【楽屋ネタ】ドラマ「ワールドトリガー」の舞台裏ネタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:49

    過去にサスペンス映画で犯人役を演じたことでファンから「なんか胡散臭い」と言われる隠岐役の俳優


    過去の関連スレ

    ワールドトリガーの撮影の裏話|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:41

    ウルティマ役が髪の毛ぽふぽふされてるのだけは想像つく

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:56

    モデル出身の女優 小佐野
    カナダ出身の俳優 ヒュース

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:17

    ヨミは実は女の子役がやってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:57

    真衣ちゃん役の人は生身での出番が全然ないのをちょっと愚痴ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:58

    サイコパス役をあまりに熱演した過去がある為定期的に「この迅悠一は本当に信頼できるのか」とファンに心配される俳優迅さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:40

    陽太郎役の子役はまだ5〜6歳だけど赤ちゃんの頃からひよこクラブとかたまごクラブの表紙を飾っていたので芸歴はほぼ年齢とイコール

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:12:33

    場を盛り上げたり仕切ってくれたりと頼れるお兄さんな唯我役の俳優

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:06

    修役の俳優はプライベートではコンタクト派だったが、キャラを守るために放送期間中は敢えてメガネをかけていた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:54

    千佳役の子がパン派

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:37:09

    玉狛第1キャストの中で小南役の子が1番芸歴若い
    あと髪の毛は短いから長髪シーンはウィッグ被ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:27

    太刀川役が有名大学卒の爽やかインテリイケメンで二宮役が地方の高校卒業したあと金とかあまり持たずに上京して色々波瀾万丈な人生を歩んで若手の有望株な今に至るみたいな役とのギャップ
    あと二人とも役と実際の性格が真逆、ところどころ変な天然ボケかます二宮役にアホなノリツッコミ入れる中に育ちの良さを隠しきれない太刀川役

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:41:48

    本当に従兄弟の三浦役と華役、実の姉弟の宇佐美役と米屋役。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:44:27

    国近役の人もゲーマーで死ぬほど強い
    YouTubeでは実況チャンネルを開設しているしオペ役の経験が生きているのか実況が上手くなったとファンの間では話題

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:08:28

    二宮さんの中の人「俺ぶっちゃけ肉か寿司かの二択なら寿司派なんだよね」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:54:13

    実はイコさんを演じてる俳優はハーフ
    滅茶苦茶英語の発音が良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:56:50

    イコさん役の人は実はナスが食べれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:01:46

    水上は本業は落語家

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:29:02

    めちゃくちゃ女性耐性ある辻ちゃんの中の人

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:36

    王子役の人のあだ名呼びはアドリブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:55:34

    夏目役の人が猫アレルギー

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:47:40

    常に口に飴、タバコくわえて演技して喋るの普通にめっちゃ大変と愚痴る諏訪役とオサノ役

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:38

    何故か毎回ハズレ炒飯を食べるシーンが有るつつみん役

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:50

    >>14

    実際、国近ちゃんの声帯を持つ女の子がゲーム実況投稿してたら人気凄そう

    最初の挨拶の「み〜なさ〜ん、こんちわぁ」が流行りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:20

    革ジャン警官ドラマで大ヒットした諏訪洸太郎

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:20

    コンプライアンスの問題で諏訪さんのタバコは飴に変更させられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:38:16

    >>3

    ヒュース役の人「1歳くらいで日本に来ちゃったからほぼ日本育ちだし、日本語しか喋れないんだよね。この顔だからめっちゃ英語とかで話しかけられるけど、全然分からんw」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:14

    >>19

    顔で「チャラい」「サイコ」と言われるがまったく女の噂の出ない硬派クリーン俳優犬飼

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:02

    鋼の役者はその日覚えた事を一度持ち帰り次の日に完璧に仕上げて来るタイプの天才肌

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:47:37

    太一の役者さんは周りにめちゃくちゃ気を使う
    共演者の少しの変化にも気づける目敏さがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:48:46

    バレリーナでもありめちゃくちゃ体力のある那須さん役の女優。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:38

    来馬先輩の役者さんは共演者に悪戯を仕掛けるタイプ
    にこにこしやがってコイツ〜!!って堤さんとかに頭ぐりぐりされてる
    「あいつ全然仏じゃないから!小悪魔だから!」
    「来馬さんが静かににこにこしてる時は何か絶対悪い事考えてますからね」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:55

    荒船役の人は殺陣が得意
    元々スーツアクター

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:38

    >>31

    儚げな外見なのでそういう役柄を演じることが多いが、実は物凄くタフで風邪一つひかない

    会見や舞台挨拶では他の出演者から「那須さんはとにかくタフで…」とエピソードが次々と語られる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:02

    ゾエさんはガチの格闘家

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:29

    >>34

    「那須さんはマジで壁走れます」って共演者にばらされる那須さん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:13

    カゲ役の人は家庭環境に問題がありグレていたがスカウトされてちょっと丸くなり今は敬語を練習中

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:35

    茶野役の人も茶野の性別を知らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:38

    >>35

    のほほん系プロレスラーみがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:38

    >>35

    どっかのスレでゾエさんはそっぷ型の力士みたいな体型って言われてたなー

    ゾエさん力士、レイジさん格闘家で体格の違いを表現してもいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:14

    菊地原役と奈良坂役の俳優はもともと時枝役でオーディションに参加した

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:23

    水上を演じた事によってブロッコリーがあだ名になった水上役

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:08

    風間さん役の俳優は大人びた小学生の天才子役、ハリウッド映画に日系俳優の幼少期の役柄で出たこともある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:55

    三雲母役の人と三雲修役の人は姉弟

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:31

    荒船役の俳優がよくドーベルマンを散歩させてる姿を目撃されている

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:36

    穂刈役の人は撮影終了後もしばらくの間で倒置法で話す癖が抜けなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:57:40

    プライベートはコンタクトの宇佐美栞役

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:01

    今ちゃん役の人はやや寸胴設定を聞かされた時「要りますその設定!?何で言ったの!?」とキレた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:28

    城戸さん役の人はゲラ
    イコさんと目が合うと笑っちゃうので避けてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:11:50

    >>41

    すげえありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:11:26

    全然そんなつもりなかったのに立ち位置とたまたま照明が上手く重なったせいで後光が再現された結果Twitterのトレンドに切り抜き的なのが上がるくる先

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:42:46

    雷蔵が頻繁にモノを食っているのは、役者がめちゃくちゃ売れてて忙しいので撮影中に食事を済ませているから

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:23

    城戸さん忍田さん林藤さんは同じ劇団出身の舞台役者で下積み時代からの仲
    今は三者とも大人気の大御所

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:17

    >>41

    (菊地原役)演技上手いし存在感あるけど広報部隊にはちょっとアクが強いな…

    (奈良坂役)イケメンで華があるけど嵐山と役割が被るな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:43:44

    ヤンキー漫画の実写映画化で俳優デビューしたアイドル俳優の米屋くんと出水くん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:47:09

    雷神丸役には本物のカピバラを起用(※陽太郎が乗るシーンのみ特殊撮影)
    なかなかの演技力で評価も高く、今後の活躍が期待される
    迅「ほとんどNG出さないから、撮影が巻いて助かったよ」
    陽太郎「きゅうけいのときは、みんな雷神丸のおなかをさわりにきてた」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:14:59

    ゾエさん役と那須さん役はリアルで夫婦

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:45:41

    撮影所の食堂のマグロカツ丼とナスカレーはよくキャストのトークネタにされるけど
    実際食ったことあるキャストはほとんど居ない
    生駒隊役キャストは誰も食べたことが無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:55:07

    >>58

    「このメニューイコさんの為に用意されたようなもんですよ。何で食べないんです?」

    「僕ナスと魚苦手なんですよね…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:43:19

    荒船役だけコーディネートが全身Avail

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:56:52

    新三バカ役の3人は30年後ドラマには欠かせない名脇役になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:47:16

    二宮役の人が17歳で出水役の人が20歳なの初見じゃわからんて。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:43:08

    ハルニレ役の人は高学歴でめちゃくちゃ頭が良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:56:32

    >>62

    出水「今の玉狛第二となら、けっこう面白くなりそうかな」

    二宮「…だろうな。つまりはそういうことだ」

    \ハイ!カットー!オッケーデース/

    出水「めっちゃ貫禄あってよかったよww」

    二宮「そっすか?wwここ結構ムズいっすからねww」

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:04:08

    >>62

    他の17歳組の中で一人だけ20歳が混じってるとかありそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:07:24

    ゾエ役の人「役づくりのために20kg増量しました」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:13:13

    本当はアフトクラトル側最強格らしく戦闘シーン中はしっかりと殺陣をする予定が、撮影前日に腰をやった結果撮影中殆ど棒立ちで攻撃とかも大多数がCGでの付け足しになったヴィザ爺役の人。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:05:32

    >>67

    「痛みも治まったし少しくらいなら殺陣も…」と言ってみるも、年配の俳優陣から「いや腰はヤバい」「絶対に無理しない方がいい」「本当シャレにならんから」と口々に諭されるヴィザ役の人

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:35

    他のドラマだとヒョロガリヲタ役や天才科学者役をやってたギャップが激しい影浦役の人

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:10

    香取役の人とオサム役の人はリアルでもあんな間柄

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:46

    ワールドトリガー出演後に仮面ライダー出演が決まった半崎義人役

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:05:44

    >>71

    逆にイコさんの俳優はワートリ前に戦隊やってた人

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:35

    >>60

    スポンサーのしまむらのCMに荒船役の人が出演している

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:55

    飛び蹴りシーンは蹴るふりで撮る予定だったのに勢いあまって唯我役の俳優を思いっきり蹴ってしまいOKは出たけどすごい勢いで謝る出水役の俳優

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:15:38

    >>59

    2期Blu-rayのコメンタリーで石田彰さんがそんな感じの事言ってたようなw

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:59:57

    >>74

    唯我役の人は「いやいや大丈夫ですよ」とニコニコしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:46:59

    現場のカメラ外でも倒置法で喋っていたらドラマ後もしばらく倒置法で喋る癖がついてしまった穂刈役

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:23:50

    太刀川役「この格子柄のカラコンやばいよめっちゃ見えにくい」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:25:51

    唐沢役の人は大人気ドラマ「賢い犬リリエンタール」に出演予定があったとかなかったとかの噂がファンの間でまことしやかに流れている

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:14:31

    撮影後で市民役の子どもたちに囲まれる城戸さん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:55:49

    時枝役の人は昔R·田中一郎を演じたことがある
    そこそこいい年だが、年齢が分かりにくい外見の為に今でもちょいちょい学生役のオファーがくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:32:22

    とりあえず保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:03:59

    >>48

    撮影スタッフに今様と呼ばれるようになった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:19:49

    テレビ局のアンテナショップで「手乗りエネドラッド(実物大)」が売られている。
    コンビニにはコラボ商品「ワールドトリガーのトリオンキューブパン」が並んでいる。カロリー高いが美味しいと評判。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:37:19

    水上の髪はウィッグではなく演者さんの地毛

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:07:14

    迅役の俳優と嵐山役の俳優は双子
    迅役の兄がバトルシーンの撮影中に大怪我を負った時は撮影続行が危ぶまれたが、嵐山役の弟が代役を勤めて事なきを得た

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:56:38

    >>84

    「トリオンキューブパン」だと長くて言いにくいので、「諏訪さん」と呼ばれがち

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:57:01

    ユズル役の人はとても愛想のいい方。休憩中はよく素敵な笑顔を見かける

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:35:57

    空閑役と緑川役はプライベートでも仲の良い大親友。
    SNSでツーショットとかを上げるとめっちゃいいねがつく

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:26:18

    虎太郎役の子は赤ちゃんの頃にオムツのcmに抜擢されたこともあり芸歴だけでいえばめちゃくちゃ長い

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:43:03

    >>88

    >>89

    >>90

    やっぱりこの子たちはジャニーズJr.なのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:12:35

    >>91

    その3つだとユズルと虎太郎が芸歴の長い子役で業界慣れしている感じがあるな

    空閑と緑川はオーディションが一緒で仲良くなったジャニーズJr.っぽい

    片方は俳優事務所で、共演をきっかけに仲良くなったパターンもアリか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:04:02

    昼ドラ常連俳優東さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています