よしっ研究室で納豆を食ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:19

    もう俺の卒論も終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:58

    納豆菌が研究室を練り繁殖してる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:18

    迷惑を超えた迷惑

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:56

    なんでダメなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:47

    研究室にカレーヌードルを投下だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:16:16

    どうして納豆なんか食べたの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:16:43

    >>4

    納豆菌の繁殖力は半端ないんだ

    いい菌も悪い菌もみんな食べちゃうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:16:55

    >>4

    納豆菌はその殺菌能力でウイルスのスピードで他の菌を殲滅する

    恐らく>>1の研究室は生物系と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:01

    >>4

    納豆菌は怪物を超えた怪物と言われるほど繁殖力が強いんや

    研究に使ってたサンプルたちは荼毘に付すよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:29

    ボケーっ そういうのは自分はバックアップを取ってバレへんようにやれって言ったやろっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:29

    さ……サンプルの菌って隔離されてたりしないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:35

    >>4

    納豆菌はウイルスの速度で他の菌を練り殺戮するほど力が強いんや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:51

    教授に土下座しろ…鬼龍のように…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:12

    >>7

    >>8

    >>9

    >>12

    すごい数の納豆好きが集まってきている

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:50

    >>14

    生物系だと常識なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:53

    タレとネギと生卵をかけて
    グチャグチャにかき混ぜるんだ

    これはもう卒業以上の快楽だッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:12

    この研究室にイースト菌を放てッ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:49

    あ、あの研究室なんかで納豆じゃなくてもちゃんとした食事するんスか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:17

    その手でクリーンベンチで作業しろ、鬼龍のように

  • 20122/07/03(日) 19:22:39

    >>18

    コンビニにあったのが納豆巻きしかなかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:31

    そんなに納豆菌が強いならなんで食中毒を引き起こすような悪い菌が絶滅してねえんだよ、あーーっ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:17

    納豆菌が生物系の研究室を汚染する…ある意味“最悪”だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:45

    >>18

    大体実験室とデスクワークする部屋が分かれてて食事する場合や飲み会は後者でやるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:50

    >>21

    納豆菌を用いてカンピロバクターやサルモネラ菌を抑制する研究はあると言ったんですよ!宮沢さん…

    いくら強いからってまさか触れただけで瞬時に殲滅・無毒化・できるなんていうおとぎ話じみた考えをしているんじゃないでしょうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:00

    >>11

    付いてるのに気づかなくて、隔離してるものに触れて練り繁殖して研究が台無しになると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:45

    >>4

    “日本酒を仕込む時期の杜氏(酒職人)は納豆を食べない”と言われるぐらい納豆菌は繁殖力が強く、他の菌を駆逐してしまうんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:26

    >>24

    菌は殲滅出来ても菌が出した毒素は浄化できないんだ…悲しいけど仕方ないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:33

    >>24

    確かにそうっスね

    勉強になったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:42

    >>20

    え、まじで食べたのん?

    他の学生の研究も練り死んでるんじゃないスか?

  • 30122/07/03(日) 19:29:46

    >>29

    同じゼミの奴らの卒論は荼毘に付したよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:14

    納豆菌

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:54

    >>31

    無勢に多勢でも殺せるんだよね

    すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:08

    >>30

    ウ…ウソやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:58

    >>30

    全員そろって留年なんてファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:06

    そ、そんな強い菌を口にいれたりしてなんで平気なのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:18

    >>23

    もしかして部屋があるのに研究室で納豆なんて食う奴はバカを超えたバカってことじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:36

    >>35

    人間がタフやからに決まってるやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:07

    >>35

    人間の胃酸は無理です

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:17

    納豆菌は9~10時間でアホほど繁殖したんや
    その数2×10の7乗

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:23

    >>30

    お見事です。>>1ボー。

    あなたはクソだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:40

    ネタスレかと思ったらマジで食べてて呆れたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:27

    >>30

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:11

    >>38

    実は胃酸も無理じゃないから生きたまま腸に届くんだよね

    タフって言葉は納豆菌のためにある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:28

    い、いちおう仮にも研究室を名乗ってるんだから「納豆を食べた」位で菌が全滅するようなバカを超えたバカみたいな環境にはしてないと思われるが…

    なにっ 納豆菌がついた状態で研究の続行っ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:42

    >>35

    人間には感染しないからスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:54

    他人の卒論までもめちゃくちゃにする、そんな納豆は美味いか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:19

    >>46

    とってもおいしかったのん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:24

    納豆以下の繁殖力しかないクソザコよわよわの菌に有用性があるとは思えないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:54

    >>47

    はーっしね!(直球)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:09

    遺伝子改変用ベクター作るのに大腸菌培養した後に手を洗わずに食事した結果後日腹を下したのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:51

    菌を扱っている研究室で納豆を食う
    そんなどうしようもない人間が細菌の研究施設に入ったらコロナのような被害を生み出すんじゃないッスか?
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 52122/07/03(日) 19:39:09

    >>49

    待てよ>>47は俺じゃないんだぜ

    それはそれとしてメッチャ美味しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:37

    >>52

    はーっやっぱりしね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:36

    ちなみに培養細胞扱うときはもっと繊細で菌を扱った後は必ずシャワー浴びないと培養細胞使ったらダメっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:23

    なんで納豆が菌まみれで腐ってるのにあんな美味しいのかわからないのん
    バカだからだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:49

    納豆菌は他の菌と比べて 熱を始めとしたあらゆる耐性が高いんだ
    昔の人は納豆を作る時 包む用の藁を煮沸して使ってたんだ
    他の菌は死ぬけど納豆菌は生き残るんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:25

    >>55

    単に人間が納豆菌にとって宿主じゃないのと発酵させた後に出来る物質が人間にとって有益だからと考えられる

    乳酸菌も似たようなものっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:56

    クククク…納豆菌の芽胞は高温、低温、乾燥そして放射線にも耐性のある完全保護膜だァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:10

    >>55

    菌が大豆のたんぱく質を分解してアミノ酸に変えてるから美味しいんだ

    旨味が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:54

    >>59

    >>57

    ふぅんマネモブって奴は納豆博士ということか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:09

    待てよ、昭和の時代はオートクレーブにかけた培養液を土に捨ててたらしいんだぜ?

    おかげキャンパス移転の際に問題になったのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:12

    納豆菌にα線浴びせると高吸水樹脂になるんだよね
    凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:34
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:29
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:37

    ちなみにチーズ作る時も食べちゃダメなのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:52

    発酵と腐敗は人間にとって有益か有害かで区別してるだけであって菌からしてみたら同じことなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:31

    >>30

    それをやっtsら殺されても文句は言えねえぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:44

    発酵食品に使われる菌の大半より強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:19

    理系って学費まぁまぁ高いのに卒論おじゃんにするとか真面目に殺されても文句が言えないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:38

    >>30

    正直学費問題で訴えられたとしても自業自得だと言えるくらいにはヤバいのん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:36

    >>1と同じゼミの人たちには特別に単位渡してあげて欲しいのん…

    もちろん>>1は留年確定で

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:25

    食べ物と金の恨みは死ぬ程の怖いって言われとるんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:31

    納豆が本気になれば
    ウイルスのスピードで大量殺菌する

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:51

    金田一だと殺されてそうな1だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:03

    >>74

    コナンとか古畑任三郎だろうと十分殺されても文句は言えないと考えられるが…

    先輩から受け継いだ重要を超えた重要な菌の可能性もあるしなヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:16

    >>20

    せめて少し遠めのコンビニ行くとか手はなかったんスかね…?他に学食利用するとか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:01

    というか自分と他人の卒論破滅させてでも飯を食いたいという納豆並みの暴食っぷりに驚くのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:52

    >>67

    なにっ TS

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:29

    さすがに冗談だよな?
    本当は人文系の研究室なんだろ?

  • 80122/07/03(日) 20:16:47

    >>41

    >>79

    一番釣りであってほしいのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:30

    >>77

    研究室で納豆巻きを食べたいという衝動に駆られたと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:06

    しっかり研究室に“納豆菌”を植えつけられとるやん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:58

    これどうなるんスかね?原因不明で研究室全員留年?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:12

    というかなんで研究室で昼を食べたんスかね
    最悪納豆巻きしかなくても外で食べてから殺菌を徹底すれば問題なかったと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:32

    >>84

    顕微鏡で確認した生徒が納豆菌が練り繁殖しているのを確認したら原因は一発で分かるんだよね

    そして犯人探しが始まる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:40

    もしかして教授の成果物も荼毘に付したんじゃないスか?

    もしそうなら>>1は完全なる孤立無援状態になると考えられるが…

  • 88122/07/03(日) 20:31:18

    >>87

    しゃあけど…ゴミは外に捨てたからバレることはないわ!追求されてもシラを切るしな(ヌッ

    なんなら逆ギレしてやりますよククク…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:57

    >>88

    屑過ぎる……(略)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:04
  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:13
  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:01
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:39

    納豆巻きって大した量じゃなさそうだし大丈夫じゃないっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:23

    あの…一言いいスか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:04

    よしっ >>1をあらゆる酒蔵に連れまわしてやったぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:34

    >>93

    この湿度と気温でアホほど繁殖してると考える

    >>39のいってる2×10の7乗なら元の数など関係ないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:56

    >>96

    流石に研究室は低温にしてると思うんすけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:57
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:32

    >>88

    大学名教えて

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:11

    あの……1つ質問いいっスか?
    生物系の研究室で外から菌が入るのがマズいような環境なら
    「飲食禁止」が指示されてるんじゃないですか?

    飲食禁止の環境で物を食べたなら蛆虫だし
    飲食可の環境なら納豆巻き程度でどうこうなるとは思えないが……

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:54

    >>97

    待てよ買ってからの間は外なんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:07

    全く同じ釣りを見たことあるから今回もそれであって欲しいのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:24

    納豆 生物研究室
    で検索してみたら....

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:54
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:59

    昔の朝ドラで酒造はヨーグルトもダメって杜氏の父親に娘が怒られてたけどヨーグルトの菌もそんな強いのん?
    あとヨーグルトの菌ってビフィズス菌でええのんかのん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:36

    >>103

    スレの二次創作じゃねえか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:43

    今からでも>>1の研究室に行ってワシが納豆撒き散らかしてやりますよ

    これで犯人探しは無効だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:11

    まだ7月っスよね
    卒論までなら余裕があると考えられるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:16

    恐らく研究室の仲間たちは>>1を囲んで土下座、殴る蹴る、 便器なめる、雑巾食うなどやりたい放題していると思われるが……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:06

    >>109

    1にやらせず周りがやっていることに好感が持てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:27

    この部屋納豆くせぇ!ワハハくらいの話題かと思ったら予想の500億倍シリアスな話題だったんだよね怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:52

    >>100

    納豆菌の繁殖力が特別ヤバいんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:59

    ちょっと待ってくださいマネモブさん
    こんなありがちなネタを現実の出来事だと思うだなんてそんな口にするのも恥ずかしいことをしてるわけじゃありませんよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:10

    待てよ これで卒論が悲惨な結果になっても>>1以外はお情けがもらえるかもしれないんだぜ

    おそらく身を挺してでも仲間を助けたかったのだと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:27

    それはつまり犯人バレてるから>>1がとんでもない目にあうだけなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:34

    >>1

    正直釣り100%だと思われるが…

    本当にやらかしてスレ立てるような承認欲求モンスターなら証拠写真なり載せると思うしな

    >>113

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:54

    ふぅん いきなり卒論が消えた仲間の反応をまとめる卒論の完成という訳か

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:56
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:01
  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:05

    ネタとしては釣りネタあるあるレベルだけど
    近年はそんなレベルの事象がホイホイ事実として流れてきたりするのん

    まぁ別に我が身でなければ釣りでも事実でもどっちでもええんやけどなブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:15

    >>118

    地獄絵図で笑っちゃうんですよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:23

    実際こういう「その業界では常識」どころか「業界限定じゃなく社会的に考えて常識」ってことを知らんアホは実在するからな
    運送会社のドライバーが配送先の客先A社に「この商品、客先B社には〇〇円で売ってるんっすよww」とか言って問題起こしたり

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:36
  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:28

    私はザワークラウト作ってる時に納豆を食べてキャベツを駄目にした過去があるんだっ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:24

    ワシの大学でもとある研究室でそういう問題が起こってたんだよね
    いくら滅菌しても納豆菌が出てきて大変だって事で犯人探しで雰囲気がモンキーワールドだったっすね

    まさか犯人がその研究室の教授だったって聞いて戦慄したんだよね

    教授「生徒達の積み上げてきた研究成果達をグチャグチャにするんだッ これはもうセ ックス以上の快楽だっ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:50

    >>125

    う、嘘やろ

    こんなことが、こんなことが許されていいのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:17

    >>125

    ひ、ひでぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:56

    >>126

    >>127

    ついでに教授の机の中にあったUSBの中に卒業生と教授のファック動画が保存されてたんだよね

    もちろん毎年動画鑑賞会が行われている


    ふぅん、どうやら猿世界だったようだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:55

    >>128

    なにっ 見たいのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:08

    >>125

    >>128

    もしかしてその教授は鬼龍なんじゃないすか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:47

    >>128

    その教授人を苦しめるのが好きな異常者なんじゃないッスかね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:35

    酒蔵や醤油醸造所を見学するときも「(蔵についてる酵母がやられるので)納豆は食べてこないで下さい」って必ず言われるんだよね、凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:58

    >>128

    悪の妙味を味わったと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:46

    納豆以外に食べちゃいけない食べ物はあるのん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:36

    >>134

    菌が絡むものは基本的にアウトなのん

    ヨーグルトとかヤクルトっスかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:04

    納豆菌はその繁殖力を活かして競争相手の酒蔵や醸造所を再起不能にする爆弾として使われることもあると聞いて戦慄したのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:57

    >>134

    朝納豆食う以外は特に言われなかったのん

    まあ割と食べた物は実験の結果に影響するけど納豆以外は自己責任やからなブヘヘ

    アル中の先輩が呼気で菌を殲滅するのに困り果てて依存症を治してハッピーハッピーやんケ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:49

    >>63

    ウワアアアアア文字化ケダアアア助ケテクレーッ

    マジでビックリしたのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:12

    企業からの委託とかあったらマジで損害賠償請求されるんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:35

    >>137

    えっそんなアルコールブレス吐けるほど飲んでたのん…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:41

    >>125

    その教授と本山先生は同一人物なんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:21:14

    >>139

    マジで取り返しがつかないのはルールで禁止スよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:58:17

    蛆虫を超えた蛆虫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています