モブロックって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:34

    前を走ってるウマ娘より遅い速度に目標速度が設定されるという仕様が悪さしてるから起こるけど、一体何への対策で採用されたんだろうな
    パワー上げても押し退けられる訳じゃないし、賢さ上げても避けられないし、終盤区間で発生する意味が全く分からないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:57

    原作再現

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:20

    なんか逃げウララバグとかなかったけ
    ああなるんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:46

    >>2

    原作はちゃんと騎手が避けるけどウマ娘は賢さ1200でも避けないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:04

    貫通するなんて論外だし
    そんなひょいひょい避けて進むのも競馬らしくないし
    弾き飛ばしたら降着だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:21

    >>4

    あれが無効にするのはどちらかというと逆噴射のほうだとおもう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:28

    後ろの脚質の方がラストスパートで補正かかるからそのハンデよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:46
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:59

    追い比べ!とかみたいな感じでモブロックされたら確率で抜け出し!みたいなの発動して避けるルートに移動するとかやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:10

    現実でもミッキーアイルのアレがセーフなんだから多少は弾き飛ばしてくれと思わなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:32

    >>11

    これは進路妨害とかにならんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:44

    カナロアの安田が許されるなら割と無茶な動きしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:57

    数年後インフレでスピード3000とかになって開幕時速200kmとか出してレース崩壊させない用

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:57

    初期の計画段階はパワーでモブロック破壊できたんだよ
    ただ納期とかスペックとか色々あってその仕様は無くなったの
    たっづがモブロックによる敗北に「パワー不足」っていうのはその名残だよ
    妄想に近い推測だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:44

    ジェンティルの横ドンを寄越せと何度思ったか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:51:12

    実馬のオペならここからでも抜け出せるのかなってなったわ(13着)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:28

    運要素だよね
    相手がいくら強くても勝ちの目はあるっていう
    一応原作再現といえるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています