BLACKSOULSを語るスレ32

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:58

    ぐーてなはと……
    建てる、と言ったのに寝過ごしちゃったのです……
    すやすや……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:12

    建て乙
    ヤマネに気をつけろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:30

    即死回避に癖語りをしよう
    ノーデさんに布団を温めておいてもらいたいし布団に入ったらそのまま眠って悶々とした気分にさせたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:34:43

    妹アリスが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:13:21

    ママアリスと暮らすために仕方なく働かなきゃいけないんだけど辛すぎるから毎晩胎内に回帰したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:42:54

    謎が多い娘だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:02:49

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:03:30

    たて乙アリスは何処だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:05

    メイベルとチェスをしたいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:44

    大きな胸に挟まれる可哀想な子

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:35:28

    娘アリスに口でされながらバンスナとキスして寝てたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:44:41

    ふぎぎぎぎ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:00:33

    不思議の国では割と希少なガチ貧乳

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:24:47

    立ち絵マジでかわいいな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:33:32

    アザトースと繋がっている疑惑ある娘
    キャロル川先の羊の店前はSen0だとプリケットやニャリス等の物語の核心となるキャラに関係するメッセージがマネキンに隠れているが、その中に一つだけヤマネと思しきメッセージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:36:21

    月面さんの子どもと仮定するならアレも貧乳である可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:42:42

    恐らくヤマネ、ヘイア、ハッタはグリムと上位者達の子供の中でも特にグリムの特性の何かしらを継いでいる特殊な個体なのではないかと思われる
    ハッタは不死者、ヘイアは性欲、そしてヤマネは羊の店前マネキンの隠しメッセージを鑑みるに恐らくグリムの複数の意識・意思が1つの肉体に詰められ、互いに主導権を奪い会おうとしている状態そのものを継いでいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:51:56

    何もかも小さいヤマネちゃんかわいいね!!


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:12:03

    貧乳白髪ロリの純粋無垢なアザトースさん!?こうしちゃいられねぇ今すぐ月面にあばばばばば

    SANチェック1d100/6d100

    =>75 成功

    =>減少5

    アザ様えっっっっっっっっっろいそんな積極的な嘘でしょその顔でそんなプレイを

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:52:20

    メイベルのSEN値上昇はたしか150くらいで
    アザトースのSEN値上昇が600ほど(wiki調べ)

    スケベさが4メイベルなアザトースは性知識なし無意識淫乱ロリの可能性に俺は賭けるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:10:11

    ニャリスとのHって全然SEN上がらないよな。
    あっふーん(察し)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:16:37

    ヤマネのお星様イベントがランダム上昇のアザトースの上振れを抜いて一番高いのヤバい
    あとDLC3エリアで1人だけいないのもよくわからない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:32

    >>24

    たしか原作の続編の『鏡の国のアリス』で出てきたのがあの二人だけだったのが元ネタ…なんだけどぜってーなにか仕込んでるよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:52:18

    >>24

    DLC3は過去の世界

    DLC3ではウィンターベル含めて、ヤマネは一人しか確認できない

    ここからヤマネが一人しかいないと仮定すると、DLC3のヤマネとお茶会のヤマネは同一人物の可能性

    するとヤマネは常に一人しか存在しない

    つまりノーデさんやらの主要人物に並ぶユニーク個体と思われる。

    ヤマネがその時点でお茶会組に混じっていないのは…その時点のヤマネは、ガワで抑え切れない何かがある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:58:34

    みてみてっ 失敗作だから上手に笑えないんだね〜っ!

    可哀想だねぇ!悲劇的だねぇ!

    どぉしてこんな世界に生まれてきちゃったんだろうねっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:15
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:01:23

    >>27

    かわいい……かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:44

    >>27

    今まで見てきた中でもトップクラスに可愛い。

    勝手に可哀想がるな。彼女が笑いたいと思って、不器用なりに笑った。それに幸せ以外の何がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:03:45

    これ思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:25:15

    マジでグリムと幸せになってくれ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:16

    シリーズ登場人物大体全員出てくる外伝の格ゲーみたいの出して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:05

    ロルド周りの設定が気になりすぎて、ロルドの恐怖劇場って短編小説集読んでるんだけど、読めば読むほど羽虫に腫物扱いされた理由がわからん
    デスマスクとか以外は救いのない話ばっかりで、まさに羽虫好みな醜さたっぷり仕立て
    自力でそういうストーリーを作れるロルドの事は気に入らなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:14:29

    同族嫌悪と考えられる
    羽虫は異常改変愛者であり
    「相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた物語をグチャグチャに改変させるんだっ!!これはもう〇ックス以上の快楽だよっ!!」と思って居るので元から感性が似てるロルドの作品は改変する気が起きなかったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:22

    ブラソエロ同人超速導入ドドちゃん編

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:07:43

    >>36

    ウワーッ!可愛い!!!


    食べたいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:10

    >>27

    彼女が笑おうと思えた、誰かの前で笑っていたいと練習してみた。それらそのものがとても素敵な事だなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:36

    >>36

    可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:53

    >>27

    笑顔の練習してるだけなのにセンシティブ判定されてる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:18

    3で独りになったグリムの元にドドが走って駆けつけてくれねーかなぁーやっぱ無理だよなぁー

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:35:39

    >>41

    まぁ我輩なら走ってきてそのままグリムに乳アタックしてvictory achievedしてくれるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:04

    >>40

    だってよう……下半身が……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:32:12

    黒い縞瑪瑙の球体的なの用意できたら白髪少女アザ様をメイベルみたいになんやかんやアレコレいちゃらぶトロットロにできないだろうか。させろ。やる。クティじゃ快楽堕ちしないから満足できん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:44

    Gエンドまでクリアできたんですけど
    主人公はニャルラトホテプに隔離世界で種馬にされてて、ノーデさんも一枚噛んでたってことなのかな
    ヒロインたちは全員主人公の娘(一部息子)で、正気状態だとグロ生物って
    そりゃチュッチュッすれば狂っちゃいますよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:13

    >>45

    おめでとう、そして素晴らしい考察。概ねその通りだよ。Gまでの情報だと大体そのあたりしか分からないよね。

    そこから先は混沌ダンジョン、あるいはDLC3あたりで明らかになる。正直混沌ダンジョンはちょっと面倒だけど、先に行った方がいい、かもしれない。

    推奨ステータス的に…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:36

    死んだか少なくともしばらく合流出来ないと思ったら
    腕が無くなってるとはいえ生還してくるGエンド紅ずきんつおい

    正真正銘本物の紅ずきんであるとトロせんせーからのお墨付きまである

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:38

    2のミステリーメイズの隠しイベントの発生条件知ってる人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:49

    最後の直線かその直前か忘れたけど判定で移動が遅くなる箇所があって
    アリスが出てくるまで判定場所とイベント発生場所を
    ひたすら往復したら確率で出てくるって検証した人が過去スレにいたような

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:28

    指輪をミステリーメイズに入る前につけ忘れないように気をつけてね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:03

    アプデで楽になったとはいえ混沌産の魔書集めやっぱつれぇわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:36:44

    ノーデさんのおっぱいを服の上からただただ揉み続けてぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:00:22

    blacksoulsの赤ずきん見た時一瞬darksoulsの方の赤ずきんが脳裏に出てきた...
    なぜ...?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:29:57

    ダクソにそんなのいたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:40:27

    >>54

    ゲール爺じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:44:56

    一応ゲール爺さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:52:56

    バチバチの近接ファイター、自己バフあり、遠距離攻撃や魔法も高火力、赤い、誰かのために戦い続けてる、時々協力してくれてラスボスにもなり得る、ゲーム内で重要な存在…大体同じだな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:12:57

    >>57

    あれ?もしかしてゲール爺さんの生まれ変わりは紅ずきんなんじゃn

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:41

    >>58

    もとが爺さんなら寿命があと1年くらいで尽きるのも納得だな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:14:57

    >>59

    全然納得できねぇよ羽虫

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:37

    ああゲール爺の事かw
    ゲール爺装備の奴隷騎士の足甲、女キャラに履かせるとめちゃくちゃドスケベなんだけど紅ずきんも下半身ドスケベなんだよね
    これは…?!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:02

    >>61

    まさか...!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:15:57

    >>トロ氏最初の作品のラスボス?(未プレイ)が爺さんらしいけど何か関係あるのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:01

    いや紅ずきんの森のラスボスっておばあちゃんだったような(ネタバレ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:49

    混沌ダンジョンってヴァーナイイベントやらんと貰えない月光剣も宝箱から出るのか…
    もしかしてDLC3武器も落ちたりする?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:45

    >>65

    ない。アイテムならネクロノミコンとかあるけど装備はない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:22

    >>66

    そうか

    大人しくg進めてDLC3行くかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:14:18

    DLC3は結構壊れ性能の武器・防具いっぱいあって楽しいよ
    究極の脳筋ゴッドアンジェル
    行動回数の暴力二面性・幽霊狩人の盾
    パンツ以外だと最強頭装備の偽天使
    どんな敵でも運ゲーに持ち込めるガーディアンエンジェル
    迷ったらこれで解決の白兎指輪・黒騎士指輪
    ここで紹介してない装備も結構楽しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:48

    >>68

    白兎指輪は一応DLCエリアじゃなくても入手可能だったわ

    まあノーデさんの水着が見れなくなるからその方法で普通は取らないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:03

    難易度9初期ステ縛りで序盤お世話になりまくった虎狐の指輪もDLC3やしね
    自動ガンブレイクの聖なる銃剣も割と有能

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:48

    >>68

    おいおい、コイツを忘れてるぜ?

    「全能の指輪」

    え?通常プレイでは使わない?

    ……………

    あ、無風の衣とか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:35:59

    >>71

    物理対策しても他の攻撃で殺されるから周回でもない限りほとんど着られない無風の衣くん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:02:56

    ちなみにDLC3装備ではあるが入手がDLC3エリアじゃない奴らは普通に混沌ダンジョンで出てくる傾向にあるんだぜ
    クレイモア・虎狐の指輪くらいだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:51:43

    紅ずきんの森にマシンガンが登場していたことを今知ったよ
    取ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:10:00

    ノーデさんの水着は次の周回で見ればいいやって
    結婚指輪をねだっちゃって悲しみに包まれました…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:58:19

    >>75

    まあ指輪強いし生姜ないね

    周回頑張ってくれ

    童話は酸っぱい葡萄と因幡はフラグを折らないように

    自分は何度かうっかりフラグ折っちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:23:51

    なんかスマホでみると2以降読み込まれないんだがこのスレ
    おほしさまが発動したのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:42

    >>77

    分かる、私もそうなってて困ってた。

    無理に読み込ませようとするとなんかめちゃくちゃ熱くなるし。

    ヤマネの溢れる情報量がスマホちゃんの限界超えちゃったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:05:40

    なべての無数の川辺で少女への傾慕を吐き散らし沸き還る
    最愛の這い寄る最愛の無尽蔵の恋慕に他ならぬすなわち愛を
    超越した想像もおよばぬ牢獄の房室で下劣な嬌声の
    くぐもった狂おしき情愛と芳晴らしきアガペーのか弱い
    単調な愛言葉の只中餓えて貪り続けるはあえてその名を
    告げた者とておらぬ愛しき少女アリス・リデルと呼ぶならば
    アリスフィリアを見逃してはならないそれは―想像を超え
    て―恐ろしいが、素晴らしい。それを見てからというもの
    数時間後経っても忘れられない未だに身震いするLove、
    性的倒錯の脳髄の裏に記述されている大慈大悲を司る我ら
    慈しみを奏でる調音ノイズと忌避されし夢国へと至る少女と
    燻られた想ひ出綴る作家はアリスのみ 恋い慕うあるべき物語
    ぼくにはアリスしかいないんだ。ぼくにはアリスしか
    いないんだ。ぼくにはアリスしかいないんだ。ぼくにはアリス
    しかいないんだ。ぼくにはアリスしかいないんだ。ぼくにはア
    リスしかいないんだ。ぼくにはアリスしかいないんだ。ぼくに
    アリスしかいないアリスだけを愛しているアリスと愛し合うア
    リスと愛し合うアリスと愛し合うアリスと愛し合うアリスと
    アリスとアリスと 愛し合う愛し愛し愛し愛し愛死愛死愛死愛
    殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
    ア         イ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:19:42

    おほしさまで地下牢が大惨事になる瞬間のヒロインたちの反応が見たいのはある
    具体的に言うとドド

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:28:08

    おほしさまは条件満たした瞬間一瞬でぐちゃっと潰れてそう
    てかこいつ愛愛うるさいな、一人称僕でアリス狂い…誰だ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:43:29

    DL3ステージに挑戦しようと思ってるんですが
    必要ステータス最低10000と言われてビビってます・・・
    素だと1000ちょいくらいなんで、頑張って上げねば

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:50:03

    >>82 じゃあ図書室からかクイーンランドに行ってダンジョンに潜ろうね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:02

    混沌ダンジョンでイベント回収してればある程度マシなステータスにはなってる
    そっからメリフィリア道場だの死灰再燃だのご自由

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:09:59

    DLCが出る前はハッタ道場だったってマジ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:51:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:31:08

    >>82

    安心して!一応は初期ステでも全ボス倒せるから!

    いやまぁ、素のステが1000で初見なら、DLC3の序盤で手に入る装備だけもらって死灰燃焼を繰り返すのが一番だと思う…攻撃はともかく、素早さと運は上げにくいし。

    最低全ステが2000くらいなら、ちゃんとバフと行動回数確保すれば初見でも行けるよ!がんばれーっ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:31:13

    >>85

    死灰は本当に効率がいい。なかった頃はハッタを狩るか兎狩りだった

    一応検証してきた

    死灰復燃はプリケツ制約+銀指輪で約1800万ソウル+50個の色ソウル+50個の外なる者ソウルで最速5分程度

    ハッタ狩りはプリケツ制約+銀指輪+難易度9で65万ソウル+黄・黒ソウル一個ずつで最速10秒ほど

    ハッタ狩りを10秒として5分で1950万ソウル稼げる+30個の黄・黒ソウル(36万ソウル相当)

    一方死灰は1800万+色ソウル(50万ソウル程度)+外なる50個(1500万ソウル)

    見掛け上は死灰周回が多いけど、最後の敵を倒せないと外なるソウルと約1000万ソウルは手に入らないから勝てるようになるまでは今でもハッタ狩りのほうが効率はいいかな

    兎狩りは50万ソウル相当のキャンディー五個と交換できる鍵で約600万ソウル手に入るけど効率はハッタ以下だから微妙かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:48:23

    >>88

    追加検証してきた

    連続で戦える敵にはメリフィリアもいた

    ハッタと同条件の時195万ソウル+黒ソウル3個もらえるけど、一撃で倒すにはハッタ以上にステがいる上、反撃も考慮する必要あり。

    攻撃力カンスト鬼神刀の通常攻撃でも4発必要なのでかなりステが高くないと厳しいうえ、たぶんそれくらいのステになるころには死灰は余裕なので現Verでメリフィリア狩りは多分ないかな

    (DLCなしの場合、)たぶんこれが一番稼げると思います

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:50:38

    今日も一日

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:22

    DLC2まではミラ斧カボチャ騎士で一撃でメリフィリアをぶっ飛ばすのがソウル稼ぎ効率の果てだった
    DLC3時点ではそんな事できるステータスがあるなら死灰再燃を傀儡の指輪でオート攻略すらできるのでまあ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:52:50

    ソウル稼ぎはおとなしくウサギ狩りで稼いでたわね
    50万ソウル払って500万ソウル稼いでた
    てかここ数日スマホから入れないせいでマッチ売りに来られないんですけどこれってうちだけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:34

    俺の方はスマホで見られるけど表記崩れするんだよねえ
    大人しくPCでしか来てない

    他スレじゃそういうの聞かないしなんでやろね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:31:30

    >>93

    他のスレだとタフスレでたってたSEQUELスレでおんなじこと起きたな

    エロ同人ゲ~スレでなぜかおこる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:46

    >>94

    dlsiteのリンクが悪さしてるのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:02:04

    Gエンド後に、ブラックウェルと話さないまま橋のボス倒しちゃったんだけど
    もしかしてこのままだと手紙入手できないから
    もう1回Gエンドのために周回しないとダメです?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:29:14

    周回したらええやん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:58:07

    メリフィリアは一応、白熊の指輪や古王の指輪付けてのソウルの太矢連射で確1できなくもない
    魔法なら反撃もされないんだっけ?
    レベルによるMPの上昇量忘れたけど多分デーモンの杖で撃てるなら速攻もいけるいける

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:04:52

    おほしさまでスマホから書けなかったけど時計が巻き戻ったのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:29:26

    >>96

    うん

    害鳥倒すことを考えつつ全ヒロインの制約回収しようとすると、大聖堂が後回しになりがちで手紙とれなくなりがちだから注意するんだぞ(2敗)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:34:42

    >>96

    とりあえずはGエンド通った後なら周回クリスタル出っ放しやし


    グリフィイベントを後回しにしようとすると癖で憂さ晴らしのビーストを放置しがちなんだよね

    そのまま進行度が10になると完全に詰む事にも注意してね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:24

    そういや2週目行くときのクリスタルってあれ見た目だけクリスタルで実際は歯車だったんだろうかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:04:51

    すこぶる忙しいしスレッドは調子悪いしで仕方ないんだけど、最近推しに狂う人見たり縛りプレイしたりできなくて少し寂しい。
    仮に無印縛りプレイするとして、初期ステいけるだろうか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:52:36

    マッチ売りもたまにしか来られないのです
    無印縛りプレイ頑張れば行けそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:57:52

    僕の愛しきアリスを探さなければ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:37

    トロ氏がスチームで公開されだRPGツクールみたいなやつをいいねRTしてたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:22:43

    STEAMでブラソワンチャン?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:43:50

    ブラソ3の3は3Dの3ってことですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:44:07

    まぁ3D使った作品はあるっちゃあるけどブラソで出来るのだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:50:08

    ブラソ4が出たら少女の香りを実際に感じられるのだろうか
    淫腐街とかひっどいことになりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:53:53

    こんなスレがあったのか…ブラソ良いよね、ヤマネと羽虫が一番好きです

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:05:10

    >>111

    いらっしゃい!

    ここにはブラソ好きが集っているのさ!

    お近づきの印に君もマッチを一杯どうだい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:09:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:32:00

    混沌ダンジョンで星辰の指輪出るのかな?
    大工をヤっちまったこともあり、あの娘に手を出すのはけっこう精神的にキツイ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:32:52

    >>114

    深い方なら出るので安心して果ての果てまで潜って、どうぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:40:08

    >>111

    ようこそ!

    少しスレの調子が悪いが、ゆっくりしていきなよ。

    おいしい屍食コーナーはこちら!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:42:02

    さて・・・始めるか。
    ブラソ無印初期ステ仲間縛り全エンド回収。
    どこまで緩めることになるかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:13:08

    難易度9で相変わらず素早さの暴力を受ける私。
    あ、あれ?これボス倒せるか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:48:55

    ブラソ3で完結みたいな話をどっかで聞いたが絶対に新タイトルで出すと思う

    グリムに続く新たな犠牲者に今から同情するわ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:58:48

    ブラソ3が終わればエルデンリングだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:22:48

    >>119

    ここの事かな

    昔は「DLsiteのリンクが貼れないからTwitter経由!」ってやってたけど今はTwitterが貼れない分DLsiteを直貼りできるんだよね

    https://ci-en.dlsite.com/creator/6414/article/579478

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:36:31

    紅ずきん外伝の次は五魔姫外伝だっけ
    白雪姫様こそが一番美しいと思う者にとっては非常に楽しみだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:11

    >>122

    人魚姫お姉ちゃんこそ至高(洗脳済)

    お姉ちゃんのためなら羽虫をささげられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:53:36

    ブラソ1今やってるけど楽しい…が武器強化のアクセスとかが辛いし速さが足りない
    2でシステムが洗練されたんだなとわかるけどそっちにはいつでも一緒に戦える仲間がいない…
    でも助言システムちょっとあったかいな…これで師匠がいたらな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:16:34

    私も難易度9仲間縛りで無印やってるけど、盗賊の短刀+10と風神の指輪、素性盗賊でも素早さ265までしかいかなくて、序盤の雑魚か飢餓のハイエナくらいしか倒せなくて辛い。
    ただ、鉄の王様みたいな、仲間がいないと倒せない敵っていうのも演出としていいなって思った。マッチポンプだしこの縛りだとかなり無理ゲーだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:21:17

    2やってると1のあの子たちのこと思い出して胸が痛くなる…
    それはそうと羽虫ってカスだけど一応歪なりにグリムへの愛は一途だよね、歪でカスだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:47:48

    でもあいつグリムと関わった人を不幸にするって言う厄を埋め込んでるんだよなぁ

    そしてそれは羽虫にも適用されてると思われる…案外抜けてるよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:51:35

    >>127

    羽虫は感性ガチでぶっ壊れてる(ぶっ壊されてる?)から自分も含まれるの承知で埋め込みそう、というか不幸にされようが構い構われ続けるのを愛情と思ってるんじゃないかと自分は思ってるかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:07:18
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:47

    >>129

    まあそうなんだよね、いくら愛が本物だったとしても一方通行な以上ああなるのは必然だわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:55:11

    Gエンド見て裏々ボスまでやってみた感じ
    このシリーズ全体のメインヒロインはプリケットなのでは?という気持ちになってきた
    このゲームの性質的に紅ずきんちゃんくらい屈強メンタルじゃないとメイン張れないんのだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:14:25

    プリケットの指輪さえあれば……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:53:21

    リィフの指輪…便利なんだが悪夢見させられるしなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:40

    エルマの指輪の実装一生待ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:27:52

    紅ずきんの指輪……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:30:06

    指輪的に考えると紅ずきんなどのヒロイン<<シヴーチ=5魔姫=リンダメア=ノーデさん<=プリケット<=チェシャ猫<羽虫になるのひどい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:47:18

    ドロシー師匠……はトトの指輪があったね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:06:28

    いつのまにかスマホで見られるようになってるっ
    正座したノーデさんのお膝に顔を沈めて深呼吸したい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:49:50

    鉄の王様戦どうしようかなぁ
    リィフいないとまともに戦えないところある

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:23

    というか無印、速度が足りない攻撃力足りない防御力も勿論足りない、ないない尽くしでまだ2ボスしか倒せない…ようやく素早さ365まで上げても鼠に先制されるから無理み強い

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:58:19

    >>123

    実質タダじゃねーか!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:12:04

    無印がダクソ要素多めで2がブラボ要素多かったから3はエルデンかセキロ要素多めになるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:27:54

    3でハンスが暴走機動兵器アーマード・ハンスになって必中moon lightぶっ放してきたりソルディオス・ハンスになって超連続攻撃してきても何も驚かないよ私は。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:06:44

    混沌ダンジョン内のメイベル日記でチェスのこと書いてるけど
    いやしい白兎さんは全く遠慮なくボコボコにしてるのに対して
    プリケットは途中でメイベルの実力を把握して手加減してあげてんのね
    あの御方と同一存在とは思えんくらい人間が出来てるのう・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:58

    ブラソにボイスがつくとしたらやっぱり英語なんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:22

    メイベルも仮にもあんな感じの雰囲気出してる上位者なんだから、さすがにニンゲンよりは強い・・・と思いたい
    赤と白の女王が規格外すぎるだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:12

    >>145

    上位者語かな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:31

    >>146

    ガワに魂が影響受けるっていうし、(頭が)貧しい少女に知能が引っ張られてるのかも

    次回会った時はそれはそれは聡明なレディでしょうよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:07

    >>145

    ボイスついてんじゃん

    月とか混沌ダンジョンで聞けるよ(違)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:28

    前のスレとかwikiとかで出てるだろうけどちょっと聞きたいことがあってさ設定について質問していい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:31

    >>150

    この掲示板で質問するのに許諾求める人初めてみた

    ええで

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:06

    アリス01は一体なんなのかよくわからなくなったんだよね…

    アリス01って主人公と親しいけどお茶会のアリスの記憶とかある感じなのか
    リィフがなんかしたのかとか、

    02はリィフの手が入っているけど、01が作ったんだよね?

    01ってなんなん?
    そもそも名前を入力するところのアリスは01なのか?
    そもそもなぜ死んだのか(あるいは死んだことになったのか)?

    そもそもアリス01はどっから来たんだよ…ってなってさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:51

    1の名前入力のところの
    記憶を取り戻したのですね…ってどこの記憶の話なんだよって
    リィフの反応的に這い寄るものとかでは無さそうだしさぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:50

    一番難しい質問きたな…
    俺は這い寄る者全体から切り離された後のプリケットの残留思念的な何かだと思ってる
    知力ビルドの不死者いたら指摘意見欲しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:55

    wiki見てきたら2の方のアリス・ドールのアリス02-D型が
    「ウィンターベルへといらしてください
     私を創ったアリス01が
     マスターをお待ちしております」
    ってあるし

    グラン・ギニョール説

    その場合はもっと謎が深まるね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:16

    羽虫に潰されてる辺り敵対勢力側なのは間違いないだろうけど
    イマイチ誰の介入によるのかわからんよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:17

    グリムのイマジナリーアリスだったのか、それともコネコネした魂に入れる予定だったけどあぶれたので再利用する為にガワを被せたナニかだったのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:59

    アリス01を材料にグランギニョルを作ったんかな?って思ってはいるんだけど実際なんもわからん

    トロせんせーの発言を見た感じ01がCエンドの物語に介入したっぽいんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:05

    リィフがアリスプロトタイプを作る?(インタビューよりアリスの外見はリィフ製だと証言有り)

    プリニャルがリィフ作のアリス皮を着てグリムといちゃいちゃする

    リィフがグリムを奪い返す

    ブラソ1に突入。アリス01が死んでアリス02と出会う

    アリスプロトタイプが存在すると仮定した上でだけど
    恋人アリスの死体を再利用したらリィフ視点でアリスプロトタイプの流用になるからアリス01扱いになるんかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:29

    アリス01は「かつて三人のお茶会で共に過ごしたアリスである」って設定やそれに矛盾しないような知識を持たされた模造品みたいなもんなんじゃないかな?ってのが自分の解釈です
    記憶なんていくらでも捏造できる以上本当に信用できるのはカミサマ共だけです

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:30:37

    アリス01とちゃんと会うのって、名前を伝えてさよならを告げていきなりブチュっといったあの時だけだもんね…
    そのためだけに用意された、アリスというガワが取り付けられた、ある意味道標みたいな、そういう世界だと伝える存在というか…チュートリアルそのもの?
    人形というか人工っぽさは感じる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:07:36

    わかる
    ロリーナは壊れるギリギリのラインでハードなプレイしたいよねとりあえず浣腸栓詰1時間耐久からだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:40:58

    気が強いのにあまあまなデレ強めツンデレを凌辱して人格破壊することでしか得られない栄養素がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:49:52

    でもアリス01ってグリムの名前を打ち込むと凄く喜ぶんだけどそれは記憶を覚えてる事に喜んでるだけなのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:24

    DLC3のリンダメア戦、熱さで気にしてなかったけど
    Dエンド経由のグリムは黒の裁判に付け狙われるようなことしたっけ?
    バフォメット倒したことかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:53:34

    >>165

    しらんがカルマ高ければ追われるし、ブラソ2でやってきたことはカルマ換算するとえぐいことになるよ多分

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:43:35

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:19:10

    ミランダを仲間にした時点で一回カルマ5↑になってるのは確定

    バフォメットと絡んでDエンドを見られている都合都合エズワルドで下げたんだろうが、リンダメアはそういうのしても罪は消えねえぞ派

    それはそれとして大半は>>166の通り「2のあたりで稼いだカルマがもはや計り知れない」かなあやっぱり

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:50:58

    無印の頃はほとんど童話の世界そのものだったからこそ、敵の大多数が明確に化け物だったか黒いソウルの持ち主だったけど…2だと結構人らしい敵が多いからね…
    というか無印やって思うけど本当に作風違い過ぎるでしょ。旧淫腐街見ても「お、悪魔どもがディスペルの魔法陣囲ってる。おもしれー」としか思えないくらい平和なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:08:57

    >>169

    そりや2発売後に羽虫が再評価されたぐらいニャリスの世界最悪だったからな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:12:25

    >>170

    羽虫はなんやかんや観客のグリムを楽しませるためにあの手この手で管理してたけどニャリスはあいつ共同管理者に丸投げして自分のヤりたいことしかやってねえ!


    って比較すると相対的に羽虫がマシに見えるけどあいつも妖精やら童話やら好き勝手改造して住民の救いなんか無視してるからよく考えるとどっこいレベルで酷いや

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:52:30

    >>166

    あと追加だが、エルマを始めとした仲間たちをグリムが殺したと考えてる可能性もあるわね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:02:03

    >>169

    魔獣化した兄妹、エルマちゃんを鼠の餌にしたこの世で最も許せない罪を犯した男、なんかよくわからんハイエナ、なんかよくわからんめちゃやば魔獣、女犯し殺しまくるやべー王、鎧を履いた騎士、やたら復活する宿敵竜、人間キラーな音楽団、なんか目がたくさんある監視ストーカー、改造されて理性を失ったわんこ、よくわからん歌う骨、交尾ォォォォッッ!、神がこねくりまわした失敗作ってところかな?

    全員やべーボスばかりだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:19:17

    Cエンドとかいうリィフ手のひらの上ダンス劇場
    大好きだけど絶対に許せねえわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:06:08

    鎧を履いた騎士だけ名前そのままなの笑っちゃった。
    分かるよ、可愛いしカッコいいし曲もいいもんね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:12:03

    確かにニャリスもメアリィも他住人からしたら同レベルかもだけど、グリム視点だと一応、愛と恋の区別もつかず1つに固執しすぎた救いようのないメンヘラ恋愛弱者と、自分に歪みながらも大きな愛を注ぎ、そのためなら自分自身も犠牲にできる元相棒のヤンデレだからね。
    前者は間違いなく殺すべきだけど…後者にはほんの少しだけ情が生まれるのも仕方ない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:55:38

    リィフの声優は今の人から変えないで欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:51

    誰も彼も救われも報われもしないのがブラックソウルな気がするわ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:47:20

    >>177

    何か存在しない物を見ているダムが高い人がいますね

    羨ましいよ ホントに、ホントに、羨ましくてしょうがないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:58:45

    よかった、177は幻覚見てただけなんだな、私がおかしいのかとちょっと探してしまった。
    そうだよな、声優なんてバンスナ(cv無印山寺宏一 2花井美春)だけだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:19

    たまに入る喘ぎ声はcvトロニキってマジ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:06:34

    もう全部の木bgmからseトロニキ扱いでよくない??

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:39:00

    あー↑あー↓(迫真)はトロニキだよ
    違ったらエリクシールの下に埋めてもらっても構わないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:05:42

    俺自身のSEN値を上げたらブラソがフルボイス作品になるのか……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:06:16

    みんな幻覚見てる人多すぎますねぇ・・・
    最近エルマちゃんがVtuberデビューして登録者1か月で350万人になったくらいしかブラソ関連ではないでしょ
    有名な話だからみんな知ってるとは思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:43:44

    SEN値多過ぎぃっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:56:58

    プリケットとのキスだけSEN値が上がらないのは何か理由あんのかな
    アリス時代にはキスまでしかしてないプラトニックな関係だったとか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:52

    ……?恋人との純粋なキスに狂気を感じるところなんてないだろう?常識的に考えて

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:33

    おれはやった!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:59

    >>189

    素晴らしい!君の狂愛に乾杯!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:56:12

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:22

    クリミアのCV全部トロニキらしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:17

    ぞうさんは好きだけど きりんさんはもっと好き
    きりんさんのえっちは雄同士が九割以上なんだって
    どきどき……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:27

    >>193

    どこでそんなことを知ったんだお前は

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:29:55

    きりん買ってくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:43
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:55

    >>193

    おはマッチ売り

    ウサギとカメの次はキリンとハイエナのBLでも描くの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:08

    このスレで唐突にゲール爺さん出るの笑った

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:20:48
















  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:23:08

    アリスはどこだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています