【ワートリネタ】次のランク戦どこが勝つと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:03

    順当に考えれば堅実な真壁隊かなと思うけど、
    隊長がノッた時の芹沢隊の爆発力はすごいし、
    新参の天峰隊も理詰めの戦略で上がってきてるし、
    なにより堀隊がいるから戦況を引っ掻き回してくれるだろうし、
    正直どこが勝ってもおかしくないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:46

    まぁ順当に考えれば芹沢隊
    早く上級行って月岡隊とやって欲しいっていう私見もあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:10

    こないだ下位に入ってきた隊は辻野隊なの?砂塚隊なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:25

    正直市街地系だと真壁芹沢のツートップだろうけど河川敷だったら堀がやれるんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:07

    真壁隊→那須隊
    芹沢隊→香取隊
    天峰隊→王子隊
    堀隊→生駒隊
    って感じのイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:28

    セクギルのランク戦SSはここのSSスレにあったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:02

    ノリノリの芹沢のグラスホッパーにスコーピオン攻撃は凄いからな…鋭心が弧月でどれくらい対応できるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:10

    風吹いてると思ったら鼻息やった話

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:03

    このスレ芹沢隊隊長は冬優子じゃなくてあさひの感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:59

    片桐隊ってそういやワートリにいたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:13

    ユッコはシューター希望で入るけど弾制御出来なくてガンナーに転身しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:26

    オペはそれぞれの事務所の事務員やアシスタントがやってるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:56

    堀隊の片桐って元警官なんだっけ?そうとは思えないはちゃめちゃぶりだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:52

    早苗さんは元警官だから銃は使わないと思う。
    銃を人に向けることに対する抵抗感が一般人よりよほど強いだろうから。
    制圧スタイルに近い弧月とレイガストスタイルかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:12

    同じ巨乳でも、雫はトリオン強者感あって、愛依はトリオン弱者感ある
    なんでだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:23

    >>13

    5人ユニットとかだと溢れるからオペ出来ると思う

    ストレイは冬優子オペの2人編成と思ってたけど2人は無理なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:03

    >>17

    冬島隊が2人だし漆間隊なんて1人だからオッケー

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:53

    >>16

    愛依はガンガン戦闘するタイプじゃなさそうだからトラッパーとかなのかな。

    それでもトリオンそこそこ無いとキツいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:17

    >>18

    ウルティマ1人だったんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:02

    >>4

    あそこ一応夢見隊じゃなかったっけ?

    戦術戦略面仕切ってるのは砂塚らしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:17

    あさひのサイドエフェクト「嘘を見抜く」満場一致でよろしい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:34:48

    ユッコはトリオン量エグそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:12

    眉見の圧倒的孤月使い感

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:28

    ワートリだとほとんど指揮役=隊長だから片桐隊と黛隊になりそうだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:49

    >>23

    ユッコはSE持ってそう

    後、弾バカ族っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:55

    >>25

    香取隊は指揮は華さんだろうし、影浦隊や生駒隊みたいにライブ感強めの隊もあるから一概にはいえないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:16

    >>27

    ほとんど指揮役であって、もちろん全部とは言うつもりはないよ。あと香取隊は華さんが献策することはあっても基本指揮はカトリーヌ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:04

    >>26

    ゆっこはアイマス世界でもなぜか超能力持ってるガチエスパーだからワートリ世界とクロスしたらそういう設定にはなりそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:46

    >>21

    まあ確かにヘイト役なのに最後まで残ってる実績を考えると夢見が隊長なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:29:19

    >>9

    3人とも自分の鼻息で目を覚ましてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:24:43

    真壁隊
    トリオン能力が高く高火力の白石を白兵戦に強い北沢が守り、真壁が盤面コントロールを行う

    芹沢隊
    隊長の芹沢が暴れ回るのを黛がフォロー、和泉が諸々のケアを行う

    天峰隊
    天峰、眉見が近接、花園が近中距離、全員がマスタークラスで個々で点が取れる。また戦術、連携にも卒が無い

    堀隊
    地形戦やギミックの利用に長けた及川、アホみたいなトリオン能力でバカみたいに弾をばら蒔く堀が戦場をメチャクチャに、一対一に強い片桐が浮いた駒を狩っていく

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:46:52

    この世界線でのAランク、Sランクって誰あたりになるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:57:19

    >>33

    Mとシャニはユニットがそのまま隊になっちゃうだろうから置いといて

    個人的に黒鳥持っててほしいのは北上と神崎

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:14

    ヘレンは冠トリガー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:06

    >>33

    ブラックトリガー ナナさん

    S級 速水隊

    A級 月岡隊 LMBG(市川隊)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:38

    >>22

    正直ストレイの玉狛第二感は凄い

    アンティーカの嵐山隊感もすごい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:13:15

    ブラックトリガー”硝子の靴”は現在、十人の適合が確認されているんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:41

    >>36

    ロリ組がゾエさんが持ってるようなデカい銃振り回してんのも東さんみたいに色んなスナイパー使い分けるのも見たすぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:32

    黒トリガーになるには「アイドルマスター」の魂が必要

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:20:52

    4人ともペンチ持って突入しそうな浅倉隊

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:38:27

    トリオン長者だったりSE持ってそうなのは

    星井美希18(超感覚)、三浦あずさ12、四条貴音8(超霊感)、音無小鳥12、夢見りあむ20(超回復)、堀ゆっこ7(超能力)、依田芳乃16(超共感)、富士鷹茄子8(超幸運)、ヘレン18、浅倉透12、月岡恋鐘10、芹沢あさひ10(超直感)、パンダちゃん10

    辺りかな、Mは分からない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:04:20

    >>42

    トリガー関係なしに物理的な超常現象を起こすSEは無かったはずだから

    ユッコのはトリオン常態体質(生身が半分くらいユーマの日常体みたいになってる)、茄子さんのは不随意演算(あらゆる環境要因から無意識に有益な行動を選択できる)

    とかがしっくりくるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:02

    >>42

    Mは都築さんとか漣がSE持ちっぽさある

    あと信玄さんは絶対フルアームズが似合う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:13:36

    新人?の残りの4人(久川隊)はこんな感じかなぁ

    ・久川颯(銃手) 7
    アステロイド(拳銃)、バッグワーム、シールド、(free)
    ハウンド(突撃銃)、スタアメーカー、シールド、(free)

    ・久川凪(万能手) 6
    弧月、幻踊、シールド、(free)
    バイパー(射手)、グラスホッパー、スパイダー、(free)

    ・白雪千夜(攻撃手) 4
    弧月、旋空、シールド、(free)
    スコーピオン、シールド、(free)、(free)

    ・黒埼ちとせ(射手) 9
    ハウンド(射手)、メテオラ、テレポーター、シールド
    ハウンド(射手)、メテオラ、カメレオン、シールド

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:51
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:19

    >>46

    よくできてるけど贅沢(鷺沢ではない)を言うならオペ周りの描写も欲しかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:26
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:42:36

    スナイパーとかいう差を出すのが難しい兵種

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:12

    >>49

    まず一丁持ちと二丁持ちでわけるだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:32:59

    >>49

    隠密重視でここぞという時のみ撃つとか、すぐ撃って隠れてを繰り返すとか、あまり隠れずに守ってもらいながらバンバン撃つとか

    性格やチームメイト、主にどの狙撃トリガーを使うかで差異は出せるんちゃいます?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:13:40

    >>48

    素質お化けではあるからなアイツ

    持った力を使いこなせるか否かはまた別の話だが

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:15:20

    ウサミン星は玄界と親交のある国家で菜々さんはその使者なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:32:43

    スカウト組で半ばワクワクで来た紬と弟の復讐に縋る志保との顔合わせがどんな感じだったのかとか想像すると愉しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:47:16

    >>54

    復讐者は千早の役目ではないのか

    ワートリ世界の千早は絶対三輪スタイルだと思う

    装備も思想も

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:20:23

    美希は拳銃型とスコーピオンで近接型の万能手ヤりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:59:08

    青の系譜は城戸派が似合うなあ
    ひおりが城戸派だと俺が興奮する

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:46

    >>57

    弟がいた千早と犬を飼ってない凛と一人暮らしな灯織…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:02

    >>57

    でもひょんな事からチームメイトのめぐるが近界民のハーフだって知ってしまうんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:28:22

    島村隊
    島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子

    渋谷隊
    渋谷凛、神谷奈緒、北条加蓮

    本田隊
    本田美央、高森藍子、日野茜

    で三つ巴やってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:19:01

    >>60

    しぶりんは絶対弧月使いだよな。弾も使うかは意見分かれそうだが個人的にはグラスホッパーも入れてるくらいで基本剣とシールド。

    加蓮はやっぱ那須さんスタイルで想像しちゃう。

    島村さんたちはどう戦うかあんま想像できない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:11

    >>61

    しまむー達は合流前提の全員ガンナーできょこたんがサブウエポンとしてスコピ入れてるかこっひがスナイパー、きょこたんがシューターのいずれにしろ中~遠距離重視の編成のイメージかな個人的には

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:08:10

    >>61

    PCSはザ・普通って感じの構成かな

    卯月がシンプルな弧月アタッカー、美穂がオーソドックスな突撃銃のガンナー、響子が基本に忠実なスナイパー

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:37:25

    >>46

    これ見てて

    >凪 トリオン量7

    >メイン バイパー、メテオラ、シールド、FREE

    >サブ  バイパー、ダミービーコン(試作)、シールド、バッグワーム

    バッグワームとダミービーコンが同じ側だと姿隠しながらビーコン設置できないと思ったんだが原作でも同じ側にセットされてるんだよな。

    ダミービーコンはバッグワーム使いながら起動できる特殊設定だったりするんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:45:31

    >>64

    レーダーに映るように起動させるまではオフにした弧月みたいに枠を使わないとかかな?

    そういう仕様なら隠れながら設置できるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:28:04

    弾の射程を切り詰めた弓場さんスタイルが似合うのは誰だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:36:25

    >>66

    玄武(見た目重視)

    脚なっっげえから蹴りも似合う

    朱雀がオビ=ニャンスタイルだとなおよし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:06:17

    >>67

    FF零式で見た気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:15:22

    夢見隊 
    りあむ、ウサミン、雪美ちゃん

    アタッカーりあむが前に出て点取ってトラッパーウサミンとスナイパー雪美ちゃんがフォローする形になりそうだけどオペは誰になるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:20

    トリガー構成は理論上相当あるけどパターン自体は決まってるから、そこから大きく外すとワートリじゃないんじゃないかと思って攻めた構成にはしづらい。
    なので、片桐のトリガー構成は夢を与えてくれる。早くどう戦うか見せて欲しい
    メイントリガー    サブトリガー
    アステロイド:突撃銃 バッグワーム
    メテオラ:突撃銃型 ダミービーコン(試作)
    シールド      シールド
    イーグレット    スパイダー

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:10

    戦闘スタイルはみんな違うイメージ持っててなかなか一致しないのに、芹沢あさひはかなりイメージが一致してる。
    というかユーマとイメージがタブる。
    そして中の人が同じアイドルとは逆に全く被らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:23:22

    >>71

    俺はKTRスタイルだと思ってたが…

    まあ、そう大きくは変わらないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:27:14

    二宮とかでバグりそうになるけどトリオン量って8以上さえレアだよな。
    だいたいは5~7?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:43:18

    元本職のFRAMEは出禁にすべき

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:45:41

    >>74

    玉狛第一みたいなポジションでいて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:45:57

    >>73

    だいたいの隊員が5か6で、4は少なめ、7はSE発現の閾値っていうのもあってそれ以上あれば相当優秀と言えるかな

    10以上はもう弾撃ってるだけで戦力になるトリオン強者

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:50:58

    >>72

    かとり

    きとら

    きくちはら


    候補が多い…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:28

    >>71

    えー、「いちいち弾道引くのめんどくさくないっすか?」とか言って予め弾道を500くらい登録しるバイパーを使いこなすシューターあさひが自分のイメージなんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:12:10

    >>77

    虎太郎もいるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:16:56

    >>78

    ダンス型だから接近戦のイメージが強いなやっぱ

    Vo→スナイパー・シューター

    Da→アタッカー

    Vi→ガンナー・オールラウンダー

    みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:26:05

    >>26

    弾バカというか…

    陽太郎に勉強を教えてもらってるユッコがなんか思い浮かんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:02:26

    それは弾バカじゃなくタダのバカなのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:45

    >>81

    そこまでじゃないよ、せいぜい

    …ハンピレー?

    くらいだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:10:14

    亜美真美とかもそこそこトリオンあって弾馬鹿族に片足突っ込んだスタイルになりそう
    シャニから弾馬鹿族になりそうなのは透

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:23:57

    >>84

    亜美真美は戦闘体の見た目を完全に一致させた上で

    低威力高弾速のアステロイド/バイパー突撃銃の亜美、威力重視なアステロイド/ハウンド突撃銃の真美がカメレオンで消えたり入れ替わったりして連携してくるのが俺の想像

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:19:26

    >>85

    クッソ厄介で草

    そっくり双子スタイルは亜美真美しか出来無さそうで非常に良い

    蒼井兄弟は悠介が直感型アタッカーで、享介が盤面コントロール型シューターなのは想像がつく

    大崎、久川姉妹はどうなんだろ

    甜花ちゃんノリノリなんだろうか、怯えるタイプなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:57:04

    はーちゃんは突撃銃の優等生ガンナー
    なーは使用率低いオプション使ってとにかくトリッキーな動きするアタッカー

    なイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:50:34

    甘奈は情報管理型のスナイパーで、甜花は軍師型のオペレーターかな

    「じゃあ…千雪さんはマーカー付けた所まで敵を引き付けてからできるだけ粘って落ちてね。にへへ…できたら足を削ってもらえるといいかも」

    「うん、!そのポイントで足が止まってれば一発で仕留められるよ☆」

    的な

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:58:10

    >>85

    律子がオペだったらめちゃくちゃ楽しいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:30:56

    こんな感じの弧月を使う法子

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:52:58

    パンの場所が分かるサイドエフェクト持ち

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:00

    >>91

    と本人は言い張ってるんだけど、普通に嗅覚がいいってサイドエフェクトなんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:55:18

    >>88

    足が止まってなきゃ撃てないのはさすがにダメなんじゃ·····

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:09:11

    これは新生砂塚隊

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:21:44

    >>94

    辻野隊員も新部隊結成に動いてるようですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:57:14

    夢見隊絶対強い

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:28

    クラリス隊とか面白そう

    クラリスさんは拳銃型使うガンナーやって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:49:42

    >>94

    14歳組の連携が強そう

    さらに、あきらの指揮で動くことで、策にハメられやすいというユッコの弱点を補う

    李衣菜のオペレーションも色々気が利きそうだね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:19:09

    >>93

    というよりも(多分)二人部隊なのになーちゃんが一人落とすためだけに千雪さんを捨て駒にするとか軍師失格では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:34:26

    >>99

    そのひとりがブラトリだったら十分元は取れてるから·····

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:16

    鳩原みたいな人打てない枠って誰だろ
    真乃かな、鳩だけに

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:08:42

    白菊ほたる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:25:27

    ほたるは以外と図太い所もあるからなぁ
    智絵里とか人撃てなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:40:07

    ほたるちゃん大丈夫?
    ガチな意味での死神呼ばわりされてない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:56:19

    太一も許されてるし大丈夫でしょ…多分

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:10:33

    >>103

    かわいいかわいい智絵里ちゃんはオペだろうから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:34:47

    えっ痴絵里は戦闘員やってえっちな隊服を着るべきだと思うが、PCSみたいに

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:14

    961とかルカがネイバー枠でもいいな
    泥の王を使うルカめっちゃ似合う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:19:54

    >>94

    砂塚隊

    あきら(ガンナー)、ゆっこ(シューター)、美玲(アタッカー)、飛鳥(シューター)、李衣菜(オペレーター)で中距離特化のチーム、平均的にスペック高めで個々で点を取れる


    >>95

    辻野隊

    あかり(スナイパー)、ナターリア(アタッカー)、みくにゃん(アタッカー)、りんごろう(オペレーター)でアタッカー二人をあかりがサポートする近距離チーム


    >>96

    夢見隊

    りあむ(万能手)、ウサミン(ガンナー)、雪美ちゃん(スナイパー)こずえちゃん(オペレーター)でスペックお化けりあむが攻めて雪美ちゃんがサポート、ウサミンは状況に合わせて攻めもサポートもこなす万能型のチーム


    って感じかな、三つ巴やると夢見隊と砂塚隊が強いけど辻野隊が稀にミラクル起こすって感じになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:46:30

    >>109

    辻野隊、アレがオペしてるの想像したら笑ったわ


    てかこの夢見隊って何の面子だっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:07:12

    >>110

    ハルヒコラボ


    こずえちゃんはりあむ雪美ちゃんと関わりがあってオペやれそうな子だから適当に選出

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:05:02

    >>111

    そういう組み合わせもあったんだ

    サンキュー

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:35:20

    年長組はプレイヤーより運営側ってイメージ
    ドラスタとか4luxuryとか
    桜庭や麗花さんはブラトリ持ちな感じもする

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:40:54

    >>113

    桜庭姉はS級隊員の蘭子が所持してるってのもありじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:31

    >>114

    姉?妹?ごっちゃごちゃになるな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:55

    ワートリ最近見始めたからあんまよくわかってないけど
    このイベントビジュアルはネイバー側っぽい気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:59:02

    >>116

    玄界人を猿とも思ってなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:38:15

    >>116

    マザートリガーになりたくない少女たち

    自分が選ばれないためになんでもするんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:03

    ネタ拾ってSS書いてみるとSS形式だと思いのほか難しいね、解説頼りになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:12:45

    戦闘描写は文字起こし難しいのよね
    デフォで解説入るワートリは書きやすい方なのかも(多人数戦闘の動向を考える能力を考慮に入れない場合)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:51:23

    地の文あればそこそこ簡単になるけど会話形式のSSだと説明口調にするわけにもいかないしな、解説なら説明口調になっても不自然じゃないから使い倒すことになる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:26:08

    >>113

    ボーダーには普通に弁護士とか必要そうだもんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:35:57

    志希ちゃんとかトリオンの研究してそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:26

    しきにゃんはバイパーでなんか凄く幾何学的な軌道をリアルタイムで引いてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:43:08

    美希とか戦闘体の時は覚醒美希状態の小南先輩スタイルであってほしい
    あと冬優子は戦闘体の胸盛っててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:53

    志希とか晶葉とか次郎ちゃんとかは、研究室で新トリガーの研究しててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:17

    >>116

    こんなメンヘラめいたネイバーはいないかなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:31:09

    >>127

    今原作で出てる国以外にも、たくさん国家があるみたいだしわからんね

    ワートリ世界も近界民が結構紛れてるみたいだし、海外出身アイドルはみんな近界民でもおいしいかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:02

    りあむ、優しい世界という近界出身だった!?
    確かにあんなふざけた髪色は近界民のモノでもおかしくないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:01:54

    まあトリモンでSE持ってるっていうのが共通認識っぽいし近界民っぽさはあるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:14:17

    個人的にりあむは出水とか太刀川みたいな、生まれる時代をギリギリ間違えなかった枠であってほしい
    アイドルとトリガー使いの才能しかない女

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:50

    単位を危険にさらしてる枠は杏奈、ユッコがいるから…
    りあむは新三馬鹿(才能はある)ポジかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:25

    りあむはクソ強いけどメンタル面が弱点なイメージかな
    味方がピンチだとそっち優先しようとして集中が乱れて一気に隙だらけに成るとかそんな感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:29:22

    >>132

    杏奈が個人戦入り浸ってるの容易に想像してできて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:18

    5人組ユニだと誰がオペやるか悩むな
    ハイジョはほぼ旬で、カフェパレも東雲かな
    アンティーカは三峰?放クラは消去法で凛世かなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:56:20

    >>135

    オペは隊のママだからアンティーカのは恋鐘かもしれん(絶対うるさい)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:54:39

    むしろユニット全員戦闘員にした場合オペを何処から連れてくるかの方が悩まね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:57:14

    デレなら人多いから仲良さげな娘引っ張ってくればいいんだけどね
    乙はーの隊なら柚みたいに

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:48:22

    りあむは強くもなければ許されんでしょ枠というか·····

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:05:52

    スナイパー森久保

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:32:19

    >>140

    (それショットガンじゃ…?いやでも銃に詳しくないしなぁ…と思う音葉)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:20:08

    >>141

    (ショットガンで犯人をスナイプする某団長もいるからセーフ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:45:46

    ピンチになったら社長たち自ら参戦するんだよね…
    割と全員強そうだな、声の効果かな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:07:30

    >>139

    対トリオン兵との戦い方が高トリオンによる超火力にモノを言わせたバイパー&メテオラでの広範囲殲滅で周辺への被害が尋常じゃなく支部長が始末書の処理で忙殺されるヤツ

    でもトリオン兵撃破数は支部でトップだから頭抱える

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:43:15

    >>143

    美城専務クソ強そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:28:38

    武内Pは忍田さんみたいに強いといいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:18:56

    このクロスオーバーの漫画もそこそこあるよな、隊はユニットと相性良いし、想像しやすいんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:46:55

    >>143

    弧月で水の呼吸を披露する高木社長

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:12:35

    高木社長と黒ちゃんはブラックトリガー(琴美)の所有権で争ったことあるし、努もブラトリ持ち(七草父)だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:39:01

    >>149

    そしてどっちにも適合しない


    17年後、母の足跡を辿る為にボーダーを訪れた少女が長い夜を超え始めてその黒鳥を起動することになる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:39:55

    >>150

    最強の事務員ってそういう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:20:26

    ポプマス終わっちゃうなぁ
    思えばここみたいに皆ごっちゃで色々考えるのもポプマスっぽいよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:35:54

    >>151

    近界からの大規模侵攻で味方がピンチに陥って絶体絶命の時に「お母さん、もう一度力を貸して」の言葉と共にトリガーオンする最強の事務員…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:35:09

    本編のキャラとアイドルたちが絡んだらどうなるんだろうな
    ザキさんと樹里ちゃんはめっちゃ仲良くなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:25:37

    >>154

    KTRは同年代の美人がどっと増えて気が気じゃ無さそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:17

    トリオン体の仕様を知り、換装した状態の人に料理を振る舞いまくる美奈子

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:49:02

    >>156

    カロリーが逃げない夢の技術!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:27:37

    堤が太ることになるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:23

    >>158

    加古さんのチャーハンで死に、美奈子のチャーハンで太る

    堤が一体何をしたって言うんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:35:55

    >>159

    合わせ技で満漢全席(2割で致死)かもしれん

    ギャンブルに負けるとそうなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:48:14

    >>113

    ぷっぷかさんが持ってるのは分かる

    あとは近界民枠でげきこはどうだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:07

    (げきこってなんだ?)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:18:09

    (躊躇わないことさ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:40

    にちかがはづきの反対を押し切ってボーダー入りするんだけど、なかなか芽が出ずC級のままでいたところ、なぜか元A級の美琴さんがチーム組んでくれたところまで幻視できた

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:55

    >>164

    にちか、BBF基準でトリオン能力3くらいしかなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています