ドレミコードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:17

    至る所から癖へのこだわりを感じられるテーマ
    グレーシアの胸でっかいのは知ってたけど脇と脚もえっちだしファンシアの脚と臍、ドリーミアの脇へのこだわりが凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:42

    スケベ天使いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:53

    女の子の体を魅力的に描いてくれてるカテゴリだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:43

    ペンデュラムなせいで太もも隠れてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:03

    ふふふ……
    ここで私は小さい方で抜かせて貰う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:07

    未だ遭遇したことないからどういうことするテーマなのかまったく知らないのよね
    知っているのはイラストがえっちということだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:22

    >>4

    観賞用にカード揃えたけどそれだけは許せねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:16

    >>5

    ここは小さい方と本人で感覚共有している設定で如何だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:39

    >>6

    最終盤面にバロネス、デスフェニ、V.F.D、アポロウーサのうち2体が立つらしい

    遭遇する度に最終盤面違うから分からんが使い手曰くそうらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:56

    >>8

    オナホ妖精的な感じで、全身がチ○コで真っ二つに引き裂かれる痛みと同時に快感も味わってしまう本体という概念を受信した。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:42

    >>6

    基本的にはレベル5と6を出して

    戦闘時のモンスター効果、魔法罠の発動をさせなくして

    ライフを削り着るビートダウンデッキ

    スケールの数値に絡んだ効果を持ってるからそのあたりの調整をしてやったり

    フィールド魔法で対象取らない破壊をしたり相手ターンエンドまで表表示カードを無効にしたりもする


    ランクマとかで見ないのは初動が安定しないからに尽きます

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:27

    >>6

    本来の想定は恐らく音階並べて全員で殴るビートデッキなんだろうけどまず並べるのがキツイので基本的に汎用EXガン積みで何とかする感じのデッキ

    EX枠はエレクトラムは確定としてアストラムやマスカレーナアクセスコード等見慣れた汎用リンクやVFDがいたりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:27

    >>8

    いや……本体がなにも知らないうちに色々教え込む方が個人的に好きだ

    教育と言うと背徳感がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:50

    >>11

    >>12

    なるほど、まあEXが汎用増えるのはペンデュラムの宿命だから仕方ないね

    使ってて美少女要素が薄くなるのは悲しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:00

    >>12

    ……もしかして、>>11みたいにビートにしないで汎用詰め込むと女子要素うっっっすくなったりする……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:14

    >>15

    制圧した次のターン以降はドレミ出しまくるから意外と女の子要素は強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:17

    >>15

    …先攻の制圧盤面には居ないだけで2ターン目以降は前ターンに使ったドレミPがリンク先に帰ってくるから…ドレソド以外のドレミはデッキに1枚いるかどうかだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:21

    EX全部汎用の都合上爆発力は凄いからね
    プラ1には行けるし、スモールワールド来たらまたダイヤ1目指そうかなとなるくらいには面白いデッキ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:09

    他にもロリ、メガネ、ママもいるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:26

    EX汎用使えるのはむしろメリットだし活用していいと思う。
    出力のたびに展開に制限かかって最終布陣微妙とかよくあるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:03

    ドラゴンと天使が並ぶの良い絵面だと思うよ、ちゃんと組んであげてぇけどテーマ外のURとか要求されるのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:45

    ドレミとして機能させるだけなら意外とメインの枠も少なく済むので色んなカードを積める
    ここの掲示板だとオシリスが最低でも複数人いたりラー入れてる人もいたりする
    なんならラーは昨日のルムマスレでドレミから出そうとしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:18

    自分はほとんど純粋なドレミ組んでる
    アストラム君に助けられることも多いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:13

    妨害要素がテーマ内にほぼないから、汎用のEXに頼ってるってのもあって先行1T目の盤面からはドレミ要素無いように感じるけど
    展開自体は普通にドレミ使うし、相手の展開防いで返しで倒そうってなったらむしろテーマのモンスター並べて殴ることも多いから、言われるほどドレミ要素が薄いって訳ではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:48:49

    制圧力あるエースモンスター不在に否定的な意見をよくみるけど、いろんな汎用EX採用できることそれ自体がドレミコードの魅力だと思う
    可愛くて小回り効くドレミコード駆使して、強くて格好いい大型汎用EX呼び出して試合決めるの素直に楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:03:09

    ハルモニアとエレガンスがあるおかげで上振れの時の展開ルートが複雑で無茶苦茶楽しいよ
    名推理型とか魔術師型とかアモルファージ型とか色々混ぜられるのも楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:09:12

    >>25

    これだよね

    なんだかんだそれなりに火力はあるから削り切る時にはドレミコードで普通に殴る

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:11:42

    そう言えばルイキューピット来てるから、オッドロン+ドリーミアでルイキューピットレベル6にして6キューピット+キューティアでいつものレベル7シンクロ行けるようになってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:07

    >>29

    ネメシスコリドーで除外されてるトリアスヒエラルキア戻したら超雷龍いけるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:17:29

    >>27

    上ぶれで初手6000アライヴァル行けそうな時のワクワク感は異常

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:54:38

    >>30

    手札が全部展開札だった場合、ルイキューコリドー含めたら一応こんな感じで展開できる。これで次ターンアストラム

    ウーサをバロネスにできると思う

    ちょっと配置をミスってるのはご愛敬で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています