今回のラスボスさ[お気持ち]

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:01

    2部3章クリア前提とはいえキツくね?

    永続弱体無効+無敵貫通とかいうキャストリア以外で防げない宝具打つし、4章のジュナオと違ってチャージ数も短いから宝具連打する余裕ないしテストプレイしたんか?と思ってしまったよ

    デバフのギミック潰す永続弱体無効はもう二度とやらないで欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:55

    そいつラスボスじゃないんすよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:17

    令呪切ればいいなと思ったから特には
    この手のって令呪きってもそんなにつらいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:20

    そっちよりも馬琴戦の方が正直ムズかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:29

    まだやれてないけど男特攻入る?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:56

    二度とやるなって喚くほどしんどいものでもなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:59

    >>4

    ブレイクからの強化解除で前衛吹っ飛んだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:31

    >>2

    ゑ?(まだポイント貯まってない人)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:02

    強化解除と宝具連打は普通にきついんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:08

    2回目のほうなら確かブレイク後弱体無効消えたから後ろに控えたエウリュアレ様によって木偶の坊になったが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:13

    馬琴やり直すのめんどくさくて令呪使っちゃったわ。まぁ水曜日までには三画復活するし大丈夫か

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:22

    うるせーヌンノスぶつけるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:29

    ネタバレだがラスボスは最後のブレイクで強化解除してくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:42

    そいつに関しては速攻を仕掛けるのが一番楽だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:02

    為朝はメリュジーヌ、ダブルコヤン、オベロンで倒したわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:06

    馬琴じゃなくて為朝かよ
    為朝はぶっちゃけ全然強くなかったろ・・・・

  • 17522/07/03(日) 19:41:28

    >>10

    勝ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:58

    >>13

    了解注意するわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:58

    馬琴もいうてそれほどでも
    人型特攻はいるからボーナス鯖の以蔵さんが効いたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:35

    >>6

    神ジュナと違って通常攻撃で即死させて来ないからまあ別にって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:17

    >>6

    ヌンスは自分でも何で勝てたか判ってないから二度とやりたくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:58

    馬琴は即宝具が面倒臭い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:00

    以蔵さん 最後に置いてみ?

    相性有利+ダブル特攻+イベ特攻で一撃でラスゲ吹き飛ばすぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:57

    サポ馬琴使っても勝てるからキャラ問わなければいけるべ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:54

    馬琴は女性判定じゃないらしくジャックちゃんが刺さらなかった……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:14

    >>26

    いや普通にすっ飛ばしたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:16

    章クリアイベあるあるだけどバレンタインとかのバトルのノリで詰め込むとあぼーんする
    普通にメインシナリオのボスぐらいの気持ちで行けばそんなに

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:15

    為朝も馬琴も以蔵さんが削り倒したよ
    あと為朝はブリュンヒルデの特攻入ると思う
    クラス相性もあってゲージは消し飛ぶ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:32

    むしろそいつはまだキャストリアで対策できるだけマシだぞ

    馬琴はそのキャストリアの宝具用のNP減らしてそのままブッパとか平気でやってくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:15

    以蔵でラストアタックしたくてそこそこ縛り入れてたけど
    クソ強くてめっちゃリタイアした。全体宝具せず馬琴だけ叩いてると難易度緩くなった。馬琴単騎にしてはなるとやばい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:49

    >>27

    あれー?じゃあ防御アップとかしてたから威力出んかったのかな……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:56

    うまくブレイクゲージ破るタイミング合わせればモルキャスリン耐久パでいけるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:10

    馬琴の何がヤバいかって通常攻撃でこっちのNP減らして自分のチャージ増やすからライダー(チャージ6)のくせに単騎だと1、2ターン毎に宝具撃ってくるようになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:35

    馬琴単騎にすると通常攻撃でチャージ増加で2ターンに1回宝具撃たれるから気を付けろよ
    うっかりミスって令呪切った上で全滅した

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:46

    おうそこまで言うならキャストリア抜きで倒してきてやるよ
    まだ二の矢だからちょっと待ってな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:49

    個人的には考えなしで行って為朝も馬琴さんもやり直したけどちゃんと対策してればクリアできるから歴代イベントのラスボスに比べたら強いけどまあ…って感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:25

    んーというか為朝って宝具撃ってきたっけ?
    初回は宝具封印で2ゲージ削ったらバトルエンドだしその次も最終ゲージ入ったら勝手にスタンして宝具撃つ前に消滅したから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:18

    >>38

    最終ゲージ前に貯まってたからかしらんけど

    スタン回復後に普通に撃ってきたよ

    キャストリアで防いだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:50

    >>38

    3ゲージ目でブッパしてくるようになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:58

    ラストゲージまで前衛モルガン·キャストリア·フレマーリンに削ってもらって全滅交代
    後衛でカーミラさんをサポって速攻カマした
    ちょっとギリギリだった
    前座WaveはNP貯めと思って流すか全体宝具で一掃して対馬琴で単体アタッカーなどと交代
    取り巻きは残して馬琴の行動回数を制限しておけばもっと楽だったかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:04

    >>38

    ていうか最終戦為朝は宝具打たせると、演出に入る前に前口上喋ってくるよ


    え、まさか宝具うたせたら強制敗北とかなの?とか焦ったわ

    粛清防御で防いじゃったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:24

    >>42

    なんてこったパーさんで3ターンキルしちゃったから聞きそびれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:33

    雑魚がめんどくさいのもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:10

    馬琴(ライダー)だからってアサシンで挑むと初回キャスター猫2の洗礼
    バーサーカー&セイバーの2Wとアサシンパーティを使いにくいってのもいやらしい配置だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:57

    4回ぐらい負けて、ヘラクレスでタイマンすれば勝てるじゃんって思って入れたら勝てた
    令呪は一画使ったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:29

    混成は正直やめてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:08

    キャストリアマーリン道満でなんとか勝てたけどもっとスマートなやり方あった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:34

    やっちゃえバーサーカー
    ただし強化解除され耐久難

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:06

    3章のパイセン&項羽戦の方が難しかったわ
    まあイベントでこんないやらしいことしてくる?ってびっくりして結構やり直したけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:55

    馬琴リトライしたわ
    雑魚を全体で一掃しちゃったせいで馬琴のチャージ速攻貯まるようになっちゃったから全滅した
    いつものイベントの難易度だと思ってやったらボコられたぞ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:05

    >>49

    ヘラクレスの礼装ガッツは解除されないから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:25

    正直イベントのラスボスはシナリオに出てくるメンバー縛りで勝てるくらいにしといて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:52

    女のライダーとかジャックのおやつでしかないんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:47

    ラスボスの何がきついかって3waveあることよ、速攻ができない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:24

    ラスボスマジでどうにもならなくて令呪切ったけど、ジャックちゃんいるじゃんウチ……最近使わなさすぎてすっかり忘れてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:04

    >>51

    雑魚一掃しちゃダメだったのね……マジできつかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています