為朝に心射抜かれたのでfgo始めます

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:53

    偶然YouTubeで必殺技?の動画見てめっちゃくちゃ気になって始めました
    何か注意すべきことなどあったら是非教えてください
    スレ画は初10連ガチャの画像です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:26

    割といい引きなんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:11

    キャスターに強力な2人が揃ってるね
    いい感じじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:34

    リセマラで為朝引けたらそのまま始めていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:40

    ゼノビアとニトクリスは星4でも超優秀だからチュートリアルガチャの引きとしてはかなり当たりだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:54

    まずリセマラするかどうかだけ決めようか
    するなら今日と明日だけにしといた方がいいけど(PU期間&ログボ考慮)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:58

    強そうな人にはフレンド申請は積極的に行う
    鯖は低レアでも宝具5にするまでは売ってはいけないとかかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:05

    新参者よ!丁重におもてなしするわよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:26

    弱くてもとりあえずサポート欄は埋めてやる気があることを見せるだけでフレンド申請が通りやすくなるので絶対やろうね
    FGOはフレンドにならないとサポートの宝具(必殺技)が使えないので

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:33

    アーツパのサポとしてはパラケルススも優秀だし星4を3騎引いてるしめちゃくちゃ当たりじゃん

  • 11122/07/03(日) 21:47:34

    >>2

    出だしがいいって事ですかね?嬉しいです

    >>6

    リセマラは余裕があればやろうと思っています

    今のところはあまりする気はないです

    >>5

    人権キャラみたいな感じですか?サクサク進めたいのでこういうキャラは有難いですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:39

    フレコを見せなさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:46

    割といい引きをしているな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:24

    フレポ10連
    ログイン
    種火周回

    毎日がんばろう!
    初期はタマモキャットが戦力になるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:04

    とりあえずこのゲームは周回ゲーなので周回性能が大切だからサポーターが大切なゲーム

    >>11

    人権というほどでもないけど、アタッカー性能としては非常に優秀。優秀なサポーターは今後load to 7ってキャンペーンで確実にピックアップされるから待った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:19

    とりあえずストガチャは回さず欲しいキャラのいるPUガチャだけ回していくのがセオリー

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:02

    >>11

    所謂人権キャラなら☆5交換で一人は貰える


    が究極的には見た目でも気に入ったキャラ貰った方がいいかも(あくまで個人の意見)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:14

    特別再臨って今でもあるんだっけ?
    一騎だけ最終レベル-10まで自動で上げてくれるシステムだから為朝が気に入ったんならそれを使うといい

  • 20122/07/03(日) 21:50:45

    >>7

    了解です肝に銘じておきます

    >>9

    宝具使用にフレンドではなくフォローはだめな感じですかね?

    >>8

    ありがとうございますm(_ _)m

    >>12

    今チュートリアル中?なので後でお見せしますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:08

    リセマラしないなら☆5誰貰うか考えればいいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:40

    少なくとも始めて数週間は石には困らないよ
    ガチャは10連でまとめて、より単発で様子を見て出やすそうなタイミングを見計った方が当たりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:49

    >>20

    フォローでも使えるけどフォローには人数制限があるからな

  • 24122/07/03(日) 21:52:57

    >>14

    タマモキャット見た目可愛くて好きなので為朝さんが出なかったら当分この子で頑張ろうと思います

    >>16

    ストガチャはいわゆる恒常ガチャってかんじですかね?

    >>17

    星5無料で貰えるんですか!?太っ腹ですね

    >>18

    ありがとうございます後ほど使わせていただきますm(_ _)m

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:17

    >>19

    全ての初心者に貰えるから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:25

    >>24

    星5全部ってわけじゃないけ(確か54基くらい)

    とりあえずまずは見た目で気に入ったやつ、いないならここの人たちにオススメを聞くのがいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:02

    >>20

    フォローはフレンドに比べて枠少ないからね

    それに借りられた側もフレポ貰えるから基本フレンド申請は受け得なんだ

    後は上でも出てたけどサポート枠埋めとけばやる気見えるから可能な範囲で埋めとくと良いよ

  • 28122/07/03(日) 21:55:42

    >>19

    全自動でレベマまで行かせてくれるシステムみたいなものですかね……?為朝さん出たら使います

    >>21

    まだ見れてないので後で決めようと思います

    おすすめのキャラとかはいますか?

    >>23

    なるほどそういうことですか。教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:00

    >>20

    フォローはストーリー限定だからフリクエやイベントでは使えなかった気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:44

    アタッカーはバーサーカーのモルガン,アルジュナオルタ
    サポーターはキャスターのアルトリア・キャスター,プリテンダーのオベロン
    こいつらを借りればだいたいストーリーの敵は死ぬ
    あと、自分で出撃させる鯖をレベル1鯖の落ち易い鯖(タゲ集中持ちのゲオルギウス,レオニダスがおすすめ)にして、後はフレンドの相性有利で強いアタッカーに単騎させた方が強いことも多いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:49

    >>28

    チュートリアル終わったら教えよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:53

    推しを愛でるのだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:16

    このゲームはストーリーが肝
    面白いとか面白くないとかはこの際さておいて、直近でも聖杯戦線というイベントがメイン1部クリア条件、2部3章の振り返りイベント、今回の2部3章クリア条件イベント
    他にもメインを進めやすくする施策をめっちゃやってる

    みたいな感じで運営がガンガンメインストーリーを進めることをプッシュしてる
    ので、基本はメインをガンガンやるのをオススメする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:17

    100万回言われてることではあるが☆5交換は特に目当てが無いなら諸葛孔明一択

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:18

    >>24

    ・恒常…読んで字のごとく、いつ引いても内訳は同じ。たまに中身が追加されて、為朝はここに足される

    ・スト限…基本的には恒常+メインストーリーの進行具合によってサーヴァントが追加される。ここでしか出ないサーヴァントもいる

    ・限定…読んで(ry、期間限定のサーヴァントや概念礼装が出る。PU1の馬琴さんはこっち


    >>28

    ☆5交換なら孔明が鉄板、少なくとも自分はそう思う(個人の感想)

    NP配布で宝具が早く使えるんでオススメ

    ただ気に入ったサーヴァントを選ぶのも手といえば手、モチベは大事

  • 36122/07/03(日) 21:58:26

    全員に返せてなくてすみませんm(_ _)m
    まだチュートリアルの途中っぽいので終わりましたらまたこちらに戻ってきます
    全部読ませていただいていますが凄く助かっています
    また戻ってきたら是非お教えください
    本当にありがとうございますm(*_ _)m

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:52

    ご新規様だ!
    このスレは落とさせんぞ!
    わからないことが分からない状態だろうけど、
    少しでも気になる単語やシステムがあったら聞いてくだせぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:26

    返信は無理にしなくて大丈夫だから、参考になったならそれでええべ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:04

    えーと、為朝は恒常だけど新しいから交換チケットには入ってないんだっけ
    一応周年でリスト更新する可能性もあるから孔明ゲットは我慢すべき?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:40

    >>39

    そうなったら交換権利もまた配られるような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:44

    >>40

    そうしないと交換済の人から避難轟々だろうしな

  • 42122/07/03(日) 22:04:31

    >>30

    わかりましたそのキャラをメモしておきますね

    >>32

    為朝щ(・д・´щ)コイヤ

    >>33

    とりあえずメイン進めとけばいいんですね

    了解しました

    >>34

    了解しました覚えておきます

    >>35

    為朝さん恒常に足されるのですか?てっきり皆限定かと……現時点ではストガチャには組み込まれていない感じですかね?


    申し訳ありませんが1度ここでレス返しをストップします。1度fgoのメイン終わらせてきますねε=┏(・ω・)┛

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:44

    >>42

    為朝はいつも通りなら今やってるPU終わってから追加じゃないかな

    為朝狙いで積極的にストガチャ回すのと消極的に他のサーヴァントのPUの時のすり抜けに期待するのってどっちが良いんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:03

    >>42

    がんばれ


    一応言うとピックアップのないストガチャで1点狙いはほぼ不可能だし

    PUは多くて年に2回程度と考えとけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:18

    他のスレでも貼ったが俺のとっておきだ。持ってけ。
    この絵は葛飾北斎が曲亭馬琴の為に描いた源為朝の絵だ。
    これを触媒に為朝を2枚抜きした
    多分効果ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:49

    >>45

    え、凄い!?本物!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:58

    >>46

    サントリー美術館の北斎展でこの絵と例の富士山と波の絵だけ撮影OKだった

    つまりマジのホンモノだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:07

    ストーリーで困ったらスレ立てするといい
    俺以外の先輩マスターがめっちゃ教えてくれるぞ!
    俺はヘラクレスで大半を解決したからアテにならんぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:54

    >>49

    申請したが、とんでもない名前してるね。

  • 51122/07/03(日) 22:25:55

    >>44

    了解しました〜年2回は多い方なのか少ない方なのか……

    >>45

    おぉ!これは凄い……触媒は大切なので保存させていただきますm(_ _)m

    >>48

    難しい用語がもう出てきてる気がしますのでわからなかったら聞きます〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:22

    為朝なら〜ので良いのかな?申請しといたよー
    アタランテ(緑髪でケモ耳のアーチャー)が出るはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:58

    申請したよ。名前からしてオーラが違う

  • 54122/07/03(日) 22:28:06

    >>50

    為朝さんに会いたいので気持ちが爆発してしまいました……

    >>52

    ありがとうございますm(_ _)m見てみましたがこの子も可愛いですね(*´`)

    >>53

    インパクト大切(ง ˙-˙ )ง

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:08

    申請したぜ!垢乗っ取り怖いから程々で消した方がいいかも

  • 56122/07/03(日) 22:28:40

    >>55

    おkです〜数分後に消しますね〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:10

    申請させてもらったのでよろしく~

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:37

    アーチャー枠をにv90スキルMAX置いといたからな!!存分に使えよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:11

    ガチャ結果は是非教えて欲しい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:27

    >>49

    申請したよ。為朝まで先は長いけど頑張って

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:14

    為朝を引くまでリセマラするの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:16

    申請投げといたよー
    よかったら是非に

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:23

    >>56

    アーチャー枠に100レベの紫の髪の娘か90レベスキルマの為朝おったらわいだで

  • 64122/07/03(日) 22:32:08

    >>18の方、登録が終わりましたのでアカウントの乗っ取り(無いとは思いますが)対策のため削除させていただいてもよろしいでしょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:31

    応援も兼ねてフレ申請しておきました
    力になれたら嬉しいです

  • 66122/07/03(日) 22:33:56

    >>59

    為朝来るまでは出来るだけお教えしよう思います〜

    >>61

    これだけフレンドも来てくださったことですしそのまま続けようかと思います

    >>63

    了解です〜

    >>65

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 67122/07/03(日) 22:36:17

    フレンド依頼をして下さった皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
    これから頼りにさせていただきますね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:29

    フレ申請しました。
    為朝ピックアップは20日までやってるので、焦らずストーリー進めて石ゲットして回していこう。

  • 69122/07/03(日) 22:37:15

    >>68

    結構長いですね

    コツコツ石をためて行こうと思います〜

    申請ありがとうございますm(_ _)m

  • 70122/07/03(日) 22:38:02

    ひと段落ついたのでとりあえずメイン攻略行ってきますε=┏(・ω・)┛

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:51

    かんばえー
    絆ヘラ含め色々置いてるから是非使ってあげてくれよなー
    アタランテはいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:11

    フレ申請しました〜
    吾輩のバーサーカーはスキル2を使えば初手で全体攻撃の宝具打てるようにしてるので気楽に頼ってくださいませ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:56

    今日実装されたばっかりだから俺たちにも為朝の体は冷たいのか温かいのかも分からん
    添い寝してくれるのかもわからん

  • 74122/07/03(日) 22:46:08

    >>71

    ヘラクレスさんも是非使わせていただきます〜

    >>72

    宝具初手で打てるのは楽ちんですね

    私もいつかこれくらいになりたいです…

    >>73

    どれくらいのデカさであっても冷たくても暖かくても寝たいんですよ……きっと為朝さえ来たらわかるんですよ多分

  • 75122/07/03(日) 22:49:03

    やっててわかったこと
    ・妖精騎士ランスロットっていう子がとてもかわいい
    (目隠し布と白髪の組み合わせは結構好き)
    ・左と真ん中の絵師さんは同じ人?なにか雰囲気が似ている気がする
    ・オルガマリーさん厳しいようで実はかわいい…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:59

    >>75

    真ん中と右かな?同じイラストレーター

    その人は別のFate作品のイラスト担当なもので、その作品に関わるキャラは大体FGOでも担当しているので担当キャラが多い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:58

    フレンドサポートの弓アイコンをタッチすれば多分何人か為朝出してるやついると思うぜ
    序盤だから相性気にせず使っても問題無いと思うよ

  • 78122/07/03(日) 22:54:03

    >>76

    なるほどなるほど

    この人の絵柄結構凄いので後でTwitter調べてみます

    >>77

    お試しみたいなものですね〜ガンガン使っていこうと思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:14

    くっ、新人のフレ申請に乗り遅れてしまった
    手伝えないが頑張ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:21

    >>78

    ワダアルコさんだね。タマモ属のイラストで有名。

  • 81122/07/03(日) 22:55:46

    あとこれマスターか先輩呼びで定着かと思ったらちゃんと本名呼んでくれる方もいるんですね〜
    名前遊び出来そうで楽しみがひとつ増えましたオルガマリーちゃんで色々遊びます

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:08

    新規さんだー!
    最初のストーリーは雑魚敵戦闘が多いから苦労するかもだけど頑張って!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:47

    >>81

    新規さんだー!!って喜んでたらオルガマリー社長の隣に為朝が寝てることになってるの草

    名前で遊ぶの楽しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:03

    >>64

    返事なくても削除していいんじゃないか

    1が申請するのが大事だし

  • 85122/07/03(日) 23:07:59

    >>79

    応援ありがとうございますm(_ _)m

    >>80

    タマモ族ということはタマモキャット以外にもキャラがいるってことですよね...?一体何体いるんだ...

    >>82

    タマモキャットとフレンドの皆さんになぎ倒して貰ってサクサクなので多分大丈夫です!

    >>83

    名前遊び暫くしてなかったので新鮮で楽しいですw

    >>84

    そうですね〜削除させていただきます

    18さんフレンド申請ありがとうございました

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:55

    >>85

    タマモナインと玉藻前は呼んでたけど、玉藻前とキャットしかfgoにはいないな。コヤンスカヤを含めれば4体だけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:14

    すげえマスター名で草です これは大物になる(確信) あまりアドバイス等出来ないのですが為朝さん引けるのをお祈りしてます 返信不要です 頑張って!

  • 88122/07/03(日) 23:28:03

    今更ながらですがキャスターさん結構厳しい...けどこれも優しさなのかな?
    あとこの人槍使ってるイメージあったのですが魔法も使える多な人ですね〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:40

    バトル関係で覚えておいた方が良さそうなことをちょっとまとめておきますね
    NPを100%以上貯めると発動できる宝具を使うと序盤の敵は基本瞬殺できます
    通常攻撃でカードを選ぶ時はバスター(赤)を一番最初に選ぶと攻撃力補正がつきます
    NPがほしい時はアーツ(青)のカードを選択するのがオススメです
    サーヴァントのスキルにはバフ系やデバフ系、NPチャージ系やその他などがあります
    自分のキャラが宝具を使う前に攻撃力アップ系のスキルを使ったり、敵が強い攻撃をしてくる前に防御力アップ、無敵、回避、ガッツなどのスキルを発動させておくとバトルが円滑になります
    ガッツはガッツ状態時にHPが0になってもちょいHPが回復するので倒れずに済むというスキルです

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:41

    >>88

    サーヴァントは色んな側面で呼ばれるからね、それだとキャスターで呼ばれてるから

    ランサーのクー・フーリンは星3で手に入るよ

  • 91122/07/03(日) 23:32:20

    おおおお...!キャスターさん優しい...!
    宝具を覚醒させるために本気を引き出させたんですね...こりゃいい師匠枠になるに違いない...

  • 92122/07/03(日) 23:35:28

    >>89

    なるほどなるほど...ガッツ状態時ということは1ターン中集中的に狙われても何度でも蘇ることができるんですか?それとも1度倒されて復活しても2度目の攻撃はだめみたいなパターンですか?

    >>90

    なるほど与えられる役割1つじゃないんですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:02

    >>92

    ガッツは基本、回数制。稀に2回以上の物もある。ヘラクレスとか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:45

    >>92

    こっちの味方が一人の時にガッツが発動すればそこで相手の攻撃が終わるけど

    こっちに味方が二人以上いるときにガッツが発動したら、相手は攻撃出来るならしてくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:41

    >>88

    ちなむと型月では魔法と魔術には天と地ほどの違いがあったりするのだ

    勿論ランサーのニキも居るよ

  • 96122/07/03(日) 23:44:37

    >>93

    ほうほう…φ(.)メモメモ

    1回が基本なんですね〜勉強になります

    >>94

    1度死んだら相手のターンは強制的に終了させられるんですね

    >>95

    魔法と魔術ならどっちが位が上なんですか?

    キャスターの人よく高速道路の上で走ってたことが印象に残ってたんでランサーもいて良かったですw

  • 97122/07/03(日) 23:45:53

    とりあえず明日も早いので今日はここまでにします
    皆さん今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
    最後に呼符の5連引いて寝ます

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:08

    >>96

    魔法が上だよ。魔術と魔法の違いは、再現性。炎が出せても、マッチや火炎放射器で同じ結果を出せるから魔術。時間旅行は、誰も再現できないから魔法って感じ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:13

    >>96

    魔術→どれだけ資材や時間を食い潰してもその結果が最終的に現代科学で再現出来るもの

    遠くの人と会話をしたり火をつけたりとかがこれ


    魔法→どれだけ資材や時間があっても現代では成し遂げなれないもの

    まだ科学が発展していない頃は沢山あったけど今では指の数で数えられる程に減ってる

    並行世界に干渉したり魂を物体にするようなことが該当する

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:16

    >>97

    ストーリーをクリアしたときに青銅の苗木っていうのを貰ったと思うんだけど、これを使うとAPを消費してАP回復アイテムに変換できるからしといた方が良いよ

    画面の+ボタン押せば、アイテム使用画面が出て、右下に変換ボタンがある

  • 101122/07/03(日) 23:50:20

    呼符で出たサーバントの方々です〜
    それでは皆様おやすみなさい〜🛏𓈒 𓂂𓏸

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:10

    着々と有能な人達が集まってきてるなー

  • 103122/07/03(日) 23:55:47

    >>98

    >>99

    なるほどなるほどてっきり魔術の方が上だと思っていました...ということは人間は魔法を使うことは出来ないっぽいですね?サーバントはそこら辺出来るのが末おそろい...下手したら兵器にもなり得えますよね...

    >>100

    リンゴが回復アイテムなんですね了解しましたたくさん使っていきます〜

    >>102

    真ん中の人が凄くできる人なのは映画でチラっとわかりますね〜


    これで一旦レス返し終わります〜

    皆さんおやすみなさい良い夢を〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:20

    >>103

    サーヴァントも魔術の産物だからサーヴァントですら魔法の域には届かないのが大半なんだよね(一応魔法使いに由来する道具の力を享受しているキャラは居るにはいるけど)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:51:29

    為朝に惹かれてFGO始める人、結構いるみたいやね(松本人志)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:42:49

    >>103

    寧ろ逆でサーヴァントで魔法使えるキャラは出てきてないよ

    そのサーヴァントが生きてる時代なら魔法扱いとかはあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:13:26

    あげ保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:24:16

    ほす

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:27:18

    >>101

    この恒常星3のNEWマーク

    懐かしい…

  • 110122/07/04(月) 20:36:01

    |ω' )b こんばんは〜
    用事がひと段落したので初めて行こうと思います
    保守してくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m

  • 111122/07/04(月) 20:40:54

    今日のログボ
    というか14日目何気にえぐい数貰えますねこれ

  • 112122/07/04(月) 20:46:34

    今から呼符分引くのですが呼符って10連連続で回せない系ですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:14

    >>112

    10連まとめては確か引けないはず

    でも10回回すとプラス1連付いてくるよ

  • 114122/07/04(月) 20:50:24

    今回真新しい物はなかったのですが概念摘出?の星5が来ました
    これって強いんですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:53

    >>112

    出来ないけど10回目は呼符1枚で2回引けるから石で引くのと引ける数はかわらないよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:06

    呼符でも出るときゃ出る
    10連でも出ないときゃでない
    ここぞというときは神社でお参りしてからやったりしてます
    他のマスターたちも色々とルーティンというか宗教があるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:42

    >>114

    星5礼装の中では便利な方

    持ってると便利な時がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:49

    >>114

    無敵貼った敵を貫通できるから腐りはしない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:33

    >>114

    強いつけるだけで無敵って言うダメージを受けない状態のやつにもダメージ与えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:27

    >>114

    いきなり良いの当てたね

    今後必ず役に立つ事があるから大事にした方がいいよ

    凸ってなくてもお世話になってるし

  • 121122/07/04(月) 20:54:44

    >>113

    >>115

    なるほど了解です

    >>116

    一定の時間に引くとかトイレで引くとかいう宗派もありますよね〜自分は皆さんから貰った触媒見ながら引いてますw

    >>117

    それは結構嬉しいですね〜今のところ無敵貼ってきそうな敵はいなさそうですがとりあえず付けておきます

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:05

    間違えて売らないようにロック掛けとくと良いよ
    初入手で自動ロック掛かるのって鯖だけだったよね?

  • 123122/07/04(月) 20:57:02

    >>120

    あ、概念礼装にも凸必要なんですね

    何凸くらいしたら強いとかありますか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:33

    全5枚で完凸

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:40

    >>121

    ついでにこのゲーム、回避を無視して攻撃できる必中は無敵を無視できないが、無敵貫通は無敵と回避、どちらも無視してダメージを与える事が出来る

    なんでかって?そういう仕様です

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:58

    >>123

    最大まで上げると効果が上がるけど、5枚揃えないと行けないから

    手に入ったらラッキー程度でOK

  • 127122/07/04(月) 21:00:01

    >>122

    星5の概念礼装はかかっていました!念の為初めて貰ったものは全部鍵をかけようと思います

    >>124

    了解です

    >>125

    無敵貫通>必中>回避みたいな感じですかね...?やっているうちに覚えます!

    >>126

    おkです〜確かにキャラと混合してるから出にくいですしね〜

  • 128122/07/04(月) 21:00:41

    あと12個集めたら10連分溜まるので早速メインストーリー行ってきますε=┏(・ω・)┛

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:44

    個人的な所感だと星3は基本凸、星4は必要に応じて凸、星5は未凸でもバラで数枚持っとくのが良いんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:45

    >>128

    頑張れー、あと、章をクリアすると石が追加で10個貰えるぜ!

  • 131122/07/04(月) 21:05:33

    ついでにタマモキャットメガ進化!メイド服めちゃめちゃ可愛いです!
    これ進化させたら服装変わってくれるんですね...素晴らしい...

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:25

    概念礼装は完凸しないとレベル上限が上がるだけで恩恵がすごく少ないから、完凸出来ないならバラで持っとく方が断然便利だよ
    完凸出来ても複数持ってる方が便利なのもあるからとりあえずは重ねない方がいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:07:58

    >>131

    ちなみに以前の服装にも変更可能なので「前の方が好きだなー」ってなっても安心

    何なら、「全部好き!選べない!」ってなるキャラでもランダムに服装が変わるようにできる設定が出来るぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:27

    >>39

    今ある交換チケの更新はないから今後恒常が増えても候補は変わらん。

    新たな交換チケが貰えてそっちに太公望やらの新規恒常がリストアップされる事はある

  • 135122/07/04(月) 21:11:55

    >>129

    了解です星3とかでもやっぱ便利な概念礼装ってあるんですかね?

    >>130

    太っ腹だ〜!やる気がもりもり湧いてきます

    >>132

    なるほど基本は効果が上がるわけではなくレベル上限が少し上がるわけですね

    概念礼装強そうなの引けたらバンバン付けていきます!

    >>133

    ランダムいいですね!キャラが自分で服選んでるみたいでとても良いです...!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:55

    1番便利な星3礼装はこれかな
    最大まで凸るとコスト5でNP50チャージした状態でスタートできる
    ただ、これフレポガチャしか出ないのよね
    1日一回は無料で引けるから引いといて損はないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:36

    >>135

    パッと思いつくのは画像の「龍脈」

    凸れば初手でNP50チャージしてくれる


    あとは「宝石剣ゼルレッチ」「柳洞寺」も同じくNPチャージ礼装

    チャージ量は龍脈に劣るけど前者はNP獲得量増加、後者は宝具威力UPも付いてくるからコスト調整に入れたい時の選択肢にオススメ


    「龍脈」「柳洞寺」は今フレポガチャでしか排出されなかったら筈だから注意(宝石剣は普通のガチャでも出る)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:20:26

    >>114

    無敵貫通で回避や無敵と言ったダメージ無効化してくるやつに対しても攻撃が通るようになる便利なやつ

    それ以外にもキャスターに対して特攻(割増)になるから下手な攻撃UP礼装より火力が出る

  • 139122/07/04(月) 21:21:41

    あ!!この人知ってる!!アニメの作画がヤバい人だ!!この人と戦って勝てるんですかね私たち...

  • 140122/07/04(月) 21:23:19

    >>136

    >>137

    フレポたくさん持ってるので後で引いてきます!NP50から始められるのは強いですね...

    なるほど皆さんがNP80や65からスタート出来てるのは概念礼装のおかげだったんですね...

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:30

    1部はコレつけたバーサーカー借りて宝具ぶっ放しとけば大体行ける

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:31

    >>135

    個人的にはカムランの戦いも推したい


    装備者が死ぬと残りのメンバーにNPを付与って効果だけど序盤は死にやすく強いフレンドのサポートにもなるし熟練すると計画的に味方を落としてって戦略的にも使えるので

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:19

    >>139

    セイバーだから相性有利の為朝の勇姿が見れるぞ!!

  • 144122/07/04(月) 21:29:12

    >>141

    絵からしてオシャレで性能も人権とか完璧じゃないですか...

    >>142

    死んでから発動する効果もあるんですね!もしかして結構概念礼装って奥深いものなのでは...

    >>143

    (`・ω・)b為朝がんばれ!!

  • 145122/07/04(月) 21:30:36

    最序盤で登場した何か胡散臭い人だ...目を閉じてる人はだいたい裏切る...

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:31:00

    >>144

    再臨ランダムだから俺の為朝かもな...

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:31:28

    >>145

    cv杉田智和

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:31:50

    >>146

    いーや!うちの為朝だね(多分)

  • 149122/07/04(月) 21:32:23

    やっぱりやばい人じゃないですかぁぁぁぁ!
    それはそれとしてこちらには一応マシュいますけど本性見せるってことは対応出来る手段あるってことですよね...?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:06

    月女神由来の砲撃を宝具にしてるアーチャーだからアタランテは実質為朝と言えるのでは?(引けなかった者の戯言)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:25

    >>150

    アタランテ×為朝

  • 152122/07/04(月) 21:34:15

    辞めるんだオルガマリーちゃん!!!行っちゃだめ!!

  • 153122/07/04(月) 21:35:39

    トリスメギストスって何...?モナメギストス見たいに言うんじゃない...横文字わからない...

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:05

    >>152

    これアニメのレフ!生きてたのね!って感じで駆け寄るシーンで爆笑したわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:40

    >>153

    俺も雰囲気でやってるからなぁ

    地球儀みたいなやつだっけ?

  • 156122/07/04(月) 21:38:12

    オルガマリー曇らせらそこまでにしなさい!!でも魂しかないってことは...オルガマリー所長戻ったら死んじゃうの...?すごく嫌なんだけど...

  • 157122/07/04(月) 21:39:40

    カルデアスに触れちゃだめなの?あくまでオブジェと思ってた...なんか凄いことが出来るんですねカルデアス...

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:14

    >>156

    俺たちは新人マスターのその反応を糧に生きてる節があるから...

    みんな黙ってたんだ...

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:41:00

    自分も2部6章進めてるマスターだけどトリスメギストスとかラプラスとかシバとかカルデアスとかどれがどんな役割負ってるかとかよく分かってないしモーマンタイ

  • 160122/07/04(月) 21:41:38

    えっえっえっなんですかそのセリフ
    え、死ぬの?え?いや肉体がないから死んじゃってるかもしれないけどわざわざ2度目の、魂の死までもたらさなくていいんじゃないですか????

  • 161122/07/04(月) 21:42:13

    私はオルガマリーちゃん好きだよ...戻ってくるんだ...

  • 162122/07/04(月) 21:43:46

    間に合わなくても間に合わせるんだよ!!!走るんだ!!マリーちゃん死なせちゃダメだ!!
    ...でも助かりますよね?これって誰かが助けてくれる前ぶりですよね?

  • 163122/07/04(月) 21:46:45

    え...?死んだ?
    ????こんなにあっさりと...?重要人物になる予定でしたよね...??でもサーヴァントと消え方一緒だからワンチャンサーヴァントって可能性も...
    え...虚無...

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:15

    今だから言えます。オルガマリー可愛いと言った時に正直テンション上がった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:53

    新規の悲鳴でワインが美味い、これが愉悦
    これこそが愉悦民

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:26

    この時を待っていた‥‥‥

  • 167122/07/04(月) 21:50:47

    >>164

    >>165

    >>166

    鬼ですか???マリーちゃんのこと何も言わないなと思ったら!!そういう事だったんですね!!

    マリーちゃん...えこれ生きてますよね?わざわざ立ち絵もあるし死ぬわけないですよね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:11

    >>164

    >>165

    >>166

    純粋な新規歓迎の気持ちもあるけど実況を見てる連中の心情はみんなこうである

  • 169122/07/04(月) 21:52:14

    ショックを与える隙も短くまたもや美女登場...いい...どうせこの人も優しくしてくれて死んじゃうんだ...なにも信じられない...

  • 170122/07/04(月) 21:53:50

    ダ・ヴィンチ...?レオナルド・ダ・ヴィンチのことかな...?たまげましためちゃかわいい人だったんですね...

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:52
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:59

    いやー、型月マジで初心者っぽいし所長可愛いって言ってくれてたからマジで期待してたけど完璧な反応をありがとう‥‥‥これこそが愉悦‥‥‥

    まあ、先輩マスターはこんなんばっかだけど普通に親身に相談乗るから詰まったりフレ募集したい時、礼装や使いたいサーヴァントで悩んだ時は相談しておくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:25

    >>170

    ダ・ヴィンチはバ美肉みたいなもんで本当は男やで

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:43

    通過儀礼だ
    みんな通った

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:31

    オルガマリーちゃんは実は再登場したりするかもしれないから期待しておくんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:44

    序章もおわったねー。
    知ってるかもだけどfgoは章ごとにライターが違うのと、最初はソシャゲというものに慣れてなかったから文章も短め。5章から厚みが増して奈須きのこが書いた6.7章は特に評価が高いよ。ぜひ為朝と駆け抜けてほしい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:47

    第一特異点以降は実況スレで建てたほうが良かろう
    何しろ長丁場だからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:09

    この反応見るからに1部6章序盤で手が止まり中盤で物凄い勢いでテンションブチ上がるだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:45

    所長ロスに陥った為朝ニキには『ロード・エルメロイ2世の事件簿』(アニメ版)を勧めよう
    丁度所長がゲスト出演するエピソード(+アニオリ回)がピックアップしてアニメ化されてるよ

    まあこれ見るなら先に『Fate/Zero』を先に履修して欲しい気持ちはあるのだけど

  • 180122/07/04(月) 22:00:31

    >>171

    愉悦に浸って優雅に過ごしてるおじさんとか嫌ですよ私...

    >>172

    頼りになるのに愉悦が抑えられていない先輩たち...いつか自分もこうなってしまうのか...

    >>173

    世界史ほぼぺーぺーなので性別とか全然わかってなかっです...どちらにしても可愛いからヨシ!

    >>175

    水着!私服!浴衣!どれも見たいので再登場できる可能性がミリでもあるならそれに掛けたいです!

    >>174

    そんなぁ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:11

    >>180

    >>166の青年と>>171のおじさんの関係について詳しく知りたかったら>>179でも挙がってるZeroをチェックだ!(ダイマ)

  • 182122/07/04(月) 22:04:27

    序章終わりました!!!あと何かアニメーション始まりましたね

  • 183122/07/04(月) 22:05:21

    このお姉さんかわいい欲しいです

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:48

    >>183

    スカサハだよー。期間限定星5ランサーです

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:18

    >>167

    慣れてきたらこちら側になれるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:02

    >>183

    その人は期間限定だねぇ‥‥

    今月末に7周年イベントがあって、そこで福袋として☆5サーヴァント確定召喚(有償)できるから直近で狙うならそこかなあ

  • 187122/07/04(月) 22:10:05

    >>176

    きのこさんが書く物語が1番いいんですかね?少し道のりは長いですが楽しみです!

    >>178

    6部凄く推してらっしゃる...どんな物語がくるんだ...?

    >>177

    それもそうですね!200行く前に実況スレ立ててきます!

    >>179、181

    履修するものが...履修するものが多い...!アニメもこれを機にちょくちょく見ていこうと思います!

    >>184

    >>186

    限定でしたか...まぁ気長に待ちます!

    >>185

    ほぼ確定でなりそうなのが怖いところ

  • 188122/07/04(月) 22:15:31
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:16:26

    >>187

    元々奈須きのこがfateを書いた人でね、原作者みたいなものなの。他のライターさんも決して悪くはないよ。

    ただ4章までは混迷を極めてたところもあるから、ちょっと引っかかっても見逃して。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:20

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:30

    ume

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:48

    うめ

  • 193122/07/04(月) 22:17:55

    >>189

    最初らへんにちょっとグダるのはどこでもある事なので全然大丈夫です!6部めちゃめちゃ楽しみです!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:02

    次でお会いしませう

  • 195122/07/04(月) 22:18:13

    梅!

  • 196122/07/04(月) 22:18:32

    >>194

    👍

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:05

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:27

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:38

    つ梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:50

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています