ねぇ、私さ、本気で言ったよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:42

    魚を釣ったのならば捌くのは私に任せてねってさ…後から合流するって言ったよね?…でもスペちゃんたちさ…なんで捌かずに食べようとしてるの?…ねぇ、みんな正座。川魚って寄生虫だらけなんだよ?…あまり釣りを無礼てると死ぬよ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:33

    よくかめば大丈夫ってスネークが言ってたし...

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:56

    釣りしてるから魚のことは詳しいからね。みんなも一緒にキャンプなりする友達がいたら、詳しい人に従おうね!
    自己判断で勝手な行動はダメだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:53

    >>2

    死にてえのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:45

    焼けば問題ないじゃろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:50

    生でかじるのが悪い
    せめて焼け

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:56

    あのゴルシだってちゃんと捌いてから食べてるんだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:11

    寄生虫問題を抜きにしても川魚は処理が悪いと泥臭くてねぇ……下処理をちゃんとして調理法を選べばフナやコイどころかブラックバスやブルーギルも美味しく食べられます。
    プロに頼りましょう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:14

    某回転寿司がアニサキスでやっちまってたね…
    凍らせたり、熱入れたり、細かく刻んだりして殺しておけばいいんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:31

    魚捌けるのがほぼ確定なのはセイちゃんとゴルシとユキノと他にいたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:04

    オグリくらいの消化力ならいけんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:05

    ちゃんと胃薬持ってきたから…ね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:25

    ウオッカは家事全般いけるから捌ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:32

    >>11

    >>12

    手前ら、限度ってもん、知らねえのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:37
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:13

    ウマ娘に寄生虫は効きませーん!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:48

    >>13

    家事と言っても、

    ちょっとサバイバル側によってない?特殊な捌き方を要求される系は

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:24

    >>8

    キャンプ地だから渓流魚かなんかじゃない?

    まあ刺身より焼いたほうが良いけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:10

    カンピロバクター出した例のラーメン屋もだけど
    なんであれ肉を生で食べたらだめだーめ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:11

    >>17

    母親の手解きらしいからたぶんいける。ソースはお母さん食堂。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:29

    まあ川で釣った魚なんて、串で指して焼くのが一番手っ取り早い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:30

    >>4

    >>14

    口調荒くなる程ブチ切れてらっしゃる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:38

    火通せば食える

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:52

    >>15

    動きに麻酔がかかるだけでしばらくすると活動再開するので一時凌ぎにしかならんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:22

    >>15

    正露丸の液にアニサキス入れたら死んでも、胃内に十分な濃度で必要な時間アニサキスに効かせるの難しそうですが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:10

    セイちゃんさすがに川魚の危険性はよーく把握してるよなそりゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:26

    >>18

    川魚はやばいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:40

    スペちゃん!向こうにかわいいキツネさんがイマース!
    北海道のキツネさんだけあってめrちゃもこもこしてマース!
    ナデナデしてきてもいいデスかー?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:45

    >>5 >>6

    内臓は出さなきゃいけないし、背中に包丁目入れて火の通りを良くしたりする処理がされてないとなかなか心まで火が通らない。焚き火で魚焼くのは割と難しいんだ。

    そして生焼けだと寄生虫や雑菌の問題再び……


    ところでスペちゃん??その魚に刺してる串、何処から採取したの。夾竹桃だよねソレ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:50

    日本住血吸虫<俺復活したら凄い事になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:59

    というかよっぽどキレイな川じゃないと川魚は泥臭くて食えんじゃろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:35

    内地などの冷凍だったり解凍した魚を扱ってるスーパーとかなら(多分)大丈夫だけど、海沿いなんかで生で買ってご家庭で捌く場合は気をつけようね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:12

    >>29

    バーベキューかなんかで串なかったから適当にブッ刺してたらそれが毒性植物で…とかあったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:17

    >>28

    エッ(略)クス!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:28

    だからユキノビジンがいるんですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:30

    鯉こくだって基本生け簀で管理された魚使うぐらいなんですよ!
    せめて煮るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:09

    こ…これは海から上がってきたばっかりのシーバスだから生でもいけるから…(震え声)
    なお美味しいとは言っていない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:02

    ケ!?最近体重よく落ちるしお尻から白いキシメンみたいなものが出てきマース!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:25

    寄生虫を無礼るなよ。本当に

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:56

    >>18

    イワナ、ヤマメ、ニジマス、アユ等なら塩焼きが楽。でも鮎以外は内臓は取ろう。それと体表のぬめりも洗う。

    未処理でただ焼くだけは生臭いぞマジで……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:09

    そんなに刺身かなんかで食いたいなら良いのがいますよ!
    血合いも寄生する奴らもあんまいない!



    バラムツって言うんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:51

    東京の目黒区に寄生虫の博物館があるから暇な人は行ってみよう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:54

    >>42

    深海魚じゃねえか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:09

    店に売ってある刺身にもくっ付いてんのに釣ったばかりの川魚なんて恐ろしくて処理しないと食えん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:22

    そんなに寄生虫って危険なんだな
    カタツムリに寄生するやつしか知らんかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:30

    >>43

    デートにおすすめ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:54

    >>47

    (要自己責任)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:05

    >>28

    流石にスペちゃんはそれの危険性についてはよくわかってるだろ……

    というかキツネ出るとかどこの渓流だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:06

    エルは最強なのでナメクジも生で食べられるマース

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:13

    海で釣ったイカなら大丈夫っしょ!生でも美味しいし簡単に釣れて楽しいウェーイ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:55

    アユってキレイな川にいるイメージあるけど実はそうでもないのよね
    コイと同レベル

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:09

    寄生虫って言っても色々居るからな。栄養を奪うやつは一番優しい。中には内臓で増える奴、宿主じゃ無いので適当に暴れる奴、特定の内臓を食い荒らす奴、果ては中枢乗っ取る奴や脳みそを頂いて大きくなる奴。色とりどりだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:58

    >>53

    寄生前提すぎてミトコンドリアを無くしてしまったヤツもいるくらいだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:40

    (ちなみに日本住血吸虫は、宿主を介さず川の水に肌を晒したらその肌を食い破って侵入するタイプである。)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:46

    うん、セイちゃん何度でも言うね?だろう運転ほど死ぬから。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:43

    >>20

    多分駄目だと思う

    魚屋で売ってる魚はあれでも下処理されてるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:14

    >>40

    というか

    毒草とかキノコとかわりと中毒トラップ豊富だから、山を舐めてはいけない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:06

    >>52

    さすがに鯉と同レベルは無理や

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:12

    というか自然を舐めてはいけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:05

    適当に暴れ回るタイプの寄生虫はヒトの胃酸が強くてやべえってんで逃げようとした結果胃壁を食い破るとかそういうのがあるって聞いたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:18

    そもそも人間の胃腸は生物主体の食事には向いていないのだ
    ウマ娘はどうか知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:58

    色が派手はキノコは大体毒キノコだから気をつけた方がいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:43
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:50

    地味毒キノコも結構多いから気を付けてな(2敗

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:01

    寄生虫、内臓…その他諸々…よほど高度に処理されたものじゃないと生魚なんて食べない方が良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:06

    >>41

    渓流解禁直後のは思いっきり腹を扱いて中身出せば

    ハラワタごとイケる(当然加熱)

    頭から食える唐揚げが最高


    渓魚の内臓の塩辛とかいう珍味があるらしいが

    ジビエの刺身並に危険な香りがするね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:42

    キツネと触れ合いたければ蔵王行けばいいのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:45

    >>69

    フフフ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:28

    F○X

    DIE!?



    じゃなーい!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:46

    ムキムキ💪に見えるキツネ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:36

    >>33

    箸の代わりに生け垣から引っこ抜いて使って搬送とかの事例もあります。これに限らず有毒樹木の枝には注意……なお夾竹桃は燃やしても毒が出ます。


    >>51

    鮮度が高いから安全などというナイーヴな考えは捨てろ


    >>52

    メイン餌が藻なんだからそりゃ濁ってるもん


    >>55

    なので、寄生主(ミヤイリガイ)を絶滅させる必要があったんですね(用水路を含む河川がコンクリ張りになった理由)


    >>64

    純白の天使のような最強毒キノコ「やぁ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:03

    >>55

    まあ、カタヤマガイが居ないと死ぬし

    ちょっと洗剤混じった水でも死ぬ

    卵から孵った直後はミヤイリガイ以外に寄生できず死ぬ

    脚絆で防げないこともない

    そんな感じ


    他の住血吸虫もだいたい皮膚突き破ってくるぞ

    日本住血吸虫も日本以外じゃバリバリ発生してるから

    不用意に川で泳がないように他の感染症や寄生虫もあるしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:00

    とりあえず内臓とエラは絶対外せ
    表面のヌメリは塩もみで取れるし塩だから残っても安心
    身の臭みは身に染み込んでる水分が原因だから塩ふって冷蔵庫で10分くらい寝かせろ、臭い水が染み出てきて美味しくなる
    臭い強めな奴と甲殻類は日本酒に浸せばOKだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:05

    ごめんなさい………
    釣った後なら新鮮だからそのままでも行けると思ったのよ……
    だって昔はみんなそうしてたんでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:14

    ここで真っ先に反省して謝るのは流石のキングである。それはそれとして大昔から火は使ってたよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:26

    >>76

    えぇ、昔の日本人は寄生虫の宿主でしたよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:46

    >>78

    しかも農作物に肥溜め使うから寄生虫の循環輪が完成しちゃうんだよね。

    ……それで栄養を常時吸われてる状態で内乱を数百年やってる辺り、米がチート作物と言われる由縁である。たまにやたら殺意高い寄生虫が居るのがねぇ……(日本住血吸虫とか)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:58

    >>74

    はえーなんでそこまで危険って言われてたのか知らんかったけど、中間宿主とか何も必要なく直接入ってこれるんか···

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:13:43

    スペは農業と畜産と田舎の事情全般、キングはファッションやテーブルマナー、エルは動物やアメリカの事情全般、グラスは日本とアメリカの文化全般と言葉遣い、スカイは釣りというかアウトドア全般
    それぞれ得意分野が違う(キレる分野も違う)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:09

    寄生虫によっては目の中に入ったりして失明することもあるので注意重点
    下処理をしてよく加熱しましょう
    ちなみに蛇などの爬虫類にも寄生虫はいるのでスネークみたいに生食は駄目だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:09

    >>81

    それぞれがキレたらまず全員を正座させる所から始める光景がよく目に浮かぶ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:07

    川魚を採ってすぐ食べるのがヤバい事だってよく分かりました!

    ところでセイちゃん先生!質問です!たまにテレビで海釣りに出て釣った魚を船の上で捌いてその場で食べてたりしてますが、あれは大丈夫なんでしょうか!上の人が言ってるようにアニサキスとかヤバいような気がするんですが!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:52:26

    海の魚とかは割と視認可能な寄生虫ならなんとかなるんですねぇ〜。何故か黒くなってる肉とかだね。あとそんなに不安ならとにかく噛みましょう。噛め。噛み潰せ。


    それでも不安なら川魚と同じです。中身、エラに頭は特に食べない事。かわもじつは

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:53:12

    ごば。皮も実はそのままだと大体良く無いよ。引くなり炙るなりしようね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:54:26

    >>10

    クリークは出来そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:38:11

    ウオノエみたいに食える寄生虫(寄生虫と言うにはでかいけどつぶらな瞳な甲殻類)もいるけどあいつはでかいから見つけやすいのであってアニサキスは殺意が高すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:11:22

    >>80

    ちゃう

    卵→ミラシジウムで中間宿主ミヤイリガイへ侵入→

    セルカリアへ成長して水中へ→哺乳類の皮膚から血管内へ侵入→

    成虫になり雌雄がくっついて交尾しながら静脈(腸近く)で寄生

    卵が血管と腸壁溶かして腸内へ

    糞便と共に水中(河川)へ

    最初に戻る

    この卵が血流だよりだから腸に行かず肝臓に行って中途半端に溶かして癒着、詰まったりして大変なことになる


    山梨県等はミヤイリガイを滅ぼすことで日本住血吸虫を日本から消した

    ちなみにミヤイリガイはまだ日本に居る

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:17

    >>9

    なんで回転寿司で…と思ったがその回転寿司って市場から直送してるのね

    で、今年はアニサキスが多いらしいから見事にやらかしたと

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:17:30

    >>88

    ウオノエってほぼグソクムシだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:21:05

    >>30

    なあなたには水にアルカリ性の洗剤混ぜれば死滅するから割とどうにかなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:58

    >>92

    日本住血吸虫殲滅には高度経済成長期の環境破壊の影響少なくないと思うところがある

    今の下水処理発展して

    環境保護にうるさい今の時代だと出来ないこと(水路総コンクリ化や野鳥と蛍のいる湿地帯潰し)やってるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:32:42
    芽殖孤虫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    個人的に一番怖い寄生虫

    全身の皮膚やら内臓やら脳やらで増殖して末期になると皮膚に大量のできものが出来て虫がウゾウゾ出てくる

    ゲノムは解読されたものの、詳細な生活環が未だ不明なのも恐ろしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:35:42

    >>84

    海の魚は寄生虫含め海水の中で生きること前提だからな

    アニサキスも生き延びようとして物理的に暴れまわってるだけだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:48:04

    業務用冷凍庫でしっかり凍らせれば大概の寄生虫は死滅するのでそれで川魚の刺身を出してるところはあるにはある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:53:55

    せごしとか洗いにするくらいで大丈夫なの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:27:23

    >>97

    だめです。

    洗いの代表格であるコイは基本的に養殖物を使いますし、鮎の背越しも養殖推奨です。

    どちらも伝統的な調理法なので、調理師専門学校で和食の講義に出てれば習いますが……天然物をそういった加工法で食べていたのは養殖技術が整ってない昔の話なのです。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:33:06

    余談だけど鮭や鱒の刺身、これは冷凍→解凍のものが伝統的な食べ方でもあったり。ルイベってやつだもん。
    東北や蝦夷なら真冬に軒先に吊るすか雪に埋めるかしておけば、完全冷凍で寄生虫を凍死させるのは不可能ではないはず。現代の冷凍庫のように-18℃を数時間維持まではできないかもだけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:46:43

    >>84

    実はアニサキスは派手に痛い目に遭うだけで直ちに命に影響はないので…。それと魚の種類によって寄生虫リスクは格差があるので危ないやつは食べてないと思うもん。

    それよりも海魚は腸炎ビブリオによる細菌性食中毒がネックだもん。こいつは塩に耐性のある細菌だけど、真水で洗うと浸透圧で破裂して全滅してくれるから、釣った魚を捌いたら真水で表面をよく流すもん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:57:00

    海の魚は生物濃縮で変なもん蓄えてる事があるのも怖い
    まあそこまで行くと運の問題みたいなとこあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:09

    渓流魚なら釣ってすぐ内臓取れば大丈夫とは聞くけどおっかないですね(魚が死ぬと寄生虫が身に移動するとか)
    セイちゃん持ってないから知らんけど川釣りもするのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:51:13

    アニサキスは魚の内蔵にいるので釣ってすぐに処理すれば大丈夫…なことが多いです
    宿主が死んでしばらくすると身の方に移動するので時間が経つほどリスクは上がります
    たまに生きてる魚の身に潜んでることもあるので油断しないこと!

    身を細かく切り分ける(イカそうめん)、酢で〆る(〆鯖)、一度冷凍する(スーパーの魚全般)ことでも対策できるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:58

    まあ魚の骨も肉もドロドロに溶かす胃酸の中で元気に泳ぎ回る寄生虫が
    食用酢で簡単には死にはしないので(目黒寄生虫館物語を参考)
    しめ鯖もきちんとやらないとアニーに胃壁刺されちゃうけどね
    ちなみにアニーが暴れなくてもアレルギーになる場合もあるから注意ね

    あと沖縄の大きい魚に多いシガテラ毒や
    海水がよろしくないヒスタミン食中毒
    は加熱しても効果ないから注意ね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:10:47

    久々に頼もしいセイちゃん見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:42

    >>101

    貝とかも、無毒な種類のが海域によっては毒持ってたりね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:24:51

    フグも最近は交雑化が進んでどこに毒が濃縮されるか徐々に分からなくなりつつあるからな!ぜっっったい釣っても食うなよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:27:39

    >>107

    そもそも免許ないのに食う時点でアホだよ!

    免許あるなら釈迦に説法するようなものなので大丈夫さ、たぶん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:56

    >>104

    昔読んだ本でイカの一番美味い食べ方は釣りたてをザブンと海水で洗って生きたまま丸かじりすることだと書いてあったけどアレはヤバかったんすねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:03

    >>108

    専門店でも雑種のフグ仕入れちゃって別のフグと誤認し従前の処理をしたらそれで客が中毒になっちゃった事件があったんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:00

    卵もそうだけど、日本は生で食べられる&食べる文化があるから逆に油断してる感あるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:00:48

    昔スーパーで売ってる魚そのまま刺身にして食った後アニサキスが原因っぽい腹痛になったんだけど寝ても起きても腹がめちゃくちゃ痛くて一日中苦しんでた
    よく覚えてないのでもう一回体験してみたいとは思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:29

    >>112

    バカなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:39

    どうしても川魚の生食しなきゃ殺される状況ならなら鮎
    鮎に寄生してる横川吸虫はそこまで重症にならない
    ちなみに淡水の蟹とか貝の寄生虫はヤバめ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:07

    >>114

    サバイバルって漫画でザリガニ生で食ってたんですけお…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:22

    >>84

    アニサキスって基本的に魚の内臓に居るんだ

    それが魚が死んだ後、自己消化で内臓が溶けてきたら

    身の方に侵入して来るんだよ。

    なので、釣ってすぐ内臓を取っちゃったらアニサキスの被害は最低限に食い止められるんだ。


    だから、いくら美味しそうだからと言って釣った魚の肝を生で食べようとはしないでね。

    お店の肝刺は何らかの処理をしてるからね!


    後、アニサキスは目視できるほどの大きさの為、刺身にするっていう調理方法が目視による発見、切る事による絶命に繋がる効果的な方法なんだ、

    だからねスペちゃん、いくらお腹が空いてるからと言って

    魚を丸かじりにするのはダメだからね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:47:32

    >>116

    なるほど!とても勉強になりました!セイちゃんは物知りですね!

    次からは生で食べないように気をつけようと思います!

    ありがとうございました!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:50:41

    どこぞのウマ娘が絶滅したニホンオオカミに会えるんだ、根絶したミヤイリガイにだって出会えるだろ。
    ウマの寄生虫って聞いたことないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:56:30

    鹿の寄生虫は知ってるけどちょっとやばい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:16

    >>119

    さしの入った鹿肉(全部寄生虫)を大分前にTogetterの記事で見たなそういえば

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:24

    ウマバエ…いや……やめておこう……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:36

    釣ってすぐ捌いても身にいるやつはいるから生食したいならちゃんと業務用ので凍らせるんだぞ
    家庭用だとうまくいかないこともあるから気をつけよう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:02

    >>109

    エクストリーム自殺やんけ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:31

    >>118

    研究用とは別に

    山梨の一部水路にまだ生息してるらしいぞ

    温暖化などによる環境変化次第じゃ

    また奴らの復活はありえない話じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:09

    >>47

    デートで行ったことあるぞ

    結果は……相手はめちゃくちゃテンション上がってたけどワイは無理だった……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:02:22

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:16:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:34:34

    >>125

    あそこ見たあとにイタリアンやうどん等の麺類食べに行くのは

    かなりキツいってきいたけど

    どうなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:47:56

    魯山人も寄生虫からの肝硬変で亡くなったようだし、まあ珍味を口にする時はリスクを理解しとくべきということか。

    ベアグリルスとか大丈夫なんですかね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:59:07

    もしかして魚って基本食うもんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:13:32

    やっぱ火って偉大だわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:33

    >>130

    陸生生物と水生生物だからな基本的には接点が無いはずなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:27:06
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:32:58

    >>120


    鹿刺身、tvでやってちょうど燃えてたなあ。ジビエへの理解無さすぎる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:35:01

    実は野生の馬は川魚パクパクしてたらしいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:44:19

    >>135

    どんな生き物でも塩分は欲しがるんだ。周りに塩がないなら岩塩を舐めに行くし、なんなら生物から接種もする。牛も塩に飢えるとヒヨコ丸呑みにするくらいだよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:38:30

    アニサキスほんま怖いな、スーパーとかでなんかいる!ってツイートあったりするけどシャレにならんわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:42:54

    グラスの霊圧が少ない…
    怒られ慣れてなくてしょげているのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:21

    アニーは怖いよね
    塩水でも死なんし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:18

    なんかこのスレ見てたら刺身どころか魚食うのすら怖くなってきたゾ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:23:54

    >>140

    牡蠣と同じで当たるのが普通みたいな風潮だけど店で売ってるのとかは食っても無事な人が大多数だからあんま気にしなさんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:00:42

    >>140

    鮎の刺し身も「どうせ下痢だし」って感じで平気で食ってる横川吸虫

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:32:23

    海でおっきい魚が釣れてお刺身で食べたんですけど
    すっごい美味しくて一匹まるまる食べちゃったんです
    後二匹ありますから皆で食べましょう!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:35:18

    >>128

    茹でてる途中のそうめん見るのがキツくなった…そのうち慣れたが

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:36:14

    >>143

    翌日、トイレから出ることが出来ず引き籠もるスペシャルウィークの姿が!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:44

    >>145

    朝起きて絶叫するキングとか…

    グラスはともかくエルもバクバク食いそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:46:16

    なんか「素材の味が〜」って風潮が一人歩きして暴走してるような感じあるよな


    良いじゃん、ガッツリ調理



    と言うわけで、ひらら焼きだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:51:23

    >>5

    ちゃんと内蔵取らないとダメだゾ?

    一回イワナの胃袋の中身見て吐きそうになったわ🤮

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:28:57

    >>143

    深海魚なんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています