【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:17

    神イラストたち


  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:14

    向こう正面に入り先頭は変わらず〇〇〇〇〇〇〇〇〇、やや縦長の展開となっております

    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

    最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!

    サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!

    サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    サクラグローリアァァ!!!

    やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:52

    いつも保守してくれているおじ様
    トロイメライのトレーナー(暫定)よ!
    だんだんクセになって来るわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:03

    プラネットセブンの勝負服(ウマソウル)
    ちなみに、リアルだと絶対に存在しないわ!
    パラレルな証拠のひとつね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:43

    接続の触媒のひとつね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:04

    前のスレ主はチキン南蛮のレビューをお願いするわね!
    素晴らしいレビューなら終身名誉メルビレイの称号をあげるわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:21

    保守よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:34

    保守ね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:44

    保守スケよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:38

    メルちゃんメフィラス構文よく使いがちなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:48

    私と一緒に、競馬の為に働きませんか?
    って誘ってくるメルちゃんか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:38

    レクイエムがむにむにされててそのまま米俵みたいに担がれてターフへGOってかわいいね
    普通に追い込み相手とのトレーニングなんだろうが
    お菓子食べすぎたのがバレてちょっと厳しめの運動しろみたいなのだったらかわいい
    クワイトファイン産駒?夢が広がるね…

  • 14ウマソウル世界に、行きたいよ〜22/07/03(日) 20:27:16

    実馬のレクイエムちゃんもおやつ大好きだったのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:35

    おうまさんは甘いものが大好きらしいね
    その中でもレクイエムはこだわりがあったのか?
    トウカイテイオーがりんごの品種にこだわった?みたいに

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:09

    立て乙です!

    前スレ200…私は半ば諦めていたよ、夢接続できない事実に打ちひしがれていた…しかし目が覚めた、ありがとう

    頑張るぞ、きっとぐっちゃんに会いに行くんだ

  • 17夜更かしの民22/07/03(日) 21:18:33

    供給ありがとうございます。ミスターシービーだと…!!(くーちゃん人脈広いなーほんとに)

    細かいことがまるでわからないので、むしろ詳細がわかる前に投げちゃうか、ということで短いの投下しておきます。
    え、解釈違いなんだけど…っていうのは夢見て塗り替えてください

  • 18夜更かしの民22/07/03(日) 21:19:48

    『欠片を探して』

    今のあたしは中途半端だ。
    芝もダートも、中距離も短距離も、ある程度は走れる。ある程度、っていうのは、何か突出して優れたものはないってこと。レースでは、ある分野に優れている子の方が強い。どんな場所でも強い勇者は一握りだ。
    子供は可能性の塊で、大人になるには、宝石を削って磨くように、何かを削ぎ落とさなきゃいけない。何でもできるのは、何にもできないのと同じ。
    選ばなきゃ。今のままじゃ星に手は届かない。



    「よぉ、これ食う?」
    重い体を引き摺ってトレーニングから戻ると、小さな包みをぽーんと投げて寄越される。これは、きんつば?
    「……ありがとう。」
    疲れた体に甘いものは嬉しい。同室にお礼を言って、ありがたくいただくとする。
    ん、美味しい。あんこのまろやかさと上品な甘さが絶妙。一気に食べるのはやめて、一口ずつ大事に味わうことにしよう。
    耳をぴくぴくさせて、もっきゅもっきゅと食べていると、同室は安心したようだった。

    何か、気を遣わせちゃったかな。
    泰然自若というか、唯我独尊というか、いつもそんな感じなのに、この子は意外と人の機微に聡い。聡いからこそ、自由に振る舞えてるのかな。

    「……パッちゃんは、やさしいね」
    「んー?2個目はやんねーぞ」
    「……けちー」

    甘さが舌の上で溶けて体に染み込んでいく。
    ……焦ってもしょうがないのかも。
    早く大人になる方法なんてないんだ。それなのに焦って、美味しいお菓子を一口で飲み込んでしまうのは勿体無い。何を選べばいいかはわからないけれど、散らばった夢の欠片を集めていけば、いつかは星を掴める。今すぐじゃなくても。

    「……ありがとねー」
    背中に向かって小さく言うと、答えるように尻尾が揺れた。

  • 19夜更かしの民22/07/03(日) 21:20:24

    「……おいしかった。……どこのおみせ?」
    「これ?シンボリの奴が作った」
    「作った!?!?」

    fin.

  • 20夜更かしの民22/07/03(日) 21:28:56

    今回はパストラルと同室ちゃんのお話でした。私はメラちんが同室だと思うんだけど違うかもしれない。昼に引き続き、お読みいただきありがとうございます。

    実はwikiに追加してもらえるときの短い説明文が楽しみです。

    夢に接続できない事実に若干心折れてたけど前の200ありがとう。ガチャでも書けば出るっていうし……解像度上げたいんで私も同期たちの絡み見たいんですけど……今日は早寝しようかな。
    今日はレクイエム聴いて寝ます。みなさんも良い夢を。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:07:36

    ユニコーンステークス→ジャパンダートダービー→ダービーグランプリ→武蔵野S→チャンピオンズカップ→東京大賞典→川崎記念→フェブラリーS→かしわ記念→帝王賞→天皇賞・秋→香港C

    これが…誰のローテか分かるか…?
    信じられないが、ここに記載したレースで当然のように無敗だ。皐月賞五着のあの子だ
    中等部で身長142cm、鹿毛で頸で二つ結びにした子さ
    袖の長い白い上着、紫のラインが入った?白いスカート。結構ミニでお腹出てる。なんかギリシャっぽい靴は紫。肩の肩章は金色で、紫のマントが着いてた
    語彙力がなくてすまん

    あと、自分は夢の中でテレビになってたから色々期待するな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:16:28

    >>21

    …なんだこの怪我しなかったクロフネみたいなバケモンは…

    こんなのを抑え込んだCCCの面々が最弱クラシック世代とか頭おかしくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:35:07

    >>21

    控え目にいって化け物では…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:37:39

    ひえ…これ皐月賞のあと?つよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:44:52

    ちょっとまって夢の中でテレビになってたって何??

    >>21

    この子に関してなにか他のメンバーの名前はでてきた?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:46:12

    これは…皐月賞以前も知りたい
    あとこの子を下したCCC弱くなくない?この世界バグりすぎじゃない?ティアラ路線に夢見たひとたちの夢だから?それはそう…

  • 277_20◆Sf9tvehpGw22/07/04(月) 10:16:08

    レーティングインフレしてそう
    誰か一人あたりフランケルを超えるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:22:57

    メラちんの身近なトレーニング相手にデジたんおるやろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:16:04

    >>28

    >>21による外見描写だとかなりの低身長、ヘソ出しミニスカ勝負服、二つ結び

    さてはこれデジタルの血縁じゃな?

    二代目しんのゆうしゃとか言われてる類の

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:14

    でも皐月賞5位ってそんなすごい悪い順位じゃないよな
    陣営はなんで芝じゃなくてダートのダービー行くか!ってなったんだろう
    勇者の血縁ならそれもあり得る?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:46:22

    >>30

    2400だと長かったとか?

    それでダートいける血統だからユニコーンステークス出してみたらむっちゃ走ってイケルでこれ!!と陣営も強気になったとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:57:08

    ユニコーンステークスのwikiみてきた

    ウインディやタイキやデジたんが勝ってるのね


    >>31 なるほどなー距離か

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:08:16

    5着はダービーの優先出走権をもらえるから普通はほぼ間違いなくダービーにいくはず
    距離不安でもNHKマイルCいくはずだから考えられるのは皐月の内容が5着でもダービーでの逆転が見えない内容でダートでは既に結果を残してたとか……?
    桜花賞の内容もヤバくてCCCとパストラルを回避した結果がダートしかなかったとかもあり得るかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:02

    >>33

    皐月→NHKマイルだと体調が回復しないとか

    脚部不安があって芝の方だとかなり間隔空ける必要があったとか

    パストラルにびびってNHKマイル回避以外の可能性はこのくらいかね


    後は観測待ちかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:14

    皐月賞がCCCとその他で大差だったとか?
    メラちん皐月賞前に一回くらいはダート走ってるのかな
    観測が待たれるね。
    テレビは皐月賞以前の戦績覚えてないだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:35

    皐月賞後に軽度の脚部不安が見つかり大事をとってダービー回避→思ったより回復が早くレースに出れそう→血統的に適性ありそうor皐月賞以前に走ったとき好走したのでダート行ってみようか→ユニコーンステークス一着!
    とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:02:25

    >>36

    何かそのパターンでダートで暴れ回った奴いたような気がする…?

  • 38テレビ22/07/04(月) 14:30:36

    >>25

    ない。特集組まれてたからスポット当たってたのこの子だけ

    砂の王者だのキングオブダートだの呼ばれたよ

    これ以上情報はない

    そして仕事の休憩時間ももうない

    さよならだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:55:35

    >>38 しごおつ



    アドマイヤドンとデシエルトがダートでデビューして皐月賞出てるけどそのあとはダービー出てるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:20

    ラル様SSゥ!
    チクショウ!一週間前の約束を果たそうと思ったら同じシチュでもう投稿されてやがる!
    さすがだぜM.C.Bさんよぉ!アンタ天才だぜ……及ばねぇよ私じゃあよ!
    だが敢えて投稿する!私なりのラル様の解釈だ!スレ民喰らえ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:58

    勝たなきゃ?
    ノンノン。レースは勝ってもいいし負けてもいいもんだ。大事なのは精一杯楽しむこと。その結果勝とうが負けようがいいじゃねぇか。出し切ったんだからよ。それがレースってもんさ。
    ……もっとも、楽しんだ先の勝利ならウェルカムだがね

    誰かのために走る?
    ナンセンス。走るのは常に自分のため、そうだろう? 自分のために走れないヤツってのは要するにあれだ。車だ車。ま、新幹線でもなんでもいいぜ。とにかく、いくら速くたって自分の意思じゃ走れやしない。自分のために走れやしない。そんなつまらんもんにオレはなりたくないね

    夢を背負って?
    0点だ0点。夢は背負うもんじゃない、魅せるもんだ

    ああ、この嬢ちゃんはダメだ。
    誰かの言った綺麗事を真に受けて口にしているだけ。自分だけの意思ってもんがない。そんな嬢ちゃんじゃ絶対に本物にはなれないだろうさ

    はじめてグローリア嬢と出逢ったとき、そう思ったんだ。どこにでもいる、夢見がちなレディだってな

    ……いや、思っても口には出さないぜ? むしろ応援したとも。嬢ちゃんを傷つけるオレはオレじゃない。そんな話はどうでもいいんだよ。大事なのはここからだ、ボス

    まあ、アンタならこれから話すこともいちいち口に出さなくてもわかってるんだろう? だが聞い
    てくれ、これはオレの決意表明みたいなもんだ。らしくない? 酷いねぇボス。こう見えてアツい女さ、オレは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:33

    ……グローリア嬢は本物だった。紛れもない本物さ。誰かの言葉を囀ってるだけのオウムじゃない。本気の本気で誰かのための理想になろうって思って口にして、本当にそうなった。見下してて悪かったよ。アイツは嬢ちゃんなんてかわいいもんじゃなかった。狂ってやがるぜ、ホント

    グローリア嬢がなっちまった理想ってのはあまりにも美しく、鮮烈で、儚くて、残酷だった。
    シンボリの、いや、敢えて呼ぼう。シンボリレクイエムを黒い死神に変えちまった

    『絶望の黒』

    文屋の野郎も上手いこと言うねぇ。まさしくシンボリレクイエムは絶望を振り撒いた。皇帝の再来、なんて肯定的な意見……いや、ダジャレのつもりじゃねぇって……それこそ皇帝じゃあるまいし……アンタ実はちょっとふざけてんな? ったく、こっちは大真面目だってのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:56:00

    あーで、で、だ。巻くぞ。

    皇帝さながらの強さでシンボリレクイエムは勝ち続けている。誰かさんの理想を引き継いで、背負っちまったからな。好きなことをやめて、笑うこともやめて、限界を超え続けている。このままじゃグローリア嬢の二の舞だ。ブッ壊れちまう。あ? 友達意識とかそういうのあったのね? ボス、アンタはオレのことなんだと思ってやがる。情に厚いぜ、パストラルさんはよ。だから──

    今日、オレはオレの信念を曲げる

    この宝塚記念で絶対に勝つ
    絶望の黒を、大切な……っ、……はぁ、言ってやるよ。偉そうなクセにビビりで泣き虫でどっか抜けてるアホ。やたらスイーツに凝ってて食い意地の張った大切なオレのダチ公、シンボリの嬢ちゃんに戻す

    アイツのために走る
    大切なダチ公を失わないために走る。もうひとりのダチ公、あっちがアホならこっちはバカだ。かわいい顔してオレよりイカれたイケメンメンタルしやがって! ムカつく!
    そんなバカが笑って戻ってこれる世界であるために、オレは走る

    夢も、背負ってやる
    仮にもダチ公共が背負ってる夢だ。手伝ってやってもバチは当たらんだろうさ

    ……だから、オレを見ていてくれ、ボス。いつもと違うオレで魅せてやるから
    不甲斐ない走りをかまし続けたオレが、ダチ公の為に勝ちに行くところをよ。見ててくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:06

    >>40

    お前はあの時のSS書いたら人生詰む民!SS書いたら人生詰む民じゃないか!


    素晴らしいSSをありがとう😭


    キザなラル様も素敵だけど、友達思いで泥臭くなっちゃうラル様も好き!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:22

    …ラル様、なんで急に宝塚?って思ってたけど、これは…気まぐれでミーハーだからだーなんて思っててごめんなさい…目から汗が止まらない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:58

    見ててくれ、魅せるから
    かっこよさと見てて!っていうかわいさが両立してていいな
    てか、絶望の黒とかいう厨二心溢れるネーミング…最高かよ 少なくとも自分は好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:04

    教えて 強さの定義
    自分貫くことかな
    それとも
    自分さえ 捨ててまで
    守るべきもの 守ることですか

    ある歌のこんな歌詞が浮かんできたよ
    みんな強いね…ぐっちゃん世代はさ…おじさんの涙腺もうボロボロだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:26

    涙腺壊れた…よき…よき…
    ラル様がんばって…絶望の黒をポンなくーちゃんに戻して…頼んだよ…

  • 49夜更かしの民22/07/04(月) 18:19:07

    ここの概念めっちゃ好きだからSS二人分も読めて嬉しい。。。ほんとかっこいいよね。。。勝たなきゃくーちゃんはとまらないから、実力で止めるのも友情。書いてくれてありがとうございます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:15

    破滅しそうな友達をぶん殴ってでも止めるために適正外の距離延長に挑むとか
    何処のジャンプ主人公だよこのイケメン

    これはもうラル様と呼ばざるを得ませんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:48:15

    >>50 そのタイミングで本格化するんだぜラル様最高かよ


    そう考えるとと安田で斜行したのもくーちゃんたちのこと悩んでたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:03:21

    ぎゃあああ…ラル様かっこよすぎるぅ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:13

    宝塚パストラルのイメージはイケメン概念前後で
    前「レースって皆で走るんだよ、知らなかった?」
    後「なあ、お前、自分だけが走ってるとでも思ってるのか?」
    ぐらい変わった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:59

    >>50

    >>51

    主人公過ぎて惚れるわ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:49:19

    >>53

    わかりみしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:37

    今日こそ夢で出会えますように

  • 57夜更かしの民22/07/04(月) 23:39:36

    夜分遅くにごきげんよう。
    後で晴れるんだから曇らせてもいっか、みたいなかんじになってしまった、ごめんなさい。みなさんに触発されて書きました。いつもより曇りが強めのシンボリレクイエム視点のシニア春です。
    書いてて思うんだけど、本当にみんなが主人公ですよね。

  • 58夜更かしの民22/07/04(月) 23:40:33

    夢を見る。雨の中、黄金の桜は嵐となって全てを追い越していく。全てを。私のことも。

    やっと足を止めて、あぁ、また負けてしまったという思いと、私の親友が勝った誇らしさが同時に胸に湧き上がり、誰よりも、あの子のトレーナーよりも早く、「おめでとう」と声をかけようとして…

    その背中は崩れ落ちる。
    世界から、音も光も消え去った。

    『栄光の代償』



    悪夢から目を覚ます。汗をびっしょりかいた体はまだ震えている。私がこんなふうになっているのに心配きてくれる優しい声はない。それこそが、これが現実だとありありと証明していた。

    グローリアがいない部屋。
    あの有馬記念から、グローリアはまだ戻ってこない。

    季節は移ろい、薄紅の花が蕾を膨らませる頃には、
    サクラグローリアの名前がトレセン学園生の口に上ることはなくなっていった。

    あの子はいつも誰かの理想になろうとしていた。
    いつも強くて、恐ろしいくらい眩しくて、惹きつけられる走り。可憐な容姿も相まって、全てを焼き尽くす天使のようだった。
    グローリアがいないなら、私はどうして走っているんだろう。

  • 59夜更かしの民22/07/04(月) 23:41:40

    何か大事なものを忘れそうで、忘れないために、或いはもしかしたら既に忘れてしまったことを紛らわすために、私は走ることだけに没頭した。
    グローリアは無敗の女王だった。彼女が戻るまで、自分も無敗で王座を守ると決めた。
    いつしか、好きだった和菓子を作ることも、食べることもなくなった。


    大阪杯。G1という大舞台。誰が相手だろうと関係ない。誰にも追い付かせない。喉がちぎれそうになっても、脚がバラバラになりそうでも、走る、走る、限界を越えるまで。
    前には誰もいない。やっと、やっと一着!!

    「やった!グローリア……ぁ……」

    ゴール板を通り過ぎて、お互いの健闘を讃えあおうとした。あの子がいつもそうするように。
    もちろん、そこにはグローリアは居ない。居るはずがなかったんだ。
    そんな当たり前のことに気がついて…
    それからどうやって帰ったか、覚えていない。



    「お前、あんま無理すんなよ。大阪杯のウイニングライブ、ひっでー顔してたぞ。ちょっと休憩してはちみー飲みいこうぜ?抹茶ラテでもいいけど」

    勝てればどうでもいいじゃないか。
    そんなことより、トレーニングの邪魔をしないでくれないか?グローリアが戻ってくるまで、私は負けるわけにはいかないんだ。出かけるのは遠慮しておくよ、パストラル。

  • 60夜更かしの民22/07/04(月) 23:43:34

    闇の中に足を取られるような心地がする。
    何か、怒号のような、悲鳴のような、歓声のような、地響きのような唸りが聴こえる。
    でもそれは、いつも聴こえてきた、肌が粟立つほどに恐ろしい、それでいて魂が昂るような足音ではなかった。
    細かいことはどうだっていい。前を行く奴ら全員、邪魔だ!退け!!

    「大阪杯に続いてシンボリレクイエムが一着ーーー!!!見事、二冠達成!!!春の盾を勝ち取りましたーーーっ!」


    天皇賞春、出走の方はウイニングライブの準備を…
    そんなアナウンスが聴こえてくる。くだらない。そんなことをしている場合か。
    「ちょっと、どこいくの」
    「……っ。気分が優れないので、ウイニングライブは欠席します。運営の方に伝えておいてください」
    「え、待って、どこか悪いなら医務室に……っ!!」

    敗者は黙ってろ。
    そんなことよりも。もっと。勝たなければ。これからも。もっと強くならなければ。
    グローリアが戻ってくるまで、誰にも負けるわけにはいかないんだ。


    「レクイエム、あれは良くない。ウイニングライブを欠席してトレーニングをするなんて」
    次の日、ルドルフさんに呼び出された。
    動けるならウイニングライブに出ろ、勝ったとはいえ先輩に失礼な態度を取るな、わかってる、わかってるけど。聴こえてきたのは意外な言葉だった。

    「あまり、私を心配させないでくれ」

    「ルドルフさんには、わかんないよ!」
    なんだよそれ。思っていたよりも大きな声が出た。
    「心配してくれなんて頼んでない!こんなところで足を止めている場合じゃないの、私は!だって、こうしている間にも、グローリアは」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:52

    このレスは削除されています

  • 62夜更かしの民22/07/04(月) 23:45:22

    はっとした。ルドルフさんが、やるせないような、今にも泣きだしそうな顔をしていたから。
    そんな顔を見るのは初めて……いいや、テイオーが菊花賞を諦めた時以来で……

    「…っ、失礼します」
    逃げるように立ち去った。自室に戻ったら苦いものが喉から迫り上がってきて、胃の中のものは全て戻した。ほとんど何も入ってはいなかったが。
    不思議と、涙は出なかった。
    それから、ルドルフさんとは話せていない。


    時々、目の端に何かもの言いたげなパストラルが映った。全て無視した。君はそうやって人に構うようなタチではないだろう。放っておいてくれ。
    春の二冠を獲って、その頃の私は「絶望の黒」「死神の鎮魂歌」と呼ばれるようになっていた。

  • 63夜更かしの民22/07/04(月) 23:46:01

    ジェットという宝石をご存知ですか?
    ヴィクトリア女王が好んで身につけていた漆黒のモーニングジュエリー 宝石言葉は「忘却」

    散りゆく桜は美しい
    弾けて落ちる線香花火も
    黄昏時に移ろう空も
    掌で溶けていく結晶も

    時を巻き戻すことはできません
    失われたものは元通りにはなりません
    儚いものは美しいのでしょう
    忘れることが癒しになることもありましょう

    それでも 忘れてはいけないものまで 忘れてはならない



    だって、まだ何も失われてはいない
    今も夢を見ながら 黄金の桜は再び咲く日を待っているのだから

  • 64夜更かしの民22/07/04(月) 23:54:54

    「シンボリレクイエム」
    誰だ?地下道で立ち塞がる奴がいる。
    「勝負だ。勝ったらオレの言うこときけよ」
    「……あぁ」
    どうでもいい。勝つのは私だから。



    「皇帝シンボリルドルフを思わせる圧倒時な走りでこれまで春二冠を勝ち取りました。三冠が期待されています。1番人気、シンボリレクイエム」

    「マイルスプリント路線から距離を伸ばして参戦、春のグランプリを華やかに彩ります。
    3番人気はこの娘、パストラル」


    「……今、一斉にスタートしました!」



    -----------------
    あとがき
    続きはレース展開次第なんですよね。あと勝負服。

    宝塚記念のラル様が約束を守った人とMCBの人のSSにカッコよく書かれているんですよ良いよね。

    10スレの149は私なのですが(コテハンつけてないけど…) この幻視が出てきたのも10スレのMCBさんのSSを読んだからでした。
    私の解釈だと、「一人で全部背負おうとすんな、グローリアだけじゃない、この世代には自分もいる」って感じのことをパッちゃんに言われて、くーちゃんはやっと涙を流すことができます。勝ったら言うこと聞く、の内容はスイーツビュッフェで一緒に祝勝会をします。

    ぐっちゃんには夏合宿くらいからトレセンに復帰してほしいけどこの宝塚も観戦しててほしさありますね。
    トロイメライの解像度も上がって嬉しい限り。でももうちょっと欲張って解像度あげたいです。
    夜分に失礼しました。みなさまいい夢を。

  • 65夜更かしの民22/07/05(火) 00:59:38

    改めて読んだら誤字。広い心でスルーしていただけると…
    あとタイトル単なる栄光の代償はやっぱり恐れ多すぎるので、(栄光或いは栄光の代償はサクラグローリアとそのトレーナーさんのためのタイトルだと思う)
    wikiの人へ、タイトルは『栄光の代償-ジェット-』でお願いします。

    これだけのためにレス消費もなぁ、と思うので語らせてください。みんな寝てるしいいよね。適当に読み飛ばしていただければ…。

    メラちんの勝負服絶対かっこいいやつだ…!!誰か描いて!もしくは私の夢に出てきて!テレビさん詳細に覚えててくださってありがとうございます。

    トロイメライ(夢想曲)は「子供の情景」の中の一曲だからメラちん子供っぽい要素がありそうって思ってました。低身長&長袖(萌え袖?)は私性合です。
    マントがあるのはテイオーみたいな活発なかっこよさもありそうですね。あとギリシャっぽい靴ってなんだろうグラディエーターサンダルのことかしら。

    デジたんが143センチだから…142センチのメラちんと並ぶと絶対可愛いね……二人まとめて俺の夢に来い。なんでみんな出てきてくれないの??

    夢を覚えているかどうかというと、幸せな内容の夢の記憶は目覚めるときに消えやすいという話を聞きました。私の夢の中ではぐっちゃんたちは穏やかに幸せに過ごしているってことなんだろうか。
    なお、衝撃的なことなら幸不幸に関わらず起きても記憶に残りやすいようです。事実はどうかはわかりませんが。

    寝るのにあんまり向いてる気はしない曲ですが、モーツァルトのレクイエムの怒りの日の合唱がかっこいいので今日も聴いて寝ます。ヴェルディ作曲の方もかっこいいです。
    夜分に失礼しました。おやすみなさい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:17

    いつの時期かわからないけどレクイエムがテイオーにガチお叱り受けてたわ 内容飛んでわかんないけど絶対半角じゃなくて全角だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:05:08

    おはようございます
    またも良SSが投下されてる…ありがてぇ…

    ぐっちゃんの勝負服について、過去からちゃんとさらえてるわけじゃないけど…個人的になんとなく、くーちゃんの有馬散華から勝負服が変わってるような気がする
    あるいは、この宝塚でラル様に負けて目が覚めて、新生シンボリレクイエムとして勝負服が変わるのもいい…心が二つある〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:41

    >>66


    >>58>>64までの間のどこがでそんなシーンは絶対ある

  • 69八つ裂きタオル22/07/05(火) 08:25:55

    トロイメライ、ラル様の同室かもしれない
    あと、皐月賞以前の戦績の詳細はわからないがメイクデビューはダートで芝ダートどちらの重賞もひとつずつは持ってる。多分根岸S?
    どうしてそんなローテになったかさっぱり分からん
    夢見間違えてるんじゃないかとすら思ってる

    もし生粋の競馬民いたら教えてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:39:27

    >>69 やっぱりラルメラ同室っぽい?温泉でもそんな話してたよな 身長差25cm…!?


    >>67 アプリ方式で無限に勝負服がもらえるならメンタルが変化したときに変わってると思う

    個人的には宝塚を経てヴェールが取れるとかいいな

    前に、年度代表等になったことで2着目貰えた説もあったけどそれはそれで

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:40:54

    元ネタ牡馬と牝馬が一緒にいる緊急事態
    いいんすかこれ…

  • 727_20◆Sf9tvehpGw22/07/05(火) 08:42:51

    >>71

    まあ普通では

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:44:47

    >>71

    ブルボンフラワーとかタイキドーベルとかキングウララとか実例あるからセーフ、どうしてイケメンの方が元ネタ牝馬なんですか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:31

    キングとウララちゃんとか
    たしかマックイクノとかいるしへーきへーき

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:47:26

    >>73

    しかも元ネタ牝馬の方が高身長


    でもなにげにトロイメライも恋愛強者要素あると思うんよ 作曲者シューマンだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:51:30

    恋愛強者なキングオブダート
    これはトレーナーも思わずガッツポーズ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:58:14

    恋愛強者だからこそモテまくるラル様と同室でいても平然とルームメイトできてた可能性?
    あと脳内のメラちんのトレーナーは完全になんか別の競技でチャンピオンになったことがあるムキムキの熱いおじさんになってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:03:24

    >>76

    >>77

    仕方ねぇなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:03:46

    >>76

    >>77

    くれてやるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:05:55

    なんでぐっちゃん時空のトレーナーさんはみんなテニス星人なんだよwww

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:19:52

    >>80

    ぐっちゃん→ロジャー・フェデラー

    シンボリレクイエム→シンゴ・クニエダ

    パストラル→ノバク・ジョコビッチ

    トロイメライ→ラファエル・ナダル


    こうですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:20:27

    >>80

    全ては誤字から始まった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:47

    >>80

    写真は全部ナダルなんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:23:21

    タオルが言うように芝もダート(1月の根岸S?)でも重賞取った後皐月賞5位→ダートのダービーって陣営はどうしてこういうローテにしたんだろうね

    それとタオルはこの情報どうやって得たんだ?また無機物になったんか?昨日もテレビいたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:20:00

    夢接続成功
    なぜ昼に報告してるのかって?
    休みだからだ

    トロイメライ顔立ちがイケメンすぎた
    なのにちっちゃいし色々残念過ぎた、絶対デジたん関係してるわこの娘

    普段はそうでもない感じなのにウマ娘の話振ったら急に滝の様にウマ娘の情報ぶつけられたわ。何言ってるかわかんなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:07

    >>85

    おお!おおお?貴重な休みに顔出してくれてありがとね


    まさかこの子が謎の情報通ウマ娘か…??


    どんな喋り方してた?

    あと目の色何色だった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:31:21

    メラちんイケメンなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:36:41

    >>85 しごおつ もし覚えてたら教えてくれ

    なんで皐月賞5位からダートに転向したのか何か理由言ってた?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:18:50

    >>86

    いいですか、〇〇ちゃんはペラペラペラ

    だいたいこんな感じ


    暗い紫


    >>88

    ウマソウル世界では知らんけど、こっちでは伸び悩んだり試行錯誤した結果ダートの方が合ってる気がしたんだと

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:34:04

    完全にアグネスデジタルの系譜…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:48:53

    >>89 デジたんじゃん

    仲良さそうってか特に交流ありそうな子はいそう?それこそデジたんとかラル様とかネットとか

    メラちん以外のダート勢が出てこないから

    ぐっちゃんと直接関係ないからかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:16:34

    >>91

    メラちん以外のダート勢出てこないのって多分キングオブダートに蹂躙されてるからじゃ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:43:39

    >>92

    うん……そんな気もしてきた

    けど菊花賞Cをライバル視して掲示板入りしたDみたいな子はいないのかねー

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:48:04

    元々ダートにいた子は弱すぎてメラちんの目には入っていなかった……?メラちんはあんなにウマ娘ちゃんたちについて語るほど大好きなのに……?


    うん。目も紫だし勝負服も白と紫で綺麗だろうなーみたいな平和なこと考えようか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:56:13

    >>94

    平等に大好きだから誰とも特別な絡みがないのかも……


    カラーリングかっこかわいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:10:05

    >>95 平和な考えだ…


    さわやかでいいよね

    暗い紫っていうとブルーベリーみたいな感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:49:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:26

    一度でいいから夢でグローリア達に会いに行きたい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:48

    描けば(夢に)出るのかなって思ってイラストの練習始めた アナログだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:42

    >>99

    ガンバルンバ!

    応援してる!

  • 101夜更かしの民22/07/06(水) 00:47:17

    『同志、トロイメライちゃん曰く』

    「いいですか、サクラグローリアちゃんは金髪に花柄の瞳で儚い雰囲気の容姿なのですが、高身長にぼんっきゅっぼんっのナイスバディで身長とスリーサイズはあの破天荒な性格ながらビジュアルは第一級で写真集も出しているゴールドシップさんにも迫るんです、これで中等部だなんて恐ろしい!因みに私ごときがそんな間近で見るなんて恐れ多いのですが瞳の模様がサクラバクシンオーさんと同じであるとしたらあれは桜ではなく桃の花なんです。あれだけの美少女でありながら敏感肌ゆえ普段はすっぴんなんです。あんなにまつ毛が長いのに??陶器のように透き通る真珠の肌なのに??すっぴん??私は天使の降臨を目撃しているのでしょうか??サクラグローリアちゃんの魅力は勿論容姿だけではなくて走り、黄金の嵐がきたのかと思うようなあの恐ろしいまでの追い込み、なんであんなに可愛くて優しい子が轟音を立ててあんな風に追っかけてくるのですか恐ろし過ぎて天に召されるかと思いましたよ!そして走ったあとのウイニングライブでの歌声、天使の讃美歌と称される素晴らしい声、思い出すだけでこちらも天に召される心地です、そんな一見完璧死角なしに見える彼女ですが、いえいえどんなウマ娘ちゃんもそのままで完璧な存在ではあるのですが、サクラグローリアちゃん自身は手先が不器用やことを気にしているようで、不器用さの克服するために秋の間は編み物に勤しんだとか。ところで彼女とはトレセンで出会ったトレーナーさんとの二人三脚で悲願のトリプルティアラを達成に向けて努力していることはもちろんご存知ですよね?サクラグローリアちゃんは自身のトレーナーのことを「私のトレーナーさん」って呼ぶんですよ、え、そりゃそうだろうって?そうなんですけどそうじゃなくて!!!「私のトレーナーさん、次のレースのことなんだけど……」「わぁ、ありがとう!私のトレーナーさん♪」って呼びかけるんですよ嘘でしょ尊いしかもその「私のトレーナーさん」にプレゼントしたのが手編みの!マフラーと!手袋!!不器用なサクラグローリアちゃんが一生懸命トレーナーさんのために手作りしたんです、自分のイメージカラーでもあるパステルピンクの!!!なんなんですかなんなんですか瞳の色の手作りのアイテムをプレゼントしてずっとあなたを見つめてますってことですか??てぇてぇもぉむり尊過ぎて爆発不可避です…

  • 102夜更かしの民22/07/06(水) 00:52:57

    ぜんっぜん語り尽くせてませんがスペースの都合もありますので次の子についてお伝えしませんと。ごほん。

    サクラグローリアちゃんのライバルといえばシンボリレクイエムちゃんですね。シンボリの冠名の通り、シンボリルドルフ会長やトウカイテイオーさん、はたまたミスターシービーさんと一緒にトレーニングをしている将来有望なウマ娘ちゃんです。ルドルフ会長そっくりの形の前髪に、つやっつやの烏の濡れ羽の黒髪に、もちもちとしたほっぺたが美味しそうな可愛らしいウマ娘ちゃんなのですが、レースになると一変、それこそレースの時のルドルフ会長のようなプレッシャーを放っておっそろしい勢いでかっ飛んでいきます、あの絶対追いつかせないっていうあのオーラはなんなんでしょう、深い緑の軍服のような勝負服を着て、黄昏時の空を思わせるピンクや青やオレンジにも見える儚くも美しい瞳が燃えるような闘気を宿すんです、そんな目で睨まれたらもう夢に出てきそうですよう。この話をすると怖い子なのかと思われそうですがそんなことはなくて!!!同室のサクラグローリアちゃんのことを大好きで仲間でライバルなのは有名だと思いますが、それ以外にも仲良い子は多いみたいで、同じくティアラ路線のパストラルちゃんはもちろんのこと、ゼンノロブロイさんと本についてお話ししていたり、マックイーンさんやゴールドシップさんとマックイーンバスターなるものをしているのを見かけたりします。マックイーンバスターとは何か?ちょっとあたしもまだよくわかんないんですよ…それとですね、ここだけの話なのですがシンボリレクイエムちゃんはお菓子が大好きなんです、食べるのも大好きだし作るのも大好きで得意だとか。特に好きなジャンルは和菓子だそうで、抹茶ティラミスは絶品なんですよ〜ステイヤーのCちゃんが作るチョコケーキも美味しいと評判ですが、いやぁ甲乙つけ難い、じゅるり…この二人も一緒にこたつでお喋りする仲のようですし、一緒にお菓子作りするんでしょうか?あ、これ内緒にしてくださいね、シンボリレクイエムちゃん自身はお菓子が好きなことは秘密にしているそうなんです。慕ってくれる後輩の手前、体型管理ができないとお菓子禁止になってしまうそうですから。美味しいものをたくさん作ってたくさん食べるためにも厳しいトレーニングに励んでいるそうですよ。そんなところも健気でめちゃんこ可愛いですよね尊い!!!

  • 103夜更かしの民22/07/06(水) 00:54:19

    ティアラ・グローリア世代といえばもう一人忘れてはならないのがラル様ことパストラルちゃんです。阪神JFと桜花賞でサクラグローリアちゃんの2位につけた実力者、その後はマイルスプリント路線で大活躍しています。ラル様はなんであんなに見た目も行動もイケメンなのでしょう、意味がわかりません。背が高くてちょっとワイルドなアブナイ雰囲気をさせつつも、近づくと夜中に雨が降った朝の森の中のような爽やかな香りがして、黄緑色の宝石のように輝く両目の泣きぼくろに見惚れている間に彼女の言うことについ頷いてしまったという声多数。なんか知らんけど圧倒的に顔がいい。上手いこと掌の上で転がされている気がしますがなんだかんだ憎めないんですよね。老若男女問わず関わる人を夢女にするというトレセンのリーサルウェポン。しかもドラムまで叩けるんですよ。次の感謝祭のミスタートレセン賞はこの子もかなりの有力候補なのではないでしょうか?そんなパストラルちゃんもトレーナーさんに対しては…ちょっとこれ心して聞いてくださいね。彼女はトレーナーさんのことを「ボス」って呼んでるんです。コミュ力高めな割に簡単には他人を上に置かないし内側には入れないであろうラル様がボス、つまり支配者、自分を委ねていい存在である、と言ってるんですよ公の場で!!こりゃヤバいですよ、ヤバ過ぎる…!!わりとエンターテイナー気質のラル様ですが、ファンや友達とワイワイ過ごす時間も、森やカフェで一人で静かに過ごす時間も大事にしているみたいです。そういうところがあるのでプライベートではそっとしておくといいと思います。機嫌がいい時は向こうから話しかけてくれますから。

    まぁ部屋の中に入ればパッちゃんもわりとグータラしてるんですけどね。ヘアアイロンもワックスも勝手に使うし、寝相悪くてよく枕落としてるし。まぁ外向きの情報っていうとこんな感じです。

  • 104夜更かしの民22/07/06(水) 01:06:46

    アグネスデジタルさん、いえ、我が同志デジたん!!いかがでしたか?同期から見たティアラグローリア世代みんなみんな可愛いんですよ箱推しです。へ、あたしですか?あわわわわあたしはそんな……!」

    ティアラの子たちはもちろん可愛いし、おめめをキラキラさせて萌え語りをする後輩ちゃんも可愛いんですよね。もちろんウマ娘ちゃんたちは誰だって可愛いし誰だって推しなのですが。
    たっぷり萌えをいただいたので、感謝の気持ちを込めてたっぷり萌え返しさせていただきますよ。お覚悟ーーー!

    fin.
    ------------------------

    今日はSS書けなそうだな、って思ったのにさぁ寝ようとしたら降りてきました。飽きるまでは思いつき次第書こうと思っていた。
    トロイメライちゃんラル様と同室説、デジたんとも仲良い説で書きました。過去スレの概念を借りつつ、一部勝手にエピソードを追加しつつ。一人900字くらい…サクラグローリアの世界の概念も濃くなってきましたね。

    書けば出る(と信じてる)
    ちなみにお昼寝してたらやっとちょっとだけ夢にぐっちゃんの形が出てきてくれましたが……ぐっちゃんの皮を被った理不尽ホラーだったので無かったことになりました。怖くない夢が見たいです。

    書いていても思いましたが、みんな可愛いのでまた絵師様現れないかな……言い出しっぺの法則?ヌオーすら可愛く描けないので私は無理ですね……

    あといらっしゃるかわかりませんが、同じようなシチュエーションでSS書く方も、いたら読みたいなー。もともとここで出た概念を借りていますから私は被りとかは気にしなくていいかなって。他の人のSSや概念から解像度がどんどん上がる……読みたいです。

    よし寝る!怖くない夢を目指して!おやすみなさい。

  • 105夜更かしの民22/07/06(水) 01:14:52

    (ラル様に関する語りはボス呼び報告してくださった方のをほぼそのまま引用させていただきましたありがとうございます!他にも容姿に関する解像度が高いのとテンションが高いのは過去の接続者のみなさんのおかげ…使わせていただきました、ほんとにありがとうございます。自分SS書いてるっていうより編集してる感じ?です。概念借りっぱなしで申し訳なくなってきたので引用元読みたいって人いたら教えてください…!!
    みなさんもいい夢見れますように!)

  • 1067_20◆Sf9tvehpGw22/07/06(水) 04:58:21

    >>101

    とんでもないものが来てしまった

    多分これ書いてたときのあなたはメラちゃんが逆に接続しに来てた

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:22:58

    久しぶりに夢を見た、ウマ娘の世界だと思うけどぐっちゃん世界かは分からない。なんか凄まじくまずい薬飲まされてたことしか覚えてない

  • 1087_20◆Sf9tvehpGw22/07/06(水) 07:00:25

    >>107

    飲ませてきたのタキオンだったりしない?

    大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:23:33

    >>108

    飲ませてきたのはタキオンじゃなかった、なんか海外行くのにこれ飲めって言われて飲まされた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:47:35

    ぐっちゃん達の一つ下の世代のウマ娘に接続した
    ホープフル、皐月賞、ダービー獲った後さぁシニア戦線に殴り込みじゃい!って調子こいてたら有馬で〆られた
    二つ上の星の世代もヤバいし本当理不尽……CCCとは戦ってない? それとも気がつかなかった? わかんないけど、とにかくCCCかわいそうだよ…

    あと有馬はシンボリレクイエムの完璧な先行策で最後にみんな轢き潰された

  • 11111022/07/06(水) 07:49:10

    敢えて言うけどレースの時のレクイエム怖いよ
    なんであれに追い込みで追い付けるのぐっちゃん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:55:18

    >>111

    いいだろ?無敗トリプルティアラグランプリウマ娘、サクラグローリアだぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:56:29

    >>110

    貴方はどんな容姿だったか覚えてる?

    もし覚えていたら教えてほしい

    別に容姿じゃなくていいから何か覚えてたら教えてくれると助かる

  • 11411022/07/06(水) 08:10:42

    >>113

    髪色は多分黒鹿毛だったと思う 瞳の色は青?

    脚質は差し

    これくらいしか覚えてない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:41:37

    >>110

    すご!

    あなたは有馬何着だった?

    レクイエム1着、あとネットは掲示板にはいるんじゃないかと…


    皐月賞Cは引退しているけどクレキンと菊花賞Cは…あれ?CCCかわいそう…

  • 11611022/07/06(水) 08:47:30

    >>115

    七着だよ……ははっ、末脚勝負にさえならなかった

    レクイエム、プラネットと私ら三着以下じゃ5馬身差あったしもう無理

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:53:25

    >>116

    んなアホな

    五馬身?それマ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:54:50

    >>116 つええ…じゃあネット2位か……

    いやでもそんなん相手に投票集めて、半分より上にいるあなたもすごいじゃん


    ついでにききたい

    あなたはなんて呼ばれてた?

    戦績的に右耳に耳飾りのウマ娘ちゃんかな

    何色の勝負服着てた?

    秋には天皇賞じゃなくて菊花賞に出たのかな、他にも出たレースと着順を覚えてたら

    あなたのライバルといえば誰?(同世代の菊花賞かな?それとも上の世代か)


    覚えてる範囲でお願いします!

  • 11911022/07/06(水) 09:02:20

    >>117


    >>11

    赤っぽい勝負服着てたよ

    秋は三冠目指して菊花賞に出たよ 無敗じゃなかったけど

    菊花賞はアタマ差で負けちゃった

    ライバルっていうライバルはいなかったかな 負けた時の相手だいたいバラバラだった その子たちのことはあんまり覚えてない

    ネット先輩とかみたいになれたらなって思ったっけ……

    現実甘くないよ まあ夢だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:06:22

    >>119

    三冠狙えた名バでも勝たせて貰えない上の世代の強さとは……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:07:49

    >>119 ありがとう!久々の新キャラ登場に激るぜ!

    赤い服に青い目に黒髪って、主人公っぽいカラーリング あなたがいっこした世代の代表ってかんじか


    ネット先輩が憧れって感じなのね(そういうところもCCC…)


    他に仲良いキャラや実装済みウマ娘はいた?


    あとサクラグローリアはどうしてたか…退院したとか、観戦してたとか、トレーニングを再開したとかなにかわかる?


    じぶんがききたいのはこんなかんじ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:16:25

    >>119

    三冠に限りなく近づいた二冠ウマ娘とか人気でそうよね

    カラーリング赤で主人公っぽいし


    オイ…どうして蹂躙されてる…

  • 12311022/07/06(水) 09:24:59

    >>121

    ネット先輩が憧れっていうか近い世代でクラシックから活躍したウマ娘って言ったらネット先輩だからって感じかも

    仲良いってなると案外シャカ先輩とか絡みあったような気がするね


    ぐっちゃんの情報は完全非公開だった よっぽど近い人しか近況はわかんないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:28:16

    >>123

    あーーなるほどなーー

    シャカ先輩と絡みが!


    ぐっちゃんの情報非公開かぁ…てことは学園には戻ってきてない感じだよね

    ほんとにいつ復帰するんだぐっちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:30:39

    >>123

    菊花賞から有馬は直行したの?

    あとあなたの身長と髪型・髪の長さ

    覚えてたら知りたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:33:19

    後輩の言動からわかるCCCの影の薄さよ

  • 12711022/07/06(水) 09:42:12

    >>125

    身長151cm! 髪は結構長い! ゴワゴワ! ライスよりトゲトゲかも!


    菊花賞から直行したよ JCは回避した

    キツいローテだろうけどJCはネット先輩が獲ったんじゃないかな? マイルCS? わからないけどラル様がんばったんじゃない?

    ていうか、なんで上の世代のウマ娘たちコンスタントに強いの?

    競バに絶対はないんだよ? 実力だけじゃなくて運も結構大事なんだよ? なんでコンスタントに実力勝ちしてくるの? あー!!!!!

  • 12811022/07/06(水) 09:43:51

    夢の接続方法はタオル式だったよ
    寝起きメモ書きしてたから覚えもいい!
    まあ、これ以上情報持ってる気はしないけどな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:06:10

    >>127 たくさん教えてくれてありがとう!接続者の鏡じゃん…


    てかめっちゃ悔しそうね!!

    JC、ネットパイセンがとってたらいいな……


    だいたい聞きたいことはきけたけど忘れると勿体無いし、細かいこときいていい?忘れてたら大丈夫なんで


    ・有馬記念では何番人気だった?走る前はぶっちゃけ何着くらいになれると思ってた?

    ・勝負服のデザイン(スカートがズボンか等)

    ・耳飾りの色とデザイン

    ・あなたの口調(既存キャラだと誰に似てるか)

    ・レース以外に趣味はある?

    ・同室はどんな子?(同学年とは限らないんだっけ)

    ・サクラグローリアは下の世代にはどう思われてる?

    ・シャカとは何話してたの?

    ・見たのは有馬まで?

    ・私服着てたら、どんなの着てた?


    こんな感じ?強欲すぎる…ごめん。後輩世代のことわからなすぎるし強い子だから色々知りたい。ほんと忘れちゃってたら大丈夫なんでスルーしてください。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:11:21

    >>128

    スリーサイズ!スリーサイズはいかがか!

    てか接続慣れしてね?これきかれるの嫌だったらスルーしてほしいんだけど、既に誰かと接続したことある?

  • 13111022/07/06(水) 10:38:13

    >>129

    ・もち一着! それ以外狙わなきゃ嘘じゃん!

    ・スカート! でもちょい和風なテイスト入ってたかも! 甲冑とか!

    ・なんだろ、バクちゃん−バクシンでカイチョーの四字熟語癖足した感じ? わかんない!

    ・趣味はもう覚えてないや……

    ・同室も覚えてないや……

    ・会長とかブライアンとかそっち寄り。下手したら生涯無敗だからそこより突き抜けるかも。なんていうの? 偉人伝? より神話って感じ

    ・効率的なトレーニングの話とか

    ・有馬まで……だと思う

    ・地雷系?パンクな感じ。ちょっと記憶怪しい

    >>130

    5の95……

    さては貴様! 見ているな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:03:35

    >>131

    やはり接続者であったか。本当ありがとう自分で夢見れないからほんと供給をありがたく思ってるよ


    てか5-95ってCCCの報告してくれたじゃん…

    後輩ちゃんから忘れられているCCCへの哀愁がさらに深まった……

    あとラル様のことも、ラル様エリ女までしか戦績わかってないからマイルCS勝ってるなら朗報だな


    シャカもパンク似合いそうなイメージあるから、後輩ちゃんは服繋がりでも仲良いのかね


    ぐっちゃんもはや神話扱い、でもわかる

    もしや引退した扱いされてる?全然様子がわからないならトレセンには戻ってないよな


    また聞きたいこと増えたわ…

    シニア路線荒らしてたくーちゃんやラル様のことは下の世代はどう思ってた?これももしまだ覚えてたら

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:03

    タオルメソッドの有効性がまた証明されてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:56:18

    >>107 これなんだろう?

    海外にいくってことは、この子がいるのがぐっちゃん世界だとしたら、メラちんか菊花賞Cに帯同した子かね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:10:29

    >>134

    深い衝撃の話かもしれない

  • 136夜更かしの民22/07/06(水) 12:18:42

    概念が濃いですね
    ぐっちゃんたちの一つ下のクラシック路線の子についてわかったこと

    【戦績】
    無敗ではないがホープフル、皐月賞、ダービーを勝つ
    秋は三冠目指して菊花賞出走、アタマ差で負けた(2着?)菊花賞から有馬記念へ直行(JCは回避)

    有馬記念で7着(当然1着を狙ってた)
    有馬はシンボリレクイエムの完璧な先行策で最後にみんな轢き潰された、ネットが2着
    レクイエム、プラネットと私ら三着以下じゃ5馬身差あったしもう無理

    【髪色】多分黒鹿毛だったと思う、髪は結構長い! ゴワゴワ! ライスよりトゲトゲかも!
    【瞳の色】青?
    【脚質】差し
    【身長】151cm! 
    【勝負服】赤っぽい スカート! でもちょい和風なテイスト入ってたかも! 甲冑とか!
    【私服】地雷系?パンクな感じ。ちょっと記憶怪しい
    【口調】なんだろ、バクちゃん−バクシンでカイチョーの四字熟語癖足した感じ? わかんない!

    【交友関係】ライバルっていうライバルはいなかったかな 負けた時の相手だいたいバラバラだった その子たちのことはあんまり覚えてない
    ネット先輩とかみたいになれたらなって思ったっけ……
    ネット先輩が憧れっていうか近い世代でクラシックから活躍したウマ娘って言ったらネット先輩だからって感じかも(あれCCC…)
    
仲良いってなると案外シャカ先輩とか絡みあったような気がするね 効率的なトレーニングの話とか


    【サクラグローリアに対して】
    ぐっちゃんの情報は完全非公開だった よっぽど近い人しか近況はわかんないと思う
    (後輩世代からはどう思われているか?)会長とかブライアンとかそっち寄り。下手したら生涯無敗だからそこより突き抜けるかも。なんていうの? 偉人伝? より神話って感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:22:55

    >>135 さらに世界がひろがっていくね

  • 13810722/07/06(水) 12:25:01

    >>134

    >>135

    なにも分からんけど距離延長みたいなワードも出てたの思い出した、あと量はポリ茶瓶位の容器に八分目くらい入ってた。コップの底から一センチ位飲んで悶絶してた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:28:37

    >>138 飲んだのはロイヤルビタージュースだった…?

    距離延長して海外へ挑戦したのかね

    既存キャラかな。自分の髪色とか覚えてる?

  • 14010722/07/06(水) 12:29:59

    >>139

    なにも覚えてない、ほぼ主観視点だったし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:31:50

    >>140 教えてくれてありがとう、のちのちネームドとして登場するかもしれんし

  • 142ウマソウル世界に、行きたいよ〜22/07/06(水) 20:18:22

    タオルメソッドで夢を見たいと思います

  • 143夜更かしの民22/07/06(水) 22:20:13

    >>106

    読んでくれてありがとうございます!滝のようにってこんなかんじ…?

    むしろメラちんがこっちにきてた説、なるほど。次は姿も見せてくれるようにこちらもアンテナ磨いておきます。

  • 144夜更かしの民22/07/06(水) 22:58:45

    みなさんが寝ている間に考察……
    一年後の有馬記念の時点でぐっちゃんの様子が後輩から見て完全非公開なのは何故かを考えてました。

    前提として、私はぐっちゃんはシニア2年目の大阪杯で復活すると信じています。根拠は7スレ64の夢

    回復の段階が以下のようにあるとします。
    1.命は助かったが杖、車椅子生活
    2.普通に歩いて生活はできるがレースは出られない
    3.レースに出られるようにトレーニングをしている
    4.故障前と同じようにレースに勝てるレベル

    本来なら3.の段階でトレセンに復帰してトレーニングしていると思うのですが、ぐっちゃんは4.の段階までトレセンに戻らないつもりなのでは?と考えました(どこでトレーニングするのかはおいておいて…)

    ぐっちゃんはある意味、有馬でファンの期待を裏切ってしまったわけです。ぐっちゃんは自分の人気は理解しているし、足が無事ならレースに出て勝つことを期待されるかもしれない。その際、前のように走れなかったらファンをがっかりさせてしまう。
    期待を裏切るくらいなら、期待を持たせるような姿を見せることは一切しない。今後の取材は全てお断り、次に公に姿を見せるのはレースに勝てるまで仕上がった時にする。ストイックかつ不器用ゆえそんな極端な選択もあったのではないかと考えました。

    長期療養中にぐっちゃんのトレーナーは?願望だけどトレセン休職してぐっちゃんを支えてほしい。
    トレーナーは、気持ちが焦るだけで良くないと考えて、シニア春のレースを見せなかったのでは?と考えました。希望があれば見せるだろうけど、体の回復を優先するというトレーナーの意を汲んでぐっちゃんからも求めなかった。見なくてもライバルたちが負けるわけないし。くーちゃんたちに対しても、大事なレースを控えてるのに気を遣って連絡を控えた。

    くーちゃんがなんで宝塚記念まで闇に呑まれたのかって、ぐっちゃんとあまり連絡が取れなかったんじゃないか?ぐっちゃんが知っていたら闇のくーちゃんを止めてほしさある…いや気持ちがわかって止められないか…?
    宝塚はモニター観戦、エリ女は現地観戦してほしい

  • 145夜更かしの民22/07/06(水) 23:01:41

    長いって言われた

    これまで有馬後の夢でぐっちゃんが観測されているのは回復段階2まで。6スレ67のモルモットくんが3月頃に3本のキャンドルをみてもう一度勝ちたいというぐっちゃんを目撃しています。

    そして9スレ93にて、ぐっちゃんは1年以上レースに復帰をしていないことがわかります。この段階でもトレセンに戻ってないなら普通はレース復帰は無理なのでは?でもぐっちゃんが回復段階4を選んだなら希望はある?

    ファンとしては、ウマスタとかで元気なところをこまめに見せてほしいんだが??レースに復帰してもしなくてもぐっちゃんファンはぐっちゃんのこと大好きなのでぐっちゃんは安心してほしいんだが??


    っていうかぐっちゃんは早く私の夢に出てきてくださいお願いします。
    私は同期たちのわちゃわちゃが見たいんだ!
    でも過去の良概念はシリアスでちょっとおつらいやつが多いんだ…勝負の世界は厳しい

    お目汚し失礼しました。おやすみなさい。みなさんも良い夢を

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:56:41

    接続失敗? 成功?
    マックイーンによく似たウマ娘を育成するトレーナーになった
    あんま覚えてないけど道程は辛いことも沢山あった気がする。でも、天皇賞はしっかり勝った
    なお、その娘にバスターされて目が覚めた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:09

    失敗っすね
    チキン南蛮作ってる夢見たわ
    絶対メルちゃんのせい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:19:13

    多分ジュニア期前?トレーナー付いてないときくらい?
    寮の壁になったんだけどぐっちゃんとくーちゃんがマーサージし合いっこしてた
    ぐっちゃんはなんか一生懸命やってる感じがして微笑ましかった
    くーちゃんの手つきはプロのそれだった
    もんのすごい手つきと速さで、しかも真顔でやるもんだからなんかシュールで笑いそうになった
    壁だから笑えんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:28:33

    >>147

    メルちゃんといえばチキン南蛮だよな

    チキン南蛮。私の一番好きな料理です

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:37:44

    ネットパイセン世代のステイヤーちゃんになった
    もう言われてるようにオーバーワークして怪我して引退
    なにも特別な情報なくてごめん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:28:50

    >>148 嘘でしょ…?また無機物になってる…?


    これって二人の部屋でってこと?同室は確定?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:30:37

    >>150 おつらい…


    ネットのこと、CCCのこと、ぐっちゃんやくーちゃんのことどう思ってた?

    あと菊花賞のほかにどのレースに出たか もし覚えてたら教えてー

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:51:16

    >>146 誰なんだ…?変則的マックイーンバスター?

    まだメジロのオリキャラはでてきてないよな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:51:57

    話ぶった斬るけど今日は七夕ですね
    ぐっちゃんたちは何か短冊に願いを書いたりするんだろうか

    ジュニアでは「G1を優勝できますように」だったのが
    クラシックでは「私のトレーナーさんにトリプルティアラをプレゼントできますように」になるのかな
    シニアは…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:36:06

    >>154

    ラル様はお願い事はしないって思われてそうだし実際することもないんだろうけど、こっそりと「黄金のサクラがもう一度咲き誇れますように」なんて詩的な短冊を残してほしい


    くーちゃんは…どうなんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:38:09

    >>152

    何に出たか分からないけど大体ネットパイセンとぶち当たってた気がする

    距離が伸びると成績が上がっていったから本質はステイヤーって気がつけた


    下の世代に対しては最初は負けてられないね、くらいの気持ちだった

    そのうち負けたくない負けられない勝たなきゃになって故障

  • 15714822/07/07(木) 21:36:57

    >>151

    YES、二人の部屋だ

  • 1587_20◆Sf9tvehpGw22/07/07(木) 21:57:16

    ゆず「栄光の架橋」Music Video

    接続できない自分を元気つけたくて久々に栄光の架橋聞いてたんですよ


    そこそこグローリア世代付近のストーリーに合ってない?

    アスリートってそうなるもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:28

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:39:47

    >>158

    栄光の架橋はアスリートの為の曲って言っても過言じゃないし、そういう風になるのかもしれないね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:11:27

    今日も駄目だったよ…

  • 162夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/07/08(金) 08:14:24

    夢を見たので久々に報告に来てみた
    信じられないけど、多分これ続きだね。本当に繋がる?こともあるんだなぁってびっくりした
    ドン引きとか言っててごめんね

    気がついたらベッドの上で、夢の中の自分のトレーナーさんがずっと手を握ってくれてた
    いつもこ綺麗な格好してるのに無精髭生えててギャップが凄いって場違いなこと考えてたんだけど、そこで気がついた
    めっっっっっちゃ脚痛い!もげるもげる!って感じ
    泣いちゃったよね
    難しいことはわからないけど脱臼とか剥離骨折とか色々言われた。でもそこまで重いものじゃかった?のかな
    退院すること自体は結構早かった。そこから大変だった
    単純に走れなかった
    走ろうとすると左脚からぐにゃんってなる感じ
    理由はよくわからない。踏ん張りが効かない?とにかくぐにゃんって力が抜ける
    走れなくて、ここままじゃ自分じゃ居られなくなる?みたいな不安っていうか絶望した気持ちになってまあ泣いちゃったよね、向こうの自分中学生だし
    色々あって、リハビリは誰にも見せたくないって夢の中の自分のトレーナーさんにお願いしたら、実家にお世話になることになってずっとそこでリハビリしてた
    そこで目が覚めた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:19:20

    >>162 おかえりー

    じゃあトレセンにはしばらく戻らなかったんだね

    別の人の夢では1年以上療養しているみたい

    トレーナーは実家についていった?

    あとリハビリ中は同期のレースは観に行った?

  • 164夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/07/08(金) 08:29:51

    >>163

    ついていったもなにもトレーナーさんの実家だから……

    リハビリはやってもらわなきゃいけないから付いてきてもらったよ

    リハビリ中はテレビで同期のレースは観てたかな

    宝塚記念は見応え凄かった


    うーん、もうちょっと時間と記憶力が欲しい

    正直どんどん消えてるっていうか、出てこない

    なんで他の人記憶維持できるの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:33:33

    >>164 トレーナーさん、トレーナーの鏡や…

    みんな覚えてるのすごいよね。


    中学生のトップアスリートができたことができなくなったら泣くよね……


    宝塚はすごかったでしょう(なんで夢見てないただのスレ民がえらそうなんだ?)

    多分エリ女も有馬もすごいんですよ


    どのくらいの時期までリハビリしてたか(どのレースでの復帰を目指していたか、大阪杯という話がまえにあった)

    レクイエムやパストラルと連絡はとっていたか

    夏は合宿等には参加したか

    なにか覚えてる?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:38:14

    >>164

    あと記憶は訊かれれば出てくる説がある

    色々きいちゃってうるさかったらごめんね


    なんで(他の人の夢であった)1年経ってもぐっちゃんの様子が完全に非公開なんだろうって思ってたんだ トレーナーさんの実家にいたんだね


    同期のレースをみて、自分も走れたら…みたいにしんどくなったりはしなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:41:59

    >>162

    イッチお帰りなさい!

    ぐっちゃんトレーナーさんの実家でリハビリしてたのか

    非公開と言ってもトレセン内でリハビリしてるなら消息分かるよな?と疑問だったんだけど氷解した

    質問だけどリハビリ中にクリスマスツリーとか見にいった記憶はある?

    以前タキオンに憑依してぐっちゃんとトレーナーさんを見かけたという夢の書き込みがあったから聞いてみたいと思って

  • 168夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/07/08(金) 08:46:45

    >>165

    宝塚記念、すごかった

    復帰想定はふたりの宝塚と同じ年の有馬記念だった

    結局間に合わなかったから、次の年の宝塚記念を想定してる。リハビリの調子とかを考えるとそこが引退レースになるかも


    >>166

    むしろ元気貰ったよ

    思い詰めた感じで心配だったレクイエムもパストラルがなんとかしてくれたし、宝塚記念を観て純粋にもう一度だけでもあそこにまた戻りたいって頑張れた


    >>167

    どうだろ?

    多分有馬記念も夢の中の自分のトレーナーさんの実家にいたし、基本あんまり出歩かなかったと思う

    ただ、トレーナーさんの実家凄くて一般公開してる庭園? みたいなのあってそこにはよく行ってたからあるとしたらそこかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:48:00

    >>162 おかえりなさい!続きみてきてくれてありがとう!続きの話があって嬉しい、

    宝塚記念ではラル様とくーちゃんがどんな勝負服着てたか、あとどのくらいの着差で勝ったかわかる?

  • 170夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/07/08(金) 08:48:12

    >>165

    あ、連絡は邪魔したくなかったし取ってなかった

    夏合宿には参加してない

    差し入れだけ送られてもらったけど

  • 171夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/07/08(金) 08:56:17

    >>169

    パストラルが一バ身差で勝った

    二着以下との差は覚えてないけど凄かった

    レクイエムの勝負服は変わってない

    パストラルの勝負服は前となんか違った、ような?

    フィッシュテールのスカートだったし化粧もしてたね

    あんまりここら辺は覚えてない

  • 172夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/07/08(金) 08:56:56

    じゃ、ここら辺で失礼するね
    ごめんね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:57:38

    >>168

    返信ありがとう


    >ただ、トレーナーさんの実家凄くて一般公開してる庭園? みたいなのあってそこにはよく行ってたからあるとしたらそこかな?


    ぐっちゃんのトレーナーさんってもしかしてオペのトレーナーさん並の上流階級産まれですかこれ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:58:23

    >>172 色々教えてくれてありがとうね

    またなにか観たら&思い出したら教えてください

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:03:08

    >>172

    イッチお疲れ様ー

    報告ありがとう!

    もしまた続きが見られたら教えてね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:24:14

    また逃した……
    元スレ主に聞きたいこと一杯あったのに……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:26:42

    >>176 昼休憩とかで戻ってきてくれるかもしれないし、他のスレ民が代わりにきくかもしれないし、ダメ元でききたかったこと書いてみれば?

    次にイッチが夢を見るのがいつになるかわからないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:33:23

    >>177

    ありがとう、書くよ


    トレーナーさんの実家にお世話になったってことは、そのうちそういうこともあるって考えていいんですね?!(トレウマ派)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:58:37

    >>178

    トレウマ、私の苦手な言葉です(宗派違い)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:02:13

    まぁ、ぐっちゃんの将来は「私のトレーナーさんのお嫁さん」な気はする。
    むしろそこまで夢見てほしい。新婦友人代表でボロ泣きするくーちゃんが見える。

    トレーナーとの出会いもきいとけばよかった…
    ふつうにスカウトなのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:10:53

    将来的にくっついてもいいけど学生の間のトレウマはNG派

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:15:31

    >>181

    中等部だもんね

    さすがにそこでくっ付いたらロリコン野郎の謗りは免れんぞトレーナー!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:17:20

    マジでトレーナー何者…?

    一般公開されている庭園がある
    レースのためのリハビリ施設がある
    (レース場のような関連施設やプールや温泉がある?)

    あとレースの訓練するなら中央トレセンとは無関係であり、中央トレセンレベルの併走相手も用意できる気がする(さすがにトレーナー自分では走らんやろ…走らないよね?)
    引退した強いウマ娘とか…

    代々トレーナーでコネがあるおうち?
    あれだけ人気があって注目されていたサクラグローリアがメディア露出を一切控えてリハビリできたのも、メディア界でのなんらかの影響力がある…?

    えっ、トレーナーすごい…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:24:37

    >>183

    いいだろ?

    中央のトレーナーだぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:25:11

    トレーナーはサクラ軍団とはなにか関係あるのかね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:26:55

    >>183

    ウマ娘と併走出来るトレーナーなんて桐生院くらいじゃないかな……

    やっぱりそういう伝手も持ってそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:30:04

    >>186

    サクラ軍団の引退したウマ娘やビクトリー倶楽部の関係者な医師、整体師なんかにもリハビリ手伝ってもらってそうよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:31:25

    >>186

    いや桐生院でもウマ娘と併走できねぇよ?!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:33:18

    >>187 サクラスターオーやサクラローレルの主治医もいそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:34:40

    >>189

    実馬の陣営的には何が何でも助けてやる、そして走らせてやる!ってなる奴だ…>スターオーやローレル

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:40:09
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:42:18

    >>191 たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:47:53

    リハビリ中はぐっちゃんとくーちゃんラル様はどんなやりとりしてたんだろう、お中元送っただけってことはないよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:50:39

    全然出てこないけどくーちゃんのトレーナーはどんな人なんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:50:51

    >>193

    連絡はとっていないのである

    つまり、くーちゃんとラル様でさえぐっちゃんの近況を知らないと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:51:28

    >>194

    気になるね

    接続チャレンジしてみるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:51:50

    >>195

    強くなってまた会おうってやつか…熱いな

    じゃあレースで勝つしかグローリアに伝える手段はないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:52:16

    200ならみんなとトレーナーの出会いが夢で観れる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:53:36

    200ならおいしいチキン南蛮とJCの詳細カモン

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:54:55

    200ならぐっちゃん2回目の有馬記念制覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています