Dr.STONE 読み切り 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:40

    まさかガッチガチの道中

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:11

    千コハキテル…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:19

    ゼノ…!わかってたけどおめぇ千空に対する思いが重すぎんじゃ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:20

    色んなキャラがどうなったかの読み切りかと思ったら、全然続編だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:33

    最高の後日談だった
    これほど唆る「俺たちの戦いはこれからだ」ENDもそうそう無いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:26:32

    普通に続き物で笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:09

    クロムやっぱりはよ結婚しろ
    タイムマシン完成待ってたら両方老衰待ったなしだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:49

    全部終わったあとなのにあんなバリバリ冒険するとは思わなかった
    やっぱいいよねこういうの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:57

    >>7

    正直読み切りでそこは触れて欲しかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:40

    開幕石化はビビるて

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:17

    この
    人間最高!科学万歳!
    って感じの人間讃歌が本当に好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:08

    なんなの?
    BLEACHみたいに続きを期待させて生殺しにする読み切りが流行ってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:37

    これも綺麗な終わり方なんだろうけど、やっぱ続きが見てえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:43

    まあドクターストーンはたゆまぬ努力で科学を追究することがテーマだから本編が終わっても科学に終わりがないのはテーマとして正しくはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:03

    急に筏の上で生活する某ゲームみたいなことやり始めてサクッと終わった
    人数もう少し少なくてもよかったかなぁって

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:49

    小説版また作られねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:28

    そらそうだよな
    人類の科学文明にゴールなんて無いわな
    続きが読みたくなる素晴らしい読み切りだった続き読ませろゴルァ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:05

    ファンブックに収録されたりするんかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:47

    良すぎて逆にロスが再燃してしまった…
    半年に一回でいいから読み切り描いてほしいよ
    最近の科学とかも踏まえながらとかで

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:47

    最終回の時は終わったかーみたいな感じだったのに、読み切り読むと終わるな!続きを見せろ!の気持ちが強くなっちまった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:44

    カラーページの「今から楽しい話をやります!!!」感で何か安心して読めたわ
    今後もアニメ続くならその度何か描いてほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:42

    この話ファンブックに掲載されるらしいけど、この手のファンブックってどう言う内容なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:14

    >>21

    でもboichi先生はその前に新しい連載描いてくだちと思わなくはない

    稲垣先生はとりあえずトリリオンゲームあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:17

    千空が百夜の実の子じゃないことに触れるかと思ったら全くだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:26

    最終回が信じられなくてずっと落ち込んでて今回買うの躊躇してるんだけど読んだ方がいい…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:12

    大樹と杠葉の新婚生活が見れるかと思ったら、結婚前と何も変わってねえ!ww

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:57:32

    >>25

    読んでも読まなくても本編の内容には差し支えないけどドクターストーンのファンなら楽しめると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:03

    スイカのすらっとした脚……唆るぜこいつは!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:05

    >>22

    よくあるのはキャラのプロフィール、作者からのコメント、設定解説、読者からの質問コーナーとか

    どっかで質問募集してたりしたんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:06

    >>25

    登場キャラ多いし話のノリは本編初期〜中期だからその辺が好きなら読むのオススメ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:07

    すまん
    数年ぶりにきぶってええか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:26

    >>31

    いいぞ、たんと食え

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:19

    盛大に終わりを祝おうと思ったらおい…なんで前の最終回の時より続きが見たくなってやがる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:53

    >>12

    おわり

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:27

    スイカのウンチ…ごくり

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:12:08

    ちゃんとタイトル回収してくるの憎すぎだろ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:20

    すごくraftしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:27

    あの〜クロムとルリの結婚はまだ時間が掛かりそうですかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:30:25

    やっぱりストーンはまずコハクと出会ってから始まる話なんだよなあ

    千空!!!!(バシィ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:20

    ちゃんと後日談かつきっちりDr.STONEらしい内容で一本の読み切りとしても面白いの凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:55:19

    タイトル回収部分の壮大さ加減よ
    こういうのが欲しくてジャンプ読んでんだよってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:16:37

    今週は休載が多くて物足りないかと思ってたけど読み切りのお陰で満足感凄いわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:20:58

    カセキ居なくない?ひょっとして死んだりしてないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:36:03

    杠また髪切ったのな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:39:04

    作品の性質的に続き描けないんだろうけどもこういう単発系でいいから無限に読みたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:45:28

    >>3

    千空たちが帰ってくる前のページのゼノの疲れた表情いいな


    本当に頑張って探してたんだってわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:26:14

    序盤読んだ時の感想

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:38:17

    正直定期的に読み切りして欲しい気持ちでいっぱいになったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:02

    リアクションのために復活させられるゲンでクソ笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:43:27

    飛行機に青白い炎でセントエルモの火か!?ってなったら正解で小生ガッツポ
    そこから硝酸作るのはかがくのちからってすげー!する他なかったが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:44:33

    クロムがタイムマシン完成したら結婚しよとか言ったのに、宇宙移住計画とかやり出してめっちゃ遠のいたんですけど……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:45:11

    >>2

    お互い恋愛に興味ないだけで出会ったときからずっとキテると思うんだぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:49:25

    半分ギャグだけど漂流物直撃して死なないのは運がいいのか悪いのか…
    復活直後で回復能力が働いてたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:00:02

    タイトルのテラフォーミングからまさかこの大海原は他の星か!?って思ったら海上への入植(テラフォーミング)だったかー
    …って最後に他の星へのテラフォーミングが出てきてテンションぶち上がったわ
    で、続きはどこで連載しますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:56

    これ単行本に載らないでどうすんだ?
    FBでも出るのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:21:33

    Dr.STONE、毎週85点以上出しながら最終回まで突っ走ったような作品だからな... なんかもうどこまでも続いてくんじゃないかと思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:28:46

    まぁ宇宙入植編が始まってもくられさんが何とかしてくれるだろ
    だから宇宙編早く

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:03:24

    ページ数すげぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:11:44

    あーこれ分かった夢オチだね、千空が海にポツンとか唐突過ぎるもん

    え!?!?!?!?最終回の続き!?!?!?!?!?!?マジで!?!?!?!?!??!

    タイトル回収しやがった…!やっぱドクスト最高や…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:02

    似たような水上で資源集めて発展させてくゲームあったよね
    サメが足場に齧り付いてくるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:56

    >>51

    むしろこれのおかげでタイムマシン作るのめちゃくちゃ時間かかることに気づいたクロムが

    考えあらためて早めに結婚するようになるのではと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:49

    なんかの章の合間の話か夢オチかと思ってたら大樹と杠が新婚旅行してたもんだからより一層色々込み上げてしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:22:01

    >>31

    この「あ゛〜」からどんな色気のないマジレスが飛ぶ予定だったのかは気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:29

    >>32

    めっちゃどうでもいいんだけど広告が奇跡的にマッチした

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:26

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:21:01

    こいつら見た目全然変わらねぇんだど今一体何歳なの……
    そして何歳まで生きるつもりなの……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:09:01

    ねえこれRaft…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:00

    なんでこんな続きが見たくなるような話を…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:29

    タイトル回収(n回目)
    良いよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:12

    >>66

    メデューサのおかげで寿命伸びてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています