【閲覧注意】月島軍曹、私が何を言いたいか…お前なら分かるだろう?3

  • 1122/07/03(日) 22:37:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:56

    たて乙
    ルートがどんどん増えてく…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:01

    たておつ~
    やはり相撲は全てを解決する

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:16

    たておつだけどカテゴリミスってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:26

    立て乙
    前スレ完走に2時間かかってないんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:34

    ジャンル、集英社で立て直したほうがいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:37

    前スレ200によると岩息セラピーがあればハッピーエンドに持ち込める(曲解)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:48

    立て乙!
    岩息と組んでバキバキになる鯉登概念とセイレーン的幻覚鯉登概念が同時に語られるので温度差が凄かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:54

    カテゴリは変えられるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:57

    立て乙。風流人が朧月夜を愛好するように、あにまん民も月島曇らせを楽しむ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:05

    管理人にお願いしたらズラして貰えるよ
    もう寝てそうだけど

  • 12122/07/03(日) 22:40:20

    焦ってカテゴリ普通に間違えてた
    立て直しとかした方がいいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:39

    >>12

    まだ少ないし消していいと思う

  • 14122/07/03(日) 22:41:14

    >>9 >>11 情報ありがとう、ちょっとやってみる

  • 15122/07/03(日) 22:49:49

    今お問い合わせに送ってみました!変わってますか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:07

    変わってるよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:39

    変わってる。ありがとうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:47

    >>15

    おつ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:54

    変わってる~!管理人ちゃんありがと~~~!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:10

    ジャンプ系になってるね、ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:31

    バッキバキ屈強鯉登を愛でていいですか…

  • 22122/07/03(日) 22:51:53

    >>16 良かったー!ありがとうございます!


    引き続き語りましょう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:13

    出たルートまとめ

    撃ち殺して幻覚鯉登を見て苛まれるルート
    撃ち殺したと思い込んで幻覚鯉登を見る&鯉登は他陣営に入って生き延びてるルート
    撃ち殺せず逃がして鯉登が他陣営に入るルート
    撃ち殺せず監禁する&鯉登は脱出して他陣営に入るルート
    撃った衝撃で生き延びたけど鯉登が記憶喪失になって監禁&逃避行ルート

    なお鯉登生存ルートはどれも月島と列車内で再会する

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:25

    スレ画が既に月島曇らせで笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:32

    屈強鯉登に思いっきりメンコを裏返されて月島の目は覚めるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:37

    いやぁ〜前スレの温度差はヤバかったなぁ~
    セイレーン幻覚少尉とかムキムキ少尉とか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:55

    そこに記憶喪失少尉をひとつまみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:18

    セイレーン幻覚鯉登は本来の鯉登は絶対にしない表情と発言をしてくれそうでとてもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:40

    >>25

    「接待メンコはしないんじゃなかったのか?」って煽られてムンッ…ってなるやつだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:43

    ルートごとにイメソン出てくるのも凄いわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:56

    セイレーン幻覚少尉、無邪気に笑うのもいいけどうっそり妖艶に笑うのも恐ろしいな…

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:00

    鯉登はそんな顔しないって理解してるのにうっそりと笑う幻覚鯉登から目を離せない月島

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:42

    屈強鯉登、全ての死亡フラグを折ってくれそうで頼もしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:39

    記憶すっ飛んでうろうろしてたら杉元陣営に保護されてそのまま居着く鯉登少尉
    なお示現流の技術は据え置き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:56

    幻覚鯉登にいつか殺されるとなんとなく察せるんだけどそれを拒まないどころか望んでしまう月島

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:59

    >>21

    月島が何を言おうが抵抗しようが必ず光ルートに持ってってくれそうよな

    めっちゃ頼りがいある…これは生涯右腕努めるわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:25

    >>34

    「軍曹はどうしたんだよあんなに仲良さそうにしてたのに」って杉元に言われて「聞かせてくれ!」って頼む鯉登

    月島軍曹のことを知る限りのこと教えてくれる杉元

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:27

    ムキムキ少尉見たらさすがに鶴見も杉元もビビるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:38

    本編の流れではあな救をグッと堪えちゃった月島が哀しそうな顔で「月島……おまえは……」って言って力尽きた鯉登の遺体を見下ろして「あなたは救われてたじゃないですか……」って言うの見たいか見たくないかでいったら見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:21

    記憶喪失の鯉登見たら杉元も流石に無下にできずに月島のこと教えてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:22

    >>39

    救われてたのに自分の手で終わらせてしまったね…

    曇るね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:06

    記憶失った後に見た月島という男は私を閉じ込めて外は危険だから頼むから出るなと言った事を杉元に説明する鯉登
    なんの少女漫画?もっと聞かせて?ってなる杉元
    真面目に聞かんか貴様とキレる鯉登

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:21

    >>40

    記憶喪失鯉登(やさしい)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:25

    記憶喪失中に爆弾みてえな握り飯見て「このかたち…ひどく見覚えがある気がする…」ってなる鯉登(※記憶喪失の青年が何度も自分を助けてくれた部下を思い起こす感動的なシーンです)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:47

    >>41

    頭尾形かよ…

    って言うかそれ尾形勇作ルートだよね!?ってのが結構あるよな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:22

    純粋に月島と鯉登のガチバトルも見てみたい
    戦闘経験は圧倒的に月島の方が上なのに殺したくない気持ちがあるせいで動きが鈍ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:16

    >>42

    確かに記憶喪失山小屋監禁ルートは杉元たちが見つけてくれそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:48

    殺せなくて逃したルートを推したい!

    脅してもどうせ言うこと聞かないから「新しい任務を頼まれたから先に行ってください。私は後から追いつきますから」とか言って遠くに逃すルート

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:54

    >>46

    月島は鯉登を殺せそうにないけど逆に鯉登は月島殺せるのだろうか

    道理があれば覚悟を決めるタイプではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:25

    >>49

    お互い無理そう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:48

    出るなって言われたのに出てきた鯉登に「お前ほんっとに軍曹の言うこと聞かないな!!」ってなる杉元
    「でもお前の選択はそれで良かったと俺も思う」って背中を押してくれる杉元

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:33

    月島はどれだけ精神や肉体をボコボコにしても壊れないせいで原作まできてしまってるので、幻覚を見るという逃避が出来ない可能性もありそう。
    そして鯉登に逃げろと言って自死をするルートあるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:23

    >>50

    「今から貴方を全力で殺しにかかるので」

    「お願いですから全力で抵抗してください」

    って言われればワンチャン…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:26

    >>52

    わかる。月島、狂いきれない真面目さがあるから幻覚とか見れなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:24

    あれほど死にたくないなら言うことを聞けと言いましたよね戻ってきたという事はそういう事ですかって銃を向ける月島
    それでも結局は鯉登を殺さない月島とそんな月島を殺さない鯉登

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:06

    >>49

    殺さなくても峰打ちで戦闘不能まで持ってけないかな…でも月島は屈強な兵士だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:23

    自分にとって大事な人間を殺した上に、その人の幻覚を見る繋がりで変な共感が湧いた月島と尾形概念も好きだ
    どこで合流させたらいいのか分からんけど、ははぁ、あんたはそれ見るの初めてなんですか?うっとおしいですよねえ?て幻覚視聴歴で先輩風吹かしてくる尾形
    五月蝿いとも馴れ馴れしくするなとも言う気力もなくて銃を構えて黙り込む月島

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:48

    月島、幻覚とか見て狂っちゃったほうが楽なんだろうけど現実しか見れないのも可哀想で好きなんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:27

    鶴見に鯉登を消すよう命令されて、無抵抗の鯉登相手に照準を合わせることができても指が言うこと聞かない月島はいい。
    呆れたようにため息をついた鶴見が周りの部下に「宇佐美を呼んでこい」って言ってるのを聞いて冷や汗だらだらでころさなきゃ、早く俺がころさなきゃ。そうじゃなきゃ俺はここまでなんのためにってぐるぐる考えてる月島に「月島。もうよか」って凪いだ表情で鯉登が言うからガチガチの指から力が抜けて引き金を引いちゃう月島はもっといい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:37

    >>57

    遠近バランスいいんだよなこの2人

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:00

    わざと大怪我させた鯉登を背負いながら「夢をみるんです。夢の中では私はあなたの右腕で、その役割を全うすることを許される」「どう考えても叶わないことなのに」って露語でポソポソ語りかける月島ァ!!
    「日本語でしゃべらなわからん!!」ってキレる鯉登ォ!!
    ふっと表情を和らげて「……『日本に戻ってきたらあなたを殺す』といったんです。生きるために集中してロ.シア語を勉強しなさい」って言いながら国境近くに呼び寄せたガンソクに鯉登を託す月島ァ!!
    数ヶ月後汽車の窓をぶち破って「あの日の露語は間違うとるぞ月島ァ!」と言いながら乱入する少尉(作画:荒木飛呂彦)の姿が!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:25

    >>61

    屈強な鯉登が!屈強な鯉登が帰ってきた!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:33

    >>58

    たぶん鶴見中尉も月島が正気を失わないほうが喜ぶ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:24

    >>63

    正気失った月島じゃ試し愛できないもんね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:28

    >>61

    叶ったな月島ぁん!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:17

    尾形にボンボンを殺した罪悪感はありますかと聞かれる月島
    あの方をそういう風に呼ぶなとガチめにキレる月島

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:43

    屈強鯉登、鶴見中尉とタイマン張る前に尾形にもバルチョーナクの件でビンタくらいはかましてきそうだな
    列車から張り倒されて落ちる尾形、そこに追い付いたヴァシリ、謎のスケッチ大会が今始まるーーー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:46

    幻覚鯉登のことをそれは幻覚だぞ月島ぁって言う鶴見とそうですよね……する月島
    そうやって私を殺した事から逃げるのかって言う幻覚鯉登から目を離せなくなる月島

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:37

    >>54

    逃げずに正気を保って死に物狂いで鶴見中尉に食らいついていかないと死んだ戦友達に顔向けできないから死ぬより辛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:43

    >>63

    じゃあ俺は狂って幻覚見てる軍曹に一票入れる

    鶴見中尉にも曇ってほしいから

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:50

    鯉登を殺した(殺したと思ってる)からこそ鶴見への圧がやばいことになる月島好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:34

    >>69

    いままでもそうやって正気保ってきたんだろうなぁ…と思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:53

    >>61

    途中まで馬と鹿が流れてたのに爆速でwooden doll に行きつかんばかりの勢いでプクサ生える

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:08

    鯉登も鯉登で「はいそうですか」で簡単に殺される事を是としなさそうだからちゃんと話をしようと抵抗してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:44

    鯉登殺した月島、鶴見と心中END確定じゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:27

    朝昼晩問わずに幻覚鯉登に責められてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:46

    鯉登殺した月島は鶴見中尉の骨も海にぶん投げそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:43

    >>67

    『山猫の気絶』

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:03

    鯉登殺した月島は鯉登の骨や遺品を手に持つのか否か

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:21

    狂えない月島好き…殺した罪悪感背負って生きて❤️

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:25

    >>45

    曇らせたいけどなかなか曇らない月島鯉登組と救いがほしい尾形勇作組を足して割るとちょうどいいんじゃねぐらいには思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:05

    汽車の上で鯉登を殺したことに釣り合いの取れるものなんてもう無かったってことに気付いてついに背けてた絶望に向かい合う月島は見たい
    鶴見と無理心中も良し
    生きてた鯉登に救われるも良し

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:23

    >>78

    絵画買い取った人困惑しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:30

    >>78

    その山猫白目むいてそうだな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:36

    >>78

    後世の美術評論家「これは山猫という生態系の中で強い生き物が、気絶という無防備な状態に陥っている姿を描くことで云々…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:22

    >>82

    本来ならあの月島が任務に背くほど殺したくなかった相手を殺したことに釣り合うものなんて無かった事に気付いて絶望する月島の顔が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:32

    月島鯉登のどさくさにまぎれて生存してる尾形草

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:07

    >>77

    むしろあの方と同じところへなんか行かせませんよ、中尉。あなたはこれから私と一緒に地獄へ落ちるのですから。って遺骨持ち歩いてる方が鬱くしくない?

    周りからは最後まで死神に忠実な右腕だったって言われるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:07

    >>78

    タイトルに似合わず星空を虚無顔で滑空する山猫という神秘的かつ躍動感を感じさせる絵で、後世ではこの猫は時空を跳躍しているという解釈に対してただ投げ飛ばされているだけという大胆な解釈が生まれ論争を巻き起こしている…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:13

    天文学的な確率だろうけど言うね?
    色々終わるまではめちゃくちゃ曇りつつも正気を保ってた月島 色々終わってから幻覚鯉登が見え始めて、ある日幻覚鯉登に「早く来い月島」されるんだよね
    あれが幻覚であること、本人はそんな事しないのが分かりつつも海に入っていくんだよね
    まあ記憶喪失で褐色で眉毛が特徴的で早口の薩摩弁話者が吐き気抑えながら引き上げたので自殺失敗したんですけどね
    という再会はあり??

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:24

    死んだと見せかけて列車に生きて現れる鯉登になんか既視感あるなと思ったらあれだ、ポプテピの蒼井翔太だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:44

    >>90

    大あり

    全てが終わった後糸が切れたように幻覚を見て自覚がありつつも狂っていく月島大あり

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:54

    最後は全員ムキムキになって暴走列車を止める

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:12

    >>93

    やはり筋肉…!!筋肉は全てを解決する…!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:15

    >>93

    「波ッ!!!!」って力込めて全部無に返そう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:34

    屈強鯉登で鶴見救済ルート発掘されてるの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:13

    >>96

    拳で語り合うのも大事だからね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:54

    >>96

    なんなら尾形も生きてるの草

    鯉登ォ!ムキムキになれ!全てを救えるぞッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:24

    >>61

    背後にスタンドみたいなものを背負いながらバルチョナークの件で尾形(スタンド:勇作さん)とバトった末に強目の張り手で気を失わせた後汽車の上で鶴見中尉と相撲を取る鯉登がいた気がしてきたな

    最終的に鯉登乱入で手榴弾どころじゃなくなって生存したチンポ先生が上がってきて鯉登とチンポ先生のタイマンと鶴見杉本の権利書争奪戦が屋根の上で同時進行で行われるし汽車の外では頭巾ちゃんが尾形をスケッチしてるし月島は「屋根の底抜けそうだな…」って一周回って冷静に考え始める


    これぞバトルと昼ドラと冒険活劇とアートとギャグを内包した和風闇鍋ウェスタンでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:13

    金塊よりも大切なもの…それは筋肉

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:26

    >>98

    尾形は全てを捨てて頭巾ちゃんと露行きコースもまだあるっちゃあるからな…。


    しかし「月島が殺さなければ宇佐美にやらせる」が満場一致解釈なのホント草

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:34

    いわばマッスルカムイ…か

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:06

    >>99

    (いつのまにか乱入するガンソク)(始まるスチェンカ)(圧迫される杉本と鶴見のスペース)

    もうアシリパさんもスチェンカの賭けしようよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:07

    チンポ先生まで生き残ってて草
    暴走列車地獄行きとはなんだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:51:30

    状況が謎だが海に行ったとき鶴見の前で月島が入水とか考えた
    ちょっと目を離した隙に沖まで行ってて
    戻ってこいと言ったら少尉がお呼びなのですと返される
    そしてひときわ高い波に月島は呑まれて消える

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:09

    >>104

    臨時特別快速スチェンカ会場行き

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:13

    >>101

    宇佐美だったらすぐやってくれる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:25

    屋根の上で筋骨隆々の男3人がスチェンカしつつ圧迫されるスペースで権利書争奪戦してて、そのすぐ近くでは気を失った個性的なイケメンを無心でスケッチする暴走列車、まあ間違いなく地獄行き感はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:17

    >>96

    30巻加筆で鯉登が鶴見を慕ったままなのが判明したからな

    タイミングによっては月島と鶴見の両方救おうとするかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:06

    >>108

    終着駅でバーニャしてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:42

    >>102

    スレタイの鶴見の台詞に繋げるんですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:22

    待ってくれ
    鯉登的には全部見届けるつもりなんだから月島が殺しに来た時点で「鶴見中尉殿と話がしたい」ってなるだろうけど、月島の立場もあるし話が通じる相手ではないから双方同意の上で偽装殺人共犯ルートもあるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:30

    なんならいご草ちゃんもムキムキになって登場して〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:03

    >>112

    うーん ハラショー!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:11

    >>99

    冷静になった月島はとにかく汽車を止めてはまずい、駅に着かせるべく石炭を焚べ始めた

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:11

    >>113

    可愛い奥さんがムキムキになったら旦那さんがびっくりしちゃうよ!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:49

    >>116

    筋肉質な女性が好みかもしれないだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:01

    >>116

    そんときは旦那さんもムキムキだ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:42

    筋肉にスレが乗っ取られておる…最高〜〜〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:59

    >>113

    兄様だって筋肉だけで選んで幸せそうにしてるくせに

    あんなムキムキのくせっ毛の田舎娘…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:41

    >>111

    そうだ月島、筋肉は嘘をつかないし、筋肉こそが永久不変の絶対のものなのだ

    筋肉が全てを解決させる…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:07:06
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:09:08

    hibana をBGMににマッスルだらけの闇鍋ウェスタンが繰り広げられる快速特急バーニャ行き、牛山ガンソク鯉登のスチェンカのせいでスペースが圧迫されすぎて開き直った杉元鶴見ペアがスチェンカに乱入したタイミングで歌詞の「迷いを捨てた火花が今散った」が重なった神回

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:13

    岩息スヴェトラーナがすでに光なのにそこに鯉登を加えたらもうピッカピカですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:26

    >>104

    絢爛たる筋肉の地獄行き

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:30

    スレタイの閲覧注意を見て覚悟してきた人ら、屈強鯉登から始まる筋肉は全てを解決する流れに???てなってない?大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:21

    寝てると少尉の亡霊が首を絞めてくるので寝られない軍曹
    そんなことする時点でそれは亡霊ではなく幻覚

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:23

    >>126

    状況としては才気溢れるが経験に乏しく危なっかしい青年が自分を助けてくれた年上部下から別れ際にわざと通じない異国の言葉で囁かれた夢の話を現実にするべく異国から舞い戻ってきた感動的なシーンだったのよ

    なぜか汽車の屋上でスチェンカが開かれるし暴走列車地獄行きが臨時特急バーニャ行きに変更したけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:52

    >>126

    幻覚と筋肉と監禁と筋肉の三つ巴で脳が沸騰しそうになるけど楽しいよ(イケマを齧りながら)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:02

    最終回がバーニャ!!!!で終わるの大団円な気がしてきたな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:38

    月島曇らせ(湯煙)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:21

    幻覚鯉登に誘われて入水する月島、最高概念過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:20

    >>131

    これが健全な関係…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:57

    >>132

    右下の文字でめちゃくちゃ安心した

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:17

    >>130

    この最終回迎えた後ならみんな笑顔できららジャンプしてくれそうじゃないですか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:41

    筋肉と曇らせの交互浴を味わえる不思議なスレ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:16

    >>61

    この3人なら何とかしてくれる…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:08

    >>136

    これぞととのうってことだね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:30

    >>137

    原作にこんなシーンあったような気がしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:45

    >>137

    クオリティが高いw

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:14

    >>137

    違和感なさすぎなんだよな!

    >>122のスレだと月島バージョンが見れるのでオススメだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:04

    でも正直本当に鯉登を殺しちゃうルート大好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:46

    ガチ殺し合いのすえ決着が付かず「また私を始末したくなったらいつでも来い」と言って去る鯉登
    眩しいものを見るように眼を細める月島
    その日の夜、就寝中の鯉登の頭に拳銃を押しつけて撃ち殺す
    これから先の地獄をあなたが見るなんて耐えられない
    眩しいまま死んでください

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:49

    原作がハッピーエンドだったからってこんなスレ...いいぞもっとやれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:36:51

    バッドエンドだったので救いが欲しい!→分かる。
    ハッピーエンドだったので曇らせたい!→は!?

    あにまん民業が深すぎませんかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:41:47

    月島が本当に鯉登をコロコロしたルートについて考えようとすると、私の思考能力では新たな曇らせ概念を生み出せない…!ってなるんだ…それはそれとして本コロルート好きなんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:55:37

    喋らずに見つめてくるだけの幻覚鯉登も悪霊感あっていい
    自殺幇助のときには喋る

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:06:00

    屈強鯉登、寺生まれのTさんみがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:06:56

    薩摩生まれのKさん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:08:28

    >>132

    最終回の「はい」のシーンと同じ顔してそ〜!!!

    でも目にハイライト入ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:10:17

    >>149

    「破ぁーーーーーーーーーーーッ!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:14:58

    なんなセイレーン幻覚鯉登が元と同じように無邪気に笑って海に誘ってきたらそのまま死にそうだけど妖艶に笑って引きずり込んでくるほうだと本物鯉登が来て引っ張ってくれそうイメージある

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:16:39

    薩摩生まれって凄い…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:18:31

    妖艶に笑って引きずり込む方は「月島ァ!こっちに来い!」じゃなくて「基…こっちだ…」って感じになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:23:22

    海から引き上げた後月島が幻覚鯉登を見ていた事を知ったら「本物ん方がよかにせじゃろ!」とドヤ顔で言いそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:26:47

    >>122

    マジでイキイキしてて笑った。岩息セラピーすごすぎない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:35:17

    >>152

    なんかめちゃくちゃ分かるな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:51:05

    >>132

    美しい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:54:44

    >>154

    幻覚勇作殿が最期に一番欲しい言葉を尾形に投げ掛けたように月島のことをあの子と同じように下の名前で呼んでくれる幻覚少尉…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:03:00

    >>159

    あらためて言われるとうわぁってなったわ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:03:19

    月島、幻覚みる精神状態ならいご草ちゃんのときにももう折れちゃってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:05:26

    鯉登、殺したとしても正気のまま死んだ目で鶴見についていく月島軍曹が好きだ〜〜〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:08:37

    鶴見中尉に呼び出されて部屋に行ったらボロボロの鯉登見せられて「とどめを頼む」ってにっこり言われてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:08:50

    月島は正気のままかなと思うけどそれはそれとして幻覚見るぐらいメンタルが追い詰められる月島が見たいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:10:05

    >>161

    いご草ちゃんの時は鶴見中尉の建前のお陰でギリギリSAN値が発狂まで届かなかったけど(それか一時的発狂はしたけど鶴見中尉の精神分析で回復したか)鯉登を殺してかつ鯉登がいない状態で鶴見中尉の本当の目的?を聞いちゃったら不定の狂気発動しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:10:37

    狂う月島も見たいが原作で鶴見を戦争中毒と批判してる姿見ると狂いきれねぇ男…になっちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:12:21

    月島が任務に背いてまで守りたかったはずの鯉登を殺したことで精神的に追い詰められる姿は絶対に美しいからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:14:54

    殺しを命じた鶴見に殺したことを懺悔する月島は見たいな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:15:11

    月島にとって捨ててきたものに見合うかどうかが重要だから捨ててきたものが重ければ重いほど闇が深まる
    そして秤が捨てたきたものに傾倒した時点で狂人路線に行っちゃうかもな
    誰も幸せになれないバッドエンド

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:18:15

    >>163

    あぁ〜見てぇ〜!!

    月島はこの状態の少尉を殺せなさそうだな…

    ボロボロの少尉を抱えて逃げるルートとかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:18:33

    もし月島が幻覚見るなら見捨ててきた人間全員登場しそう。にぎやかだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:18:53

    鯉登を捨ててまで見合うものは無かった事に気づいた瞬間バッキリと折れる月島が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:22:55

    屈強ゆえに正気のまま狂えない原作月島も、ポッキリ折れてついに狂ったif月島もどちらも鬱くしい...

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:23:28

    鯉登を自らの手で屠ってしまって心がバッキリ折れた月島
    表面上は何も変わらず忠実に任務をこなす鬼軍曹だけど人間性が希薄で何かがおかしい
    時折自分達に声をかけてくれていた軍曹を慕っていたモブ達が徐々にあれ…?なんか…おかしくね?ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:33:24

    幻覚を見ながらも「本物はこんなこと言わない...」と理解して「これは自分が作った幻」「こんな幻覚...都合がいい...」と思える真っ当さと正気さを保ったまま苦しむ屈強軍曹(但し幻覚は消えない)と虚な目で幻覚と会話しちゃうぶっ壊れ完堕ち軍曹みんなはどっちが好み?
    (なおこの幻覚は昼夜問わず365日見える)
    (この幻覚が甘い言葉を言うか冷たく責め立てるかはお好み)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:35:37

    なんで昨日立ったスレがもう4スレ目までいきそうなんですか...?(恐怖)(困惑)(いいぞもっとやれ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:35:48

    >>175

    はい先生!!正気のままつい会話しちゃうハイブリッド月島はありですか!!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:36:14

    >>175

    全部好みだから全部欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:36:25

    たすけてこいとしょーい
    あなたがいないとつきしまがくもってしまう…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:40:48

    >>177

    鯉登少尉はこんな事言うような人じゃないって理解できてるのに幻覚鯉登が話しかけてきたらそれがどんな内容であれつい会話しちゃう正気と狂気がぐちゃぐちゃになった月島良いね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:40:52

    ちゃんと曇らせスレなんだけど、定期的に鯉登少尉による月島曇り止めが発生してるの笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:43:18

    月島が幻覚を見るまでに壊れた場合鶴見中尉は流石に困惑するのかそれでも着いてきてくれることにニッコリ😊なのかどっちなんだ...

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:48:29

    幻覚まで見始めたら流石に任務とか支障出るし二階堂のように大事にはしても重用はできなくなるかも…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:48:43

    わりと頻繁に虚空を見つめてブツブツ独り言を言ってる月島を目撃する中尉
    そういうときは決まって月島?って声をかけても全く反応がない
    月島軍曹って声をかけると秒で返事が返ってくる
    中尉がその現状を喜べるのかはわからない

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:55:30

    >>181

    月島は心は曇れど任務も鶴見劇場も巻き込んでしまった戦友達をも放棄する人ではないし、少尉の方もすぐに撃たれはする甘さはあれど月島を置いて易々とは殺されなさそうという安心感が漏れ出てしまうんだな

  • 186122/07/04(月) 08:49:30

    素敵なイラスト、コラ画像、レスとても嬉しいです!

    今日はあまり浮上できる時間が無いので早めに次のスレ立てておきました。皆さんありがとうございます~

    【閲覧注意】月島軍曹、私が何を言いたいか…お前なら分かるだろう?4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/777007/ 前回の間違いが怖かったので早めに立てときました~bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:52:31

    >>186

    たておつー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:53:26

    セイレーン鯉登派の人もいるけど個人的にセイレーン枠はいご草ちゃんがいいな
    少尉を始めそれまで犠牲にしてきた全ての人間に糾弾される幻聴に苛まれながら、気づけばふらふらと海に向かっていて沖合から「基ちゃん」って呼ぶあの子の声が聞こえる

    その後ろから「ばかすったれ!!」とクソデカボイスで爆走してくる殺したはずの鯉登少尉が

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:57:43

    前スレでも上がってたけどセイレーン幻覚少尉概念のイメソンが夜に駆けるすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:00:17

    >>189

    割と曲調は爽やかなのに終わりへと誘っちゃうの正に幻覚鯉登感あるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:08:48

    胴体撃たれて肺とか胃とかに血が入り込んだりして呼吸出来ない声出せない状態になってる鯉登の遺言を読唇で聞き取り曇りまくる月島…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:12:17

    今更だけど、大湊の父の力を借りるルートってもしかしてモスパパ生存ルートなのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:12:41

    >>186

    たておつ

    盛り上がりすぎでしょみんな寝てる?今日月曜なのよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:15:05

    幻覚鯉登は月島の心が生み出すものだから初めは苛まれてもそのうち生前の鯉登の記憶が月島を生かそうとする可能性もあると思うんだ
    俺が先に死んでどうするあの人なら部下たちのために全力を尽くすだろ…!と己を鼓舞する月島
    鯉登が言いそうなことを鶴見中尉に物申す月島
    私をもう解放してくださいと言える月島
    幻覚鯉登「そうだ私について来い月島ァ!!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:17:26

    1スレ目から読んだけど2スレ目で出現した屈強鯉登概念めっちゃ好きだな

    このスレも>>61から始まる筋肉祭り・全員生存・バーニャ大団円で草生える

    全てが終わった後、鯉登は殺したって言ってなかったか月島?とちょっと恨めしそうな鶴見、まさかあんなに立派()になって戻って来るとは思わなかったんですと目を逸らす月島、その目線の先で呵々と太陽みたいに笑ってる鯉登

    …やっぱいいな屈強鯉登概念…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:19:53

    月島は幻覚見始めて言動怪しくなる、土方や牛山は生存する、場合によっては鯉登は生き延びて屈強となり敵対する…ひょっとして鶴見中尉は悪手を打ったのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:20:55

    やはり筋肉…筋肉はすべてを解決する…!を体現したバーニャ大団円エンド好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:21:27

    この豪速球な盛り上がり方とスレ消化ペースはいつぞやのアシリパ白石手榴弾ifスレを思い出す
    あちらよりは鯉登の光っぷりのお陰で(?)ギャグルート多めなのが救いか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:34

    鯉登は心が屈強だから肉体も屈強になったら最強なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:38

    200ならスレ内の温度差がもっと激しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています