アニメのZを見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:29

    引き伸ばし凄いな…
    超サイヤ人3になるのに10分近く掛かってるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:25

    フリーザ編の引き延ばしはもはや芸の領域

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:10

    >>2

    ナメック星しぶとすぎて笑うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:43

    >>3

    なんなら確か一度悟飯が返ってきたはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:07

    ナメック星編はあの世のヤムチャの様子とかもしょっちゅう出ていた記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:21

    したくてした引き伸ばしじゃないし、それでも楽しかった定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:46

    フリーザ編の最後に比べたら屁でもねぇさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:26

    改見たことないんだけどZの引き伸ばしは快便されてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:15

    いつ戦うんだお前ら……ってなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:37

    >>8

    テンポ良すぎてZ世代が物足りなく感じるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:51

    蟹を食うフリーザ様ホント草

    フリーザ カニ?を食らう


  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:41

    >>8

    スッキリはしてるけど時々アニオリ排除しきれなくてテンポ悪いぞ

    ぶりぶりうんことは言えん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:51

    >>10

    マジか

    今Z見返すとなるとちょっとキツそうだから改見てみようかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:25

    蟹うめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:44

    でもサタンが写真破くオリジナルはそのままで嬉しかったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:50

    真似して10分踏ん張ったら肌がスーパーサイヤ人ゴッドになったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:53

    改は作画というか作風が急に変わる時あるけどあれはなんなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:05

    改は何で菊池楽曲と影山ヒロノブを続投させてくれなかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:56

    >>11

    >>14

    このアニオリ改でもしっかり残ってたの笑う

    しかもZと違ってメチャクチャテンポ良い中しれっと映ってくるから余計面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:39

    セルの声が形態ごとキャラ変してるんだけど…第1形態そんなキャラかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:44

    何週間も新気功法を撃ち続ける天津飯やボコられるビーデル

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:59:19

    >>21

    こういうデマカセやめてくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:13
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:18

    引き伸ばしは伝統芸だから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:39

    >>1

    ここのシーンはカッコイイからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:10

    アニオリのせいで悟空が戦いを止めると言い出す頃には爆発まで30秒を切っているという事実

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:57

    初のスーパーサイヤ人は尺稼ぎがいい味だしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:02

    アニオリのせいでとかさ、じゃあどうすれば良かったのよ
    放送やめてストック貯まるまで待てばよかったと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:09

    当時の事情を理解せずに引き延ばしだなんだと叩く奴がホント増えたよな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:11

    >>28

    変身じゃなくてバトルに使って欲しかったんじゃねえの

    それやったらアニメーター苦労するけどね

    動かす量段違いな上3は動かし辛いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:24

    アニマックスの毎日放送見てたけどそれですらクソ長く感じたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:47

    引き延ばしはあるけど原作だとあっさり気味だった戦闘シーンが盛られたりもするからな
    あと野沢さんの演技がいいんだZは

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:17

    >>28

    そうだよ

    連載と放送を同じペースでやれとか常識外れにも程があるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:26

    >>31

    2話連続、3話連続とかやるけど長いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:20

    >>29

    まあいくら当時の事情がーって言われても、当時の世代じゃない人なんかからすれば正直知ったこっちゃないだろうし、しょうがないんじゃない?

    言いすぎるのも良くないけど大人の事情をわざわざ考慮する筋合いもないし(ここら辺は平行線だろうけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:45

    こういう感じだったねって感じで別にマジで叩きたいわけじゃないんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:51

    >>29

    当時と言っても無印の頃はそんなにテンポ悪くなかったんだけどな

    仕方がない部分はあれど、Zは会話シーンの追加とかじゃなくて止め絵による引き伸ばしがちょっと多すぎた感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:49

    >>36

    ネタで言ってるだけだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:27

    フリーザ編の最終盤はネームだけで来たりその一コマだけで1話膨らませろって言われてたレベル
    原作がジャンプで連載された1〜2ヶ月後に放送だから当時のアニメ制作現場とか考えたくもないレベルだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:18

    とゆうかなんで昔のアニメはクール挟まなかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:46

    >>40

    それほど予算にも困ってなかったんじゃない?今のアニメって制作費や時間を稼ぐ為のクール分けにしてるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:30

    アニオリの方が数倍面白いからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:53

    2〜3ヶ月もあれば1話くらい作れないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:00

    ナメック星編で地球に送られたベジータがアニオリで地面に座り込んでゲラゲラ笑ったり悟飯ボッコボコにしてどっかに飛んでった翌週にしれっと腕組んで悟飯たちと普通に会話してて笑った記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:40

    >>37

    そら、無印はアラレちゃんの放送をわざわざ1年延ばしてまで原作ストック貯めたわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:07

    >>38

    ネタで言ってるだけ、と付け加えれば何でも許されると思ってるヤツー

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:40

    >>35

    知ったこっちゃないから叩きますって? 随分な言い草だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:01

    なんでそんな攻撃的なん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:06

    引き伸ばしをネタ扱いするのも許さないって自治厨のせいで荒れるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:52

    叩いてないよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:59

    >>1くらいで叩いてるって繊細すぎん…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:03

    日曜日のドラゴンボールスレって平常時にも増してキレる人多くない?
    煽りとか批判に対して苛立つのはわかるけど時々拡大解釈と被害妄想に偏ってる人がいる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:38

    >>37

    無印は原作がマッスルタワーあたりでのアニメ化だったしそこまでカツカツじゃなかった

    Zは無印終了からすぐのアニメ化でその時点での原作の進捗はナッパ戦あたり、原作でサイヤ人編が始まって20話ちょっとしか進んでない

    アニメでの消費速度を加味しても目に見えて尺が足りない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:42

    引き伸ばしはええぞ。一週見逃してもまるで見逃してなかったかのようにまた見られるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:57

    >>23

    野沢雅子さんやっぱ声おかしいって

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:17

    昔のアニメって帯でやり続けないといけなくて大変だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:46

    無印終了後もアニオリ挟んでなかったっけ?
    アンニンってキャラがいたけど確かその辺りのキャラだったはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:58

    Zは新番組ってことになってはいるけど、新しく予算やら広告費やらを貰うためにそうしただけであって、
    別に何が変わったわけでもないからな。スタッフ自体は鳥山とマシリトの意向で無印の終盤に刷新されたし

    そもそも原作からして終わらせたいのに終わらせてもらえないを続けていたわけで、Zも先の見えないマラソンやってたようなもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:44

    >>57

    チチが花嫁修業してたのは記憶にある

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:52

    超叩きスレみたいにもっと擁護をく、れえぇぇぇぇ!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:54

    ブルマが蟹の卵取る話覚えてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:26

    >>57

    無印は悟空vsピッコロのあと数話だけ悟空チチの結婚式の話して終わったね

    アンニンはその時のキャラ、ちなみに悟飯じいちゃんも出た

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:12

    鳥山の予定と言うか希望ではマジュニア編で終わりのはずが、なんか続けろ言われてあとちょっとだけをブウ編まで繰り返しただけだもんな
    でも、ブウ編の頃にはもう鳥山の都合で終わらせて良いコンテンツじゃなかったので関係各所のすり合わせが大変だったし、
    GTが作られたのだってそういった事情からだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:52

    帯アニメ特有の原作のストック溜めるようの謎アニオリストーリーあったよなぁ
    クリスタル聖闘士とかガーリックジュニアとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:18

    あと無印のアニオリで悟空がタイムスリップかなんかしなかったっけ?
    悟空が武泰斗とか若かりし鶴亀仙人と会ったエピソードみたいな記憶がおぼろげにある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:18

    >>53

    「原作20話しか進んでないけどアニメ化します」とかこいつ気でも狂ったんじゃないかってなるわな

    それを断行したのが東映と集英社なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:23

    >>49

    超の悟空をゲージあつかいしたら叩く超儲と同じや、許したれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:49

    >>65

    神殿での修行が5、6話アニオリで盛られててその中の1つだねそれは

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:38

    気合い溜めるだけで終わる前半

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:15

    >>68

    大魔王倒したあとだったか

    イメージ的には超神水まわりが盛られた感覚でいたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:44

    お出かけで1週見逃しても全然話進んでないから前回のあらすじで大体理解できてしまう親切設計

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:56

    引き伸ばしが多いからZはクソ、なんて短絡的な結論になるわけは無いのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:01

    >>67

    あんたも中々面倒くさそうなやつだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:19

    >>73

    へへっ、まあな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:41

    悟空「はああああー!!(ゴゴゴゴ」


    カメハウス
    亀仙人「あわわわ、凄い地響きじゃ」
    クリリン「悟空、一体何があったんだ」


    パオズ山
    チチ「あわわわ、すげー地響きだ」
    牛魔王「一体どうなっとるんだ」


    神の神殿
    ポポ「あわわわ、凄い(ry

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:14

    放送当時リアタイで引き延ばし見てた子供はどうだったんだ
    ネットも何もなくて現場の事情なんて分かるわけない世代からはどう見えてたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:13

    悟飯ぶちのめして去った癖に翌週普通にいて普通に割と仲良く会話してる悟飯とベジータほんと草
    先週なんだったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:19

    >>29

    当時の少年にアニメへの苦手意識を植え付けた罪は重い(伯父)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:51

    >>64

    クリスタル聖闘士辺りはまだ良いねん。あの人良い人だしドラマもちゃんとあるし。ゴースト聖闘士とかもいたしな。シベリア仕込の足封じ技は許さんぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:04

    23回天下一武闘会の天津飯vsサイボーグ桃白白の回があまりにも省エネ+引き伸ばしで笑った記憶がある
    互いに向かい合って構えるだけの構図を何回使い回すんだって演出で
    いつ闘うねんって思ってたら
    そのまま終わった・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:42

    腕もぎ取られた天津飯がナッパに攻撃し続けたり
    セルJr戦でヤムチャ達が悟空の掩護入ったり
    好きな部分もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:06

    >>1

    原作の見開き2ページを10分かぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:56

    >>81

    アニメーターは大変だろうけど、こういう動きがある引き伸ばしなら大歓迎

    風景映したり睨み合ったり風とか雷のシーン映したり同じシーンで声優がずっと唸ってる引き伸ばしは嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:18

    フリーザがフルパワーになるだけで1話消費してて凄かったよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:29

    一方その頃亀ハウス
    一方その頃ブルマとカエルギニュー
    一方その頃界王星メンバー
    一方その頃膨大なエネルギーに揺れるナメック星

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:21

    悟空の超サイヤ人覚醒回の雷落ちて地響き鳴ってうぐうぐ唸ってるのも、悟飯の超サイヤ人2覚醒回の鳥がピチュピチュ飛んでくのも言ってしまえばアニオリの引き伸ばしだし
    好評か不評かは伸ばす場面と伸ばし方とそのさじ加減次第でどちらにもなりうるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:45

    セル編の悟空VSセルがアニオリで盛られてた(しかも良作画)のはよかった
    なんだあのサタンの弟子三人!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています