝系の知名度を一気に上げた名牝ですよ」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「この年は二年連続で三冠馬が誕生して、おまけに牡馬三冠がディープインパクト産駒ってことで年度代表馬は決まり!と思ったところに二冠牝馬が三歳で有馬記念優勝して選考会議が喧々囂々だったらしいですね。コルトサイアーと思われていたステイゴールドが出した超名牝というのも驚きで」

    リュージ「!!!」


    リュージ「ユーイチ居らんし犯人確定かなこれは。行くでボンド」

    ???「同行させてクダサーイ」

    リュージ「え、ミルコ?センセまでなんで」

    スガイ「本当なら私が行きたいところだが」

    ディープボンド「重量制限ぷぼ〜」

    ミルコ「ということでピンチヒッターね。産駒の縁ヨ」


    ギュウウウゥゥゥン…………

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:01

    2021年・秋
    リュージ「ディープボンドが凱旋門賞で大差の最下位になって、怪我でもしたのかと心臓止まりそうになったけど無事だったみたいで安心したわ~」
    リュウセイ「バルザローナ騎手が負担が残らないようにしてくれたみたいですね」
    リュージ「さすがに、凱旋門でG1初勝利を!とはうまくはいかんな」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ディープボンドは菊花賞を取ったじゃないですか!1年前のことも覚えてられないほどボケちゃったんですか?」
    リュージ「は…?ディープボンドが菊花賞をって、それじゃあコントレイルの三冠は!?」
    リュウセイ「コントレイルの三冠?変なこと大声で言わないでくださいよ。コントレイルは菊花賞で惜しくも二着だったじゃないですか。確かにJCでアーモンドアイ、デアリングタクトに勝利してますし今年もドバイターフ、宝塚と連勝してますから3冠馬クラスの実力はあったのかもしれませんね。けど、それを阻んだのがあなたとディープボンドでしょ?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    コントレイル「こーん!」

    リュージ「コントレイル!?三冠馬じゃないから人語を失ってしまったのか!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2020 夢路断絶滑走路京都 無敗三冠の重み

    ????「あいつがここまで言われるのは無敗の三冠馬になったからだ。こんなに批判されるのなら……」
    ????「……三冠馬になんてならなきゃよかった!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:38

    >>70ヨシトミさんとヤマニンゼファーの話をリクエストした者だけど、ありがとうございます!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:14

    >>117

    デアタクがキレる

  • 1203スレ目8322/07/03(日) 21:02:21

    >>66

    (聞こえますか…今職場から語り掛けています…)

    前スレで触れてくださってた方がおられましたが、自分の書いた「皇青砂上楼閣メイダン」はゴドルフィン黒幕だけどリアル同様ドバイ王家としちゃうとドエライ不敬案件なので「王」じゃなくて「皇」にしましたね。イフっぽさも増すし。あと砂上楼閣には言葉の意味だけじゃなく砂漠にある国というのもかけてます

    多分みんなそんな感じで考えてるんじゃないですかね?知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:20

    >>102

    それこそ1スレ目で貼られてた世紀末覇王異聞帯とかどうかな。オペラオーが20年間無敗のUMAになって競馬史が袋小路になってるやつ。あっちはウマ娘オペラオーだけど、こっちならリュージが異聞帯の王になってオペラオー無敵を続けてしまうとか

    馬なら20年間現役はありえないけど異聞帯の王ならなんかそういうのもあり得るでしょという感じで

  • 1226622/07/03(日) 21:05:35

    >>120

    そんなところまで!?

    夜遅くまでお仕事お疲れさまです

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:36

    >>117

    久しぶりにどストレートにしんどいユーイチ特異点来たな

    夢路断絶滑走路京都という特異点名が重い……飛ばなきゃ飛行機雲は残らないのに……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:47

    2021年ジャパンカップ後

    リュージ「やっぱ三冠馬は違うわぁ。コントレイル君はほんま強いで」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!コントレイルは強い競馬をしましたね!」
    リュージ「ほんまやで。去年の三冠馬三頭の時も二着だったしあの馬は素質が素晴らしかったんやな。しっかし三冠馬が三頭も並ぶ豪華絢爛なレースって、あれが最初で最後ちゃうんかな…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!84年の第四回ジャパンカップは三冠馬三頭並んだ豪華な試合だったじゃないですか!マルゼンスキーもいたでしょう!同じく無敗同士の対決で世間が大賑わいだったじゃないですか!」

    リュージ「…は?三頭…?シンボリルドルフとミスターシービーだけちゃうんか?」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!マルゼンスキーは日本初の無敗の三冠馬ですよ!あの時点で凱旋門賞とKGV&QES五連覇の80戦80勝の大台に乗ってて、カツラギエースに大差を付けて2分21秒6のレコード記録を叩き出したじゃないですか!引退の有馬記念でも負けず嫌いのシンボリルドルフに影も踏ませぬ勝利を収めて82戦82勝で引退したでしょう!そしてその血は日本どころか世界中に散らばってもはや第二のノーザンダンサーになってるのはご存じじゃなかったのですか!?」
    リュージ「中野渡さん!いやまた橋本さんか!?本郷さんか?!くそっ!マルゼンスキーの特異点は夢見る関係者が協力し合って多くて絞れんわ!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    リュージ「あっ!ボンドの姿が変わっとる!そうか本来なら85年生まれのモガミポイントとは別の馬が母母母になっとるんや!」

    スレ画オペラオー「リュージ!行くぞ!」
    リュージ「オペラオー!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1984 永続常勝領域 府中 覚めない夢よ永遠に

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:07

    >>117

    コントレイル「こーん!」


    リュージ「コントレイル!?三冠馬じゃないから人語を失ってしまったのか!?」


    一瞬納得しかけたけど馬は「こーん」って鳴かな……そうだ、お手馬の鳴き声「ぷぼ〜」だった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:30

    >>89

    ありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:50

    みんなすごいなあ
    自分も書いてみたいが文才がないので2005有馬でハーツクライが勝てずハーツクライの産駒たちが消えてしまう…みたいな特異点概念投げときます(特異点のタイトル「英雄を討つ心の叫び」ぐらいしか思いつかなかった)

  • 12811022/07/03(日) 21:17:27

    >>116

    A.D.2012 黄金色天球儀府中 紳士と女傑の絢爛闘争

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:14

    初めて書くので変な点があるかも、ご容赦ください

    2022年
    リュージ「パンサラッサの同着熱かったなぁ、ボンドも凱旋門行くことになったら気合いれんとな」
    リュウセイ「最近は海外に挑戦して勝ってくる日本勢が多くて嬉しいですね」
    リュージ「せやな、ピクシーナイトは残念やったけど来年こそタイトル取ってくるやろ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ピクシーナイトは来年連覇するに決まってるでしょ!」
    リュージ「は…?いや、またお前か……」
    リュウセイ「高松宮記念、安田記念を制してスプリンターズSも1番人気間違いなしですね!」
    リュージ「短距離だとボンドだと分が悪いな…よし!ケンイチ!」
    ケンイチ「え?どうしたんすか?」
    リュージ「メイケイエールを連れて行くで!」
    ケンイチ「は?ちょっ!?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    メイケイエール「!!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 短距離魔境戦線香港  妖精騎士の煌めき

  • 130過去スレでコントレイシフトした22/07/03(日) 21:18:23

    >>125

    自分は「こ~ん」にしたしへーきへーき

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:45

    >>123

    この特異点ユーイチだけじゃなくて矢作先生も関わってない?厩務員さんとかも関わってない?

    2021年大阪杯以降のコントレイル陣営全員で作ってないコレ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:45

    >>127

    めっちゃ特異点名センスあるじゃん!

    英雄を討つ/心の叫び

    とも

    英雄を討つ心/の叫び

    とも取れそうなのがエモい

    当時はハーツがディープを倒したことを歓迎しない人も多かったと聞きますし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:49

    >>89

    前スレのせいで結界師が関与してるやつに軒並み~サブタイ~付くのめっちゃ笑う


    by~試し斬りって憧れるやん~の人

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:21

    リュージ「いや~毎度毎度特異点修正も大変や」
    リュウセイ「和田さん!!!ちょっとこの年以降のG1勝ち鞍見てもらっていいですか…!?」
    リュージ「どうしたんやリュウセイくんそんな慌てて」
    リュウセイ「僕の知ってる勝ち鞍とここに書かれてる勝ち鞍の名前が違うんですよ!!」バババッ
    リュージ「は…?デッカイオモチ…オマエダケダゼ…オレハヤルゼ…?」
    リュージ「リュウセイくんちょっと一緒に来てもらうで!」
    リュウセイ「はい!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.■■■■ ぐだぐだ珍名馬軍団総進撃!!~芝は燃えているか~

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:17

    >>131

    つらさが増しちゃったな……

    「あのとき勝てたら」じゃなくて、陣営としては損する「あのとき負けておけば」なのがなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:51

    >>134

    odgr「いや~まさかうちの主戦になってくれるとは。おかげでご覧の戦績ですよ」

    結界師「いやいや。だって面白そうじゃないですか(無邪気)」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:12

    >>134

    オダギラーが作ったんかこの特異点www

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:33

    >>134

    特異点の主は馬主の小田切さんかぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:10

    >>134

    珍名には珍名ぶつけよう

    オニャンコポンとアキラくんカウンターに呼ぼうぜ!

  • 14010322/07/03(日) 21:27:33

    >>128

    特異点名ありがとうございます!紳士と女傑っていいですね



    投稿してから思ったけど性別入れ替えって何したんでしょうねユーイチ

    かんたんなのは生まれてすぐ入れ替えちゃうぐらいだけど三歳の勝ちが相手と同じになってオークス落とさなさそうだし……

    まぁレイシフト技術があるならちょいちょいっと遺伝子操作で性別変えるぐらいできるんかな……(適当)

  • 1416222/07/03(日) 21:28:07

    2021年末
    リュウセイ「最近ウマ娘が流行っていて、こっちも気が抜けないですよねリュージさ…って今リュージさんは中京行ってたな…
    (リュージ「G1取ったとはいえ昔の話やしな。せめて乗せてもらえる馬のある所に乗る所からや。中山や阪神だなんて甘い事言える立場じゃないわ」)

    って言ってたしな…あれ?けど今日の有馬でディープボンドにリュージさん乗るって…あれ?まさかこの流れ…また特異点!?
    リュージさん関連で…G1取ったのも昔の話とも言ってた…だとしたらオペラオーしか…確かオペラオー特集の記事があったはず!!
    …途中からリュージさんが乗っていない!?最後に乗ったのは菊花賞…!?代わりに誰が…まだ完全に世界が変わってないのか?騎手の部分だけぼやけてる…!?」

    (……ドドドドドドッ!!)

    リュウセイ「…ん?誰か走ってきてる?この音の感じはウマ娘だ…けど誰が?」

    ?????「誰か…誰か居ないか!?」
    リュウセイ「あなたはウマ娘のテイエムオペラオーさん!」
    オペラオー「君は…とにかく誰でもいい!助けてくれないか!」
    リュウセイ「まさかリュージさんの事ですか!?」
    オペラオー「…リュージ…そうだ!ボクにとって大事な何かが…消えてしまいそうなんだ!!ボクが…ボクでなくなってしまいそうで怖いんだ!何か知らないか!!」

    リュウセイ「何となく理由はわかります。僕も協力します!」
    オペラオー「!!有難う、助かるよ!ハーッハッハッハ!!」
    リュウセイ「その笑顔と笑い声こそがウマ娘のオペラオーさんですよ!でも…誰が原因だ?誰かがこの世界線を作る理由が無きゃ作らないはず…」

    ディープボンド「ぷぼ~!」
    リュウセイ「ディープボンド!?この光は…まさかお前この世界を作った人知ってるのか!?」
    オペラオー「君はディープボンドと言うのか!運命的な物を感じるね!共に仲良く行こうじゃないか!ハーッハッハッハ!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1999 歌劇乙女転換京都 菊花に別れた想いと生きる伝説
    ??「俺が乗るプランあったって言うしなぁ…」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:51

    >>129

    最早驚かなくなったリュージ大好き

    ところでお供エールちゃんで大丈夫? ゾエさん向こうで力尽きて帰ってこられなくならない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:59

    >>136

    相変わらず無邪気に非道を行う結界師

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:03

    ユーイチだけじゃなく結界師も封印すべきなのでは……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:42

    2022年

    リュウセイ「ジオグリフ強かったですね」
    
リュージ「ビーアストニッシドも良く頑張ってくれたんやけどな。ユーイチもオレに1回くらい勝たせてくれても良いのにな」
    リュウセイ「またそんな冗談言って。それに皐月賞ならオペラオーと一緒に勝ってるじゃないですか」
    リュージ「何言ってんのやリュウセイ。オペラオーは皐月賞出てないで」

    リュウセイ「本当に何言ってんすか和田さん!初GI勝利をそんな言い方するなんておかしいですよ!」

    リュージ「初GI勝利?オレが何度もGI勝ってるような言い方して…オレはそんな大したジョッキーちゃうで」

    リュウセイ「本当にどうしちゃったんですか!?グランドスラム達成したジョッキーが大したことないわけないでしょう!?」

    リュージ「あれ…?というかなんで調教師のオレがこんなところに…」
    リュウセイ「!!!」


    エントシャイデン「シャイ…」

    リュウセイ「ディープボンドまでいなくなってる!?行こうエントシャイデン!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1999 断念夢想前日譚 中山
    継がれぬ夢 謳われぬ凱歌

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:51

    >>141

    娘オペとプボとかいうメンタル最強種がいる安心感ハンパないな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:04

    >>141

    そう言えばキングヘイローも元々貴方に騎乗依頼する予定でしたね結界師さん……あれ?若き日の十二期生とお手馬とのターニングポイント過ぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:14

    >>127


    取り敢えず出力してみたがご期待に添えるかは不明


    2022年

    コントレイル「おーいサリオス。遊びに来たで」

    堀先生「!?」

    コントレイル「あ、堀先生。サリオスどこ行きました?」

    堀先生「え、いや…君喋るんだ…サリオスっていう馬は知らないよ?」

    コントレイル「は?」


    コントレイル「ユーイチィイ!!」

    ユーイチ「おわぁ!?お前社台は!?」

    コントレイル「サリオスが消えとるんや!エピの兄さんに聞いてもハーツクライ知らへんっていうねんで?!」

    ユーイチ「どういうことや!?ユタカさんか!」

    ガラッ

    リュージ「出番や!ボンド!」

    ディープボンド「プボ〜!!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    「ディープは英雄なんだ。英雄は、負けない…」


    A.D.2005 震撼/心喚する刻 中山 英雄を討つ心の叫び

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:27

    >>144

    封印しないとヤバいが封印すると「結界師が封印されて表舞台から姿を消した異聞帯」になるのでもっとヤバくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:33

    >>144

    結界師概念が生まれたか生まれてないかのとき「グランドライダーだから封印できない」って言ってて笑った

    なおそのとき生えてきて立ち消えになった結界師リリィ可愛かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:12

    >>141

    菊花賞でミスったから容赦なく降ろされとる…竹園さんと岩元さんも縁切ってないかこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:29

    >>149

    (うわ厄介すぎるこの結界師という顔)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:38

    2022年
    リュージ「ソフト競馬ってあるやん?あれでタニノギムレットやウイニングチケットのレース見るとほっこりするなあ」
    リュウセイ「あれいいですよね、僕もあの名牝ハルウララの余生の姿を見ると涙出ますよ」
    リュージ「名牝ねぇ…確かに高知競馬の救世主で伝説のアイドルホースではあるけど、連敗記録の持ち上げられ方はユタカさんも当時ブチ切れとったらしいやん。それを名牝扱いは」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ハルウララの中央芝への大胆な転向からの父娘によるマイルCS制覇の伝説を忘れたんですか!?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「やはりニッポーテイオー、つまりリファールの血ですよね。それに本質的にはスピード血統のパーソロンの4×4…まだ当時はパーソロン系は日本競馬で入り込む余地ありましたからね、確かに蟻洞というリスクはありましたがダートより芝で使ってみたい気持ちはわかりますよ」ヒンバババッ
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2002 麗日和京都 あまりにも遅すぎる西からの春一番

  • 1546222/07/03(日) 21:32:58

    >>141

    ホントに菊花賞後に乗り替わってしまったオペラオーという世界線。

    乗り替わっていい成績になったかもしれないし、ならなかったかもしれないが、

    和田竜二騎手が全部乗って勝ち負けも全ての要素があってこそあのウマ娘のオペラオーが出来たと思うので。

    同じ様にテンプレ使おうと思ったらほぼ全書き換えになったのは草しか生えない。


    誰に乗り替わったかは2文字の時点でご愛嬌という事で。(実際そういう話はあったそうです)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:14

    >>145

    これ追加登録しなかったルートか…

    期待値低いから乗り替わりの件とか無敗の激励とか全部吹き飛んでる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:34:50

    2022年
    ユーイチ「おーい、リュージ、リュージ、どこやー!?
    なんや、おらへんのか?人が折角阪神大賞典の連覇を祝ってやろか思ったのに。」

    リュウセイ「あれ?ユーイチさんお疲れ様です、誰か探してます?」

    ユーイチ「いや、リュージの奴どこかなーて。」

    リュウセイ「……ユーイチさんの同期のリュージさんの事ですか?」

    ユーイチ「せや、どこ行ったか知らん?」

    リュウセイ「いや、どこ行ったかと言うか、今何やってるかも僕が分かる訳ないじゃないですか!
    リュージさんは2000年の有馬記念の敗戦で騎手自体を辞めてそれっきり競馬界には関わってません!その辺りの話はユーイチさんが一番良く知ってると思うんですけど……済みません」

    ユーイチ「済まん、もうちょい聞かせて貰えん?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:05

    スレを経るにつれて改変後の歴史(と血統)を話してくれる役だったリュウセイが特異点耐性を獲得してリュージとツーカーの仲になってるの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:56

    >>156

    リュウセイ「……いや、オペラオーはグランドスラムが賭かった有馬記念で包囲網とまで言われた馬群を抜けれず大沈み、馬群の前目から抜け出したトップロードと、上手いこと持ち出したメイショウドトウ、一頭大外ぶん回したキングヘイローで1-2-3決着、その責任を取る形でリュージさんは鞭を置きましたね……」


    ユーイチ「勝ち馬がトップロードやと!?」


    リュウセイ「あ、でもナリタトップロードはその後不思議なほど全く好走を見せませんでしたね、陣営も手を変え品を変え色々試したみたいですけど……わざと馬群に沈んでから抜け出すような動きを見せる様になったり、一説によると馬がもう完全に走る気を無くしたとまで言われる有様でしたからね」


    ユーイチ「……そうか、ありがとうな。」



    ユーイチ「また因縁の有馬記念やんか……あのボケ……

    ボンド君や、春天に向けて弾みが着いたばかりやと思うけど、

    済まんが頼むで、他ならぬリュージの為や。」

    ディープボンド「勿論ぷぼ〜」



    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2000 絶対運命包囲網 有馬記念 友と勝負と贖罪と

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:57

    ちょっと凄まじいペースで良作が送り込まれてついて行けねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:25

    >>148

    コントレイル「おーいサリオス。遊びに来たで」

    堀先生「!?」

    コントレイル「あ、堀先生。サリオスどこ行きました?」

    堀先生「え、いや…君喋るんだ…サリオスっていう馬は知らないよ?」


    ↑ちょっとこのシーン笑ってもうたw

    そうだよな、馬が普通に人語使ってたら戸惑うよなw

  • 161親の人22/07/03(日) 21:36:56

    リストアップが…リストアップが間に合わない…!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:07

    >>145

    下手すると追加登録ルールができてない世界線だったりする??

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:12

    ウイニングポストの馬主が実在するという特異点を思いついたけど、マジものの剪定対象になりそうなので文才のある方に託してネタだけを投げます

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:41

    コンちゃんいつから雑な口調の関西弁キャラになったんだw

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:48

    オペラオーがリュージにとってのターニングポイントすぎる
    もうなんかオペ絡みに関しては汎人類史が特異点みたいな感じがしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:34

    >>161

    夕方になってから消費速度アップし始めましたしねぇ……

    >>164

    コンちゃん栗東所属の関西馬だし、鞍上(ユーイチ)も関西人だし……

  • 16712722/07/03(日) 21:39:50

    >>148

    うわぁ!ありがとうございます!コントレイルが気づく世界なんですねぇ

    この世界だとユーイチは世界一のジョッキーにはなれないしユーイチ自身頑張る理由がありますね

  • 16815622/07/03(日) 21:40:51

    昔どこかで読んだウマ娘でトップロードが勝つ為に自分の裏切って包囲網に参加してしまって、その後覇王世代の関係性がグチャグチャになった……って話を思い出して書いてみた……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:07

    >>167

    そうかハーツ産駒が居なくなるって事はジャスタウェイも生まれないのかこの特異点

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:16

    オペさんとリュージのタッグの別れをリクエストしたらなんでこんなにも増えるの?

    みんな凄すぎない?

    てか、結界師が乗り替わる予定だったて話多すぎない?

    >>158

    >>156

    >>145

    >>141

    >>89

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:06

    >>165

    明らかに日本競馬唯一無二の特異点だからね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:12

    コンちゃんは三冠馬じゃなくなると人語失うけどプボくんはちょいちょい適当に喋ってるの芝生える

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:22

    >>171

    そりゃ結界師はレジェンドだから依頼したいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:25

    >>171

    環境トップのスターターキットだからね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:58

    誰か結局メジロ側が諦めてメジロマックイーンが産まれず三冠馬が一頭減ってる特異点作って♥️

  • 17711122/07/03(日) 21:47:21

    「今年の有馬もオペラオーだったなあ」
    「毎年そうなんだから今更言うまでもないだろ。まったく、何年無敗で居続けるつもりなんだろうな。」
    「ったくさあ、最近競馬見始めた友達なんてオペラオー以外が中長距離の重賞を勝ってたってことすら信じようとしないわけ。」
    「そりゃそうだろ。どんだけ前のこと言ってんだよ、おっさん。」
    「それ言ったらお前だっておっさんだろ」
    「がっはっは、まあオペラオーもまだ“4歳”だからなあ、まだまだ衰えないんじゃないか?」
    「“4歳”になってからずっと無敗なんてなかなかねえからなあ、来年もずっと勝ちそうだよなあ……競馬も、つまんなくなったなぁ」

    「すまんオペラオー…俺にはこんなことしかしてやれない……来年(落日)を向かえないためには、こうするしかないんや………」

    (この異聞帯は……ずっと2001年が迎えられていない…救ってあげられるのは、プボしかいないプボ…)
    (きっとオペラオー先輩もリュージも本当はこんなこと望んでないはずプボ!)

    ???(ハハッ…そうだよ、きっとこれはリュージくんにとって辛いことのはずだから。)

    Lostbelt No.⬛︎⬛︎ 歌劇王政白夜 グランドスラム 


    他の人のアイデアとか微妙にパク……参考にしたけど許して

  • 17814122/07/03(日) 21:47:23

    >>171

    実際オペラオーはそのプランが本当に計画されてたというのは事実らしいので仕方がないと言える。

    (自分は書いてる途中にそういうリクエストが来たからビックリした部類)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:13

    >>145

    >>グランドスラム達成したジョッキーが大したことないわけないでしょう!?


    その通りで笑う

  • 18011122/07/03(日) 21:49:18

    >>177

    あと年齢表記は面倒いから現代準拠だから脳内変換して

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:00

    2022年
    リュージ「いや~春のGⅠ終わったけど勝てんかったなあ。相手も強かったとはいえ悔しいわ」
    リュウセイ「あ、和田さん!春競馬お疲れさまでした」
    リュージ「お前もな~リュウセイ。せやけどもうすぐヨーロッパ遠征やろ?頑張ってきーや」
    リュウセイ「ありがとうございます!にしても記憶に残るGⅠが多かったですね。ユタカさん6度目のダービーとか、和生先輩のGⅠ2勝とか」
    リュージ「せやなあ。そういやGⅠ2勝といえばユーイチもか。年末に落馬したっちゅーのに同期ながら尊敬するわ」
    リュウセイ「…ユー、イチ?って誰ですか?和田さん」
    リュージ「は…?いやいや知っとるやろ、福永祐一やんけ。毎年リーディング上位の」
    リュウセイ「何言ってるんですか?そんな騎手、少なくとも中央では聞いたことありませんけど」
    リュージ「は…?んなわけないやん、日本一のジョッキー福永洋一の息子で、意地の悪いところもあるけど後輩には優しくて憎めんくて…」
    リュウセイ「すみません、本当に知らないんです。失礼ですが、大丈夫ですか?」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ!ユーイチ、おるんやろ!?出て来い!」
    ケンイチ「どうしたんすか和田さん、ユーイチユーイチって。北村なら向こうに…」
    リュージ「…ッ!お前も、か…」

    リュージ「はあ。ユーイチ、どこにおるんや。これじゃあまるで…」
    ??「こ~ん」
    リュージ「はっ、お前は…コントレイル!よかった、お前はおったんやな」
    コントレイル「こ~ん」
    リュージ「…せやな。行くでコントレイル、ディープボンド!」

    コントレイル「こ~ん」
    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.■■■■ 究極一条飛行跡 永き血脈と罪の影
    ????「俺が…諸悪の根源である俺が消えれば全部解決するんや…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:21

    >>181

    思い詰めて責任取ろうとするまではまだわからなくもないけどそれで新たな特異点作ってんじゃねー!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:24

    >>181

    「は…?んなわけないやん、日本一のジョッキー福永洋一の息子で、意地の悪いところもあるけど後輩には優しくて憎めんくて…」

    ここ好き

    付き合いの長い同期〜!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:39

    このレスは削除されています

  • 18615622/07/03(日) 21:54:55

    >>171

    リュージとオペのリクエストあったんだ(見てなかった)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:06

    >>177

    ツラい(ツラい)

    >>181

    ツラいんだけど「諸悪に根源」については「せやな」とか言えなくてちきしょう……!

  • 188スレ主22/07/03(日) 21:55:12

    次スレ立てますね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:53

    このレスは削除されています

  • 190親の人22/07/03(日) 21:56:59

    >>188

    ありがとうございます

    リストアップ間に合わねえ…!!みんな待っててくれ…!!

  • 191スレ主22/07/03(日) 21:57:31
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:39

    >>185

    誰もがボギーは叩きなくはない

  • 193スレ主22/07/03(日) 21:59:39

    >>190

    ありがとう! 無理すんな! ゆっくりでいいから楽しみにしてる!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:28

    >>181

    ユーイチ歴史の先生になってるってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:46

    コントレイルが三冠取れなくて(取らなくて)中距離も走れるマイラーとして天下取ってる特異点ってあったりしない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:37

    スレ立てサンクス!
    誰かめじよまっきーんが名牝でSSとステマ配合(物理)して産駒でG1蹂躙して血統表を書き換える話書いてくれ〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:34

    >>181

    >>194

    歴史の先生やってるとこに1人と2頭が会いに行くシーン読みた過ぎる 誰か書いてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:37

    >>195

    無いな、グランとバチバチにシバきあってる世界線か

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:21

    >>198

    ゴールデンシックスティーも交えてマイルで叩きあって欲しいわ

    決戦の地は香港かな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:05

    もっとみんなの特異点がみたいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています