中山プボ〜??!!

  • 1スレ主22/07/03(日) 21:56:56
  • 2スレ主22/07/03(日) 21:58:09

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

  • 3スレ主22/07/03(日) 21:58:44

    テンプレです


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:30

    消費速度がヤバすぎて一つ一つの特異点を味わう時間がねえ!

    といっても特異点を作るのを控えろというのも違うしな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:30

    そろそろ特異点開催の1日目が終わる12R目か……

  • 6スレ主22/07/03(日) 22:00:38

    >>4

    そのためにWikiを頑張って纏めようと思ってます

    あと平日になるとスレの速度は下がるかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:54

    >>4

    ここらへんで前スレ後半のを振り返りたい気持ちもちょびっとある

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:41

    >>7

    いいね、親の人が頑張ってる間振り返ろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:14

    >>7

    6スレ目までは画像化してるんですけど貼りましょか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:45

    前スレで夢路断絶滑走路京都を生み出したものです

    ユーイチ主犯にしてプボコンを出したけど、デアリングタクトを解決に向かわせたり犯人を矢作さんとかも含めればよかったかなと後悔してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:41

    >>10

    その展開のバージョンも書いていいんやでニッコリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:44

    リュージ「おーおー、知らん馬がよーさん湧いてきとる。また血統絡みの何かが弄られたんか……気持ちはほんの少しだけ分からんでもないけどな」
    リュウセイ「お呼びですか和田さん!」シュボバババ
    リュージ「呼んでへんけどええタイミングやリュウセイ!こいつらの血統表を見てなんか分かるか?」
    リュウセイ「どれどれ…」
    「分かりました。これらの馬は皆フェアウェイ系の直系です。」
    リュージ「フェアウェイ?」
    リュウセイ「1920〜80年代にかけてヨーロッパを中心にかなりの勢力を持っていた父系ですね。繁栄の末期にあっても英愛ダービー馬のトロイとシャーガー、イギリスのアイドルホースブリガディアジェラードなど多数の活躍馬を出しましたが、トロイはその父ペティンゴと共に早逝し、シャーガーは誘拐されて行方不明に。ブリガディアジェラードは交配相手に恵まれず、その他にも様々な要因が重なって今ではほぼ直系は断絶しているはず……ですが、どうやらここではそれらが皆トラブルなく種牡馬生活を送っているようです」
    リュージ「……元の歴史の方がなんかおかしないか?」
    リュウセイ「血統が途絶える時なんてこんなものですよ。さあ行きましょう!」
    ディープボンド「プボ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1983 奇行隠蔽航路 アイルランド 

    何度も上げ直すほどのもんでもない気がするけど誤字りまくりだったので二度目の修正

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:10

    12Rだし振り返りも丁度いいんじゃない?
    書きたい人は書いてもろて

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:22

    >>7

    >>8

    流れ早くなったのってどこらへんだったっけ…

    オペラオーの乗り替わりあたり?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:58

    >>9

    助かる!お願いします!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:26

    >>11

    自分ではうまくかけなさそうなので誰かが再生成するのを期待しますね!

  • 17親の人22/07/03(日) 22:05:54

    >>13

    そうしてくれるとありがたい

    メモが20ページくらいいきそうで思い出すのも一苦労になってきてるから、お気に入りとか貼ってくれると助かる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:15

    >>4

    競馬ってホントに実際に起こりえるIfのドラマが多すぎるって思うわ…

  • 196=親の人22/07/03(日) 22:07:41

    >>9

    ウワーッすまねえ!一度あげたんでスクショ消してた!!

    たしか5スレ目~7スレ目くらいに貼ってたはずだからそこから見てくれ!!

  • 20スレ主22/07/03(日) 22:09:20

    >>19

    オメー無理すんな

    オメーが元気に楽しくやってくんねーとオレも寂しいからよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:31

    >>18

    いつのスレかは忘れたけど、今の日本基準でも1レースで18頭とその陣営や馬主さん達の物語があるからねぇ

    そりゃドラマは増えていくよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:42

    ハーツクライが有馬で勝てなかった特異点で普通に話すコントレイルと堀先生の反応何度見ても笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:03

    これ振り返りって自薦とか自分で書いたやつの補足もアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:37

    >>23

    むしろして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:43

    >>21

    どのスレかは忘れたけどどのレースにも18通りの未来があるだったかな

  • 26親の人22/07/03(日) 22:11:59

    >>23

    自薦のお話?聞かせて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:26

    レイシフトの出来る競走馬がどんどん増えてて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:00

    >>24

    やった!

    じゃあこれ自分の書いたやつなんだけど、ネタは5スレ目の52さんと88さんからもらって初めて書いたやつでありがとうございました

    牝馬の斤量差が撤廃されるきっかけって書いたけど現実でももう撤廃されてよくね?っておもうぐらいその後ゴリウーが続いたのすごい

    なんなら聖奈ちゃんのおかげで男女の斤量差いる?って話まで今日見た

    つおい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:46

    >>21

    >>25

    9スレ目の15だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:39

    今回他薦自薦のお気に入りを語る方向でもいいかもね

  • 31スレ主22/07/03(日) 22:17:44

    お気に入り紹介や自薦がしやすいようにWikiのURL貼りますね
    頭にhつけてください

    ttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:08

    2020年
    リュージ「はーホントにコントレイル強かったわ~、一時期っつーか三回だけなんやけど勝ちきれん時期があったが、こう上手く人馬一体となって勝たすユーイチさすがやったわぁ」
    リュウセイ「いあ、いあ、まいる、まいる」
    リュージ「…………そんでリュウセイ、お前なにやっとるんや………」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!マイルは万物の頂点に立ちし距離、全ての馬はマイルに通ずる。こうマイルの神を崇める事に依り、我らジョッキーと名だたる名馬は勝利を掴むことが出来る。マイルを崇めよ、全てはマイルに通ずる。我等の教祖グランアグレリアを崇めよ、彼女こそ真のマイラーなり、いあ、いあ、まいる、まいる」
    リュージ「は…?なんやこれ?こんな特異点が有るんか?」


    リュージ「おいユーイチィ!!」
    ユーイチ「まいる、まいる………ってなんやリュージ、俺はなにもしてへんよ」
    リュージ「皐月賞2000mの区分はなんや!」
    ユーイチ「まいるなんですけど!!」
    リュージ「日本ダービー2400mは!!」
    ユーイチ「まいるなんですけど!!」
    リュージ「菊花賞3000mは!!」
    ユーイチ「まいるなんですけど!!」
    リュージ「アカン、みんな侵食されてもうとる!!クソッ、ボンドにマイルなんて走らせるわけにはいかん、どうすればええんや!?」

    コントレイル「話は聞かせて貰いました!!」
    リュージ「!?その声はコントレイル!!」
    コントレイル「身内がやらかした事件、そしてユーイチのマイル病を解くのはこの僕、コントレイルを差し置いて他にいないでしょう!!僕がレイシフトのキーとなります、こーーーーーん!!!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 ぐだぐだマイルCS まいるなんですけど!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:01

    >>32

    クッソ笑った

    訴訟

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:43

    >>32

    なんでマイルが新興宗教になってるんだよ(畏怖)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:45

    >>32

    他スレでグランちゃんが頭マイル、ユーイチが頭マイラーって呼ばれてたの思い出して笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:51

    これグランちゃんが無意識にやらかしたやつだな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:51

    >>32

    これはヨーイチさんがマイラーで春天制覇したあたりに起源を持つのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:55

    >>32

    ウワーッ!頭マイル女!


    カウンターでタイキシャトル呼んできて!

  • 39親の人22/07/03(日) 22:21:06

    >>31

    すごい作業量が見てわかる…ありがとうございます(振り子式土下座)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:25

    >>37

    福永洋一「春天はマイルを2回走れば勝てるぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:34

    >>32

    リュウセイの台詞が狂気極まってて草

    トレーナーちゃん、どうしてくれんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:34

    >>38

    連鎖反応でノースフライトとかの名マイラーが勢ぞろいしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:38

    過去スレのお気に入りならB.C.4000の発想の飛び具合が凄く好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:33

    マイルはクトゥルフか何かか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:51

    やっぱ原点凱旋門異聞帯がお気に入り
    こんなのみんな好きでしょ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:17

    >>32

    またしても何も知らないマイネルファンロンくんが特異点解決の鍵になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:21

    ほんっと、頭マイルにはマイルっちゃうね




    いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、いあ、いあ、まいる、まいる、

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:36

    wikiの編集手伝えないかと思ったら許可居るんだね(無知

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:26

    >>38

    ????「僕も同行します」

    リュージ「モーリ院」

  • 50親の人22/07/03(日) 22:27:42

    >>48

    自分も知らなかったよ…1人(たぶん)に押し付けてしまって大変申し訳ない限り

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:22

    >>32

    なんだこの頭マイルwww

  • 52スレ主22/07/03(日) 22:29:05

    >>48

    同じ知らなかった……

    Wiki管理さん大変じゃないかな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:09

    4スレ目の「落日歌劇王制仁川 終幕せし永竜讃歌」すき オルタリュージすきだし永竜讃歌の響きも美しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:31

    >>32

    これ地味にホラーだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:49

    みんなの発想が凄くてずっと楽しめてる
    なんでそんな良概念がぽんぽん飛んでくるの…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:22

    >>54

    派手にホラーだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:54

    >>55

    いや、頭マイルは狂気入っとるで(畏怖)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:48

    8スレ目159のこれ好き
    本当は駄目だけど、ひでぇことだけど、同期と幼馴染が害されてキレるリュージとプボくんはもっと吸いてぇ!

  • 59親の人22/07/03(日) 22:34:47

    前スレのリストアップ完了したので、キリいいところ教えてね
    そういえば結界師が徐々に京都人の暗黒面を出してきて草なんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:23

    2022年
    リュージ「ルドルフの背は読み物としてもおもろいなぁ〜」
    リュウセイ「何を読んでるんすか和田さん!」
    リュージ「おうリュウセイ。ルドルフの背を読んとったんや。こんな本がもっとあればええのにな〜」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!僕たち騎手は印象に残ってるお手馬の本を書く決まりがあるじゃないっすか!和田さんも何冊か書いたでしょう!?覚えてないんすか!?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「つい最近だと著横山武史の「エフフォーリアの好きなおやつ」がミリオンセラーになってましたね!」
    リュージ「!!!(後で読んだろ)」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    リュウセイ「他に有名なのは「英雄ディープインパクトの背」、「大ケヤキのその先へ」「僕がグラスワンダーを選んだ訳」「黄金旅程」に「黄金色の暴君」でしょ?後は……アレッいない…?」

    A.D.1923 ぐだぐだ騎手物書き化計画 〜皆も脳焼きエピソードはもっと知りたいヨネ!〜

    小説の名前は架空です。名前のセンスが欲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:45

    >>58

    わかる…いいよね…

    逆の立場だったらユーイチコンちゃんは普通に怒るイメージあるけど、こっちの温厚なふたりがキレてんのがいい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:22

    >>60

    えぇ、この特異点解決する必要有る……?(ikze感)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:33

    おやつ本読みたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:47

    >>62

    ファンボーイ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:47

    >>60

    リュージ「ルドルフの背は読み物としてもおもろいなぁ〜」

    そんな読み物として以外も面白いみたいな言い方…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:49

    >>61

    わかる………

  • 67スレ主22/07/03(日) 22:39:18

    >>59

    今切り良さげかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:21

    2022年
    リュージ「ハーッハッハ!今年の春の舞台もこれで終わり!リュウセイくんも頑張ったね!」
    リュウセイ「待ってください和田さん、なんでウマ娘のオペラオーのコスプレをしてるんですか? 今日はお休みとは言えコスプレで厩舎に来るなんで何かあったんですか」
    リュージ「何を言ってるんだいリュウセイくん、ボクは初めからこの姿だよ、覇王たるもの身だしなみを欠かすことはできないからね」
    リュウセイ「え?(ちょっとまって、検索してみたら競馬学校入学時の写真もオペラオーの姿で写ってるぞ……そのせいで女性が五人…五人!? それにキングヘイローみたいな女の子が……もしや!?)」
    リュウセイ「和田さん、ちょっとお尋ねしたいんですがこの人って誰でしたっけ……。そうその奥から五番目のウェーブかかったロングヘアの子」
    リュージ「それは我が盟友にしてライバルのユーイチくんに決まってるじゃないか!」
    リュウセイ「は…?」
    リュウセイ(和田さんはどう見てもオペラオーになってるし福永さんはキングヘイローになっている……もしや)

    リュウセイ(やっぱりだ……雑誌ネット記事本人、調べられる限りすべて調べてみたけど岡部さんはシンボリルドルフのに、的場調教師はライスシャワーになったりグラスワンダーになったりアグネスデジタルになったりしている……でもどう解決すれば)
    結界師(名瀬文乃のすがた)「ちょうどよかった! ちょっと特異点を解決しに行くんだけどついてきてくれへんか?」


    ギュウウウゥゥゥン…………

    リュウセイ「やっぱりあなたも影響受けてるんですか!」
    結界師「せやで。けど日替わりで姿が変わるから騎乗ホームの調整とかが難しいねん。体は若くなるから腰痛の心配とかもなくなるけどいろいろ大変なんよ。この姿は割と楽だけどマーベラスサンデーのときなんていろいろキツくなるしね」


    A.D.2016 ぐだぐだプリティダービー ウマソウル満ちる地に

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:22

    >>68

    オーバーウマソウルで腹抱えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:36

    >>60

    エフフォの好きなおやつについて執筆する武史可愛い

  • 71親の人22/07/03(日) 22:40:37

    >>59

    ありがと

    【概念だけ置き逃げのやつ】

    ・ノンコノユメが牡馬のまま&大井に移籍しなかった

    ・コウエイトライが牝馬でJG1を勝利し繁殖入り

    ・ジョワドヴィーヴルが存命。古馬戦線でブエナビスタと姉妹喧嘩を繰り広げる

    ・20年度阪神JF組が一頭も離脱馬を出さず22年VM&宝塚に結集

    ・エイシンフラッシュ代表産駒ルクシオン

    ・ヒカリデユールがサラ系のハンデを苦にせず複数の重賞馬を輩出、サイアーラインを残す

    ・メロディーレーン&タイトルホルダーの菊花賞馬姉弟

    ・シュシュブリーズ、ドワンゴに落札されず。リアルダビスタ企画がひっそり終了

    ・グランアレグリアが21年度秋天で優勝。スプリントマイル中距離の3階級を制覇

    ・シンボリクリスエスの耳がとってもちっちゃい。遺伝力は変わらない

    ・日高にラムタラが輸入されない。気づくきっかけはヒルノダムールの消失ならびにおがわじゅり先生の推し馬スピリッツミノル(どちらも母父ラムタラ)の消失。

    ・ピルサドスキーがJCでエアグルーヴに敗れる。

    ・ターントゥ、ヘイルトゥリーズン、ヘイロー、サンデーサイレンスがすべて芦毛。サンデーサイレンス産駒も勿論芦毛まみれ。つまりは日本中芦毛だらけ。

    ・中山四千米競争が現在も続いている


    (過労リュージの見た悪夢)

    ・A.D.■■■■ ぐだぐだ夢幻友愛レーシングカルナバル 俺もお前もフレンズだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:57

    >>60

    スピンオフで本出版されそうやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:34

    >>71

    明らかにジャスタウェイが関与したなと思える奴があるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:39

    >>68

    憑依合体ウマ娘なんか別スレでも似たような幻覚あって草

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:36

    >>68

    おっ、ウマ娘イベか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:47

    >>74

    そのスレ立てたマンなんだけどぐだぐだのノリなら相性良さそうだなって思ったので書いてみました

  • 78親の人22/07/03(日) 22:43:19

    【前半再掲】
    ・A.D.2000 可憐歌劇舞台日本 君と俺だけのオペラを
    →みんな待望のオペラオー牝馬概念。記憶の食い違いに苦しむリュージを救うため、ここにきて初めてユーイチとリュウセイがタッグを組みレイシフトを行う。なおレイシフト役はプボ。

    ・A.D.1978 可憐名優闘争録 75万5千ドルの輝き
    →プリテイキャスト大成功ルート。繁殖トークをするリュウセイにOS-1を奢る優しい先輩リュージの姿も。プボが新語「ぷぼん」を獲得。

    ・A.D.1993 苛烈冬嵐領域スプリンターズS 西の烈風よ、中山へ進路を取れ
    →ヨシトミ先生がヤマニンゼファーと3階級GⅠを達成した特異点。しれっとマイルCSも勝っている欲張りボーイ柴田善臣である。いけぞえしっているか、うまむすめならどりじゃは3かいきゅうせいはだ。

    ・A.D.2000 仮面舞踏会世紀末 偽りの王座に真のグランドスラムを ~全部勝つのってほんまに難しいな~
    →おちゃめ結界師ユタカの悪行シリーズ。結界師の所業が邪悪すぎてユーイチが霞み始める。何気に年間全勝は落としてるんじゃねえーッ!

    ・A.D.2009 青嵐深情航跡 新冠
    →キズナ誕生遅延ルート。色々なものが巡り巡ってプボがキングヘイローの血族ではなくなったため、レイシフト能力が失われている。いやレイシフト能力そっからきてたんかい。てかレイシフト能力イズ何。

    ・A.D.2021 灼熱望郷逃避行メイダン 波乱の行く末
    →リュウセイくんとプボくんとジャスティンくんが行く灼熱珍道中。レッドルゼルがゴールデンシャヒーンを連覇しなかった世界で、リュージも洗脳済み。

    ・A.D.2012 黄金色天球儀府中 紳士と女傑の絢爛闘争
    →ゴルシとジェンティルの「逆だったかもしれねえ…(性別が)」特に特異点作成のメリットがないユーイチが雑に犯人扱いされてるけど前科百犯だから仕方ないね。

    ・A.D.2020 夢路断絶滑走路京都 無敗三冠の重み
    →3冠馬としては不甲斐ない古馬実績を憂いたユーイチが作り出したシリアス特異点。そうだ、元スレは元々こんな感じだったなあ。なおこのコントレイルは3冠馬ではないので、人語を失っている。

    ・A.D.1984 永続常勝領域 府中 覚めない夢よ永遠に
    →マルゼンスキーが古馬でも走った特異点。血統表が少しずつズレた結果、プボがマイナーチェンジ。

  • 79親の人22/07/03(日) 22:43:41

    >>78【後半】

    ・A.D.2021 短距離魔境戦線香港 妖精騎士の煌めき

    →香港スプリントにリュージとケンイチfeat.メイケイエールで殴り込む。ここまでくるともうマスター和田は驚かない。


    ・A.D.■■■■ ぐだぐだ珍名馬軍団総進撃!!~芝は燃えているか~

    →一般通過オダギラーがGⅠ戦線を蹂躙。他の人のレスによると主戦は結界師。またあんたか…「だって面白そうじゃないですか(無邪気)」


    ・A.D.1999 歌劇乙女転換京都 菊花に別れた想いと生きる伝説

    →菊花賞のミスで本当にリュージが結界師に乗り替わりになった特異点。ここにきてウマ娘オペさんとプボがコラボ。何で言葉通じてんねんとかは言っちゃあいけない。


    ・A.D.1999 断念夢想前日譚 中山 継がれぬ夢 謳われぬ凱歌

    →オペラオーの追加登録がなかった特異点。この世界では無敗を懸けた檄も乗り替わりのプレッシャーイベントも起きてないからリュージの擦れた感じがおつらぁい。でも僕はそういうの好きだよ(私情)


    ・A.D.2005 震撼/心喚する刻 中山 英雄を討つ心の叫び

    →結界師がやデN1している。ハーツクライが種牡馬入りしないのでサリオスもいない。これには関西弁スピーカーコントレイルもびっくり、馬に話しかけられた堀先生もびっくり。


    ・A.D.2002 麗日和京都 あまりにも遅すぎる西からの春一番

    →ハルウララ中央芝に殴り込みするきに!父娘マイルCS制覇を果たすきに!リュウセイがリファールクロスで絶頂してるのが見どころぜよ!


    ・A.D.2000 絶対運命包囲網 有馬記念 友と勝負と贖罪と

    →00有馬オペラオー大敗からのリュージ引退ルート。トプロもこれ以降全く勝てなくなるとか誰が幸せになr…あっキングの着順が1つ上がったユーイチ…


    ・Lostbelt No.⬛︎⬛︎ 歌劇王政白夜 グランドスラム

    →永遠に【西暦2000年】を繰り返す異聞帯。ちょっと原点回帰感あってじ~んときた。


    ・A.D.■■■■ 究極一条飛行跡 永き血脈と罪の影

    →そもそもこのスレとリュージの過労が自分元凶と気付いたユーイチが歴史から姿を消そうとする。でもそれで特異点作ってちゃあ世話ないよアンタ。


    ・A.D.1983 奇行隠蔽航路 アイルランド

    →血統オタクリュウセイがようやく真っ当に血統オタクとして活躍している。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:47

    >>68

    …ちょっと待って。オペラオーはリュージってわかってるのに他の人達は女性って…リュージだけは女装なんか?

    …まあ普通か(ここで上がる数々の写真を見ながら)

  • 81Wikiの人22/07/03(日) 22:43:56

    ご連絡
    特異点名が出だした、3スレ目のページのフォーマットで行こうと思うんですけど
    お手すきのひといたらちょっと確認して意見が欲しい。
    あんまり凝ったことはできないけど、修正や要望あったらぼちぼちやります

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:03

    >>77

    あなたさまでしたか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:08

    >>68

    草ぁ、結界師シンデレラグレイの世界線になっとるやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:10
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:56

    >>81

    パーフェクトやと思う!お疲れ様です!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:17

    >>84

    ほう、良スレやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:22

    >>80

    ユーイチに関しては姿がキングだから女の子って判断しただけだから全員女装の可能性がある

    リュージ(オペラオー)って理解できてるだけで全員女の子になってる可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:36

    デアリングタクト「どっらぁぁぁ!!コントレイル、ユーイチ、矢作ゥ!!」パッシャーーン!!!(窓を豪快に割る)
    📞、U1、矢作「ビクゥッ!?」
    デアリングタクト「アタシと三冠対決するために菊花賞走れゴッラァァァァ!!!!」
    松山くん「タクト、落ち着いて、落ち着くんだ!!」
    デアリングタクト「これが落ち着いてられっか!ゴッラァァァァ」ガッシャーンドッシャーンガタガタドッシャーン
    リュージ「あ、アカン。コントレイルの事なら是非連れてってくれって言うから連れてきたら、怒りに任せて暴れまくっとる」
    プボ「た、タクトちゃん、やめるプボやめるプボ、恫喝や脅迫で物事を解決しようとするのはやめるプボ!!」
    デアリングタクト「怪我したアタシの為に、同じ無敗三冠同士頑張ろうねって言う言葉は嘘だったのか!?ゴッラァァァァ!!!」ガッシャーンドッシャーンガタガタドッシャーン
    松山くん「タクトちゃんもうやめようよ!!祐一さんと矢作先生白目向いちゃってるよ!!」
    デアリングタクト「もし今回の菊花賞、勝たなかったらわかってるんだろうな!?ゴッラァァァァ!!!」ガッシャーンドッシャーンガタガタドッシャーン
    コントレイル「(…………えぇ?これ僕が悪いのん………?)」

  • 89結界師生みの親22/07/03(日) 22:45:42

    自薦と言うか、余りにも結界師タケユタカのインパクトが大き過ぎて霞んでしまったんだけど、実は最初に投げた概念でも地味にテンポイント生存させてるんでるよ結界師さん。
    栗毛の快速馬との今生の別れは意地でも阻止したい結界師

  • 90親の人22/07/03(日) 22:46:46

    >>53

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:47

    >>89

    じゃあたまには原点回帰してみるのも良いかもな

    マンノウォー編で犯人をロッカーにブチ込んだユーイチみたいにな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:03

    >>82

    初めの方しかレスしてなかったけどなんだかんだで完走して、他でネタになってるの見ると嬉しいね

    他のスレのネタで書いてみるのも面白いかもしれないけどどうだろう? 流石にちょっと他のスレのネタ盗ってくるような感じになる気もするんで迷うところだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:11

    >>88

    重い、重いよタクトちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:06

    >>88

    コントレイル困惑しまくりで草

    つーかライバルの事になると、本当にガチギレしだすよなこの二頭

  • 95スレ主22/07/03(日) 22:48:08

    >>81

    めっちゃ見やすいしリード文がまとめの人のだし完璧だわ

    仕事のできる人間…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:15

    >>88

    タクトも参戦する夢路断絶滑走路京都をありがとうございます!


    これ、コントレイルはただの被害者では!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:54

    >>88

    コントレイル「(…………えぇ?これ僕が悪いのん………?)」


    さらっとタフ語録使うな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:50

    >>88

    なに壊してるんだよ(真顔)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:00

    >>80

    元々女性3人いる世代+オペリュージ+キングユーイチで5人なんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:02

    ちょっと自分が書いたやつ挙げられてるとマジ嬉しいな。
    自薦になるけど自分で書いたのはこれが好き

  • 101スレ主22/07/03(日) 22:50:15

    >>92

    持ち出し禁止って書いてあるところはNG

    ゆるっと元ネタならOKにしようかな

    普通に書いててネタかぶりありそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:41

    2022年
    ユーイチ「ふぁあ…」
    リュージ「おいおい、また遊びか?」
    ユーイチ「ちょっと眠れんくてな。あー…あ?」
    リュージ「どないしたん」
    ユーイチ「…いや、今追い切り見とったんやけど、これ…」
    リュージ「騎手と馬が…合体しとる…?」
    リュウセイ「」ガッションガッション
    リュージ「リュウセイ…?」
    リュウセイ「あ!おはようございます!ちょうど追い切りでバスラットレオンと合体してまして!うるさいかもしれないですけど勘弁してください!」
    ユーイチ「…なにこれ?」
    リュウセイ「もう、合体しないと動きを引き出せないのは常識じゃないですか!2005年“天馬記念”以来の伝統ですよ!」
    ユーイチ「どう改変したらこうなんねん!コントレイル!」
    リュージ「ようわからんけど、ボンド!」

    コントレイル「これもしかして向こうで合体するパターンとかならへん?嫌やで…」
    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2005 人馬一体戦線 中山 天馬記念

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:03

    >>100

    それ好き〜〜!

    サブタイが特に好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:43

    >>102

    この世界線の結界師は結界インパクト師になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:50

    >>102

    なんで赤兎馬が出てくるんだよ!!

    レギュレーションはどうしたレギュレーションは!!

  • 106親の人22/07/03(日) 22:53:01

    >>81

    ウワーッ、自分のまとめ文使われてる!めっちゃありがとう!

    ついでにこれは自薦

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:11

    >>106

    明るくて気さくな川田ほんま好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:37

    >>106

    明るくて気さくな川田、明るくて気さくな川田じゃないか!

  • 109親の人22/07/03(日) 22:54:46

    >>106

    運命星と永竜と原初アリマは名乗っちゃったけど、あとこれとロゴタイプ連覇のやつが気に入ってる

  • 110親の人22/07/03(日) 22:55:44

    >>106

    ということでよく考えたら最初にシュボババッて提言したの私っすね…自分ずっとこのスレおるやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:21

    川田さんネタだったら
    リュージ「ユーガ院!」も好き
    川田、怒りのレイシフトのやつ
    あれどこだっけな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:24

    サンデーが米国三冠馬になって日本に来ない世界線とかもう既出?

  • 113親の人22/07/03(日) 22:58:16

    >>109

    >>111

    ロゴタイプのやつですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:00

    >>112

    たしかライバルと入れ替わったのがあったはず

  • 11510022/07/03(日) 22:59:50

    >>103

    ありがとう!


    他の人が書いた奴だとぐだぐだギムレットが好き、すいませんネタパクりました(チケゾー

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:14

    >>101

    2022年

    リュージ「いやー宝塚記念キツかったなぁ。タイトルホルダーもすごかったけどパンサラッサもあれで沈まないなんて矢作先生もすごいわなぁ」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん! パンサラッサはサイレンススズカ廐舎所属っすよ」

    リュージ「は…? サイレンススズカってあの秋天で予後不良になった伝説の逃げ馬の……?」

    リュウセイ「サイレンススズカ調教師と言えば天皇賞秋で突如として人間化したあと調教師免許を取得して最年少で厩舎開業して逃げ馬に定評のある調教師兼調教助手じゃないですか! パンサラッサもサイレンススズカ師自ら併走して鍛えたってもっぱらの噂じゃないですか」

    リュージ「!!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1998 沈黙魔物領域 府中 ~魔物潜む東京芝2000m~


    リュージ「秋天の魔物ってそういう意味じゃないからな!!」


    ここだけ1998年の天皇賞(秋)でサイレンススズカに故障発生した瞬間|あにまん掲示板サイレンススズカ(競走馬)が突然サイレンススズカ(ウマ娘)になった世界bbs.animanch.com

    せっかくなのでもう一本書いてみました……ウソでしょ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:09

    オペラオー関連のやつ多すぎて草
    菊花賞とかグランドスラムとかいろいろターニングポイントがある日本競馬界の特異点だからね、しょうがないね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:14

    >>116

    草、ウマ娘紛れ込んどるやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:47

    >>117

    オペラオーがリュージの運命なのが悪い

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:52

    >>117

    1スレ目が2000年の有馬だからね、輪廻だと思うんだよぼかぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:11

    >>117

    元々リュージとプボが00有馬に時かけプボしたスレだからな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:15

    ええっ今日は自薦してもいいのか?!

    気に入ってるけどリュウセイがリュージを無理矢理連れて行くパターンでも良かったかもしれないと思っている

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:40

    >>112

    確かまだのはず

    書いて♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:00

    >>102

    結界師、ロード福永二世の(起こした)事件(をリュージが解決する)簿では気軽に分裂してたもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:11

    >>109

    >>113

    その口ぶりからしてアレもあなたか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:29

    >>73

    「まーたぐだぐだネタ時空か」と思って調べていくと「三大始祖のうちダーレーアラビアンがオルコックアラビアンに入れ替わったせいで主流毛色が芦毛になった」とかいう特大案件だったりする可能性

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:11

    >>122

    これ好きー!

    今までのテンプレからの外し方が上手いしカラクリもなるほど!ってなった

    やっぱ結界師すげー!

  • 128Wikiの人22/07/03(日) 23:09:11

    >>85

    >>95

    >>106

    確認ありがとう!じゃあこれで決めます

    登場人物もまとめてもらってるのを収納しておきます

    編集メンバーやりたい人がいれば権限振るけど、荒らしと判別つかないのが難しいところ…

    できるとこまでやるので、スピードは大目にみてください!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:37

    >>117

    有馬で敗北、菊花賞勝利、武豊と乗り替わり、追加登録見送り、大種牡馬化…あとどんなのあったっけ?

  • 130親の人22/07/03(日) 23:11:30

    >>128

    やってくれてることがもう値千金なのでマイペースでどうぞ

  • 131スレ主22/07/03(日) 23:12:05

    >>128

    荒らし怖いのわかります

    一人に頼むのは心苦しいですが、ゆっくりでいいので編集をよろしくお願いします

    Wiki楽しみです!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:19

    >>129

    たしかそもそも日本に来なかったやつがある

    ドトウが世紀末怒涛してマル外規制復活するの

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:25

    えっ!?自薦してもいいのか!?

    まあ凱旋門特異点はすごく誉めてもらえてるんですけど…個人的には他の2つ(テンポイントとステイゴールド)も同じかタイトル部分はそれ以上に良い出来かななんて思ってるんですよね

    ステゴは前スレでも触れたのでテンポイントの方を言うと、「夢幻流星極夜」の極夜は白夜の対義語でずっと太陽の昇らない日って意味で、寺山修司の「もし朝が来たら」から考えました。是非この詩を読んでほしいです

    ³www.asahi-net.or.jp
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:03

    >>89

    あっ、結界師さん(?)いる!

    お久しぶりです、まさか結界師がこんなに定着するとは夢にも

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:27

    そしてもう一つできたので投下

    2022年
    リュージ「よう、お疲れさん。安田残念やったな」
    リュウセイ「お疲れ様です、ありがとうございます。そうですね…やりたいレースはできましたけど、やっぱり悔しさはあります。アマゾンはよく頑張ってくれましたし、国内のマイルG1は安田記念だけですからできることなら獲らせてあげたかったです」
    リュージ「え、安田だけ?マイルCS行かんのか、去年も好走したし明らかに右回りのが強いんやから今年こそは…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!マイルCSは日本がパート1国になってすぐG2に降格しそうだったから、マイルG1は1つで十分ってことで統合されてスプリンターズCSに変わったじゃないですか。日本では長らく短距離は不人気でしたし仕方ないですが…」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「これは私見ですけど、やっぱり最初に短距離のスターになったニッポーテイオーの評価が痛かったんだと思うんですよ。秋天勝って宝塚は負けてって成績と種牡馬として目立った実績がなかったのとで、結局優秀な馬を決めるのは中距離以上だ、スピードについても2000mまでで十分測れると思われてしまって…もしそうじゃなかったら他にも短距離G1があったかもしれませんし、マイルとスプリントの区別ももっと早かったかもとか思っちゃいますね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1984 落日英里帝國 京都 彼方なる勝者

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:05

    2022年
    リュージ「いやーオジュウチョウサン強いなぁ、障害競走はレース数が多くないとは言え年間無敗した馬なんてオペとオジュウしかおらんもんね……」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん! オジュウチョウサンの年間無敗は2年間続いてますよ!」
    リュージ「2年? いや2018年は有馬記念で連勝記録は止まっていたはず……」
    リュウセイ「どうしたんですか和田さん、2018年の有馬記念はオジュウチョウサンがメジロパーマー以来の障害競走経験馬によるグランプリ制覇を果たし、前日の中山大障害を制覇したアップトゥデイトと並んで障害馬が年の暮れの競馬を飾り、障害競走が注目されるきっかけになった年ですよ!おかげで今年からは障害競走のために生産された馬も出てきたくらいじゃないですか!」
    リュージ「は…? 確かアップトゥデイトは中山大障害では故障して負けたはず……」
    リュウセイ「確かにアップトゥデイトはレース後故障が発覚しましたけど、その後現役復帰して今年もオジュウチョウサンと中山グランドジャンプで名勝負を繰り広げて、そこに障害競走のために配合された四歳馬が絡んできて大盛りあがりになったのを忘れたんですか!?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    リュージ「いやお前は障害競走だめだろ……困ったな俺も障害競走乗れないし……せや!」(横山一家が通りがかる)

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2018 中山障害覇王オジュウチョウサン ~ここもまたターフの上~

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:16

    >>133

    リンク貼ってくれた詩読んだ

    ゾワッと来た

    これ読んでからタイトル読むと、綺麗なタイトルが一気に恐ろしいものに見えるな……すげえ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:42

    >>136

    現地でのお助け枠でポレール召喚されるやつだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:08

    結構前のスレで概念だけ出てきてたバンブーアトラスがダービーを勝たなかった世界線を見てみたいけど文才が全くないので書けん………
    誰か頼んだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:14

    2022年
    リュージ「夏競馬も始まったことで、沢山の新馬がデビューするような時期になったな。俺も『怪物』候補に乗ってみたいわ。」
    リュウセイ「そうですね……僕も新馬戦でいい馬を捕まえられる様に頑張らないと……」
    リュージ「そういや怪物で思い出したけど、結構前にダノンプレミアムって馬がいたよな。朝日杯をレコードで快勝したり、後のダービー馬を完封したり……怪我無く無事に過ごせてたならどんだけの馬になってたんやろなぁ。」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ダノンプレミアムといえば父親と同じく無敗で三冠を達成した、ディープインパクト産駒の最高傑作じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「カワダさんが泣きながら喜んでたじゃないですか!そして2018年のジャパンカップでは同じ時代に生まれた牝馬三冠馬であるアーモンドアイと戦って、レコードタイムで勝ち、その後もG1タイトルを積み上げ四歳で種牡馬入り…これからどれだけの名馬を生み出すのか楽しみですね。」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ!お前が初めてダービーを勝った時に乗ってた馬は!?」
    ユーイチ「ワグネリアンや!!今度はワグネリアンに何かあったんやな!?」
    リュージ「そうだ!さあ、さっさと解決してカワダに説教してやろうや!」
    ユーイチ「……ワグネリアンからダービーのタイトルを奪うやつは、誰であろうと許さへんで。」
    リュージ(いつもより気合乗ってんな……)

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2017 怪物顕現舞台中山 格別に輝く最高傑作

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:57

    >>136

    これ中山大障害は有馬に並ぶ年末の一大レース、石神騎手は結界師と並ぶ名騎手だって語る現地一般人の反応の後に「この世界を……俺たちは……」ってなるやつじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:49

    >>139

    9スレ目の24だったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:26

    >>140

    ユーイチはユーイチで他人の勝ち鞍奪ってきたからおまいうでは……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:29

    自薦と裏話していいですかしますね
    とは言っても最近のやつですけど
    実は最初はタイトルを“悲願と彼岸の幕引きを君に”にする予定だったんですけど流石に不謹慎すぎてやめました
    あとこの世界ではレースでのダメージがない分正史よりは長生きできる設定でしたが結局寿命変わらない設定でもいいなと思いました
    あと犯人はユーイチです

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:17

    >>138

    オジュウチョウサンが原因でニホンピロバロンとかメイショウダッサイが協力枠かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:11

    >>138

    リュージって障害馬の平地挑戦とかいうレアな案件担当したことある貴重な騎手だからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:23

    >>140

    ユーイチと言うか福永家の悲願を叶えた馬だしな……もしかしたらキング並みに重い感情持ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:33

    >>144

    犯人はユーイチです


    知ってた……うん……知ってたよ……助けたかったよな……

  • 149結界師生みの親22/07/03(日) 23:30:22

    >>134

    お久しぶりです!ユーイチメインでリュージが介入出来ないようにするには……?と考えて入れた「結界を張れるユタカ」がこんなに定着するとは私も微塵も思わず……

    でも出来ても納得できよね!だってタケユタカだし!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:27

    自推の流れが出来たみたいなので…

    F4たけしがダービー獲ってそのまま菊も獲った世界線です

    パラドクスに置いてかれたかずおが

    「ぼくはタイトルホルダーと折り合えるんだ…」

    ってうわごとのように言ってる描写を入れれば良かったと後から後悔


    そして今更ながらまとめとwiki制作お疲れ様です。楽しませて頂いてます。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:27

    >>150

    そのセリフきっっっっついな

    馬鹿しんどいけど天才

  • 152親の人22/07/03(日) 23:37:35

    自薦です
    リュウセイを美浦所属にしてしまう凡ミスは許してほしい
    最後の1行”結界師「みんなスマン…俺には裏方でいさせてくれ…」”が入らなかった、遺憾

  • 153親の人22/07/03(日) 23:41:01

    自分のやつ長すぎてスマホのスクショだと収まりきらんからPC横長画面で添付する、陳謝

  • 154前スレ10322/07/03(日) 23:50:20

    まとめwikiありがとうございます、お疲れさまです!

    せっかく書いたのに詰められなかった裏話を吐き出したいのでお邪魔します。

    同行者スガイさん連れて行くとなったときにプボくん乗せられる?大丈夫?と斤量を心配した結果としてミルコを押し込むことになりました。
    ミルコの言う「産駒の縁」はユーバーレーベンちゃんではなく、ゴルシが牝馬になって産駒が年1頭になり、かつレーベンちゃんが残ったことで消えてしまったステラくんの親友・オロの方です。
    あとマイティーちゃんが消えてないってことはキートスちゃんが消えたってことで、たんないくんを呼んでも良かったかなと後から思いました。

  • 155紳士と女傑の絢爛闘争22/07/03(日) 23:54:37

    >>154

    補足ありがとう!5億割増しで面白くなった!!

    ローカルなら丹内さんでもいいけど府中だからなあ…という気持ち(もっと信用してやれよ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:00

    2022年
    リュージ「……ひっさびさに平和みたいで助かるわぁ、これで週末の乗鞍に集中できるってモンや。」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん、ちょっとだけ良いですか?」

    リュージ「儚い平和やったな……ええで、何や何や?」

    リュウセイ「ちょっと古い話なんですけど、別の人の意見も聞きたくて。
    95年のレースの話なんですけど、確か有馬の2週間ぐらい前のG2です。」

    リュージ「俺もその頃は当事者ちゃうしなぁ、まあ話だけでええなら。
    えーと何々?東京杯?そんなG2あったやろか、それとも名前変わったか?」

    リュウセイ「有馬記念が年末に控えてるのにえらくメンバーが豪華でしてね、
    今でいうスーパーG2みたいなレースかと思ったら前年後年はそうでも無いんですよ。」

    リュージ「どれどれ?ナリタにトップガン、ヒシアマにサクラチトセオー。タイキブリザードにジェニュイン、それにダービー馬のタヤスツヨシか、ホンマえらく豪華やな、まるで有馬がそのまま早まったみたいやわ。
    このメンバーなら上位人気堅そうやなー、勝ち馬は?」

    リュウセイ「それが、12番人気、つまり最低人気のアーネスエイジって馬です、調べたらギリギリOPに上がってそのまま全くの勝ちが無い馬で、これ以降もま~ったく走ってません。
    まさにダイユウサクみたいな究極の一発屋って感じですね。」

    リュージ「成程な~。せやったらこの頃現役だった人に聞きに行った方がええで?俺も気になったから付いてったるわ。」

    リュウセイ「ありがとうございます!和田さん!」


    プボ「まだプボの出番は先っぽいプボね~」

    A.D.1995 ぐだぐだ東京杯G2 銀と金、裏と表の万馬券

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:00:07

    銀と金と混線しました、あんまり深く触れるとヤバそうだよね実際

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:25

    そうか…自薦するならちゃんと読めるようにしなきゃだよな…

    >>133の2つ持ってきました


    あと何もしてないのに言うのは申し訳ないんですが…wikiの「A.D.1978 夢幻流星極夜 京都 永遠なる貴公子」の本文がその次のものになっちゃってて、テンポイント直系バスラットレオンが無双してるみたいな面白いことになってるので編集できる方はそのうち差し替えお願い致します!


  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:16

    1スレ目の千里眼でwin5を当ててカルデアを建てたマリスビリーが今更ツボってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:36

    自薦の流れに乗らなければいけない
    女王蜂は一頭だけ・蹄と角のぶつかる草原を書いたものです
    やっぱりスケールがでかいといろいろ想像の余地が膨らむものでトロオドン和田竜人&チョコボンドやら大長編やら飛び出してきてまして
    黒幕は人類の効率的な発展には馬以上のスペックを持つ偶蹄類や!とヤックルを作り上げた未来の生物学者になりました

    その学者が馬に個人的な傍から見るとしょうもない怨みを持ってる(怖かった、威嚇された、理解できない)のが個人的に好きです

  • 161Wikiの人22/07/04(月) 00:32:27

    >>158

    ごめんなさい修正しました!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:55

    >>161

    ほんとだ直ってる!ありがとうございます!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:56

    >>156

    平和の諦めが潔いリュージすき

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:22

    >>159

    やる事ショボすぎて俺も本当に笑った覚えあるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:37

    この吉永さん黒幕の無敗シービー特命調査書いた人です
    メンバーがプボコンなのは先に上がってたダンブレ監査官のを参考にさせていただきました
    この世界線について深くは考えてないんですが、1周目で仲間になるのは部隊に入ってお手伝いしてくれてたルドルフとオカベくん、2周目でエースを迎えに行く、って感じです

    ついでに言うとこの世界はカツラギエースのジャパンカップ逃走劇がないので、佐藤さんは騎手になってません
    ヤマニングローバルがユタカさんの言ったとおりに90年の三冠と有馬をとっているので、ハクタイセイによる芦毛初の皐月賞制覇もアイネスフウジンのナカノコールダービーも、マックイーンの菊花賞も、オグリラストラン勝利もありません

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:43

    2022年
    リュージ「何見とるんやリュウセイ」
    リュウセイ「あっ和田さん!この動画面白いんですよ!」
    リュージ「どれどれ…『教えて福永先生』?」
    リュウセイ「社会科教師のユーイチ先生が競馬の歴史を分かりやすく解説してくれる動画で、僕ら若手の中では大人気なんです!」
    リュージ「面白そうやな。それにしてもどこかで見たことがある顔やなあ」
    リュウセイ「どうやら福永ヨーイチさんの息子さんらしいですよ?名騎手の息子さんだけあってちょくちょく挟む小ネタも面白いんです!でも競馬学校は受験しなかったみたいです…不思議ですね…」
    リュージ「そう、なんか...(なんや、この違和感は)」
    リュウセイ「和田さん?」
    リュージ「いや、なんでもない」

    続きません

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:57

    >>129

    オペラオー関連のやつをまとめた

    間違い抜けあると思うけど一応どうぞ


  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:13:14

    他薦
    これの他だとユーイチおまいうブラピ特異点と、品行方正ダークエクリプスぐだイベ好きだった

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:00

    >>168

    結界師じゃない結界師が出てくる特異点がこれぐらいしか思い当たらないのに気付いて変な笑い出た

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:32

    >>166

    リュウセイくんの言葉に「は…?」してくれないリュージと続きませんの文字があまりに無慈悲 辛い…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:34

    自分、今来産業なもんで、この面白そうだけどナンバリングが非常に分かりづらい一連のスレの発端を探そうと「中山プボ」で過去スレ検索したんだけど、↓これは関係あるの??


    中山プボ〜|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:12

    >>171

    それは違うと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:22:20

    >>171

    それは関係ないね

    過去何回か立ってたプボとリュージが過去に飛ばされるスレの一つだったのにどんどんおかしなことになったのがこのスレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:28:27

    >>172

    >>173

    なるほどありがとう

    じゃあ検索で拾えなかっただけで他にも類似スレがあったということか

    そんで、ここ最近になって立ったやつが面白おかしい方向に発展していって人気になり今に至ったと…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:11
  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:30:42

    >>175

    ありがとう!そこから読み始めてみる

  • 17716622/07/04(月) 01:31:03

    >>170

    自分の文章力ではどうやってレイシフトさせるかとか特異点名があまり思い浮かばなくて…すまない…


    ちなみにこの世界線ではコンちゃんが鞍上結界師で無敗三冠達成して別の意味で競馬民の脳が焼かれてたりする設定があったりしないかもしれない(黒幕ではない)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:18

    >>174

    結構時をかけるプボスレというか、タイムスリップしていろんなレース出る奴があったし、元々そんなスレだったんだけど、何故かこのスレだけkeiba grand order化したんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:36:05

    ユーイチが闇堕ちして異聞帯を作ったのが全ての始まりだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:26

    >>179

    すんません!(当て身)

  • 181これまでのあらすじ22/07/04(月) 02:05:48

    >>179

    時をかけて00有馬にやってくる和田プボ

     ↓

    今の自分でワンモアトライしたい和田概念

     ↓

    それ関係者席にいる今ユーイチが見たらどう思いますか?

     ↓

    「ヨシトミさん、すんません!(当て身)」

     ↓

    今ユーイチ00有馬参戦、気付く今リュージ

     ↓

    目的は別々だけど過去を変えたい2人

     ↓

    スレ民「あれ…?福永って00有馬出てたよね」

     ↓

    周囲「ウワーッ!過去改変!」

     ↓

    闇堕ちユーイチの過去改変と過去に飛んで立ち向かう今リュージ

     ↓

    どんな特異点だよ

     ↓

     ↓

    Keiba Grand Order

  • 182これまでのあらすじ22/07/04(月) 02:12:06

    >>181

    ここに改変したい過去が多すぎるノリさんでスレ加速

     ↓

    当たり前のように結界を張る結界師タケユタカ、ぐだイベ適性が高すぎるケンイチ、やけに血統と競馬史に詳しく「何言ってんすか和田さん!(シュボババッ」でおなじみリュウセイくんらが加わる

     ↓

    構文爆誕

     ↓

    爆速スレ消化

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:16:17

    もうこの一連のスレ自体が特異点なのでは...?

  • 184スレ主22/07/04(月) 07:13:23

    >>183

    一理ある


    次スレ立てますね

  • 185スレ主22/07/04(月) 07:24:47

    次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/777621/?res=6


    早めに立てましたが次スレが落ちるのは19:21なので、このスレが埋まってからゆるゆる移動して間に合うと思います

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:34:01

    >>185

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:36:30

    これ雑に聖杯出したり少し長めになっても大丈夫?

  • 188スレ主22/07/04(月) 07:44:17

    >>187

    もちろんいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:22:28

    >>187

    やるか……聖杯戦争

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:30:02

    埋めがてら出すタイミング逃してたネタを

    2020年
    リュージ「エタリオウ引退か…嫌な思い出もあるけどこうなるとやっぱり寂しいもんやな。もう1勝くらいどっかで勝てたやろあいつ…」
    リュウセイ「エタリオウ…?珍しいですねそんなに思い入れあるんですか。こういう言い方はよくないかもしれませんけど一介の条件馬ですよね」
    リュージ「いやいや主な勝ち鞍こそ2歳未勝利やけどれっきとしたオープン馬やんけ。重賞でことごとく2着とって結局勝てんかった…」
    リュウセイ「それってムーンレイカーのことですよね?そのムーンレイカーが唯一勝った時の2着がエタリオウで、エタリオウも2着続きでよく比べられてはいましたけど…」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「そういえばムーンレイカーは引退して種牡馬になるそうですね。まあ実力はちゃんとあった馬だしただの1勝馬とは違いますけど…どうなるのか興味はありますね」
    リュージ「!!!」
    リュウセイ「母系にあるバックパサーのクロスが日本の種牡馬としては珍しくて例えばマルゼンスキーを奥に持つ牝馬との配合なら…」


    リュージ「ケンイチ!ムーンレイカーってお前乗ってたよな?」
    ikze「ムーンレイカー?まあ最初は乗ってましたけど…何で?」
    リュージ「なんか…今そいつが最強の1勝馬になってるみたいやぞ。エタリオウに代わって種牡馬にもなるらしい」
    ikze「…これ修正する必要あるんですかねえ。言うたらあれですけどほっといてもそんな影響なさそうな…」
    リュージ「まあでも本来エタリオウから産まれてくる馬が産まれて来なくなるわけやし…その中にもしかしたら大きい結果を残す馬がいるんかもしれんし」
    ikze「ええ~俺どうせならムーンレイカーが活躍してる方が」
    リュージ「ええからいくぞ!お前を修正したろか!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2017 ぐだぐだ2歳未勝利 一勝は一生を変える

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:35:34

    >>190

    お前を修正したろかでクッソ笑った

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:56

    スレ主さん立て乙ですー

    保守ついでに前スレにあったキャラ紹介貼っときました
    追加キャラ足りてないと思うのでどなたか追加とか補足とかしてくれると嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:19:57

    >>190

    だんだんikzeに対してバイオレンスになってきてない?w

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:34:00

    池添に対する扱いが雑で草

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:37:31

    >>189

    オールライダーかよ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:41:32

    >>189

    「突然ですが聖杯戦争のルールが変更になりました」

    から始まるマスターが歴代の競走馬とその相方召喚して始める(悪)夢のレースだろうか…

    まあこれならあまり人死んだりもの壊したりしないだろうし…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:44:48

    でも馬の気性やエピソードで7クラスと冠位は行けそうな気がしないでもない
    サッカーボーイはバーサーカー
    頭が良いルドルフとオペラオーはキャスター
    ノーザンダンサーは冠位って感じで…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:51:05

    セイバーはデュランダルだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:01:23

    栗東のライダーと美浦のライダー?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:04:34

    スレ立ておつ
    シラユキヒメ牝系に気性難成分がない特異点もあるとおもう
    ・ブチコがぶち壊さない→現役が長い→ソダシが生まれない
    ・メイケイエールの鞍上が新馬戦からユーイチ据え置き

    逆にその世界線だとシロニイがマリリン・マンソンとかデーモン閣下みたいに気性難のスプリント悪魔扱いされてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています