虚淵がライダー書いて乙一がウルトラマン書いたんだから

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:12

    西尾維新にプリキュアか戦隊書かせようぜ。
    物語シリーズ読んだ感じ少なくともフレッシュプリキュア見てるのは確定だし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:25

    1年あのノリは辛くねぇ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:07

    やらせるとしてもメインというより監修なりサブに据えよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:55

    物語よりは美少年探偵団みたいな感じで書いた方がよさそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:13

    いやー…キツいっス
    キツい
    キツいな
    ファンだけど厳しげに感じる

  • 7バロッサを愛する男22/07/03(日) 22:45:58

    どんな作風になるのやら私には想像もつきません。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:52

    王道は書けないと思うんよ
    絶対どこか捻くれる
    プリキュアや戦隊シリーズにソレが必要か?と言うと…ううん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:52

    あの人の話ほぼ会話メインだしけっこう話の転換とかで動く特撮とかは厳しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:15

    西尾維新好きだけどさすがに無理でしょ
    ロサンゼルスBBがあの出来だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:11

    特撮の脚本は過酷だと聞いたぞ
    なにせ生粋の仮面ライダーファンの虚淵氏がぐったりするくらいだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:26

    >>2

    誰が誰にゴミって言ってるんだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:26

    プリキュアは暗黙のルールガチガチだからキツイと思われる
    あと単純に西尾維新はスピンオフに向いてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:56

    西野の言葉遊びは難解にすると
    プリキュア見てる幼女には地雷過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:23

    見て見たいとは思うけど西尾維新さん潰れない?ニチアサって過酷みたいよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:43

    変に慣れてない人より慣れてるのに書いてない人送って欲しいんだがな
    長谷川圭一メインの戦隊とかどうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:48

    >>13

    自レスだけどスピンオフではないな失礼

    シリーズ物って言うべきかなこういうとき

    ボキャ貧ですまない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:25

    >>11

    >>15

    筆の速さだけならむしろ向いてる

    問題はマジでニチアサ向けの脚本書けるのか?ってところ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:48

    >>14

    ぷいきゅあがんばれーが視聴者の大多数だろうし

    〜だから攻撃無効!とかされたらストレス要素でしかないわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:12

    >>16

    そういうカンジだったら自分は小中千昭に来てほしい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:46

    >>18

    速筆が前提か、助けて鎌池和馬さん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:14

    好きだけど…ちょっとプリキュアと戦隊は違うなァ
    一般層、それも少年少女にはウケないよ
    適正的にもうちょっと上の年齢じゃないと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:24

    僕は言葉遊びばかりで王道やれないって漫画家の藤田との対談の時に弱音漏らしてなかったっけ西尾
    割と当人もちょっと言葉遊びとオタトーク連打に依存しているの気にしてそうだからやめてやった方が良い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:45

    ライダーばっか瞬々必生と言われがちだけど戦隊も同じくらいライブ感でストーリー変わるしプリキュアは制約がライダー戦隊よりもガチガチなので個性が強すぎる西尾はかなりキツいんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:48

    成田良悟は筆早いけど今病気してるらしいからなぁ....

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:55

    >>11

    まぁ見るのと書くのではな……。

    玩具の都合が展開の妨げになるし。(逆に何書けば良いか分かりやすいって人もいるみたいだけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:55

    文章だからできるというか言葉だけだからやれる荒唐無稽ネタも多いので
    「あのさあ!これ実写!人間使う実写なんですよ!映像媒体だってことくらい理解してくださいよ!」と言われることがメチャクチャ多いぞたぶん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:05

    成田さんが書く12人ぐらいの戦隊モノは見てみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:18

    >>24

    めだかで長期週刊連載も引き伸ばしのグダグダも経験してるので割となんとかなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:43

    うーん……瞬々必生なその場に合わせた脚本の書き方はできると思うけど、そもそもジャンルが合ってない感じが否めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:22

    世間にウケた置手紙は俳優とガッキーのネームバリューもデカかったんじゃねえかなって…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:31

    パロネタもあまりやりすぎるとバリンガーZの悲劇になるだろうし
    (上層部が放映前にバカ無許可だろやめろって必死で止めたマジンガーパロのラスボス)
    今の西尾だと化物語あたりで癖としてしみついてしまったオタク的なマシンガントークの方が問題になるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:50

    言葉遊びさせたり王道から少し捻った路線をニチアサの範囲でやれというなら會川昇連れ戻してくるか相棒から太田愛辺り連れてくるかすりゃいいんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:04

    虚淵はまずアニメやゲームと実写作品の演出や表現の隔たりで躓いたという話を聞く(猫に演技させようとしたりとか)けど西尾はその辺どうなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:19

    わかった!アキバレンジャーシーズン賛を書いてもらえばええんや!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:39

    >>19

    Wじゃないけど、探偵もののプリキュアとかどうだろうか

    言葉弄りは推理パートまでで、ネタがばれて怪物が暴れる時は消化試合にすればええ


    どや?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:48

    まず台詞回しや言葉遊びが幼女に伝わるか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:05

    >>37

    まぁ駄洒落や韻を踏んだ簡単なものにはなるだろうな、それで西尾が必要かと言われれば知らんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:05

    大友や中高生にはウケるだろうけどメインターゲットの子供達の反応が芳しくなさそう
    「なにいってるかわかんない」とか言われそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:36

    >>33

    會川さんコンクリート・レボルティオ以来名前聞いてなかったから今何やってるか調べてみたら2年前までヴァンガード書いてたのね意外

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:02

    >>39

    実写だと下手したら大きいお友達だろうが初見はなにいってんだ?とかなりそうで

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:36

    >>35

    パロありメタあり大友向けオッケーでアリでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:39

    西尾が尊敬している上遠野の方がまだ合うと思う…
    ゼロサンダーとか架空の特撮番組の劇中劇がテーマの本を一冊出してたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:44

    >>40

    というか結構前だけどトッキュウの本編幾つかとVシネ書いたりゴーオンの10yearsafter書いてるからそんなやる気ない訳でないと思うんだがな會川

    またボウケンか剣みたいなの書いてくれ

    >>42

    なんだろうな

    普通に荒川か赤星辺りが書いた方がいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:39

    戦隊の敵キャラスピンオフがお似合いじゃねえかな…
    やっぱり悪側のキャラが映えると思うんよ、西尾センセ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:14

    なんつーか西尾維新は割と西尾維新だからよそと混ぜると高確率であまりロクなことにならんというか
    ピンで世界を構築させる方が良いと思うんだよな
    ジョジョのノベライズの時みたいな逆に気を遣って西尾らしさがスポイルされたせいで微妙になっちゃったケースもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:42

    タッセルかマスロゴの過去編でワンチャンって所だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:39

    >>47

    それは福田に書かせたれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:53

    >>48

    主人公達とは異質な存在だから、書き手も異質な人物に任せた方が良い反応でるかなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:26

    >>49

    し、失礼〜……

    別にそんなかけ合わせで反応する人なんていないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:14

    割とスピンオフやノベライズだと…もめたからなァ…西尾…
    お互い不幸になりそうなケースというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:23

    筆の速さ的には多分向いてるけど個性が強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:48:06

    >>8

    言うて、今やってるドンブラザーズは、だいぶ捻くれてない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:50:48

    >>8

    今の戦隊は捻くれた作品を必要としてるからな


    2010年代後半あたりから捻くれた作品が多くなってきたし、白倉メインになってからはずっと捻くれてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:20:04

    今の戦隊はトンチキ言葉遊びとか概念バトル大好きだし
    西尾に合ってるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:21

    >>55

    言葉遊びが独特なのはその通りだから商品名の名付け親になってみて欲しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:13

    >>39

    前者の反応を獲りに行く目的で武部が起用しそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:03

    新本格魔法少女りすかがアニメ化してから言ってくれ
    できても深夜枠だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:41:10

    伝説シリーズの魔法少女もりすかも、こう、プリティーかもしれないけどキュアキュアじゃないというか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:08

    はい、選ばれしお利口で瀟洒で勝者な人類を守るために戦っている魔法少女です
    ほら、自己紹介してあげたんですから、ありがとうは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:54

    もしかしてロクな魔法少女いない??

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:38

    四国のなんちゃって魔法少女よりも立派にヒロインしてるのが、このりすかなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています