青山先生この二人の関係性どうしたいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:01

    ただの仲良い同僚なのかなって思ってたが警察のsdbで他の公式カプに並べて(笑)?付きとはいえ2人の名前出したり炎上騒ぎの後でもちょいちょい触れたりするよね
    今年のコナンカフェでも映画で出番なかった梓さんをわざわざ描き下ろしたりゼロティーの修正で二人の仲をより印象的に描いたり
    この2人の組み合わせが人気なのは周知してそうなんだけどファンサにしては気合入ってるのが多い気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:35

    好きか嫌いかと言われたら多分好きだと思う
    でも安室さん周りはちょっとバルカン半島顔負けの火薬庫なので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:57

    安室の事相当気に入ってるし女子人気が高いのも重々承知してるだろうから、この2人の絡みを見てざわつくファンを見るのを楽しんでそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:48

    ラブコメって別にカップルにならなくても片思いや勘違いでもラブコメはラブコメだからね
    キッドと蘭みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:11

    好きなタイプが話しまくっても嫌がらない明るい子なのも意図的なのか…?と思ってしまう
    原作者はラブコメ好きだし潜入先の女の子とうっかりなんて典型的だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:14

    進展しても予想通り
    進展しなくても予想通りって感じだな
    本編外でそれとなく匂わせてると言えなくもない時が何度かあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:13

    4年近く前に大炎上したのに青山先生結構勇気あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:48

    赤井秀一のタイプ
    黙っていても間が持つ人
    →ジョディ、明美さん
    んで安室のタイプ
    しゃべりまくってても嫌がらない人 明るい子だからワンチャンありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:31

    >>8

    エレーナ先生とは正反対の子がタイプでびっくりしたわ

    やっぱり今後ラブコメすること想定してたりすんのかね?いやでも安室さんはほんとにやばいからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:37

    ゼロティー最終回で一定数の人がこの二人ひょっとして…ってなったりと割と着実にファンが増えててちょっと面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:09

    エレーナ先生に関しては外見や性格が好みの異性というより、ハーフや金髪であることで周囲から差別や偏見を受けるなか
    真向からそれを否定してくれた大切な人だからこその初恋なんだろうし
    あの過去があるからこそ今「金髪の外人さん」とか「ハーフだから英語得意そう」みたいな偏見にさらされても心折れずにすんでるというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:46

    >>11

    これいつも思うんだが偏見とは少し違う気がするんだよな

    実際安室の外見から日本人だって思う人の方が小数だと思うし

    そういう扱いに疎外感をおぼえるなら分かるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:59

    コナンカフェで梓さん描き下ろしてた時はあれれ〜?ってなった
    ひょっとして原作神この二人にラブコメさせる気があったりするのか…?チャレンジャー精神あるな…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:46

    この二人の関係性はマジで絶妙な感覚で描いてると思ってるから公式で明らかにくっつくってことはないと思うんだけど、そういうと腐女子扱いされるから悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:45

    >>12

    意図して描いてるかはともかく

    その見た目なら系統は普通にマイクロアグレッションなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:32

    >>15

    そうなの?観光に来た外国人でさえ道聞く時は外国人に聞いてたりするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:23

    この二人がくっつくのは例えば組織との対決で怪我をして公安を続けるのが無理になった時ぐらいじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:56

    そもそも論くっつけることができるかという問題がありますねぇ
    名前も職業も違う偽りの関係性からのスタートなので
    原作者なら何とかしそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:33

    >>15

    東京とかだと外国人が日本人とつるんでる外国人に道を聞いたりするのは結構見るぞ

    日本人=黒髪黒目で英語できない、外国人=日本人離れした容姿で英語できるってのは結構普遍的感覚なんだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:37

    くっ付くかどうかは置いといて楽しんで描いてそうだなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:47

    エレーナ先生との出会いとか警察学校編やゼロの日常見ると、容姿に対する偏見に関しては意図的に描いてると思う
    それが「(悪意のない)普通」の反応であること含めて

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:59

    安室さん仮に組織壊滅させて全部終わったとしてもじゃあ改めてポアロ行くかってタイプでは絶対にないよなぁ
    影ながら、でも絶対にポアロに危険が及ばないようこっそり見守る人だし…
    もしくっつけるんならそれこそ梓さんが公安関連の事件に巻き込まれてうっかり降谷さんを認識してしまうくらいの過程が必要だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:47

    青山先生だからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:23

    >>7

    炎上させる女をネタにしてるし夢女子や腐女子きめぇぐらいで相手に思ってないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:53

    組織壊滅後、組織に潜入してた影響で裏の世界で有名になりすぎて潜入捜査を任されることがなくなる→(黒田兵衛が公安の裏の理事官と仮定して)梓に特別な感情を抱いていることを察して交際とか諸々の許可を与える、とかありそうだなと思うけどまあ本編でここまで描かれるかといえばうーんて感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:35

    むしろ裏の世界で有名になりすぎたなら潜入中に関わった人たちに危害が及ばないよう距離を置くと思う
    責任感ある人だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:04:41

    >>5

    それ聞いた時ちょっと梓さんを思い浮かべちゃうよね

    公式はどっちにも転べるようなライン

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:21:55

    スピンオフあんま追えてないんだけど、素の降谷さんってそんなにしゃべるタイプだったっけ? 安室さんが蘊蓄語ってるイメージはあるんだけど
    好きなタイプは梓さん意識はしてるけど、安室透としてのキャラ作りの一環+告白断るときの言い訳として「好きな人がいて…(梓さん匂わせ)」やりたいからかなーと勝手に思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:28

    >>5

    それ知った時喋りすぎても嫌がらない明るい子って範囲広すぎ!むしろ安室が喋り過ぎて嫌がる暗い子っていんの?って思ったw

    梓さんのことなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:33:32

    「いいからはやくくっつけよ」とはまた違った絶妙な距離感からしか得られない栄養素がある…しかし安室さんは違う人との関係の方が需要多そうだしどうやろね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:37:41

    今更だけどスレ画の梓さんえっちだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:43:31

    夏とはいえ結構身体のシルエットがわかるノースリーブで接客はなかなかだよね
    なんか安室さんも袖短いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:55:54

    >>29

    スピンオフ作品だけどベルモットにさえ蘊蓄語り出したりしてるし話好きってのは多分素だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:19

    俺はあむあずが好きだが例えくっつかなかったとしても仲良くしてくれてるだけで満足する自信があるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:47

    山岳S字カーブだと助手席の周りの人(編集等)が言ってるし本人も理解してるにも関わらず青山先生はトップスピードで走ってるって印象。そんでめちゃくちゃタイヤ痕残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:54:22

    >>31

    こんなんこっちが前屈みになっちゃうよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:02:19

    正直この時点で作者はやる気なんだなと判断したがそう言うとあむあず厨扱いされるのが納得行かない
    普通に読んだらヤキモチだと思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:25:15

    ヤキモチというか探りを入れている段階?
    どちらにせよフラグっぽくはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:29:15

    >>24

    普段からコア哀ヲタで慣れてるもんな

    直接凸された事もあるし直接ずっと否定してるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:13

    >>39

    >>7みたいに炎上したのに〜ってたまに言われるけど先生ってそういう読者の声には左右されんよなと昔から思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:13:08

    >>40

    読者の声に左右されないとは自分も思うけど安室さんはちょっと規格外すぎる

    仮に梓さんであれ別の女性であれフラグがたったりしたらサンデー単行本グッズ諸々の売上がガクッと落ちるなんて可能性もあるし

    というか購買層が減るのは確実

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:10

    くっついてもくっつかなくてもどっちでもいいけど、このまま炎上とかうるさいファンなんか気にせず好きなように描いてほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:34:17

    >>39

    コ哀を筆頭に無いものは無いとハッキリ言うタイプなのにこの2人はチラッチラしてくるからなぁ

    あるのでは?と考える読者を頭ごなしに否定はできん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:59:49

    キッドと蘭もラブコメと言うが、読者に「キ蘭はくっつきますか?」と問われたら「え?何で?(笑)」って答えそうなのがね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:04:51

    >>44

    その二人は青子と新一がいるのにくっつきますかとか言われても先生も??ってなるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:08:20

    >>43

    これ2021年発売なんだよな

    まだ匂わせするんか!?って驚いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:11:35

    互いに少なからず好ましくは思ってはいるだろうなと

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:12:39

    >>45

    だからキ蘭をあむあず否定の材料にはできないですよねって話

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:15:49

    >>47

    「安室透」からの好感度が下手したら1番高い人かもしれないと思うんだよな梓さん

    信頼とか興味だったらコナンなんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:15:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:17:16

    >>50

    あむあず厨とまでいかなくてもこの二人がこの先どうなるか気になってる普通の人も結構いるからなんとも言えんくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:19:24

    ゼロティー最終回とか>>37とか梓→安室はあるんだろうなと思った

    くっつくのか梓がコナン史上初の当て馬ではない失恋キャラになるのかは知らん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:21:04

    仮にこの2人をくっつけたら自分は青山先生にスタンディングオベーションする
    編集とかから絶対強く反対されてるだろうにそれを押し退けて描き切ったとしたら尊敬もんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:24:20

    自分はなんかこの2人の関係は兄妹みたいだなって感じた
    くっつかない方が嬉しいけど納得のいく展開なら別にいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:31:21

    昔から出てる梓さん炎上だけはかわいそうなのでどっちにしろ叩くのは控えて欲しいな……。てか、何で安室さんじゃなくて梓さんが叩かれてばっかなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:38:25

    >>50

    一番触れてるの原作者なんですけど!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:55

    >>37

    私もここで身構えるようになったわ

    くっつか可能性もあるが青山初の別離になってもおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:00:52

    >>56

    ほんと原作神が読者の想定のはるか上を行く

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:05:44

    明るくて優しい一般人の女の子と正体伏せた仮の姿の男と仲良くなってるっていう
    現状梓さん→安室(降谷)の図が歩美ちゃん→コナンに似てんなーって
    歩美ちゃんとコナン(新一)は実年齢の差10歳と新一には蘭という恋人がいるわけだが
    梓さんと安室は年の差6歳が普通にあるだけだから
    梓さんが何らかのきっかけで安室の正体に気づく展開があれば決まりかなーって感じ
    そのきっかけが若狭先生になるんじゃないかと予想

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:13:25

    >>37

    これさあ梓さんが若狭先生に出会って「安室さん仕事中なのにずーっとあなたの写真見てましたよ!安室さんは否定してましたけど、もしかしてカノジョさんなんですか?」って言ったらどうなっちゃうのよ…

    安室と親しげで、安室に好意を持ってる素振りを持つ、安室の同僚と思われる女性…

    梓さんは安室と敵対してる人間が巻き込むには十分な要素が揃ってるよ…?

    炎上に鈍感な安室、梓さんが危険な目に遭うなんて夢にも思ってなさそうなところがこわい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:44:04

    ファン斗アンチの両方をおちょくって楽しんでるのだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:45

    たとえ非公式カップルであれ、ファンの好きだという気持ちを弄ぶような作者じゃないと思うよ。
    原作で無いものは無いという線引きはするが。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:23

    「ファンサービスはするがくっつけるつもりはない」はあってもおちょくるとかではないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:38

    くっつける気持ちが無ければ、匂わせもせず「無いでしょ(笑)」で済ますと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:31

    梓→安室は確定させる可能性はもしかしたらあるかもしれないがくっつけるのはなさそうかなーとは思う
    安室さんのファン層って絶妙なバランスで成り立ってるからアニメスタッフからも確定はさせないでくださいとかは言われてそうだな〜とか思ってたり

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:38

    おそらく否定派が一番欲しい言葉「くっつかないよ」だけは絶対言わないんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:54

    いつかくっつく可能性はあるけど安室さんとしては少なくとも組織のカタがつくまで(つまり原作中)はだれとも付き合わなさそう
    と思うけどコナン世界のキャラたちは恋するとことごとく狂うからな…なんともいえない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:57

    あむあずに限らず誰かと安室がくっ付いたら僕の恋人はこの国さって台詞が台無しになるから無いでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:28

    青山ポエム頻出ワード「恋人」をそんなに深く捉えていいものか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:38

    コナンのCPって恋愛メインのエピソードがあるイメージだから(高佐とか)
    この二人はあんまりそんな感じはしないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:21

    >>69

    映画のおそらく1番の見せ場で青山原画、声優も先生もお気に入りの台詞を重要視しないのは流石に…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:48

    まあ安室さんなら一夫多妻制でも許されるよ(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:55

    >>69

    ぶっちゃけ赤井さんの言ってた恋人さんみたいなものだと思うよ、

    でもそこに国を持ってくるあたり降谷という警察官を象徴する名台詞だと思う

    まじ痺れるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:00:01

    青山先生ラブコメ大好きだから

    レギュラー〜準レギュラーはことごとくカップルにしたいんだろうなあ、とは思う


    ただ>>68な台詞超有名なのに恋人つくったらなんやねんって思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:51

    観覧車で戦わせるの提案する人なのでマジで可能性はあるんだろうなとは思う
    やったらくそ度胸あるからなこの方

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:42

    この国発言とあむあず炎上ネタを同じ映画でやるのバランス感覚が良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:47

    エリザベス一世だって処女じゃなかったんだから人間の恋人作ったってええやろ(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:59

    落ち着いて恋国だからがあむあず否定では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:56:45

    ああでも言わないと新井の命が危機にさらされそうだったから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:17

    作者にわざわざ「落ち着け」と言わせた
    読者として恥ずべき一件を持ち出すの好きねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:10

    >>78

    あれはタイミングが大大大大大炎上してるタイミングだったからなぁ

    しかも何年か後に>>43これをやるしなんとも言えん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:42

    青山せんせはコナンで沖田諸羽カプをぶっこむぐらいカップル量産機で決めたカプは押し通す人なので本編にぶっこむ気があるかどうかでねえかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:06:01

    身分を隠して潜入してる男と全く裏表ない一般女性って組み合わせが何となく少女漫画チックにも感じる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:06:39

    >>82

    本編外の匂わせはそこそこあるんだよな

    本編だとどう展開するかは未知数なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:08:10

    割と真面目にこの二人くっついたとしたら腐女子でも夢女子でもカプ厨でもないコナンファンはどう思うんや?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:33

    キッド回の梓さんキッドファン設定だったり現場にこっそり入ったりあからさまに怪しかったからそれを安室が見抜くラブコメフラグ回だと予想してた

    実際は怪しい行動自体がミスリードだったんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:35

    >>85

    >>37は本編内の匂わせでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:31

    >>60

    若狭先生はまだ大丈夫そうだけど、正直お隣で助六握ってるおじいさんが気がかりだわ

    あからさまにお前をうたぐってます感ぶつけてくるし、確信されたところでたとえ僅かでも好意を持ってる相手だなんて知れたらとことん利用されちゃいそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:36

    どうしたいも何も普通に準カップルやろ
    色々な事情でくっつかないだけでこのまま延々とイチャイチャしてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:14

    色々な事情(意味深)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:23

    >>88

    そこだとまだ片想いだの恋愛感情未満で終わっちゃう可能性も全然あると思うんだよね

    自分が言いたいのは矢印の大小は別として明確に向き合う描写が出てくるかってこと

    そういうのだと安室さんからはまだ全然感じれないから

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:16:01

    仮に梓さんから安室に矢印が出てたとしても、それだと灰原←光彦や服部←紅葉と同じって事だからカプになるとは限らないのがな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:55

    基本的に当て馬以外から矢印が出たらくっつく漫画だろう
    例外の可能性もあるから絶対とは言わんが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:00

    >>93

    一応そこと違って安室さんには現在恋愛感情を抱いてる人がいない(日本は除く)からラブコメ展開自体は理論上できる…できるんだけどちょっと多方面からストップかかりそう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:59

    よく言われるけどここまで炎上騒ぎが無かったら安室さんからは分からないけど梓さんからはかなり明確な矢印出てたと思う
    ポアロ買い出しでの擬似デート回とかやってたよ多分

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:13

    青山先生の好きなようにしてほしい
    過剰にくっ付けくっ付くな訴える一部ファンは無視してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:42

    >>86

    カプ厨じゃない俺から見たら、降谷が安室の皮を被っているとはいえ微笑ましい二人だと思うしくっついたら普通に祝福するよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:44

    >>96

    買い出しではないが擬似デートならキッド回でやってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:08

    >>92

    重吾と千速は重吾からの矢印が出た時点でカップル認定されたのに

    安室と梓には判定クッソ厳しいのは草なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:32

    >>86

    自分は違和感あってそんなに好きじゃないからくっつくと数日間は胸にモヤモヤが残る気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:23

    重悟と千速って千速の方も満更じゃない感出してない?初期の高佐みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:58

    >>100

    自分はそこカップル認定した記憶ないんだが……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:54:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:04

    外伝という魔法の言葉兼最後の砦

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:33

    >>1

    ちゃんと管理しないと自演荒らしと思われるよ

  • 11122/07/05(火) 00:01:12

    >>110

    いまWiFi環境が整った

  • 11222/07/05(火) 00:03:49

    とりあえずsageはやめて

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:53

    >>86

    国(仕事)に身を捧げてる安室が好きだから普通にガッカリする

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:19

    >103

    >104

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:42

    恋人が国なところな降谷さんが好きなんだけど大切な人とはことごとくお別れしてる人でもあるから奥さんと子供を両腕に抱きながら幸せそうに笑って欲しいとも思う
    当たり前に愛し愛される家族を作って欲しいというか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:00

    キッド回でのマジギレが何だったのかがやっぱり気になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:50

    >>104

    釣り合わないってさあ…

    それは少し変くない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:27:23

    ぶっちゃけ上の通り赤井さんとほぼ同じと思ってた人がここに一名

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:32

    >>104

    釣り合わないって外野が言うべき言葉じゃないと思うんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:30:20

    安室は孤独が似合う的なこと言ってた気がするからコナン初の両片想い系の失恋に超期待してる(ひどい)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:31:06

    もう炎上してるw

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:52

    >>121

    発言からして一名やばいやついるし

    さっすが安室さん大人気

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:42:37

    >>121

    既にsageがある時点で碌なことになってない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:01:50

    >>104

    安心してくれ

    梓さん本人の口からちゃんと「私なんかが安室さんといたら炎上する」とちょっと釣り合わない発言と思われるものが出てるから

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:35:36

    >>124

    ラブコメに釣り合うも釣り合わないもない。それ全恋愛モノの否定してない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:37:32

    コナカフェの刑事カップルの描き下ろしでわざわざ日本と安室を強調してたあたりマジでくっ付ける気は無いでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:44:00

    >>124

    これか。ラブコメか分からないけど炎上がコメのネタにしっかりされてるの笑ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:23:50

    >>126

    まあコナンカフェの描き下ろしってアニメだからな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:29:11

    >>126

    そこまた絶妙な塩梅なのが同じコナンカフェの柱に梓さんの描き下ろし描いてるところなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:32:34

    好きな相手に対して自己肯定感が低くなるのはありがちだと思うけどね
    梓がどうかは置いといて

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:59

    >>130

    好きな相手というか米花町の女性に大人気でバリバリのイケメンな上に頭も良くて料理もできてなんて高スペックな男を前にしたら自己肯定感低くなるのは必然だと思う欠勤とかあるけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:44:53

    >>127

    ここまでやってもラブコメ認定されないの!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:48:11

    正直梓さんはモテモテな安室さんに一切靡かず「炎上するのでやめてください!(おこ)」するおもしれー女ムーブしててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:51:58

    >>127

    これ安室さんの表情追いかけると面白いな

    ニッコニコなのはどういう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:18:54

    >>133

    その路線はもう無理じゃないかな…>>37>>127

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:28:01

    >>126

    強調と言うかただのオチ要員に見えた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:41:18

    >>132

    青山先生が認定してないからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:12

    >>137

    (いや…ファンびっくりの認定方法してたような)

    まあ確定はしてない

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:02:46

    >>43

    >>137

    果たして「?」が取れる日が来るのか…


    梓さんはなんか日常ヒロイン感ある

    今後非日常ヒロイン的な存在が生えたりするんだろか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:18

    青山先生が好きに描けば良いし、元々すげー売れてる人気作なんだからくっついて買わなくなった人がいても些事

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:41

    >>129

    ちょい違う

    梓さんが描かれたのはコナカフェ新宿店の壁で新宿店に飾れてたのは『頑張ったな、零…』の警察学校組イラスト

    『警察官たちの恋愛模様♥』が飾られてたのはソラマチのコナカフェ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:10:35

    >>134

    安室って大抵ニコニコしてない?

    そっちよりキッドにキレた時の異様な顔が気になった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:11:26

    >>142

    梓さんの前でいつも梓さんに見せてた手品馬鹿にされたから激怒したん?て

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:22:39

    >>138

    ファンが気を使って夢回とか夢オチ回とか呼んでた炎上回を「安室と梓のラブコメ回」と言い切ってたのは笑った

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:08

    少なくとも梓さん→安室は確定だと思う
    そして恋人はこの国を尊重するなら今までの傾向的に片思いキャラ(紅葉とか)と同じだけど
    あくまであれはネタセリフとしたら、フリー状態の片思いなのでこれから安室からの矢印が出る可能性はある
    モテ描写の一環という可能性もゼロではないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:54:01

    あむあずに似てる傾向の公式CP京園かと思ったら千葉苗だったかもしれん
    突き詰めると梓のツンデレアタックになかなか気づかない鈍感おもしれー男安室になるのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:54:50

    なんというか安室さんから梓さんは人間として好ましいとは思ってそうだし、恋愛としての好きが混じってそうでもおかしくないけど
    恋愛的に引っ付くところは想像できない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:56:57

    >>143

    いやさすがに「梓の前だから」はフィルターかかり過ぎ

    普通に馬鹿にされたからイラッとしたかそれかなにか裏がある(キッドの変装関係)だけでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:01:58

    >>145

    梓さんの矢印はキッドでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:32:44

    >>148

    プライド高いから馬鹿にされたの切れたと思うんだけどそれにしても切れすぎだよね

    シェリー関係でキッドが関わってるって安室さん知ってたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:43:11

    >>86

    ぶっちゃけどうでもいいよ。両思いになるなら普通に喜ぶし、店員の関係で終わるならそれで納得するしマジでどっちでも良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:09:12

    いわゆる否定派で矢印出てたと言う人もいれば肯定派でも矢印は出てないという人もいるし人それぞれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:36

    >>148

    言うほどフィルターか?

    前提として>>127のラブコメがあるからそう考える人がいてもおかしくはない

    個人的には判断は保留派だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:33:15

    炎上嫌がってる梓さんを安室とくっつけようとするなんてひどくね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:17:17

    >>154

    嫌がってる割には梓さん安室さんと一緒に二人で出かけたりするから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:46:59

    >>155

    自主的に2人で出かけている訳ではないのがなあ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:57:40

    「べっ別にデートってワケじゃないんだからね///」がラブコメでないなら何なんだろう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:01:45

    コ哀や阿笠博士黒幕説、ミサオと大和勘助がラム説
    これら含めないものはないと断言する作者だから直々に否定されないかぎりは可能性あるね

    そして、作中のポエムでも恋人というワードは頻出だからどちらかに人間の相手ができない限りはどうなるかわからないな
    キッドからコナン
    最も出会いたくない恋人
    赤井からジン
    やっと会えたな・・・愛しい愛しい・・・恋人さん(宿敵)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:11:25

    >>149

    それ言ったら園子だって園子→キッドになるわけだしちょっと違くない?

    恋愛的にどうこうというよりは普通にファンっぽかったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:15

    警察学校編下で「エレーナ先生以外は興味ないのか?」の質問に「今のところはね」って回答してるし、原作者的には安室のラブコメ書きたそうな気がした。何も無いなら「恋人は国だから(笑)」って答えそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:18

    >>157

    梓さんもこのボジション楽しんでるように見えるww

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:51:11

    >>160

    ここ自分も引っかかった

    日本と恋愛中でしょ?(笑)とか言わないのかいってなったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:54

    梓→安室の片思いはあるかもしれないけど今のところ普通に原作だけ見てここがカップリングとは思わないな
    もちろん進展させるもしないも作者の自由だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:31

    ラブコメ描きたいけどまた騒がれると厄介だから小出しでフラグを建ててる感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:52

    ハロ嫁でもわざわざポアロ云々、言わせてるのも意味深だよね。どうしたって連想するでしょ
    それこそプレストではコナンと梓さんで、映画はコナンと安室さん。対比させてるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:09:22

    プレストの安室さんってさ……の後がすごく気になる
    梓さんはなんて言いたかったんだろう??

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:41:39

    >>154

    でも本編で若狭先生気にしてるので…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:24

    外出てる時に梓さんから電話が掛かってきて「アイス買ってきて!」と言われたら追跡よりお使い優先(アニオリ)
    「僕…赤いのNGだって言いましたよね?」と言いつつ梓さんに渡されたサンタ帽を被る(原作者が描いたクリスマスイラスト)
    心なしかキメ顔で「梓さんはいいお嫁さんになりますね」とか言っちゃう(映画)
    ポアロの仕事と一切関係ない長野旅行に梓さんを誘ったりマスターにチケットを渡されたら一緒に出掛ける(原作)
    同僚としての仲の良さと息の合った連携を幾度も見せる(ゼロの日常)
    何かとセット扱いされる(グッズ・謎ファイル等)

    くっつくと断言はできないけど何か積み重ねていってる感じするし実際じわじわ仲良くなってるなとは思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:35:28

    元ネタ側からコナンに入った身からするとあむあず有るなーと思ってる
    安室の元ネタのアムロも最後の恋人は同僚だし、幼馴染フラウ枠(明美)は幼馴染のままで、マチルダやララァといった憧れの存在枠(エレーナ)は死別なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:16

    幼馴染はかわいい女の子か探りを入れる
    職業が探偵であることは知ってるにも関わらず写真を「彼女か?」と探りを入れる

    梓さんの方は結構露骨に気にしてると思う
    キッド回とか見ても好きな対象に対しては大胆というか積極的に行くタイプっぽいし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:59

    >>164

    これ

    あの頃より安室人気も落ち着いてきたし

    本当にナシなら先生もはっきり否定するだろう

    ジワジワ浸透させていくと予想

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:17:45

    >>68

    恋人は国で確定としても嫁さんもらってもOKでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:07:22

    恋国を軽く捉えないでほしい 
    逆にすると原作者があむあずで確定させてるのに、降谷は仕事人間だからあむあずは別れる可能性があると議論してるようなもの

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:34:46

    >>173

    実際そんな感じなんじゃない?

    恋国を軽く捉えることは無いけどそれにしても匂わせがかなりあるにはあるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:29:49

    恋国発言ってコナンの売り文句に買い文句じゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:42

    >>173

    どういうこと?

    じゃああむあずになったら国とは別れますということ?

    国と別れる=仕事辞めるということ?

    安室さんはこのままずっと国が恋人だから一生国のために自分のプライベートすらも国に捧げろってこと?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:43:07

    なんであむあずスレから出てきちゃったの???

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:47:36

    じゃ原作神が2021にラブコメで安室と梓?(笑)とか書いていることは?
    ゼロシコはホンがとりわけハードボイルドだったし、ゼロシコの安室はあくまで映画の安室だと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:54:08

    あむあずはくっついたら和むと思う
    でも安室さんは出来れば仕事を頑張ってる人でいてほしいし、ポアロの安室じゃなく公安の降谷という人物で梓ちゃんが付き合えるのかとなるとうーんってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:12:58

    恋人は国発言、コナン君からの「なんでこんなことするんだ!」っていう問いの答えとして、仕事の信念とかを表現した言葉だと思ってる。コナン君もそれで納得(?)して共闘してるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:37:42

    梓さんってエレーナ先生と真逆の存在(行動や言動)として対比されてるなぁとは思う
    くっつくくっつかないは興味ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:12:17

    >>180

    自分もそう解釈してたからガチの恋愛事情を表すセリフだと考えてる人にびっくりしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:18:48

    >>182

    自分もそうだと思う

    だからといってあむあずが成立するフラグだとは思わない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:21:01

    他の漫画だとここまで議論されないんだろうな
    殺人ラブコメで主要のキャラは大抵カプられるコナンな上に匂わせと思える発言がちょいちょいあるからここまで議論になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:25

    単純に安室が火薬庫だからってだけでは

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:38

    安室だからというのもある
    腐女子夢女子人気がないキャラならここまでならんと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:35:40

    あくまでも個人の感想
    “安室さん”が実在する人物なら梓さんと合うかも?
    降谷さんとは合わないな…って感じる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:58:24

    恋人は国と映画で言ったくせにその後安室さんの恋愛事情はちょっとほのめかしたりするんだ
    そりゃこうなりますよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:00:33

    相手によって態度が変わる人なんていくらでもいるし【降谷零】が梓さんに出会って絡まないことには、合う合わないのどちらも断言できん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:00:38

    公安の嫁って不幸にしかならんイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:04:35

    >>190

    コナンの警察は現実の警察ではご法度なことしまくってるしコナン世界の公安の嫁にも幸せな人はいるんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:11:50

    長文すまん
    ゼロティー読んでると公安の仕事してないときの降谷は梓といるときの安室とそんなに性格的な意味での差は感じない
    だから自分は降谷と梓が性格的に合うか合わないかで言えば合うと思うけど降谷が女性のパートナーを作るかというとわからん
    結局この2人は梓がどう思っていようと降谷次第な気がする
    現時点では成立確定ではないが原作者にラブコメさせられてる稀有な2人として見てる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:18:56

    公安ガチ判明する前は安室なんて29歳になって探偵兼フリーターの男なんて梓からさんからみたら恋愛対象外でしょみたいに言う人多くて、梓もフリーターっぽいのに何言ってっんだ?って思った記憶がある

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:22:32

    いつのまにか消えてくれたけど安室をsageてあむあず好きっていう人が多かったから自分は苦手

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:23:42

    このスレ見るだけでも安室さん火薬庫だとわかるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:44:56

    >>194

    このスレを見る限り梓sageの方が多い印象だが不思議な現象だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:47:44

    カプ萌えの話だから肯定派が無駄に熱いのはわかるんだけどそれを凌ぐ勢いで否定派がゲキアツですね
    訴〇問題が起きるわけだ…オチツイテ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:50:30

    >>194

    逆では?

    夢や腐思考の人が過剰に梓さん叩いてる所にはよく出会すんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:30

    >>193

    いや…この人バイトすっぽかしますし…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:56:27

    作者しだいなので漫画の続きを待つしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています