世界一可愛いわたあめ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:46

    こんな可愛い娘を奴隷にして虐げている鬼畜男がいるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:07

    (虐げているつもり)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:29

    10のラストは泣いた。というか後半ずっと泣いてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:14

    10のチュートリアルで久しぶりにシィルと一緒に戦えてウッキウキのランスくんほんとすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:23

    どんどん美人になったよねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:24

    初期のシィルってガチでアフロみたいなモコモコだけど当時はかわいい髪型扱いだったん?
    今見るとスレ画位ブラッシュアップされてないとやっぱちょっとキツイな…ってなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:39

    昔からシィルじゃ抜けなかったんだよなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:35

    戦国の髪型が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:59

    最終的に80くらいまで才能限界上がってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:34

    シィルが傷付けられそうになるときのランスくん好き
    未遂でも必ずキレてぶっ殺すんだけど、キレ方が普段を思うと静かなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:10

    10の第二部でシィルと再会するシーン良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:57

    >>9

    毎回かなみの才能限界見て可哀想になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:05

    な、何人産まれたの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:59

    外付け良心回路良いよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:32

    奴隷(正妻)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:56

    ぴんくうにゅーん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:38

    6辺りまではボリューム満点

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:48

    ランス自体は運命の人多いけど、1番はシィルなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:47

    老衰前のランスのセリフとかすごく好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:41

    鬼畜王のバッドエンドの条件の一つがシィルが死ぬことなのほんま……。

    運命の女はシィルだけでも良かったけど両手両足20本の糸があるのもランスらしくて好き。ただしフェリスには土下座しろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:05

    1の眼鏡シィルが個人的に一番ツボだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:31

    >>10

    自分の女(パーティーに入れたがるレベル)と男友達を傷つけられると一周回って静かになるよねランス

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:01

    まだ分かりやすいキレ方してたらなんとかなる
    静かになったらもうヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:14

    魔王の殺戮衝動を生き返るだけで無くしてくるのやめろ
    ランス限定のバランスブレイカーかお前

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:11

    いくらLV高くても魔法レベルが1だから大技はいつまでたっても使えないの
    ルドラサウム大陸の悲哀を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:45

    時期によってもこもこのスタイルが変わるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:07

    初期シリーズの頃はもこもこピンクヘアーがザ・ヒロインの髪型だった時代だし立ち位置やシナリオのおかげで人気投票一位取る事もあるヒロインだった
    鬼畜王の時はイラスト担当変わったので普通のロングヘアー
    5D、6の頃はさすがにもこもこしすぎで賛否両論
    戦国(+クエスト)時代の髪型は根強いファンがいる
    10で時代に合わせたブラッシュアップが終わって落ち着いた感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:37

    6のもこもこ感はもうアフロの領域なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:02

    10はランデレ(シィルへのデレシーン)多くて俺得
    レッドアイ戦前の休息とか「俺様も寒い。ずっと側に居ろ」とかこのままだと人類滅亡する危機感をシィルにだけ吐露する所とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:35:04

    シィルいいよね…ってなるたび、クルックー、お前ホンマ…ってなる
    結果的にはMVPだけど、10の一章の間全部がアレだったっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:34:21

    たまーーにランス以外はどうでもいい感だしてくるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:46:06

    むしろランス以外にも自己犠牲で献身するシーンが多くないか?
    そのせいで男がシィルに惚れる→ランスが不機嫌になるパターン

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:00

    >>30

    一人だけ別の戦いしてるんだよな

    殺されたり魔物に犯されたり、なんかマジで一人だけ苦難のベクトルが違う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:06:11

    シィルと出会った時の話とか女師匠との日々の話とか色々詳しくやってほしい過去が多いよねランス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:14:40

    シィルの反応的にかなりいい感じのエピソードがあったっぽいのにな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:27:31

    >>24

    シィルとの再会後の「もう大丈夫だ」の説得力よ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:29:13

    俺はエロゲで抜きにきたのに…カプ厨になっちゃって今大変なんだから…あとやることが多すぎて抜くのに向いてなかったんだから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:39:07

    へんでろぱってクリームシチューみたいなもんだっけ?
    なんかでレシピを見た記憶

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:32:42

    >>6

    替わった絵師がおかしかっただけでアフロではなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:36:10

    食えないわたあめなんて存在すんなしw
    つうか寝癖?(困惑

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:09:58

    >>27

    9の前の01がモコモコだけどしっかり可愛い、時代に合わせた変化見せてて

    9のラストのシィルはけっこう10のシィルそのものなのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:29:30

    魚介シィル可愛いけど規約上貼れねぇシーンだらけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:34:58

    いろんな女に手を出す癖にランスがシィルのこと好き過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:39:59

    人気投票でイマイチ票が伸び切らない系ヒロイン
    大体いつも5位前後にいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:46:58

    03の絵師さんのシィル好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:53:26

    >>43

    よくも悪くも女性陣のなかでは明らかにシィルだけ扱いが違うランスくん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:04:55

    個人的に二部除くと一番好きなランデレシーンは03でカオス直すためにシィルとスケベすればいけるよって言われても
    「世界が滅んでもやらん」って言うとこ(+それを聞いて初めて察する周り)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:45:48

    それまで自由に生きて全然ストレス溜めてなかったのに
    シィル居なくなったら即人並み以上に汚染進むからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:44

    2で分かれ分かれになった後→ランにおしおき
    4の暗殺未遂の後→かなみにおしおき

    6の魔法使いであるシィルで憂さ晴らししようとしたモブ→ずんばらり
    10のメデウサ戦石化ルートでシィルに解放された場合→殺意全開ランスくん

    以上を鑑みると5Dでシィルを置き去りにしかけてたことを知った際のリズナへの対応はかなり辛辣だったようにも感じるし
    戦国以降の美樹ちゃんへの対応は事情込みでも滅茶苦茶甘いように感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:35:28

    10のエンディングで爺ちゃんランスが元気いっぱいでも最後はベッドでシィルと語る終わりなの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:59

    シィルが1番好きな人は今はそこまで多くないだろうけど
    シィルがメインヒロインであることを理解できぬ人はいないだろうってキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:53:16

    >>49

    あの時点ではすぐ解除できると思ってたんだろう

    自分も経験あるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています