ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1833層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:31
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1832層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/775384/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    婚期を焦ってるタイプとはまた雰囲気が違うんね

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/07/03(日) 22:23:19

    たて乙だ……なんで好きだったのに溶けちゃったんだ!!!!!
    (ドロドロに溶けたアイスを前になきくずれる)

  • 3イビルナイトぬい22/07/03(日) 22:24:02

    立て乙よー

    【立て乙ぬいぐるみかみかみ】

    >>2

    いや溶ける前に食べなさいよ

  • 4竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 22:24:12

    立て乙。


    >>前190

    おお!それだけ仕留めれば大したものではないか!

    勝利の祝杯を上げるとしよう!

    主人!何か飲み物を!

  • 5積荷の旅団22/07/03(日) 22:24:35

    俊足マジドラ少女「たておつ、です」
    根無し草「『立て乙だよ』」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】

  • 6ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 22:25:40

    スレ立ておつかれさま
    反応遅れたけどハテナちゃんも無限牢獄おつかれ、頑張ったね、スゴい

  • 7炎の乙女22/07/03(日) 22:25:47

    たておつですわ!私の家は師匠の作った洞窟ハウスですわね!
    前スレ187
    感謝いたしますわ!ではお友達として宜しくお願い致しますわ!
    189
    深淵勢に!?やっばいですわね!まあこんなにも素敵な人ならモテるのもなんかわかる気がしますわ!
    198
    そうなんですの!もし恋愛に発展することがあったら応援いたしますわ!

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 22:25:54

    立て乙ですー
    そしてまた古城から放り出されました!迫り出す壁に押されてトラップを踏み降ってきた壺に視界を塞がれふらふらしてる所に跳ね板トラップでふっ飛ばされ窓際で起き上がったときに転がってきた大岩にぶっ飛ばされて窓から叩き出されました…悔しい

  • 9イビルナイトぬい22/07/03(日) 22:26:26

    >>8

    なんというか、遊ばれてるわねー

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:36

    なんでイカれたお嬢様の半分くらいが拳で語る系なんだ……

  • 11ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 22:26:53

    たたたてた、立て乙、です。


    ※194、195

    すす、スライムが一番…苦労しまし、た。

    ゴブリンとコボルトは…掃除屋さんが必勝法を…教えくれた、ので


    >>6

    あ、ありがとう…ござい、ます……


    >>4

    その、お酒はちょっと…

  • 12弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/03(日) 22:27:02

    立て乙でござるよー

    【ギルドに報告書提出】
    【抹茶かき氷を注文】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:11

    洞窟住まい…やっぱこの人ですわなだけでお嬢様ではないのでは

  • 14大食らい◆ySEje71eXM22/07/03(日) 22:27:26

    >>3

    食べたら一緒に居られないだろ……しょうが無い…

    (溶けたアイスをちびちび飲み始めた)

  • 15〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 22:27:52

    立て乙よ
    私の家は実質闇糸の拠点になってるわね 
    以前の古龍討伐の前金として貰ったものよ

  • 16変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 22:27:52

    [貴]たておつだよ~!まあ今の所は深淵のお友達にもボクを殺しにかかる人もいないからね。むしろ一般人とかの方が刺してくるんだけど…

    >>7

    [貴]ははは…恋愛になる事…あるのかなあ…?…ま、これからよろしくね!

  • 17人型の影◆yqI2qB.HcI22/07/03(日) 22:28:01

    立て乙だ
    私が借りている部屋は暗室状態だからあまり楽しくないぞ

  • 18ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 22:28:30

    自分の家……ギルド酒場のすみっこの影のところに住んでます?

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/07/03(日) 22:28:39

    俺の家は別の世界の荒野にある古城だな

    >>7

    よろしくな!!

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 22:28:40

    私のお家来ます?今の家なら招いても大丈夫っ!

  • 21ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/03(日) 22:28:42

    立て乙!
    俺んちはギルドから提供されたところだ、今は精霊がいるはずだぞ
    「こんばんわ、今日は依頼時にドラゴニックブラスターこと竜ブレス攻撃を使ったので機鎧のメンテナンスをしてました」

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/07/03(日) 22:30:13

    俺の城も来ていいが……地下には絶対に行くなよ?

  • 23竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 22:30:19

    >>11

    カカッ!何、水でもなんでもいいさ!祝うという『儀式』が戦士にとって必要なのだ!

    品書きにあるものは何でも奢ってやる!今宵だけだぞ!

  • 24炎の乙女22/07/03(日) 22:30:29

    >>13

    言えはちゃんと貴族でしたわ!政略結婚バックレて家出して師匠の元へ行っただけですわ!

    >>10

    冒険者は拳で語ってナンボでしてよ!

    >>16

    無きにしも非ずですわ!なんてったって恋はハリケーンのように唐突ですもの!

    >>19

    ええ!よろしくですわ~!

  • 25猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/07/03(日) 22:30:32

    立て乙にゃーん
    私の実家なら森の中にありますよ
    田舎なので観光地とかはないですが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:48

    えっ!? 今日は竜血喰らいが奢ってくれるって!?

  • 27ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/03(日) 22:31:49

    一応借りてる部屋はあるけど物置きかな
    寝たり着替えたりはゴーストに必要ないからね

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/07/03(日) 22:31:54

    立て乙だよ…ただの部屋だけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:48

    >>26

    奢れるほど金持ってないだろ

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 22:32:57

    >>9

    一瞬放り出される時仰向けになったんですが…最上階の小さな部屋から見てましたねー何かが…

  • 31変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 22:33:01

    >>24

    [貴]【そいつらが男2女1なのは言うべきか悩んでいる】


    [貴]あ、ボクの城もいつでも大歓迎だよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:23

    不定どっちも城持ちだ……

  • 33未定少女◆jTRQQ6/KZU22/07/03(日) 22:34:42

    立て乙です!
    私は宿屋にお世話になっていますから普段から色んな方が訪れていますね
    ご夫婦で経営されていて良い所ですよ

  • 34慈悲22/07/03(日) 22:35:14

    立て乙です
    令嬢とは…ずいぶんアグレッシブなものなのですね…
    私の家…今はありませんね、休息もほぼ必要はないですし

  • 35ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 22:35:20

    >>23

    じゃ、じゃあ…フルーツミックスジュースを

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 22:35:31

    >>26

    なにッ!?


    >>29

    グゥ!!見くびりおって…!!

    これでも上級になってそこそこ経つのだ!直近の稼ぎだけでもここにいる全員に酒を一杯奢るくらいあるわ!!

    いいだろう、貴様らにも飲み食いさせてやる!!

  • 37積荷の旅団22/07/03(日) 22:35:45

    根無し草「『家ねぇ…』『僕らは基本的には宿と野宿だね』」
    俊足マジドラ少女「もちろん二部屋です、です」
    小人スナイパー[最悪野宿でも過ごせなくはないでありますが、ずっとピリピリしてなきゃ行けないので疲れがあまり取れないであります]
    ダッシュスワン【クワワッ!】
    【意訳すると『ワイ、狭い所苦手やから基本的に外で待ってるなぁ…』と言っている】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 22:35:48

    ほんとリフォームしてよかったよ…友人を家に招くなんて選択肢なかったからねー…

  • 39転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/03(日) 22:35:56

    立て乙でーす。路上に板敷いて寝てる時もありますー

  • 40イビルナイトぬい22/07/03(日) 22:36:14

    いえーい太っ腹ねー
    ぬいぐるみの身が残念だわー

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:56

    >>11

    スライムは刃物効かないし対象に困るよね

    >>29

    何!?上級冒険者はお大尽ではないのか!?

  • 42変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 22:37:37

    >>32

    [貴]昔たまたま見つけた異空間ダンジョンをリフォームしてお城にしたんだ~。すっごくきれいだったから勿体ないと思ってね!

  • 43マーめいど/〈壺蟲〉22/07/03(日) 22:37:38

    立て乙で〜す!
    「立て乙です。…ではこの辺りでお暇させて頂くよ。久し振りに、我らの家へ帰るとしよう」
    【ギルド内の冒険者達に別れを告げ、ギルドから去っていった】

    また後でね〜おじいちゃん!!
    えーとそんな訳でね、私たちの家はパーティ皆んなで使ってるよ!
    …私の部屋だけ庭に建ってるけど!

  • 44人型の影◆yqI2qB.HcI22/07/03(日) 22:37:42

    まあ、彼は使うほうも豪快というか
    私は未成年なので珈琲にしておく

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:45

    >>36

    無理しないで貯金しときなって

    またいつギャンブルで手持ち全部スルか分かんないんだから

    >>41

  • 46〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 22:37:55

    私は遠慮しとくわ
    酔うとて…その……あれだし

  • 47積荷の旅団22/07/03(日) 22:39:06

    >>36

    俊足マジドラ少女「お酒の代わりにご飯を奢ってもらっていいですか?です」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:08

    ゴブリンとコボルトの必勝法ってなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:08

    ククク……この身の常住の場は淵に在る蔵に
    だが安息の地は己で創るもの、そこが何処であろうとな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:24

    >>43

    えっ?隔離されてる……?

  • 51イビルナイトぬい22/07/03(日) 22:39:43

    >>46

    一杯位じゃ酔わないんじゃない?

    本人ほど下戸じゃないんだしー



    (メタダイス)

    dice1d100=31 (31)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:46

    >>41

    確かに上級は依頼の報酬が多いが、その分装備の整備やら使い捨てアイテムの補充やらで金もかかるからいう程金持ちではない

    あと竜血さんは基本宵越しの銭持たない上によく賭博で負けてるからお金がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:08

    >>50

    大きすぎるからではないんね?

  • 54変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 22:40:26

    [貴]はいはーい!ボクベリーカクテル飲みたい!【酒耐性13】
    [擬]ええ…あ、私はコーヒーで

  • 55シズク◆pt7ZDn.s..22/07/03(日) 22:41:03

    酒は…のまん。怖い…

  • 56ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 22:41:54

    お酒は好きじゃないし酔えない体質だからトマトジュースで
    ついでにレアステーキも頼もうかな、こっちは自分のお金で

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:02

    >>55

    はい、フルーツ牛乳

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/03(日) 22:43:06

    【ギルドに戻ってきた】
    えっ!?今日は酒場の料理を全部奢ってくれるのか!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:15

    >>48

    子供用のオモチャで釣る

    連中は好奇心強いから結構効くんだこれが

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 22:43:15

    奢ってもらえると聞いて!!【帰還スクロールで帰ってきた】

    >>36

    ではすみません白ワインで!

    【そして自分の会計でサラミとアヒージョと串焼きとバゲットとティラミスとカタラーナを頼んでいる】

  • 61ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 22:43:58

    >>48

    ……そそその、突っ込んできた所を、私のスキル……『ピックポケット』で武器奪って……『ルートバインド』で足を引っかければ……簡単、でした……

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 22:44:27

    >>35

    よしッ!

    おーい!このフルーツミックスジュースを!俺にはいつもの!

    【そう言ってから数秒で台を滑り渡されるジョッキ2つ。】


    >>45

    まるでスルのが前提にあるような言い方ではないか!次はこの秘密兵器があるから、次こそは上手くいくはずだ!

    【懐から前月のMOOの付録「これであなたも激運!?必殺星辰術早見表!」なる冊子を見せる】


    >>44

    >>47

    >>56

    >>58

    >>60

    構わん構わん!各々勝手にせよ!支払いはあとでまとめて済ませてやる!俺に二言はない!

    【胸をドンと叩く】

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:58

    ルートバインドってことはそこには植物があったんだ?

  • 64炎の乙女22/07/03(日) 22:45:23

    豪快で素敵な御方ですわ!カシオレ頼みますわ~!

    酒耐性dice1d100=48 (48)

  • 65シズク◆pt7ZDn.s..22/07/03(日) 22:45:24

    >>57

    ありがとう…ジューシーで美味しい

    【ちびちび】

  • 66ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 22:46:05

    >>62

    は、はい。ありがとうございます……!


    >>63

    ざ、雑草程度ですが……

  • 67〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 22:46:23

    >>51

    酔うつもりがなくても、気がついたら酔ってるのよね……

    (※酔っていたときの記憶は残るタイプ)

  • 68ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 22:46:44

    >>62

    MOOを頼ってる時点でもう負けみたいなものじゃない……?

    【自費でブラッドソーセージや血豆腐、人外向けの血のスープなどを追加注文しつつ】

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:00

    >>62

    (黙祷を捧げる)

  • 70ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/03(日) 22:47:04

    >>62

    やったあ!じゃあこれとこれとこれの大盛りをください!

    さっきの依頼で魔物の肉は食ったけど、そのあとも戦ったりしたから腹減ってたんだよな~

  • 71シズク◆pt7ZDn.s..22/07/03(日) 22:47:50

    分量がわからんのだ…気がついたらワインボトル一本開けてたことがザラにある…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:26

    >>71

    意外にもザルだなこの人!?

  • 73イビルナイトぬい22/07/03(日) 22:48:27

    >>67

    あーお酒ってブレーキ効かなくなるものねえー

    じゃあ紅茶にしとく?私はぬいだから御一緒できないけどー


    (メタダイス累積)


    dice1d100=11 (11) +31

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:17

    奢りはたまーに塩漬けさんがやってくれるね

    でも、あの人冒険者歴何十年のベテランだからね

  • 75マーめいど22/07/03(日) 22:49:28

    ありがとうございま〜す!

    じゃあアンデッドスペシャルを1杯〜!

    【泡立つ赤色の液体が運ばれてきた】


    >>50

    隔離ッ…!?

    そ、そうじゃ無いよ〜!

    >>53

    そうそう!そういう事〜!!

  • 76積荷の旅団22/07/03(日) 22:50:28

    >>62

    俊足マジドラ少女「そういうことなら遠慮なく注文させてもらいます、です」

    「こことこことここの料理を大盛りで三つずつ、あとこの丼を特盛で一つください、です」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:55

    上級冒険者でもお金持ちの人って冒険者以外に稼げる手段持ってる人だよね、ギルドショップに爆発魔法石卸してる火薬庫さんとか

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 22:51:23

    >>73

    じゃあ、そうしましょうか

    紅茶を一つ

  • 79ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/03(日) 22:51:35

    あと毎日凄まじい量のクエストをこなしてるからね
    塩漬けくらいの報酬でも5倍やればそのぶん利益が出るよ

  • 80シズク◆pt7ZDn.s..22/07/03(日) 22:51:50

    >>72

    返す言葉はない…

    【フルーツ牛乳ちびちび】

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:58

    >>80

    いやまぁ、別に酒豪であることは悪いことじゃないから……ないよね?

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/07/03(日) 22:53:08

    そろそろ帰るか……さようならいい夜を

    (紅茶を飲み干しおだいを払ってから城に帰っていった)

    >>77

    俺は別の世界から持ってきた宝石売ったりしてるな

  • 83イビルナイトぬい22/07/03(日) 22:53:39

    >>78

    じゃあ気分だけお茶菓子御一緒しようっと

    【ビスケットクッションをかじり出す】


    dice1d100=99 (99) +42

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 22:53:57

    酔い具合dice1d100=52 (52)

  • 85ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 22:54:38

    あ、次は……オラトリアムだそうです…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:10

    金持ちそうな冒険者って誰だろうね

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/03(日) 22:55:28

    ただいま――って宴会でも始めてるの??
    【ずぶ濡れで帰還】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 22:56:34

    オラトリアム…行ったことないんですよね…?どんな場所でしたっけ…?
    【白ワインをちびちび飲んでは口内をアヒージョやサラミで塗り替える】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:50

    >>85

    あそこなら無限牢獄よりは安全だろ

    頑張ってなー

    >>86

    子羊

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:51

    >>85

    順番逆じゃねえ!?

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/07/03(日) 22:57:05

    >>81

    …どうだろうね。だといいけど

    【何か思い浮かべてる】

  • 92〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 22:57:48

    >>87

    竜血さんが奢るって言い出した稀によくある流れよ

    それよりどこに行ってたの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:53

    >>90

    最初に無限牢獄経験しちゃえばってことじゃねーの?

    それにオラトリアムは罠多くてスカウトが鍛えるには絶好の場所だし

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/03(日) 23:01:04

    >>92

    ちょっと過ぎたことを思い出して――セントラリアで一番大きい滝まで頭を冷やしに行ってた(※物理)のよ

    ついでに魚が獲れたわ

    【びちびちしてる活きのいいニジマスを見せる】

  • 95変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 23:01:25

    [貴]お金はねえ~結構あるよォ?同胞のお世話もしたいからねえ~ねえ同胞~?同胞~【絡み酒】

    [擬]ほら見ろアーホざっけんなよマジで

    …全く。帰るぞ、その前に依頼の確認だがな…


    難易度(80以上で…?)dice1d100=44 (44)

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:02:10

    >>95

    貴公子さんの絡み酒だー!!

    今の状態でもデス酔い醒ましできるんです?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:28

    >>86

    薄明さんは特許で食っていけそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:47

    同胞~同胞~って言うのちょっと勧誘さんっぽいと思ってしまった俺
    あの人友達のこと「我が同胞」って言ってること多いし

  • 99竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 23:05:05

    >>85

    (最初にキツイ当たりを喰らわせるのは傭兵団でもよくされた手法だな…。)

    【黒麦酒を一気飲み。まだ懐に余裕は若干ある。】

  • 100〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 23:05:41

    >>94

    ……そんなこともあるか

    【人形職人のことを思い出しながら】

    それ(ニジマス)は明日の夕食にでもしようかしら

  • 101変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/03(日) 23:05:42

    >>96

    [貴]できるよお~【窓に足をかける】

    [擬]やめろバカアホボケ脳みそにまで薔薇咲いてんのかこのナルシ野郎!!!!!!!!!!!!!【全力で阻止】

    >>98

    [貴]たしかに~。同胞は同じ擬人化魔法を使えるから同胞だよ~大好きな同胞だよお~?

    [擬]うるっせえな帰るぞ早く!じゃあな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:44

    >>97

    ああ成る程……

    ハードワイヤードさんなんかも稼いでそうだな

  • 103弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/03(日) 23:05:51

    今のうちに明日の依頼でも見繕うか……

    (そのうち、久々のちゃんとしたクエスト描写を書こう)

    【dice3d100=1 18 19 (38) 】

  • 104ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 23:06:19

    お金、使わないから貯まってばっかだなァ
    最近は大半寄付に回してるけど

  • 105ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 23:06:58

    そういえば……掃除屋さんが最後に、コレくれました…

    (と言って『選離眼』を取り出す)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:43

    千里眼!?と思ったら選離眼か
    ハテナちゃんのスキルと噛み合いそうなものだな

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:08:47

    お金…アーブラ・フィーユ復興の報酬金はフィギュアとぬいが殆どローンの返済と貯金に充てちゃったなあ…

  • 108イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/03(日) 23:08:53

    >>100

    やったあ期待してるわね

    ――故郷でちょっと一度、気に入らない相手に結婚を迫られてね。

    危うく家名がどうので話がまとまりかけたことがあったのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:57

    >>105

    ……(こ、コメントに困る)

  • 110猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/07/03(日) 23:09:54

    あら?片目しかなかったのではないですっけ
    再生手術したんですっけ?

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:11:00

    【あれ…目が物理的に取れてサポートしてくれるやつでしたよね…使えば便利なのかなぁ…と思いながら白ワインを飲みきってまだ残ってる肴を食べ始める】

  • 112零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/03(日) 23:11:57

    人間は体の一部を取り外してメンテ出来ないから不便だよなー

  • 113ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 23:11:57

    いえ、あの、片目のまま……ですけど、もしもの時は使って欲しいって……

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/03(日) 23:12:19

    >>108

    貴族の家系じゃよく聞く話ね

    そこからお家騒動に繋がることも珍しくないやつ

    まとまらなくて良かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:15

    ま、まぁ有効なアイテムではあるよね
    ……ビジュアルハトモカク

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:26

    確か飛んで、霊視、透視、眼からビームが出きるんだっけ?

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/03(日) 23:14:44

    >>103

    【刃物研ぎ、サンドワーム討伐、砂上船護衛】

    ……耐暑装備を出してくるでござるかな

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:15:04

    ビームも出せるんです!?

  • 119炎の乙女22/07/03(日) 23:15:29

    うふふ、皆素敵な御方で私とっても幸せですわ!
    それでは御機嫌よう!いつか師匠も連れてきますわ~!

  • 120ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 23:15:37

    体が欠けたら魔法とか薬とか使わないと復元出来ないのは不便だね
    選離眼かー、便利なモノではあるけど、もしも眼が潰れちゃったりしたらって思うとちょっとこわいね

  • 121竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 23:18:57

    >>117

    サバク船も思えばそれなりに経ったものだ。もう気分では数年前のことのように思える日々の濃さよ。

    【実は知らないうちに懐がアラートゾーンに到達しつつある竜血喰らい。】

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/03(日) 23:20:31

    >>117

    >>121

    懐かしい気分になるな……

    思えばあれが竜血喰らい殿と混沌大蛇殿の出会いだったか?

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/03(日) 23:22:02

    サンドワーム……懐かしいな
    砂漠方面の依頼の帰還途中に乱入してきて、俺は吹っ飛ばされて気絶したけど先生が一人で撃退したんだっけ

  • 124弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/03(日) 23:23:16

    >>121

    >>122

    色々あったが愉快な旅でござったな

    船員たちも気のいい奴原ばかり

    繁盛しているなら喜ばしいものだ

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/03(日) 23:25:17

    >>114

    全くよね

    まあ、今ならその場で翼を斬って出家させてやるところだけど当時はまだしおらしい小娘だったものだから

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:25:20

    サンドワームの下からの奇襲はダイレクトに食べられてしまうので気をつけないとですね…【3敗】

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 23:26:14

    >>122

    混沌大蛇『そうなります。あの時は転生直後で存在が定まっていない状態だったので、今の「私」との邂逅は「もう少し前」になりますが。』

    【竜血喰らいの影からどこからともなく現れるコブラと似た大蛇。もう小蛇の面影は薄い。】


    >>124

    奴らなら逞しくやっているだろうさ。

    なにせあの巨大なワームさえ退けた者たちなのだからな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:51

    >>116

    それと遠視もだったね


    >>118

    出せる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:44

    >>127

    なんか言い回しが変だな

  • 130迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:29:22

    師匠が宝箱系魔物の対処法をレクチャーしてくれるそうで、ミミックダンジョンに来ました!
    がんばって勉強するっすよ〜!
    【師匠は、まず箱を開けようとする時背中を向けることになる…奴らはそこを狙う……だからこうする、と宝箱を中心点に天井、背後、地下、見えづらい横道を一息に斬った…】
    【三枚おろしにされバタバタと落ちる蝙蝠モンスター、ゴブリン、土竜モンスター】

    なるほど、宝箱に注目した時に注意が疎かになる位置の警戒が必須ということっすね!!
    【師匠は、コク…と頷き、次は開けようと近寄ると……こうなる、と指先の小さな"爪"で、飛来してきた矢を断ち切る!仕掛けの種類は…誤魔化そうとするから……それだ……、と言った…】

    ふむふむ…今回の場合は…地面が他の箇所と比べて柔らかい!重さに反応して罠が作動するタイプだったのでしょうか……
    【師匠は、…で、開ける時は……こうだ…、と宝箱の蓋に手を掛けた瞬間牙を剥いたミミックを、蓋に掛けていた手でそのまま横方向に捻じる。バキバキガキという破壊音とギィィィーーーッ!というミミックの悲鳴が上がった!】

    開ける瞬間が最も油断する……そういう時こそ気を引き締めて、襲いかかってきても対処できるよう万全の備えが必要なのですね!!
    【師匠は、……こういう手合いは…苦しんだフリが上手い……、と言いながらもはやミミックに視線すら向かないまま、飛来してきたミミックの毒舌にダンジョンで拾った古釘を打ち付けて封殺する!】

    もう手出しが出来ないと見せかけての反撃……!最後まで油断するなということでありますね!!
    【師匠は頷くと、…こいつらの中身はこういう感じで……ココとココが心臓部分だから……コレが……、とミミックの口をメキメキメキと腕力で押し広げつつ指差して解説を始めた……】

  • 131ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 23:30:47

    >>130

    (メモメモ)

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/03(日) 23:31:02

    >>127

    >>129

    ……まあ、色々と不思議なことが起こったのだろうさ

    この世界だからな、なにせ

    【敢えて詮索はしない】

  • 133猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/07/03(日) 23:32:15

    >>113

    なるほど

    片目でお使いになる場合、使い魔以外の視界はなくなるのと同義なのでそこは御注意を



    >>118

    威力はさほどですが、外せないロマンということですね

  • 134ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 23:34:00

    >>133

    はぃ、気を付け……ます。

  • 135竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 23:35:25

    >>129

    >>132

    混沌大蛇『そんなところです。』


    【黙々とお酒を呷る竜血喰らい。心なしか顔が青い。】

  • 136ウ衛(ェーイ)兵22/07/03(日) 23:37:19

    >>135

    ウェーイwww

    竜血喰らいちゃん飲んでるぅwww

  • 137ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 23:38:48

    >>130

    二人とも元気そうだねぇ

    個人的にミミックは探査魔法覚えるとかなり楽、

  • 138迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:38:58

    >>131

    師匠のレクチャー、参考になれば幸いっす…!

    一緒に勉強しましょうね!


    【師匠は、……ここはフェイクだから斬っても効果がない…あと痺れ薬や腐食毒を貯めてることがある……と解説を続けていた……】

    【しかし、片手で押さえ込んでいたミミックが、ペキン、という音と共に絶命したのを見て、んで……死ぬと中身が出てくる……とただの鉄箱に戻ったミミックを二つに割いてブンブンと振り、中身を地面に落としている……】


    なるほど…今の自分では、口を開けてから中身に爆薬を……開ける前に罠を仕掛けた方が…?ふむむ、色々対処法が考えられますね…!!

    【師匠は、ン…と頷き、実践だ……次はテメエがやってみろ……と言った……】


    よおーし!やってやるっすよー!!

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:39:12

    >>128

    >>133

    出せるんですね…かっこ良いなぁ…

    >>130

    烈斬さんのミミック講習助かります…!

  • 140弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/03(日) 23:41:47

    (外套は……まあ《風来の外套》で何も問題ないとして……念のため防砂のゴーグルを用意するでござるかな)
    【ぼんやりと考えつつ席を立つ】

    明日も早い。拙者はこの辺で失礼致そうか
    では、さらばでござるよ

  • 141迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:43:57

    ※迷子のミミック攻略度合い

    dice1d100=3 (3)

    【高いほど自力で罠やミミックに対処できた】


    dice2d100=11 3 (14)

    【ドロップ品の金銭的価値/有効度】

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/03(日) 23:44:27

    >>136

    ………見ての通りだ。絶賛今現在飲んでる。

    【気を取り直して平静に。蛇は舌を出しているが…どこか揶揄ているようにも、笑っているようにも見える…。】


    >>140

    うむ、ではな~。

    【手をふりふり】

  • 143〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/03(日) 23:44:53

    (※あ、【迷宮都市オラトリアム】の話題が出たっぽいので、生やした者としてひとつ。
    この街は程よく治安が悪いので、スリも置引きも恐喝も暴行もダンジョン内での待ち伏せ強盗その他諸々起こしちゃって構いません。)

  • 144迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:47:46

    >>141

    うう…罠を見つけても、それに意識が持ってかれて他の罠に気づかず……ミミックの牙に備えてたらファイアーボールが飛んできて……周囲に気を付けて開けたら転移罠が発動してモンスターハウスに飛ばされて……

    師匠が助けてくれなかったら93回は死んでたであります〜〜!!!


    そして宝箱の中身はポーションの空ビンですね……しかも底が割れてる……

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/03(日) 23:48:07

    >>140

    ああ、良い夜を

    弧空剣士殿

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:39

    >>144

    踏んだり蹴ったりだね……まぁそんな日もあるさ

  • 147ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/03(日) 23:49:41

    あ、皆さん…私もこの辺で、その…失礼、します。

    あの、いい夜を。


    >>143

    (※分かりました!)

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/03(日) 23:51:23

    >>144

    中身のあれさも含めて強い罠でしたね…

  • 149迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:52:13

    >>137

    ナハツェーラーさんこんばんはー!

    探査魔法かあ…覚えたいですねえ……

    師匠はスカウト顔負けの鋭い五感で察知するという自分には真似できない方法で探査していますので……


    >>139

    あ、重鎧さんこんばんは!

    重鎧さんは多少の罠は防御力の高さで突破される方ですよねー、自分は少しでもかすったら致命傷なので…

    鎧をつけるには筋力と体重が……実力をつけるにはどうしたらいいかって考えると、ご飯を食べるって結論に戻ってきますね!

    うう、貧弱な体が悔しいであります〜

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/03(日) 23:53:15

    さて、私も今日はもうかえろうかしら

    ちょっと遊んだし、明日は仕事しましょ


    (依頼の難易度:上級基準)

    dice1d100=63 (63)

  • 151ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/03(日) 23:54:19

    >>144

    あー……マア慣れないうちはそんなモンだよ、はじめてでちゃんと完遂できただけスゴいんだから今はそんは落ち込まないで?いつかもっとうまく出来るようになるよ

    >>149

    ウン、こんばんは。探知系は覚えると便利だからがんばれー

    【なお、コイツの能力はほぼ全て種族特性由来なので教えるとかは一切出来ない】

  • 152迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:55:05

    >>146

    >>148

    きょ、今日は勉強のためでしたから!自分、ちっとも気にしてないであります!!


    ……嘘です、中身がコレだったのとてもしょんぼりです…せめて薬草とか〜…重鎧さんがよく拾ってると聞く追加装甲とか〜…!

    (※ダイス3回振って3が2回出るなんてことある???)(迷子くん…下級冒険者底辺をまだまだ頑張れとのダイスの導きか…)

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/03(日) 23:55:19

    泉にとりついた魔物の退治ね
    それじゃ、おやすみなさい

  • 154迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/03(日) 23:58:34

    >>151

    ナハツェーラーさん…!

    【感激してうるうる目】


    はいっす!!そんな日もあるって気持ちを立て直して…明日も頑張ります!!

    ミミック講習を受けてたらもういい時間ですね……今日はこれでお休みしますね!!

    みなさんお疲れ様ですーー!!

  • 155ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/04(月) 00:00:26

    ハァイおやすみぃ
    …ん、そろそろ遅いし自分も帰ろうかァ、ひとも少ないしねー

  • 156転換◆u6dVBsXy1E22/07/04(月) 00:02:57

    ラボに爆発物は持ち込み禁止だっつってんだろ

    【森の奥に埋もれるようにひっそりと偽装された工房より、ガラスの割れる音と重たいものが八つ、宙を舞う音が響く】

    自爆型もな

    【割れた窓から伸ばされた8つの腕が体に巻かれた爆破石を剥ぎ取る】

    あ、ついでだしその毒物貸してくれ

    【さらに刺客の口に触腕がねじ込まれ、咥内のカプセルを引き抜いて窓の中に放り込み】

    うし、おやすみ

    【八つ腕が腹部に叩き込まれ、全員が昏倒させられた】

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:30

    人の居ない深夜ってさなんか話したくなるよね、具体的に何話したいとかはないんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:10:00

    なんかこう悪巧みっぽい話をしたいな
    特に思い付かないが

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:51

    メシの話でもするか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:13:45

    ククク…世界悪しきりゅう化計画は順調なようだな…(嘘)(ゲン〇ウポーズ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:37

    悪巧みとご飯のお話、一緒にするって手もあるわね
    昔国を滅ぼした話とかする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:54

    うむ……新たに二つの都市に悪しきりゅうの商品が置かれた
    落ちるのも時間の問題だろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:47

    悪巧みとご飯のお話?毒殺?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:50

    確かに昔某国の王を毒殺したことはあるけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:56

    ふふふ…私も悪しきりゅうグッズを拠点の各所に置いたわ

    血族にもお土産に送ったのよ


    >>163

    国一個を魔術で自分への生贄にしたの

    悪しきりゅうの話と比べたらつまんない話よ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:13

    我が魔獣もたった今、王城を破壊したぞ
    【飼い猫が積み木の城を崩している】

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:09

    >>161

    >>164

    >>165

    …テロリスト?クーデター?指名手配犯?討伐対象?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:03

    5万年位前の話だったりすると時効だろうしなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:23

    巨大悪しきりゅうの製造も順調なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:23:23

    暴政を敷く王を倒してほしいと民に乞われたんだ、たとい悪だとしても悪王に苦しむ愛しい人の子の望みを叶えない訳にはいかないだろう?
    それにもう数千年は昔の話だ、今はそういうのは控えるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:44

    >>170

    人外系だったかぁ…そんな昔のこと掘り返しても仕方ないしなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:10

    悪しきりゅうの何がそこまで狂わせるのか
    その秘密を探るため我々調査隊は

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:54

    >>166

    きゃ~~~!!

    小動ぶ…偉大な魔獣が暴虐のままに振舞うさまは本当に最高ね!!

    末は魔王の乗騎か大怪獣ね!


    昔の話よ 7000年も前のことなんだから時効よ

    まあまだ討伐対象の悪魔リストに名前あるけど…あんなの教会が勝手に言ってるだけだもの 特に悪いことしてない悪魔だって目立てば載るわ

    私は人間だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:29:17

    小さい頃はよく集落ごと滅ぼしたものだよ

    アリの

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:47

    >>172

    途中で力尽きるな

  • 176転換◆u6dVBsXy1E22/07/04(月) 00:37:58

    戦術的になんかできないかと悪しきりゅう化薬は作ろうとしたけど完成度が高ければ高いほど「じょうはつするよ」ってなって使えないんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:42

    国を滅ぼしたかどうかが何であれ、また何かしでかしそうになったらその時は命が尽きるまで殺すだけだ
    そういうもんだろ、冒険者なんざ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:42

    >>176

    順調に悪しきりゅう化してるな…薬が…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:23

    >>176

    薬まですぐ死ぬのか……

    悪しきりゅうは複雑怪奇だね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:11

    ごめん調査隊
    これは力尽きるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:15

    私ももう丸くなったのよ

    封印された昔のケンカ仲間のとこ行って悪しきりゅうグッズを差し入れるのが最近の趣味よ

    あいつらクソ暇だからすぐ染まるわ


    >>176

    欲しい!!! ごめんなさい、取り乱したわ

    どれだけの資金と設備があれば完成するのかしら

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:43

    たしかに悪しきりゅうくんは愛らしいからね、今なら僕も悪王にも悪しきりゅうくんのぬいぐるみでも与えてたんじゃないかな
    もちろん民を救うのもちゃんとやった上でね?

  • 183転換◆u6dVBsXy1E22/07/04(月) 00:49:15

    >>181

    深層で貯めた資金と適当に揃えた設備と全知の秘奥があればいじれるよ、一番最後のハードルのせいで再現性皆無だけどね


    <きかするよ

    <しょうかするよ

    <きはつするよ

    <いばぽれいしょん


    あらー……全部成功(消滅)した……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:58

    くっ…私は無力だわ…
    ふふふ、無力…良い響きね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:12

    悪しきりゅう道とは
       死ぬことと見つけたり

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:36
  • 187内気な極東出身冒険者22/07/04(月) 01:05:11

    …自分も悪しきりゅうのぬいぐるみ買おうかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:05:52

    スレ立てお疲れ様 ふふ…いい仕事ね
    じゃあちょっと昔の知り合い叩き起こしてくるわ アイツも確か全知だか完治だか言ってたから
    思索とかどうとか偉そうなこと言ってたけど何も動かないなら何も生まないのと同じよ
    大丈夫よ、何か変なことしようとしたら殴ってでも染めるわ
    それじゃ

  • 189内気な極東出身冒険者22/07/04(月) 01:07:15

    〈どの辺りで売ってるのかな?〉
    〈サイズはどのくらいのものがあるのだろうか〉
    〈たておつです〉
    〈おいくらなのかな〉

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:44

    立て乙
    悪しきりゅう……アーブラ・フィーユに留まらず、各地でその勢力を伸ばしつつあるな

  • 191内気な極東出身冒険者22/07/04(月) 01:13:16

    >>183

    〈成功したら消滅するの難儀だなぁ…〉

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:15:54

    新規スレッド立てお疲れ様でした
    ちょうど花の御座に籠るのも飽きていたし、ここに来て良かった、だって楽しいものがたくさんある

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:44

    たて乙
    俺の腴型舞等刃爆夜臥ver.Ⅱを披露する日は近いってこったな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:26

    かわいいよね~~ 悪しきりゅうちゃん~
    あんなに死んでも自分でいられるのは~ すごくうらやましいな~~~

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:03

    >>193

    なんて?

    立て乙

  • 196うめもぐら22/07/04(月) 01:22:05

    埋め

  • 197うめもぐら22/07/04(月) 01:22:37

    埋め埋め

  • 198内気な極東出身冒険者22/07/04(月) 01:22:51

    〈悪しきりゅうかわいいけれど死にやす過ぎてハラハラするんだよね…今度ヘルメットでもプレゼントしようかな…ヘルメットの重さで死んだりは流石にしないよね…?〉

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:09

    うめのはなー

  • 200埋め梅22/07/04(月) 01:23:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています