私は型月の一般的な魔術師34

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:45:59

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:46:43
  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:47:09

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:47:41

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:47:57

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:48:18

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる
    階位:開位
    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    鉱石科83
    考古学科76
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:48:34

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:48:46

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:48:58

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:49:52

    〇セイバー陣営:ローラン
    『ジョン・ロックフェラー 通称R2(ロックフェラー・ロックフェラー) 』
    出身地:アメリカ   
    性格傾向・属性:混沌・悪 
    魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)
    運命力:D(35)
    コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90)
    使用技法:重火器全般
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:A+++(96)
    過酷・悲惨度:E--(8)
    聖杯への願い:アメリカ千年王国の実現
    簡単な過去
    アメリカ大統領と謁見したことがある。
    アメリカ合衆国は世界の超常現象を調べておりその第一人者が何を隠そうR2。

    R2「私の行動は大統領の行動に等しい、大統領とはアメリカ合衆国そのもの、つまり私はアメリカの意志で動いている」

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:50:10

    〇アーチャー陣営:超人オリオン
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』家系161年  
    性格傾向・属性:混沌・善 
    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)
    運命力:A+(86)
    使用魔術:接ぎ木魔術
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)
    聖杯への執着:D(41) 
    過酷・悲惨度:B(76)
    聖杯への願い:特になし。一般的を巻き込む魔術師を許さず、早期解決を望む

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:50:22

    〇ランサー陣営:フィン・マックール
    『イーサン・ウェールズ』 家系801年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:法政科  性格傾向・属性:混沌・中庸
    使用魔術:カバラ 
    魔術属性:無  
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)
    コミュ力:A++(92)
    周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)
    聖杯への執着:A++(93) 
    過酷・悲惨度:D(33)
    聖杯への願い:無条件で異性にモテてぇ~・・・・・・ッ
    簡単な過去
    男にモテる。女には困らないが話しかけるのがだるくなってきた。

  • 13スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:51:21

    〇ライダー陣営:ケツアル・コアトル
    『リース・トゥースカ』家系559年
    出身地:中東地域 時計塔:宝石科  
    性格傾向・属性:中立・善 
    魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)
    コミュ力:E-(12)
    周囲からの評判:E(23)
    使用魔術:爆裂魔術
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    聖杯への願い:特になし、時計塔からの指令を全うする
    簡単な過去
    時計塔では遠坂凛に面倒を見てもらっている。割と貧乏でお金のために軽いアルバイトみたいな事をしている。
    評判の悪さのエピソード
    喋るのが面倒すぎてほぼ筆談
    天然で人を煽ってしまうところがある(カルナさんに似ている)

  • 14スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:51:38

    〇キャスター陣営:メディア(リリィ)
    『ギース・レズナー』家系659年
    出身地:大洋州地域   
    性格傾向・属性:中立・善 
    魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96)
    運命力:D(36)
    コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:D(31)
    使用魔術:変異魔術(メタモルフォーゼ)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)
    聖杯への執着:A(83)
    過酷・悲惨度:A++(92)
    聖杯への願い:兄の復活(自身の消失)
    簡単な過去
    幼少期に一家が封印指定を受けており南太平洋の島に避難していたが襲撃された。変異魔術の暴走により住んでいた小国が神代へと逆行し自分以外のすべてが全滅する異常事態を引き起こしたことがある。
    兄が死んでから悪夢しか見てないしほとんど寝れてない。


    なんか偉い魔術師「変異魔術は紀元前に遡り、オウィディウスという詩人に行きつく変身物語、聞いたことはないかね?例を挙げればそうだな、神が植物や石へ、獣が星へ、人が神へ、姿を変えるというものだこれをもし現代で完全に扱うならば、想像がつく。 暴走だ。まず現代の人間の魂では制御できん。 器がいくら変わろうとも御せなければ意味もない」

  • 15スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:51:53

    〇アサシン陣営:ファントム・ジ・オペラ
    『クリスティアナ=マリア・ヴァーレント』家系351年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:考古学科  性格傾向・属性:混沌・悪 
    魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)
    コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45) 
    使用魔術:黒魔術
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)
    聖杯への執着:A++(92) 
    過酷・悲惨度:C(62)
    聖杯への願い:容姿を美しく元に戻す
    簡単な過去
    とことん間が悪い。
    親に逆らった仕置きとして、顔に癒えない傷跡が残るまで殴られる。

    クリスティアナ『普通でいたかった』

  • 16スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:52:15

    EX陣営:ジャック・ド・モレー
    ぐだこ、ナース服を着ろ『ドロテア・グレモリア・ウントシュタイン』
    出身地:南米地域 家系9年
    性格傾向・属性:混沌・善 
    魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)
    コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    使用魔術:天体魔術
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)
    聖杯への執着:E(15) 
    過酷・悲惨度:A+(88)
    聖杯への願い:巻き込まれたため現状特になし
    簡単な過去
    両親が事故で死亡。叔母の家に引き取られ、奴隷扱いされ続ける。叔母が詐欺師に騙されて子供である自分を売った。

    楽しかった記憶だけを四時間で忘れる

    詐欺師→学生費用を払って育てる

  • 17スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:52:33

    監督役
    『エドワード・カルロス』家系653年
    出身地:中米・カリブ海地域
    性格傾向・属性:極混沌・悪
    魔術属性:空
    使用魔術:カラリパヤット
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:D(32) 
    過酷・悲惨度:C(68)
    簡単な過去
    救われるべきモノが救われず救われてはならないモノが救われる光景を見続けてきた。
    酒を飲んでも女を抱いても神に祈っても何も感じなかったため「自分は悪人である」と定義し続けている。

  • 18スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:53:16

    R2:30代
    エルキエル:18歳
    イーサン:25歳前後
    ドロテア:10代後半、20代前半
    ギース:18歳
    リース:25歳前後
    クリスティアナ 25歳前後
    エドワード    98歳

  • 19スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 22:55:56

    生活力・料理・心の贅肉
    R2:86・84・49
    イーサン:47・62・92
    リース:84・85・93
    クリスティアナ:13・40・46
    ギース:21・97・92
    ドロテア:25・22・20
    エドワード:24・26・84

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:01

    真名 ローラン
    性格 秩序・善・地
    情や義信に厚く、困難には自らぶつかることを選び、主君と名誉のためには全力を賭して戦いに赴く、騎士の鑑のような爽快な美男子。状況を打開するためなら己の命を差し出すことさえ厭わず、その理不尽を「必要な対価」として潔く受け入れる度量を持ち合わせている。また、本当に情に厚い性格ゆえ、水面下にある悪意に鈍感なところがあり、自身の死の遠因となったこともあって己の欠点と認識している。
    能力
    筋力A耐久A+敏捷B魔力C幸運B宝具A
    スキル 対魔力(A)騎乗(A)金剛体(A)恋に恋してさめざめと涙(C)
    宝具
    不毀の極聖(デュランダル)ランク:A+種別:対人宝具 レンジ:1最大捕捉:1人
    いと遅き角笛(ロンスヴォー・オリファント)ランク:C種別:対軍宝具レンジ:1〜10
    最大補足:100人
    欠点
    召喚直後から「許可があればすぐにでも脱ぐ」と言い出す。口説き魔。スキル、恋に恋してさめざめと涙で見知らぬ相手にすぐ恋をしてしまい問題が起こる。デュランダルの奇跡を、使い能力低下や退場する可能性がある。
    利点
    無敵ボディと魔力がなくても切れ味が損なわれない武器を持っている。ローランの弱体化と引き換えに奇跡を起こせる。悪人と裏切りがない限りマスター殺しなどしない。
    聖杯の願い
    角笛を吹くタイミング

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:47

    真名 オリオン
    性格 混沌・中庸・地
    ノリが軽くナンパ好きの浮気性。しかし、要所要所で冷静な判断力や男気を見せる事も多く、言うほどダメ人間(?)と言う訳でもない。むしろ、女性が絡まなければ物の分かった常識人の部類。
    能力
    筋力A耐久A敏捷B+魔力C幸運A宝具EX
    単独行動(EX)海神の祝福(B)天蠍の呪い(D)月女神の圧(EX)獣性の豪腕(B+)三星の狩人(A+)
    宝具
    月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)
    ランク:B種別:対軍宝具(自身)レンジ:0最大捕捉:1人
    我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:100最大捕捉:?
    欠点
    浮気性、宝具月女神の無垢な愛を、使うと全身筋肉痛となり動けなくなる。天蠍の呪いにより蠍に滅法弱く最悪退場する。月女神の圧により重圧を受けている。
    利点
    単独行動により宝具や魔力を多く消費する攻撃以外魔力消費がない。海神の祝福により海上を歩け海中で永遠に行動できる。更に雨を自由に降らすことも可能。月女神の圧を、使用すると筋力は二段階、他は全てをワンランクアップする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:29

    真名 フィン・マックール
    性格 中立・中庸・天
    公平にして正道を重んじる高潔な騎士。
    サーヴァントとして誰かの下で活動することについての抵抗感は一切ない。英雄として人々のために闘うことを彼は望む。プレイボーイであり、ナルシストでもある。容貌と同じく、所作も優美だが考え方は割合に大胆。己の美貌や実力に絶対の自信を持っている。若干空気が読めないところがあり皮肉屋で怨み深い一面も。努力して勝ち取った訳では無いものは誇るものではなく、利用できるものであるという持論を有しており、生まれ持った己の美貌や偶然で得てしまった宝具などは、事実として自覚していても積極的に開けかす事はしないよう心掛けている。
    筋力B+耐久B敏捷A+魔力C幸運C宝具B+
    千里眼(B)女難の美(A)魔術(B)対魔力(B)神性(D)
    無敗の紫靫草(マク・ア・ルイン)
    ランク:A+種別:対軍宝具レンジ:1〜100最大補足:300人
    この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)ランク:C種別:対人宝具レンジ:0最大補足:1人
    親指かむかむ智慧もりもり(フィンタン・フィネガス)
    ランク:B種別:対智宝具レンジ:0最大補足:1人
    欠点
    スキル女難の美があるのにナンパする。「冗談はよしこさん」が口癖で、空気を読まないジョークやブラックジョークを連発する。
    利点
    宝具をたくさん持っており宝具マク・ア・ルインは自動攻撃機能に精神攻撃無効まで付いている。聖杯戦争に強いスキルと宝具が揃っており万能。
    聖杯への願い
    女難を直す

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:55

    真名 ケツァル・コアトル
    性格 秩序・善・天
    ラテン系のテンプレートとも言うようなとにかく底抜けに明るい性格。獰猛で残忍な一面も持ち合わせており一筋縄ではいかない。だが、人間大好きな神様でもあり、全力で自らに挑む者には賞賛を惜しまない。
    ポケポケとしたあーぱーな女神さまだが、人間に文化を教授した善神だけに、僅かな手がかりから事件の全容を把握して見せるだけの推理力と鋭い直感を隠している。
    能力
    筋力B耐久B敏捷B+魔力EX幸運A+宝具EX
    カリスマ(A+)善神の智慧(A+)自由なる闘争(EX)対魔力(A)騎乗(EX)女神の神核(EX)
    宝具
    炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)
    ランク:EX種別:対人・対城宝具レンジ:1最大捕捉:1人
    翼ある蛇(ケツァル・コアトル)ランク:A種別:対人・対城宝具レンジ:2〜80最大捕捉:1〜200
    太陽暦石(ピエドラ・デル・ソル)ランク:EX種別:対軍・対城宝具レンジ:10〜99最大捕捉:900
    欠点
    魔力消費がえげつない。神様であるので、獰猛で残忍な一面もある。ルチャに巻き込まれる。
    利点
    善からの攻撃は無効、中庸・悪からの攻撃は半減する。太陽暦石で神殿をたてると魔力消費は多いが権能を使えるようになりもはや手がつけられない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:27

    真名 メディア〔リリィ〕
    性格 秩序・善・地
    浮世離れした可憐なお嬢様。可憐な立ち居振る舞いが特徴で、仲良しが一番であることを公言している。基本的に良い子で、純真で人を信じやすいお人好し。自身の凄惨な結末を理解していることもあってか、「信じる」のではなく「信じたい」という思いが強い。裏を返せば人間への不信に満ちているともいえる。マスターに尽し懐くことは懐くが、他のサーヴァントと同じく一線を引いている為か、マスターから踏み込まない限りは相互理解すら怠ってしまう。世間を知らないことは重々承知で、「どうにかしたいという気持ち」と「どうにもならないという諦め」が混在している。一方で天真爛漫が極まってサイコの域に達しており、善意からの行動も常軌を逸した方法を介することが多い。
    能力
    筋力E耐久E敏捷D魔力A幸運A宝具C
    スキル
    うたかたの恋(EX)対毒(A++)高速神言(A)陣地作成(B)道具作成(B)
    宝具
    修補すべき全ての疵(ペインブレイカー)
    ランク:C種別:対魔術宝具レンジ:不明最大補足:不明
    欠点
    攻撃魔術に対して積極的ではない。召喚者の人格と、メディア・リリィの気質が悪い方向に噛みあうと最悪の結果を生む。
    利点
    メディアにできることは基本できる。召喚術や派手な魔術を好んで使う。接触した対象の魔術回路構造を解析し、世界の何処にいようとも見つけ出すことができる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:57

    真名 ファントム・オブ・ジ・オペラ
    性格 混沌・悪・地
    普段の態度は紳士的だが、これは彼が自身の秘める凄まじい悲哀と憤怒を深く自覚しており、もしも解放されてしまえば再び悲劇の幕が上がるため、これを表出させないために「紳士としての自分」を演じることで衝動を殺して、常に抑制しようと務めている。本来ならば意思疎通が不可能なほど重篤な「精神汚染」を抱えており、それにによって狂気を得ている。発言は常に唄うような会話であるため、具体的に何を言おうとしているのかはあまり伝わらない。唄うように会話できている内は、まだ自らを律して保っているサインであり、唄うことをやめたのなら、目的のためならば、殺戮者となって障害を排除しに掛かる冷酷にして狂気な本性が出始めていることを示している。美声の少女を好み、目をつけた少女には「自分が指導すれば歌姫になれる」とアピールすることもあるマスターの声がそれなりに良いものであれば「素晴らしい美声」と言って懐いてくる為、サーヴァントとしてはとても従順。
    能力
    筋力B耐久C敏捷A魔力D幸運D宝具B
    スキル
    無辜の怪物(D)魅惑の美声(B)精神汚染(A)気配遮断(A)
    宝具
    地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)
    ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:1~50最大補足:200人
    欠点
    マスターが男性でも容赦なくクリスティーヌ認定してくる。声が醜かったら爆殺もやむなし。声が美しかったら地下牢に永久に監禁。本性が出ると危険。
    利点
    美声なら基本従順で、人間を使ったパペットを作ることができるので戦力が増加。戦闘もアサシンにしては強く気配遮断も高く魅了からのコンボは即死確定。
    聖杯への願い
    最高の歌姫をつくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:24

    真名 ジャック・ド・モレー
    性格 中立・悪・地
    見かけによらず性格は明るく、ギャルめいた口調で気さくに接してくる。しかし、その快活さはどこか自棄や開き直りに裏打ちされたと思わしき節もあり、自身に"ねじ込まれた"悪性のままに万人を誘惑し、悪い方向へ誘導する事を好む油断ならない存在。一方で悪巧みや謀略は苦手らしく、ポンコツ属性の気がある。また、騎士としての精神は完全には失っておらず、金銭感覚など男性版と変わらない部分を垣間見せることもある。お風呂でも眼鏡は外さない。
    能力
    筋力B+耐久A+敏捷D魔力EX幸運C宝具A
    領域外の生命(A)神性(B)陣地作成(A)無辜の怪物(A)聖骸布(偽)(B)堕落の叙任(A)
    宝具
    13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)
    ランク:A種別:対人宝具レンジ:1~13最大捕捉:23人
    欠点
    人理修復のような大義とマスターの特質が欠けた環境で召喚されたならば、確実に大災厄をもたらす。世界像をも書き換える計り知れぬ驚異。
    利点
    聖堂騎士に由来する白兵戦の技能と発火能力、首に巻いたマフラーめいた長大な黒い布をムチのように叩き付ける闘法、異形の生物の使役など多彩な技を使いこなせる。スキル堕落の叙任により強力な誘惑術で従順な騎士にする。
    聖杯への願い
    全人類の堕落と、深淵の聖母への回帰

  • 27スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:03:06

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「誰もアメリカ合衆国の国民ではないと?――――つまり、ああ、皆殺しでもいいということだな?」

    「いつもあの日を想いだす、夢を見ては狂い、身体が別のナニカへと変わるんだ」

    「その言葉だけが、私は、欲しかったの」

    「ながれぼし、お願いしたよ」

    「(それは天才的だね)」

    「どいつもこいつも俺に靡かない、ん~、新鮮な気分だ」

    「何度でも来るがいい。 私を殺せるものならば、な」

    「繋いだから、もう離れない」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:14

    乙!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:36

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:32

  • 31スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:07:50

    リースとケツアル・コアトルの日々

    dice1d100=2 (2)

    1ほどケツアルに振り回されている   100ほどちゃんと声に出さないと伝わらないと自覚してきた……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:13

    ローランは最後の最後まで、援軍を呼べる角笛を鳴らせなかった。
    致命的な状況で迷った彼を、オリヴィローランは心底情けない口調で告げた。
    「———情けない話。どれだけ力を籠めても吹けぬのだ。養父であるあの男の裏切りを、俺は未だに信じられぬのだ」
    オリヴィエはようやく気付いた。
    悲恋を味わうことも、憤怒を抱くこともあったこの底抜けの好漢は、信じた相手に裏切られることにいつまで経っても慣れることができないのだと。
    誰も彼もが討ち果たされたとき、ローランは後悔しながら角笛を高らかに吹いた。
    全身から血を流し、脳漿がはみ出るほどに力強く吹いて、彼はしばらく戦った後に息絶えた。


    ローランのマテリアル情報から引用
    ローランがもしR2を本気で信じてたら、聖杯の願いを聞いたとき色々と大丈夫かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:00

    >>31

    そりゃそうなる…‥というか振り回される(物理)じゃないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:07

    ケツ姉に振り回されてるのか
    まあこの2人は基本的に大丈夫そう

  • 35スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:12:27

    ドロテアとモレーの日々

    dice1d100=67 (67)

    1ほど善意で塗装された地獄の道   100ほど、君はどうして笑えるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:40

    もうどっちに振ってても悲劇的になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:58

    モレー、泥に咲く一輪の花を見て形容し難い気持ちになってそう

  • 38スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:17:43

    ドロテア「貴女と友達になれたから、きっと忘れても、また楽しい思い出はつくれるのが楽しみ」

    なんだこの見る人間の心をぐちゃぐちゃにする奴は

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:27

    モレーとは、関係を深めても深めなくてもダメだから隙を、見せたらアウト

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:46

    モレー→ドロテアの感情は、キャストリアを見るオベロンの気持ちに少し似ているのかもな
    反吐が出るほど世界が気持ち悪くて滅ぼす事は変わりないけど、その中で輝かしい何かを見つけてしまったような

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:42

    モレーことを忘れないように日記に残してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:48

    悲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:56

    モレー、ラスボス系サーヴァントなのに、巻き込まれ一般人のマスターに曇らされそうになってて草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:07

    オリオンダイスは振ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:55

    モレーとの思い出を綴った日記を見て、モレーに本当に愚かな人間だと曇ってほしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:03

    >>45

    ドロテアが死んだ後だとなお良し

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:39

    アーチャー陣営はいつ来たんだ?

  • 48スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:31:15

    エルキエルとオリオンの日々

    dice1d100=85 (85)

    1ほどエルキエルの人助けへの奔走に対しての苦言

    100ほど神罰とか心配してたけど来ないようだから、アルテミス共々よろしくゥ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:53

    ドロテア、君はどうして笑えるの?こんなに尊厳を弄ばれて、虐げられて、死んだ方がまだマシな目に遭ってるのに!

    たしかに、痛くて、苦しい事は沢山あるけれど、幸せな事だってあるもの。

    …その幸福な記憶だってさ、短時間で忘れちゃうんでしょ?

    そうね。
    でも、モレー。あなたに会えたから。
    私、あなたに会って、沢山色んなことを話して、楽しいことをしたから。私が思い出せなくなっても、その事実があった事は変わりないから、だから、モレーに会えた私は幸せなの。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:44

    >>48

    お〜、仲良しだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:42

    >>49

    そんなこと言ったら、降臨しちゃう!

  • 52スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:35:11

    >>49

    マスターをこんな目に合わせた世界、滅茶苦茶にしてぇ~!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:23

    >>49

    R2のせいでドロテアが傷ついてモレーがブチ切れて降臨させるフラグになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:07

    最終的にフォーリナ~VS他陣営になりそう

  • 55スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:43:57

    自分の快楽のためからマスターのために世界壊す、聖騎士ムーブいいぞ~


    ギースとメディア・リリィの日々

    dice1d100=18 (18)

    1ほどなんか悪化しつつある  100ほど少しずつ精神が安定してき

    (主にメディア・リリィが原因)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:23

    あちゃー……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:23

    ギース君??

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:41

    これはまずいのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:11

    ここでも裏ボス候補発令か

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:33

    はよエルキエルと同盟組んで!!
    お前は苦しんだ分幸せにならないと駄目だろうが!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:23

    問題が……問題が、多い!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:40

    エルキエルちゃんセラピーが出来なきゃやばいぞ……

  • 63スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:47:59

    メディア・リリィ「本来の自分が消えた方がいいと仰るので、お兄様の人格を作り上げて徐々に移植をしていますよ! これで元通りですね!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:14

    全部の問題クリアするトゥルーエンドへの道が遠すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:18

    メディア居なくなったら聖杯の浄化が不可能になるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:06

    >>65

    無理なら無理で魔眼くんに本気出してもらえばOKではある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:26

    イーサンとエルキエルちゃんくらいしか希望がないのでら?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:50

    >>66

    果たして邪神にこの世の法則が効くのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:55

    >>66

    型月世界でそんなお手軽救済があるわけない

  • 70スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:50:28

    魔眼の使用過多による武蔵ちゃんみたいな放浪者endでもいいと申すか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:21

    >>70

    それはそれで楽しみそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:09

    全体的に地雷が多すぎるだろこの聖杯戦争

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:11

    >>70

    バッドエンドとしてありかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:44

    みんな助かるけど主人公だけ…ってのはよくあるメリバ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:08

    ランサーもしかして始まる前から聖杯見つけたり?

  • 76スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:56:59

    皆の心に傷を残して消えて、その後、偶然助かって気まずそうに出て来てくれたらスレ主は嬉しいよ


    イーサンとフィンの日々

    dice1d100=89 (89)

    1ほどやっぱり願いがいただけないなあ……  100ほど二人でフィアナ騎士団

  • 77スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/03(日) 23:57:37

    ウェイバー枠感が強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:58

    こいつら一番いい空気吸ってんな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:58

    魔眼の使用は最低限に納めるとして、zeroの如く聖杯破壊ルートに入った場合『何処を』切断するかが肝になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:04

    イーサンもうお前だけが癒しだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:24

    そらコミュ強が初手で100出せばこうなるやろな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:44

    もしやドロテアちゃんを死なせないようにするのが正規ルートなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:54

    >>78

    R2といい勝負

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:49

    二人でナンパ三昧してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:58

    >>82

    自分の行動報告しなさそうなメディアリリィを止めるのも

  • 86スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 00:00:13

    更にモテるために強くなりたいと冗談で言った→フィアナ式訓練が始まって戦争前に体が悲鳴を上げた

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:00:52

    この陣営にナンパされるエルキエルちゃんが見える見える…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:06

    >>66

    多分エルキちゃんに神性がある事と魔眼が因果レベルで繋がってる事を考えると降臨した化物の討伐は出来ない事もないだろうけどよしんばフォーリナーを倒しても聖杯の浄化が残ってるからそこをどうにかしないと絶対えらいことになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:31

    >>82

    同情させずされどほっとかず死なずみたいなすげー綱渡りしないと邪神系で終わる。

    あと、勝たしちゃだめだけど負けたら邪神汚染

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:55

    >>88

    神性あったか…?

  • 91スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 00:04:21

    一応、フィンが残ってたらスキルと宝具フル活用で聖杯問題解決は出来そうではある。
    霊基使い切るとは思うけれど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:38

    魔眼のせいで邪神と目があったエルキちゃんが暴走するルートは絶対ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:54

    エルキちゃんって魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」だから、邪神が降臨したら相性悪いのかな
    本格的に他のマスターを協力する必要が出てくるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:56

    ・R2に聖杯を使わせると特異点化or剪定でアウト
    ・リリィに好き勝手させても何かしらヤバくなってアウト
    ・ギースが仮に暴走した際リリィ以外に止められる人間が脱落した場合もアウト
    ・モレーin聖杯を浄化前に使わせても外なる神様放流でアウト
    ・モレーが聖杯inする前にエルキエル&リリィ死亡も聖杯浄化不可になりアウト
    ・モレーに聖杯を使わせても当然アウト
    ・モレーが聖杯inする前にリリィ死亡するとエルキエル魔眼全力発動で主人公が救われないのでアウト
    ・モレーの前にドロテア死亡も多分外神降臨するのでアウト

    なんだこれ地獄か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:06

    >>92

    こわー

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:58

    エルキエルの冠位試験なのに、国落とししたギース君やフォーリナー、R2のせいでそれどころじゃなくなってる件

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:58

    ここでSAN値チェックです1D100

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:06:36

    >>93

    キリシタン系だから大丈夫かと

  • 99スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 00:08:11

    なんでエルキエルちゃん旅行に来ただけなのにこんな化物共と地獄の聖杯戦争しないといけないんですか
    助けてよ、デイビット

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:13

    >>94

    同情され過ぎも降臨でアウトだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:20

    モレーとドロテアちゃんが絆を育んでいるのも地雷になってるんだよな
    R2がドロテアちゃんを攻撃して身体欠損でもしたら、モレーがブちぎれて邪神が降臨する

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:09:20

    デイビット、触媒くれたのファインプレーだったが、もうちょい協力してくれてもいいんだぜ
    ペペさんを颯爽と助けに来てくれたみたいにさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:10:13

    最低リース&エルキエルコンビが生き残っていれば多分外なる神関連はまだ大丈夫だと思う(神霊&冠位候補鯖がいる&神代の魔術と虹の魔眼を使えるエルキエルがいるから)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:11:07

    でも絶体絶命のピンチでデイビットが助けに来てくれるのもフラグに感じて怖い
    ほら、ペペさんが一番きれいなときに会いに来てくれて、その後ペペさんは死んだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:15

    これを踏まえて仲良し度チェックした神父が到着したとして聖杯戦争スタートか?

  • 106スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 00:12:18

    眠気がきたので本日はここまで、お付き合いありがとうございます
    おやすみなさい
    妄想・構想あるとやはり捗る

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:26

    虹の魔眼についてはマジで全幅の信頼を置いていい
    本家でも現在対処手段無しの最強の魔眼だ(切断の魔眼については余計なもん切っちゃうかもだから自制してるけど)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:26

    R2、お前は巻き込まれ一般人枠だよな?
    なんでそんなに思想がイカレてるんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:13:52

    >>105

    本家だと全鯖が揃ったのが確認出来たら(専用の器具がある)神父が聖杯戦争の開催宣言って感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:49

    地獄みたい聖杯戦争を300万人の都市でやるのか・・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:41

    太陽暦石で権能フル活用したケツ姉と虹の魔眼持ちのエルキエルとオリオンがいればまあ外なる神でもどうにかできると思うけど聖杯の浄化に関してはメディアリリィがいたほうがいいと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:54

    R2『私の有能な私兵部隊は合計5万人』

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:59

    まず初手は、探知勝負だな見つけられれば勝ち朝、昼、夜で行動。ついにこいつの出番やな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:55:37

    >>112

    あり得そうだからこまる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:19:46

    >>99

    アメリカに来たきっかけが、デビだし

    巻き込まれると同時にどっか行ったのも、デビだし

    都合よく、怪物狩りのプロの触媒渡してきたのも、デビなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:32:50

    これまずはR2をなんとかしてたおさないどいけない感じでは?
    まずイーサンあたりと手を組んでR2倒して、リースやその他魔術師と同盟組めそうなら組んで、フォーリナー陣営なんとかして…って流れになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:07:31

    イーサン、聖杯への執着が強いんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:23

    >>116

    情報収集完璧に成功させないと、そのムーブ無理だし

    イーサン弱いから、騙し討ち警戒して話し合いの席に着かないんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:44:33

    個人的には同盟組むならギースの陣営が良いかなあ

    リース?彼女はコミュ障で煽り癖あるから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:49:39

    まずエルキエルが同盟を組まんといかんのはギース陣営だな。オリオンとメディアは同じギリシャ鯖同士だからまだ連携が取れそうだしメディアリリィと連携をとれるようにしておかんと聖杯浄化が出来なくなって詰む。
    そしてギース君が暴走した時対処できる存在が少ないのでその一人であるエルキエルをなるべく近づけておかないとヤバい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:03:47

    ギース君も放置しておくと、暴走してバットエンドになりそうなんだよね
    やっぱりエルキエルと何らかの形で共闘して早い段階で同盟組んだ方が良いんじゃ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:59

    >>120

    本当にこれ

    エルキちゃんはギース君と同盟組まないと不味い事になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:16:04

    なんもかんもギースが強すぎるんがあかんのや

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:22:15

    時計塔が封印指定したせいで、襲撃を受けたギースくんは、果たして時計塔出身のエルキちゃんと、同盟を結んでくれるのか⁉︎

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:39:00

    何だかんだ現状、エルキエルはライダーの存在と聖杯戦争ということしか知らないからフォーリナーやギース、R2のことも何も知らずとりあえず勝つこと目標にしてるんだよな~。

    神視点だと何やってんだ悪手や!ってなることめっちゃ出そう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:04

    モレーの存在を、一番最初に把握しそうなの誰やろ?
    やっぱR2か、ギースのどっちかかな?ホームグラウンドやし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:48:09

    >>126

    フォーリナーについての専門的な知識がなくとも、モレーを見た瞬間本能的な危機感には襲われそうだよね、魔術師なら特に

    伝承科のエルキエルならフォーリナーについて考察できるんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:02:49

    順当に遭遇したやつ片っ端から倒してくと詰むの酷すぎるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:04:22

    >>127

    それこそデイビッドがフォーリナーの存在知って色々暗躍してる途中とか

    デイビッドと別れたのライダーに奇襲される直前(=他の鯖は大体出揃ってる)だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:04:39

    脳筋が勝てるほど聖杯戦争は、甘くねぇんだよっって事やろな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:05:58

    >>129

    デイビット色々把握してそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:41

    まあ、地味に他に注意を向けてるとアサシンにさっくり殺されかねないけどな気配遮断Aだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:58

    fgoでも殆ど描写されてないのにデイビッドへの信頼が厚すぎる
    人理焼却踏破できると言われてるだけある

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:23

    まあ、デイビッドは触媒を渡してくれただけでお役目ごめんだろう。きっと解決すると思ってるから干渉してこないよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:45

    モレーはともかく邪神になったらこの世の法則効かないのルールで魔眼も効かないだろーな。
    倒すではなく帰って貰うが、勝利条件だな。
    完全に顕現したらビーストどころではない。

    SAN値を奪われたものは眷属化だな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:55

    >>135

    全体的に悲惨度高いせいでSAN値残ってなさそうなのがチラホラ居るんですけど……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:03:48

    モレー死亡後外なる神の入り口と化した聖杯から、入り口部分だけ聖杯から切り離して外宇宙へお帰りしてもらう感じになるか
    一番はリリィに浄化

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:48:59

    ドロテアとモレーの妄想SS投下しても良い?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:53:19

    >>138

    助かる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:25:36

    >>135

    切断の魔眼爺さんが被った被害が「何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる」という事から考えて多分エルキエルの魔眼は「見ただけで相手を殺す」直死の魔眼の原典であるバロールの魔眼に近いだろうし全力状態なら外なる神にも通用すると思う。

    ただそこまで能力を引き出したら世界が危険だから基本的に出来ないだろうね。かなりの可能性で「エルキエルだけ生き残ってしまった」(魔眼との相性100)という事になるだろうし……

  • 141スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 17:13:47

    >>138

    是非

    思いついたら自由に投下してよきです

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:19

    大体決め終わったから、そろそろ戦争開始かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:58
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:40:12

    ダイス振って誰の視点で進めるかみたいなのを複数回に分けてく感じかな>聖杯戦争の進め方

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:52:12

    >>144

    恐らく朝 昼 夕方 夜 深夜の5回か朝、昼、夜の3回の行動で、探知とか準備、サーヴァントの仲良し度とか夜は寝るか戦闘かみたいな感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:28

    モレーとドロテアの妄想長文ss投下しますね~

    外なる宇宙、虚空からの降臨者モレーを召喚したドロテアは、聖杯戦争に偶然巻き込まれた一般人だった。モレーの現界を維持できる魔術的素養を先天的に有していたようだが、魔術の知識は全く持ち合わせていなかった。
    モレーの召喚も彼女が意図して行ったものでなく、突発的な事故のようなものだった。
    突如現れ、召喚の口上を述べた己に、彼女は目を白黒させていた。これはもしかしなくとも巻き込まれ一般人系か〜と思いつつ聖杯戦争の説明をすると、彼女は「まだ事情が掴めてないけど、これからよろしくね」と隣人に接するように親しみの篭った笑顔を向けて来るものだから、思わず笑ってしまった。
    魔術師でもない、ただの一般人。フォーリナーの脅威を認識せず、気の抜けた微笑みを浮かべている、凡庸で善良な少女。
    世界に復讐して災厄を撒き散らそうと思って召喚に応じた己を召喚したのが、まさかこのような平凡な精神性の人間とは!
    あまりに馬鹿馬鹿しくておかしかったため、彼女に誘惑術を使って聖母への忠誠を誓わせ、従順な騎士となるように堕落させるのは何だか気がそがれて辞めた。
    堕落させることは、どうせいつでもできるのだから。何しろ相手はサーヴァントへの絶対命令権たる令呪の重要性を理解していない素人マスターだ。
    サーヴァントが7騎召喚されて聖杯戦争が開始するまでの間、モレーはドロテアに本心を隠して接しながら日々を過ごしていた。

    彼女と時間を共にするにつれ、モレーに一つの疑問が生まれた。
    何故彼女が己を召喚したのかということだ。
    触媒なしの召喚だったから相性召喚になるのだろうが、世界に復讐したいモレーと平凡で善良なドロテアに性格面での共通点があるようには思えない。

    奇しくも、その疑念が晴れる機会が訪れることになる。

    『お父さん、お母さん、いや、いやだよ。返事して……』
    幼い少女が泣いている。
    わんわんと、お父さん、お母さんと大声で泣いている。

    「ここは……夢か。それでこの子は……小さい頃のドロテアかなぁ。面影があるね」

    死者の代表者であるサーヴァントは、夢を見ない。
    だからモレーが夢の中で見ているこの光景は、マスターの過去の記憶だろう。
    マスターとサーヴァントの精神は魔力のパスで繋がっていて、サーヴァントがマスターの過去を覗くこともある。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:04:00

    幼いドロテアは自動車の後部座席に座っている。車は何かにぶつかったのか前部がぺしゃんこだ。運転席と助手席に両親が座っているらしいが、ドロテアが喉が枯れ果てるくらい泣きわめいても、いくら呼び掛けても、返事が返ってこない。ドロテアの両親は彼女に返事をしないまま、息を引き取った。

    幼い頃に両親を亡くしたドロテアは、叔母に引き取られることになった。
    そしてそれが、ドロテアにとっての地獄の始まりだった。

    『ドロテア。お前は魔女だよ、魔女なんだ。あんたのせいで、姉さんは死んだんだ……』

    叔母はドロテアの母へ単なる肉親の情以上の、重苦しい愛情を向けていた。例えるならば、神への信仰心のような大きな愛だ。
    最愛の姉を失った叔母にとって、ドロテアの母がただ偶然の事故で死んだと考えることは困難だった。
    よって彼女の中では、事故で生き残ったドロテアが魔女だから姉が死んだということになっていた。

    「なにこれ、意味わからん。不幸な事故だっただけで、ドロテアは魔女じゃないでしょ」

    モレーは顔をしかめながらドロテアの過去を辿る。

    叔母は引き取ったドロテアを奴隷扱いした。
    ドロテアを魔女だと言い、彼女を虐げることで、姉を失った苦しみを晴らそうとした。

    叔母はドロテアを屋根裏部屋に押し込み、家事労働に酷使させた。
    機嫌が悪いときは何度も頭や顔を殴られて、目の前がクラクラした。ご飯もあまり食べさせてもらえないから体はいつもフラフラした。寒気がするのに体温がびっくりするほど熱くて倒れてしまいそうな日もあったけど、ちゃんと頑張らないとまた怒られるから頑張った。そうやって毎日必死に生きていたら、記憶が飛ぶようになった。
    数分前まで自分が何をしていたのか分からなくなるときや、過去の記憶を振り返るとどうしても思い出せないことがあって混乱した。
    何かの病気かもしれないけど病院に行きたいとは言い出しづらい。自分でメモをこまめに取ることにして考えた結果、分かった。どうやら自分は幸せを感じた記憶を4時間ほどで忘れてしまうらしい。
    あぁ。もしかして、これは私への天罰なのかなぁ。
    私は叔母様曰く、魔女の子らしいから。屋根裏部屋で飼われている、家の奴隷。何をしても許される、魔女の子。
    私のせいでお父さんとお母さんは死んじゃったらしいから。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:23

    モレーは、マスターの過去を見て、彼女がどうして自分を召喚できたのか分かった。
    ドロテアはモレーと同じ存在なのだ。
    お前は魔女だと言われ、無実の罪で火あぶりにされたモレーと同じ。
    ドロテアも魔女だと濡れ衣を着せられ、尊厳を弄ばれ、虐げられ続けている。
    だからドロテアはモレーを召喚できたのだ。

    これで終わりです
    色々と設定を妄想で補完してるのでそこら辺よろしくお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:12

    齟齬があったらすみません
    恥ずかしくなったら消します

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:11
  • 151スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 20:43:12

    『文章に触発されたから巻き込まれた様子書きます~!』

    『ドロテアside~星空は妖しく光りて君を照らす~』
    聖杯戦争開始前

    それは教会でのボランティア活動の帰り道だった。
    調理器具や食器を片づけて、神父さんへ挨拶を交わす。
    もう夜は更け、曇天が夜空を遮る。

    同じ道、同じ時間、いつもと同じような帰路は、その日だけ違っていた。
    全身にまるで稲妻に撃たれたかのような激痛が走って倒れ込んで、動けなくなる。

    誰かが私を倒れた私を、路地裏の暗がりへと引き摺って行く。

    顔は見えないけれど、声は聞こえた。

    「散々だ。 時計塔が開催するこのふざけた戦争も、アメリカ政府の役人共の反抗も……ッ」

    「イルミンスールブランの小娘も、根源を目指す悲願を忘れた魔術師崩れ共も、この私が潰すまでだ」

    無造作に私はなにか文様の描かれた地面へと放り投げれた。

    「黒曜石と少女の血、空は曇ってはいるが星空だ、アステカの神を呼ぶには都合がいい」

    男の詠唱が紡がれる。

    ただただ、私は黙って聞くことしか出来ず、私は死ぬのだと、そう理解した。
    ふと、空を見上げた、先ほどまで曇っていた空の一部に穴が開いている。

  • 152スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 20:55:06

    開けた穴から除く、星の輝き。 

    妖しく輝くそれは、恐ろしく吐き気を催すように誰かを誘う。

    ゆらゆらと蠢く光の線。
    何処か、寂しげで、何かを待っているようで。

    私は気づかぬ内に動きもしない腕を空へと伸ばしていた。

    「―――――綺麗な星」

    言葉が零れた瞬間、何かが路地裏一体を包み込んだ。

    得体の知れないナニカ、重く乗りかかる重圧を怖気が走る感覚が駆け巡る。

    「な、なんだ……まだ詠唱の途中だぞ……この魔力は、いったい……。 この怖気は、何処から」

    先ほどまで余裕を持っていた男の動揺した震える声が聞こえる。
    これは彼にとって予測できなかった事態。
    不穏な空気を掻き消すかのように、快活な少女の声が脳へと響いた。

    「あっれー? 二人? どっちが私を見てくれたのかなー?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:26

    まさかエドワード神父の領域の女の子を襲ったりしてないよねこの人……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:59

    もともとケツァル呼ぶつもりだったのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:00

    家系9年…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:22

    ロックフェラーより一般人してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:49

    >>154

    黒曜石だから多分テスカトリポカの方

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:48

    二部七章の予習スレか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:50

    >>153

    エドワードは派遣された感はある

  • 160スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:11:43

    「サーヴァント、か? ならば無論、それはこの私――――――――」

    男が言葉を言い終える前に、ソレは胸を貫いていた。

    「ごっめんね~。 ほんとはどっちが私と繋がってるかなんて分かってたんだ。」
    「わざと?っていうか……ま、女の子生贄にして英霊召喚する人間なんか死んだ方がいいでしょ?」

    男は崩れ落ち、肉塊へと変わっていく。
    男にとって死ぬことができたのはなによりも幸せだっだのではないだろうか。
    彼女から漂う死よりも危険なものを放つその雰囲気がそう思わせた。

    ゆっくりと私へと近づく彼女はしゃがみ込み、こう言った。

    「私はフォーリナー。 あなたを守護する盾となりて務めましょう。 さ、貴女の呪いたい世界はいったいどんな世界?」

    眼鏡ごしに見える彼女の瞳が、まるで星のように綺麗に見え、私はその場で意識を失った―――――――――――

    「あれー? ちょっとー?」

    『fin』

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:07

    >>160

    おお良い、やっぱりスレ主さんの文章好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:15:10

    44日前についてるアサシン組はもう一回ぐらい何してるか降っても良いかも。

  • 163スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:21:04

    クリスティアナとアサシンの日々2

    dice1d100=65 (65)

    1ほどまだイチャイチャしてた   100ほど黒魔術と楽器人形兵団の作製に着手

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:21:51

    合間にイチャイチャしつつ戦力増強

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:03

    聖杯戦争の準備始めてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:43

    アサシン陣営も良い空気吸ってるよな
    実質SNの葛キャスみたいな感じなんでしょ?

  • 167スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:25:35

    オペラくん、精神汚染あるのでクリスティアナと相互理解しあっているかと言われれば、それは……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:20

    セイバー陣営:方針の相違あり D(31)
    アーチャー陣営:エルキエルちゃん、オリオンから口説かれてたじたじ D(27)
    ランサー陣営: マブダチ EX(110)
    ライダー陣営:陰キャに優しい陽キャの図D(35)
    キャスター陣営:願いに共感B(74)
    アサシン陣営:クリスティーヌ…… C(51)
    フォーリナー陣営:ほろ苦ぷりんちゃん~ B(74)
    各陣営の仲良し度どう変化するんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:16

    歌姫がウキウキなら喜びそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:55

    何人犠牲になってるんだ

  • 171スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:40:49

    セイバー陣営:国土と国民を護りたいというのは理解できるが……
    アーチャー陣営:本場のハンバーガー食いに行こうぜー!
    ランサー陣営:フィアナ式鍛錬中
    ライダー陣営:陰キャ、陽キャに振り回されまくる
    キャスター陣営:メディア・リリィさん!? やめてください!
    アサシン陣営:悪い共依存
    フォーリナー陣営:やめろ、私の中に入ってきて笑わないでよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:01

    フォーリナーがやばい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:32

    キャスターもヤバい

  • 175スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:44:37

    ~聖杯戦争の流れ~
    基本・エルキエルちゃん視点
    朝・昼・夜の三回行動
    散策・使い魔・コミュでダイス、状況次第では強制戦闘
    運命力を参照

    1日の終わりに各陣営の簡易的な状況ダイス

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:43

    >>171

    ラスボスのモレーが巻き込まれ一般人系マスターに盛大に曇らされてて草

    ドロテアちゃん強すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:41

    気持ちを変に揺らすと終わるがな…常に一定の距離感近寄らず離さずが一番や。

    これは寄りすぎ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:53

    エルキちゃんがギース君と早めに同盟組めれば良いなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:29

    最初は教会に使い魔送ったりするフェイズ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:08

    普通に探知フェイズでもいいんじゃねぇ?
    街に行くか教会行くか店に行くかとか?
    というか他の奴らはホテルにいるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:40

    神殿建てたりされるとやばいけど工房建てられるやつ多くね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:52:18

    サーヴァントが7騎揃った時点で教会側が聖杯戦争の開催を通知する感じなのかな?
    そこら辺よくわからないのだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:20

    >>182

    まあ公式じゃないけど、派遣されたカルロス神父がサーヴァントを確認して始めって感じ?

  • 184スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:56:08

    教会へのマスター登録はしたい奴だけがしてるだけでしたかね


    現在アメリカ国民の被害

    1ほど小規模  100ほど大規模

    dice1d100=81 (81)


    キャスター陣地

    1ほど作成途中  100ほど完成

    dice1d100=72 (72)


    フォーリナー陣地

    dice1d100=71 (71)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:54

    >>184

    まずいまずい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:04

    >>184

    おいおいおいおい

    やばい奴らが軒並み完成させてやがる

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:17

    ライダーは?

  • 188スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 21:57:39

    R2「お、俺のアメリカをよくも……ッ」

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:41

    エルキエル、ギースと同盟を組むルートいってくれ~……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:27

    これ人形軍団も着々とできてるってこと!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:41

    R2ブチ切れ案件なのは分かる
    守るべき愛国民を脅かされて乱暴な手段を取るマスターにローランが少し複雑な心境ながらも従ってしまうのもわかる
    で、R2のアメリカ千年王国を聞いて裏切られたような気持ちになって曇るローランも想像できる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:43

    既にこれだけの被害を出してるって何が起こってるんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:00

    >>191

    ぶっちゃけR2ってシンフォギアの護国爺ちゃんみたいな性格だと思うからそりゃこんだけ被害出てたらね……乱棒にもなるよね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:11

    >>191

    アメリカ千年王国の実現は、人理基礎に問題を起こしそうな話だしなぁ

    これ聞いたらまともな英霊は聖杯戦争の勝利に貢献しようと思えなくなるはず

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:15

    >>194

    下手したらオリュンポス化して異聞帯になってしまうしなぁ……オリュンポスは理想郷だったのに剪定されちゃったしね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:22

    ローランって信じた相手に裏切られるのが生前のトラウマで地雷っぽいからなぁ
    大丈夫かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:03:03
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:28

    これなんか、R2が死ぬことでも詰む感じしてきた。

  • 199スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 22:19:17

    R2「ローラン。今までよくやってくれた、褒美だ。可哀そうなお前を名誉アメリカ人にしてやろう」

  • 200スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/04(月) 22:25:59

    エルキエルちゃんの巻き込まれてからの現状把握度

    dice1d100=25 (25)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています