――きっと、これは夢。

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:36

     目を開いた瞬間、現実に引き戻されたかのような感覚に包まれた。
     正面にあるのは鏡。そこに映る私は、きっとこれまでのどの瞬間よりも幸せに満ちた顔をしている。
     レースの耳飾り、ケルティック・ノットのベール。クローバーがはめ込まれたティアラ、首飾りにもエメラルドがあしらわれている。視線を下ろせば腰には薔薇を抱えていて、ドレスの至るところに施された刺繍。いつか仕立てて貰った、誇りある“勝負服”を身に纏っていた。
     声をかけられて椅子から立ち上がり、右足を踏み出す。ヒールが床を叩く。脚に伝わってくる感覚は確か。これは夢ではなくて、現実なのだと胸に刻み付けられた。
     足取りは少しずつ速さを増していく。ドレスの裾が邪魔に感じるくらい、半ば走り出しているみたいだった。いくつかのドアをくぐって角を曲がる。視界の先にタキシード姿を認めると、ようやく私は立ち止まった。
     背を向ける彼に、そっと歩みを寄せる。後ろを向いて、背中を合わせた。右手で彼の左手をつついて、指を重ねた。

     合図をするまでもなく、くるりとお互い同時に振り向いた。
     目に入ってきたのは、私の隣に立って見劣りしない風格を漂わせた姿。あの日、街角で初めて出会った時と比べると見違えるほど。
     目線が合う。彼は大きく瞬きをして口を半分開くと、何も言わずに閉じてしまった。不思議に思って小首をひねっていると、彼はへなりと眉を傾けてわずかに口角を上げた。握った手に、空いた手が重ねられる。少しだけ、力が込められたような気がした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:06

    「……ねえ、何か言ってくださらないの?」
    「ごめんごめん。本当に綺麗でさ、ふさわしい言葉が見つからなくて」
    「私がキミのお嫁さんになるんだよ? もっと嬉しそうにしてくれてもいいのに」
    「嬉しいどころじゃないよ。でも、どちらかというと婿入りな気がしないでもないけどね」

     ふふ、と笑い合う。なんだか締まらない会話も、私たちらしいのだろう。ずっと気を張っていたら疲れてしまうもの。

    「……長かったね」
    「……ああ」
    「ようやく……ようやくこの瞬間を迎えられて、私はとっても幸せに思っているの」
    「もちろん、俺だって同じだよ」

     涙が出そうなくらい待ち望んでいた。いくつもの壁はあったけれど、ついに私たちは結ばれる。最後には皆が納得してくれて、祝ってくれている。やっぱり私は皆に愛されているんだなって、実感した。
     さあ、と繋がれた手を差し出した。彼は慣れた様子で握り直して、その手をとってくれた。もう一歩肩を寄せてみると、柔らかな表情で応えてくれた。
     これから私と彼の二人で運命を歩み、創っていくんだ。使命も責務も、幸せも苦しみも分けあって、一緒に進んでいく。一人では越えられない困難も、紡がれた絆が背中を押してくれる。
     目の前の大きな扉の向こうには、きらめく明日が待っている。隣を見上げて、もう一度顔を見合わせた。決意と覚悟と、想いの詰まった微笑みがそこにはあった。

     そうして私たちは新しい扉を開く。万雷の拍手が未来を祝福しているかのようだった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:50

    トレファイよき・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:12

    ふゥん、やはりトレファイは最高だな。ガンにも効く。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:30

    良いじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:13

    夢の中で目を覚まして
    今もファインは夢を見てるってことじゃないのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:16

    良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:30

    素晴らしいSS書くじゃないの…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:58

    あーこれは最高のやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:21

    前作

    うるせぇっ 今更止められねぇよ! 夜更かしスイッチONだ!!|あにまん掲示板ごつごつした感触を首の下に覚えて、心地よさに包まれた意識が浮かび上がってくる。ゆっくりと身体を起こしていくと、わずかな気だるさとともに徐々に思考が起動していく。まだぼやける視界には、脱ぎ散らかした衣服…bbs.animanch.com

    タイトルはファイン育成した人ならピンと来るだろうシナリオ冒頭の語りから

    もうちょっと長めに書いている作中のエンディング部分をお出ししました

    “ふさわしい言葉が見つからなくて”は実際私自身も思ったことで、綺麗とか美しいとかそんな安っぽい言葉じゃ形容できないくらい彼女に似合ってると思うんです


    “ヒールが床を叩く。脚に伝わってくる感覚は確か。これは夢ではなくて、現実なのだと胸に刻み付けられた。”と書いたように夢ではなく現実のお話ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:11

    しゅき…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:01

    あぁ…すごいよき…

    そして別スレでもお節介で書いちゃったんだけど、罫線(けいせん)を有効に使ってほしいぃ〜!

    フラッシュ─── ←こんな感じで、切れ目なく横線繋げられて雰囲気出るので!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:02

    >>12

    あれ、これダッシュ使ってるはずなんですけど上手く表示されてないですかね

    文章の中では罫線よりはダッシュじゃないかなと思ってた


    ――ダッシュのつもり

    ──罫線のつもり

    ━━こっちは太い罫線のつもり

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:37

    >>13

    おや?私の環境(スマホ)だと切れ目が入っとる模様

    たしかに線が細いとちょっとタイトルにはそぐわないかもですね、申し訳ない


    ━━ これはどうだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:51

    >>14

    タブの表示だと切れ目入ってますね

    しかしうーん、日本語としてはダッシュにしたいところではあるけれど見え方も少し考えてみます

    あとここの掲示板のレスだとダッシュを4つ繋げると3+1みたいになった覚えはあります(スマホから見た場合)

    ――――ダッシュ4つ繋げたもの


    ご指摘ありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:57

    めっちゃ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています