デパプリの敵幹部少なすぎだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:15

    最近は三幹部のシフト制が多かったから余計そう感じる。ジェントルーはもう辞めちゃたしセクレトルーとゴーダッツ様はアジトに引きこもってばっかだしこのままだとナルシストルーさん出撃し過ぎて過労死しちゃうよ……


    まあさすがに中盤からは新幹部出て来ると思うけど……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:59

    そろそろセレクトルー姉さんの出撃が見たいですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:48

    少ない理由はあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:57

    ジェントルーと違って連続出撃する理由はないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:14

    露骨に人員が少ないし途中で壊滅するんじゃないかなぁ
    それで後半から真の敵が出てくるまほプリ方式とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:59

    ジェントルーみたいに「現地調達」できるなら幹部は最初はそんなにいらないな
    ハグプリも前半の幹部はルールー以外こっちの世界で調達したっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:04

    ジェントルーみたいな方法で大量洗脳すれば戦力が何百人にもなって最強だと思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:22

    >>7

    ハグの幹部は全員未来から来てるぞ。

    だから現地調達にはならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:58

    そんなにレシピッピ見える人がいないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:55

    そもそもあまねを洗脳したのレシピッピが見えるだけじゃなく
    絵で描いたレシピッピを具現化させることが出来てたからじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:19

    >>11

    レシピッピって人の手で具現化されるものではなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:10

    プリキュア陣営が人数多めだからそれと比較して余計に少なく感じてるところもありそう
    でもあんまり人数増やしすぎても話の中で扱い切れなさそうだし
    ここは何人か闇落ちしてもらうのがいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:21

    >>13

    ドンブラかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:52

    序盤ジェントルーの次はセクレトルーかなと思ってたけどここまで前線に出ないのは意外だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:59

    元々は正義の側だったけど物語開始時点で闇落ちして敵になってますパターンはよくあるけど
    物語の途中で闇落ちするパターンがあまりないのはやっぱり商業的な影響が大きいんだろうな
    影響を抑えようとすると「コイツ誰?」みたいな奴を選ぶことになりかねないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:49:19

    フレッシュはイースと入れ替える形でノーザだけ加入したから、デパプリも新幹部は1人だけの可能性はある。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:13

    1ヶ月短縮したからその帳尻合わせのために新規幹部出てもすぐ退場しそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:27

    ヒープリの幹部は3人体制で終盤まで引っ張って、バテテモーダは数話で退場、ケダリーとネブソックは1話退場でしたよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:14:51

    >>14

    そいつは加入した次の週で闇落ちしてる上にその闇落ちした回で一応復帰してるので例として挙げるにはアレ過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:53

    >>18

    初期幹部残ったまま新規幹部追加して先に退場するようなことあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:53

    >>21

    颯爽と登場して退場するのはわりとある気がする

    最近だとバテテモーダとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:21

    >>22

    ジコチューの二人組なんかもわりとすぐ退場したな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:33:06

    後々になって実は最初のジェントルーが一番頑張ってたんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:34:43

    >>24

    一番真面目に仕事してた感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:26:54

    >>24

    頑張ってたというより洗脳で使い勝手がいいし下っ端だからこき使われてただけでは…

    セクレトルーがゴーダッツの秘書、ナルシストルーが開発職だとしたら本来二人とも出撃しなくていい立場だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:33:30

    2人ってやっぱり少ないよな
    交互に出るならまだしもナルシストルーだけが出ずっぱりだし
    チョイアークみたいな戦闘員もいないし幹部の1人が洗脳した元一般人であっさり光堕ちってブンドル団大丈夫か

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:04

    人数少なくなった前例といえばフレッシュが一番近いか(三幹部が光堕ちで二人になる)
    セクレトルーはなかなか出撃しないから三幹部感薄くてそれこそフレッシュのクラインポジションっぽく見えるから
    ブンドル団は過去イチ人手の足りない敵組織だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています