マジシャン対決。闇遊戯VS榊遊勝

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:22

    夢の対決カード。多分遊勝が勝つと思う、カードパワーが違いすぎるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:26

    それはどうかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:22

    なんだかんだモンスター効果はインフレしてるけど初期の無法な魔法罠も使ってすげえコンボしてきそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:30

    DSODみたいに強化されるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:47

    >>2

    ふざけるな、父さんが負けるはずないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:43

    >>5

    あれぇおかしいねー

    ボクに負けたね不思議だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:57

    ユーリにですら負けるのに....

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:04

    遊戯には開幕黄泉天輪という最悪の初手があるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:26

    シルクハット、魔術師の両手、スカイマジシャン、EM、中断剣ぐらいしか使ってなかったよな
    そんなカードパワーに差あるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:38

    親父は初期のスタンダード次元出身なだけあってカードパワーはかなり控えめだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:30

    >>8

    いい加減二次創作ネタ擦り続けるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:37

    ATMはやめとけ…
    クソ重いあのデッキ回せるほどドロー力あるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:51

    >>12

    引きたいカード引けるしな。やはり彼を冥界に送れるデュエリストは武藤遊戯だけ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:48

    遊勝の勝ちは揺るがないな
    負けそうになったら遊矢とかが乱入するし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:15

    遊戯が逆転勝ちして欲しい組み合わせ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:14

    遊勝は強いがインチキではない
    遊戯はインチキ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:44

    >>11

    黄泉天輪はアニメで使われたカードだから二次創作でもなんでもないぞ

    開幕からブラックホール&ヘルテンペスト(デッキのモンスター全除外)の黄泉天輪撃ち込まれてデッキズタズタにされると除外対策してないデッキは機能停止するから普通に脅威

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:58

    遊勝が衝撃の拘束剣つかって試合終了

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:54

    普通に遊勝自身も納得する形の逆転負けすると思うよ
    最初は遊勝ペースだけど「それはどうかな?」「それを待ってた!」で一気にひっくり返すのが見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:02

    遊戯はホルアクティのカード持ってねーだれ、

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:16

    黄泉ホルアクならニコニコだけど黄泉だけならアニメネタだぞ
    あとホルアクティの名前出してないのに持ってねーだれってなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:16

    >>17

    DM未視聴で架空デュエル動画の黄泉天輪ホルアクティしか知らないんだろ

    黄泉天輪自体は王様が普通に使ったカードである事を知らないと予想

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:01

    魔術師の右手左手で遊戯のブラマジの魔法攻撃を躱す遊勝
    それを逆手にとって逆転する遊戯 面白そうな対戦カードだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:30

    まーたにわかが湧いてきたのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:34

    遊勝が次元転移でDM世界に来る展開なら面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:22

    >>22

    逆じゃない?

    黄泉転輪自体ラフェール戦で出てきた都合の良い使い捨てアニオリカードで普段のデュエルで使ったようなもんじゃない上に

    唯一使ったラフェール線でも

    開幕黄泉天輪なんていうことしてないのに

    さも遊戯の戦法の一つみたいに言ってるのを

    ADSの例の動画でしか物言えないのかみたいに言ってんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:09

    >>26

    アニオリだろうと本編で遊戯が使用したカードで、なおかつティマイオスのような特殊なカードではないからなぁ…

    それを二次創作ネタと断言するのはちょっと無理がある

    シャイニングドローみないな特殊能力でピンチの状況に合わせてに生成したようなカードではない以上、そのカードを初手で引いたから使いましたってのも別におかしくは無いしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:55

    どっちかといえばマジシャン感あるのはパンドラじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:44

    そもそも遊戯側が当時の禁止制限やアニメや原作パワカありだとカードパワーでも卑怯者のチャンプが不利だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:04

    原作オシリス、原作オベリスク、原作ラーある時点で勝ち目0では……..?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:14

    >>30

    普通のデュエリストだと重すぎてデメリットでしかないんだよなそれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:00

    >>31

    でも王様だからなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:50

    >>27

    特殊効果の塊のようなカードどうしのコンボとか裁定どうなるか断定なんか出来っこ無いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:03

    エキシビションマッチみたいな感じなら遊勝が勝ってもおかしくない
    けどそうなったら絶対次のデュエルが発生してそこで遊戯が綺麗に決めそう

    色々と命運かかってたらそりゃ遊戯が勝つと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:14

    乱入で助けてもらえる
    拘束剣で相手を封じる手もある
    ミラクルシルクハットで離脱することもできる
    以上の理由から、遊勝が負ける要素は皆無と考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:17

    >>35

    Aマジックも華麗に使いこなして回避、奇跡で耐えまくりだぞ。

    どっちを応援したくなるかは明白だな……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:33

    >>35

    城之内君と社長が止めるから起きない定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:08

    >>35

    ATMも俺ルール発動できるしなんとかなるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:16

    >>36

    俺が引いたカードは封印されしエグゾディア!がある王様も似たようなもんだからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:53

    >>13

    原作神✕3場に出されて逆転出来る時点でもうヤバいなんてもんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:46

    デスティニードロー使い放題とか無法すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:23

    AVアンチがそういう流れに持ってこうと必死なんだろうけど、そもそも作中をしてその手の命がかかるわけでもない公式の真剣勝負で乱入したことないとか衝撃剣はかなり特例だったとかツッコミ所しかないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:26

    闇遊戯ってショーとして周りを楽しませることを目的としたデュエルってどう思うんだろう
    否定するわけじゃないだろうけど本人的には本気でバチバチにやる方が好きそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:54

    この>>1この前復讐ガー矛盾ガーって喚いてた友達0人系エアプ対立煽り君だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:33

    実は黄泉天輪は召喚条件を無視して特殊召喚するだけで蘇生条件を満たせていないホルアクティは召喚できないという罠

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:07

    >>43

    普通に乗っかりつつも自分のスタンスは絶対に崩さずに「それはどうかな?」でひっくり返すタイプだと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:21

    そもそも闇遊戯はホルアクティのカードを使ってないって言う問題が

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:49

    >>44

    確かに同じような文体だった記憶があるわ

    暇なんやなぁ>>1

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:05

    拘束剣なんか使ったら下手すると闇のゲーム認定くらって罰ゲーム往きだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:16

    捏造がバレたから分かりやすくボコボコにされそうなところに喧嘩売るの小物すぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:10

    この>>1AVどころかDMも見たことなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:25

    荒らしの立てたスレかよ。遊馬先生の教えはどうなってんだ教えは!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:58

    でもAV時代のパック剥いてテンション上がる王様は見てぇなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:46

    40前後までバレなかったのなら頑張った方。次は50目指そうな

  • 55二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 22:56:20

    王様に今の遊戯王のカード見せたらどう反応するか見てぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:23

    こんなスレで話さずにスレ立てすればいいのでは
    超融合の時の反応で大体分かるけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:01

    キャラ自身もマジシャンなパンドラだったら結構いい勝負になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:06

    前スレでもそうだったけど、こんだけボロクソに言われて浅すぎた墓穴さもバレてるのに頑張ってスレ続けようとするのは努力家でいいと思う(KONAMI感)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:32

    言うほど対立煽りに努力が必要か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:26

    >>28

    >>57

    最初からパンドラ対遊勝なら荒れなかったのに勿体ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:22

    まあ闇遊戯が勝つだろうけどうまく盛り上げてくれて負け方が奇麗なら遊勝の株上がると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:24

    >>58

    暇人だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:02

    >>35

    乱入は公正なルールとして適用されるから初代組の乱入を通してしまうデメリットの方がキツい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:35

    >>40

    あそこの何が怖いって、ATM自身は三幻神勢揃いをアド稼ぎきるまでのただの時間稼ぎとしか見てないとこ


    完全耐性高打点モンスターとか現代遊戯王ですら一体だけでもデッキによって詰むんですけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:55

    >>63

    海馬城之内だけでほとんど勝ち確な上にバトルシティ勢や創始者ペガサス時期によってはGX組もいるからな遊戯陣営


    乱入ルールはそいつ等が無限に入ってくるから遊戯陣営が圧倒的に有利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています