ライブラ杯の育成について質問すると誰かが助けてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:18

    長距離の育成なんもわからんとなったので立てました

    スレ主以外の質問がある人もお気軽にご利用ください

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:43

    目標:グレードA決勝進出
    育てたいウマ娘:ハロウィンライス
    使えそうな因子(ミスるとストレスにまるのでできるだけレンタルは使いたくない)
    ウンスパワ3スタ6長距離1芝2
    テイオーパワ9芝1
    スペパワ6スタ2長距離3芝2
    クリークパワ3スタ5長距離1芝1

    持ってるサポカは画像の通りです
    なにとぞ知恵をお貸しください

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:27

    >>2

    タイシン持ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:42

    >>3

    タイシンは持ってないです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:59

    このウンスは落第やろか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:15

    >>5

    落第

    回復足りないしスピカンストも距離Sもない

    今回アンスキ最速発動じゃないから追い込みに蹂躙されるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:05

    >>4

    正直このサポカでタイシンも無しだとグレAキツいと思う

    ハロライスはあくまでサブでゴルシメインでいった方がまだ勝ち目ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:42

    ライブラ杯はタイシン一強環境なんでぇ…
    サポカ揃ってないならまずタイシン抜き打ちチェックから始まる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:47

    差し前提でスタミナ800に金回復2つで足りるってほんと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:17

    出来ればスタはS欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:45

    >>9

    絶好調固定の決勝で

    デバフを無視すればそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:54

    スパート位置に関係するからスタ無礼たら死ぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:14

    >>7

    >>8

    えっそこまで…?

    今回のタイシンってキャンサー杯のウンスみたいな感じってことですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:02

    ジェミニというか春天よりマシだけどやはり長距離はスタミナ正義だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:55

    >>13

    最速発動の金加速持ちだからウンス感覚で間違いないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:47

    迫る影は順位関係無いのも強いわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:56

    >>13

    蓋とかで発動阻害できないウンスだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:49

    回復不発か先行逃げの尻に突っ込んでいくの祈るしかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:41

    強いけど追込ゆえなかなか上がってこれず
    そのまま負けってパターンもあるから
    安定感とか含めると
    ウンス程の絶対感はないと言う感じ
    上手く固有発動から迫る影発動したら
    最強なのは間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:11

    >>13

    ウンスと違って迫る影に順位指定が無いから阻害できない

    タイシンが眠れる獅子持ってることを祈りつつパワー激低ウララ使って獅子の不発を誘うとかいう消極的なことしかできんよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:44

    >>19

    固有が発動する位置にいるタイシンは弱い

    だいたい影出てそのまま千切る

    ジェミニで全レース出して勝率80%超えだから圧倒的だよ

  • 22>>2です21/10/01(金) 23:24:20

    >>2

    そんなタイシン強いんですね…

    皆さんありがとうございます

    そしたら直線一気持ちのゴルシのエースに添えて、サブでライスを使いたいという想定でコメント貰えると嬉しいです

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:33

    >>20

    力飯でマエストロクールダウンついたの更に追い風過ぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:42

    スレ主は虹凸アイテム持ってて力飯かクリーク凸れそう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:56

    追込ドトウがわりと強いって聞いたけどゴルシタイシンと戦える?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:25

    >>24

    凸アイテムとSSR交換券どちらもあります

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:27:59

    >>25

    追い込み試した事ないから分からないけど魔改造するより差しの方が簡単に固有出せて育てやすいとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:30:31

    先行エアグルとスパクリで視界狭くしてタイシンをタレ馬にぶつけさせるのです
    迫る影発動は阻害できませんがタレ馬にぶつけさせると勝てます
    ソースはヴァルゴ杯でのライアン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:30:49

    >>26

    貴重品だからよくよく考えて使って欲しいけどパワーライス1凸してフレキタサン力飯理事長代理はスタメンにしてスピSRやスタ足りないならクリーク1凸して使うとかになる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:32:19

    追い込み改造で会長、フラッシュ、水スペコンドル使える?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:32:27

    長距離こそサポカの質がものを言うからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:33:19

    >>30

    ルドルフは直線一気持たせれば普通に強い

    他はちょっとわからない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:34:12

    >>30

    直線一気付けれれば

    追込は大体やれると思うで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:34:40

    長距離はタイシンとサポカ両方ないときつい
    他の距離と違ってどっちかが欠けてもだめ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:34:50

    直線一気って持ってるのだれだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:35:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:35:27

    >>35

    SRヒシアマゾン

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:35:34

    >>25

    追い込みにする理由は菊花賞の最強スキル直線一気(迫る影)を使うため

    ドトウは固有がめっちゃ強いからいける

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:35:53

    タイシンとゴルシンでエースは決まりだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:24

    >>35

    SSRスイープ

    成功失敗判定はあるけど

    大体成功の方が高いイメージ

    初期絆ないのが痛い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:36

    距離が長くなればなるほど終盤MAXスピードで走る距離も長くなるので
    今まで以上にスピードの値は重要になる
    カンスト距離Sじゃないだけで勝ち目なしと言っていい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:38:23

    >>35

    アオハル爆発お祈り、ヒシアマヒントお祈り、ssrスイープイベントお祈り、因子お祈り

    好きなのを選べ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:39:08

    >>29

    ありがとうございます

    いちおう前回のチャンミではウインディとスイープ(+キング等)でスピード補正ないキャラもスピカンストできてたんですけど、やっぱりキタサンは借りた方がいいですか?

    フレ枠はクリークにしようかなと考えてたんですが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:39:13

    とりあえず今はスタミナ積み、追い込み系スキル、ついでにアオハル力因子狙いのタイシン親役ルドルフを育成してる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:40:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:40:17

    >>40

    スイーピーのはなんか視野スキルじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:25

    回復の金と白の差は大きいけど速度加速の場合も金の方がいいんすかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:43

    スピードカンストしてスタミナ1000↑とか無理そうなんだけど今回はオープン行った方がいいかな
    一応グレード行くならB決勝2位くらい目標で手持ち的にゴルシ、ルドルフあたりでアナボリックガチャするしかないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:51

    >>30

    追い込みは直線一気が本体だから持ってればある程度なんかできる

    あとは持ってる固有と金スキル次第だな

    ルドルフとフラッシュは追い込みにしても固有と金スキルが使える

    水スぺは固有と金スキルが追い込みの相性が悪い

    エルは固有も金スキルもあってないな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:42:25

    >>46

    連続イベントの最初で上の選択肢を選ぶと確率でやる気アップと直線一気貰える

    外すとやる気下がる

    おそらくスピード依存

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:43:57

    >>50

    あー金スキルじゃないんか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:44:07

    >>46

    連続イベの1回目で確率で貰える

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:46:07

    >>47

    そりゃ当然金の方がいいに決まってるけど

    加速スキルは発動タイミングの方が

    遥かに大事だから

    金回復と白回復程の差はない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:48:17

    スタミナ必要な分オープン調整が難しそうだな……
    前の長距離チャンミの時はオープンはステータスとかどうだったの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:13:16

    850 900 650 400 300+金回復*2だったかな?オープンは
    ただ当時はアオハルも無かったしまた変わるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:46:24

    完凸配布ゴルシと2凸ガチャゴルシだとどっちがええやろか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:16:24

    スピとスタだから用途が違うけど性能だけ見るなら配布ゴルシ
    金スキル内的体験はどの脚質でも強いしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:55:04

    理想通りの動きをした影タイシンは理論上最強なんだけど、自分の加速に左右移動がついてこれずに前のケツに突っ込み続けて効果時間が切れるという悲しいタイシンを実際に出した人は見てるだろうから、いうほど最強ではないよ
    少なくともゴルシとか安定したレース展開できるのが1枚欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:59:41

    臨機応変もまた入れておきたいスキルだね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:12:09

    アオハル決勝で負けライスにあげませんされた俺の悲しきマックちゃんを見てほしい
    スタミー少ないっすかね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:32:41

    >>60

    マエストロ貰っててもこのスタミナだと低い

    スピードがカンスト前提だと、スタミナ1000+金回復2個は欲しい。先行ならスタミナ1100+金回復2個がラインかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:35:21

    >>60

    スタミナは回復スキルこんだけあるから基本大丈夫だと思うよ。ただ、賢さがCだからもし余裕綽々が発動しなかったら一気にきつくなると思う。素でSにするか、マエストロも欲しいね。後はできれば根性はCに乗せたいかな


    金回復2つにスタミナA+か金回復1にスタミナSで白回復減らしてもうちょい速度・加速スキルがあったらなおよし。でも距離Sだしけっこう仕上がってると思う!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:43:04

    先行の固有継承って何がいいんだろ?
    調べてもそもそも先行の固有で最速に近い発動ができる加速が少ないよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:46:47

    >>61

    >>62

    ありがとう

    パワー削ってスタミナ盛ります

    でも強そうな加速スキルがアオハル燃焼力しかなさそうなので地獄が始まるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:14:02

    色々失敗したのに結構強いゴルシが出来たけど、直線一気を持たせてない事に気づいた。
    他が良くても作り直した方がいいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:18:01

    >>63

    アオハル力かアンスキ

    アンスキは中盤スキルで最終コーナーまでに先頭に立てるようにしたけどかなり有効

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:20:41

    追込のフラワリーマニューバって強い?強いなら嫁マヤ使ってあげたいなー

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:24:31

    >>63

    アオハル力で運ゲーか逃げ0読みでアンスキ入れるかしかないね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:57:10

    直線一気って発動する時は終盤直後の直線で確定なん?
    直線スキルって基本どこで出るかランダムって思ってたんだけどお祈り入るんだったら追込2とかのがいいんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:20:54

    >>69

    スキル説明読もう!

    タイシンゴルシの2人体制は普通にあり

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:26:52

    >>70

    トレーナーが文字読めると思ってるのか?

    ルムマに制限書いても読めないのばかりだぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:33:25

    >>70

    いや説明まんま読むとラストスパート(終盤)の直線って菊花賞だと終盤直後の部分と最終直線で2つない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:42:05

    今回もスタミナガン盛れ勢いるけど、自分の見てるサイトだと1300(金回復なし)で最速スパート出ると言われてて何もわからん

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:21:37

    >>73

    スタミナ1300とかそのサイトの運営トキノミノルだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:25:27

    >>72

    区間だけじゃなく条件ありの場合は条件満たしたところででる

    スタミナ+回復が十分なら最速発動

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:40:31

    >>75

    固有だけじゃなくて汎用の方も条件付けがあるなら条件を満たした瞬間になるのか

    ありがとう

    そりゃ強い強い言われる訳だわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:50:58

    発音的にリブラだと思ってた杯

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:51:24

    マックイーンむずいよなぁ……未だにネットで流れてるやつの下位互換しか作れない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:17:32

    >>74

    カンストに緑2個なら相当にはなるからそれで考えてるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:18:32

    >>79

    あと調子補正もある

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:25:02

    てか青ハルでスタミナ盛るのきついんだがどうやって盛ってるの?
    中途半端になら盛りやすいけどsとかssになると無理

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:25:45

    >>81

    1番簡単なのは因子爆発させる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:15

    >>80

    確かにそれもだね

    本当に1300で足りるならそこ目指して回復不発による事故無くせればより安定しそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:29

    >>82

    それしかないか…

    やっぱり数こなすしかないか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:30:16

    今回のレース補正はパワーと賢さの2つだと知って…俺は絶望した

    1200 1000 901 400 601

    ↑みたいなステを目標に頑張ろうかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:32:38

    賢さ上げる余裕なんてないっすよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:38:37

    これタイシン親として使えそう?
    やっぱパワー3ないとダメか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:38:47

    >>73

    ちなみに白回復は80程度の扱いで金詰めば1000まで落とせる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:46:39

    >>87

    祖父母としては良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:50:40

    >>89

    ゴルシとタイシン確か相性最高だから直で使いたいんだよな

    なんか間に挟める子いる?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:55:34

    タイシン育てるなら親にルドルフは必須やろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:03:21

    >>91

    ルドルフ持ってないです

    このゴルシとフレルドルフでチケゾー辺り作ってゴルシ×チケゾーで神威お祈りかなぁ

    流石に無理があるか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:06:37

    コース補正の計算式ってα=(指定パラ1+指定パラ2)/2の数値で判断されるであってる?

    画像はスピカンストしたものの他が死んだから強いのかどうか判断に迷ってるから取り敢えずいけん聞きたいドトウ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:18:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:20:00

    タイシン初心者なんだけど
    ・継承必須な優先度高い固有スキルってある?
    ・理事長代理と力飯みたいな鉄板サポカじゃなくスピゴルシみたいなタイシンとの相性がいい的な意味でのオススメサポカって何かある?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:24:49

    逃げ2追い込み1か先行1差し1追い込み1だったらどっちがいいかな
    前者はスカイマックゴルシ、後者はマックドトウゴルシのつもりなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:05

    >>93

    俺だったら・・・長距離Sだったら文句なしで採用してるかな

    スタミナ若干不安だけど非根幹ついてるしいったん次のキャラ育成に移っても良さそうな出来だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:11:33

    ゴルシにアナボリックつけるべき?それとも直線一気あれば必要なし?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:29

    >>95

    最終直線速度が欲しいので会長固有、中盤位置上げたいのでゴルシ固有

    アナボは迫る影の後、発動だと無駄うちになる気がするけどどうなんだろうか?

    逃げのアングリみたいに必須レベルの固有はない


    スピゴルシは豊富な追込長距離スキルと金枠が強いけど、得意率レスボなし、金枠が不確定なんで微妙なところ

    長距離は金回復を積む関係上スキルポイントに余裕がないんで、性能高いスピサポを積んだ方がよい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:23:23

    何も考えるな
    全員スピードカンスト距離Sにして
    右回り秋ウマ娘足せ
    それでいいんだよシンイチ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:03:37

    >>100

    スタミナパワーも欲しいし賢さも601欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:06:08

    少し話がずれるかもだけど交換券と凸アイテム使う場合クリーク4凸キタサン2凸かクリーク3凸キタサン3凸のどっちがいい?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:15:30

    >>102

    今の環境はスタミナが入りにくくなってるんでキタサン完凸に一票かな

    キタサンは3凸からようやく本領発揮だからね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:18:20

    タイシンやゴルシはよく言われるけどヒシアマ姉さんで勝つにはどうすればいいですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:21:24

    >>103

    いつの間にかスピスタの時代じゃなくなってたののか。全然環境に追いつけないな。

    アドバイスありがとうございます。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:21:36

    >>104

    固有も金スキルも死んでるから正直ゴルシタイシンに勝ってるところが無いけど、追込ってだけで他と比べたら強いから直線一気アナボリックアオハル力付けときゃそれなりに戦えると思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:25:57

    ゴルシの育成が辛いというか、スタミナ1000パワー1000狙うとスピ4パワ2の因子スタ18でなかなかスピカンストしないんだけど
    パワーライス借りてヒシアマ姐さんと組ませる前提なら下校と合わせて金回復2つだからスタミナ下げてスピ因子盛ったほうが良いんかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:35:42

    ゴルシのサポカ構成+因子相談

    マエストロクールダウン下校取る前提でスタ9パワ9でやってるけどスピが思ったより伸びないからパワよりスピに回すべきなのか迷ってる

    サポカは根性とr省いて表示してる

    r代理は完凸

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:37:06

    オープン行った方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:37:24

    >>108

    スタミナ1000↑まで盛れるなら金回復3は過剰だとおもうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:49:43

    >>109

    A決勝狙うのはきついと思ってるけれどB決取れた時の石が美味しいからそれ狙っていきたい所存

    後はグレードの方がモチベ上がるというのも

    >>110

    スピ9とパワ9が自前だから一回それでスタミナの伸び見て再度考えようかな感謝

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:08:01

    万年グレードリーグB2位なので誰か助けて貰えないだろうか、せめて1位とりたいけど長距離育成はなんか全然勝手がわからなくて…

    このサポカラインナップかつ所持ウマ娘で3人選出して育成するならどうなるかな、因みに現在は

    たづなさん
    代理
    イベスペちゃんSSR
    エイシンSR
    ビワハヤヒデSR
    フレライス

    で主に差しカイチョーやフクちゃんの育成やってるんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:16:21

    分かんねえ…アオハルでの長距離育成が分かんねえよ…
    結局賢さ多めでいいのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:18:19

    コース係数がパワー賢さだからパワーは901、賢さは601以上あると補正受けれて有利ではある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:20:28

    コース係数って概念を初めて知ったぞ俺よ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:35

    >>112

    これで上振れるまで回せる自信ある?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:29

    >>97

    ありがとう

    なら他移るか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:29:17

    そりゃ代理ライス完凸してたらそっちのがいいけど
    スタミナ確保できないんならスピ3スタ2友人1のがいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:32:02

    >>118

    ライスはいねえ、代理は1凸

    大人しくいつものスピスタ編成で回すか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:46:49

    >>116

    レスありがとう!

    なるほどな、やっぱ完凸してたらSRで固めた方がいいのか…

    とりあえず本番までまだまだ時間あるし、頑張ってみようと思う…!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:48:03

    >>120

    スイープとマヤノは初期絆が無いんでスズメ食べないと多分ステ伸びないよ


    がんばってぇ~

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:50:04

    可能性は感じるけどスピカンストいけるか…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:52:27

    固有の回復スキルって自前だと金スキル継承だと白スキル相当って勘定で宜しいでしょうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:25

    ここから調整していきたい
    距離sはつけるとして緑スキルは必須?
    あとスタミナがちょっと不安ね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:54:45

    アオハルで中長距離強いの作れないんですけどなにかコツございますか?
    別スレでも質問したけどこっちの方が人いそうなのでここでも質問させてもらいます。
    サポカはこれです。ゴルシがよくA+A+A+DCみたいになります。編成はスピ3パワ3でした。
    アオハルでの短距離マイル向け賢さ育成はできていて、前回のチャンミもグレでプラチナとれたのでやり方次第なのではと思っているので、先述した通りコツというかアドバイスほしいです

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:57:34

    >>125

    スピスタでやった方がよさそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:59:37

    スタミナ因子9あれば良い?それで余りはスピードに回す?それともパワー?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:47

    >>126

    それも考えたんですけど、パワーが不安残るんですよね。緑スキルで補うかぁ・・・スピスタでまたある程度やってみます

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:12:01

    >>128

    ごめん反射的に答えたけどゴルシなら直線一気取りたいしパワー入れていいと思う

    ヒシアマライスパワーとクリークとか

    スピードはそのサポカなら確実に1100以上はいけるから下振れリスクしたか踏み方が下手なんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:15:08

    >>123

    合ってる

    継承は流石にコスパ悪いね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:16:09

    >>129

    下振れリスクってなんだ下振れです

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:18:15

    レースプランナーって1位でも発動するっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:33

    >>132

    50%以内だから大丈夫

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:55

    >>129

    >>131

    おそらく踏み方が下手なんだと思います。練習あるのみですね・・・

    みなさんは何かアオハル意識してらっしゃることございますかね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:20:20

    >>133

    ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:22:11

    この場合どっちの方が良いと思う?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:23:33

    >>136

    どちらかと言われると右だけどどっちも距離Sついてないのにいいの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:25:45

    >>137

    ステータス的にはこれが限界だから、Sつくまでどっち優先で目指そうかなと

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:10:29

    こちらのサポカ編成で行こうと思っています
    インモー完凸は持っています
    アドバイスいただきたいです

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:45

    >>139

    レンタルもう少しまともなのいないのか

    流石に祖父母にウララはまずい

    あと自前の祖にタイシンいるのもちょっと…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:14

    W友人は要求ステ多い長距離に合わない

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:48

    >>139

    サポカ見せてください

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:20:43

    >>141

    前にやったけど可能性は感じたよ

    最初から切って捨てるほどではない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:27:43

    >>141

    むしろW友人は長距離こそ必要な気がするけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:30:44

    まぁW友人はサポカの要求値高いな
    最低でもキタサンかライスか代理から2枚は完凸してないと組むメリットがない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:35:14

    取り敢えずチャンミ条件と合いそうサポカで育成したマック
    ラウンド2で勝率2割は狙えるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:35:42

    W友人は代理ライスキタサンたづなの内3枚が凸が進んでないと組むメリットが少ないから無課金には厳しいっす

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:36:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:37:29

    友人の使い方全然わからん
    どう使えばいいの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:37:32

    元々のサポカが糞強いだけで芝生える

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:37:46

    >>146

    俺バ鹿だからわかんねぇけどよ

    多分スタミナギリギリなんじゃねぇのか?

    根性400クラスの先行でそのスタミナはクールダウンかマエストロ外したら沈むと思うぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:39:35

    >>149

    賢さ以外の練習押したいときにその練習に居ることを祈る

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:40:36

    >>143

    これはちょっと興味ある

    ライス→クリーク

    代理→たづな

    でスピ3フレ込で用意

    フレキタサンとスイープタイシンでいい線いけるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:42:05

    >>142

    サポかはこんな感じです

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:42:47

    上記のレス追加

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:43:04

    ルムマやったら1100/1200/950/550/550
    くらいの黒マックちゃんがカッ飛んでって追い込みのゴルシタイシンが追いつけなくなってたわ
    縦長展開に持ち込めれば何とかなりそうだけど……
    逃げ3……?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:43:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:43:38

    さらに追加

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:43:41

    >>151

    ですよね……

    今のところどっちも安定して発動してるけどもう少しスタミナ盛った方がいいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:44:28

    >>153

    どうかなぁ

    パワーライス+代理で相当量のスタミナを確保しつつパワーもある程度確保できるのが強みだからなぁ

    W友人やるなら代理は外せないと思う、たづなはきうりと一長一短

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:59

    >>156

    なぜか軽視されがちだが逃げ・先行黒マックは滅茶苦茶強いぞ、

    天皇賞春のチャンミでもあんま上振れしなかったのに勝率3割越えてたし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:52:13

    >>156

    ステに関しては上澄みも上澄みの黒マックじゃないかそれ

    今回ゴルシタイシンなどの追込に対抗できるのは先行の黒マックと言われてる

    本家にゲスペの考察上がってたんで見てくるといい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:52:44

    別スレでオープンでもパワー800欲しいっていわれたけど
    要求ステ高くてオープンでパワー800て無理じゃない?
    先行黒マックイーン想定したけど
    アオハル力 アンスキ マエストロ積んでも
    800 950 600 400 400
    が限界だった

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:56:10

    >>159

    あくまで俺個人としての感覚なんだが、クールダウンは発動場所が安定しないからあまり当てにしたくない


    アオハル燃焼体、レースプランナー、食いしん坊のどれかに入れ替えたい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:00:00

    セイちゃんを使おうと思うんだけど、やっぱ今回も地固め必須?
    序盤より中盤スキルを盛った方がいい気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:00:19

    >>156

    それアオハル燃焼力あった?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:01:28

    >>165

    マイル中距離より序盤は重要じゃないし脱出術で中盤強いしで地固めセットはいらないと思う

    そもそも逃げ自体いないこともありそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:03:10

    >>152

    あ、私には向いてないですね(クソ運)

    おとなしくスピード4パワー2で育成します

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:03:44

    >>167

    なるほど

    先陣+アオハル速+尻尾上がり(あとコーナー○系)で中盤に積むのが良さそうですかね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:05:26

    >>169

    脱出術もありましたね

    セイちゃんは本来中盤が強いのでは…?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:06:12

    始めたばかりなんだけどデバフ2人ってあり?3人普通に出しても負けるだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:06:49

    エースが強いならありなんじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:10:23

    >>172

    単純にステータスで負けるからデバフでワンチャンあるかなって

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:16:13

    いっそ全員に追い込みためらいだけでも持たせたらいいんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:19:50

    ゼンノロブロイSSRの金特及び白スキルて今回が初出なのか?
    今回の差し回復枠にありかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:20:29

    >>130

    ありがとうございます

    確実に発動するならありなんですけどね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:21:55

    >>175

    下位コツの静かな呼吸も含めてロブロイで初実装だね(静かな呼吸は爆発でも手に入るようになってる) 普通に中盤直前は大抵有効回復の範囲だから全然あり

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:22:00

    >>171

    個人的な考えだけど回復不発とか怖いからやっぱりエース2はあった方が安心は出来ると思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:23:20

    >>177

    ほー青ハル爆発でも出るのかありがとございやす

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:24:03

    >>175

    順位率50%以下(5位~9位)が条件だから

    差し追込が多すぎると一応不発のリスクあり

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:29:50

    ゴルシってパワーいくつが最低ラインだろう
    パワー因子12でカンストするかどうかだけどスピが3枚入れてもSギリギリでそっちに因子回したい
    直線一気とアオハル力で誤魔化せば1000程度でもええか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:33:37

    >>181

    レース場補正が最大になる901が最低ライン

    残りをパワーに回すか賢さに回すかは好み

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:38:08

    >>182

    スピ3スタ1パワ2だから賢さ601まで上げれる気しねぇよ…

    アオハル力を貰うためにパワー重視して踏まないといけないのが辛い

    アオハル力因子を日頃から厳選しておけばよかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:25:32

    改造して追い込みいけそうな面子いないかなーとか思ってみてたけど
    追い込みエルとかワンチャンあるだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:56:14

    通常は追い込みでは固有が発動しないしスキルも機能しない
    エロは固有が最終コーナー加速だからタイミング遅すぎて意味がない
    昇り龍も追い込みでは使えんし豪脚も使えないで何もないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:08:20

    スタミナって900、金回復2、白回復1だとさすがに足りない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:11:58

    >>184

    強いて言えばマヤノ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:14:09

    改造追い込みは前も上がってたけどドトウだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:17:17

    固有が強いんだっけ?ドトウ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:21:09

    ★2★1だと追込改造できるのマヤノとエルくらいじゃないか。固有は仕事しない
    ★3だと終盤コーナーで加速できるドトウ、最終直線速度の会長、テイオー
    後は順位上げて最終コーナーか直線で固有発動出来そうなスぺ
    ナリブも追込改造できて固有は最終コーナー以降なんだけどあんま話題にならんな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:49:57

    固有も金スキル機能しない子をむりやり追い込みにしなくてもゴルシ使えばいいからな……
    ナリブやオグリなんかも追い込みにできるけどゴルシの壁を超えるほど特別に優れてる感じもない
    まあ好きな子だから使いたいってのは特別だけどね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:22:39

    まぁゴルシは今回内的体験積めないから固有が有効発動するなら言うほど悪くもない気がする
    上げませんを乗り越えないといけないしイベゴルシの性能はボチボチだから完成させるのは難しそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:33:47

    とりあえず最低限のスキルとそこそこのステータスを盛れた
    直線一気と追い上げとドトウ継承固有が一気に発動するからルムマで面白いように順位が上がって楽しい
    長距離Sが無いのでそこで引き離せないと負けるけどスパートは維持できるからまあいっかなって

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:18:19

    うーん、適正はともかくとして賢さ盛るならサポカ何入れるべきか……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:31:28

    >>194

    クールダウンより眠れる獅子の方が安定するよ、ゴール直前で発動されても困るし

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:35:49

    >>195

    こういう編成でライスからマエストロ、クールダウンにしてたけど眠れる獅子の方が強いか……ちなみにサポカ編成変えるなら何がいいですかね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:04:45

    >>196

    うーんできればスピ2枚に減らして右回り持ちなフクキタルでも入れたいところだがそうなるとレスボ低くなるしそもそも2枚に減らせるほどスピの練習性能高くないから難しいなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:03

    次スレいります?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:16

    お願いします!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:53:00

オススメ

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