ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part118

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:34
  • 2事務局22/07/03(日) 19:25:11

    たて乙です

  • 3アカちゃん22/07/03(日) 19:26:06

    立て乙!

  • 4三人目の調査隊22/07/03(日) 19:47:36

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:04

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:29

    たておつ

  • 7フタバタウンのテル22/07/03(日) 21:20:59

    立て乙…?です

    【うつ伏せになって倒れているウォロをダイケンキが鼻先でつついている写真】
    ウォロさんを引き留めようとしたらうっかり投げてこんなことに
    とりあえずツバキ呼んでくるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:19

    たておつ

    イチョウ紹介のゴーリキー見た
    師匠に似てる
    ぼくもゴーリキに会いたい
    どこいるかな

  • 9アカちゃん22/07/03(日) 21:35:31

    【迎月の戦場でヒスイマルマインと退治する痩せぎすの空色の髪の少女の映像】
    【勝負が始まるやいなや、少女は腰が引けて逃げ出すが、ビリリダマに囲まれて電撃を浴びてしまった】
    【電撃をあびた途端、少女はその場にうずくまり防御態勢を取ったまま動かなくなった】
    【マルマインとビリリダマの電撃を無抵抗に浴びては次第に防御態勢も崩れぐったりとするもじっとする少女】
    【ボールからオヤブントリトドン(東の姿)が出てきて少女を電撃から守るように覆いかぶさった】

    【しばらくそうしていると異常に気づいたノボリがグライオンでビリリダマたちを牽制しながら少女を救出する】
    【映像はここで終わっている】

  • 10イッシュのお嬢様22/07/03(日) 21:53:05

    盾乙じゃ!

  • 11三人目の調査隊22/07/03(日) 22:04:09

    状況確認完了
    現状:ポーチを含めた所持品、室内に確認できず
    携行していたポケモン、室内に確認できず
    着用していた服、室内に確認できず
    絵、5枚 内1枚は着色済み
    敵性の可能性が高いポケモン、3体確認
    ヒト、6枚目の絵を描いている、ボールを4個所持、動作から疲労を感じ始めている可能性あり

    前スレ 196,197,198 へ
    脱出出来る可能性が高くなってきた
    このヒトには悪い事をすると考えられるが、調査隊として図鑑作成に協力する事の方が重要度が高い
    おそらくわかってもらえるだろう

  • 12フタバタウンのテル22/07/03(日) 22:40:27

    うーん…おれはウォロさんと話をしてて結構楽しかったんだけどな…

    とはいえ、みんなが生きてるこの世界を壊させるわけにはいかないもんな

    デンボクさんに引き渡してきたのであとはヒスイの人たちに任せる


    ところでこれが先輩が言ってたウニ笛?まさかアルセウスのセンスなのか?


    >>11

    いやあ…どっちかというと相手の方が君を閉じ込めてるように見えるから、悪く思う必要はないんじゃないかな

    とにかく気をつけて!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:19

    【日暮れ時の砂浜に光るものが落ちている】
    【少しずつ姿がはっきりしていき、割れたカンテラが転がっていることがわかる】
    【傍には白衣を着た成人男性が倒れているが、首は存在しておらず、頭のあるべき場所には煌々と燃える炎がある】
    【奇妙な存在は身を起こし、キョロキョロ周囲を警戒するような様子を見せながらカンテラを拾い上げて抱き締めた】
    【西日に照らされた何かが、水色の髪の幼い少年の姿に変わる】

    「みんながおたんじょうびにくれたのにい……」

    【少年がしくしく泣く声】

  • 14アカちゃん22/07/03(日) 23:07:08

    16:00
    久しぶりのギンガ団の医務室だ。
    頭痛がする…、記憶は忌々しいながらも残っている。
    何がトウダイグサ ショウコだ。馬鹿らしい、私より記憶もないくせに、今更15の少女として過ごせと…!勝手がすぎる。
    まあいい、天冠の山麓に来れたのは行幸だ。
    オリジン鉱石を見つけ出し、ディアルガとパルキアを従わせて…従わせてどうするんだった?
    ああ、クソ、あたまが…割れるように…痛い…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:39

    ふふ、感情の色が見えて嬉しいわぁ
    それはそうとして、うちの娘ちゃんのお洋服見て~!
    【金髪の少女が空色の着物を着ている写真】

  • 16フタバタウンのテル22/07/03(日) 23:30:47

    >>15

    へえ、君にも娘さんがいるんだ

    空色にきれいな金髪がよく映えてるなあ うん、可愛い

  • 17アカちゃん22/07/03(日) 23:38:25

    17:00
    ウォロ氏面会。
    私の様子を見るなり、ニヤけた顔をしながら私の手を握る。
    なにかするわけでもなく抵抗する気力もないため好きにさせる。
    『もし、ジブンにできることがあるなら何でも言ってくださいね』とだけ言って帰っていった。
    よくわからん男だ。

  • 18三人目の調査隊22/07/03(日) 23:44:31

    ヒトが念力を使う土鈴ポケモンを連れて外に出た

    1分後拘束を強制的に外し、白くて丸いポケモンとキュウコンの妨害を回避して外に出た

    地図情報は現在地を、天冠の山麓の東側と示している

    このまま、最寄りのベースもしくは直接村に向かう

    >>12

    気を付ける、ありがとう

    >>13

    大丈夫? オイラと同じ? そして光学迷彩?

    >>15

    これももしかして「かわいい」?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:03

    >>16

    そ~!リラちゃん!めっちゃ可愛いやろ~

    ほんでこれは自分の旦那さんと自分

    【ドヤ顔のウォロさんと黒髪に緑目の少女】

    >>18

    あったり前やろ~!世界で一番可愛い自分の娘ちゃんや!

  • 20アカちゃん22/07/04(月) 00:20:03

    18:00
    ついにラベン博士までもが私をショウコと呼び出した、もう否定する気も起きない。
    私は一体何者なんだ…。
    正直、アカギとしてもショウコとしても私は半端だ。
    どちらの記憶もおぼろげで、かろうじてアカギとして部下を率いて研究していた時期がある分、アカギらしいと言えるくらいだ。
    私は一体どちらなんだ…何も考えたくない。

  • 21フタバタウンのテル22/07/04(月) 04:38:43

    >>19

    うん……うん???ウォロさん???

    君もずいぶんと若いな…?おれとそんなに変わらないように見えるけど…

  • 22事務局22/07/04(月) 07:00:40

    昨日図鑑が完成した
    アルセウス、に会いに行ってくる

  • 23アカちゃん22/07/04(月) 07:11:29

    >>22

    そうか…よかったな。

  • 24三人目の調査隊22/07/04(月) 07:14:24

    おはようございます

    現在、西に進路を進めている

    追跡の様子、無し よって山麓ベースを目指す


    >>19

    なるほど、自慢の

    >>22

    お疲れ様 頑張って

  • 25フタバタウンのテル22/07/04(月) 07:21:21

    大大大発生のおかげで図鑑埋めが捗るのは複雑だな…


    >>22

    おめでとう!おれも頑張らないと


    >>24

    ああ、無事だったのか よかった

    ムラに戻ったらちゃんと事の次第を報告するんだぞ 他の人が被害に合わないとも限らないからさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:28:28

    はじめまして。

    私はとてもクールな男だ。

    合衆国の✕✕州にいたはずが、いつの間にかヒスイ地方という場所でラベン博士と名乗る男に保護されていた。

    博士は私の姿を見て非常に驚き、謎の球体を投げつけてきた。初対面の相手にこれは失礼だと思う。

    その後、対話を経て互いに敵意のないことを確認し、現在は浜辺の小屋で待機させられている。

    博士の信頼できる知り合いに引き合わせられるとのことだ。

    待っている間にこの端末を見つけたので、唯一アクセス可能だった掲示板を訪れた。それがここだ。

    会話内容を見るに私と同じ境遇の人々が集まっていると思っていいのかな。


    >>13

    あれえ、ぼくだ。

    やだッ泣いてるところが映ってる!はずかしくなっちゃうよう。


    >>18

    だいじょうぶだよッ!あのねー光学迷彩じゃなくてねーうーんってがんばったらちっちゃくなれたりなれなかったりするの!こんなのはじめてでびっくりしたの!

  • 27過去人22/07/04(月) 07:37:03

    繋がるのも顔を出すのも久しぶりですね
    結構人が入れ替わっているような気がします
    取り敢えず、現状の家族写真を

    【ウォロと銀髪の女性が寄り添っている。挟むようにして、女性に似た金髪の男性とウォロに似た銀髪の女性がいる。4人ともあまり年齢差があるようには見えない】

  • 28アカちゃん22/07/04(月) 07:40:42

    『全てのポケモンと出会え』…か。
    ははは!出会って何になるというのか…。
    今更、現代に帰って顔もおぼろげな父と母を探しだせるとも思えん、自分の漢字表記の名前さえもまともに思い出ない上に、まともな記憶もないしな。
    かと言ってアカギとして生きていくか?こんな体で?笑えるな!あははは!はぁ…。
    案外どっちつかずでこの地で生きていくのも悪くないのかもしれん…。
    ふふふあははは…ははははは!
    まあ、いい…とりあえず衣食住の確保のために任務だけはこなすとするか…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:40

    おっはよ~

    お兄ちゃんが自分とは写真とらないのってしれっと拗ねててウケる

    面白いからちょっと放置しとこ

    >>21

    15やでー、リラちゃんは養子やねん、いろいろあってなー

    リラちゃんの笑顔はお兄ちゃんとウォロさんに似てるねん

    >>24

    そう!自慢の子!そして私はお兄ちゃん自慢の妹ちゃんや

    >>26

    ああ、大体あってるでー

    自分エンジュの小娘、そしてこの板はたべられません。きぃつけて

    >>27

    みんなめっちゃかいらしいなぁ、自分とこも子供できたで~

  • 30フタバタウンのテル22/07/04(月) 08:29:23

    >>26

    はじめまして おれも最近ここに繋がるようになったから詳しくないんだけど、その認識で合ってると思う

    博士は最初から最後まで信頼できる人だから困ったことがあったら遠慮なく頼るといい


    >>29

    15!?おれと同い年で結婚してて養子までいるのか…す、すごいな

    ああでも、ウォロさんも幸せそうでよかった 仲がいいのが写真を見るだけで伝わってくるよ

  • 31過去人22/07/04(月) 08:42:59

    >>29

    ふふ、ありがとうございます。元気に育ってくれてよかった

    リラさんですか、きっととても可愛らしいのでしょう。お会いしてみたいです


    >>30

    初めまして。ボクは今で言うカロスから来たものです。頻繁にここに顔を出すわけではありませんが、よろしくお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:02:13

    >>30

    まぁ、たぶんそろそろ16になると思うんやけど

    ウォロさんになー胃袋を掴まれてん、美味しいねん…手料理…

    あとウォロさんの顔が世界一好きや

    >>31

    子供は元気が一番やからね~

    めっちゃ可愛いで!親の贔屓目なしに!困ったところはウォロさんに笑顔が似てきたところくらいやね!

    【金髪の少女とウォロさんが並んで胡散臭い笑顔を見せている写真】

  • 33フタバタウンのテル22/07/04(月) 09:27:29

    >>31

    はじめまして おれはシンオウ地方…未来のヒスイ地方から来たんだ

    へえ、カロスか いいよなー街並みも人もおしゃれだし、メガシンカの研究も盛んだし

    あなたもウォロさんと仲がいいんだな あの人の幸せそうな姿が見れてよかった

    帰るまでの間になると思うけどよろしく!


    >>32

    そ、そうか…よく考えたらヒスイって15で成人扱いだし何もおかしくないか

    ああ、あの人美形だし器用そうだもんな…でも結婚までするんだ 性格の相性もよさそうだけど



    ……ん?じゃあ先輩も10代だった可能性ある?いやいやまさか…

  • 34三人目の調査隊22/07/04(月) 12:37:15

    ベースまでの道中でウォロに遭遇した

    一晩中どこで何をしていたのか、何故服を着ていないのかと言われたので事情を説明した

    もう少し警戒心を持てと怒られた

    ウォロに今渡された服を着、このまま村に直行するべきであると言われたので従う

    >>25

    ありがとう

    身体拘束はヒトにとって危害になりうるので、そうする

    >>26

    そうなのか、特殊な能力を持ったヒト

    クール、かっこいい、外見情報と一致している

    >>27

    家族写真、兄弟姉妹?

    >>28

    身体及び記憶の異常、笑える事?

    >>29

    アンタも誰かの自慢、なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:11

    >>33

    それもそう~

    まぁ並行世界の別のウォロさんやと料理苦手やったりするみたいやし、場合によるっぽいけどね

    だって、もうあの人の手料理毎日食べたくなったんやもん

    >>34

    そして、きっと貴方も誰かの自慢や

  • 36過去人22/07/04(月) 13:16:19

    >>32

    かわいい子ですね

    養子というのが信じられないくらい似ています


    >>33

    ええ、まあ、ボクのいた時代はカロスという地名ではありませんでしたが

    そうですね、大切な方ですよ


    >>34

    親子ですね。中央2人がボクとウォロさん、両端が長男と長女です

  • 37アカちゃん22/07/04(月) 13:36:12

    はぁ。

    とりあえず使命だけでも達成していこうか。

    やることもないしな。


    >>34

    ああ、大変滑稽なことだよ。

  • 38フタバタウンのテル22/07/04(月) 17:55:38

    帰る時に備えて身辺整理を始めた
    先輩がくれたレシピ、すごく助かったんだけどヒスイに残していったらまずいよな…
    ケムリイモのポタージュところころマメ餡ぐらいなら大丈夫か?おれが独り占めするのもなんだか気が引けるし

  • 39過去人22/07/04(月) 18:04:45

    おはようございます

    お墓参りに行ってきますね。定期的に手入れはして下さっていると聞きましたけれど、久しぶりに友人と会ってきます


    >>38

    そうですね。その先輩のヒスイにはきっとそのレシピがあるのでしょうし、残しても問題はないかと思いますよ

    最終的には貴方の判断ですけれども

    故国の料理はボクも幾らか持ち込んでいますし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:48

    ラベン博士がシマボシと名乗る女性を同伴して戻ってきた。

    シマボシは私の姿を認めて僅かに眉をひそめるのみ。非常に落ち着いた態度のクールなレディだ。かっこいいと思う。

    小屋から出てくるよう言われたので外に出たところ、直感が働いた。強く念じればヒト科ヒト属の推定年齢8〜10歳の少年の姿に変身できる。試したところ成功した。ラベン博士とシマボシは驚きのあまり口が開いていた。

    その後、ラベン博士の熱望に応えて変身について実験。太陽光を浴びている間、また太陽光を浴びて数分間は少年の姿でいられることが判明。

    二人は今後の私の扱いについて討論しているが、熱中しすぎて3匹のポケモンの脱走に気づいていない。

    教えるべきだろうか。


    >>29

    よろしくね!

    食べないよ!そもそもぼく、ごはん食べらんないもん!

    ぼくにも血のつながってないママがいるよ!おそろい!


    >>30

    はじめまして!

    はーい!ラベン博士の言うこと、ちゃんと聞くね!


    >>34

    ヒト?ヒトなのかな?わかんない。

    ほんとにッ!?ほんとにかっこいい?うふふ、やったあ!

  • 41アカちゃん22/07/04(月) 19:54:00

    『ショウコくん!そんなに急いでどこに行くのです』
    どこ…ってこれからマルマインを鎮めに行くに決まっているだろう。

    『はっきり言って今のキミの状態は良いコンディションとは言えないのです、もう少し休むべきです』
    うるさい、結果は出している。
    貴方にとってポケモン図鑑の製作が進めば問題ないはずだ。
    『なら、ボクは雇い主としてキミがグッドコンディションで活動できるようサポートする義務があります』『何をそんなに焦っているのですか』

    正直に言うともう目的に以前のような意味を見いだせないのだ。達成してその後は?未来に帰っても記憶があやふやで居場所もあるかわからず、こんな半端な身体で生きていけと?
    わたしは誰だ?アカギか?ショウコか?ふざけるな!
    はぁはぁはぁ…。

    『これだけは言っておきます、キミがアカギであれショウコであれ、目の前の『キミ』にはちゃんとコトブキムラという帰る場所があります』
    『キミの帰りをボクはずっと待ちますからね』
    『それだけは忘れないでください』

  • 42フタバタウンのテル22/07/04(月) 19:54:34

    >>39

    そうだなー…さすがにポフィンやポロックはまずいと思うけど、大丈夫そうなのはみんなにおすそわけして行くよ

    なんでこんなにバリエーション豊かなんだ先輩…

  • 43事務局22/07/04(月) 20:22:51

    アルセウスに会ってきた

    何が変わるわけでもないが…ああ、そうだ。あれは相変わらず愉快犯だということだ


    >>23

    >>24

    >>25

    ああ、ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:58

    脱走した3匹のポケモンを連れ戻すと、ラベン博士とシマボシが感心した様子を見せる。
    彼らは発見されたばかりのポケモンについて研究しており、ポケモンを恐れず捕獲できる存在は有用である。
    敵対の意思を見せずにいる私を、仲間として迎え入れる方向で話が進んでいる。
    私が人間なのかポケモンなのかという結論は保留するようだ。
    私としては早急に元いた場所に帰り、ソニーの安否を確認したい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:47

    >>36

    可愛いやろ~!大好きな娘ちゃん!

    お兄ちゃんが言うには自分とかにも似てきた言うねんけど、ようわからん

    コガネ弁はどう考えても似たと思うけど

    >>40

    あ、そう?ちょいちょいいはるから癖やねん

    お揃いやね~、血繋がってへんくても大切で大事の子や

  • 46アカちゃん22/07/04(月) 20:53:30

    14:00
    これからマルマインの鎮圧にかかる。
    身体の震えが止まらない、心はこんなに凪いでいるというのに…。
    だが行くしかないだろう。
    少なくてもこれは任務なのだから。

  • 47三人目の調査隊22/07/04(月) 21:15:05

    村に無事帰投した

    バクフーンが飛び付いてきた

    ショウは体に異常は無いか訊いてきたので、無いと答えた

    テルは心配したと言うので、迷惑をかけて申し訳ないと返した

    本部にて事情を説明した結果、皆に怒られ、当分の間誰かと共に行動するか、村にいるように命令された

    >>35

    そう、だろうか そうであれただろうか

    >>36

    よく似た家族、というもの 理解した

    >>37

    そうなのか、なるほど?

  • 48アカちゃん22/07/04(月) 21:21:54

    >>47

    ああ、そうだよ。

    有るかもわならない幻想に必死にしがみつく姿は無様で滑稽だ…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:50

    >>47

    そやで、だって、そんな気がするもん

  • 50過去人22/07/04(月) 21:35:42

    >>47

    そうですね。一人立ちしても、大切な家族です


    >>48

    ボクは貴女の事情は知りませんが、ヒトは何時だって空想を追い求めて来たものでしょう?

    貴女のそれは人類史を侮辱する行為ではないですか?


    >>45

    性格や、笑う理由などが似ているのかもしれませんね

  • 51アカちゃん22/07/04(月) 21:44:49

    >>50

    違うな。

    空想を現実にするために努力するのと、

    陽炎を求めて宛もなく彷徨うのととでは訳が違う。

    私は後者の方さ…。

  • 52フタバタウンのテル22/07/04(月) 21:50:18

    久しぶり…でもないのかな 図鑑を完成させてアルセウスに会ってきた
    おれは未来のシンオウ地方に戻るよ
    ヒスイの人たちと別れるのは寂しいけど…帰る場所、帰りたい場所があるなら帰った方がいいって先輩も言ってたし、おれも帰りたいと思うから

    もしも先輩らしき人がこの掲示板に来ることがあったら伝えてほしい
    黒髪に赤い瞳の20歳ぐらいの女性だ ダイケンキと小さな白いポケモンを連れていた…と思う 不思議と姿はよく覚えていないんだけれど

    あなたのおかげでなんとかおれの世界のヒスイ地方を救うことができた 本当にありがとう
    今度はおれがあなたの生きた世界を守りに行くよ 何言ってるかわからないだろうけど、アルセウスと話してそういうことになったから
    もう会うことはないだろうけどどうか元気で 世界一かわいい娘さんと世界一かっこいい旦那さんにもよろしく

    じゃあ、短い間だったけどお世話になりました!
    みんなも身体には気をつけて!

  • 53過去人22/07/04(月) 21:56:24

    [手入れされた墓にいる銀髪の女性の映像]
    [石の前にしゃがみ、何かと会話している]
    [言語は聞き取れないが、少なくとも現代語ではないようだ]

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:03:24

    コトブキムラに到着。

    明日、形式上の入団試験を経て正式にシマボシ隊長の部下に任命されることとなった。

    ショウと名乗る人物と合流し、夕食を摂る。

    口腔、食道の形成が確認されたため食事を試みるが、気分が悪くなり中断。店主の機嫌を損ねたようだ。博士が謝っていたので真似して謝っておく。

    食事後に博士と実験して判明したが、私の味覚は機能していないようだ。


    >>45

    そうなのッ?

    なんでこんなの食べちゃうの?みんなソニーといっしょなのッ?

    えへへ、やさしいママなんだね!

    ……ママ、どうしてるかな?


    >>52

    さようなら、元気でねッ!

    図鑑を完成させたら帰れるんだあ……ソニー……それまでだいじょうぶかなあ……。

  • 55過去人22/07/04(月) 22:07:16

    >>52

    はい、さようなら。お元気で

    帰る場所が残っているというのは良いものですから

    彼女も大きくなったのですね。時の流れとはわからないものです

  • 56アカちゃん22/07/04(月) 22:08:39

    【ヒスイマルマインにシズメダマを投げる空色髪の少女の映像】
    【最初は善戦するが被弾するたびに動きが悪くなる】
    【最終的には膝をついてしまい撤退した…】

  • 57おやつおいしい(13)22/07/04(月) 22:55:39

    ヒスイのあちこちからきのみ集めてきてドライフルーツ作ってたらなんか楽しくなってきて大変なことになった
    【20種類近いドライフルーツがところ狭しと並べられている写真】
    ヨネさんのゴンベちゃんどれが好きかなあ どれでも食べそうだけど

  • 58過去人22/07/04(月) 22:56:08

    >>51

    はて。現在に至る道は、空想と笑われ、陽炎とからかわれてきた道ですよ

    当人にとってはともかく、誰もかれも空想を現実に塗り替える行為を応援していたわけではありません。彼らにとってはどちらも大差ないでしょう

    宛てのないとおっしゃいましたが、記憶ならば必ず理由があります。植え付けられたものならその原因が、朧気ならば根底が、覚えているなら過去がある。どうにかする方法があるのですから、彷徨うことにはならないのではないですか?

  • 59アカちゃん22/07/04(月) 23:09:55

    >>58

    そう…なのか…?

    だとしても…もう…疲れた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:24

    >>50

    あー…かもしれへんなぁ…

    いやまぁ、あの子の人生やし自分が口出しするのもあれやけど…

    待って自分に似たら刺されへん?大丈夫?あの子

    >>52

    元気でなぁー

    >>54

    知らんわからん知りたくもない

    優しいママやなんて言われたら照れてまうわぁ…えへへ、嬉しいわぁ

  • 61アカ主の息子22/07/04(月) 23:39:09

    【アラベスクスタジアムで巻毛の青年と顔に傷のある空色髪の少年がバトルしている】

    【ドラピオンとガラルギャロップが対峙する】

    『クイズです!ぼくの好きなポケモンのタイプは?』

    フェアリーじゃないんですか?

    『残念ですね、ボクはもともとエスパータイプの使い手、手持ちを見れば推理できたはずですよ。はい、能力1ランクダウン』

    はぁー!?

    【ドラピオンは思うように動けず瀕死になったが、ガラルギャロップもドラピオンの毒で相打ちの形になった。】

    【マニューラとブリムオンが対峙する】

    『ダイマックス抜きにぼくに挑むと!?甘い!あまいかおりより甘い!!』
    『ですが、ここまで勝ち上がってくるのですから生半可な甘さではないのでしょうね』
    『その気概に対して見せてあげましょう!大いなるピンクを!』

    【ブリムオンがキョダイマックスする】
    【キョダイマックスの余波で映像はここで終わってしまった】

  • 62三人目の調査隊22/07/04(月) 23:46:29

    バクフーンが離れてくれない

    トドグラーも距離が近い

    >>49

    そうか、確認出来たらいいのだが

    ありがとう

    >>52

    お疲れ様、別の時空のテル

    やはりどこの時空でもテルは良いヒトだ

    >>54

    アンタ、稼働もしくは生命維持に必要なエネルギーは確保出来る?

    そして、その、個体名?ソニーは、機械を摂取するのか?

  • 63過去人22/07/05(火) 07:00:38

    >>59

    そういうものだと思いますが…

    まあ、それが貴女の生き方ならば、ボクに口を出す権利はありませんね


    >>60

    何をしても人を惹き付ける人はいますから…天性のものならどうしようもないかと…

    誰彼構わず口説いたり誉めちぎったりしなければ大抵は大丈夫かと思いますけれど


    >>61

    巨大化する、ポケモン……

    ……そうですよね。かの地とてカロスと名を変えて今に繋がっているのですから

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:12:08

    おはよ~

    そういえばちょい前からリラちゃん、ウォロさんと一緒に商会に顔出してるみたいやし

    そっから似はったんかな

    >>63

    …あかん、何とも言えへんな…

    付き合う前からウォロさんに麺と向かって顔がいいっていっとったし

  • 65アカちゃん22/07/05(火) 07:17:29

    今日も失敗した…。

    まるで身体が自分のものではないようだった。

    私の身体はどちらのものなのだろうな…。

    いや、もうどうでもいいな…どちらにもなれないのだろう…。

    せいぜい図鑑を完成させて誰もいない世界に行こう

    疲れた…。



    >>54

    ああ、味覚が機能してないのか、奇遇だな私もだ。

    水で押し流せば大抵はどうにかなるぞ。

  • 66おやつおいしい(13)22/07/05(火) 07:22:05

    おはようございまーす

    今日もいい天気~

    【ギャロップと青いギャロップ、オレンジ色のミツハニーが金色の平野を駆けている動画】


    >>64

    へー、お父さんのお仕事に興味あるのかな?かわいいねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:51

    博士が壊れたカンテラの修理を約束してくれた。

    彼は善人だ。とても嬉しい。


    >>60

    人間は機械を食べないと思っていたがこの地では違うのかもしれない。

    だってね、子供のこと大事にしてくれるのはとってもいいママなんだよ!ぼくのママもそうなの!


    >>62

    私にエネルギーは必要ない。補給なしで活動可能だ。

    ソニーはね、すごいの!なんでも食べちゃうのッ!でもね、いきてるものはおいしくないって言ってた!


    >>65

    そーなの?ごはんって楽しそうって思ってたけどあんまり楽しくないねえ。

  • 68事務局22/07/05(火) 07:44:54

    おはよう

    ゴーストタイプは夜に見ると妙な迫力があるな


    >>67

    機械を食べる人間はあまり見ないな…

    エネルギーの補給なしで活動できるなんてすごいんだな

  • 69アカちゃん22/07/05(火) 07:47:13

    >>67

    私個人の感想だが、口に物を入れると異物感が拭えなくてな…。

    最近はしなくなったが、よく嘔吐していたものだ…。

    以前はよくサプリメントや点滴などで済ませていたが、この時代ではそうもいかないしな…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:51:49

    >>68

    ソニーって人間なのかなあ。わかんない!

    ほんとッ?えへへ、すごいでしょ!


    >>69

    異物感、ぼくもそうなのかも!

    自分の舌にもびっくりしちゃう。ぐにぐにしてゴムみたいだねえ。

    嘔吐って苦しいんでしょ、知ってるよ!だいじょうぶ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:55:53

    >>66

    かもしれへんし、馴染むのに手っ取り早いからかも

    ほら、商人っていろんな人と顔合わせるやん?

    ウォロさんの娘ですって覚えてもらいやすいし

    >>67

    ちょっとおかしくなったヤツがいるだけで、本来は食べへんから…!食べたところで消化できひんから…!

    そう?そうやったらええなぁ、あの子が誇れるお母さんになりたいもん

  • 72アカちゃん22/07/05(火) 07:58:53

    >>70

    間違えて舌を噛まないようにな。

    嘔吐はコツさえ掴めればなんてことはない。

    むしろ吐いたほうがスッキリするしな…。

  • 73おやつおいしい(13)22/07/05(火) 08:24:19

    >>67

    新しい人かな?はじめまして~

    ごはん食べなくてもいいタイプの人?辛いなら無理に食べなくてもいいと思うよ

    雰囲気を楽しむとか、おいしそうに食べる人を眺めるとかどう?人が嫌いじゃなければだけど

  • 74三人目の調査隊22/07/05(火) 08:25:29

    システムチェック 完了

    情報演算 完了

    再起動開始

    おはようございます

    今日も離れてくれない

    >>65

    誰もいない世界、町?

    >>67

    そうか、やはりオイラは食料になりうるのか

  • 75過去人22/07/05(火) 08:35:30

    >>72

    推奨はしませんよ。嘔吐は体への負担が大きいですから

    特殊な筋肉が特殊な動き方をしますし、食道が胃酸によって炎症を起こします。脱水状態にもなりかねませんしね


    >>64

    ちゃんとそういう人間だと認識してくださる方ならば問題ないでしょうけれど。勘違い、或いは早とちりされてしまうかもしれませんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:22

    >>75

    そういうのの躱し方とか教えとかななー…

  • 77三人目の調査隊22/07/05(火) 12:31:39

    ラベンからモクローとミジュマルを譲渡された
    2体ともそれぞれ頭部と脚部によって来たので、さらに行動が制限される
    テルとショウに、たまには遊ぼうと言われたので従う
    「遊び」をしたのはこれで50回目だ
    ちなみに、何かあったらオイラを食べてと伝えたら、とても狼狽された

  • 78アカちゃん22/07/05(火) 14:13:54

    起きた。
    目覚めなければよかったのに。
    やる事がないので、マルマインの鎮圧に向う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:49:43

    博士とショウの監督のもと入団試験を実施。無事合格した。

    相棒となるポケモンを選ぶよう求められた際はヒノアラシを選択する。不思議なシンパシーを感じた。

    現在は団員ランクを上げて村に帰還。団長への挨拶は明日に持ち越すよう言いつけられる。


    >>71

    平均的な人類は精密機器を消化できない。了解。

    子供はみんなママのこと大好きだからだいじょうぶ!誇れるママになれるよ!


    >>72

    発音時の舌の動きが複雑で数度噛んでしまった。これはあまりクールではない気がする。

    スッキリするの?ならよかった!


    >>73

    はじめまして!

    みんな大好きだよ!楽しそうに食べてるのを見るのも好き!だからねー、いっしょにごはん食べてみたかったの。

    ごはん食べないのは普通じゃないから、食べるふりができないならおうちにいなさいって言われちゃった。残念。


    >>74

    そうだね!でもね、おともだちを食べたらなくなっちゃうから悲しいと思うの。

    ソニーもおともだちは食べないよ!

  • 80イッシュのお嬢様22/07/05(火) 19:17:38

    輸入してきたぎょーざ?というものを食べたんじゃが……めっちゃ美味しい!ジューシーってやつじゃわ!
    次ははまーぼーどうふを食べれるらしい!

  • 81事務局22/07/05(火) 19:18:26

    >>78

    ちゃんと体調は万全か?

    また同じことの繰り返しにならなければいいが


    >>79

    言い忘れていた

    初めまして。それから入団おめでとう

    味覚がないというのは、極端に鈍いのか本当にないのか、どちらだろうか

  • 82おやつおいしい(13)22/07/05(火) 19:19:28

    【ドライフルーツを食べるゴンベを嬉しそうに見つめるヨネの写真】

    喜んでもらえたみたいでよかった

    ヨネさんが「もう妹だと思ってるから遠慮しなくていい」って言ってくれたんだけど、遠慮とかじゃなくて感謝の気持ちは忘れずにいたいなって


    >>79

    そっかー 食べれるものがあるとよかったんだけどねえ

    あ、じゃあバレても大丈夫な人やもうバレてる人をおうちに呼んでみたらどうかな?

    お茶とお菓子出してー、食べてもらいながらお話するの 気分だけでも味わえるかもよ

  • 83アカちゃん22/07/05(火) 19:23:07

    >>81

    今回ばかりは万全じゃなかったようだ…。

    また鎮圧に失敗したよ。

    短期間に3度も電撃を浴びたせいか右足の小指が壊死してしまった。

    いや、足の小指一本だけで済んだのは奇跡なのだが…。

    まあ、日常生活や今後の任務に支障はない。

    火傷が治り体調が万全になり次第また挑むさ…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:24:35

    >>79

    そうやろうか?やとしても頑張りたいわ

    自分を輝かせるのは自分だけやから、憧れの自分になりたいやん?

    >>80

    なにそれ、美味しそうやば

  • 85過去人22/07/05(火) 19:29:20

    そうでした

    長く空けていましたし、知らない顔の方が多いのは当然なのですが、本来ヒスイにいないポケモンもコトブキムラに増えています。新たな入植者方が連れてきた子達のようですね

    それはいいのですが、ワシボンやウォーグル、ゾロア達などシンオウには生息していないポケモンの姿が減っていると聞きました。環境も随分変わったことですし、仕方のないことでしょうが


    >>80

    美味しそうな食べ物ですね

    おめでとうございます

  • 86アカちゃん22/07/05(火) 19:30:16

    >>80

    よかったな…。

  • 87過去人22/07/05(火) 19:36:31

    >>83

    あの、大丈夫ですか?

    確かに動くことは可能ですけれど、とっさの踏ん張りがきかなくなったりしますから、慣れるまでは気をつけてくださいね

    余計なお世話かもしれませんが、電撃はポケモンを出して気を散らせたりしてみてはいかがでしょう?もしも恐ろしく思って動けないようでしたら、コリンク系統の電気で慣れるなどといった方法もありますし

  • 88アカちゃん22/07/05(火) 19:40:30

    >>87

    ああ、大丈夫だ。

    心配ありがとう…。

    手持ちに地面タイプのポケモンを増やそうと思う…。

    慣れるのは…どうだかな…もう、体が言うことを聞かないんだ…自分の体なのにな、笑える話だよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:48:53

    カンテラがないと落ち着かない。せめて他の器があればいいのだが。

    明日、ラベン博士に相談するとしよう。


    >>81

    はじめまして!うふふ、ありがとねッ!

    うーんとね、おくちがあるのがはじめてだからちゃんとしたことはわかんないんだけど、たぶん本当にないんだと思う!


    >>82

    わあッ!それすっごく楽しそう!ありがと!

    じゃあね、博士とね、隊長とお茶会!

    ママもね、たまにお茶会してたの!お手伝いしてたからやり方もわかるの!


    >>83

    指がなくなっちゃったの?だいじょうぶ?

    あのね、人間って小指をぶつけただけでも痛そうだから大変だと思うの。無茶しちゃダメだからねッ!


    >>84

    わー!自分を輝かせるのは自分だけってすっごくクールな感じ!やさしくてかっこいいママなんだね!

  • 90アカちゃん22/07/05(火) 19:52:19

    >>89

    大丈夫だよ。ありがとう。

    ふふふ。もう、タンスにぶつけて痛がることもないな。

  • 91過去人22/07/05(火) 19:55:36

    >>88

    差し出がましい事を言いますが、電気に何か…ええと、未来で言うトラウマがあるのではないですか?思い出したくもないから忘れてしまったけれど、幼い頃に逃げ場もなく電気を浴びせられた、とか…

    体が言うことを聞かないなら、また同じ状況になる可能性が高いです。動かない獲物なんて狙い放題ですから

    先にそちらを克服した方がよいのではないかとボクは思います


    >>89

    申し遅れました。すみません

    ボクは、今で言うカロスのものです。貴方がポケモンがいる世界かはいらしたのかはわかりませんので、伝わるかは不明ですが

    頻繁にいるわけではありませんが、いる間はよろしくお願いしますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:00:45

    >>89

    なにより気分がアガるさかい、オススメやで!

    かっこいいはなかなか言われへんから照れるわぁ

  • 93ブラックカバラ22/07/05(火) 20:01:57

    バレた、バレた、どうしよう
    いやでも、あの人はそんな人じゃない
    だけど証拠はない、広まらない証拠なんてない
    どうしよう、どうしたらいい
    こわいよ

  • 94アカちゃん22/07/05(火) 20:04:29

    >>91

    どうだかな…。

    身体の尋常でない震えから恐らく過去にトラウマがあるのだろうが…、克服はしたいが肝心のトラウマの原因があまり思い出せなくてな…。

    全てを忘れて新しい人物として生きていきたいくらいだ。

  • 95三人目の調査隊22/07/05(火) 20:07:59

    コマとタコで「遊んだ」後、絵を描かないかと言われた

    何を描けばいいのか訊いたら、オイラのいた町を描いて欲しいと言われたので、実行した

    あまり好評ではなかったので、今後に備え問題点を精査したい

    [木炭で描かれた絵の写真。崩れた鉄筋コンクリート製の建物と立ち上る煙の風景画。]


    >>79

    そうか、ならよかった

    >>80

    おいしい、それはよかった

    この地で作成可能であれば、オイラも皆に振る舞いたい

    >>83

    体の部位が欠落する事は大丈夫とは言い難い。

    今後の人生、行動に影響が出る可能性が高い

    >>93

    大丈夫? 状況を説明して欲しい

  • 96おやつおいしい(13)22/07/05(火) 20:09:58

    >>89

    どういたしまして~ シマボシさんは忙しいからわかんないけど博士は付き合ってくれると思うよ

    カンテラの代わりになるものかあ…ちょうちんとか?一気に和風になっちゃうか…


    >>80

    えー!!そっちギョウザも麻婆豆腐もあるの!?うらやましい~!!私も食べたい!!

  • 97イッシュのお嬢様22/07/05(火) 20:10:30

    >>84

    本当に美味しいんじゃよこれが。

    中にお肉が入っておってのう。今回は塩をかけて食べたんじゃが、専用のタレもあるらしいぞ!

    >>85

    ありがとう!!

    調査するのもいいんじゃがやっぱりこういうのも楽しいのう!

    >>86

    うむ!テル先輩と食べておるんじゃが、先輩も嬉しそうじゃわ。

    >>95

    ヒスイで作れるんじゃろうか……?

    ちょっと今度聞いてみるわい!


    ……あ、マーボーどうふが来たぞ!


    >>93

    え、えーと……なにか秘密がバレてしもうたのか!?

    落ち着いて。できれば状況とかを教えてくれい。

  • 98アカちゃん22/07/05(火) 20:16:30

    >>95

    もちろんわかってはいるが、たかが足の小指一本だ。

    強い電撃を浴びて四肢切断にならなかったことがどれほど幸運かキミにはわかるだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:22:41

    >>90

    あーそっかあ!そう思うとお得なんだねッ!

    じゃあね、他の指をぶつけないように気をつけてね!


    >>91

    はじめまして!

    知ってるよ!あのね、ゲームでね……あれッ?ゲームと同じ場所のわけないかあ。

    うーん、じゃあわかんない!

    とにかくよろしくねッ!


    >>92

    そーなの?かっこいいって言われると嬉しいよね!


    >>96

    うふふ!楽しみ!

    ちょうちん?んーとね、ガラス製のものとか、外がよく見えるもののほうがいいの。

  • 100ブラックカバラ22/07/05(火) 20:26:22

    >>95

    >>97

    おれが女の子だってバレた

    どうしよう、女のくせにって言われちゃう

  • 101アカちゃん22/07/05(火) 20:33:14

    >>100

    たかが染色体の数が一本多いだけどなぜそうも怖がる。

  • 102過去人22/07/05(火) 20:34:40

    >>94

    それは、……

    選択肢としてはあるでしょうけれど、以前の自分の人間関係を断ち切る価値が新たな人生にあるのですか?

    今だって、貴女には……ちゃんと大切に思う人が何人もいるのに。うまれたときから今に至るまで、変わらずに

    >>98

    怪我や不幸を比べてましだと言うのは、あまりに不毛ではないでしょうか


    >>99

    ランプやガス燈、ですかね?

    後者はまだなく、前者はヒスイでは高級品ではありますが


    >>100

    ノボリさんですよね?

    何か事情があると判断して、責め立てるようなことはしないと思いますよ

  • 103アカちゃん22/07/05(火) 20:41:42

    >>102

    コトブキムラの人間だって、こんな2つ記憶で錯乱する得体のしれない人間より、最初から何もない人間の方が色々扱いやすいだろう。ノボリ氏の様に。

    どのみちこんな世界に来てしまった以上、私は一人だ…消えたって誰も悲しまんよ。

  • 104ブラックカバラ22/07/05(火) 20:46:14

    >>101

    染色体が一つ多いだけで大問題だよ!?

    オスとメスで姿が大幅に変わったりするのに!

    >>102

    それは、そうなんだけど、違う

    いや、それも怖いけれど、広まるのが怖い

    痛いのも苦しいのもこわいよ

  • 105イッシュのお嬢様22/07/05(火) 20:58:54

    >>100

    えーと、別に大丈夫だと思うがの。

    女の子でも男の子でも。そんな。女のくせにって思う輩はいない……ことはないじゃろうが、少ないはずじゃろう?だいたい女のくせにってなんじゃ女のくせにって。男のくせにって言い返してやればどうじゃよ?

    >>101

    !?……すまぬ、その発想はなかった。


    待ってめっちゃまーぼーどうふ辛いんじゃが!!おみず!!おみず!!

  • 106過去人22/07/05(火) 21:09:49

    >>103

    その発言はノボリさんの境遇を知ってのことですよね?発言内容はよく考えることを推奨しますよ

    既に、二つの記憶があることを知っている方は存在します。今さら全てを忘れたところで彼らに心的負担をかけるだけですよ。冷血漢ではありませんから

    貴女自身にしても、今覚えていない思い出のトラウマに苦しめられているのなら、全てを忘れたとしてもまた苦しむことになると思いますし。それに、貴女が消えて悲しむ人間がいないはずがありません


    >>104

    ヒスイには、拷問をする人はいませんよ?


    >>105

    辛いものを食べたときには水よりもミルクがいいですよ

  • 107アカちゃん22/07/05(火) 21:16:57

    >>106

    だったら…

    私はどうしたらいいんだ…

    どうしたらよかったんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:50

    >>100

    男の子って思われたかったの?

    じゃあねー、周りの人に男の子って思って!って言ったらいいと思うの!


    >>102

    あのね、器だけでいいの!中身があると外さないといけなくなっちゃうの。

    カンテラの修理、早く終わらないかなあ。

  • 109ブラックカバラ22/07/05(火) 21:22:32

    >>105

    それに女だからって下に見られるんだ

    女だから何してもいいって思われるの嫌だ

    >>106

    でも暴力を振るう人はいるよね?

    >>108

    それで終わればいいんだけど…

  • 110繧「繧ォ繧ョ22/07/05(火) 21:23:04

    ガガッ
    これより紙媒体から音声媒体の記録に切り替える。
    記録者トウダイグサ アカギ、同行者 クダリ。
    日時、不明 。天候、不明。場所、破れた世界。
    23年ぶりの『破れた世界』だ、前回と変わらず物理法則はねじまがり、あたりは静寂に包まれている。
    あの頃の私は…いや、今はよそう。感傷に浸っている場合ではない。
    それよりあの子を見つけなければ…。

    ショウコ…ママが私にそうしてくれたように、パパは必ずお前を見つける、どうか無事でいてくれ。

  • 111アカちゃん22/07/05(火) 21:26:18

    >>110

    パパ?

  • 112アカちゃん22/07/05(火) 21:27:02

    パパの声?

  • 113おやつおいしい(13)22/07/05(火) 21:32:42

    ギョウザ食べたすぎて米粉と片栗粉でそれっぽい皮作った!お肉がないので具は刻んだ野菜とおいも!
    【ひだのついた半円型の食べ物がきれいに並んでいる】
    蒸そうかな?焼こうかな?

    ……お父さんかあ
    お父さんは確か蒸してから焼いてたかな よし、そうしよう

  • 114イッシュのお嬢様22/07/05(火) 21:35:48

    >>106

    からっ!辛い!!なんかお水を飲んだら辛さが増したんじゃが!?

    え……ミルクのほうがいいのか?ちょっと飲み直してくるわい。

    >>109

    ……えーとじゃな。

    別に女ジャからといってバカにするわけでもないと思うんじゃが……

    早とちりの心配し過ぎではなかろうて?

    >>113

    そういえば持ってきてくれた人によるとギョウザは色々あるらしいぞ。

    すいぎょうざ?といってぷるぷるしているそうじゃ!

  • 115アカちゃん22/07/05(火) 21:36:36

    パパだ…パパの声だ…。
    アカギは別にいる…そうだ私はアカギじゃないんだ…。
    パパ…パパ。

  • 116ブラックカバラ22/07/05(火) 22:01:32

    >>114

    あらゆる可能性を考えないと

    それに、ノボリさんがそうだからといってムラの人全員がそうとは言わないよね

  • 117三人目の調査隊22/07/05(火) 22:10:40

    今晩はウォロも加えて夕食会、沢山色々な話をした

    研究室の皆はどうしたか聞かれたので、どうなってしまったか話したら、もういいと言われてしまった

    最近、この話題の際に発生する負荷の値が変化している 原因不明

    >>98

    命の危機になる事と比較的軽症な事例、比較対象が極端とも考えられる

    >>100 >>109

    かなり前時代的な考え方

    性自認は個人の自由、それがオイラのいた世界ではスタンダードだと教えられた

    >>105

    大丈夫?

  • 118アカちゃん22/07/05(火) 22:12:43

    『破れた世界』ってどこだろう…会いに行きたいな…。

  • 119ブラックカバラ22/07/05(火) 22:23:15

    >>117

    性自認は女だよ、おれ

  • 120おやつおいしい(13)22/07/05(火) 22:35:14

    >>114

    水餃子はたぶんゆでれば作れるよ~ 揚げ餃子なんてのもあるね

    今回は普通に焼き餃子!焼く時にいったんフライパンにお湯を加えて蒸して、最後に焼き色をつけるとカリッとジューシーな仕上がりになりまーす

    【きつね色の焼き目がついた餃子が湯気を立てている】

  • 121アカちゃん22/07/05(火) 22:41:52

    ああ、そうか…パパは私を探してくれてるのか…。
    見つかるのか…?ここは過去だ…。
    いや、私から行かねばならないのか…。

  • 122ブラックカバラ22/07/05(火) 22:46:43

    え、あ、なんでノボリさん…
    いやだ、見ないで、かっこ悪いから
    明日にはいつも通り笑うから

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:12

    【ヒノアラシが眠っている写真。カメラの方に光源があるようだが、スマホライトより自然光に近い光に見える】

    食事、睡眠。どちらも私には無縁のものだが、楽しみや心地よさを感じる人間が多いことは知っている。

    どのような感覚なのだろうか。


    >>109

    うーん。こう思ってって言われても白は黒にならないもんねッ。難しいなあ。


    >>117

    研究室?研究所みたいなところにいたのッ?

    ぼくとおんなじ!

  • 124アカちゃん22/07/05(火) 23:03:13

    >>117

    まあ、痛みもないし、それ以外は軽い火傷程度だ。

    そこまで心配しないでくれ。

  • 125三人目の調査隊22/07/05(火) 23:11:15

    町 兵隊 ヒト 何故だったのか

    >>119

    では、何も問題はないのでは?

    >>123

    おそろい、そうかもしれない

    俺、我、オイラ、成長型対話プログラムは■■国のキャンベル研究室で組まれ、「石板と牡牛プロジェクト」の正式発足により追加の機能と機体を与えられた

  • 126アカちゃん22/07/06(水) 06:14:12

    【宿舎の自室の隅で空色髪の少女がひたすら音声データをリピートしている姿が鏡越しに見える映像】

    うん…パパの声…懐かしい…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:02:00

    朝になった。

    団長への挨拶では人の姿をとるようにと博士から助言を受ける。

    助言に従い問題なく挨拶が完了。初対面の相手を投げ飛ばすのは一種の肉体言語だろうか。

    これからショウとともに黒曜の原野でコンゴウ団の依頼を受ける。


    >>125

    プログラム!お喋りできる機械なのッ?すごーい!

    あれ、ソニーも同じなのかな?

    プロジェクトってどんなプロジェクトなの?研究室の人たちと一緒にいるのって楽しい?

  • 128ブラックカバラ22/07/06(水) 07:06:27

    ノボリさんが追いかけてくれて、凄く丁寧に聞いてくれた
    二人だけの秘密なんて言われたらときめいちゃうよ
    これ以上好きにならせないでよ
    それとね、笑ってなくても素敵だっていうんだ

  • 129三人目の調査隊22/07/06(水) 07:13:43

    おはようございます
    所持ポケモンを撫でる、ブラッシングする、食料を与える等をしてみる
    モクローは「かわいい」と推測できる

  • 130過去人22/07/06(水) 07:32:24

    おはようございます

    大発生も大大大発生も、ほぼ起こらなくなっていますね。歪みもほとんどなくなっているようです


    調査しっぱなしだったので眠いですね…おやすみなさい


    >>128

    おめでとうございます

  • 131アカちゃん22/07/06(水) 07:33:09

    >>128

    それはよかったな。

    素敵な人じゃないか。


    >>129

    確かにモクローは丸くて可愛らしいな。

  • 132おやつおいしい(13)22/07/06(水) 07:56:45

    おはようございまーす

    ヨネさん…お姉ちゃん…が、こっそり貸してくれた!

    【コンゴウ団の衣装を着てキリッとした表情をした少女の写真】


    >>128

    よかったね!さすがノボリさん!

    好きになるって自分じゃ止められないからねえ

  • 133ブラックカバラ22/07/06(水) 08:10:16

    >>130

    >>131

    あはは…心配させてごめん?

    素敵な人だよ、本当に

    >>132

    だから困るなぁ…

  • 134アカちゃん22/07/06(水) 08:23:20

    この>>110音声が本当に私の父かどうか確認のしようがないが、少なくともどこかで聞き覚えがある声だ。

    そしてその声がアカギと名乗っているなら、私はアカギではないのだろうか…?

    何度も聞いて検証する必要がある。

    幸い、まだ足の傷も塞がってはいない、それまでに解析が進むといいのだが。

    ではおやすみ。

  • 135おやつおいしい(13)22/07/06(水) 08:44:05

    >>134

    探してくれてる人がいるなら無茶せず、会えるまで無事でいないとね

    おやすみなさい

  • 136事務局22/07/06(水) 08:48:34

    おはよう

    少し頭が痛い。許可を取ったので少し寝ることにする


    >>134

    あまり無茶はしないようにな

    探していた誰かが不調だと悲しく思う

    おやすみ

  • 137三人目の調査隊22/07/06(水) 12:37:45

    コギトからポケモンの情報を入手した為、テル、ショウと共に黒曜の原野に向かう

    >>127

    石板と牡牛プロジェクトは、様々な情報を集積し人類にとっての最適解を演算する「モーセ」、人と共に歩み導きを与える事を主な機能とした「アーロン」を完成させる事を目的としていた

    研究員の皆、誰かがいるのは当然だった

    「楽しい」なのかは判断できない

    もう、ほとんどの皆と会う事はできない

    >>128

    この場合は、おめでとうございます?

    >>134

    おやすみ、安静に

  • 138アカちゃん22/07/06(水) 15:36:43

    おはよう

    右足の小指を切断してから一週間立ったが、今のところ日常生活に支障はない。

    あれから音声データを繰り返し聞いたが、結局はよくわからなかった。


    >>136

    あなたもお大事に。

    >>135

    果たしてここまでたどり着けるかどうか…

  • 139おやつおいしい(13)22/07/06(水) 17:16:28

    >>138

    お父さんが諦めずに探してくれてるのにあなたが諦めちゃダメでしょ

    お互い生きてる限り、可能性はゼロにはならないんだからさ

  • 140アカちゃん22/07/06(水) 17:39:10

    >>138

    あの時は興奮していたけど、そもそもあの音声データの男性がアカギだったとしても私のパパとは限らないのではと気づいてしまってな…。

    これ程の数の並行世界があるんだから、この人が探しているショウコは別の世界の私なのかもしれない…。

    もちろん彼の娘さんを探す旅路は応援してるよ。

  • 141事務局22/07/06(水) 17:50:42

    おはよう…

    まだ、ぼうっとしているな


    >>138

    ああ、ありがとう。大分よくなったよ

    >>140

    この掲示板に流れるということは、ここの住人に関することだと思われる。そういう事例があるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:10:18

    >>140

    自分は自分のお兄ちゃんからの手紙がここにあったことあるで?

    というかここにいる人に関係ないのは見たことないなぁ…

  • 143アカちゃん22/07/06(水) 18:15:54

    >>141>>142

    そうなのか…では確認だがここの掲示場では以前にもアカギの子どもまたは、トウダイグサ ショウコだと思われる人物はいたのか?

    もしかしたらそちらの方かもしれない。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:20:49

    >>143

    おったけどお父さんとはぐれてへんよ

    というかもうはぐれても探される歳やなかったねぇ

    やから、ほぼ確信でええと思う、というか貴方やろうな

  • 145おやつおいしい(13)22/07/06(水) 18:22:32

    >>141

    大丈夫?ミントかモンジャラちゃんのハーブ煮出して飲むとすっきりするよ~


    >>140

    違ったら逆にあなたがお父さんを探しに行けばいいよ

    アルセウスに会ってからになるだろうけど

  • 146アカちゃん22/07/06(水) 18:24:22

    >>144

    いたにはいたのか…

    そうか…あまり昔の事は思い出せないが…パパなのか…。

    好奇心から聞くがどんな子だった?


    >>145

    そうだな…。

    違ったらそれまでだしな…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:35:10

    >>146

    可愛い子やったわぁ

    ほんで優しい太陽みたいな笑顔と、研究への熱意が魅力的やったねぇ

    貴方と同じくらい魅力的な人間やったよ

    普通の人間で苦しんで立ち止まって、悩んで前に進んだり後退する

    そんな人間やったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:59:15

    コンゴウ団キャプテンのヨネ女史から受けた依頼を達成した。

    今日は運良く捕獲することができたが、オヤブン個体には注意が必要だ。最重要事項はチームの安全。

    彼我の力量差には常に気を払わなければ。


    >>137

    人類にとっての合理的最適解と情緒的支援が目的ということかな。

    楽しいかどうかわかんないの?どうして?

    どうして会えないの?ヒスイに来たから?じゃあ帰れば会えるよね!


    >>141

    そうなの?じゃあぼくにもメッセージが来るかもしれないよね!

    わあッたのしみ!

  • 149アカちゃん22/07/06(水) 19:05:38

    >>147

    そうか…。

    それはよかった…。

  • 150事務局22/07/06(水) 19:09:28

    >>145

    助言ありがとう。水を被ったのでもう大丈夫だ

    モンジャラのハーブは今度試してみよう。ミントティーよりは紅茶の方が好みだな


    >>148

    かもしれないな

  • 151三人目の調査隊22/07/06(水) 19:29:08

    ハマナスの島に来たが、雨が降っている

    テルは昨日の件について、後で見せたい物があるといった

    早く調査を終わらせたい

    >>148

    概ねその認識で正解

    機体及びプログラムの調整は「楽しい」に含めて良いのだろうか

    また会える可能性、あるヒト、知り合いのつてを頼ると言って町を脱出した、彼しかいない

    ほとんど、皆、生命活動を停止していた

    皆 埋葬 それしか 出来る事 もう なかった

  • 152三人目の調査隊22/07/06(水) 20:03:04

    雲のポケモン、ゴウカザル、見つかった
    炎、砂塵、テル、ショウ、危ない、守らないと、逃がさないと

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:11

    ラベン博士をお茶会に誘ったところ了承を得る。

    調査の休養日に開催することとなった。

    非常に楽しみだ。


    >>150

    うふふ、誰から来るかなあ。

    ああ、ソニー……無事だってわかったら嬉しいなあ。


    >>151

    うーんとね、あなたが楽しいって思ったら楽しいってことだよ!

    そっかあ。死んじゃったらもう会えないもんね。

    じゃあ新しいおともだちを作らないとね!代わりにはならないけど、新しく楽しいことは見つかるもん!

  • 154過去人22/07/06(水) 20:46:40

    一月が経ちました
    久しぶりにあの子達に会えて、元気にしている姿が見られてよかったです
    今度は、まずガラルに行きましょうか

    スレッドの皆さん、それでは、また

  • 155アカちゃん22/07/06(水) 21:03:28

    うっぷ…忘れていた記憶の位置がフラッシュバックした…そうだった…私は時空を…はぁ…。
    そうか…全滅か…私の人生は何だったんだろうな…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:05:52

    >>154

    ほなまたねー元気でー

    >>155

    え、なに終わった風なこと言ってはるん?

    まだ人生終わってへんやん

  • 157アカちゃん22/07/06(水) 21:11:06

    >>156

    いや、私を別の人間になるように強制した人間が全員死んだことを思いだしてな…9年間人の体を好き勝手弄くっておいて勝手な話だなと…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:59

    >>157

    やからちゃうの?好き勝手にして好き勝手に身を滅ぼす、まぁようあることやねぇ

    主に自分の親戚周りで

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:15

    >>154

    さようなら!元気でねッ!


    >>157

    別の人に?

    そっかあ、9年もかあ。とっても大変だったんだね。

    今までたくさんがんばったんだね。あなたはとーってもえらいねッ!

  • 160おやつおいしい(13)22/07/06(水) 21:36:31

    >>151

    弔ってあげられただけでも意味はあるよ そのまんまはかわいそうだから…


    >>153

    よかったねえ お茶とお菓子の用意の仕方がよくわからなかったらお店で聞くといいよ


    >>154

    元気でね~!またね!!

  • 161事務局22/07/06(水) 21:42:06

    ブラッキーが夜の散歩に出かけた。最近妙にはしゃいでいるようだ


    >>154

    さようなら。挨拶をしていなくてすまなかった


    >>157

    さらに欲をかいて失敗したのではないか?

    君を「アカギ」にすることすら目的ではなく一つの目標のようであるし

    稀によくあるな。そういうことは

  • 162アカちゃん22/07/06(水) 21:42:16

    >>159

    偉くはないさ…結局はアカギになることに屈した上に両親の顔や思い出を忘れるような薄情な人間だよ。

  • 163アカちゃん22/07/06(水) 21:46:10

    >>161

    まあ、そんなところだ。

    すべてを思い出したわけではないが…まあ、哀れな末路だよ。

  • 164繧「繧ォ繧ョ22/07/06(水) 21:53:33

    ガガッ。
    日時、不明。一応物理法則はあるが、どれも不安定で時間を推測するまでに至らない。
    『上下逆さま…カルテット…いや、オクテットバトル…』
    クダリさん、バトルのアイデアから離れてください。
    『ノボリに会えたら今までのぶん、沢山話したいから…』
    ……………。
    今は調査に集中しましょう。あまりよそ見をするとお互いはぐれます。
    『アカギさんはお嬢さんに会えたら何したい?』
    まずは病院に―『違う違う、彼女としたいこと、やりたかったこと』
    『ぼくはもちろんノボリとバトル!』『あなたは?』
    私は…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:56:34

    >>160

    うふふ、ありがと!あなたがアドバイスしてくれたおかげなの!


    >>162

    そうなの?

    うーん。最後にどうなっても、たくさんがんばったならえらいと思うけど……。

    あのね、でもね、えらくなくてもいいの!えらくなくてもおともだちにはなれるもん!

  • 166三人目の調査隊22/07/06(水) 21:59:33

    オイラが修復中の間、テルがゴウカザルを捕獲してくれた

    ショウが誘導してくれたお陰で雲のポケモンを捕獲する事が出来た

    助けるべきなのに、助けられてしまった

    >>153

    「楽しい」に該当する事は理解出来るようになってきた

    友達、オイラはヒトではなく物でしかないから、難しい

    >>154

    さよなら?

    >>157

    長期に渡る人体実験、それは許してはいけない

    だがわるいヒトがもういない場合、どうしたら良い?

    >>160

    そうだろうか、ならば良いのだけれど

  • 167アカちゃん22/07/06(水) 22:04:50

    >>165

    そうか…


    >>166

    さぁ、みんな死んでしまったからなぁ…。

  • 168アカちゃん22/07/06(水) 22:10:16

    >>164

    クダリ…ノボリ氏の知り合いだろうか。


    私のやりたいことはなんだろうな?

    思い浮かばないな…。

  • 169宇宙人22/07/06(水) 23:02:55

    約2805360秒ぶりに、この掲示板にアクセスする。

    ギンガ団調査隊でポケモン図鑑作成のための調査任務を続けていたが、少々面倒な事態に陥った。
    君達に助言を乞いたい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:45

    >>169

    どないしたん?

  • 171宇宙人22/07/06(水) 23:17:16

    >>170

    私は文明調査任務のため地球へ降下する直前に上位概念存在の干渉を受け、約3153600000秒前の時間軸に転移した。

    そのまま時を待てば本来の時間軸へ回帰すると予測していたのだが、どうやら当てが外れたらしい。あるいは私がヒスイ地方に干渉したために別の可能性世界に分岐してしまったのか……。


    つい昨日、私の並行同位体が地球に飛来した。つまり、現在、コトブキムラに“私”がもう一人いる。

    しかもウォロが上位概念存在へのアクセスを試みたことを“私”は知っていて、地球原生人類は危険な進化の可能性のある知的生命体であり、絶滅させるべきと主張している。


    自分で自分を説得しなければならない事案は流石に経験がない。彼、いや“私”に何と説明すれば事態を収束できるのだろうか。

  • 172事務局22/07/06(水) 23:20:36

    >>171

    よその天体の生命体の生殺与奪の権は君たちにはないだろう……

  • 173三人目の調査隊22/07/06(水) 23:22:59

    テルが時空の歪みで見つけた珍しい本を見せたいと言った

    科学情報雑誌だった

    テル達はこの文字が読めないから、読んで欲しいとの事だった

    >>171

    絶対に阻止すべき案件

    危険視される可能性を消去する、危険ではないとする要素を増加させる事が対策として考えられる

  • 174アカちゃん22/07/06(水) 23:25:25

    >>171

    彼一人だけでは、サンプルにならないのでは?その上位概念存在のアクセス方法に再現性があると証明しなければ人類の危険性も…あーうん…。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:46

    >>171

    よそはよそうちはうちちゃう?

    あ、自分難しいことようわからんからはたいたらよくない?という野蛮な発想しかでぇへんわ

  • 176双子22/07/06(水) 23:34:41

    何だか不穏な気配がするから来てみたのだけど


    >>171

    たった一人を見て滅ぼすべきと決断するなんて随分と性急ね

    おまけにろくに知りもしない、本来ならば関わるはずのない星の生命体の生死を定めるなんて驚くほどに傲慢。地獄の悪魔だって呆れるわ

    そんな思考をするあなた方こそ滅びるべきと言われても何も言えないわよ?一人の行動で判断していることは変わらないのだから


    危険な進化の可能性なんてどの生物だって同じでしょう?今、一つの種を絶滅させようとしているあなた方が危険な進化をしていない、なんて断言できるの?

  • 177双子22/07/06(水) 23:35:27

    >>176

    あら、ごめんなさい

    そう「あなた」に伝えてくれるかしら?

  • 178おやつおいしい(13)22/07/06(水) 23:53:26

    >>171

    世界にはたくさんの人たちが住んでて、みんな一生懸命生きてるのに滅ぼすなんて絶対にだめ

    外から来た人がなんでそんな勝手なことができるの?


    そとから、きた ほろぼす…

    みんな生きたかったたずなのに どうして

    あなたたちのほうがよっぽどきけん

  • 179アカちゃん22/07/07(木) 02:31:26

    改めて概要を読んで思ったが、
    並行同位体の君が絶滅を推奨するほどの知的生命体とは、そもそもどんな基準で決められるものなのだ?

    確かに100年後でもアカギという男が…そして私も設備さえあれば上位概念存在へアクセスできる術をもっている、が…これほどの技術や知識を全人類が理解し持ち得られるとは思えん。
    せめてウォロとアカギを始末するだけに留めるべきだ。
    そうべきだが、うーん。
    まあ。始末とまでいかなくても無力化ぐらいに留められないか?

  • 180おやつおいしい(13)22/07/07(木) 07:09:30

    うう…おなかいたい くらくてさむい
    おとうさんおかあさん、なんでいないの

    ひとのこ、だいじょうぶです どこもわるくありませんよ
    ディアルガのこのところにいきましょうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:24:32

    えっと、その、あー、元気だしてください、ね?
    【観覧車に乗る紅い瞳の金髪の少年と同じ顔の金髪の蒼い瞳の少年の写真、二人ともぎこちなくピースをしている】

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:37:38

    朝になった。

    荒ぶるバサギリの調査を命じられる。

    コンゴウ団、シンジュ団との連携が必要になりそうだが、シンジュ団からは反発を受けているようだ。


    >>166

    ものがおともだちでもいいと思うの!

    ぼくだって人間じゃないけど人間のおともだちがいるし、ポケモンだって人間とおともだちになれるもん!


    >>180

    どうしたの?だいじょうぶ?

    あのね、さみしいときはね、おともだちと一緒にいると楽しくなれるよ。

  • 183おやつおいしい(13)22/07/07(木) 07:46:34

    クレセリアのちからでしょうか ねているときはあくむをみないのがすくいですね


    >>181

    ありがとうございます もうすこしおちついたらみせようとおもいます


    >>182

    にんげんはよわい たいせつなものをなくしたとき、なかなかたちなおれません

    けれど…そうですね にんげんはよわいばかりではない おともだちのところにきたので、きっとだいじょうぶでしょう

  • 184双子22/07/07(木) 07:50:44

    >>180

    あら…過去に、あったのかしら

    こんなものでどうにかなるとは思えないけれど

    【ニンフィアがリボンをイーブイに巻き付けている写真】

    【褐色白髪、赤目の少年と同じ顔をした白い肌に黒髪、赤目の少女が笑って手を合わせている写真】

  • 185三人目の調査隊22/07/07(木) 08:16:28

    おはようございます

    昨日の本に、研究データを持って町を脱出した彼が載っていた

    室長と同じように、10年かけて「モーセ」を完成させたという話だった

    「アーロン」で得られた研究データを元にしたと、あの失われた日々は大切な思い出で、皆の夢が形になったと、書いて、あった

    よかった、そう、考える

    >>180

    大丈夫?

    >>182

    あらゆるものを友にする、コンゴウ団の言い伝え

    そういう事なのか、なるほど

    挑戦してみる ありがとう

  • 186宇宙人22/07/07(木) 11:25:36

    君達の意見は理解した。
    公平を期すため“私”の言い分をまとめておく。

    ・上位概念存在への不正アクセスによる破壊行為は軍事目的へと転用されいずれ宇宙規模へと波及する危険性がある。
    ・ウォロという1個体の過ちだったとしてもその方法に再現性がある以上、人類の危険性を払拭したことにはならない。
    ・そもそもアルセウス、ディアルガ、パルキアといった上位概念存在の分身体を使役することができる個体が存在するという点に地球原生人類の際立った特異性がある。
    ・この事実が他天体の知的生命体に知られた場合、人類を巡って侵略戦争が勃発する可能性も無視できない。
    ・侵略者への自衛力も抑止力も持たない地球原生人類が争いの火種となるのなら、今のうちに絶滅させた方が後々の禍根を残さずに済む。

    だが、この星の人類にとって自分達の存在は唯一無二だ。滅亡を受け入れはしない。私も“私”の判断は過ちだと確信している。
    もし“私”が、この地球を残置することが宇宙の平和を乱すことにならないと判断してくれれば、そのまま地球を去るだろう。そのための材料が欲しい。

  • 187おやつおいしい(13)22/07/07(木) 12:12:49

    >>184

    ありがとうございます いまはねているのであとでみせようかと

    "かわいい"ものがすきなのではげみになるとよいのですが


    >>186

    まず、わたしたちがいっぽうてきにしえきされているというみかたがごうまんですね

    あかいくさりがあくようされるケースはともかく、きほんてきにわたしたちはじぶんのいしでにんげんにちからをかしています

    こんかいも【アルセウス】がうごいたけっか、じぶんたちのせかいのなかでいへんをかいけつできている なにかもんだいがありますか


    しんりゃくせんそうですか それはおまえたちがごうよくできけんなそんざいであるというだけのはなしでしょう

    あらそいをとめるすべも、てまをおしむよゆうもないからくさいものにふたをしてかたづけようとしている たんらくてきですね

    がいぶからのかんしょうじたいかんげいできませんが、どうしてもかいにゅうがしたいのならまずふせいアクセスのほうほうをかいせきし、さいげんせいをなくしてむりょくかするのがさきではありませんか

  • 188アカちゃん22/07/07(木) 17:28:13

    ・この事実が他天体の知的生命体に知られた場合、人類を巡って侵略戦争が勃発する可能性も無視できない。
    ・侵略者への自衛力も抑止力も持たない地球原生人類が争いの火種となるのなら、今のうちに絶滅させた方が後々の禍根を残さずに済む。

    私は政には詳しくないが、地球が戦争の火種になると言うなら同盟なり、条約なり組めないだろうか?
    あと

    ・ウォロという1個体の過ちだったとしてもその方法に再現性がある以上、人類の危険性を払拭したことにはならない。

    とある。確かに上位概念存在へのアクセスには再現性があるが、ウォロの例は知らないが、アカギも私も再現を試みたが…上位概念存在側の防衛手段なのか…影のポケモンによって…うっぷ…失敗…している。
    アレはそうそう誰でも再現できるものではない…。

  • 189双子22/07/07(木) 17:46:59

    >>187

    気分が向上することを願っているわ。お大事に

    にいさまと離れていた時間、私はずっと心動かされるということはなかったから


    >>186

    呆れた。それでも知的生命体を自称するの?

    まず、他所の星から来たお前たちにこの星の生命体をどうこうする権利などないことは大前提として

    なぜ「お前たちの強欲のせいで『侵略戦争』が勃発する」というだけの話なのに、地球人が全滅させられなければならないのかしら。そんなもの、お前たちのモラルの問題でしかないでしょう。責任をこちらに押し付けないでちょうだい


    それから、アルセウスたちを一方的に使役なんてしているはずがないでしょう。確かに赤い鎖の悪用という例外はあれど、ウォロさまも私たちも彼らの同意を得て共にあるのよ。アクセスした程度で、ボールに収めた程度で言うことを聞くなんてことがありえないことぐらい知らないの?テルさま、それともそちらではショウさまかしら?彼のピカチュウは最初彼に全く懐いていなかったでしょう


    再現性についても疑問があるわ。何回やって何回成功するというの?再現性がある、とは別の研究者が同じ方法、同じ条件で同じ実験を行った場合、同じ結果が得られることを指すわ。必ず成功しなければ再現性があるとは言えないのではなくて?


    不正アクセスによる破壊行為。それが宇宙規模に拡大する前に「アルセウス」が防衛手段をとるわ。宇宙にだってポケモンがいる。管理者が何の対策もしないなんてありえない。必ずこの星の中で異変を解決するに決まっているでしょう


    そもそも地球人が特別なのではないわ。お前たちだって仮に認められたならば共に歩むことはできるでしょうね。ええ、仮にその心が認められたならの話だけれど


    総じてお前たちの傲慢と総計でしかないわ。人様の星を勝手に値踏みするなんて何様のつもり?

  • 190三人目の調査隊22/07/07(木) 18:03:30

    ショウと群青の海岸で時空の歪みに遭遇した際、「曲芸」についての情報を受信した

    これを応用すれば、ヒトのポケモンへの理解を深める事に繋がる可能性ありと判断した

    ラベン、シマボシに提案した結果、許可が出た為、皆で演目を考えている


    >>186

    オイラは人類を存続させる為にある機械

    害を与える他の生命体の一方的な理論等、認証拒否

    人類の絶滅の受け入れ、絶対的に不可能

    あえて言うとするなら、危険ではない可能性がある限り、そちらの方に誘導させる

  • 191三人目の調査隊22/07/07(木) 18:09:19
  • 192事務局22/07/07(木) 18:41:23

    >>186

    「君」に例えば全く同じ理由で他の天体のものに滅ぼされたとき、「ハイそうですか」と受け入れられるのか問うてみてはどうだ?

    宇宙の平和を乱すことにならない理由ね。ある意味私達の存在こそがその理由だな


    >>191

    (ありがとうございます)

  • 193アカちゃん22/07/07(木) 18:41:43

    あれから足は順調だ。
    この調子なら明日辺りまたマルマインに挑んでも問題ないはずだ。


    しかし、ほとんど同一人物だというのに、出した結論は全く真逆になったのだな。
    案外私もそうなのかもな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:49

    コンゴウ団リーダーであるセキ氏からの笛の譲渡とアヤシシの協力により、移動速度の向上と行動範囲の拡大が認められる。有り難いことだ。

    また、シンジュ団との交渉の結果、バサギリを鎮めるための協力を得られた。

    ラベン博士の発明したリラックスダマ改めシズメダマの効能を以てバサギリの沈静化に成功する。

    カイ女史からは一定の評価を得られた模様。


    >>183

    たいせつなものを、なくしたとき?

    うーん……そっかあ……そうだよね。

    早く元気になるといいね!ぼくもね、お星さまにお願いするね!


    >>185

    うふふ!仲良しがたくさんいると楽しいから、たくさんおともだちができるといいね!

  • 195アカちゃん22/07/07(木) 19:19:46

    ラベン博士とポケモン図鑑の編纂の手伝いしていると、製造隊から以前に追加注文した実験道具が届いた。
    私のとは別にラベン博士が注文したものも届いており、二人で組み立てると当時では最新の反射望遠鏡だった。
    曰く、ヒスイは空気が澄んでおり、天体観測に適しているからと購入したらしい。
    私も時空の裂け目をより詳しく観察したいので借りてもいいかと聞くと快く許可してくれた。

  • 196おやつおいしい(13)22/07/07(木) 19:35:30

    ここどこ?お父さんは?
    私のスマホもない…

  • 197アカちゃん22/07/07(木) 19:39:24

    >>196

    大丈夫かな?

    ここはヒスイ地方という場所だよ。

    君のお父さんはもう少ししたら迎えに来るよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:45:50

    >>196

    大丈夫です、顔も見えないところで悪いんですけども…

    絶対に大丈夫ですから、お兄さんに、楽しい話を聞かせてくれませんか?

    待っている間、少し暇でしょうし、ね?

  • 199三人目の調査隊22/07/07(木) 19:54:37

    乗り物に乗る芸は、「受け」がよさそう

    ギャロップやウォーグルに乗るのは、良い印象を与える可能性あり

    >>196

    大丈夫? お父さん、家族を構成するもののひとつ

    何があった?

  • 200おやつおいしい(13)22/07/07(木) 19:56:13

    うさぎ?かわいいけど大きいなあ…

    【少し遠くからリーフィアがこちらの様子をうかがっている】


    >>197

    そうなの?今日はお母さんが早く帰ってこれるから、一緒にハンバーグ作ろうねって約束してたんだけど…

    もしかしてお母さんを迎えに行ったのかな?


    >>198

    楽しい話、楽しい話…うーん…

    あ、同じクラスの女の子が最近よくゲームの遊び方を教えてくれるんだけどねえ あれって友達ってことでいいのかな?

    女の子とあんまり遊んだことないからわかんなくて


    >>199

    さっきまで一緒にハンバーグのタネ作ってたのにいないの

    なんでかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています