でもねオレ職場から口酸っぱく一人暮らししろって言われてるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:39

    ならもっと給料くれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:44

    ホラ吹けばええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:52

    住宅補助費出してもらえばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:15

    そういう補助ないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:28

    上司を頃して家を奪えばええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:29

    家はおおっぴらに買うなよ 転勤させられるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:31

    実際3年目以降で実家暮らしの人間には嫌悪感しかないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:33

    >>7

    もしかして親と仲が悪いタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:17

    お客さん、うちは中小企業なんだよ
    住宅手当や交通手当が欲しいなら大手を紹介しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:10

    >>7

    ふうん3年目から実家暮らしになった俺はセーフということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:02

    実家から通えるならわざわざ余計に金かける必要性を一番感じないのは俺なんだよね
    それに親は両方死んでるしなぁ(ニィ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:05

    >>7

    自分に何か被害があるわけでもないのに一方的に嫌うのは単なる









    と思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:30

    >>8

    >>7とは別人だけど正直親と折り合わせが悪いくらいしか一人暮らしする理由なんてないと思うんだよね

    実家暮らしの方が金が溜まるしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:26

    >>12

    社会にはこんな理不尽な考えを持ってる奴らがめちゃくちゃ居るんや

    その数…500億人

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:19

    >>13

    まてよ、ワシはオナ・ホールを隠すために一人暮らしを始めたんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:28

    おそらく不動産業界の回し者だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:58

    実家暮らしとかカッコ悪過ぎるだろ
    俺が親なら追い出すね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:02

    500億歳離れてる妹が思春期に入ってるのに自分の部屋がないのはかわいそ……
    と思って実家を出たのに帰省したら自分の部屋が使われることもなく空き部屋のままだったのは俺なんだよね
    こ、こんなの納得出来ない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:29

    大学入学以降10年以上一人暮らしをしているのが俺なんだよね
    ・・・しゃあけど実家ぐらしに対してなんとも思わんわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:16

    >>13

    待てよ、就職先が実家があるのとは別の県だから一人暮らしするしかないんだぜ

    もちろん家族との時間は大事にすべきだと思うから実家暮らしに関して思うところはめちゃくちゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:35

    >>17

    そうか!きみは追い出されたんだね

    かわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:37

    怒らないでくださいね
    いい年して親と一緒に暮らしてるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:39

    >>22

    親に金入れてハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:46

    >>22

    それはキー坊のこと言うとるんかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:48

    そうか!
    不動産業界はそのままでは稼げないから子供部屋○○とかの差別的概念を作るしかないんだね
    かわいそ···

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:04

    海外はむしろ「親と仲良く暮らしてた方がええやん…」って風潮が強いのに何で日本は違うのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:10

    子供部屋おじさんの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:02

    >>25

    だが悪いのは家を買わない若者じゃないぞ

    わざわざ一人暮らしする金をくれない社会と親をぶち込む介護施設を優しく扱ってくれない社会だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:07

    実家暮らしは未熟者扱いなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:21

    >>26

    でもイタリアではマザコン男が増えすぎて問題になってるんだよね

    国も親離れをさせようとする異常事態なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:43

    >>7に悲しい過去

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:06

    >>18

    妹「嫌だ。兄貴の使ってた部屋に住みたくない」だと思われる

    俺が兄なら枕を濡らすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:33

    >>26

    大学生になると一人暮らしして社会に出たり家族ができたりするとまた同居のイメージがありますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:33

    >>13

    家が山奥を超えた山奥で引っ越したのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:39

    >>30

    一人暮らししてた大学生が週末になると洗濯物持って実家に帰るほどっスからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:40

    もしかして家賃のせいで貯金できないから僻んでるんじゃないんスか?
    かわいそ···

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:48

    メスブタ「男の癖に実家暮らしっていつまでも親に甘えてるみたいでダサいしキモいんだよね」

    これが現実や

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:14

    >>32

    はーっ!妹よ!

    3年経ってるのに空き部屋のままなんだよね、わざわざ出ていった意味がまるでないと思われるが…

    まあ親元を離れて都会で暮らすのもなんやかんやで新鮮で楽しいし、金返せとはいわんけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:12

    >>37

    そういう性差別するメスブタはこっちから願い下げだし互いにハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:20
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:54

    >>37

    ふん、ボボパンでいくらでも金を稼げる淫売のクソメスブタなんかと経済状況が一緒のわけがないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:52

    ふと実家に帰った時に自分の机が物の置き場所になってたり、普段使ってないのを急遽整えたベッドを見て

    「ふうん もうここは自分の家じゃなくなったということか」

    と実家が自分の居場所じゃなくなったことに気づいて悲しくなったのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:55

    >>41

    まぁボボパンで稼げるのが原因で金銭感覚が狂って人として荼毘に付してるメスブタが増えてるのも問題なんやけどな

    自業自得だから同情はせんけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:14

    >>14

    そんな世界は滅んだ方がいいと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:11

    >>37

    そういうメスブタには一人暮らしで無意味に散財してる蛆虫がお似合いなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:22

    田舎から出てきたならともかく実家が都内で一人暮らしするのは非効率を超えた非効率だと考えられる
    見栄張るために月に十何万も払う気にはなれないんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:28

    >>46

    世間体というよくわからないものの為に金も貯まらない一人暮らしを選択する意味がないんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:41

    >>16

    いい悪いはともかくとして、いい年して親と同居とかだせえ!っていう風潮植え付けたのはマーケティングとしては素晴らしいよね…「なんとなくよくない」という曖昧な観念だからこそ覆しにくく、独立世帯を安定して増やせる

    食費住居費光熱費はじめ、家族で固まった方がスケールメリットで支出抑えられるからバラした方が経済が回るのは本当

    まあ個人としては無意味な出費が増えて、お金ない人はもっと貧しくなるんですがね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:46

    >>7

    すごい数のこどおじが集まってきている!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:52

    >>15

    理由がアレでも、一人暮らしを選択する理由があるならええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:08

    >>49

    怒らないでくださいね

    子供部屋おじさんの何が悪いんですか

    おとんのように実家に金を入れて時には家族と助け合ってる孝行息子とよんでくれや

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:50

    待てよ 高齢の両親の病気介護老化痴呆の問題があるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:24

    これ以上はマネモブ同士のマジ罵倒のし合いになって危険や
    スレを止めるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:54
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:21
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:50

    実家暮らしだと自分で食費出したりと料理するとしても一人暮らしよりご飯のグレードが上げられるのん
    ついでにうちの場合は実家暮らしのおかげで仕事が終わった後は犬と遊べるのん

    ムフフ、仕事しながら家で中型~大型ペットを飼えるのは実家暮らしや所帯持ちの特権よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:53

    親がトシだから実家離れるのが憚られる
    んで、とっとと家から出た姉貴からすまんなと言われる
    家から出づらいから結婚のハードル上がるだろうしな。喪だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:02

    >>37

    Twitterとかでもいやっちゅうほど見た陳腐なネタや。自分の主張を架空の人物に言わせてマウントをとるやり方は昔からあるしストローマン論法でしかないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:24

    >>37

    レディコミしかり少女マンガしかり、孤独で孤高な男の唯一癒やしになれる私!が夢見る夢子ちゃんの理想だからね

    経済的にも感情的にもリソース全投入してほしいのに、家族と仲良しとか気に食わないのは当然

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:01

    待てよ 社員寮なら職場にも近いし便利なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:02

    貯金の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:51

    >>59

    語録も使わず架空の人物によく分からないレッテル貼りをする蛆虫には好感が持てない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:26

    >>60

    すみませんウチの社員寮は自炊もできない劣悪環境なんです

    いくら寮母が安くメシ作ってくれると言ってもなんか世話されるのがムカつくから嫌なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:40

    怒らないでくださいね 
    いい年こいてアニメガン見してゲームやってて巣立ちできてないガキにまともな家庭なんか作れるはずないじゃないですか
    ガキ作らないゴミなんて非国民を超えた非国民っス

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:45

    >>63

    言えたじゃねぇか

    かわいそ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:47

    >>51

    結局寄生やんケ


    生活力が皆無と考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:32

    ものすごい数の語録無視者が湧いてきているっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:46

    >>67

    これはウケるぜぇ親に料理を作ってあげたり掃除洗濯してあげる発想もないやつがいるなんてよぉ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:01

    反応するあたりこどおじである事にガチでコンプを抱いていると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:23

    通院が必要な奴がいると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:28

    猫とばあちゃんを看取るまでは家を出られないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:39

    >>57

    >>63

    >>59

    >>68

    >>70

    怒らないで下さいね、タフカテなのに流れも読めず語録も使えない蛆虫なんて愚弄されて当然じゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:39

    >>71

    作ってあげるって言うあたり自分は偉いと思ってそうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:10

    >>76

    おいおいどんだけコンプレックス抱えてるんだよ

    も…もしかしてマジで親に家叩き出されて貯金もなく女にも見向きしてもらえず薄給の仕事終わってヘトヘトのまま唯一の娯楽はタフスレみたいな口なのん…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:12

    >>65

    あにまんでそれ言っても説得力皆無なんすけど良いんすか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:46

    >>71

    すいません、それは実家住み以前にやって当たり前のことなんです

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:07

    ま、まぁ人間の価値は一人暮らしか実家暮らしかで決まらないと考えられる
    鬼龍のように…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:24

    しゃあけど最近はコロナや異常気象やら色々ありすぎて親を放っとけんわ!
    まだ介護が必要でもないが何かあったら駆けつけられるとこにはいたいんだよね。せめてもの親孝行ってやつッス

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:50

    別に実家暮らしが悪いとは欠片も思わないけどスレタイだけ見て顔真っ赤で飛んできたこどおじ蛆虫がレスしてからタフスレだと気づいて退散するのは見てて面白いのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:08

    >>81

    俺は長男だぜぇ、親関係のゴタゴタは弟と妹に押し付けてやるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:41

    >>65

    まともな家庭を作れないなら無理にこどもなんぞこさえても貧困虐待でアンハッピーアンハッピーヤンケ

    非国民だなんだという前に無闇矢鱈に命を生み出す姿勢に疑念を呈す必要があると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:02

    >>82

    顔真っ赤で語録無視してるのはこどおじよりこどおじ煽りしてる方だと思われるが…

    道徳的優位に立ってるはずなのになんでそんなに余裕ないんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:04

    >>83

    普通逆だろうがよえー

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:26

    気に障ったら謝ります……でも……都内住まいだと家から出るメリット皆無ですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:36

    >>77

    自分も実家住みだけどさすがに落ち着いた方がいいと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:10

    お金いっぱいいっぱいで将来が安心なのん
    俺以外は金を使って経済を回しまくれ
    鬼龍の様に

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:23

    >>87

    女にモテるらしいっスよ

    まぁ貧乏人だからモテてないみたいっスけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:08

    >>79

    横からやけど「寄生」「生活力が皆無」に対しての返答なんやから何もおかしくないだろうがよえーっ

    その当たり前が出来てるなら少なくとも生活力はあるやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:54

    実家住みであることに劣等感を抱いていないのならば堂々としていればいいやんケ

    何ムキになっとるんや

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:37

    >>92

    逆になんでこのスレの何人か一人暮らしに劣等感抱いてるのん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:24

    >>93

    ネットに毒されすぎていると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:39

    >>93

    別に一人暮らしがしたかったわけではないのに環境によって一人暮らしを強制されているということを認めたくない心があるのだと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:27

    >>92

    一人暮らしである事に劣等感がないなら一々実家暮らしに文句言わなければいいやんケ


    何ムキになっとるんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:33

    実家住み一人暮らしのレスバ見ててこの画像への感心が高まっているのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:10

    >>97

    恐らくどちらで暮らしていてもそもそも生きること自体が辛いのだからどっちだろうと辛いのだと思われるが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:34

    今日一酷いスレを見てしまったッス

    やっぱコンプを抱えてる人は多いんスね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:07

    結局実家暮らし辞めて得られるものは見栄だけなんだよね 虚しくない?
    それなら実家暮らしで家事手伝いつつ出費を抑えて家に金を入れた方が俺と親互いにハッピーハッピーやんケ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:46

    >>97

    過剰反応というかウジ虫どもがレッテル貼りや過激意見ばっかり応酬してるのが原因なんじゃないんスかね

    一人暮らしだからって何も特別なことないし、親と一緒に暮らしたいってのも何一つ愚弄される要素ないと思うんスよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:55

    まあ一人暮らし実家暮らしそれぞれにメリットデメリットがあるのは認めるけど
    全員タフカテを見ているマネモブの蛆虫ってことには関係ないからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:15

    実際のところタフカテは実家住みと一人暮らしどっちがおおいのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:45

    >>102

    ゴングを鳴らせ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:40

    >>105

    その話題は危険や

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:29:17

    >>105

    怒らないでくださいね

    その辺って黙ってても反論しても効いてるアピールできる無敵カードじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:35

    >>101

    蛆虫の悲哀を感じますね...

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:08

    >>30

    異 常 母 愛 者

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:51

    1人暮らしさせたら遠方に飛ばせるやん...

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:01

    >>110

    とりあえず就活面接の時に国内何処でも行けますって言えるかどうかは大事なポイントって聞いたことあるっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:08

    3年前から実家で一人暮らししてるのん
    父さん母さんが元気だった生活が懐かしいのん
    色々遺してくれてありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:04

    就職の関係で一人暮らし始めたけど、税金で給料をガッツリ持っていかれるのにビビったのは俺なんだよね
    実家住みで家賃が掛からないのはめちゃくちゃ助かると思うのん
    はーっ 給料よ増えろ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:40

    >>107

    だから報告するんだろっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:49

    >>111

    実家も大学も都内だったメスブタが新卒で山梨飛ばされて泣き崩れたって話聞いて猿先生並みにギャハハ!となっちゃったのは俺なんだよね

    舐めてんじゃねぞこら!山梨程度で田舎だと!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:58

    転勤はないけど出張が多い仕事だから実家出るか判断に迷うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:49

    クーククク
    転勤族なら嫌でも一人暮らし出来ますよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:48

    >>118

    そうだ俺は会社の都合で転勤を繰り返したのだ

    懐の寒い朝にな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:18

    >>119

    懐の寒い日の朝・・・!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:45

    >>119

    懐の寒い朝…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:37

    なんだあっ
    飲み会スレの次は一人暮らしスレかあっ
    親の目を気にせず酒飲んだりシコれるのは悪くないぜ
    一人暮らしでやるのがあにまんになりつつあるんだがなククク

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:15

    もしかして実家住み叩いてる奴は不動産屋や広告代理店の回し者じゃないんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:19

    >>123

    誰にも気兼ねなく暮らせるってのは大きな魅力っスね近所付き合いとかどうなのん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:27

    >>125

    コロナ禍で引っ越したから迷惑かと思って挨拶周りはしてないのん

    隣の人とはたまに顔合わせるからおはようございますくらいは言うのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:22

    >>67

    あなたは”文盲”ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:53

    実家暮らしとか一人降らしとか以前に気にすべきこと山ほどあるやんけ
    なに向きになっとんねん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:49

    なんやその”一人降らし”って?
    ワシはアメフラシしか知らんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています