遊戯王の禁止カードについて語りあうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:42

    現在解除されてて当時禁止だったカードでもよし

    強欲な壺は何がヤバいの?とよく聞かれるがコストの概念のない遊戯王で無条件2ドローは強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:28:05

    マーメイドはお世話になったけどゴブリンは当時そこまで展開できるデッキ使ってなくて活用したいなー思ってるうちに死んでしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:34:35

    現代遊戯王にこれを無制限開放したらどんくらい環境壊れるか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:34:59

    そろそろ開放してくれませんか?このようにレベルも攻守も低く…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:37:01

    元真竜皇ファンの自分に教えて欲しいんだけど、VFDって今になってなんでここまでヘイト買ってるの?
    強いのは分かるんだけど、恐竜真竜皇の時代でもここまでヘイトはかってなかったと思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:38:29

    >>5

    先行1ターン目に安定して出せるようになったから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:18

    >>5

    恐竜真竜皇はドラDとか色々自力で引き込まないといかんかった

    電脳はカテゴリのカード数枚からレベル9シンクロ2体並べられるようになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:41:23

    我が家のドラグーンは値札ついたまんま眠ってます…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:16

    >>4

    ターン1縛りのエラッタくれば帰ってこれるやろか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:34

    >>4

    使用するターンシンクロしか出せなくするとか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:53

    20円とか30円のストレージで見つけたら釈放はありえないと思いながらとりあえず記念に確保する。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:27:18

    >>9

    他カードを見るにデュエル中一回になりそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:50:34

    映画の中でもかなり重要な役割のモンスターだったのに、何も考えずOCG化されたばかりに使用できなくなったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:22:03

    環境の変化でデメリットがデメリットどころかメリットに変貌したやつ

    でも罠だし速度遅いし制限ぐらいでもワンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:24:17

    私はこのように愛らしいただの猿でございます

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:24:45

    もし制限になって復帰したら一番環境変えそうなのはなんだろマキュラか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:25:08

    カードゲーム詳しくない人は天使の施しが強欲な壺より弱いと思ってるどころか何故禁止なのかもわからなそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:26:44

    >>17

    遊戯王知らない人ではカードを墓地に送る系が弱いと思ってる人多かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:29

    >>16

    マキュラはエラッタされて……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:42:13

    >>16

    Vドラ以外ありえない

    全てのデッキが汎用ドラゴン族を搭載するか、ドラゴン主体のデッキになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:43:16

    私が来たところで環境は変わりませぬ!!ゆえにどうか、どうか!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:28:49

    >>18

    エンジェルバトンとかいうspにおける必須カード

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:31:51

    >>22

    エンジェルバトンでカルート捨てるCOMクロウマジでクソ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:31:52

    エラッタ前のマキュラでももう出所させてもええよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:33:28

    >>24

    DDB「そいついけるなら俺もエラッタなしいけるな」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:47:28

    >>24

    手札コストで切っただけで罠使い放題だしルール効果だからチェーンブロック作らないので許されないと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:38

    もうちょい返して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:28:52

    大嵐、ハーピィの羽根箒、ハリケーン
    三種の神器
    これらが禁止になった時期で環境がわかる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:30:57

    ハンデス三種の神器は解除してもバレへんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:32:26

    >>15

    お前は速攻で禁止になったから許すよ

    征竜は絶対に許さん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:53:03

    TCGやらないとドロー系の強さ分からないのは仕方ないよね
    MTGから入った身としては2枚引ける、3枚引いて2枚墓地送るカードがコストなしとかデザイナーは正気かと疑ったぐらい強い
    あとエラッタ前のキラースネークとクリッターもなかなかおかしい効果だったと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:42:46

    >>17

    いや俺も天使の施しより強欲な壺のが強いと思ってるぞ

    さすがになぜ禁止なのかわからないとは思ってないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています