コイツさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:50

    前評判だとクソモンス的な奴だと聞いてたんだが結構アクションのメリハリが効いてて楽しくない?
    因みに主はライズが初モンハンの大剣使いだから旧作での印象とか他武器種での感想を聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:32

    普通に初登場時良モンスって言われてたと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:35

    裂傷がウザいだけで元々良モンスターだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:23:18

    >>2

    あれそうなの?

    なんかゴアとかと比べて評価低いしなんかクソモンスだと思い込んでたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:02

    狙いやすい脚よわよわだし当時から良評価だったと思う、個人的には胸下から胴体にかけてが妙にスカるから苦手だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:12

    なんか一回も裂傷状態にならなかったのにしょっちゅう気絶状態になるから妙に苦戦したな。強化されたのかそれとも時の流れで気絶値高めのこと忘れてたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:26:32

    まぁ、言うほどクソモンスではない。

    ただ、もうちょっと裂傷状態になりやすかった気はする。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:26:40

    なんか無知を晒したっぽいから普通に当時の思い出とか今回のモーションやら武器防具について語って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:01

    評価低い理由は多分あれだよ
    パッケージ絵のモンスターの割に地味で影薄いからだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:29:02

    初出の4Gが極限状態とかで評価微妙だから
    その割くってることもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:04

    よく鱗の多段ヒットで裂傷ガー気絶ガーっていうの見たけど多段ヒットは回避連打で簡単に避けれるからエアプ発見器になったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:40

    サンブレイクはまだやってないけど足が弱点だけどミスると裂傷になってキツくなるハイリスクハイリターンな性質と、めちゃめちゃ飛ぶけど攻撃時以外はずっと殴れるようになってるのがあって結構好きだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:36

    当時はとにかく鱗の被弾破裂裂傷の流れが拘束性能が高くて不評だったけど本体のモーションはそんなに叩かれてはなかったかな

    とにかく裂傷がイマイチだった
    だからか今作の裂傷しゃがんだら爆速で治って草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:20

    加点要素控えめだからマイナス意見が目立ってたのかなとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:01

    よく旧砂漠に出てたから視界が悪いのもあるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:21

    クソなのは極限化というシステムだしね
    レギオス単体はそこまでクソモンス認定はされてなかったと思う
    不遇かと言われればそれはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:05

    ゴマちゃんとの落差でひどく見えるのと極限化じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:12

    ぶっちゃけヤドカリの方が裂傷使いこなしてたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:28:12

    レギオスは足元適当に切ってれば倒せちゃうせいでメインモンスの割に印象が薄かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:28:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:06:13

    >>16

    何ならその不評な極限の中でもセルレギオスはかなり弱い方だったしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:10:09

    旧砂漠がうんち
    極限化がうんち
    本人の影が薄い
    この辺が合わさってレギオスの評価も低いのよね

    今作のこいつめちゃくちゃ好き
    突っ込んできてターンしながらブレーキ踏むのとか
    鱗飛ばす音が機関砲みたいでかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:18:37

    極限セルレギオス自体はそこまで強くないんだが
    その極限レギオス初戦で使えた試作抗竜石を何故か他の極限で使わせてくれないという
    地味なストレス要素はあるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:18:58

    裂傷はクソだけどスレ画はただの雑魚で影薄かったと思う
    ライズだとずいぶん強くなったように思うな
    極限はうんちっち

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:41:34

    足が弱点で斬ってたらよく転ぶ→【極限化】やはり足が弱点で斬ってたらよく転ぶ

    って感じで極限化しても全然脅威じゃないというか、極限モンスターの中では最弱確定だろセルレギオスって
    ストーリー上での初極限化がこいつだからインパクトは強いけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:29:35

    そりゃまあ裂傷が弱体されてハンターが強化されてるんだから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:33:17

    鱗食らう→のけ反る→そのまま多段ヒット→裂傷→(解消アイテムない場合)しゃがむ→攻撃食らう→治らない
    のクソコンボがなければ普通に良いモンスターだよ、元から

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:35:18

    4Gでは空気だけどフロンティアでは防具が非課金非不退の星で大人気だったよ
    理不尽なモーションもないし裂傷も相対的には優しい方だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:39:54

    >>25

    なんだとテメェ

    ずっと突進と滑空蹴りすんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:00

    >>29

    やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:51:31

    評価低かったのはフィールド定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:51:38

    ここまでで何度も言われてるけど、セルレギ本人がクソモンスってことはなかったと思う
    むしろどっちかというと強くない、極端に面倒ではない部類
    裂傷はうざいけど、セルレギの強さ弱さはそこまで裂傷というシステムに依存したものじゃなかったし

    むしろ看板モンスなのに扱いがいつも微妙でかわいそうって立ち位置じゃなかったかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:10:53

    クエスト失敗をストーリーに組み込むとか色々目新しい試みしてたよねこの頃

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:49

    >>29

    極限の中ならお前は優しい方なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:12

    こいつ事態は悪くないんだけども
    ブラキ !マガラ!四天王!鏖魔!バルク!とかに比べるとなんというか地味の一言につきる
    あとよく出てくる場所の旧砂漠がクソ(直球)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:48

    よくわからんうちに勝手にバテて勝手に死んでるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています