俺さぁ...最推しが引退したら立ち直れないかもしれない...

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:35

    まあその再推しが黛なんだけどな
    ははは

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:50

    本人ニコニコで生前葬の準備してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:46

    時間が解決してくれると信じて生きてくしかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:09

    >>1

    寝な。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:25

    本人が俺たちのために一生懸命準備してくれたからそれを楽しみたい気持ちと悪いけど楽しめねーわむり、置いていくなよの気持ちがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:55

    あと1ヶ月のうちに別の推しを作って延命するんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:20

    風呂入って8時間睡眠とりな
    まあ寝れないんだけどな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:53

    代わりはいないけど黛推しに刺さりそうな配信 者を何人か薦めることはできる
    まあ黛ではないから虚しいだけだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:29

    もう黛やるのが辛いかもしれないのに俺たちのために最後まで黛やってくれるんだよなぁ……ってなってるから
    せめて本人の望み通り見えるところでは湿っぽくしないようにしてるけど辛いもんは辛いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:46

    悲しい時は全力で悲しもうぜ
    笑える時に笑えばいいよ
    自分は黛の活動終了のお知らせで馬鹿みたいに泣いたしゆっくり実況で死ぬほど笑ったら少しすっきりした

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:55

    イラストを描くなら小説を書くなりし続ければ、キャラクターとしての黛灰は生き続けるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:01

    (専用スレあるよ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:41

    いやほんとわかる
    笑顔で送り出したい気持ちも勿論あるんだけどそれはそれとしてめちゃくちゃ辛いしそう簡単に立ち直れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:51:37

    一生立ち直らなくたっていいじゃないか…
    心に深い穴を開けたまま生きよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:00:31

    >>14

    まあ、あそこはあくまで総合スレだじゃら全力で嘆くようのスレがあってもいいんじゃない?

    あっちなるべく前向きなコメントで回ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:08

    >>5

    本当に灰になるやつがあるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:57

    >>14

    あそこポジティブ進行でいくスレだから……

    嘆かせてやってくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:29:36

    黛最推しだったから卒業したら辛くてにじさんじもう見れんくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:05:16

    にじさんじは大好きだし、好きなライバーいっぱいいるし、その人たちへの好感度は何も変わらないんだけど
    黛経由で、黛が色んな人と関わってにじさんじ箱推ししてくれたから知った人ばかりだから
    しばらく辛くて見れないかもってのはすごく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:05:46

    というか大きいイベントとかで黛がいないことを実感したら寂しくてダメそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:52:53

    >>14

    スレはいくつ立ててもいいやん

    どうせVカテ過疎ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:58:50

    7月8月まで元気に活動してたしわりと精力的だったのに9月から坂を転がるようにつらそうになっていったの、今思うとつらいな
    夏の時はマリカ杯出るとかいろいろあれしたいこれしたい、みたいな話してたのに
    心壊すまで悩んでいたことが活動をやめるかどうかについてだったのがシンプルにきつい
    話せる時まで待って欲しい、ごめんってことあるごとに何回も謝られたし、同窓会の時のコメントとか、グッズ最近出てないけどなんで、って質問とか、ずっと苦しそうにしてたのはそういうことだったんだって
    あの誠実な人が半年以上ずっと隠してつらい気持ちのまま活動してたのかと思うと本当につらい、リスナーの期待が負担になってしまっていたことが、本当に

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:00:58

    ぽんぽこ24に出演したの時はやっぱこいつは天才だわだと思った
    惜しいなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:04

    そうだよな……誠実なんだよな……
    誠実だから黛灰という在り方を変えられないし、提供するものに妥協しないし、方針の変わった会社にはいられないし、会社が折衷案出しても方針に逆らってまでいるような義理に欠けたことは出来ないよな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:03:33

    邪推だから他では話さないけどリアイベ系のあれそれで方向性の違い出ちゃったのかなって考えてる
    黛灰として納得できるものをステージで出すのに限界を感じるしえにからはリアイベはやるけど出なくてもいいって譲歩したけど
    えにからがやる以上ファンからは出ることを期待されるしそれを裏切り続けるのも曲げて出るのも無理だったのかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:43:17

    自分は卒業した某ライバーのファンでアーカイブとか全部消えて辛かったけど彼女を推してた絵師さん達が卒業後の彼女、という体の創作を沢山上げてくれたり、カプものだけど現役ライバー×卒業ライバーのエモ創作とかしてくれたお陰で自分の中の解釈とかが柔らかくなってかなり前向きになれたよ

    人それぞれだけどそういう立ち直り方もあるから色々試してみて頑張ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:50

    リスナーの期待も重かったのかな……とか考えてしまう。7月の予定もコラボが多いし、そういう声に応えてくれてるのかなって……
    確かに関係性オタクやってたけどそれが全てではないしソロのゲーム配信に救われてたんだよな……あの黛が一人でゲームの解釈語ってるのを聞くのが好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:54

    できる限りの声全部に応えようとしてくれる人だし…例え応えられない声にも律儀に応えられないって伝えるような人で…
    全部の声を一旦受け止める人なんだよなぁ
    だからリスナーに愛されたし、リスナーは聞いてくれるって安心感を持ってられた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:22

    それでいつか潰されるんじゃないかっていつも不安でもあったんだけどね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:55

    逆にそれだけ答えて活動者をずっとやってこれてるってことは強い人なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:48

    理由を言わなきゃ憶測でなんか言われて、言ったら言ったで邪推される

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:15:24

    ちゃんと配信聞いたか……?
    端的に言えば方向性の違いだけど配信ではすごい丁寧に事情説明してくれたが……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:17:52

    誠実だから嘘なく説明したんだろ
    すごいギリギリまで話せる範囲まで話してくれてるって分かったぞ
    ずっと鬱の原因についても話しにくいけどいつか話すっていってたし
    Vっていうものは仮想を楽しむ存在だからこそ、できる限りの必要のない嘘は取っ払って来てくれた人だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:19:21

    >>33

    それ悪意ある馬鹿が悪いだけだよね

    悪意ある人間を想定してたら何も出来ないんだ

    悪意ある馬鹿はそもそも活動終了ってだけで噛みついてくるし

    ちょっと頭が悪意に侵され過ぎてない?

    ネットから離れた方がいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:21:35

    今話題だから色んなVアンチとかに目をつけれて語られて本当に大変そうだなって
    本当に一部のリスナーも推しへの迷惑考えずに暴れてるし
    すごく誠実な人だからこそ、その誠実さに周りも応えて欲しかったなーって正直思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:23:11

    優しい人の周りにはどうしても人が集まるし
    その集まった人たちの中には優しい人を食い潰してしまう側面もあって
    ままならないなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:14

    すっごいアレな話になるから嫌だったら消して欲しいんだけど

    まだ引退してない段階で黛の転生先あるなら知りたいって言ってる人とか、別名義の方をチャンネル登録し始めてる人とか
    結構目に見えるところで堂々と行動してて(切り抜きしの方がチャンネル使って発言してたり)
    なんていうか、推し方は人それぞれだし押し付けたくはないんだけど
    黛に対してあまりにも不誠実なんじゃないかって少しショックを受けてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:31:11

    自分が追ってるVの引退が初めてってだけかも知れないんだけど
    引退するVのリスナーってそんなもん?自然な動き?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:32:50

    寂しい気持ちはわかるけど本人や元から魂の方だけ推してた人からすると嫌かもね、結局Vtuberの黛灰の代わりとしか思ってないと自分は思っちゃう
    結局は周りに言わなきゃいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:46:30

    他は知らないけど黛の結果アクティブなファンは若い子が多そうだから
    まあそこら辺の若さ故の視界の狭さは仕方ないのかなって思ってる
    その件の切り抜き師さん、思い当たる人いるけど確か学生さんらしいし
    ある程度は仕方ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:56:03

    魂の方けっこう黛とキャラ違うから移り住みした人達も長くはないと思うぞ
    キャラとかじゃなく魂だけ愛してるってなら元から登録してただろうし
    個人的にはあの人の演じるキャラクターは大体好きだからTRPGの時だけ追ってるけど
    黛推しならまあ追えてそこまでじゃないか?

    (アレな話題出してる自覚あるので、魂関連のレス全て問題あったら消して下さい)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:03:13

    黛自身が今後似たような人が現れてもそれは黛灰ではない、黛灰はバーチャルの1キャラクターとして生き続けるって言ってたからそういうこと
    黛灰はキャラクターとしてPRとかキャラ構成とかしてたけど魂の方は違うから多分すぐ離れるだろうね、偏見だけど魂推しよりもキャラとガワが推しっていう人多いだろうし
    (問題あったら消して)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:50:33

    個人的に困ってるのは最近貴方へのおすすめに中の人の動画が出てくることかな……
    多分黛動画から飛んでいってる人多いんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:59:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:20:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:41:06

    お前の理想と考えを押し付けるな
    それはお前の考えだろ
    お前の考える誠実な在り方だろ
    人の数だけある誠実さの中で黛は嘘をつかないことを選んだんだよ
    自分の中の正解があってそれに基づいて人を評価するのは勝手だけど、それが全てで正解だと思ってるなら改めた方が良い
    あくまで個人の考えってことを忘れるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:42:44

    >>48

    時々いる偉そうに上から評価して説教するおじさんだなぁ

    自分の価値観を絶対的に信じてるんだろうけど、その時点で視野狭窄だよ

    もっと色んなものの見方を知った方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:46:20

    >>48

    少なくとも君は今ここで全く空気が読めてないし誠実でもないし自分勝手な押し付けを披露してるんだけど

    どの口が誠実どうこう言ってるの

    誠実さって定義が難しいけど色んなことをよく考えて向き合うことだと思う

    まずは自分自身に向き合いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:49:52

    活動方針の違ったことを発表したのはどちらかというと「黛灰」っていう存在に対する誠実さだと感じたな
    個人的意見だけど
    今までの活動の中でリスナーと一緒に作り上げて守って来た「黛灰」に対して、これまでの活動に対して嘘をつきたくなかったんじゃないかな
    いつだったか嘘は好きじゃないって話してたし
    仮想世界を大切にするからこそ、その世界を守るための嘘以外は排除するように常に努めてたと思うし
    黛灰の存在を守ろうとした人がその延長として嘘を排除したのはすごく一貫していて納得したわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:50:55

    一ついうなら馬鹿はいつだって騒いでるよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:01:16

    ファンスレの方にあったTwitterのお勧め動画の話だけど
    占い師が黛を占ってみたっていう動画の、自分自身が安心できる環境を整えるための努力をすると無理解な人から傷つけられることがあるって結果ドンピシャだったな
    それで逆に他者の傷みを理解できる人間になるって結果だったけど
    そんな苦労して欲しくないなぁって勝手に思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:23:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:25:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:25:23

    >>48さんの言い方はともかく、黛さんが面倒くさい人ってのはちょっと分かる

    そこら辺は黛さんの人となりと在り方の問題だね

    あの人器用なところばっかり注目されるけど、結構こだわり強いし、馬鹿正直なところがある

    憶測で人の感情や考えを口にしないように本当に気をつけてるし、時にそんくらい根拠なく断定してやれよ!って思うことはあるけど

    黛さんが断定するときは本当に違った時恨まれて良い自分は罪を犯すくらいの心づもりで言ってるように感じるし

    だから面倒くさいって感じることもあるけどその分強く信頼できる

    言っちゃえばあまりにも正直で誠実で逆に不器用なんだよ

    黛さんは不要な嘘はつけないし、誤魔化すことができない

    もうそういう生き物


    その上で生じた問題や批判は甘んじて受け入れる人でもある

    だから48さんの言い分は全く間違いってわけではないと思う


    ただ、そういう不器用で面倒臭くて馬鹿がつくほど真面目な人だから沢山の人に愛されたんだろうなって思うと

    つらくて

    むり…いなくならないで…

    情緒が安定しない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:25:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:28:11

    >>57

    長文だし情緒がおかしいし怖くて笑った

    愛は感じた

    まあこのスレもみんな余裕がなくて殺気立ってるみたいだから

    落ち着こう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:28:58

    みんな落ち着いて!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:29:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:30:13

    こんな早朝に集まってる時点で不眠症か朝早い仕事人かなんだよ
    前者なら黛が原因の可能性が高くて後者ならまあ時間的にも余裕はないだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:31:10

    >>60

    オールイン!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:33:13

    黛はもうそういう生き物ってのが納得したわ
    でも、そういう生き物だから人気があったんだしな
    誠実ではあると思うよ
    本当に
    馬鹿みたいに誠実で真っ直ぐだよ
    自分の生き方と社会の折り合いをずっと抱えて生きてる人って印象がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:33:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:34:48

    もっと器用な男ならここで辞めなかっただろうし
    もっと器用な男ならにじさんじに、というかネットにいなかったと思う
    不器用な男をそれでも愛そう……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:36:08

    >>65

    いや持ち上げてる訳じゃなくない?

    多くのリスナーはそこに誠実さを感じたんだよ

    君は違うようだけど

    そう感じたリスナーがその誠実さが好きだったって話をしてるだけじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:37:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:39:18

    結果の話と誠実さがあるかどうかの話は違うような…
    本人の姿勢が誠実でも周囲がそうかは限らないし、黛さんは黛さんの誠実さを貫いて
    それでも攻撃する人たちはいたってだけじゃない?
    そこで批判すべきが黛さんだとは思わない
    それはもっと批判すべき相手がいるように感じるし、自分の中のわだかまりを一番ぶつけやすい黛さんにぶつけてるように見える

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:43:52

    ライバーの言動に責任があるのは理解するけど、リスナーにだって責任はあるんだよ
    (今回大きく騒いでるのは正直前からエニカラ批判したかった人達のように見えるけど)
    ライバーばかり責任問われるけど、そこら辺の責任は流石に当人たちが取るべきだと思うよ
    それをライバーの責任というなら、あまりにもライバーにかかる負担が多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:47:32

    理想が強いんだね
    だから自分の中の理想と違う行動や結果に対して批判的になる
    まず相手の行動原理がどこにあるのか、結果はどこから生まれてしまったのか、その問題点はどこにあったのかそこら辺整理して見るといい
    世の中にはある程度どうしようもないことや、誰も悪くないことがあって
    今回の結果は自分は少なくとも黛さんは悪くないと思った
    ただ一部が暴徒とかすことの一端になってしまった訳だから本人は気にしてるかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:49:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:49:48

    というか、ある程度どこまで話して良いかとかは会社と擦り合わせてるだろうし
    言ってはいけない範囲とかは会社側が引くラインなんだから
    そこら辺の責任まで求めるなら会社側にも責任あるくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:50:49

    ぶっちゃけ何してもしなくても普段から運営叩いてた人からしたら何も変わらんと思うが
    結局何も言わなくても連続で卒業が出てる事実ってだけで叩く人一定数いるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:51:55

    >>72

    いや別にライバーだってそこまで力無いと思うぞ

    リスナー好きに操れるなら炎上するライバー消えるでしょ

    あと鳩とか杞憂民、自治厨その他もろもろは多くのライバーが扱いに困って頭を悩ませてる対象だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:55:03

    リスナーが暴れてる責任をライバーに問うのはかなり酷だと思うよ
    過激リスナーが多めって言ったら連想される叶さんとかもそういう人たちは何言っても聞かないから無理って言ってるし
    葛葉さんも一部が暴れてるのは俺の責任なのかよ?って言ってたし(それはそうとしてコラボ相手に自分の名前NG登録して良いよとか言ってるらしいけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:57:31

    結果としてライバーは出来る限りの対処をさせられてるだけでリスナーの行動はリスナーの責任だと思うぞ
    黛さんは正直に話すっていう自分の中の譲れない一点があったからこそ、できる限りエニカラ側は悪くないことを強調して言ってたし
    黛さんが出来る限りの配慮はしたと思う
    あとはリスナーの責任でしょ
    ライバーが出来る範囲は限られてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:58:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:58:43

    >>72

    八つ当たりって認めてるじゃねーか

    八つ当たりとして責任取れはおかしいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:01:00

    幸せそうなカップルがその写真SNSに上げて非リアが傷付いたらカップルに責任あるのかよ……
    勝手に傷ついたもん勝ちじゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:02:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:03:08

    >>78

    いや責任はないって言って良いよ

    なんでそこまで他人の人生の責任を負うんだよ

    絶対に理解されないって分かってるなら自分が少数派で、世間一般の他の価値観の人たちに押し付けていいものじゃないって分かってるよね

    君はその高潔な考えを持って生きるのは勝手だけど、自分の正義は人に強いるものじゃないよ

    あくまで自分を律するためだけに使ってて

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:03:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:04:47

    >>83

    じゃあ君はそうやって生きてくれ……

    なんていうか話通じないな

    最初は理性ある人間かと思ったけど

    自分の価値観を一方的に押し付けて、そうじゃないなら嫌々って駄々こねてるだけだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:05:31

    自分はそう思う
    でも他の人はそう思わない
    それだけなんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:07:21

    いや責任取れないのに受け入れても意味なくない?
    極論人殺しといて責任は取れませんが自分の罪を受け入れますって言われても最初からやるなとしか言いようがないし
    なんていうか、その価値観を押し付けて結果的に多くの表現者が病んだとしても君は責任取れないのに発言してる訳だし
    その心意気は立派だと思うけど、ハリボテだし意味持ってなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:07:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:08:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:09:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:09:47

    >>87

    押し付けてるじゃん!!!!!

    自分の発言の責任取れないのに押し付けてるじゃん!!

    それ自分で掲げてるだけですって言ったらまあ頑張ってってなるけど

    それ他の人にも自覚してもらいますって言ったらもう狂人なんよ

    自分の価値観流布して回って受け入れない人間を非難します!ってもう攻撃なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:10:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:10:43

    久々にやべえやつ来たなってドキドキしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:11:30

    話通じるのに通じない感久しぶりだな
    なんていうかオリキャラにも成り上がった例の彼を思い出す

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:12:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:13:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:13:53

    >>95

    書くの?ここに

    マジで言ってます?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:13:54

    >>78

    えぇ、じゃあ今私君に不快にさせられてる訳なんだけど

    その責任とってくれるの…?

    具体的に言って責任取ってもう黙ってて欲しいんだけど……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:14:34

    >>95

    やめろスレごと消える

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:15:03

    もうとっとと通報しようぜ
    出来ればIP規制も申請して
    話が通じる相手じゃねえって

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:15:54

    俺たちにはちょっと手に余る存在だった
    これ何が生んだモンスターなんだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:16:28

    配信.者ってこういうヤバい奴らに難癖つけられながら活動してるんだなって改めて尊敬したわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:18:13

    面白くはあった
    それ以上に不快だったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:19:39

    もうほとんどどうでも良いことでスレ埋まったじゃねえか
    上の人もそんな自分の価値観について流布したいんだったら別スレ建ててやってくれ
    その時は黛がどうこうじゃなくて表現者たるもの〜で議論してくれな
    迷惑だから

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:20:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:21:03


    ある意味そいつも黛以上に社会で生きて生きにくいタイプかもな
    まあ自分の拘る生き方と社会との折り合い抱えながら生きてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:22:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:22:35

    >>104

    一番責任感なさそうな奴に言われたくねえけどな……

    自分の発言の重さと相手に係る迷惑

    何より推しが引退って事で傷心の奴らに押し付けるべき価値観だったかよく考えながらROMってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:23:29

    >>106

    いやここで騒ぐ方がヤバい奴だから

    なんかズレてるんだよな

    その上で自分の価値観に何故か絶対的確信持ってるから厄介だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:24:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:02

    価値観にこだわりあって社会との折り合い抱えてる黛が好きだって話したけど、
    改めて黛がこんなにも愛されたのはそのこだわりを人に押し付ける事なく自分自身で出来る限り抱えて生きてたからだろうなって思った
    責任感って意味なら黛の方が1000倍あるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:47

    >>109

    それってただの無敵の人

    なんの責任も持ってない人への蔑称だよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:52

    >>111

    いやあるよ!?

    発言する人はみんな責任あるとか言っておいて自分に責任はないって何!!!??

    え、なんかすごい拘るりあるのかと思ったらすごい空っぽだった!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:27:32

    マジで別スレ行ってくれ迷惑

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:28:31

    >>104

    ロアちゃん休止はお前みたいな無責任な奴らの言動のせいってのが多いんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:29:07

    構うから居着く
    あたおかに餌をやるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:29:38

    黛、あした飯屋コラボかーーー
    ほんっっとに寂しくてどうにかなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:29:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:30:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:30:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:30:56

    >>119

    ぶっちゃけユニットとか同期とかから黛がいなくなるって実感する瞬間が一番辛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:31:07

    最推しが引退しても立ち直れるよ
    でも心に穴は残るよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:32:00

    今こんなに辛いのにいつか大丈夫になると思うとより一層辛いっていう失恋ソングみたいな現象起きてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:33:37

    いや擬似的失恋だわ
    恋人と別れた直後みたいな症状多い
    自分男だしガチ恋ってわけでもないのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:39:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:39:46

    ぶるーずコラボは見られるのか
    それだけが気のかかるわ
    まあ見たら号泣すると思うんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:45:06

    IPの規制の申請ってどう出せばいいか誰か分かる?お問合せせレス番号言えばいいのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:48:32

    黛いっぱい絡みあるもんな
    その絡みの分だけそのコラボのファンはいるだろうし
    全部の声に応えるのは無理だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:50:51

    最後のコラボ相手がリリさんなの何か勝手に嬉しかったわ
    メリッサの最後のコラボ相手は黛だったし
    最後にそんな意味はないのかもしれないけど、何か個人的に嬉しいなってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:51:23

    >>118

    それもそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:52:37

    >>131

    その時にはもう活動終了することって全体に伝えてたのかな

    もしメリーも知ってたならあの動画もまた何か意味合い変わるな

    より感慨深くみちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:09:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:11:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:13:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:14:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:14:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:14:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:16:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:16:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:17:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:17:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:18:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:19:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:19:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:20:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:20:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:21:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:21:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:22:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:22:43

    粘着荒らしの次は連投荒らしか。管理人ちゃんマジでコイツIP規制してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:25:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:26:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:29:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:32:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:02:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:11:04

    朝起きて来てみたらめちゃくちゃ荒れててワロタ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:20:08

    お客さんが来てた可能性が高いけど、一回前々回や前回のファンスレに荒らしが来たことあるからその人かもしれん
    ここまで粘着ってほどでもない程度だったから別人かもしれないが、引退を機に暴れ出した可能性もあるし
    もともと黛は反転が多めだからアンチもかなり熟成されてるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:00:29

    にじさんじ全体が色々変わる時なんじゃない?
    養成学校も本格的に始動してるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:21:56

    黛灰の代替品として魂見に行くのあんまりおすすめできないんだよな〜魂の活動から見てる人間として…上でも言われてるけどキャラクター性が全然違うしね

    それはそれとして「黛灰」としてやってほしいシナリオまだたくさんあったんだよな〜の気持ち

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:56:21

    これが本当の遺灰ってか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:23

    毎日黛見てるはずなのに黛が恋しくて仕方ない
    ずっといてほしい
    あと5年くらいやって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:49:24

    >>168

    そもそもVの適正な活動期間って何年くらいなんや

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:51

    >>169

    まだV界隈ができて4年しか経ってないからわからん

    ニコ動の実況界隈含めたら10年以上やってる人もいるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:53:02

    2年くらいで辞める人多いイメージあるけどそれもえにからの契約が2年縛りだからだろうしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:21

    V界隈ってまだ生まれたばかりの世界だから今後どうなっていくのかわからないが、「推しの誕生と卒業」までのサイクルが他に比べて早い世界になっていくのかもしれんなぁ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:07

    なんていうか黛を棒にして暴れ散らかしてるやつら見てると
    やめる理由はオブラートに包んでくれただけで8割くらい自分たち視聴者なんじゃないかと思ってしまう
    推してたつもりで推しがやめる原因作ってた側だったんじゃないかってどんどん落ち込んでく

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:18:12

    >>173

    実際期待が重かったって話はしてるしな

    でも本人が言ってないことを勝手にそうなんじゃないかって推測して落ち込むのはそれこそ厄介の始まりだし、仮にそうだとしてももうどうにもならない

    ファンレターでこれまでの感謝を伝えよう、押し付けがましくならないように気をつけながら

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:56

    期待が重かったのはあくまで辞めると決めてからだし
    あれはどっちかっていうと期待に応えられないこと、結果的に裏切ってしまうことに心苦しさを感じてたんでしょ
    まあ、真面目だからなぁ……
    求められる限りは応えようとしてくれる人だから活動の間は求められることが力にもなってたって信じてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:22:02

    >>172

    まあそれこそグヴェルみたいに家庭を持ってる人、持つ人はいるだろうし童田みたいに病気とかでどうしようもなくなる人も今後も色々出てくるでしょ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:52

    黛灰がにじさんじ所属バーチャルライバーの黛灰だからこそやめるのかぁと今日の配信聞いてて思った
    好きだぞ……黛……いつまでも好きだ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:03:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:06:27

    >>178

    いや別にボツの理由はそこまで理不尽なものじゃなかったし黛自体ダメだったってネタ的に言ってたものだったから(コメントもそれはそうって感じだったし)

    そこら辺から邪推するのは辞めといた方が良い

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:11:31

    >>179

    箱だってやりたいことをやらせてあげたいだろうさ。

    でもそれを許さない社会情勢があるしえにからも企業だってことを忘れたらだめだ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:12:51

    えにからだって企業だし黛以外のライバーや社員を守らなきゃいけないからリスクのある事は許可できないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:14:00

    >>180

    それが新衣装のゲーム発売の話なら自分が言った話とはまた違うけど、まあ確かにこんなこと嘆いても仕方ないし

    掲示板で吐き出せてよかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:16:11

    企画に関しては箱だからこそできる事とできない事とかがあるから没はしょうがないのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:26

    実際に色々あるとは思うが他のライバーの名前を持ち出して杞憂や邪推をするのはやめとけ
    そのライバーもライバーなりに努力してるしそのライバーにもリスナーがおるんやぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:54:11

    バカにするような感じの文脈で話したつもりはないし、ただメンバーをやって欲しいって運営からかなり言われてる人もいる、って話で名前をあげただけなのに努力とかリスナーがいるんやぞって話になったのかまったくわからないけど
    まあよくないこと言ったらしいから消しとく
    スレ汚しすまんね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:54:51

    黛自身、自分が頑固だったからだって言ってるしどっちが悪いとかそういう論争永遠に答え出ないし不毛だよ
    本当にただの方針の違い
    どっちの方針も良いものであっても、進む方向が違ったなら仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:29:23

    しつこくてごめんだけど誰のことも悪いとは言ってないし、自分はむしろ運営のことは好意的に見てるし、仕方ない話だからこそ悲しいね…って愚痴だったからマジでここまで突っ込まれるとは思わなかったわ、こっちはわりと嘆きレスもありだと思ってたから
    でも今の状況だとよく事情を知らない外野から好き勝手言われたり対立煽りも多いから、皆が過敏になるのも仕方ないか、言葉選びがアレで下手なこと言った自分が悪いし不快にさせてしまって申し訳ない

    ただ、これで自分はもう書き込まないから自分のレスに対するツッコミはもうなしにして欲しいし、比較的穏やかだったスレの流れを変えてしまってスレ主にも申し訳ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:52:12

    黛の「話し合いに疲れた」に胸がキュってなったわ
    頭では行かないでって思ってしまうのはただのリスナーのエゴってわかってるし黛が選んだ道を応援したいと思うけど感情が追いつかない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:53:33

    >>188

    いやこっちこそごめん

    あくまで仕方なかったんだよって話がしたかっただけで全然嗜めてるつもりはなかった

    もやもやするのは死ぬほど分かる……

    黛本人がそういう理由になってしまったことを一番申し訳なさそうにしてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています