こじつけでお前とウマ娘が似てることにするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:23

    自分の良い特徴を3つ書いたらその特徴を持ってるウマ娘と無理やり似てることにする
    推しに似てるって言われたい人、どうだ?
    ちなみにウマ娘に申し訳ないからマイナスな特徴はこじつけない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:06

    ・顔がいい
    ・物覚えが早い
    ・ウブ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:06

    身長が高め
    勉強の成績はそこそこいい
    髪の毛の色が綺麗だと言われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:20

    >>2

    顔がいい…言わずもがな!ウマ娘達は顔がいい

    物覚えが早い…その頭脳に溢れたレーススタイルで何度もG1を勝ち取った

    ウブ…すぐ鼻血だす


    というわけで君はウオッカに似てるな!仲良くなれるといいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:20

    >>3

    身長高め…ウマ娘はモデル体型多いよな

    勉強の成績…成績”は”良さそうだし

    髪の毛が綺麗…芦毛


    ということでゴルシかな…ハジケっぷりは似てないかもだけどハジケてないゴルシにはなれるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:56

    >>5

    俺ゴルシだったのかありがとう

    明日取引先の社長にドロップキックかましてくるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:22

    >>6

    健闘を祈る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:32

    胸(筋)がでかい
    背が高い
    完璧主義者

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:39

    髪が黒
    指が長い
    健康

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:58

    体硬い
    顔は割といい(って言われた)
    メンタル強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:07

    基本的に好き嫌いが無い
    些細なことは気にしない
    家族を大切にしている

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:02

    >>8

    胸でかい…巨乳ってことか!

    背が高い…女性で160は結構高いんじゃないかな?

    完璧主義…きっちりスケジュールを組む!


    というわけでフラッシュかな!ディアンドル着てみるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:02

    垂れ目
    雑学詳しい
    面倒見いいと言われたこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:24

    >>9

    髪が黒…なるほど

    指が長い…は公式で明言されてないけど…

    健康…そんな特筆するほど健康なのか!すごいな


    いつでも健康(というか元気)な黒髪のキタちゃんとかかな?

    キタちゃんの指が長いとそれはそれでいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:53

    >>10

    体硬い…ストレッチ描写ある

    顔はいい…つまりライブ!

    メンタル強い…そりゃ完璧じゃないけど自ら茨の道進めるのは強い


    というわけでスーパーウマドルのファル子!一緒に可愛いストレッチをしよう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:37

    学年内一のアホだし問題児って先生と友人に面と向かって言われた
    ムチムチ(ふとましい)
    勉強国語社会文系だけはいける

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:45

    背が高い
    散歩が趣味
    基本ポジティブ思考

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:53

    >>11

    好き嫌いがない…模範だな!厳密にはあるかもしれないけど確認手段がないため模範として選ばせてもらう

    些細なことは気にしない…悪い些細なことは気にしなそうだし…

    家族を大事にしてる…家族というか寮のメンバーだけど


    ヒシアマ姐さん!包容力がすごそうだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:56

    ちょっと切実
    目が綺麗
    髪が伸びやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:15

    >>13

    垂れ目…実は垂れ目より

    雑学…雑学にものすごく詳しい!って明言されてる

    面倒見…ちびっこ達と遊んでる


    というわけでゴルシ2人目だな!ハジケてしまおう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:30

    髪がサラサラ
    音読が上手い
    趣味に関する事なら詳しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:30

    >>16

    アホ問題児…噛みつき癖

    ムチムチ…ヒップがめっちゃでかい

    勉強はできる…描写覚えてないけど高等部だし比較的はあるはず…


    ウインディちゃんかな?歯は丈夫そうだな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:32

    >>15

    なるほどファル子か

    かわいい顔しながらストレッチしてくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:10

    >>17

    背が高い…高い!

    散歩が趣味…1コマで散歩してる

    基本ポジティブ思考…自由でいられるのはポジティブでもあると思う


    というわけでシービーさんかな!タブーを破って自由に生きよう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:46

    >>20

    私がゴルシ…?マジかよやべーな、誰も私のボケについてこれなかったのってそういうことか…

    仕方ねえから明日コスプレして大学行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:55

    努力家
    ペース配分上手
    気遣い上手

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:35

    >>19

    切実…切実に妹に勝ちたいと思ってる

    目が綺麗…目はかなり綺麗なんだ!

    髪が伸びやすい…毛量が半端ないんだよな…


    ビワハヤヒデ姉貴!切実なこと、叶うといいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:12

    >>23

    逝ってこい

    >>25

    コスプレ登校は強いな、がんばれ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:13

    字が小さくて綺麗……に見える(よく見ると汚い)
    パッと見真面目に見える
    腕が細い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:29

    >>24

    俺がシービーか…

    自由に生きるのも良いかもな、とりあえず明日は学校サボってハンバーガー食べてくるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:15

    オタク
    背が低い
    足は結構速い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:40

    >>21

    髪サラサラ…ドラクエ11の勇者みたいな髪してるしサラサラなんじゃないか?

    音読がうまい…優等生だしな!

    趣味に詳しい…いろんなことに詳しそうだけど趣味にも詳しそうだ


    ナリタトップロード!サラサラの髪、大事にな!あと語彙力も大事に

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:41

    パワフル
    あまり悲観的にならない
    よく走りがち

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:24

    >>28

    ハヤヒデか…

    明日から眼鏡つけようかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:46

    女に間違えられた事がある
    運は良い方
    料理は得意

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:22

    >>26

    努力家…まあウマ娘みんな努力家ではあるかもしれない

    ペース配分上手…自己管理がしっかりしてるんだな!

    気遣い上手…ブライトとかドーベルに気を使ってる描写が尊いんだ


    メジロライアンだ!ペース配分がうまいのを生かして、もっと筋肉をつけてみよう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:03

    ・やる気さえ出れば高スペ
    ・高身長
    ・わりと何でもできる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:27

    1はたづなさんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:04

    >>30

    字がぱっと見綺麗…字はしっかり書きそうだよな、もっとうまい子近くにいて目立たないけど

    真面目に見える…真面目に見えて意外とハジケてるんだよな

    腕が細い…原案とか見てるとかなり細い


    イクノさんですわ!完璧でパーフェクトですわ!思うままに安全にハジケてしまいましょう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:45

    >>35

    メガネは最近色々オシャレなのあるぞ

    >>39

    …さあ、どうでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:51

    ジンクスを大事にする
    物事の結論を自己完結気味に進める
    たまにトんでると言われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:33

    >>32

    これは説明不要だな。

    デジたんだ!!!意外と同人誌描いたらいいものできたりしてな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:09

    >>31

    ハンバーガーは美味しいけど学校サボると後が怖いからあくまで自由を貫いてお叱りを受け流せよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:15

    >>34

    パワフル…なるほどパワフルなんだな!

    あまり悲観的にならない…ならなそうだよな、自己肯定感すごそうだし

    よく走る…現役時代は走ってたな、ダービーも取った!


    親父ことタニノギムレットかな!柵を蹴り壊すのは危ないからおすすめしないでおく

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:24

    くせっけ
    年上によくかわいがられる
    メンタル良好

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:37

    >>22

    ウインディちゃんなのだ?!?明日からウインディちゃん砂遊びをして陸上選手目指してみるのだ!(美術部)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:53

    >>36

    女に間違われる…結構可愛い系なんだな?

    運はいい方…運のいい馬が勝つダービーを勝利している

    料理は得意…明確に描写があるな!


    ウオッカかな!元が牝馬だしダービー勝ってるし!意外と革ジャンきたら迫力でるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:23

    >>45

    ギムレットか……

    なんとなく似てる気がしなくもない

    ありがとう、スレ主さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:50

    >>38

    やる気が出ればなんでもできる…やる気にムラがあるけど文字通り”なんでも”やった

    高身長…ここは説明不要だな

    わりと高スペ…なんでもできるやつが低スペなわけがないな…


    マヤノトップガン!やる気が出ればどんな脚質でもいけるぞ!カップケーキあげるから頑張れ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:26

    >>47

    砂の上で芸術を駆けるのだ!

    >>49

    納得いったならよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:03

    頑張り屋
    理系
    おバカ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:06

    >>42

    ジンクス大事に…青葉賞ウマ娘だ!

    自己完結気味に…好きなものの話になると相手も好きなんだ!ってなって話し込むよな

    わりとトんでる…それこそ好きなものに関してはとんでる


    よし、ゼンノロブロイかな!本を読んで青葉賞の攻略を調べよう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:36

    >>46

    癖っ毛…横になんかでかいのがある

    年上に可愛がられる…マルゼンさんに可愛がられてるぞ!

    メンタル良好…シナリオは辛い部分あるけど基本メンタル+方面


    サクラチヨノオー!かな!下り坂なんてクソ喰らえ精神で+メンタルを保っていこう!

  • 553822/07/03(日) 22:46:08

    >>50

    俺に必要なのはTBRの存在だったか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:18

    >>52

    頑張り屋…絶対に首を下げない

    理系…理系っぽそう…というか勉強自体はできそう

    おバカ…へっぽこ!本人も若干抜けてるよな


    キングヘイロー!一流を目指して全距離走ろう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:49

    >>55

    自らがTBRと同等の出力をすれば自力でなんでもできるぞ…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:03

    ひと段落したか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:32

    背が低い
    高級耐性がない
    声が汚い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:15

    >>48

    そうか自分はウオッカだったのか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:01

    >>59


    タマモクロス!こんなところにいたのか!説明不要じゃないか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:22

    ポジティブマインド
    学力は高い方だと思う
    目が大きい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:34

    >>62

    ポジティブマインド…わりとどんなことあってもへこたれない、ポジティブよりは文句を言わない、の方なのか…?

    学力高…頭は良かったはず

    目がでかい…でかい…というか綺麗に近いかもだが


    ミホノブルボン、始動!周りと助け合って進んで行こう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:54

    釣りや昼寝などのんびり待つことが好き
    やるときはきっちりスイッチ切り替えできる
    表にはあんまり出さないけど実は結構負けず嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:30

    >>64

    説明不要3か4人目!セイウンスカイ!早く釣りに戻るんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:35

    髪サラサラ
    不器用
    勝負根性はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:13

    体が細い
    人に対して強くは出られないけど人と話すのは好き
    こだわりが強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:48

    >>66

    上にいた人と似てるな…


    ナリタトップロード!不器用でも適した戦場ならいけるかもしれない!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:00

    >>67

    体が細い…細い

    人と話すのが好き…話すこと自体は好きそうだ

    こだわり強…私服へのこだわりを感じる


    ライスシャワー!いいお兄さまを見つけてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:43

    読み聞かせが好き
    マイナスな出来事があると自分のせいだと思う
    ここでSSを投稿したら絵本みたいな雰囲気と言われた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:27

    >>70

    これも説明不要かもしれない


    連続しちゃったけどライスシャワーだな、いい絵本を作ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:11

    手が器用
    肌が綺麗
    よくお茶会してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:34

    睫毛長い
    拙速よりは巧遅
    我慢強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:57

    >>72

    手が器用…美味しいお茶を入れるのが得意なんだ

    肌が綺麗…お嬢様だしな!

    よくお茶会してる…上に書いた通りお茶入れるの得意だし、お嬢様だしな


    メジロドーベル!紅茶にきゅんきゅんすると美味しくなる…かも?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:55

    >>73

    まつ毛長い…ウマ娘はわりとまつ毛しっかりしてるよな

    拙速よりは巧遅…ズブい

    我慢強い…結構我慢強いよな


    メジロブライト!ドーベルとブライトが連続したな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:15

    健康
    忍耐強い
    負けず嫌い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:45

    >>74 私はドーベルだったのか

    一杯だけお茶してから寝るわね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:32

    >>76

    健康…健康なのはいいことだ!

    忍耐強い…まあ、偉い人だしすごいよな…

    負けず嫌い…一度負けた相手にはきっちりお返しをした


    皇帝シンボリルドルフ!これからもその忍耐を生かして頑張れ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:41

    挑戦的
    フットワークは軽い
    好きな物に一直線

    どうや!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:02

    >>79

    挑戦的…何かに挑戦するのはいいことだ!

    フットワーク軽い…正直挑戦のためのフットワーク軽すぎる

    好きなものに一直線…好きな人なんかのためなら頑張るもんな


    サトノダイヤモンド!その挑戦精神でジンクスをぶっ壊せ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:19

    目が二つ
    鼻がひとつ
    口がひとつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:34

    背が高い
    他人に甘い
    不器用なりに頑張り屋

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:57

    >>81

    そこまで根本的なな何かだと3女神でいいんじゃないか…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:29

    >>82

    背が高い…高い…方だと思う

    他人に甘い…面倒見いいんだよな

    不器用な頑張り屋…自分を卑下するけどすごいと思うよ


    ナイスネイチャさん!不器用でも頑張るのはえらい!3着でもすごいことだしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:56

    >>78

    まじかよ。オヤジギャグ言う趣味はないぞw

    それはそれとして会長うちにも来てくれませんかね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:36

    >>85

    オヤジギャグ言うだけが会長じゃないからな!w

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:55:16

    自己中
    多弁
    共感性低い

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:38

    数学ができる
    背が高い
    ゲームができる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:47:50

    >>84

    ネイチャさんか、上司のシャレでよく笑ってしまうのは彼女の因子によるものだったのかな

    嬉しいしちょっとしっくりくる結果ありがとうございますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:48:48

    ちび
    きもおた
    ぶさいく

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:57:48

    背が低い
    胸が大きい
    不思議系扱いされる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:02:18

    真面目
    よく何事にも一生懸命だねと言われる
    共感性が高い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:10:44

    脚が早い
    耳が大きい
    尻尾がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:34

    帰国子女
    ど天然
    ズブい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:29

    >>87 >>90

    最初にも言ったがウマ娘に申し訳ないのでマイナス特徴はこじつけない

    あと君らにもいいところはあると思うしそんな卑下しなくてもいいと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:53:13

    >>88

    数学ができる…7センチを導き出せるくらいには

    背が高い…高めなんだな

    ゲームができる…実際やってた描写があった


    というわけでエアシャカールさんで!ロジカルな感じで頑張ってくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:54:14

    >>91

    背が低い…ふむ

    胸がでかい…サイゲ体型か

    不思議ちゃん扱い…不思議ちゃんを超えてる気はするけど


    マーベラスサンデー☆マーベラスメンタルでこれからも乗り切ってこー☆

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:35

    >>92

    真面目…何について真面目かにもよるけど

    何事にも一生懸命…何をするにも全力!

    共感生が高い…めちゃめちゃ高い


    ウイニングチケット!どんどん感動するような人生を送ってくれ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:51

    >>93

    君は似てるとかじゃなくウマ娘なんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:52

    ちんこがでかい
    くちがかもめ
    勤勉

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:01:44

    >>94

    帰国子女…外国産馬

    ど天然…天然さは引けを取らないな!

    ズブい…馬の方はズブいか詳しくないんだけどウマ娘ではズブズブだな


    メイショウドトウ!周りに癒しを与えられる存在になれるといいな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:03:47

    >>100

    最初…性別違うし胸がでかいに変換するな、それで許してくれ

    口がかもめ…ドトウとかデジタルみたいなやつだよな

    勤勉…よく動画とってるし勤勉なのかな…?


    連続しちゃうけどこれメイショウドトウが一番近い気がする、負けずにかもめ口を生かして頑張れ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:10:24

    世間一般的には勉強ができる方
    楽観的
    想像力はある方

    どうだ……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:10:56

    >>102

    おやつは諦めません!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:29

    少食でも平気
    よく寝る
    自由

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:06

    >>103

    勉強ができる方…天才だからね!

    楽観的…アニメみたいにバッキバキなことなければ大丈夫、アプリのネイチャルートとかでは強メンタルしてた

    想像力豊か…あげません!を妄想するくらいには


    トウカイテイオー!いっけー!次も1着取ってこい!


    思ったよりテイオーって楽観的…って言い方とはずれるかもだけど、ポジティブ思考してるんだよな

    アニメがあんまりに折られてるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:38

    >>101

    わかりました!

    周りにおやつを求めますぅぅぅ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:56

    >>105

    そこそこ説明しなくても通りそうだな


    タイシーン!!!もっといっぱい食べなよー!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:19

    >>104 >>107

    おやつを求めるドットさんが増えてしまった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:15:03

    >>106

    そうか、自分はテイオーだったモンニ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:51

    イギリスの大学院に留学中
    日本天文学オリンピック金賞
    絵を描き曲を書く

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:10

    >>111

    留学中…外国産馬!

    日本天文学…自分は知らない賞なんだが下と合わせてハイスペックなんだな…

    絵を描き曲を書く…なんでもできるんだな!


    この溢れ出る世界レベルはシーキングザパール姐さん!もっともっと世界に羽ばたいて偉業を成し遂げてくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています