篠原健太のギャグシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:13

    面白いんだけどなぜか内輪ネタを見せられてる気分になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:16

    壊れてしまった特別なマリコが好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:40

    >>3

    ギャグ以外が面白いからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:27

    >>3

    キツいって言ってるファンより好きなファンの方が多いからじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:52

    そうかい?俺は好きだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:22

    ギャグは当たり外れあるほうだけど当たりギャグとシリアスの重さの差が面白いみたいなとこあった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:23

    >>3

    ハマった時の爆発力

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:22

    ウィッチはスケットに比べると打率高いけど1発のデカさはスケットのが上だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:26

    謎ゲーとボッスンが何かにどハマりする話は大体当たり

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:42

    高校生男子の身内ではバカウケしてる一発ギャグ感すごいよな
    でもたまにそういうの抜きにして凄え面白いのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:50

    >>10

    カードゲームで火事起こす話、空想科学読本で検証されてたな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:03

    >>10

    そういう回は読者を巻き込む力があるから、内輪感あるネタでも面白いというか内輪だからこそどハマりする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:42

    まあストーリー最初から追っていれば読者も内輪みたいなもんだから多少はね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:11

    意識高い系お笑い芸人気取りになって盛大に自爆する話すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:26

    アストラしか読んでないけど
    惑星探索が面白かった分ギャグがキツくて辛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:12

    急に湧く不良でシリアスして無理やりオチつけに行く方がキツイけどな そこさえ治ればマジでこの人の作品好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:55

    三振かホームランなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:24

    >>10

    ヒメコが決まって冷めてるからどう転んでも笑えるんだよなあれ

    スイッチは悪乗りするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:24

    ウィッチウォッチはかなり楽しめてる
    ニューホライゾンの話好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:06

    >>3

    むしろゴリラ師匠と同じくシリアスのほうが嫌われてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:21

    空知のシリアスは話の主軸を作ってるけど、コイツのシリアスは……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:50

    俺はギャグもシリアスもどっちも楽しめてる側の人間
    俺の勝ちやね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:04

    読み返して当時は笑えたけど今はそうでもないってギャグはあるけど、キツいとまでは感じないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:08

    逆に篠原のギャグは好きだけどシリアスぶち込まれるのが苦手な人が多そうなイメージだった
    ギャグ単体でもシリアス単体でも面白いもの書くけどギャグ中のシリアスがくどすぎると思う アストラとかはギャグ入れつつ本筋面白かったしウィッチウォッチも今のところ良い感じだからバランス感覚養われたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:22

    キツいタイプのギャグと爆笑できるギャグが両立してるから
    キツいところだけ見ても仕方ないんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:51

    アストラのギャグは全く記憶に残ってないけどウィッチは好き
    ただうろミラネタは主役ら絡まない上に寒いから苦手

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:06

    >>27

    色んな所に伏線仕込む作者だから

    ひょっとして何かの伏線じゃないかと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:51:08

    確かに今週はあんま面白くないなーって時もある
    けど色々なパターン(面白い絵面、シュール、あるあるネタetc)のギャグを作れる人だから、少なくとも1つは好みに刺さる爆笑回があるのが強い
    ちな自分は丸々うろミラ回で笑い転げました

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:33

    普通に高打率高打点だと思うけどボッスンヒメコの入れ替わり回は審判に暴言吐いて退場レベルでキツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:26

    三振と満塁ホームランとホームランしかない漫画
    でもホームランの打率がすごいんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:08

    スケットダンスはファルケンしてブレンネンクライゼルで部室が燃えた回好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:54

    ファンだけどしっくりきた
    多分狙い?の一つに輪の中に読者を入れようとしてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:55

    うろミラ回とか完全に内輪ネタなのに評判だったじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:50

    ぶっちゃけ今のギャグ漫画だとぶっちぎりで打率高いと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:29:39

    理屈でやってる感じだから枯れるとかそういうことがないのは安心

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:36:48

    キャラを好きにさせる漫才が上手い
    漫才が上手いからキャラがどんどん好きになる

     沼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています