闇堕ち聖女のストーリーを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:49

    本スレでの混線回避で立てました。

    烙印ストーリー、これからどうなっていくのでしょうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:01

    肝心な穴のことがなにもわからん
    なんならアルベルとデスピア連中の関わりもわかってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:18

    多分この後ビーステッド絡みのイラストがお披露目されるとは思うが…

    ゲギガミ何してんねん、早く面見せろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:17
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:41

    >>4

    >>5

    助かるぅ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:16

    悪役好きなのもあってアルベルが初代聖女に何かしらの感情があるのを想定してみてるから割と勝利ルートが見えてきておーとなってる
    まあここからアルベルが初代聖女のパワー奪い取ってとかその他色々考えられるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:09

    クエム、エクレシア、フルルドリス
    まだ混ざってるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:51

    並べると絵になるなこの対比

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:15

    初代聖女、アルバス、アルベルが本来のドラグマの崇拝対象だったって考えるとアルバスの力を奪ってるアルベルがなんかへんな動きしてるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:26

    現状歴代聖女の魂が宙ぶらりんだから何かしらには使われそうだけど何に使うのやら
    アルベルかアルバス+歴代聖女の魂で龍を作るみたいなのは一瞬考えたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:10

    >>9

    守りたかった者達のなれの果ての集合体(推測)に刃を向けるかつて守られた者か。いい話だ、感動的だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:23

    >>7

    別スレにも書き込んだけど、せっかく復活させた初代聖女が自分ではなくアルバスを選んだことに嫉妬したアルベルが暴走して、最終的にラスボスとなる展開もおいしいと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:38

    >>13

    性癖にブッ刺さりそうな概念が直撃してきたぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:45

    赫の聖女なのにアルバス由来の効果なのがわからん…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:48

    特撮で例えてごめんやけどゼロワンのアズみたいな感じにアルバスくんに執着してそう
    効果も融合体じゃなくてアルバスくん本人をサポートしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:39

    角生えアルベルが『このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アルバスの落胤」として扱う』の効果外テキストを持ってくる説はちょっと期待してる
    英語表記のFallen of Albazが誤訳でなければ「アルバスの落胤」はアルバス君個人のことを言ってる訳じゃなさそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:52

    アルバス君指名でサポートするの、エクレシアの意識が強く出てるからとかだったら泣く

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:55

    アルベルとマクシムスは協力関係だけど本当の目的は別っぽいよね
    ドラグマはEXメタで、正体を表してからは儀式も使う
    ビーステッドルベリオンはEXに加えて儀式もメタる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:09

    アルベル側推定数百年単位でのあれこれだし成就してくれの気持ちと数ヶ月とかそこらので打ち破られるのもロマンチック…ってなってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:06

    >>17

    「の落胤」だからね。

    「アルバス」は別にいるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:45

    まだどうなるか分からないけど根底にあるのは光の中へ完結する物語だろうからここもそうなるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:38

    実は獣の「角が十本、頭が七つ」で頭一つ足りないが
    「七つの頭は(略)七人の王のことである。」で「もうひとりは、まだきていない。それが来れば、しばらくの間だけおることになっている。」
    (御使は結構適当だな)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:50

    身分・地位のある男が正妻でない女にひそかに生ませた子。おとしだね。が落胤だから普通に見るとアルバスの隠し子なのよね>アルバスの落胤

    問題はアルバス自体がエクレシア由来だから本名がわからんこと

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:04

    アルベルとアルバスが元は同一人物で効果外テキストで名前も一緒になるとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:29

    カルテシア、エクレシアと比べてレベルは上がってないからそこまで変化してる感じでもなさそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:53

    アルバスは自慢の竜化能力を失ってるし現状どうあがいても土俵に立ててないんだよな
    ワンチャンキットがセリオンズやスプライトとの接触により竜化の力を取り戻す方法でも得られてないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:09

    >>23

    アルバスはアルベルはビーステッドの人間体とか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:20

    あとこいつもレベルは4
    ステータス違いすぎるから多分体乗り捨てされてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:21

    他所スレでも出てたけどアルバロスがラスボスではないんだろうなって
    なんというかレベル11のイメージが強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:44

    >>21

    アルバスはエクレシアの名付けであの世界での白って意味の一般名詞です……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:52

    エクアルカルが今熱い!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:33

    初代様とは違うのこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:31

    カルテシアちゃん、おでこに聖痕ないな。

    ってことはクエムかフルルドリスか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:14

    >>33

    初代聖女がエクレシアの身体に憑依した説と、エクレシアは歴代でも初めて頭に聖印を得たとかでなんか特別っぽいし初代聖女の生まれ変わりとかでエクレシアと初代聖女が同じ顔説がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:33

    ワンチャンエクレシアもフルルドリスも殺されて初代聖女と歴代聖女の魂が融合して生まれた新しいやつって可能性もあるっちゃある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:00

    >>17

    これ効果の噛み合い的にもストーリー的にもかなりありそう

    竜化の力を奪いエクレシア(とフルルドリス)の身体を弄ぶ宿敵がエクレシアにつけられたアルバスの名を名乗るとかなんて非道なんだ興奮する

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:50

    >>34

    クエムの前の肉体は胸大きくなかったし、フルルドリスの肉体ベース説


    フルルドリスが闇堕ちしたのか、クエムあたりが乗っ取ったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:35

    カルテシアがアルバス君を誘惑してたら刺さる。

    かつて失った「融合」の力をチラつかせるけど、エクレシア以外の聖女を受け入れないアルバス君を見たいよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:20

    近くで見てもほんと顔が良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:53

    ステータスの一致だけ見るとエクレシアっぽくはあるけど谷間がIだからデカい人のでき方なのよね
    悪堕ちとか憑依の過程で見た目が変わったとかもあり得るしわりかしデカい可能性もあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:20

    ここからでも行けるハッピーエンドはありますか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:35

    しかし復烙印でのカルテシアの胸は小さい
    これはどういうことかというと、カルテシアは実は複数人いるということに他ならない
    つまりアルベルの目的は全人類カルテシア化だったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:43

    >>40

    こいつ手に持ってるの鍵にも見えるし聖書の方に『わたしは最初の者にして最後の者、また生きている者である。一度は死んだが、見よ、世々限りなく生きて、死と陰府の鍵を持っている』ってのがあるらしいしイエス・キリスト枠なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:17

    というかここまでエクレシア彷彿とさせるスペックしてエクレシア無関係は無理があるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:22

    まだ魔法2枠罠1枠残ってるし、パック自体も2パック残ってるから……
    もしかしたらまたストラク来るかもだし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:16

    ステータスもチューナーなのも一致してるからそうそうはずれないとは思うけどガラテアとイヴっていう前例があるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:48

    影で凄い腕がうごめいてるけどもしかして今まで生贄にした聖女たち?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:31

    >>48

    多分そうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:53

    >>39

    エクレシア、フルルドリス、クエム、初代聖女の四人が融合していると仮定したヤツかつ別スレにも書き込んだものだけど

    「オレはエクレシアが好きなんだ、お前じゃない」と言われて「そんなにあの小娘の方がいいの!あの子よりも私の方が貴方を満足させられるのに⁉︎」と発狂してほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:25

    そういえばこれってノーマルレアでの収録でいいの?
    ウルトラではないにしてもスーパーのときって告知のあれどうなってたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:09

    シンプルにこれまで出てきた聖女たちとは別人では

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:55

    エクレシアとは全く別人で①のアルバス効果も初代聖女側の因縁由来もあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:59

    カルテシアが遺伝子複合体とか聞いたし多分遊戯王版マザーハーロットなんだろうな

    あからさまにVFDを意識した名前と効果だし、そもそも烙印ストーリーが真竜ストーリーをなぞってたりしてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:24

    下の手的に生贄の聖女の魂が入ってそうだからフルルドリスベースの肉体じゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:53

    アルバスをサポートする効果なのは結果としてアルベルもそうだったし、アルバスを利用しようとしているとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:12

    頭の宝石の数7つだし黙示録の獣関連感はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:32

    元々アルバスくんはカルテシア陣営だったけど事故って敵対する形に可能性もなくはない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:42

    >>58

    先駆隊だったけどパニッシュメントで記憶飛んだのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:24

    カルテシアもといカルテットが四重奏だしエクレシアの肉体、フルルドリスの聖印、初代聖女の魂+歴代聖女の魂複合が丸いと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:22

    まああるいは竜化する力奪われたアルバスみたいにエクレシアも額の烙印だけ奪われてポイされたとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:04

    >>58

    アルバロスは明らかに何か足りないよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:56

    エクレシアとキットの友情の証ゴーグルどこ……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:31

    話の筋だけ見てるとアルバス、アルベル、初代聖女がもともと仲間で復活したからにはアルバスにも声掛けるけど鉄獣とかとの繋がりもあってアルバス側が蹴る感じになりそうな予感

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:00

    しかしエクレシア闇堕ち疑惑カード紹介しときながらアルバスの落胤紹介したりアルバス&エクレシアのデッキケース(他多数)のカードケースプレゼントツイートするとか
    人の心とかないんか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:13

    アルバス君好き好きのまま推定同族とか仲間のアルベルに愛着持ってたりドラグマ目線だと異教徒のキットのゴーグルは捨ててるとか考えると中々に悪堕ち度高いなって
    先行き不明だけど美味しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:39

    >>63

    >>66

    「キット……?ああ、あの薄汚いチビのメス猫がそんな名前だったわね」

    「あの子、私のアルバス君に色目なんか使って……全く、身の程をわきまえてほしかったわ」


    とエクレシアの声でしゃべって、アルバスをブチギレさせてほしい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:16

    別人な気もちょっとするんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:25

    エクレシアベースにしては見た目が違う気もするし、フルルドリスとか聖骸ベースだとステータス違いすぎるし、初代聖女が誕生した場合だとチューナー持ってるのが謎になるからわかんね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:27

    リョナとかホラー系だと初代聖女が自分好みにエクレシアとフルルドリスの身体を切り刻んで繋ぎ合わせたもありえなくはない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:42

    >>40

    背景のステンドグラスよく見るとドラグマの紋章がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:16

    >>51

    そもそもノーマルレアは基本的にカテゴリ・テーマ一切関係ないカードがなるのでこれはノーマルレアではない

    ノーマルレアになるのはスモールワールドとかそういう奴

    多分スーパーだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:17

    デカいイラストで見ると、チャイナっぽい意匠の服が妖眼っぽいな…
    エクレシアの顔とフルルドリスの体みたいなミスマッチ感がある…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:12

    まあ烙印パワーあれば身体の変形はできるっぽいし見た目は気にしなくていい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:34:26

    フルルドリスの体を乗っ取った初代が幻影でエクレシアの顔にして嫌がらせしてるとか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:57

    分からないことは多々あるけれど一つだけ言えることはなんだかんだベターエンドにはなるだろうということだ
    ・・・なるよね?(他ストーリーの結末を見ながら

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:58

    悪堕ちしたときにステータスの変わる聖杯を戴く巫女とイヴリース、悪堕ちしたけどステータスは変わらないガイダスタ・ガルドスとミドラーシュが居るからステータスで見るのもムズい気がしてきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:11

    この子エクレシアなの!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:00

    >>78

    光属性、魔法使い族、チューナーの1500/1500だから白の聖女エクレシアそっくりだから確定じゃないけどそうじゃね?って言われてる感じ

    なんなら墓地から回収できる効果も同じだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:14

    真ん中のところから出てきた説

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:13

    >>79

    なるほど、もう背景ストーリーの詳細公開されたのかと思ってびびった、闇落ちしててアルバスくんのメンタルボロボロにされてたら泣いてた

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:28

    エクレシアっぽいけど等身とか胸見るとエクレシアかわからなくなるジレンマ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:07

    よその考察?みたいなのだと4番目の聖女だからカルテシアって説もあってこの手探り感楽しいなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:08

    おっぱいが妖眼さんともごはんちゃんとも違うからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:57

    アルバスの聖女なエクレシアとアルベルの聖女なカルテシアの対比になってて、アルベルカルテシアも似たような旅してたからチューナー持ってるって一瞬考えはした

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:36

    レベルにもステータスにも一切変化がないのが謎い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:11

    アルバスの味方だったらいろいろ楽しいんだけど
    ネーミング的に敵っぽいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:46

    >>1

    遊戯王カードWiki - 《赫の聖女カルテシア》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    遊戯王ウィキの方だとカルト+エクレシアだったりカルタス+エクレシア説もあるそうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:44:13

    >>84

    肩幅と顔の比率はエクレシアじゃなくてフルルドリス

    ぶっちゃけ、クェムが幻影を使える以上イラストは信用できんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:47:35

    別人説多すぎない?
    というか溝があるが膨らみ全然見えないのによく「エクレシアはこんなおっぱいするわけがない」を言う
    あれむしろ胸筋にしか見えないが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:51

    腹筋だとそれはそれで何故…?ってなるし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:35:06

    胸もそうだけど手足も普通に長くね?ってなるからね
    別カードに出てきたら話は変わるがあのシーンの後だから頭だけ挿げ替えられてるとかありえそうよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:27:29

    こっちがエクレシアだとしたら、復烙印の女キャラは全くの新キャラってことになるんかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:27:50

    仮にエクレシアなら卑劣なPAD3枚重ねとかしてないとこんなおっぱいにならんだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:38:10

    これが今話題のご飯ビーストってやつか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:56:58

    エクレシアの頭とフルルドリスの体を合体させてるという余りにも人の心がない仮説を見て震えてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:08:23

    烙印の獣のイラストの後ろにめちゃくちゃホール開いてるしアルベルがなんかしてるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:39:32

    アルバスがもし元々アルベルやカルテシアの同族で記憶を失っているだけだとしたら、エクレシアはともかく、記憶を失わせたフルルドリスは絶対許せないよなあと思った
    案外フルルドリスだけ殺してエクレシアになにもしないのは私怨込みの行動だったりするのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:56:35

    作画の問題かもしれないけど頭や顔つきに対して肩幅が広めなこともあって頭と体が別人なんじゃないかって感じのチグハグさを感じるのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:11:30

    >>99

    意図してやってたら絵師さんすごいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:35:14

    エクレシアの頭とフルルドリスの体を繋げてるって言うの面白いけど効果はほぼエクレシアだし身体に対する能力の比率どうなってんだってなってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:16:28

    絵師さんもとからエクレシアの頭に対して体が頭身高い絵柄だから
    顔の丸さを見てもエクレシアな気がする
    闇堕ちすると肌の色が変わったりナイスバディになったりするのはよくあることだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:34

    とりあえず見るように何枚かは確保するとしてあとは続報待ちっスね
    白聖骸は比較的安かったけどこっちはどのくらいの値段になるのやら

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:15:17

    >>101

    エクレシアの聖痕は頭にあるじゃん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:19:45

    頭に聖印は歴代でも初らしいしなんかありそうよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:16

    >>12

    そして何もかも手遅れになった頃に駆けつけるキットとスプリガンズか

    いやー救いなんて何処にも無いな(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:57

    融合が得意な教団だからね…
    ご遺体大事そうに抱えてるからいっしょにしてあげるね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:45

    >>107

    人の心とかないんか???

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:19

    >>107

    怖すぎて草

    鉄獣戦線入ります

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:02:50

    こっちでいいのかはしらないけどバスタードの体色とアルバロスの色とビーステッドのルベリオン同じ色なのよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:47:08

    ドラグマ聖文見てたんだけど、このときからもう汝らの烙印は輝き云々って感じで烙印っていうワード出てたのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています