でもねオレ、ホラーの死者の怨念や呪いが嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:27

    死んだ人間の意志が強くても、辛い現実でも明日を望み信じて生きてる人間の意志のほうが強いに決まってるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:22

    >>1

    ムフフ...大正論で特にいうことないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:59




  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:15

    クソを越えたクソみたいな幽霊見ると康一くんみたいになるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:47

    呪怨観るとそう思うのは俺だけなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:09

    ポケモンだってノーマルとゴーストはお互いに干渉できないのにホラー映画になるとノーマル(生者)がほぼ一方的に頃されるっておかしいだろうがえーっ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:45

    幽霊みたいなもんボボパンすれば消え去るやんケ
    なにムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:06

    でもねオレ、世界を呪うほど憎んでるキャラほど過去を爆盛りにしてるの好きなんだよね
    世界の枠組みを壊すのに相応の理由が必要だなんて
    見方を変えた人間賛歌でしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:16

    肝試しにきた不法侵入者のが強いとか納得出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:44

    死んで魂が剥き出しになると感情パワーが表面に露出するため、肉体持ちの生きた人間より強いという解釈だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:04

    そんなに筋力とかなくても正気失って刃物振り回す前後不覚のやつってめちゃくちゃ怖いじゃないスか
    ああいうもんだと思ってるっス
    死んでたがが外れた迷惑な残滓でしかないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:07

    鷲崎の元ネタを放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:20

    >>9

    肝試しに来た軽薄そうな若者集団が実は壮絶な生き様をしてるボヘミアンな奴らで

    圧倒的な生を楽しむ渇望のせいで逆に幽霊がコテンパンにのされる話とか面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:36

    しゃあけど・・・死してなお気持ちだけで物理的に干渉できるほど強い意思なんだからどう考えてもそこら辺の人間より強い精神やわっ
    まあいい意味で強いとは言ってないんやけどな ブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:39

    しゃあけどどうせ憎しみならこのくらいの規模でやって欲しいんだよね
    たかが家庭内暴力程度で最強の悪霊になるとか簡単すぎるでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:13

    ふんっ こんなクソみたいな世界に未練なんて残して成仏もできないような低脳のアホ頭の蛆虫みたいな霊魂に知能も精神も鍛えてきたオレの魂が負けるわけないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:29

    >>15

    しゃあけど……国家単位やから納得や!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:20

    もしかして総合不良がメンタルとフィジカルに加えて霊的な訓練も積んだら幽霊も尻丸されるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:23

    でも貞子、伽耶子とかには勝てる気がしないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:26

    >>15

    貞子VS伽耶子で「ただのヤンデレ人妻が生前からのふたなり超能力者に勝てるわけ無い」って言われてて笑ったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:04

    貞子にも伽倻子にも見習って欲しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:41

    あーっ早よ怨霊に幻魔拳を撃ち込んで存在ごと消滅させたいのォ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:19

    ボコボコに酷い目に合って死んだ人間が怨霊に変わるというけど
    精神的にボロボロになってるのに全力で恨みを出せるようになってるのが謎なんだよね
    いつの間に精神力を回復したんやえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:32

    ぶっちゃけこの手の話は創作だと上遠野浩平が自作の小説で出してた理論が一番しっくりくるんだよね
    「死人や争いなんて人の住むどこでも腐るほど起こっているので呪いはそこらへんに石油資源みたいに蓄積されてそこらじゅうにずっと充満している」
    「霊障の気配はむしろどこにでもある呪いのバランスが偶然薄くなった場所にきたせいで不具合や人間側が感覚的に不安になっている」
    というものっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:42

    復讐は正当な怒りだからいいんだよね
    無関係な人まで巻き込むとかクソなのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:15

    >>13

    幽霊「なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ」

    人間「なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ」


    ってお互いに殺し合う作品が見たいのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:30

    >>25

    この手の幽霊に救いを与えるべきじゃないんだよね

    吉良吉影みたいな目に合わせるべきと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:37

    ムフフ、やられっぱなしすぎてブチギレるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:40

    >>19

    伽倻子なんてただの一般人やんけ

    伽倻子に殺された人間の恨みで逆に殺されると思ってるのは俺だけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:43

    >>23

    頭の中で相手をぶち殺す妄想してるタイプなんだと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:02

    怨霊なんてショットガンで死ぬ存在やんけ
    何ビビっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:27

    貞子は結局のところ強いやつが死んでも強いというだけっスからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:40

    怨みや憎しみが原動力だとなんか格落ち感があるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:23

    >>25

    でもねオレ幽霊が真っ当な復讐をやるのが嫌いなんだよね

    何の恨みもない人が理不尽に巻き込まれる方が怖いしホラーとして楽しめるでしょう


    実際呪怨が海外でウケたのはその理不尽さのせいで

    「呪われる原因があるかひどい目にあう」という海外の常識を裏切る内容に恐怖感が倍増したからなんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:53

    >>30

    その怨霊は”テロリストをやっつける妄想をする陰キャオタク”ですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:10

    >>34

    しゃあけどホラー好きからはその理不尽さが楽しみなんだけど

    被害者に感情移入すると派手にオメコされて欲しいくらいのストレスになるのん

    やっぱりハッピーエンドなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:16

    解脱も出来ない半端者が幅を利かせてるの申し訳ないけど笑っちゃうのは私なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:33

    呪怨で呪いが連鎖するのが嫌いなのは俺だけなんだよね
    どう考えても元凶の伽倻子を呪ったほうが正しいと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:26

    >>37

    あっ弟子かワニに食われたっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:09

    >>37

    宗教的な面はもとかく哲学的な面は好感が持てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:53

    >>16

    鬼一郎にとりつかれてるせいでアホほど説得力無くて笑ったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:33

    でもね俺怨霊が更に意味不明な化け物に成すすべなくやられるの好きなんだよね
    怨霊も所詮は人間って感じがするでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:36

    生前に哀しき過去……があっただけの女子供が何十人も呪い殺せるなら戦争に散った英霊たちなんて世界滅ぼせるわっ って思えてならないのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:53

    でもオレ ジェイソンには同情するんだよね
    向こうは知らなかったとはいえ自分家でボボパンされたら殺されても文句言えないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:41

    >>43

    たかが一人の怨念で世界の危機ならとっくに世界無くなってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:15

    死ぬだけで嫌いな人間を呪いで不幸に出来るなら俺だって今すぐ自殺しちゃうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:13

    >>34

    か・・・海外のホラーも大抵逆恨みですよね

    ジェイソンとかフレディとかテリトリーに入ったものは片っ端から攻撃してくるタイプが多いと思われるが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:14

    >>45

    まてよ、帝都は破壊できるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:43

    出来のいい怖い話ってそもそもあの怪異はなんだったのかわからない みたいなのが多い気がするのん
    恨みをもって亡くなった霊とかの情報も一切無くなんでそこにいるのか、そんな行動を取ってるのか一切わからないんだよね、怖くない?
    ふうん 分からないことが恐怖に繋がるということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:29

    >>35

    実際恨みがあって死ぬまで行くと

    娯楽として妄想をしているそれとはちょっと違わないスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:01

    ムフフ...呪いで成仏できなくなった悪霊がなんやかんや霊感の強い同居人と幸せになる路線が好きなのん...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:17

    呪いと言い張ってどこまでも都合のいい理不尽ルールを押し付けてくる怪異を見るとはあっ? 何やってんだ それおかしいだろジャ.ップってなるのは俺なんだよね
    小学生の無敵バリアの亜種と考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:47

    しゃあっ!
    伽倻子にゴーストバスターズ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:36

    >>47

    逆恨みなんだけど殺されるのはいかにも死んで当然そうな愚かな若者なのん

    殺されるにふさわしいほどのことしてないのに呪いに巻き込まれて悲惨な末路を辿るから

    真っ当な生き方してればオバケも見逃してくれるという安心感を裏切った怖さがあるんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:42

    そんなこと言い出したら異能バトルも「超能力者のヤクザ」と「超能力者のサド看守」とかこそが怖いことになるんだよね
    ティーンエイジャーよりも冷静に考えたらそいつらの方が力を持つ可能性高くなりそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:57

    生前超能力者だったみたいなリングとかみさき(る)みたいなパターンは理解が持てる
    死んでからクソしょうもないクソ怨念でクソ・幽霊・パワーを発揮し始めるクソボケ共には好感が持てない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:19

    幽霊なんてもんビビれば付け上がる迷惑客みたいなモンやんけ こちらもキチゲ解放してチンポ振り回すくらいの奇行に出れば追い払えると思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:38

    ふうんあんまりにもしつこいと恐怖より怒りが勝るということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:06

    でも死後の世界があるってことは自分も死んだらそちら側にいけるってことやん
    ふぅん、第二ラウンド開始ということか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:36

    >>59

    前SCPで見たっスね 死人の霊が事故を起こして人を殺害するから敢えて殺されて幽霊をボボパンした職員みたいな話

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:23

    >>59

    しゃあけどこいつら現世にしつこくしがみついてるから地獄で待機しても会えないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:35

    >>61

    ならこっちも現実にしがみついて怨霊を殺しまくればええやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:26

    >>54

    大抵はいわくつきの場所で肝試しをしにきたり、酔っ払って明らかにヤバそうな物を壊すなど、「あ、コイツらダメなやつらだ」感がすごいんだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:39

    >>61

    現世にヘラる程度のカス・メンタルのこいつらが現世にしがみつけるってことはワシらもしがみつけるってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:16

    >>48

    100年近く暗躍する代償にお耽美系イケメンから嶋田久作にさせられた加藤保憲に悲しい過去…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:43

    >>62

    >>64

    なんかバトル漫画一本書けそうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:59

    怨霊に恨みを持つような死に方をさせて怨霊を殺すことだけを目的とした完全怨霊狩りの怨霊を作れば平和になるんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:09

    >>67

    ふうん怨霊スレイヤーということか

    しゃあけど大怨霊がゲス怨霊を殺しまくる作品は探せばもうありそうやわっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:18

    でも俺人の噂から生まれる悪霊って嫌いなんだよね
    人が存在を意識するだけで産まれてくるならサンタクロースもウルトラマンも仮面ライダーも実在するようになるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:08

    しゃあっ!
    肉体+魂!!
    魂だけでこの世にしがみついてるだけの怨霊と違って人間は肉体と魂あるから理論上怨霊を殴れるって聞いたことあるのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:08

    >>67

    恐らくワザと殺されたことに気づかれて関係者一同皆殺しにされるのが落ちだと思われるが・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:42

    怨霊って奴は結構負のご都合主義の塊なんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:56

    >>69

    もしかしてサンタさんを信じていないタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:06

    >>69

    もしかして都市伝説から生まれた怪異に襲われた時にヒーローに助けを求めたら助けに来てくれるんじゃないんスか?

    そしてバトルが始まる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:40

    >>71

    悪霊退散のために生贄を立てて死後守護者として民を守らせるみたいな因習のある村ホラー物が書けそうっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:27

    >>69

    ティンカーベル「そうですね その気持ち分かります」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:18

    >>74

    ムフフ……人々の噂から生まれた怪異殺しのヒーローと一般人のヒロインによる伝記モノが思い浮かんだのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:00

    正直伽耶子がめっちゃ強いのは相手を恨む能力が異常だった異常者だったからだと思うのん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:07

    伽耶子、貞子に意志の強さで勝てると信じてマネモブ達で伽倻子の家に突入して呪いのビデオを再生した後マネモブ全員で戦いたいのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:25

    >>77

    とっても面白そうなのん・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:38

    >>77

    ゲゲゲの鬼太郎...

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:43

    >>77

    ヒーローは寺生まれの“T”さんだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:12

    >>77

    恐らく黒田坊と思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:39

    一方的に殺しまくった幽霊が殺した相手達にボボパンされる…
    これはもうホラー以上の快楽だっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:45

    恨みとかいうただの残り香でしかないものを怪異だの幽霊だのにする原因があると思われるが・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:28

    >>85

    メリカス!!!ブサイク人形は消えるカク

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:15:54

    もしかしてビビりながら怪異に無双する映画ってめちゃくちゃウケるんじゃないスか?
    主演はビビり演技が上手い人にやってもらいたいのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:43

    伽椰子も貞子も生の力の前に屈しやがれ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:56

    むしろ生きたかったのに死んだ人の怨念とかなら凄まじい強さになるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:05

    怪異に殺された被害者たちが生きている人々を守るために戦う話が読みたいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:23:27

    女子供が無惨に○された程度で何人も呪い○せるようになるなら焦土にされた沖縄とか誰も住めないはずだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:04

    >>91

    しゃあけど……戦争なんて日本各地で起きとるわ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:36

    >>48

    なにっ 大戦で本人がどうするでもなく帝都が滅んでいるっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:26:43

    >>88

    貞子「レイプくらい生前に体験しとるけど別になにか減るもんじゃなし犯されても普通にそのまま呪えばええやん」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:13

    >>94

    すみません、レイプはレイプでもカムイさんのは愛のあるレイプなんです

    呪いじゃ駄目なんです

    呪いじゃ愛には勝てないんです

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:36:59

    >>95

    レイプが愛?それジョークか?面白い事言うなぁこの蛆虫は…

    まあそれはそれとして貞子はレイプされたのがトリガーになって「あっなんか超能力で呪い殺すのいけたわ」くらい冷めた感じでやってるから

    マジで愛があろうがあるまいが情交くらいは良いとも嫌ともどうとも思ってなくてたぶん鼻ほじりながら普通に呪い殺してくるんだよね

    …情緒もクソもない異常者っスねアイツ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:44:23

    雑魚刈り専門の貞子の呪い程度、百戦錬磨のカムイさんには通用しないと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:23

    猿漫画はそこらへんレイプと暴力のグロ描写の連続で霊すら屈服させるキャラ出てきそうだけど
    誰が相手だろうと性暴力で救われる存在なんてあるわけないやろうがってレイプ被害問題に搦めてバッサリ言いそうなんだ
    話が余計に重たくなるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:48:26

    でも悪霊なんて災害みたいなもんだし特に救う必要も無いよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:48:49

    >>97

    世界そのものがおかしくなったりするから雑魚狩りって言っていいのかも謎っスね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:49:58

    たかだかひとりの人間が
    恨みを持って死んだくらいで世界を脅かせるなんて
    夢があってハッピーハッピーやんけ

    俺もお前も世界に迷惑をかけろ…
    鬼龍のように

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:50:10

    レイプは多いがレイプを悲惨で反吐が出るものとしてとらえてる猿先生の漫画ってもしかしたらそういう展開と相性悪いんスかね?
    ふうんもっとレイプをカジュアルに肯定的にとらえた方が今時の時代に合っているということか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:50:46

    もっとスポーツ感覚でレイプしたいよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:51:48

    まあ貞子は皆殺しにされた天然痘の恨みも混ざってるって感じだったからまた毛色が違うんやけどなぶへへ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:52:08

    おいおい、バケモンまみれの村に観光でやってきたら少女を見かけてなし崩し的に仲良くなって最終的に少女を探してバケモノをブチ殺しまくっては別の世界に飛ぶ不死の存在になったSDKがいるでしょうが

    後は殺人鬼が被害者たちを殺そうとしたら、被害者の中に軍事教練だったか受けたメスブタがいたせいで逆に殺されるハメになるサプライズって映画もあったのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:52:08

    >>97

    貞子って確か上位存在の世界に到達して上位存在達を脅かすやばい奴になったのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:52:18

    でもねオレあらゆる霊や人外に対してセクハラや性行為すればいい論も嫌いなんだよね
    性犯罪者じみた行為や思念があらゆるものに勝ると絶対視しているみたいだし
    品が無いし頭悪そうでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:53:00

    >>106

    そうなんスか?伽椰子と合体してスーパー怨霊になったことぐらいしか知らないっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:54:48

    ぶっちゃけ貞子はシリーズ長引いたせいで盛られまくってわけわかんないのん
    迂闊に雑魚認定するとおかしなことになるのん
    あらゆるジャンルによくある長期作品のキャラ特有の「親しみあるイメージ」と乖離した実相のぶっ壊れが入ってるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:55:26

    >>107

    おそらく相性的に有利だから犯せばええやん理論ではなく泣きつく先が無いし犯し得やん理論だと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:57:42

    >>109

    ホラーからSFにカテゴリ滑りして困惑したのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:06

    やめんかマネモブはループなんか読んだことも存在も知らんのや

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:24

    貞子は悪霊というよりもう災害なのん。本体ウィルスだし調べたらウイルスに感染すると女性の場合、体内に侵入したウイルスは心臓へは向かわずに子宮へ侵入し卵子に受精、感染者の子宮を用いて「貞子」を再生するリングウィルスに感染したことにより貞子を妊娠した女性は、受精から1週間で臨月に至り、貞子を出産する。さらに、赤子として産み落とされた貞子は1週間程度で成人へと成長する。この生まれた貞子は単なるクローン再生ではなく、生前の記憶を保持している。また、リングウィルスに感染した女性を媒体として現世への復活を果たした貞子は、半陰陽者として完全な両性の生殖能力を持っており、自らの精子を自らの卵子に受精させることで、自分で自分のクローンを出産することができる。とかいう悍ましい生態になってたのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:27
    本田鹿の子の本棚 第98話leedcafe.com

    ジャーン実際にそういう短編を持ってきたで

    ハッキリ言って死人まで出ているのにガチでそんなことされたらその光景自体が心の傷として引きずる代物だし精神的に壊れると考えられるが…

    人生の悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:01:32

    そろそろ視覚だけじゃなくて聴覚にうったえる貞子発呪いの催眠音声を発売するべきだと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:01:59

    そもそも映画の貞子と、コンテンツとかホラーの代名詞としての貞子と原作の貞子が居るんだ
    ややこしさ極まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:00

    まあ霊なんかよりレイプの方が凄い理論って
    目の前でガチのレイプ始められたらそれこそ霊なんかよりそっちの方がおぞましくて吐くかもしれないスよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:07
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:48

    そもそも貞子に原作があるっぽいのを今知ったのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:05:21

    >>118

    しゃあっ小説続編「タイド」あらすじ


    ループ界に戻った高山竜司(二見馨)は、柏田誠二の名で予備校教師として暮らしていた。教え子の由名理絵から幼馴染みの田島春菜についての相談を受けるが、

    その中で柏田は自分に向けられたと思われるメッセージを受け、その暗示に基づいて大島を訪れる。そこで柏田は、山村志津子の息子で「貞子の弟」にあたる山村哲生の存在を知る。


    そんな中、自分に瓜二つの川口徹と出会った柏田は、突然意識が封じ込められてしまう。

    水を介してコミュニケーションが取れることに気づいた柏田と川口は、竜司がループ界に戻る際に二人に分かれてしまったことを知る。

    川口は柏田に代わって高山竜司の母・瑞穂について調査し、瑞穂と山村志津子が同一人物であることを突き止めた。


    実は志津子は、幼馴染みの源治の力を借りて、死んだと見せかけて『高山瑞穂』として第二の人生を歩んでいたのだった。そしてそれは、竜司こそが貞子の弟『山村哲生』であることを意味していた。

    瑞穂に選ばれた哲生と、捨てられた貞子。貞子の怨念は、志津子と哲生(竜司)に向けられたものだった。


    瑞穂に会おうと旅立つ川口と柏田。実は二人は最初から分かれてはおらず、二重人格になっているだけであった。

    瑞穂、そして貞子と再会する哲生。貞子は哲生に二つの要求をする。一つは瑞穂を自分に看取らせること。

    もう一つは人類の未来と引き換えに、最も嫌だと思う死に方をすること。

    それはかつて探偵の真庭と話したことがある、『少女連続誘拐殺人事件の犯人』として死刑執行されるというものだった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:04

    貞子が恨みある宿命の弟に対して運命操作能力で少女に連続していたずらして殺してた汚名を着せて社会的手続きで死刑にさせるとか
    逆に貞子の種がテープじゃなくて貞子を知った少女たちの子宮に転写されてるから始末しなきゃならない一冊とかもあってもうめちゃくちゃなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:29
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:10:49

    貞子の因子がそこらへんの女の子たちのDNAにデータとして広まったという手口の時の場合
    それをレイプと言った手段で解決するのならつまり貞子として変異した罪なき少女たちの子宮をいじくらなきゃいけないからそれって結局は連続幼女レイプ犯じゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:19:13

    >>123

    伽耶子はともかく貞子レベルはカムイさんでも無理そうっすね。後伽倻子子供居るしセクロス経験あるから下ネタ耐性もあるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:20:24

    ふうんカムイさんは貞子と関わると世界を救うために幼女の子宮にいたずらして回ることになるのか
    「お前の子宮は貞子へと変異しているんだ戻してやるっ」
    誰かを「犯す」ということの行為の重たさに向き合う展開になるんスね…自己増殖がどうたらとかそういう哲学的話になるんだ
    ギャグにしていたらレイプって行為がガチになっちゃう辺り猿漫画や貞子ってやつは面倒スね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:29:49

    でも俺カムイさんが対処できないとも思えないんだよね
    貞子が強力なら同じくらい強力な怪異の力を取り込めばいいだけでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:30:26

    >>124

    伽倻子は伽倻子で殺人犯の女は悪党だから子供の目の前でレイプされてもしょうがないのかみたいな話になってきて

    なんかこれはこれでまた胸糞悪い話になりそうなんだよね

    世界観が除霊っていうより暴れブン屋じゃないスかもうこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:30:57

    >>125

    カムイさん生者じゃ興奮しなから厳しそうっすね。少女達を殺して幽霊にした後子宮に悪戯したらハッピーハッピーだと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:31:45

    >>126

    例え負けないと仮定しても

    レイプでめでたしめでたしはどう考えても無茶な相手と考えられる

    悔しいだろうが多数の心に傷が残るんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:33:31

    貞子はウイルスなのは知ってたけど感染させた女性にクローンを妊娠させるのは初めて知ったのんてかもうこれエイリアンか何かじゃないのん?相手を呪って女性なら妊娠させ妊娠して生まれた貞子は一人で自分ん妊娠出来る。きしょすぎなのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:34:58

    >>128

    そ…それただの少女たちへの死体蹴りからのセカンドレイプじゃないのん…?

    しかし生首じゃ無理ってレベルだと割と超えられるハードル意外と低いんスね

    それだとそもそもから公式で自己増殖どころか死ぬ前からふたなりの貞子はセーフなんスかね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:35:06

    死んだ人間の意志が強過ぎて災害と化した奴ら相手には流石に辛い現実でも明日を望み信じて生きてる人間の意志もきつそうっすね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:35:15

    >>129

    カムイさんのレイプは対話の意味も込められてるのでマイ・ペンライ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:38:12

    おそらくクロス・オーバー的に貞子を追い払うことにはなんとか成功するも被害は甚大で少女たちは精神病院に移送
    貞子の猛威からなんとか救ったカムイさんだがあまりの被害にさすがに素直に喜べず貞子を消しきることもできず
    ブンさんが「あんたには感謝してる…だがレイプなんて行為で人が救えるわけがないだろうがっ」しごく当たり前の結論を怒鳴って
    皆が意気消沈しつつもまた元通りの日常に帰っていくというビター・エンドだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:39:49

    ブンさんが唐突に出てくるところで笑っちゃうのん
    お前だけ世界観が違うじゃねぇかよえーっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:42:07

    貞子「泣きました。ふたなりで超能力者でレイプされた際天然痘写されて殺された怨霊です。」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:44:46

    >>133

    レイプが…対話…?????にしても猿展開と関わるとレイプ魔属性ってパッと見だと有利なようでいて不利なんスね

    猿展開ってレイプが頻発するけど同時に普通にクズの所業としてぶった切ってるから茶化せないのん

    猿漫画はレイプを過剰に弾圧しすぎなのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:47:58

    >>137

    まぁカムイさんはこの除霊方法で大抵払えるからのん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:48:02

    >>137

    未読勢っスか?まぁ意味がわからないならいいっス

    言葉通りのレイプではないってことっスね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:49:10

    レイプはどうあがいても誰にやってもクズの行為に決まっとるやんと念入りに言ってくる猿漫画
    レイプってつまり生殖行為で生命の増殖行為なんだよねという理詰めの展開とそれに絡んだ能力で逆に事態をややこしくする貞子
    こいつらはレイプ漫画にとっちゃ天敵っスね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:56:19

    少なくとも少女が変異して部分的に貞子になったって状態だと
    人間の少女をレイプして戻すことになるからそれで対話しようがさすがに少女に興奮して連続でレイプする状態になって
    貞子から戻されたとしても残るのは成人男性に犯された処女を失った少女だから問題解決するためには能力相性があまりに悪すぎるんだよね
    ハメ技だと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:03

    その辺は貞子という概念を怪異化させて浄化することで丸ごとなかったことに出来そうな気はするっスね
    ふぅん結局ストーリー・テラーの気分次第ということか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:09:37

    貞子は悪霊じゃなくて実態はウイルスだから
    悪意とかないんスよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:09:42

    >>142

    さすがにそこまでいくともう設定もガン無視で全部が作者の気分次第やんけで全部終わるんだよね

    展開の絶対性を言い出せばめんどくせえから全員トラックでひき殺す画太郎先生エンドすら場合によっては成立しちゃうんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:12:46

    >全員トラックでひき殺す画太郎先生エンド


    教えてくれ

    それで何か問題はあるのか

    アリもしないクロスオーバーを事細かに詰めることなぞそもそも可能なのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:13:19

    >>143

    あと増殖する生命体を概念として浄化ってなんかそれはそれで

    おぞましいというか赤子縊るみたいな感覚があるんスけど…どうあがいてもカムイさんの性質じゃ後味悪くならないスか…?

    無理っスよこれレイプって媒体で解決するのやっぱり無理があるっスよ対話の心があろうが誠意がある義侠心の行いだろうがこういう他作品相手に適用するのムチャっスよ

    その作品にノリが依存しすぎて他作品のシリアス展開や存在相手にやると倫理的にどう足掻いてもバッド・エンドなんだよね

    普通のバトル系の除霊キャラや寺生まれのTさん連れてくる方がまだいいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:41:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:42:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:42:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:43:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:44:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:45:49

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:46:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:47:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:21:37

    死者も生者も皆殺しにしたらええやん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:23:23

    >>155

    星を滅ぼして廻るような奴はルールで禁止ッスよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:27:52

    いったいなにがここまで消されたんや…?
    はっ…霊やっ霊の仕業やっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:31:12

    >>157

    貞子最強厨が全方位マウント取って荒らし回ってたみたいなのん

    まあ特に貞子愚弄してた訳でも無いのに急にしゃしゃり出てきて暴れたらそら消されるに決まってるねんけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:35:09

    >>158

    まあ上で雑魚狩りとか言ってる辺りはカムイさん最強厨と貞子最強厨の争いとも言える感じスね

    そこらへんがたがた言い出すとしまいにはうるへー猿空間に全員放り込んだるぞっとなるんやけどなブヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:43:53

    貞子最強厨って字面が面白いっスね
    と言うかホラーキャラの強さでガチ目にマウント取る行為が失笑モノっスけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:45:05

    >>19

    なら貞子と伽倻子、化け物には化け物をぶつければええだけやんけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:45:44

    >>160

    いや割とホラーのキャラはどこも愚弄する方向でもされる方向でも結構マウント多いっスよ

    怖い怖くないどうこうで無理に過剰評価したり逆に過剰に茶化しで小馬鹿にされがちっスからね

  • 163スレ主22/07/04(月) 07:46:39

    自分レス削除とか何もしてないんスよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:47:10

    もう「ホラー」でもなんでもないですよね?みたいなやつぶち込むのなら
    霊関係の特撮ヒーローキャラでもなんでもやりたい放題にぶちまければええやん…
    ホラー作品は大体が実写が絡むから実写作品なのがレギュレーション的にアウトにはならんしなっ
    多勢に無勢だいっけぇ天空寺タケル!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:47:23

    >>161

    おいおいそんなことしたら合体しちゃうでしょうが

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:48:46

    >>163

    あれ…?そういえば上でも荒らし回ってた「みたい」と言っているだけで実際なにをレスしていたかは…

    じゃあなんでそもそもレスが消されまくって…一体具体的になにを言って…

    霊やっ

    霊の仕業やっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:05

    >>158

    変なやつの逆鱗はどこにあるのかわかんないっスね

    忌無意

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:17

    マウント取るならスティーヴン・キングが最強やんけ何ムキにな…
    だけどこれホラーかな?
    (ダーク・タワー読みながら)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:54:23

    理不尽と不条理を相手に押し付ける物なのに相手に左右される時点てペニーワイズは最弱と思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:55:19

    こ…小林泰三のやつはホラーなのん…?
    SFなのん…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:56:00

    >>168

    ♦夢に出るこの黒衣の男は…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:56:05

    >>169

    べつにキングはペニーワイズだけの作家でもなんでもないだろうがよえーっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:02:50

    ふぅんつまりただの一般人が幽霊になった途端に強大な戦闘力を持つことに説得力がないと言うわけか
    もしかして死後地獄で灘神影流を体得したことにすれば解決なんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:05:08

    なんだあっ
    幽霊もののエロ漫画の話かと思ったら最強論争が練り始まってるっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:05:26

    辛い現実でも明日を望み信じて生きてる人間の意志が通用しないレベルの化け物はそいつら同士をぶつければ良いのん。貞子と伽倻子と青鬼をぶつけるのんきっと対消滅してくれる筈なのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:06:23

    ネオと工藤Dと江野祥平を放てっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:39:32

    牙狼を放て!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:10

    >>177

    ホラー違いだろうがよえーっ

    なにっ人の世にはびこる陰我を断つから別に合ってはいるっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:42:22

    まあ、サダコは生前から超能力持ってたり色々有るから強いのもわかるのん
    カヤコはなんなんだよ、えーっ
    どっちもデーモン閣下に説得されろっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:42:55

    >>174

    なんでこのスレタイでエロ漫画になるんだよえーっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:43:21

    >>178

    雨宮監督はホラー映画撮ってるスよね

    内容は魔戒騎士がいない牙狼みたいなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:42:07

    以前読んだホラー漫画で、自分が幽霊だったとして聞かれたことなんでも答えられると思うのかよ、えーーっコックリさんって言うのは単なる幽霊ではなくもっとやばいものが降りてきてるんじゃないスか?これ以上は危険や コックリさん遊びを止めるぞ
    みたいなエピソードが印象に残ってるっスね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:47:40

    >>182

    なにっ上位者を呼び寄せるこっくり・さんの正体見たりっ!ただの幽霊か何かだと思われていたこっくり・さんはその実たまたま儀式に成功して呼び出された上位者だったのかあっ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:10:00

    >>176

    幽霊「それ(白石作品)は駄目だろ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:44:25

    >>162

    というかこのスレがそんな感じっスよね

    特定のさくひんではないけど>>1からして悪霊全般を茶化しに行ってるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:45:22

    >>53

    掃除機で吸われてフェードアウトしたら伝説になるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:59

    貞子関連なんてほぼマトリックスみたいなもんやんけなにムキになっとんねん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:13:18

    でもねオレ祟り神ってキライなんだよね
    貢ぎ物寄こさなきゃ厄災を振り撒くなんて図々しいにも程があるでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:25:34

    >>188

    畏敬がどうとか自然への信仰がとか言うけど

    正直「敬って物を与えないと癇癪で人殺すようなやつに畏敬なんてできるか?」「神話の神々はよく人間らしいと言うがそれが人らしさと言えるのか?」となってしまうのはたぶん現代人目線もあるのん

    あとやってることがなんとなくヤクザもチラつくのん

    まあどこの神も「キャラ」として見てしまうからなんだよねそこは

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:32:09

    亡霊なんて鷲崎の元ネタの道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:05

    これが”呪怨”だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:53

    強すぎる 強さの次元が違う
    まるで悪魔だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:01

    伽倻子の家に花岡隊長を放てっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:33

    >>62

    >>64

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:52:37

    レイプで全てを破壊するのならクラウザーさんの右に出る者はいないだろうがよえーっ
    ゴートゥDMC!!ゴートゥDMC!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています