500億回生きたねこ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:28

    タフという言葉はこの猫のためにある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:56

    仏教かなにかの罰だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:43

    苦しむまで死に続けるんだよね
    すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:49

    猫さんが死んだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:03

    どうしてあの世に行かずにこの世にいるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:21

    なにっ タイトルが100万回死んだ猫じゃないっ
    ふぅん、人間の記憶ってやつは案外曖昧だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:55

    ふうん 500億回死んでも愛する者もそれを失う悲しみも得ることが出来なかったということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:24

    しゃあっ 冥獄界!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:46

    なにっ 百万✖️五百億ではないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:57

    白猫「どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが数を誇る!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:11

    でもねオレ、この話キライなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:10

    >>11

    まあ名作なのは認めるけど

    自分が面白いと感じるかとはなんの関係もあらへんからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:53

    >>11

    >>12

    待てよ、スレ書いたマネモブだけど話はめっちゃ好きなんだぜ

    カウボーイビバップのワンシーンを話したかったのん

    画像の主人公が百万回生きた猫を自分の人生と重ねながら話す場面なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:51

    愛を知ったから死ぬなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:05

    >>4

    に ゃ ぁ あ あ あ あ ん(PC文字書き)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:53

    他者を愛せない馬鹿猫はこの世で無間地獄でもやってろっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:41

    待てよ
    自分含めてすべての存在に興味がない非生物的な生き方をしてた猫が
    他者を愛すること、愛する者を失う苦しみを得たことで最初で最後の”生物としての死“を得たという
    ハイヌウェレ型神話的な構造が織り込まれた名作絵本なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:35:13

    今はかわいそ…なのじゃ抜けないと言わされてるこいつに悲しき今…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:38:29

    1生1年くらいでも消化しきれないと考えられる
    まあ100万回でもやってられんやろうけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:27

    >>6

    あまりに間違えられすぎてタイトルうろ覚え本の代表になってるんだよねすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:47

    でもねオレ猫がひとりぼっちのおばあさんを嫌ってた理由がわからないんだよね
    描写された飼い主の中だと唯一事故死させずに天寿を全うさせたでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:14

    しゃあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:01

    >>22

    ったくじゃあ何だったら抜けるってんだよえ──っ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:47:51

    >>22

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:03:04

    >>22

    これじゃあ注文の多い料理店だなあーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:06

    >>25

    元から体臭が酸っぱそうなおじさんに更に酢をふりかけさせる山猫たちの嗜好には好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:23

    >>21

    恐らく長い時を生きた猫にとって人間は愚弄するもんだったんじゃないスか?

    雑に言えば高二病になっていたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:43

    >>17

    バナナ型神話じゃないのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:02

    >>16

    解愛だ

    脱をか

    で知ら

    きっ

    たた

    ん猫

    だは

    ろ最

    っ後

     に

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:45

    >>21

    おそらく

    鬼龍おじさんにとってのガルシア・シリーズみたいなもので、立場の違いこそあれ猫にとっての人間とは自分をどんな風に扱おうが特にこれといった感情を抱けない存在だったのではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています