ルリドラゴン第4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:33

    前から思ってたけどルリちゃん感性が陰キャ寄りなのが良いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:02

    すき〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:12

    こういうので良いんだよこういうので

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:21

    吉岡ァ!お前チョーシのんなよ吉岡ァ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:35

    女子高校生してんねぇ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:47

    ウザがられてる吉岡くんかわいそ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:50

    分かる、スタバ怖いよね
    コメダ行くね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:27

    マジでビックリするほど日常系
    ここにきてドラゴン要素がツノに言及する2コマだけとは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:51

    1コマ目で性癖提示していくスタイル

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:54

    後に排斥しようとしてくる人達も出て来る前振りなんだろうけど現状はマジで平和だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:59

    気持ち悪い笑み浮かべながらもう4回くらい読み直したけど?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:05

    吉岡くん、わかるわかるぞ。
    ルリちゃんかわいいもんな。チャンス逃したくねぇもんなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:32

    えっちな女の子が山盛りだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:45

    やはり百合ドラゴンでわ?????

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:47

    本格的にキララ漫画になってきたな(嫌いじゃないしむしろ好き
    4コマ形式で連載してもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:00

    【悲報】吉岡くん、ウザ絡み系男子だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:14

    >>14

    こうなったら薔薇ドラゴンも欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:36

    ユカちゃんの立ち位置がおかんなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:38

    このふにゃふにゃ具合
    ほんとうにドラゴンなのか?実はスライムなんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:36

    二色ツインテちゃんなんでもハッキリ言っちゃう良い陽キャで可愛い、ルリちゃんも可愛い
    しかしツインテちゃんの妙にファンキーな髪留めが気になる もしかして同類?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:42

    この空間めちゃくちゃ良い香りしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:45

    神代さんかわいー
    俺も囁かれたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:04

    一巻分くらいは平和な日常で他の異種族ハーフやハンター系は二巻辺りから出て来るのかね
    このままのゆるい日常系だと長期連載はきつそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:09

    平和でいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:31

    「ツノ…?」「えっツノ…」もしかしてだけど~瑠璃ちゃんの事て、世間で認知されてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:34

    ルリちゃんインキャ寄りで笑った
    どれがどの子かちょっと判別しにくいのが問題

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:00

    >>23

    このまま日常系で行ってほしい

    この緩さのままで

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:25

    それなりに異種族ハーフ居るのかと思ったが激レアな世界観っぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:33

    >>8

    でもドラゴンになって学校休んだことがきっかけで友達ができたんだ

    間接的にはちゃんとルリドラゴンしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:49:23

    実際街中でツノ生えた女子高生見かけても二度見するだけで終わるだろうからすごくリアルな反応

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:00

    全然セクシャルな内容じゃないのに読んでてなぜかたってきたんだがなんなんだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:04

    今週も口の中がえっちでしたね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:13

    >>4

    吉岡ァ!お前ルリちゃんにダル絡み男だと思われてんぞ!

    …強く生きろよ。お前がいい奴なのはみんなわかってるからな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:19

    神代ちゃん、1話の時点ですでに可愛かったけどやっぱりただのモブ娘ではなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:42

    次は毛根まで燃やしとくか吉岡ァ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:08

    >>23

    ジャンプで無ければ今のスタイルでも行けそうだがジャンプなのがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:24

    髪の毛2色ギャル好き
    そんなギャルなのに三角関数理解できてるの大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:26

    可愛いしか存在しないやべー漫画

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:52:06

    >>30

    言うほどリアルか?って言おうとしたけど

    翼や尻尾があるならともかくツノだけなら確かに「カチューシャとか…そういうコスプレかな…」ってスルーしちゃいそうだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:52:23

    なんかもうただただ可愛いしかない
    自然と笑みがこぼれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:10

    >>30

    実際見たらなんかのアクセサリーでも付けてんのかな‥って思うよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:18

    >>31

    それは思春期の目覚めです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:04

    インナーカラー染めokだったりクラスとか先生の雰囲気いいし、わりと偏差値高めな学校だったりするんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:45

    >>21

    このコマ素晴らしすぎる。

    贅沢言わないから空気になりたい……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:43

    なんとなくタイトルの最後に「!」つけたくなる空気感

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:56

    急に何そのゆるゆるほっぺ!?!?って思ったら全然涙だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:23

    このままのゆるさじゃアンケ取れない気もするし
    この作風だからこそ固定ファン獲得して生き残る気もする

    だからもうどんな未来も受け入れる
    もうジタバタしねェ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:31

    ほにゃほにゃ顔が本当に可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:46

    ジャンプっぽくないというのがある意味個性でもあるのでルリドラゴンはこのままでいけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:22

    こんな青春送りたかった定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:54

    >>46

    かわええ

    なでなでしたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:18

    自分がルリちゃん寄りの視点でスタバとか同級生のこととかを見ちゃうから、話がすんなり入ってきて読みやすくて最高だった

    このまま10年くらいゆるゆると連載してくれぇ〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:45

    よし、暑さでやられかけた脳が回復した。これでまた1週間は生きていける

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:06

    陰キャ系ダウナー女子好きすぎる…
    瑠璃ちゃんが好きな男の子の前でテンパるところが見たい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:26

    これがてぇてぇってやつか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:58

    >>51

    男オタからのウケは良い感じだがアンケ取れなそうなのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:30

    先週の感想でも書いたけどマジで白湯
    ジャンプの漫画は基本味付け濃いから、そういうの食べたい人には合わないのもわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:11

    アンケ微妙でも単行本めっちゃ売れたら生存ルート入ったりしないかな〜??

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:48

    目力強いで気付いたけど確かにルリって吊り目がちだな
    そういうところも可愛いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:54

    割と毎週の楽しみになってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:05:03

    >>22

    やばい

    俺この子好きになっちまう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:06:42

    >>22

    着せ恋の乃羽ちゃんに続き好みのキャラ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:03

    To LOVEるみたいなのは恥ずかしいからアンケで入れられないの考慮されるってのはバグマンでやってたがルリドラゴンはされるか微妙なラインだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:20

    俺の高校生活に角が生えて火を吹く同級生いなかったのおかしいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:57

    >>16

    許してやってくれ

    男子高校生なんて好きな子にいっぱい話しかけたくてたまらないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:03

    >>65

    同級生に火を吐くドラゴンのハーフが居てもお前の学園生活は変わらんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:28

    ジャンプラだったなら……と思わずにはいられないが、本誌で載るのはでかいステータスだしな……。
    頑張って少年読者を全員啓蒙(オブラート表現)してほしい……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:30

    この作者口好きだな
    性癖に執念を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:17

    アンケ取れない前提で話されてるのがよくわからない
    明確なソースがあるのか杞憂なのか願望なのか、勘なのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:48

    ルリドラゴン流行ったら亜人の覇権時代が来るのか……ルリドラゴン天下取ってくれ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:12:13

    ジャンプラっぽいとか言わんといてくれ
    そういう「らしさ」はリアルタイムで作られていくもんだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:12:55

    >>70

    アンケをよく送るのは女オタ>子供>男オタだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:07

    杞憂であれば良し
    心配なら皆アンケを送るんじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:40

    >>73

    最近はweb版でアンケのハードル低くなってるから…(希望的観測)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:49

    >>70

    ここでもきらら系とか言われてるくらいで少年層と腐層には刺さらなそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:58

    ジャンプラでウケる作品なのは確実だろうな、試し読みのPV数がこれまでの本誌の新連載とは段違い過ぎる
    ただジャンプラでウケる作品が本誌でウケないとは限らないからなあ
    どっちに転ぶか正直わからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:08

    アンケ送った
    リアルタイムと連動して3年くらい続いて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:54

    今の子供って本当にジャンプ読んでんの?
    塾講バイトやってただけの個人的偏見でしかないけどジャンプを自分で買ってる子はほぼ見たことない
    親が買ってきたのを読んでた子とジャンプラ読んでた子は結構いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:07

    >>65

    仮に可愛いドラゴニュートが居ても>>21の空間にお前の居場所はないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:33

    割と普通に読んでる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:32

    >>28

    そもそもドラゴンいるの?マジで?って世界観なんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:36

    >>57

    だから俺らがアンケ出すんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:41

    あんま気にして読んでなかったけど基礎画力たけーなこの作者
    冒頭のコマからちょっとびっくりした

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:42

    熱い作品でも笑える作品でも泣ける作品でも面白い作品ですらなく、ただ楽しい気分が良いだけの作品を読みたい心に突き刺さって仕方がない
    本誌のページをそれに割くのかと言われたら…まぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:33:18

    >>84

    島本和彦の教室を描きたくない話思い出して吹く。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:35:21

    最初読んだとき脳もドラゴン化が進んで理解力が無くなったのかと思ったけど
    ユカちゃんの対応みると前から頭良くはない感じだな

    決して脳みそドラゴンになってるわけじゃないよね...

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:37:30

    今週の口内

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:38:21

    今週の口内その2

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:44

    今週は神代さん多め?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:41:11

    やっぱ明確にルリちゃんとは歯の描き方差別化してるっぽいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:41:13

    >>87

    そもそもドラゴンの知能は普通に人間と同程度なんよ(参考:ルリ父)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:53:16

    ほぉ……右耳ピアスですか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:41

    口内の書き分けにガチの性癖を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:01:09

    俺、この漫画好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:46

    いいぞ吉岡
    俺は応援するぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:19:34

    角対応帽子かわə

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:23:14

    この髪留め特徴的すぎるんだけど何かの伏線だったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:26:32

    きららじゃダメっスかね?
    もちろんどこでやっても死ぬ気で応援するけどこの路線のままやりきるつもりなら相当タフな戦いになる印象があるんだ
    途中で完全なるドラゴンに変化して地球滅ぼしだしたりしないっスよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:27:06
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:28:59

    >>99

    逆になんでジャンプじゃダメなんスかね。誰が何を載せようがウケりゃいいんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:29:42

    ルリドラゴンという漫画に対してはこういうのでいいんだよおじさん面出来るけどジャンプという雑誌にはこれで……良いのか……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:30:51

    林間学校で火がつかないからブレスしてーって皆に言われて焚き火係になるルリちゃん待ってます。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:40:33

    むしろこういうのも見たい層の獲得を図りたいのかもしれない        
    個人的には雑誌に凝り固まったイメージがあると打破したくなるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:50:22

    ルリちゃん.....
    わかるよ.....わかるよ......
    このページわかりみが深すぎてヤバイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:30:46

    >>43

    1週間休んで授業についていけないって言ってたし、受験勉強頑張ってレベルの高いところにいったんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:54

    >>79

    尾田先生の娘「周りの子誰もワンピースなんて読んでないよ、ジャンプ読んでる人もいないし」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:00

    >>107

    最近の子って何読んでんの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:57:33

    ドラゴンがいる世界で神代って苗字はなんか意味ありげな気がする
    人間だけど人ならざる生物の依代になって力借りるとか、そういうことしてる一族かもしれない
    全然そんなことはないかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:28:45

    >>104

    編集側のインタビュー見てるとたまに言ってるよね。新しい層の開拓

    ジャンプ+の方がよりその路線が明確だけど本誌でも色々企画してるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:29:29

    今回めっちゃほのぼのしてたけど龍要素少なくね?ってなった
    隔たりなく話せてるって言えばそうなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:44:07

    >>17

    この漫画って典型的な女の子ばかりイチャイチャするタイプの漫画だと思うの。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:55:25

    無味無臭すぎる
    意外とみんなこういうのが好きなんだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:59:16

    >>113

    ストレスもないし、癒し枠なんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:26

    >>113

    日常系ってみんなこんな感じだぞ

    疲れてる時に見るとスゥッーて効いて癒されるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:52

    是非マグちゃん系統のほのぼのした流れに乗ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:11:21

    ジャンプラっぽいとは思ってるけどあえてそういうのを本誌に持ってきたんかなーとか考えてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:12:25

    新しい路線の実験という面はあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:15:38

    >>108

    読んでないんじゃない?今の子供の娯楽はyoutubeで事足りてる

    ジャンプもおっさんしか買ってないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:19:36

    以前からジャンプっぽくないジャンルに手を出すことはちょくちょくあったんだけど、
    ジャンプらしくないとか関係なくそのジャンル内で見てもクオリティ低いってパターンが多かったんだよな
    ほのぼのジャンルに詳しいわけじゃないけど、これは割と普通に出来が良いように感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:05

    >>119

    ほんまや

    子供読んでねえじゃん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:17

    >>100

    ツノで突き刺した上でドラゴンブレスでよく焼き上げろ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:53

    今の雰囲気が好きだけどその内シリアスとかバトル展開に行ったりするのかね
    それも見たいような見たくないような…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:53:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:18

    今回ドラゴンじゃなくても成り立つ話なんだけど、ルリちゃんもツノの有無とか関係なく第一印象で勝手に判断していた…っていうテーマに落とし込んでいるのが巧いよね
    自分が第一印象で騒がれる立場になったけど、だからこそ仲良くできなかった子と友達になれたし、スタバにも行けたという

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:46

    >>121

    ネットの海に行けば無料の娯楽がそこら辺に転がってる状況はマジでキツいからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:24

    >>122

    むしろ混ざって貰えよ?!勉強会やぞ?!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:43

    ルリ側がレッテル貼って人と壁作ってるの上手いな
    にしても二色髪許されるなら角くらいどうということはない気がしてきた

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:00:30

    >>120

    少年漫画らしい激情はないけど、その代わりに引きずりやすいしっとりとしたJKの心情がよく描けてる感じある。


    ドラゴン能力に覚醒したってのが非日常のスパイスで、そのスパイスに一喜一憂するルリちゃんの心情や、人間ってそこまで悪意ある生物じゃないよって感じのする肯定の世界。

    キャラに同調させる描き方が上手いから、読めるって気分になるんじゃないかなって。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:01:51

    >>101

    好きだからこそウケずにそのまま消えていくかもしれんとなると不安なところがあり…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:03:46

    でも正直ジャンプらしく男女の垣根を超えてわちゃわちゃしてほしいマグちゃんやウィッチウォッチ見たく

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:10:52

    スタバ陰キャには入りずらいってネットでもよく言われてるけどよくわかんないんだよな
    コメダと同じ感覚で入れないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:00

    4話にしては掲載順低くない?気にしすぎかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:03

    なんか前回までと比べて結構派手な話に感じた
    普通に日常を描いてるだけなんだけど、キャラが増えたからかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:33:23

    >>121

    マガジンだけ10代層上がってるのどういうこと

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:40:49

    >>135

    たしかに謎いな

    この辺での目ぼしい新連載って五等分くらいだけどその影響?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:57:32

    >>136

    東リベとか関連イベント集まってるの10代が明らかに多かったし、最近だとなろうからシャンフロ連れてきたりで最近のマガジンは若年層に強い印象あるけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:05:09

    >>133

    アンケ反映はまだなので気のせい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:13:49

    極限までトーン使わないで表現できてるの画力高くてすごいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:14:21

    ユカママの温かい母親目線よ…
    神代さん、宮下さん、三倉さん…
    このまま交友関係広げて欲しいね

    吉岡お前は自重しろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:01

    >>132

    俺らみたいのと違って多感な思春期とかはそんなじゃない?どーでもいいことに反応や自意識過剰になっちゃうの。そこ過ぎると何でああだったのか自分でも判らんくなるのだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:24:14

    ツノ生えただけでなく
    瞳も変わった感じかね
    ツノ無し過去描写と比べて爬虫類っぽい目になってるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:34:16

    ユリちゃんが何で宮下さん覚えているのかと思ったら第1話でユカさんからのLINEに名字入ってたね
    今気付いたけどユカさんの登録名が「床」って…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:54:35

    なんとかマグちゃんの後継枠に収まってくれれば短期打ち切り回避出来るとは思うんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:56:26

    ジャンプでこれ続くかなあ、サンデーとかもっというならきららとかそっちよりじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:45

    破壊神のマスコットっぷりが支持されてたマグちゃんと同列に扱うもんじゃないと思うけどなぁ
    少なくとも支持する読者層が完全に重なるとは思えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:07:30

    >>146

    マグちゃん好きだけどルリドラゴンとはお互い持ち味が全く違うから後継的な作品として見たことは無いな、主人公のキャラや日常の描き方まで正反対だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:10

    少なくとも今のところは心配するようなものではないと思うけど
    4話トレンド入りしてるしジャンプ+の試読PVもどんどん増えてるし
    むしろ何故こんなに人気なのかって不思議

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:13

    ウザがらみしてる吉岡くんも本当は良い奴だから! 後頭部燃やされても許してくれたいい男なんだ!
    だからルリちゃんもっと吉岡くんにも話しかけてやれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:27:41

    ルリドラゴンの錬枠

    >>149

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:52:01

    吉岡くんは仲良くしたいけど空回りするタイプの陰キャだから!
    俺みたいに話しかけたいけど喋れない陰キャより百倍まし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:52:20

    別に本誌でアンケ取れなくてもジャンプラ移籍で十二分に人気取れる作風だから大丈夫だろ

    実際ジャンプラの試し読みにも来てるし、多分編集部もその導線は意識してると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:55:01

    >>152

    試し読みは新連載全てきてます

    もう相当前から一週遅れ3話までって形で

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:57:45

    >>153

    前からほぼ全部の作品に導線敷いてるし、ルリドラゴンはその線に乗って上手くやれそうよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:23:56

    この手の漫画は長々と続けてると長編や新キャララッシュの迷走が始まってグダグダになるパターンが多いから
    単行本を揃えやすく読み返しやすい5巻ちょい分も続いてくれれば満足

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:27:57

    (俺は好きだけどアンケはとれないだろうな…)という後方正当な読者面が多すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:31:40

    雰囲気はいいからプラスで続けて欲しいわね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:41:02

    >>22

    この子の髪留めが鬼?悪魔?みたいな造形なのが気になった

    この子も実は鬼と人間のハーフとか・・?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:52:09

    好きだけどジャンプで長期連載するイメージがない…
    プラスでのんびりやる方があってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:52:41

    >>136

    なろうで相当人気のあるのに未書籍化だったシャンフロをいきなりコミカライズ化したから若年層が一気に流れ込んだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:56:12

    >>158

    退魔の一族神代家の末裔でルリを討伐するために近づいてきた

    金尾がずっと欠席してるのも実はすでにやられてるから


    なんて展開になったら傷つく

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:51

    >>158

    髪色2色だし多分何かあるだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:39:32

    >>161

    と見せかけて宮下さんが刺客だったら泣く

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:41:54

    >>163

    それを止めてルリちゃんを救うのが神代さんだったり…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:44:21

    ルリちゃんも周りのJKも吉岡くんも可愛くて好きだから
    +で連載続けてほしい。単行本出たら買うから

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:04

    今週もアンケート二回分一位に入れた。足りないなら増やす。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:00

    なんの起伏もない話という言われ方されるけど
    学校に行きたくないけど行くって割と身近な大イベントがちゃんと描かれてるところ好きだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:36

    なんか打ち切り危ぶまれてプラス移籍して欲しいとか書かれてるけど最近の新連載じゃ一番好調だと思うんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:36

    >>100

    ボロブレス!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:01

    神代ちゃん可愛いわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:04

    >>169

    前世の姿に戻ってんじゃねぇよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:28

    >>171

    ルリちゃんはカイドウの生まれ変わりじゃねぇよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:55

    でもタイミング的にカイドウが消えてからルリちゃんが出てきたからなー

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:01:43

    メロンフラッペって実際売ってるやつよね。
    チョコバナナやストロベリーも良かったけどメロンが一番好き。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:04:29

    >>168

    打ち切りを心配されるくらいの内はまだ良い

    本当にヤバいのは話題にさえ上がらなくなって来る頃だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:26:14

    俺は生まれ変わりじゃなくて過去編だと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:33:41

    >>176

    丁寧なコラで草

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:37:47

    >>176

    ルリとママで草

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:01

    >>176

    なんて丁寧なクソコラなんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:00:53

    この作品はWJで日常ものが評価されるのかという試金石なのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:05:42

    読んでるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:41

    >>176

    なかよさそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:49:53

    >>176

    オマエがルリちゃんだったら吉岡が毛根の心配どころでなくなるんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:52:23

    >>183

    これから吉岡くんの毛根は雷鳴八卦、壊風、火龍大炬も食らわないといけないから大変だわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:11:20

    >>184

    吉岡の毛根はジョイボーイじゃねえんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:13

    >>178

    ママとドラゴンが結婚して生まれたのがカイドウとかこれもうわかんねぇな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:03:47

    なんだかんだオマエにも期待してるぞ吉岡ァ!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:59:17

    >>186

    ワンピと相性いいなこの作品

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:01:53

    ドラゴンを食う(意味深)こともできるルリママはやはりビッグマム・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:49:07

    あー、早く来週のジャンプ読みてぇなぁー単行本も欲しいなぁー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています