よく無能と言われているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:54

    世界の平和を乱すことはしたけどトロイメア屠るし宇宙に届く塔作るし妹汁抽出して鍵の権能使えるようにするし
    妹の魂の復活には成功するし魂宿った人形作るしオルフェゴール軍作るし巨大ロボ錬成するし無能ではなくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:31

    無能って呼んでるの自分自身では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:52

    どんだけ挽回しようと過去の後悔を拭うことはできないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:32

    無能っつーか余計なことしまくる有能って言うか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:40

    無能というか有能だけど肝心なところで一歩及ばないというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:52

    よく無能と言われている

    言われてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:00

    妹の復活:カラデアちゃんと犬のおかげ
    魂宿った人形作る:偶然
    オルフェゴール軍作る:世界の平和を乱すことじゃん
    巨大ロボ錬成する:遅すぎるわバカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:05

    妹の命を救う以外なんでもできる男

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:49

    天才というか天災

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:36

    >>4

    無能じゃないけど動きは完全に無能な働き者

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:46

    色々働いてるけど目的は達成できてないというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:46

    実力も行動力もあるけど大局は動かせないか悪化させる人…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:29

    無能呼ばわりされてたのはアウラムの方では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:38

    アウラム無能の否定でスレ画のほうが無能って言われてるの最近よく見たけど
    どっちも常に無能ではないよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:08

    >>7

    >妹の復活:カラデアちゃんと犬のおかげ

    神子イヴじゃなくてオルフェゴール・リリースとオルフェゴール・トロイメアのほうのシーンの話な

    あとガラテアはイヴの魂蘇生のためにニーサンが作ったんだから目的は達成してるんだよ

    予想外にリースの魂がくっついてたので状況が悪化したんだが

    というか目的を達成するために星杖落としてるからその時点で世界滅びてるが

    ニーサンの計画に世界の安否は関係ないので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:56

    ジャックナイツから力託されたけどリースにはボロ負けしてイヴは死にました
    ニーサン止めれず世界崩壊、自分はイムドゥークに庇ってもらって生き延びました

    アウラムくんもまぁ終盤以外は無能呼ばわりされるのも無理はねーな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:30

    もしニーサンが目的を一人で成し遂げられないなら誰か止める相手がいたかもしれないけど、全部ひとりで出来てしまったからそうなったって感じだし無能とは違うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:34

    イヴが死ぬまでの行動はニーサン最前尽くしてたし、羽虫のせいだから全然問題ない
    死んでからはイヴを甦らせる事メインで動いてたからあらぬ方向に進んじゃっただけで絶対に無能では無い
    クリマクスとかガラテアのおかげで最高の仕事果たしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:19

    有能だけど運が悪かっただけよ
    世界<<<<<妹なのも境遇からすると当たり前、リースが復活しちゃったのも正直誰も予想してなかったことだし

    それはそれとしてガラテアちゃんとイヴとアウラムにごめんなさいしないといけないのもそうなんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:20

    無能じゃないんだよ
    妹の為に頑張りすぎただけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:57

    無能と言われてるのはアストラムくんなんだよなぁ…
    アストラムくんも世界を救ったから最終的には無能じゃないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:33

    >>19

    ガラテアちゃんに関しては生みの親だし最後に想いが伝わってるからまぁ

    アウラム?本気で殺しにかかったから謝りなさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:14

    いっそ無能だったならもっと楽に生きていけたかもしれない
    妹を助ける以外なんでも出来たばかりに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:40

    正直世界の真実知った上で動いたとしても羽虫がしでかした事がデカすぎてどうしようもないからなぁ……あの2人はむしろ絶望的なスタートで良くやったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:40

    >>23

    妹だけじゃなくて弟分も救えないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:51

    >>23

    でもそれだと心が死ぬから……

    あの世界リースがクソすぎる なんだアイツマジ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:27

    ガラテアが身代わりになったのはニーサンのおかげじゃなくてガラテア自身のおかげじゃないか
    カタログスペックは高いけど視野狭窄で暴走するし、大切だと思ってるのにイヴの意思もアウラムの意思も無視するし、その結果起こった問題を自分で後始末できないのがダメなところ
    本来なら取り返し付かない筈の結果を最終的にアウラムが何とかしちゃったから目立たないんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:12

    >>26

    どいつもこいつも私の夢の邪魔するから排除せざるを得なくなっただけよ!

    最初から私が神の力を手に入れるのを黙ってみていればこんな悲劇産まれなかったわ!

    つまりジャックナイツ共と私の器のおまけ共が全部悪い!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:41

    無能じゃなくて有害なだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:58

    >>15

    世界の安否を気にしてくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:38

    世界の安否を気にしても無能じゃなくて有害じゃね?
    無能だったら世界の安否を脅かさないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:04

    アウラムはストーリー終盤までの何にもできない印象が強くて‥

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:00

    有能で最強格だけど何もかも空回りしたイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:55

    世界を旅してパラディオンのみんなと交流したアウラムと違ってニーサンにとって世界とは3人で守ってた村とクローラーが蔓延ってる大地でしかないんだよ、だからニーサンは世界より妹を取ったんだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:04

    能力があっても使い方に正しさが伴わないからいい結果を生めないし何も救えないっていう単純なことだと思う
    アウラムは正しい選択肢を選び続けたからすぐに結果に結びつかなくても滅びが決まった世界を救えたって話だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:39

    何を見つけどこまで行くのか俺たちはって感じの人

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:15

    星遺物のストーリーは誰が無能云々じゃなくてリースが狡猾すぎるのと元の世界からして詰んでるってのが大きいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:17

    むしろ有能なせいで話がややこしくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:17

    無(茶苦茶なことをする無駄に)能(力はあるやつ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:12

    世界、妹の蘇生のためにはやむを得ない犠牲なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:39

    敵キャラと考えたらこんな有能なのいないでしょ、個人研究のオルフェゴールでパラディオン(世界連合)と戦争できる化け物やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:58

    ニーサンはドクターワイリーだったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:46:59

    >>14

    アウラムがリースに負けたけどリースは私利私欲で世界滅ぼしたラスボスだし相手が悪すぎる

    ニーサンは戦闘力も技術力も文句なしに高いがそれが完全に空回りして無駄になっているだけ…

    シスコンなところといいやっぱニーサンめんどくせぇわ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:51:06

    いやまぁオルフェゴールになってからは無能ではあるよ。やらかしの方が圧倒的に多い

    守るべきモノを失ったらダメなタイプなんだろうねニーサン

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:09

    >>44

    やらかす=無能は違わない??ってスレじゃないのここ

    やらかしてるのは事実すぎるが

    アウラムくんはやらかしてないけどよく無能って言われてるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:06:46

    除去効果があまりにも無法なので、トロイメア戦もしつこく食い下がるトロイメアを順々に踏み潰しながら勝ったのではないかという疑いが晴れない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:34

    >>46

    背景どいつもけっこう違うしゴブリンは森に誘導して破壊した感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています