ここだけ天竜人が全員善人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:41

    ただし自分以外は頭天竜人だと思ってるのでまともな善人であることを皆必死に隠してる世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:13

    恐らくどこかしらのタイミングで1人が壊れて連鎖的に善人バレしてくかあるいは本当に全員アタマカムコネメメ)ムカムケメケカンネ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:51

    モブ竜人(ホーミング聖馬鹿じゃないの!?馬鹿じゃないの!?時期尚早にも程がある!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:34

    対外的にはクソ貴族ムーブをするが自分の離宮に戻ったら奴隷を労るし美味しいご飯を食べさせてお給料を払うし折りを見てテキトーな理由で処分(という名の解放)しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:35

    みんな奴隷(という名目で拾われたが解放されたところで帰るアテもないので留まってる良き友人)たちの前でだけ泣いてそう
    そして「アイツが入った奴隷の部屋からはいつも泣き声が聞こえる」という噂を聞いて周囲との断絶をさらに感じてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:15

    モブ竜人(ミョスガルド お 前 も か !!だからマトモなの公表するの悪手なんだって!!消されたいのか!!!五老星達はわちしたちを馬鹿に育ててるつもりなんだぞ!!)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:53

    チャルロス(まだ魚人島の皆様に見せられる地上じゃないから怒らせてお帰りいただく作戦が…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:51

    多分致命傷にはならん程度に撃った!!海賊船を見逃すのは体裁上問題だからな!!ほんとごめん!!このために天竜人の聖なる銃(笑)の訓練受けててよかったーー!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:15

    ドフラミンゴも?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:29

    >>10

    コラさん「アイツは悪魔だ……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:09

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:21

    チャルロス(海賊なんかの手に渡ったら何されるかわからんし…ここは金持ちの道楽に見せかけて落札するしかない!ごめんね人魚ちゃん!すぐに解放するからね!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:03

    >>13

    ロズワード聖(こ……この馬鹿息子!お前が落札してどーする!あの人魚の友人達の絶望顔が見えんのか貴様はあああ!!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:11

    ミョスガルド聖オトヒメ王妃と二人きりになった瞬間泣いて土下座してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:41

    ONEPIECE 天竜人の事件簿

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:00:59

    (ちょっとタイガー君と共謀して奴隷逃がしまくる大作戦するか...)
    (便乗して奴隷逃がしまくるアマス!)
    (今がチャンスだえ~!逃がすえ!)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:17

    五老星と一般天竜人が互いに騙しあってんのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:11

    シャルリア宮「お父上様そいつは!無敵奴隷くま!!(うわあああああああ何してんのバカバカバカ!!最低!!)」
    ロズワルド聖「そうともやっと私にレンタル期間が回ってきたのだえ!!(あああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい後で手当てするから許して)」

    なおお互い自分の表情を取り繕うのに必死で相手の顔はよく見てない模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:25

    答えろ!お前らは天竜人に何をされた!

    奴隷「何も」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:24

    革命軍(思ってたんと違う…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:11

    この設定での勘違い小説読みたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:35

    自分はまともだから正直焼き印はしたくないけど自分しかまともじゃない(と思い込んでる)から歯を食いしばって焼き印して演技で高笑いする一般天竜人

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:07

     ドフラは天竜人がみんなに酷いことしてないから復讐されて精神ねじ曲がる事ないかな?まぁ元々悪魔みたいな性格で変わらないかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:27:11

    >>24

    天竜人に戻れるかは知らないが父親の首持って帰ったらこのくらいの踏み絵こなしたなら許してもセーフだよな?って感じでマリージョアで保護はしてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:01:00

    実は善性天竜人ならドフラ父が天竜人辞めるの止めるのが別の意味になるし、ヘルプコールは表向き断ったけど裏でどうにか救出しようとしてたかもなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:23:42

    あ〜!!手が滑っちゃったえ〜〜鍵が無くなったえ〜〜!!アレを万が一屈強な侵入者が見つけたらわちしのコレクションはみんななくなってしまうえ〜〜!!まぁこの聖地まで登ってでも侵入してくる強者なんてそうそう居ないから問題ないえ〜!!(チラッチラッ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:25:15

    ミョスガルド「自分で取り返して来るえマイダディ!!」(心配…!!すごく心配……!!!!)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:10:52

    綺麗な天竜人概念好き
    なんかオススメの作品あったら知りたいくらいだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:26

    奴隷(という名の使用人)全員の悩み「自分たちはまだいいけど他の天竜人の奴隷が心配で……!どうやったら助けてあげられるかなぁ………」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:24:45

    >>10

    これで原作道理になってしまったなら道化にも程がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:29:06

    >>19

    くま実は改造されてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:16

    奴隷達を連れて歩く時敢えて酷いことしないといけないことを悩む天竜人と
    その主人にもっと酷いことしないと怪しまれると涙ながらに訴える奴隷達か

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:53

    >>2

    何を書こうとしたのかわからんが、取り敢えず君は寝なさい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:57:27

    これ、親兄弟のことも頭天竜人だと思ってるのか、それとも家族間でくらいちゃんと「自分たちはマトモだけど他の家がな…」って共犯状態なのかで話ちょっと変わってくるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:27

    チャルロス聖「ヴォゲァア!!!!(流石にやり過ぎたァァァ!?でもあの人魚と魚人にこれだけ怒ってくれる友人がいて良かっ……)」気絶
    シャルリア宮「チャルロス兄さま~!!!(麦わらァァァ!妹の私が言う言葉ではないけどGJ!正直めっちゃスッキリした!!)」
    ロズワルド聖「おのれ!!!下々の身分でよくも息子に手を掛けたな!!(嘘!ウチの馬鹿息子がホントにゴメン!後で殴った手ちゃんと石鹸で洗えよ!!)」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:29

    ほら!!お馬さんですよ!!!チャルロス様!
    早くお乗りになって!!
    血糊まで付けて準備万端なんですから僕!!!
    会場に着いたらきちんと僕を折檻するんですよ!!
    父君と妹君に怪しまれますからね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:14:07

    >>37

    お、重くないかえ?地位に甘え堕落した姿を演出してたけど流石に太りすぎたえ…申し訳ないえ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:24:27

    天竜人はかくあるべしと教えられみんな内心そんなことはしたくないと思いつつも
    もしそんなことを考えていることがバレて追い出されると
    家族がホーミング聖のような目に会うから家族を守るために畜生を演じるロズワード聖

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:03:33

    解放された元奴隷は別の意味で地獄だよな
    良くしてくれた主人を悪し様に罵倒する周りを(お前ら……他の天竜人ならまだしもあの方はそんな屑野郎じゃねえ!!)と言いたいのに言えない………

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:40:02

    この世界の天竜人の間では奴隷をよりみすぼらしく見せるメイクや負担のかかりにくい乗り方、
    愚鈍に見せる演技その他諸々のテクニックが発達してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:11

    保守だえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:04

    というか見聞色で見破られたりしない?レイリーあたりとか絶対気付いてるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:27

    >>43

    たまにお忍びでシャッキーのぼったくりバーで悩みや愚痴、奴隷(使用人)の福利厚生等を相談してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:50

    人間屋で人を買っては裏で解放してるモブ天竜人(やはり権力…!権力は全てを解決する……!!)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:23

    ペタ…
    奴隷「??」
    「フン、痛覚が無いのか。つまらんえ〜だがこれでもうお前は正真正銘わちしの奴隷だえ〜」
    (天翔る竜の蹄スタンプ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:21

    >>43

    レイリーが自分をオークションに出すのは合法的に天竜人に接触してメンタルセラピーと相互誤解を解くため説

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:12

    ステラ買った天竜人はテゾーロの抵抗やその後ステラが(こちらだと事故か病気で)亡くなったことにガチで頭抱えそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:09

    ハンコックとか「こんな子供が可哀想になんとか逃がしてやらなければ」って脱出させられて
    実は天竜人にそこまで恨んでないハンコックとかいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:53

    >>39

    そもそもホーミング聖死ぬのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:35

    >>49

    生まれて初めて見る男(の必死の形相)は恐怖でしかなかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:01

    ガープ「もうお前ら腹割って話し合わんか!表向きの貴様らの調子に合わせてゴミ.クズと言わねばならんわしの気持ちも考えろ!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:41:06

    実は結構な数の天竜人がマトモなのに気がつくけど迂闊に手出ししたら処分されそうで動けない、みたいなのもありうる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:17:34

    >>53

    五老星に気取られないようにみんなで示し合わせて馬鹿を演じてるのはありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:18:32

    >>36

    ロズワルド聖本人もシャルリア宮もこのあとのウソップに踏み潰されるの内心「(うわぁぁぁ!??!!一気に天罰下ったぁ!!!!!????)」って仕方ないと思いつつ驚いてそう。シャルリア宮これ流れ私もなんか来るな……ってどうにかせめて人魚やその友達たちが逃げれるように立ち回ることを考えてそう。(助け舟の覇王色)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:22:37

    チャルロスとミョスガルドのぶつかり合いで天が割れそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:44:18

    >>53

    天竜人辞めたらどうなるかの実例があるからこんな事やりたくないし間違ってると思うけど下手なことして同じ目に会いたくない

    ってのはありそう


    ギャグにしとかないとお辛い事になるな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:02:30

    本性を知ってしまったルフィの心情がヤバい
    次会った時ウソップばりに泣きながら土下座しちゃうでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:12:23

    「た~だ♪た~だ♪タコがただ~♪」とかおどけてたのが裸踊りばりにお辛い感じになってくるな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:29:15

    (ここでふざけて踊ることで会場中の憎悪をわちしに…!!)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:47

    >>49

    たしかこの娘たちは九蛇の出身…

    特に美しい長女には魅力の力をもつメロメロの実を、次女と三女には動物系を与えてフィジカル強化だえ!

    これで解放後も無事に九蛇に帰還できるえ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:37:27

    「お頭っ!!今輸血を!!」
    「おっけー👌」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:19

    むしろ他の奴隷()用に輸血したばかりで血が足りなくて泣く天竜人たち概念

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:18:38

    >>63

    アーロン人恨むようになるのか?。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:38

    コアラは革命軍に入るのかこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:51

    貴様、ロズワルド聖に💢(本心)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:07

    >>62

    助けてくれた天竜人の苦悩を知って奴隷解放に協力したタイガー

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:29

    >>37

    や、やっぱり折檻はやりすぎじゃないかえ?今日の三時のおやつ抜きくらいじゃだめかえ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:52

    >>52

    中将以上の奴らは覇気で真実に気づいてそうだな、赤犬と五老星の会話の見方が変わるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:50

    >>62

    この世界線、オトヒメへの天竜人の署名が数百枚ぐらいあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:55

    >>65

    恩人の恩人がやりたくもない暴君(?)させられてる訳だから、そんなことしなきゃ世界の仕組みもぶっ壊す👊👊って気持ちで加入してるのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:29:59

    >>70

    ミョスガルドの元奴隷達が助けに集まってそうだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:34

    >>62

    タイガー死にかけなのに余裕だなw

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:20

    自分の子どもにも伝えんのかって思ったけど
    そんな異端の思想に愛する我が子を巻き込む訳にもいかないから、血涙を飲んで自分の嫌いな天竜人思想の教育を子どもに施すしかないよな…
    損得で言えば子が「お父さんが奴隷は友人だって言ってたえ!」って口を滑らす可能性もあるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:54

    子どもに伝えないと奇跡的にこの世代の親がたまたま善性持ちって違和感あるから伝えるけど表向きはこう振る舞うようにって感じかもしれん

    この世代の天竜人転生者が多数なら急な方向転換はあり得るな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:29

    >>48

    ステラ買った天竜人「こんな素敵な歌を歌う人がこんなところで繋がれているのは可哀そうだだえ、わちきが買って、一流の講師やメイクリストでプロデュースして最高の歌姫にするでありんす、その若造?素敵な歌姫になる待つんだえ」



    後日ステラの墓の目の前で号泣しながら土下座をする天竜人が

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:49:08

    >>74

    善性バージョンドフィ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:34:16

    >>21

    標的が全天竜人から五老星のみになるね。目標が「善人が善人のまま生きられる世界」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:31

    >>62

    あれ?こうなると村のいっけんなくなるからナミが仲間にならなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています