もしかしてオタクコンテンツに触れる人が増えただけで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:49

    昔ながらの"オタク"は変わらず迫害されてるんじゃないすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:19

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:38

    ◇迫害の定義とは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:58

    お前もその一人や

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:00

    怒らないでくださいね
    どの時代どの界隈でもキモいやつは迫害されるじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:14

    おそらく呼び方がオタクから陰キャに変えられたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:22
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:18

    へっ自分から孤立しといて迫害とか言ってるよあのバカ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:23

    そもそもオタクという言葉が使う側の立場によって自由に範囲を変えられる曖昧な言葉なんだよね
    ポジショントークにぴったりと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:30

    クーククク
    そうだ オタクたちはとうの昔から今に至るまで迫害され続けているのだ
    あの寒い冬の日の朝からな…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:58

    昔ながらのオタクというのがもし排他的で見た目に気を使わず童貞で…みたいなロールモデルを想定してるならそうかもしれないけど
    その場合迫害というよりかは忌避ないし嫌悪や
    少なくともオタク的趣味一つある程度では迫害もなにもない世の中になったとは思うのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:14

    世の中ルッキ・ズムなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:16

    許せなかった…オタクだから迫害されてるんじゃなくて臭くて汚くてキモいからこっちくんなと思われているだなんて……!!!
    せめても社会人として恥ずかしくない身だしなみは整えるべきと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:40

    そもそも昔ながらのオタクってのがどういうものかがよく分からないのは俺なんだよね
    普段はあんまり喋らないけど自分の興味のあることはやたら早口でまくし立てるみたいなステレオタイプがそれに該当するなら今でも疎まれるのは当然だと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:52

    オタクの一般化と立場の向上を主張するタイプに限って>>1が挙げたようなオタクだったりするのが疑問なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:36

    ネットが普及して日常の一部になったからなのかリア充って言葉も最近聞かないんだよね
    なにっ陽キャがその枠になっている

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:37

    しゃあけど今からでもちょっと頑張れば見れるレベルにはなれるのに何もせんと文句言うなら嫌われて当然やわっ!

    せめて髪は切って服くらい買え……普通の人のように……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:58

    髪の毛ボサボサ風呂入らない服装がおかしいコミュニケーション難の四重苦が古典的オタクのイメージなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:28

    >>18

    しゃあっ 発・達!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:34

    >>18

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:37

    関係ないところで自分の好きなものを語りまくったり気持ち悪い言動を繰り返すヤツが嫌われてるだけでアニメや漫画が好きってだけならそこまで嫌われることもなかったんだ
    鬼滅ブーム辺りから後者が増えた気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:49

    >>20

    他はともかく風呂はせめて入れ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:08

    見た目はキモいし、話聞かないくせに自分の話はしたがるなんて…不快で消えて欲しいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:45

    すごい数の宮崎勤が集まってる!?
    ってコミケが評されたって噂本当なんスかね?
    流石にそこまで愚弄されることはないと思うんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:56

    「昔は良かった」「平然と表に出てるやつはオタクに市民権ないこと自覚しろよ」「その程度のニワカがオタク名乗るな」みたいなことを言っているのが昔ながらのオタクだとしたら
    下手したら今の方が迫害されていると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:40

    アニメキャラに欲情してるオタクより鉄道オタクに恐怖を抱いてるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:20

    元々迫害されてた人に後からできたオタクという概念を当てはめてただけじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:15

    自分からオタク名乗るファッションオタクが増えたって感じがするッス
    率直に言えばガチなオタクほど表に出してこない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:39

    >>24

    正直推測の域を出ないっス

    その十数年後の「きんもー☆」は本当っス

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:55

    怒らないでくださいね
    風呂も入らない話を聞かない口も臭い服も汚いなんてオタク以前の問題じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:00

    あ…あの拙者…
    オタク以外とのコミュニケーション能力皆無でなんでもゲームに例えるゲーム脳で一昔前のオタク用語を使いまくるんでござるよ
    許して貰えるでござるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています