Lostbelt AD2012? 人理消失惑星 フューチャーアース

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:37

    世界中の人々のほとんどが消滅した世界で、子供達を守る「チームU」と共に、襲いくる怪獣や、この星の王たる邪神を倒そう!
    なお、どう頑張ってもウルトラマンやそれに類するものは来ないものとする

    章ボスの性能
    名称:滅亡邪神ハイパーゼットン
    属性:天
    特性:混沌・悪・超巨大
    弱点:超巨大特攻の倍率が16倍になる

    イベント
    2回の中ボス襲撃イベント
    オデュッセウスが卵の中にいることが発覚するイベント
    石化トロイアイポスを見たことによる絶望イベント
    etc……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:19:18

    ぐだの諦めないポイント高すぎてやばい人来そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:04

    巨大特攻弱点とかダビデチャレンジしてくださいって言ってるようなもんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:45

    これ人類が隙を作り出すイベント後に初めて攻撃が通るやつですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:00

    なにっ理不尽に奪われた世界を取り戻すために戦い続ける若人だと!!!!!!!
    😊😊😊😊😊

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:05

    >>3

    黒聖杯コヤンコヤンオベ投石でゲージぶち抜かれるゼットン……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:18

    >>5

    ノア様そういう人間が大好きだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:14

    ゼットンでも無理ゲーなのにこいつの100兆度の火球とか無理やん‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:53

    >>5

    だからてめぇは来れねぇっつってんだろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:13

    型月の全能とか干渉能力も惑星外からきた侵略者には効かないみたいだからマジモンの無理ゲーやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:12

    >>11

    嫌なら来んなよ

    スレの最低限のルールも守れない荒らしだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:33

    ゲーム的には巨大特効弱点のせいでハイパーゼットン戦よりもバット星人戦の方が難しいとか言われそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:42

    正直ハイパーゼットンは人間だけでは絶対勝てないし、逆にウルトラマンだけでも勝てない相手なんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:53

    そういう弱点特攻とか地球のルールは地球外から来た奴らには効かないんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:12

    不可能を可能にしてお節介しに来るのがウルトラマンだし
    多分ギリギリまで頑張ったら助けに来てくれるだろう
    自分が巨人になる場合もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:43

    >どう頑張ってもウルトラマンやそれに類するものは来ない


    じゃあ無理ゲーじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:37

    ロストベルトということは、発展性が無いということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:13

    これってXXとかと同僚の扱いなんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:38

    >>18

    そりゃウルトラマンが来ず、サーガ作中のダイナの役割をオデュッセウスが担ってるっぽいしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:56

    レイモン「ウルトラマンじゃないです」
    ナビィ&オーナー「ウルトラマンじゃないです」
    名無しのレイオニクス「ウルトラマンじゃないです」
    メロス「ウルトラマンじゃないです」
    赤い奴「レッドファイッ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:45

    >>21

    類するものだから円谷ヒーローはこれねぇしネタ的に円谷以外のキャラクターをゲストにするのも無理だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:12

    >>3

    声的に光の巨人だしセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:12

    どんなに無理でも最後まで諦めずに戦うんやで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:29

    ユニバース鯖が瞬殺して終わりでしょ

    普通の鯖じゃ話になんないみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:45

    ヒロインXXを触媒に「星の戦士」を降臨させる展開だな
    ※これはクトゥルフ神話の「星の戦士」です!!
    オリオン座方面から火の玉となって地球に飛来するだけの巨人です!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:42

    ウルトラマンの力の欠片とかも存在しない感じ?
    異聞帯成立経緯によっては残っているかもしれないし、あるならオリュンポスの時みたいに「ウルトラマンの力を宿したサーヴァント」になって怪獣相手でも戦えるんじゃないかな?
    ハイパーゼットンは何とか頑張ってデバフかけまくって全員で総攻撃すれば何とかなる……かな?

    ウルトラマンよく知らんのでこれで解決出来るのかは知らんけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:42

    >>27

    他の怪獣ならそれでいけるけど

    ハイパーゼットンは最強のウルトラマンでようやく互角なので足りない

    そこまで用意してさらにティアマト戦くらいの増援が求められる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:36

    ハイパーゼットン(イマーゴ)とは?
    簡単に言うと侵略宇宙人が作ったさいきょうのゼットン
    原作だとウルトラマン3体が合体してやっと互角に戦えるようになるくらい強いぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:09

    >>28

    ……ウルトラマン無しだと攻略不可能では?

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:45

    >>30

    ちなみにこのハイパーゼットンと戦ったウルトラマンは

    ウルトラマンゼロ ウルトラマンダイナ ウルトラマン コスモスの3人

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:54

    やっぱりマウントスレじゃないか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:36

    せめてウルトラマンか最後の最後に来てカルデアと現地人が協力して倒せる展開の方が伊井のでは?(なおほぼ本編通りで面白味がない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:06

    敵に都合が良すぎてクロスとしても面白くない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:12

    ほーらマウントスレやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:18

    なんか見たことあるスレだと思ったらもしかしてこの人↓と同じ人が立ててる?

    Lostbelt AD2012? 人理消失惑星 フューチャーアース|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:03

    どう頑張っても来ないだけで来れないわけじゃないから何らかの手段でパスを繋いで召喚するんですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:32

    このような時の為の全力エクスカリバーでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:20

    >>29

    しかもその3人のウルトラマン凄く上澄みのほうの強いウルトラマン

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:54

    まぁユニバース鯖なら倒せるでしょ普通に

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:42

    確か瞬間移動を使った擬似的な分身だの火球だのなんだの…
    ていうかそもそもデカすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:08

    まさかユニバースサーヴァントも禁止とか言い出さんよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:26

    これがマウントでないと仮定するなら俺のなかで答えは出た<かな?

    前提としてカルデアではハイパーゼットンには勝てない

    けれど、そもそも本来ならウルトラマンがきてサーガの物語で解決するんだ、それが起きなかったからロストベルトとなった

    逆に言えば、ウルトラマンが来れなかった理由があるんじゃないか?その理由を取り除けば、ウルトラマンが来れて本来の物語になるのではないか?

    つまり、ロストベルトではあるけど原因を取り除く特異点修正と考えたら、攻略は可能なのではないだろうか?少なくともハイパーゼットンを正面から戦う必要がなくなるし、厳しい戦いになるが不可能ではないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:27

    これは他のロストベルトと違って、明確にチームUがいたりサーガ物語に至れていない途中だからできることだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:33

    >>43

    円谷英二自体を召喚する事が出来れば恐らくフォーリナー理論で突破口が開ける

    円谷のヒーローでもキャラでもないからセーフだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています