西尾維新がノベライズしたタフにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:58

    大仰な設定を付けられて出てきたキャラがかませとしてどんどん瞬殺されていく
    …もしかして猿先生と西尾先生は同一人物なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:01

    例え強くても推理能力皆無なキー坊を戯言や四国の世界に送ったら全く活躍できないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:08

    殺し名の連中なら灘ともいい勝負ができると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:16

    少なくとも宮沢熹一なんて名前にはならないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:32

    イヤミな言い方シリーズがだいぶ棘のある感じになりそうなのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:52

    もちろんメチャクチャ会話がまどろっこしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:59

    ドラゴンハウスとかどうなるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:02

    西尾と違って猿先生の方は最強補正なんて関係なく愚弄したりするので
    ある意味では西尾の方は強キャラの安全圏がまだ構築されると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:50

    どっちの作品にも暴力の世界や財力の世界があるからマイペンライ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:19

    >>9

    猿漫画の場合は全部が暴力の世界やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:46

    オメコちゃんに対するキーちゃんの当たりがより強くなりそうなのん
    甘えるなっ メスブタァッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:15

    鬼龍の語りがうっざったらしくなると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:39

    鬼龍が貝木みたいになりそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:51

    >>12

    良くも悪くもあいつは西尾世界の適正高そうスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:27

    鬼龍は割と西尾世界にいそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:56

    恥ずかしい告白大会しようぜ。一番、渡哲也。
    実は俺、なにも考えてないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:00

    >>16

    ボケーッ 渡先生は作画担当やと言うたやろうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:33

    実の子に酷い扱いをするあたりもしかして西東天と鬼龍は同一人物じゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:34

    >>16

    狐面の男はとっととくたばりやがれっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:21

    弾丸を無効化するスキル『弾丸すべり(クレープミルトル)』

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:02

    猿空間送りにするスキル『猿の粛清(モンキー・ホール)』
    猿展開を引き起こすスキル『猿の考え悪夢に似たり(エイプ・ペリル・フール)』

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:22:56

    >>16

    ふうん作画担当だから何も考えていないってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:39

    勝手に作られた真心をちゃんと子供扱いしてる哀川潤と鬼龍の器の違いを感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:50:10

    作中最強クラスの女キャラがゴロゴロ居たり、戦闘力はそこまでない根暗でナヨナヨしてそうな男が全てを操ってたりしてそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:01:52

    最強キャラがメスブタばっかなのはモンキー・ワールドではありえない設定っスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:02

    >>15

    設定が弱めの哀川潤みたいだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:39

    >>25

    モンキーワールドはバトル漫画としてはかなり現実的すからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:25

    >>26

    貴様ーッ 哀川さんを愚弄するかァッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:34

    >>25

    >>27

    でも差異云々言った直後に超強いメスブタがでてきそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:39

    物語と悲鳴伝しかないにわか蛆虫なんスけど西尾先生ってロボキャラは書くんスかね?
    トダーがどう描かれるか気になるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:24

    >>28

    おいガキ今"アイカワ"って言ったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:37:50

    >>30

    パッと思い付くのは刀語の日和号、めだかボックスの希望が丘水晶、人類最強シリーズで狐さん作ったロボ、伝説シリーズの悲恋くらいですかね

    もちろん全員無茶苦茶美少女ロボット

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:42:12

    おいおい、日和号はトダー以下の殺人ロボットでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:53:06

    >>33

    貴様ーッ 四季崎先生の最愛の人を愚弄するかァッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:56:35

    >>30

    由比ヶ浜ぷに子とか言う破壊されたんだかされなかったんだか分からないメイドロボがいるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:09:56

    >>32>>35

    あざーっス(ガシッ

    トダーの正体見たりっ 血も涙もない殺人ロボットとして知られるトダーの本性は

    無茶苦茶美少女なメイドロボットだったのかあっ‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:27:25

    >>34

    怒らないで下さいね

    自分の愛する人の顔を自動殺戮マシーンのモデルにするってバカじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:41:57

    刀語も物語シリーズも世界シリーズも戯言シリーズも昔過ぎてほぼ覚えてないのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:45:10

    >>38

    あのぅ、あらすじ書きましょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:57:43

    >>38

    世界シリーズはいうて最近の方やったやろがあーっ

    なにっ全体的に本筋に関係ない言い回しが多過ぎて内容が頭に残らない

    四国編〜惑星との対話〜ラストまでの記憶が無いんだよね、悲しくない?

    ラストもなんか微妙だったのん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:58:32

    >>40

    あっ世界シリーズと〜伝シリーズを間違えたっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:16

    もしかして素ぼくで不気味な囲まれた世界でミステリー小説を愚弄した西尾維新とロックアップで格闘漫画を愚弄した猿渡哲也は同一人物じゃないんスか?
    犯人が馬鹿過ぎて探偵が論理的に推理出来ないとか、探偵が長々と文章でトリックを説明するも読者も主人公も頭に入ってこないのでしぶしぶ図で見せたら「分かりやすっ」と言われるとか、頭のおかしい部外者のどうでもいい行動に犯人も探偵も操られて破滅するとか、ミステリー小説に対する愚弄を超えた愚弄でスキなんだよね
    多分西尾維新が格闘漫画を書いたらヤバいくらい愚弄されると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:39:12

    >>42

    格闘技バカはあの世で腕立て伏せでもやってろっ

    はモンキー・センスがキレッキレでいつ見ても笑うのん

    西尾維新にはこれを超える愚弄を期待したいですね 真剣(ガチ)でね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:21:35

    >>39

    幕府「このブラック·実力者なら日本中の刀を集められることは事実d」

    忍者「お前なんか認めない」

    剣豪「お前なんか認めない」

    幕府「う わ あ あ あ あ」


    尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督奇策師とがめ十段「あの…自分信頼できる人間が欲しいんすよ 惚れてもらっていいスか?」

    弾丸滑り七んかぁっ「しょうがねぇなぁプライベートで姉ちゃんの介護してるってときに…」


    こうして四紀崎プッシーの12本の異常性愛者刀を集めるため、とがめと七花はアホほど日本中を練り歩くことになったんや…その期間12ヶ月

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:43:56

    絶刀"ヒュンカッカッンナ"
    鈍刀"生でね…(グッ)"
    千刀"コブラ·ソード"
    薄刀"なにっ"
    賊刀"ククク効かないですよォ"
    双刀"哀しき過去──"
    悪刀"
      鬼 
      龍
      !"
    微刀"強.姦"
    王刀"ノコギリー·バイパー 指輪保有数 2"
    誠刀"ハッ 今なんて言った龍星"
    毒刀"人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ、本山先生"
    猿刀"TOUGH"

    深夜にこんな書き込みをしていることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:49:55

    >>44

    >>45

    あーっ何言ってるかわかんねぇよ 普通に刀集めするってだけなら改変いらねぇやろがあーっまぁ笑えたから文句は言われんけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:51:49

    >>44

    四紀崎プッシーが酷すぎて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:57:47

    葵井巫女子…あなたはクソだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:01:50

    >>48

    最初からいっくん一筋だから悪いとも思ってないっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:04:22

    >>49

    異常自己愛者

  • 51猿物語22/07/06(水) 02:06:14

    >>39

    メスブタ's「あの…自分怪異で困ってるんすよ 助けてもらわなくてもいいスよ」

    異常性愛者「しょうがねぇなぁプライベートで友達は要らねえって言ってるのn」

    メスブタ's「舐めるなっオスブタァッ!(バキッ)」


    大体こうなんだよね、酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:05:30

    >>48

    思いっきり拍子がネタバレで驚愕したのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:43:23

    >>52

    未読蛆虫「待てよ オシャレなファッションにしか見えないんだぜ」

    既読勢「う あ あ あ あ あ あ あ あ あ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:59:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:25:57

    >>54

    死因はともかくオチを言うのはやめろーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:49:50

    >>48

    なにっ 直撮り・オメ子

    むいみちゃん…あなたはクソだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:08:25

    >>48

    帯にデカデカと殺人鬼と書かれているのに殺人の描写が一つもないんだよね、スゴくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:13:47

    デリバリールームを意気揚々と借りたらおつらすぎる過去を見てオチだけ読んだのは俺なんだよねたまにエグいの出してくるのやめてもらっていいすか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:02

    タフという言葉は戯言遣いの為にある

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:58:55

    >>59

    この新規絵、最高に好きなのん…西尾維新展は刀語の新規絵も良かったっスね

    あーっまた展覧会やらんかのォ

    まぁもう最新作品は追えなくなって久しいんやけどなブヘヘ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています