斉木楠雄のΨ難で好きなエピソードを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:07

    俺はこれ いい感じにラブコメしてて好きだしオチも面白くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:56

    これバータ出てくる回だったよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:19

    照橋さんが頑張りすぎて倒れちゃう話

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:49

    あぁこれバータの回か

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:18

    海藤と夢原さんのバレンタイン回
    三歩進んで二歩下がる(一歩は進んだ)とか、斉木も子供だよなって感じが微笑ましい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:27

    無人島遭難好き
    照橋さんの空気が薄いという珍しい回だけどどんな奇跡(斉木の細工)が舞い降りても照橋さんの幸運のおかげだと納得していくみんながおバカで愛おしい
    アマゾネスメラさんはアニメ版でハマったw
    才虎が少しずつ仲間に馴染んでいくの感動的で好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:11

    この回好き 照橋さん可愛いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:35

    かてー肉だなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:29

    >>8

    テレポートのやつでベルト食うやつか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:19

    祖父母がヒロイン二人に合うお話

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:27

    照橋さんが「嫉妬に駆られた男子に斉木が襲われちゃう」と危惧してチョコ投げ捨てるバレンタイン回すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:34

    映画のロケ地行って、なんとも言えない現実を突きつけられる斉木の回

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:42

    照橋さん回にハズレなし。
    やはり過労で倒れた照橋さんを抱き抱えて保健室に連れていきさっさと去る斉木は最高だな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:58

    明智と競馬で勝負する回

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:26:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:26

    なんだかんだ真っ当な父親やってんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:43

    劇する回 僕らが組めば無敵だって楠雄から出てくるのが良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:37

    照橋さんが学校中の人の名前、特徴を覚えるために努力しまくって倒れた話。斉木がかっこいいし、最後の照橋さんが可愛いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:04

    エアホッケー回
    いつもの3人が馬鹿やってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:15

    話というかシーンだけど
    海藤が地味にモテるシーン好き
    海にきたときお姉さんたちにかわいいかわいい言われて赤面してるとことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:23

    海回や才虎初登場回とか燃堂の迷わず人助けに行くシーン全般好き
    親父さんも小さい女の子助けようとして亡くなったと言うし、顔も似てるけどそれ以上に生き方が本当にそっくり

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:30

    もううろ覚えだけど燃堂が川に子供助けに飛び込む
    その為に買収の為の金をばらまいてケース空にして子供に掴まらせる
    それを見ていた楠雄が影から助けているって話
    なんだかんだ言いつつ燃堂のことは認めてるというか、放って置かないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:45

    ママ友の話かな
    燃堂母の過去とか見どころあってあの息子たちだと斉木お母さんもママ友作るの大変だっただろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:51

    海藤をイジる時だけIQが上がる燃堂すこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:22

    窪谷須の元ヤンバレ回
    何があっても友達は売らない海藤は好きだし、「友情をもって更生した元ヤン」みたいな綺麗なセリフを人体破壊しながら言う窪谷須めちゃくちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:09

    図書室サイコメトリー回はいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:20

    >>26

    あれほんと面白すぎる 楠雄が真剣にサイコメトリーしてるの面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:55

    >>16

    「父親の癖に僕に意見するな」

    「父親だからだよ!!!」

    のやりとりも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:45

    やっぱり皆照橋さん好きなんすね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:27

    100円マン狂おしいほど好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:12

    おじいちゃん相手の時は1000円マンになったのも大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:38

    斉木が1人であれこれする回が好き
    レンタルビデオ店と家電量販店

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:58

    ここのキレキレの三段ツッコミほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:54

    「イメージチェンジΨガール」
    照橋さんがギャル化していくのと最後の最後での斉木がおふるのが好き
    あとおっぱい連呼もくそ面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:10

    学校の汚ギャル?と一緒に透明になった斉木が部室でダンスしてる回大好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:44

    >>35

    容姿については極力ノーツッコミで通す斉木好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:04:19

    >>25

    斉木があえて海藤を置いて逃げようとしたのに当の海藤は『斉木だけでも逃げれて良かった…』って安心するシーンが好き

    もし窪谷須が来なかったら超能力使ってでも助けようとしたっぽいのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:05:51

    高級コーヒーゼリーをお礼で貰った話好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:15:49

    >>30

    >>31

    こういう斉木も超能力者といえど高校生なんだなって思える回微笑ましくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:18:05

    先輩の卒業式で返事が段々雑になっていったり黒歴史暴露する回腹抱えて笑った記憶あるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:20:25

    >>40

    アルフォンス=カルシファー・雷電に哀しき現在…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:23:49

    ゲキマズラーメン屋で照橋さんが己の完璧な美少女論を守るために意地でも完食するところで心掴まれたわね
    相当初期の話だった記憶あるけどアレはよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:24:39

    BKBのパロディキャラが出た合宿免許回
    アニメだとBKB本人がアテレコしたの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:26:27

    人を………殺めました…………
    すき

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:33:32

    照橋さんと相卜さんがイメチェンしまくる回好き

    最後に斉木が思わずおっふしたのってこの回だっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:36:16

    燃堂「オ? ハンドル右に回したのに曲がらねぇぞこのゲーム。ぶっ壊れてんじゃねぇか?」
    insert coin(コインをいれろ)←入れてない
    斉木「ぶっ壊れてんのは頭だろ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:40:38

    相トの初登場回好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:59:13

    レンタルビデオ回めっちゃ笑ったな。ネタバレが酷すぎる(笑)
    後おじいちゃん初登場時のツンデレ具合もヤバい(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:09:57

    バレンタイン回が好き
    燃堂が照橋さんの名前で海藤にチョコを送って、海藤が女子に呼び出されて去り際に勝ち誇った笑みを浮かべるとこめっちゃ笑ったw
    両者の行動に斉木が「やっていい事と悪い事がある」って突っ込んでるのも笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:17:47

    「お前クビ!!」好き
    義理人情深いラーメン店主をも失望させる燃堂は一体なんなんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:19:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:20:28

    海藤と夢原は結ばれてほしい
    なんだかんだお似合いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:58:27

    最終回の「正体わかっても嫌いにならないから」

    照橋さん結構大胆だな(笑)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:06:59

    >>53

    斉木が仲間たちから正体を聞かずに待っていると言われて時のセリフが吹き出しでよかった。

    スケダンの3年最後の文化祭のスイッチを思い出す。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:16:46

    楠雄の誕生日会で自分のフリして父親に出て貰う回
    「やれやれ」って言ったら怪しまれてもバレないの草

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:01

    斉木がスイーツに狂う回は全部面白い 笑顔が眩しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:57:59

    アニメの「いや逆だよ。海しか見えねーヨ」ってやつめっちゃ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:07:50

    斉木さん アヘ顔っすか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:13:41

    >>25

    この回は斉木が海藤を敢えて見捨てて逃げることで友達絶縁の方向に持っていこうとするけど、

    海藤は失望するどころか寧ろ斉木だけでも逃げられたことに安心してて、観念した斉木が超能力披露しかけるのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:17:51

    靴舐め君の話最低すぎて1番笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:19:50

    アニメになっちゃうけど斉木が元気玉的なの燃堂父にぶつけるけど燃堂父が「オォォウ…」とか呻きながらボコボコ気持ち悪い再生してたとこで涙出るほど笑ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:22:12

    >>25

    窪谷須はアニメだとほそやんがチンピラ演技上手すぎて余計に破壊力あるんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:55

    >>30

    親父は値上がりしたら文句言ったが

    じいちゃんは札束だして臨むところとしててダメだった最終的に20代くらいまで

    若返ってたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:40:56

    熱堂(N)とゴキブリ(G)はNGだ
    好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:47:57

    >>61

    この回霊体の燃堂父に対抗して幽体離脱して対抗するのにポケモンを例にしてたけど元ネタの方でもゴーストにゴーストが有効な理由が分からんかったから妙に納得いったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:36

    >>65

    エスパー→斉木

    弱点

    ムシ→虫全般

    あく→燃堂(テレパシーが効かない)

    ゴースト→燃堂父

    良く出来てるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:54:52

    安いコーヒーゼリーか高いコーヒーゼリーか迷う所好き
    48個だと!?アイドルグループ作れるじゃないかとか3倍あればベット作れるじゃないかとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:59:57

    オンラインゲームの話のオチがすごい好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:07:41

    漫画のエピソードじゃないけど…これ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:08:59

    >>68

    模範的なプレイヤーだが中二臭い発言が多い海藤

    金に物言わす態度のでかいトップランカー才虎

    女性アバターにセクハラ発言する危険人物鳥束

    とよりどりみどりで面白かった

    コイツラのパーティでクエスト攻略見たかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:13:10
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:15

    勇者学と彼方セブンチェンジの読み切りから連載の最初から最後までを見届けてた身としてはやっぱこの回が色々と込み上げてくる…
    実はこの回がアニメ化されて話題になった時に初めて同じ作者なの知って読むきっかけになったのでなおのこと感慨深い

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:21

    映画の撮影で滅茶苦茶はしゃいでたり小型化してる時に虫に襲われて必死な顔で逃たりと斉木が年相応の姿見せる回は好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:21:40

    オチは?


    すこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:36:44

    テレビ買いに行ったら最終的にコーヒーゼリーメーカー買っちゃってご満悦なの可愛いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:23:16

    楠雄の女体化好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:21

    カードゲーム回(ヴァルキリーブレイカー)好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:35

    才虎が本気で歓迎する話好き
    サイバー感溢れる入り口でもう笑ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:29:16

    楠雄がVRゲームを遊んだ時に「一般人を体験できる」って普通と逆の楽しみ方を見出したのは素直に感心した

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:31

    マグネシウムかなんかでテレパシー使えなくなったことに喜んでたのに他人が何考えてんのかわからなくて怖くなる斉木すこ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:23

    夏休みに予定入れたくなくて適当な理由つけて断ってたら、途中からトントン拍子に予定埋まっていって最後に残った1日もオチで埋まったの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:29

    >>80

    燃堂と化した照橋さんでゲラゲラ笑ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:23

    >>77

    数字が端数だったり小数点ついたりクッソややこしいのホント好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:53

    町内のゴミ拾いみたいな回
    こんなゴミ拾いなら楽しいのにな〜〜と学校のボランティアの時に思った思い出

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:17

    >>84

    わかるぞ…100万拾い大会面白かった

    吸殻(ダイヤモンド)とツチノコで涙出るくらい笑ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:58

    斉木がク◯ゲープレイして余りの酷さにキレてた話腹筋が痛くなる程笑ったw

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:41

    >>80

    ゲルマニウムね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:45

    >>86

    トムがめちゃくちゃ足引っ張るやつか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:41

    ゲーセンでホッケー対決になった時鞄とか置いて頭脳プレイ(笑)を行う海藤に対し
    ただひたすら真っ直ぐ撃つだけでの脳筋プレイで翻弄する燃堂でダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています