日本にやけに多い神話×メカニカルな武装たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:54

    原因ではないにしろ何かは知ってるでしょ玉藻さん
    キリキリ吐いて

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:34

    待ってくださいよ
    ギリシャ神話は全部ロボなンすよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:51

    一応ギリシャというか大西洋から流れ着きそうな海流はあるらしいっすね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:17

    キャラ付けが限界なんです…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:34

    >>2

    全部違う土着と英雄はロボ違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:12

    平安時代にロボがゴロゴロ転がってて!陰陽師はなんかびっくりするくらい強くて!今でも神様の欠片が現存してる!(エルメロイ二世の冒険)!
    そんな魔境JAPAN

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:08

    >>6

    大陸「島国はさぁ…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:10

    >>6

    いいだろ? 平安ですら神代並の神秘が残ってた極東の島国だぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:24

    元から日本の宗教感なんて海外流入だらけのカオスだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:07

    月姫とか空の境界にいる退魔四家とか山育ちはバリバリ肉体派はのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:09

    言うてギリシャとか中華とかロボだらけだし今更別に

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:11

    >>7

    お前らも大概だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:26

    >>9

    …もしかして神秘でも似たようなこと起こってる?

    海外から流れ着いた神秘がガンガンあって島国だから外に出ていかなくて結果的に色んな神秘の坩堝みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:28

    現代人のイメージが座に影響してるとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:31

    >>6

    やっぱおかしいだろ

    なんで純人間なのに綱はその魔境に平然と居るんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:22

    ちょっと天狗の弟子になっただけで身体的には純人間な牛若丸だっているんですよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:27

    コレってエリセもロボにならないといけないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:31

    >>15

    いうて金時以外の四天王もそうだしそれぞれ大具足も持ってるらしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:24

    >>11

    中華は全然ロボだらけじゃないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:04

    ギリシャからは神々の残骸
    大陸からは項羽や哪吒

    そりゃ具足やら絡繰人形もできますわ
    着こんでるとかじゃなくてマジでマシンな為朝はどういうことだよって感じだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:23

    大具足乗れるけど大具足必要ない頼光さんは東方不敗枠だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:28

    大陸からの流れ物かねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:48

    >>20

    多分アルテミス神体由来の機械歩兵

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:21

    結局ツクヨミなのかアルテミスなのかどっちなんだい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:33

    造化三神とか別天津神って宇宙の超文明の残滓が地球にたどり着いたものだったりして?
    国津神がガイア由来の神だったり?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:37

    日本神話系実はギリシャ神話由来という話かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:13

    >>24

    習合神ツクヨミ=アルテミスとかそんなんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:24

    >>9

    その理論で行くとちょっと下の東南もやばかったりしない?

    もともとあった土着信仰に加え、方々から流れてきた中華・仏教・ヒンドゥー・イスラムなどなどの伝承が入ってきて習合されまくった結果、日本と同じ神秘の闇鍋状態になってるはずだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:06

    >>25

    国津神は朝廷に取り込まれる前からその地で信仰されていた神だしガイア由来の自然神ってのは有りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:53

    >>9

    それに関しては割とどこもかわらんというか、純然たるものを残してけれてる土地の方が少ないとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています