サンクルー大賞結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:34

    アルピニスタG14連勝

    ハリケーンレーンは8着惨敗…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:06

    まーた日本チャンスの凱旋門に最強牝馬がくるのか()

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:45

    今年はドイツ勢が強いな
    アルピニスタは陣営が凱旋門賞行くかもって言っててトルカーも多分来るし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:46

    なんかやばいやつ増えてない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:03

    こいつもドイツかよ
    タッソ君といいドイツ強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:38

    >>5

    デインノヴェのドイツ激強時代再来かもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:49

    ハリケーンレーンは故障じゃなければ良いけどな…
    アルピニスタはこれで凱旋門賞戦線に名乗りを上げる事に(陣営も確か公言してるので可能性は高いかも)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:22

    アルピニスタはイギリスぞ?
    ドイツのレース出てただけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:24

    ハリケーンレーンはダメみたいですね…
    凱旋門がダメだったのか枯れたのか故障したのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:31

    なんか今年は去年と比べて濃いメンツが集いそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:57

    ドイツGI3つ勝ってるけど調教国イギリス

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:06

    >>3

    >>5

    ドイツのG1荒らしただけのイギリス馬だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:32

    去年が死の凱旋門賞と化してきてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:34

    >>5

    実はこの馬ドイツで走ってるだけで、生まれも育ちもデビューもイギリスという

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:51

    今年もダメそうですね凱旋門

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:24

    >>13

    アダイヤーとブルームとタッソとプボぐらいだっけ?あれやった後に勝ったの

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:26

    去年トルカータータッソにも勝ってるし凱旋門賞の有力候補だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:46

    今年は凱旋門チャンスや!→ダメみたいですね…
    って割と毎年恒例?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:50

    >>8 >>12 >>14

    そうだったのか、ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:52

    >>10

    去年より濃い面子ってめっちゃハードル高くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:42

    >>16

    アダイヤー勝っとらんで

    英チャンピオンS3着→予定変更しまくってキングジョージ直行や

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:56

    >>16

    アレンカー

    あとアダイヤーじゃなくてシリウェイ(なおコイツも今年は調子悪い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:24

    >>18

    うん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:32

    ただアルピニスタもフランケル産駒だからな…
    いつタイマーが作動して勝てなくなるか怖いね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:33

    >>20

    凱旋門のハードルが低かった年なんてねぇんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:03

    >>24

    今5歳でバチバチに活躍してるしそんな心配しても…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:26

    >>18

    むしろ今回は有力勢の1頭が潰れてしまった

    それと入れ替わりで新たにドイツで暴れ回ったイギリス馬が有力馬になりそうという感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:48

    >>21

    >>22

    指摘ありがと

    プボとブルームのフォア賞組実はかなり強いのではと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:03

    >>28

    どっちもタフではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:20

    >>28

    ブルームはなんか覚醒した

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:30

    勝ったトルカータータッソ君も休養強いられて陣営も馬場に愚痴るレベルだったし
    これでアダイヤーがキングジョージ惨敗したら本格的に死の凱旋門賞ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:54

    >>16

    プボはまずレースに参加してないのと元々頑丈なのもあってなんなら強くなったまである

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:03

    ハリケーンレーンどうした
    重馬場じゃないとやっぱり無理なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:21

    クロノも凱旋門なかったら有馬記念もうちょいやれたかもってレベルで出走した馬たちが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:37

    良馬場ならアルピニスタ
    渋ったらトルカー

    くらいだな今のところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:39

    >>31

    トルカータータッソ君はキングジョージ いくぞ


    ノヴェリスト、デインドリームの再来や

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:57

    >>30

    >>32

    ディープボンドはホントこのまま強くなってもらってG1取ってきてね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:00

    欧州競馬の総決算は12月頃にドバイでやるべきでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:02

    >>35

    バーイードが全てを薙ぎ倒すぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:33

    >>39

    まだ距離わからんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:50

    ボンド君は2度目の欧州遠征で更なる切れ味を身に着けて帰ってきてもらわなきゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:18

    >>33

    アイルランドダービーは良馬場だったからなぁ

    重馬場巧者ではあるだろうけど良馬場でも十分やれるはずなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:29

    昨日勝ったヴァテニは愛チャン→英チャンのローテで凱旋門賞は行かなさそうかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:34

    >>39

    まず2000挑戦からだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:54

    まあ今回のサンクルー大賞はタイムえげつないからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:13

    >>33

    2400mが距離の下限のステイヤーなのかもしれないねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:29

    近年稀に見る高速決着だなサンクルー大賞

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:53

    ドイツのどっちかが取りそうな感じね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:05

    >>36

    タッソ君キングジョージ出るんだ!

    無敗の英ダービー馬デザートクラウンも来るみたいだし豪華メンバーだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:10

    >>25

    ハードルってキャラの濃さのことだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:30

    アルピニスタはトルカーに勝ってる
    しかしトルカーは猛者揃いの去年の凱旋門賞を勝ってる
    キングジョージ次第だけど凱旋門賞はこの2強かなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:02

    いやキャラの濃さも大体毎年やばいぞ
    アーバンシーvsオペラハウスだの大概おかしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:46

    1987年の2.26.5から2.22.84に大幅なコースレコード短縮
    30秒台が当たり前のレースでこんな高速決着になるとは

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:00

    デザートクラウン森島とウエストオーバーとかがどうなるかだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:12

    ドイツで活躍した競走馬が古馬筆頭になるとは思わんかったわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:10

    >>53

    逆に言えば良馬場になれば向こうもこんな高速決着になるってことよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:15

    フランスギャロは2:26.15と発表
    2:22はunofficialだからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:24

    >>57

    あらら

    まあレコードっちゃレコードになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:56

    ただレコードはレコードだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:35

    >>57

    計測適当すぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:26

    未来から来たけど今年のキングジョージはトルカータータッソが勝ってデインドリームやノヴェリスト以来のドイツ調教馬制覇を達成するよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:35

    良馬場のデイラミ 不良馬場のモンジューならぬ
    良馬場のアルピニスタ 不良馬場のトルカータータッソみたいになるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:27

    >>54

    もしこの2頭にキングジョージ6世&QESでどちらも先着できたら完全にドイツの時代到来かも、最もアルピニスタはイギリス馬だけど母系がドイツ系だからドイツ馬でしょ(錯乱)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:27

    タイムおかしくね?欧州って大体どこも芝重いんじゃなかったんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:39

    >>61

    トレヴ以来の連覇じゃねーか

    ドイツ競馬からすれば快挙どころじゃねーぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:47

    >>62

    そこにダービー圧勝のデザートクラウンも加わるぞ

    …まぁ今年も豪華なメンバーだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:53

    >>64

    パンパンの良馬場なら高速決着も珍しくないぞ

    アイルランドとかもっと早い

    さらに言えばサンクルー競馬場は日本の競馬場並の起伏しかないから坂で減速しにくい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:06

    >>64

    良馬場だとこうなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:14

    デザートクラウン評価高いんやな
    圧勝とはいえ世代戦しかやってないのに
    ワークフォースもこんな感じだったんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:15

    >>69

    まあワークフォースはダービーが印象強すぎるけど何のかんの凱旋門賞勝ったし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:51

    不利受けながら3着だったウエストオーバーも愛ダービーじゃ7馬身差の圧勝だったな

    古馬はドイツ勢2頭
    3歳勢が怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:50

    3歳
    デザートクラウン
    ウエストオーバー

    古馬
    ブルーム
    トルカータータッソ
    アルピニスタ

    現状この5頭が怖い

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:59

    >>69

    ダービーで倒したウエストオーバーがその後7馬身差でG1を快勝したからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:38

    ワークフォースはキングジョージでアレと遭遇してしまって評価は落ち着いたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:17

    >>72

    ここに3歳牝馬がいないのが寂しいなあ…チューズデーが千切られたのが痛すぎた、エミリーアップジョンがダメだと今年は3歳牝馬は小粒になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:29

    >>74

    11馬身差ハービンジャーな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:53

    デザートクラウンは父がエネイブル出してるナサニエルってのも気になる エネイブル以外G1馬出してなかったしホームラン型だったらやばいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:51:45

    >>77

    そこなんだよな

    同父にエネイブルがいるってのが怖すぎる

    エネイブルも追加登録して勝った馬だからキングジョージ次第で追加登録して普通に掻っ攫ってくる可能性がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:59

    アルピニスタは所属ドイツじゃないけどまあ...半分ドイツみたいなもんやろ
    ドイツ黄金期の再来ってワケよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:00

    何とか凱旋門賞もこれくらい高速決着の馬場になってくれんかね
    高速決着を嫌ってJC参戦しなくなったわけだし、それなら高速馬場走り慣れてる日本勢が少しでも優勢になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:47

    >>80

    良馬場で向こうの土俵になってぼっこぼこにされるのはいつもの光景やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:31

    ナシュワちゃんロンシャンならチューズデーとエミリーアップジョンに逆転すると思うんだけどなぁ
    凱旋門来たら面白いと思うんだけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:10

    >>80

    むしろ向こうの良馬場は完全にあっち有利だからちょっと馬場は重くなった方がいい

    あっでも重過ぎたら話にならんからちょうどいい感じで

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:37

    高速決着のときの戦績悪いんだよなぜか…
    欧州2400m戦で2分30秒切ったときってプイ含めても複勝圏内2回しかなくてあと惨敗だったような

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:10

    >>81

    >>83

    あの……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:48

    >>80

    重馬場だとこっちが実力出せなくはなるけど、良馬場なら良馬場で能力全開にしてるやつとか向こうに普通にいるし、普通に良馬場でも向こうの土俵よ

    良馬場になれば去年のクソ馬場と比べたら勝率は上がるだろうけど、そこまで大きい差になるとも思えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:50

    なんせ向こうの有力どころも良馬場の方がそりゃ力が出せる環境なんでね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:24

    良馬場だと基本ボコボコ、稍重以下になってようやく善戦が現状だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:33

    高速馬場の日本が高速決着の欧州だと惨敗するの結構不思議よなあと思ってるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:11

    キングジョージも楽しみやな

    アダイヤーが復活の2連覇か
    デザートクラウンが欧州二冠達成か
    トルカータータッソがノヴェリスト、デインドリーム以来のキングジョージ 制覇か

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:56

    >>89

    日本に無いような芝と坂で速いタイムが出ると日本馬では勝負にならないんだ

    だからあちらもあんまり経験したり対応してない馬場でやっとイーブンに持ち込めるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:45

    高速馬場での高速決着に必要な能力と速さが出にくい馬場での高速決着では求められる性能が違うからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:28:41
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:34:24

    >>63

    実のところアルピニスタは牝系が頭文字Aで統一されているけど、ドイツとは全く無縁の血統なんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:33:14

    >>25

    強いて言うと2012は勝ち馬ソレミアだから大チャンスだったよ

    本当に大チャンスだったのよ

    翌年からはトレヴだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:36:10

    たまに勘違いしてる人いるけど重馬場は別に日本馬だけにかかるデバフじゃないんだぞ
    一番最初に2着になったエルの時も大本命デイラミが馬場にやられてるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:28

    >>93

    全部、勝とうか....

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:41:19

    >>87

    全盛期マカヒキさんも良馬場凱旋門賞のハイペースについて行けなかったもんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:01:34

    日本馬は良馬場のとき、今んとこトライアルのお散歩ドスローのときしか勝ててないもんね
    道悪こなせる馬なら道悪になってもいいんだ、でもモンジューみたいな道悪魔人がいたらダメなんだ
    結局は相手次第なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:06:57
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:14:18

    アスコットと違って最後坂が無いから如何に道中緩く行けるかが大事な気はする
    逃げ馬連れて行ってハイペースにしようぜ!ってのはメイダンやシャティンでは良いけどロンシャンだと裏目に出そう
    ボンドがフォワ賞勝った時も半端じゃないスローペースだったよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:22

    いまだにボンドが良馬場なら勝負になると思ってる人っているのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:42:28

    なんかこう欧州勢の活躍見ると途端にいける気がしなくなって来るな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:45:18

    良馬場でハイにすると逆に後ろの差し馬たちがハッスルするから重馬場でやるしかない
    しかし重馬場だと水かきついたやつらがハッスルする
    トルカーが重馬場でも出るってなったらタイトルホルダーがウルトラCするしかねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:49:23

    >>104

    去年重馬場で勝ってて今年は5歳だから多分引退レース

    出ない理由がない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:23

    善戦したエルオルフェナカヤマが全部重か不良だからなぁ…良場じゃ勝てねぇんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:52:51

    これまで春天馬は惨敗しまくってるけどタイホの春天は阪神開催だからどうなるかわからないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:53:41

    >>106

    ただまあそいつらより強い奴らが日本から行ったことないからなあ

    なんだかんだそいつらの中だと弱めなナカヤマフェスタも才能だけなら大概壊れてるし

    他の馬は単に弱かったかピーク過ぎてたから蹴散らされただけな気もする

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:00:51

    その中でも良馬場でも対処できそうなのオルフェーヴルだけだし
    まぐれでも勝ててないってところ
    オルフェーヴルの頭が故障してなければ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:04:09

    エルみたいに逃げさせられたとかじゃなく本来の逃げ馬のタイトルホルダーがどうなるか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:09:04

    キタサンブラックも期待されてたけどエネイブルがいたしなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:13:39

    こっちに勝てそうな馬がいるときは大体欧州にも怪物がいるもの
    だからこそ2012はですね...(n日ぶりn回目)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:25:14

    >>106

    そいつら、特にエルとオルフェなら良だったとしても戦えてるでしょ、勝てるかどうかはともかく

    今思えばハープスターよくやってたんじゃねって思う。当時は3馬鹿とか言われまくったが

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:37

    >>113

    ディラミさんは無理だろ

    オルフェの相手のキャメロットさんはぶっちゃけお話にならなかっただろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:30

    古馬勢だと追加登録が必要+2000m路線に行きそうなバーイード除くとタイトルホルダーが1番人気してるんだよなあ
    アルピニスタでもタイトルホルダーの人気にまでは及ばない辺り如何に今年の古馬勢が不振かが分かる、キングジョージで穴馬以外が2着までに入れればそれが古馬勢の1番人気になるけどそれもできなかったら古馬勢はタイトルホルダーが筆頭になる
    今年は本当に3歳勢に人気が集中してるわ、ドウデュースも人気ある方だし(流石にデザートクラウン、ウエストオーバー、エミリーアップジョンらや出る可能性低いヴァデニに比べら人気ではないがそれでも十分すぎる人気)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:34:02

    >>114

    だから勝てるかどうかはともかくと言ってるやん

    あとデイラミって向こうの評価じゃI>Lで、Lでのレートだとエルやモンジューの方が上だからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:04

    >>116

    ジャスタウェイがマジで一番強いとか勘違いしてそうだよなお前

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:39:46

    キセキの7着もようやっとった
    3歳牝馬と古馬牡馬では斤量が5kg違うからな
    そう考えると古馬牡馬が3年連続で凱旋門賞勝ってるのは大したもんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:44:33

    >>117

    何でいきなり汚い口調で煽ってくるんですかね(困惑)

    こっちもデイラミをそこまで強いと思ってる根拠聞きたいよ

    キングジョージそんなメンツレベル高くないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:47

    良馬場で有力馬蹴散らした例が失格のディープインパクトぐらいしかいねえ
    しかも結局3位入選程度
    基本的に重馬場狙いでいいんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:49:23

    >>120

    それ蹴散らしてなくね?

    3着はハリケーンランだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:50:43

    >>121

    ハリケーンランは一度も追いつけないまま終わったので

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:38

    失格で「蹴散らした」はねーわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:53:41

    だから失格とも書いた上で
    こりゃダメやなって結論にしてるだろ
    なんにせよ良馬場になった時点でお手上げでいいんじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:45

    サンプルが少なくて本当に良馬場がお手上げなのかもわからん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:09:29

    ここまで世代内でも傑出してるっぽい馬がピーク時に凱旋門に挑むのは久々よね
    一昨年クロノが挑めてたらなとは思うけど、コロナで無理だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:11:21

    >>125

    少ないってことはないだろ

    マンハッタンカフェやタップダンスシチー、メイショウサムソン、ヒルノダムール、ハープスター、クリンチャーの凱旋門賞も良馬場だったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:12

    現状馬場が不明なのとやっぱり波があるから微妙だけど少しでも馬場が悪くなればトルカータータッソの人気めっちゃ上がると思う
    まあ去年オッズ100倍で勝った馬だしオッズなんて参考になるんか分からんが

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:40

    >>125

    サンプル自体は腐るほどあるぞ

    全部惨敗

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:18:08

    今年もなんかダメそうという認識でok?当日の馬場や出走馬なんて分からないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:19:26

    >>127

    タップは輸送がアレ、サムソンは一応稍重、カフェはレース後に屈腱炎判明でどうとればいいのやら

    ヒルノダムールやクリンチャーで良馬場ダメと判断しても良いのだろうか、というのがね

    この辺は>>108も言ってるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:21:13

    >>130

    タイトルホルダーがどうかなー程度

    それでもやっぱり良馬場になった場合はカモられて終了すると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:18

    >>130

    そもそも前評判が駄目そうじゃなかったのなんて三冠馬二頭の時だけでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:59

    >>127

    そいつらがエルコンやオルフェに匹敵するとはとても思えん

    比較的マシなのがJC9馬身ちぎって輸送を派手にしくじったタップダンスシチーだし、馬場以前に単に実力負けだと思うが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:31:09

    そもそも欧州馬は欧州で産まれて欧州で調教受けて欧州でデビューして欧州で実戦経験を積んでるわけだからな
    そう簡単に「今年は勝てそう!」なんて思うのが間違いなんだよね
    相手を舐めちゃいけない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:32:09

    まあエルコンもどのみち実力負けやし、ガチフロック負けはソレミアくらいやんけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:12

    >>135

    良馬場とか不良馬場以前の問題よな

    現時点だと単にアウェイでもひっくり返せるだけの実力があるかどうかだと思うわ

    もう少し定期的に良い勝負できるようになったら馬場の話を始めても良いと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:36:53

    >>100

    調子がいい時のトルカータータッソって安定して強いよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:40:33

    逆に今の欧州馬にジャパンカップで勝てそうな馬が何頭いるかって話
    それだけ適性の差はでかいのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:44:50

    去年までのジャパンカップは検疫による強制デバフがあるから
    こっちの遠征とジャパンカップは同列に扱えないけどね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:30

    そもそもあの時期のロンシャンが良馬場にならないんですが()

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:51:07

    >>139

    ミシュリフとユビアーはいい線行けそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:52:23

    プボもワカメ馬場にわからされて闘争心弱まった(結果馬群に入れるようになった)と聞いた

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:55

    ワークフォースは良馬場の英ダービーで史上最高クラスのパフォーマンス発揮してるけど翌年の凱旋門(良馬場)は惨敗なんだよな

    もうわかんねぇなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:55:09

    >>142

    やっぱ来て欲しいのはドバイやアメリカで勝てる馬になるよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:08:42

    タイホ陣営は重馬場希望してるな
    個人的には馬や騎手の能力じゃなくて厩舎の輸送ノウハウその他の遠征スキルなんだが
    宝塚記念の返し馬の時みたいに暴れてもまた落ち着かせられるのかわからないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:14:30

    欧州馬が怪物級で国内の大物であっても自力で負けてる可能性

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:31:03

    >>147

    レーティングはやはり正確だったということか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:32:14

    >>147

    可能性もクソもただの事実や

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:49

    >>147

    トレヴとオルフェーヴルの着差を見るにそうだよ(ホームとアウェーはあるけどね)

    凱旋門勝ちたかったら欧州に怪物がいないことお祈りするしかない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:34:58

    世界のどんな名馬でもアーモンドアイと府中2400mでは戦いたくないだろうし競馬は適正ゲーや

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:35:01

    泥んこクソ馬場でつえー奴が沈むのもあり
    日本馬がそれに対応できるかは知らん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:36:35

    そもそも2400なら欧州勢のほうが強いってのは他でも言われてるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:05:02

    >>147

    単純な生産頭数で欧州全体で日本の3倍だから日本で例えるなら3年に一度は三冠馬レベルが産まれてるようなもん

    ノウハウでも日本は劣ってると思うんで実際はもっと差があると思うわ

    ぶっちゃけ日本が勝てる要素はないぞ

    道悪で有力馬が潰れて紛れ狙いならワンチャンあるかもってレベル

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:05:20

    >>116

    モンジューとエルコンドルパサーのレーティングは凱旋門賞のものだから戦前の比較としては微妙

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:39

    >>154

    矢作の逃げが向いてるんじゃね?ってのはまさにその紛れ狙いやしな

    まあ差しで真っ向勝負のドウデュースも幻惑逃げで奇襲のタイトルホルダーもどっちも頑張ってくれ、何より無事に帰っておいで、としか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:08

    >>154

    だったら日本もサラブレッドの生産数3倍にすれば差は縮まるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:41

    複数の国家に一つの国家で対抗できるか!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:18

    使い詰で落ち目になってたスノーフォールにすらクロノジェネシスも一蹴されたし

    地力がスノーフォール>クロノジェネシスではないにしても

    スノーフォールinホーム>(越えれられない壁)>クロノジェネシスinアウェーの関係に陥るのも事実だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:59

    というか距離無視すると天秋や有馬、大阪杯が世界ランク10位に食い込んでるんだからもはやあんまり気にしなくても良い気もするんだけどね、欧州競馬は
    お互いガラパゴスというか下手すると欧州の方が世界的には独特な馬場になりつつあるんだし
    でもやめられないんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:53:36

    >>160

    アメリカみたいにダート特化で完全な差別化をしている国はともかく、豪州勢とかは未だに欧州遠征するしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:03:15

    >>161

    ブラックキャビアもロイヤルアスコット開催のダイヤモンドジュビリーステークス出たしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:59

    ネイチャーストリートがアスコットで圧勝したな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:52

    >>163

    ネイチャーストリップや!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:49:25

    >>162

    25戦25勝の22戦目だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:36

    >>160

    岡田牧雄氏も欧州に執着なくてアメリカ香港オーストラリア中東でいいじゃないと言っていたな

    そして自分のような人間のところの馬が日本で初めて凱旋門賞に勝つのがかえってらしいんじゃないかとも

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:15:38

    >>166

    よく一度も負けなかったな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:23:03

    >>127

    サムソンは4歳の時に行ってりゃまだマシだったろうに

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:17:41

    各国ガラパゴスだから引きこもってればいいじゃんと言われるけど
    割と交流してるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています