【閲覧注意】性同一性障がいについて聞きたいんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:11

    性同一性障がいの女って心は男でも女の快楽覚えて雌堕ちしないの?

  • 2122/07/04(月) 00:58:14

    逆に男(心は女)の方もも女とセックすして男ならではの射精の気持ちよさに目覚めてそのまま心を男に出来ないんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:44

    生理的に快楽は感じても精神的な嫌悪があるんだと思う
    レープされた時と似たような感覚じゃないかね
    雌落ち絶対しない訳じゃないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:17

    こんな限定的な場所で聞くより、yahoo知恵袋で質問するほうが有意義だと思うの。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:25

    レープされて体だけじゃなく心まで女にされちゃうシチュはいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:26

    快感として体が反応するかどうかで言えばするだろうけど、それを気持ち的に快く思うかは別なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:57

    >>4

    でもあにまんってそういう分野の有識者多そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:06:47

    試しにケツアクメまで頑張って女の気分になれるかやってみればいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:25

    そもそも身体女性で精神男性は男性との性行為に嫌悪感持つのでやらない、今ほど性同一性障がいが浸透してない年配世代で男性と付き合った人の話聞いたことあるけど嫌悪感で吐いたって
    逆のパターンで勃ったから仕方なく抜いたけど死にたくなるほど気持ち悪かったってのも

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:48

    >>8

    いや体も心も同性なら意味ないじゃん

    心男で体女でケツアクメして心を女に塗り替えるとかは出来るんか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:22

    逆に1は「射精気持ちいいから俺は男だ!!」って思いながら生きてるってこと?
    性的な快楽で性別が変わるのかって結局最終的にはそういう話になるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:28

    >>9

    体女性で精神男性で男性愛者もいるらしいよその人は女性愛者だったんだね

    性自認(精神的な性別)と性的指向(人の恋愛感情や性的な関心がどの性別に向かうか)はまた別なんだとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:32

    フタナリでいいじゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:12

    スレ主は性的指向を無理矢理変えられないの?って話か?
    エロ漫画に頭浸かりすぎ

  • 15122/07/04(月) 01:25:19

    >>14

    心の性別を身体の性別に塗り替えられないのかっていう議論をしたかったんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:26:07

    性的指向って全員がそんなキッチリ分けられてないんじゃないかなあ
    自分は異性愛者と思ってたけどバイだったとか無性愛者だったっていう体験談あるあるだし、初めて好きになった人が同性だったから同性愛者と思ってたけどバイだったってこともあるんじゃない?

    ただ性行為の快楽だけが理由で変わるってことはないと思うけどね性自認のほうはなおさら変わらないんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:06

    エロ漫画っていうか中世みたいな価値観だな…
    本人は好意で「無理矢理にでもセっクスさせればそんな病気すぐ治るさ」って言ってくる感じの

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:00

    むしろ同一性に障害を抱えてるんやから性を強く体感・意識させるようなことは基本きついと考えたほうがいいだろ
    というか心と体の性が一致しない障害をそんな方法でどちらかに統一出来るわけがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:50
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:13:51

    >>20

    大人になるまで待たせたほうがええんかね?こういう事例あるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:43:57

    記事のような事態が起きるから慎重にしないとならないけど、性転換って若いうちのほうがホルモン治療のみで転換させやすいんだっけ?今はそうでもない?

    自分も10代のころは性別に違和感あったけど、今はどっちにも区分されたくないって意識が強いから性同一性とは違うんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:51:26

    つまり雌落ちしてどんどん女の子みたいになってくショタ受けエロ漫画もリアルにありうるかもと

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:53:30

    そもそもなんで快楽覚えると肉体の方によるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:54:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:55:08

    別に男だってケツとか乳首でイっても心は女にならんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:06:38

    雌落ちって言っても男に抱かれる行為に落ちるだけで
    ち〇ぽに負けたから今日から女です身も心も女として過ごしますってならなくね?
    スレ主がそういうのばっか読んだのかしらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:07:49

    性自認男にかなり近かった頃は男性と付き合うのしんどかったし、自分の性自認はっきりさせなくていいやと思ってる今でも誰かと付き合ったら彼''女''になるんだろうなあと思って抵抗ある
    だからそういう行為自体が苦痛になるんじゃないかなと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:17:41

    そんな簡単に問題が取り除けるならこの問題に病名はついてないと思うんだよな
    少なくとも手術や治療を受けてる人にとっては心の性別を身体の性別に寄せることは
    手術や治療をするよりも難しいことなわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:22:54

    >>24

    よらないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:30:00

    スレタイ当事者です通して下さい
    普通にオカズは歳上お姉さん!!!
    あとホルモン注射打ってから何となく勃つって感覚が解るようになった
    本物は生えてないからあくまでクリが、なんだけど明らか硬いしバキるようになってる
    生物学的にはチンとクリって同じ所から派生してるからそういう事なのかもしれない
    それと逆に自分が受身側っていうかお姉さんに攻められるのを想像すると今度は勃つのではなく内側が疼く感覚がある
    人体って不思議だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:31:55

    その手の病気は頭打って記憶喪失になったらどうなるのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:34:40

    >>29

    そもそも今の医学的分類としては性同一性障害ではなく性別不同となって精神疾患の枠組みから外れて個性の一つとして扱うようになってる。

    身体に心を合わせるのは大変なのはその通りで、無理に矯正すると多くの人が鬱や自殺を引き起こして問題になった。今行われてる治療としては、医者やカウンセラーの補助の元、本人の意志を尊重した方向性で行う感じっぽい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:41:12

    そも性交渉の一番の敵って生理的嫌悪感でしょ?
    性的嗜好に合わないことしたら快楽どころか苦痛でしかないと思う
    一般的には何日も風呂に入っていない40代男性ホームレスのお尻が形状がどんだけ名器であっても使いたくないし使うのをイメージしても苦痛でしかないじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:44:29

    >>20

    オイちょっと待てェ

    それローシアのプロパガンダサイト(スプートニク)じゃねぇか

    国をあげてアンチLGBTやってるとこの記事はちょっと…


    実際のところ性別移行に後悔する人は大体トランスジェンダーのうち1%以下

    そんなに多くないというのが正直な所だ

    ホルモン治療もRLE(移行後の性別での生活)も手術も身体的・精神的・金銭的に滅茶苦茶高いハードルを踏み越えるからな

    半端な人は大抵は脱落していくし、仮に半端な人がクリア出来たとしてもそれをやる勢いがある奴は少数

    後悔してる人はその少数の勢いだけの人なので多くならんのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:46:29

    >>33

    妊娠みたいな「病気じゃないけど、それはそれとして医療の助けが必要な事もあるので必要なら頼ってね」って感じになってるな、医学的な扱いとしては

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:50:03

    TSものは結構好きだけど、身体の性別が変わったからってそれまでの同性に惚れる方は元々バイなんじゃないかなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:51:23

    >>21

    セオリーとしては性別違和を訴える子どもにはまず性ホルモンをブロックする薬を投与するんだよね

    なんでかというとホルモンブロッカーをやめればすぐに身体から出る性ホルモンを戻せるから

    性ホルモンのブロックは成長そのものを阻害しないので背なんかもちゃんと伸びるし

    それで様子を見て、成長しても性別違和が変わらなければホルモン剤を投与して本人の性同一性に合わせる

    逆に成長して性別違和が無くなっていればホルモンブロッカーを辞めて後はそのままでいいってわけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:56:58

    >>38

    今ってそんなのあるのかXジェンダー的に理想じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:58:47

    >>10

    トランスジェンダー男性(FtM)のバイでチンチンを作ってて男女両方とSEX!するリバの人を知ってるけど

    「いや別にアナルSEX!でウケやった所で俺が男なの変わらんやろ…」という感覚だそうで

    まあ一般的にイメージされるシスジェンダーのゲイの人も突っ込まれるからと言って変わらんからな…と納得したもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:02:51

    蜘蛛ですが何か?って作品で元男子高校生が女に転生して心も女になっていったやついたよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:07:49

    心が女になるという感覚がわからない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:11:10

    そもそも快感って性器触ったら沸き上がるってもんでもないしな
    合意か否かとか相手とか状況とか環境とか行為以外の要因でも左右されるもんだし
    望まぬ行為は単なる作業か労働でしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:25:24

    当事者じゃないからアレなんだが急に足がもう一本生えてきたり腕が腹から生えてきてしかも勝手に動いたら何だこれ気持ち悪っ!ってなるじゃん?
    性同一性障害の人は特に第二次性徴辺りからそんな感覚を味わってるわけだからとにかく自分の体に違和感があるんだと思う
    そんな状況で快楽堕ちは無理だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:26:39

    まあ性行為したら違和感なくなりました!って人も探せばいるかもしれんが
    そういう人はトランスジェンダーではないんじゃないか?
    不一致で困ってる人はいろいろやってみても違和感がなくならないから困ってるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:49:27

    >>41

    そりゃ創作だから

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:50:46

    >>32

    性同一性障がいは生まれつきの性質であって生育環境などの記憶によるものではないので記憶喪失になっても違和感はそのままよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:37:54

    世の中には本当にいろんな人がいるから性行為したら違和感なくなるトランスジェンダーも存在はするとは思うがそれで解決するなら「トランスジェンダーで悩む人」にはならないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:27:10

    必ずしもふたなりじゃないだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:55:40

    >>48

    こういう人はトランスジェンダーだと思ってた普通の人って感じだろうね

    または性差が若干そっち寄りとかトランスジェンダーではないけど異装愛者とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:10:38

    結局はそうして生まれた自分をどうやって許容できるか、なんだよな
    生涯をかけて理解し合えるパートナーと一緒にいてストレスを緩和し続けていくしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:52:59

    創作が入るけど
    TSはそれまでに築けた関係があるけど
    性同一性障がいは最初から違和感と付き合いながら
    友好関係を築いていかないといけないから
    より困難な道のりなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:07:59

    性同一性障害って10年くらい前から名前変わってんだけど…
    まだ使ってる人いたんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:37

    >>53

    5chをうっかり2chと呼んでしまう様なものだと思う

    まあ段々変化していくでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:18:31

    >>54

    5を2と間違えても誰も傷つかないけど障害呼びは普通に差別って感じる人も多いから気にした方がいいとは思うけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:22:06

    法的にも使われ続けてる言葉なんだから別にいいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:25:36

    身体と精神の性別が合致しないのは普通に障害だと思うけどなー
    だから性転換とかの処置があるんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:26:41

    まあその辺はあにまん民が障害と思おうが思うまいが世界的に変わっていくものだから多少はね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:33

    思春期時の性別の違和感、嫌悪感って
    男の子だから〜、女の子だから〜からの話からの違和感も多いからな
    可愛いもの好きだったら〜とか、スカート履きたくないのはつまり〜とかやってる国じゃまだまだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:36

    >>58

    あにまんはあくまで世界の片隅の片隅だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:22

    そもそも普通の女だってやりたくない相手とやっても本気で気持ちよくはなれないし
    自分や相手の体に嫌悪感があったら絶対メス堕ちなんか無理

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:52:59

    >>55

    性的不和は精神障害発達.障害とかと違って働けなくなる系の障害ではないから差別的云々より分類の問題なんだろうな

    「障害」の表現が差別的って認識は他の障害持ちに差別的ではあるから分類が違うんだなの認識の方が良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:27:01

    >>35

    そうだったのか怪しい記事載せてすまんもっとよく見て調べるべきだった

    後悔してる人が1%以下ってかなり少ないんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:14

    >>62

    なるほど、言われてみればそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:41

    >>62

    発達だと働けなくなるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:59

    >>65

    度合いによるんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:39

    >>66

    それならこれも一緒じゃないの?

    ちょっともやもやしてるレベルの人もいれば特定の性別扱いされただけで我慢できなくなる人だっているだろうし

    後者なら働くのきついでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:43:33

    >>67

    俺は>>62では無いのでそっちの意見は知らんけど自分自身の問題に対する無理解に憤ったり我慢できないのは精神的な障害ってより環境で培われた差別経験とか体験による物ではあると思う

    広義に性同一のせいには出来るかもしれんがそれ単体による問題ではなくそれを取り巻く環境による問題的な?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:44

    そもそも性自認と性的志向は別なので…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:47

    >>68

    それなら発達も同じやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:49

    どっかの本で読んだけど赤子の頃にやむを得ない事情で性器切除した赤子が居たそうな
    でも本人がそのことを知らなくても心は普通の男の子として育ったんだとさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:49:39

    >>70

    発達は元々が一部能力やコミュニケーション能力において普通の人より劣るって感じの障害だから理解無理解関係なく働く事自体に対する十全な能力を確保出来るかどうかって感じ

    性同一は周囲の環境による物で発達はそもそもまともに仕事を熟せる能力の有無にムラがある的な

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:09

    >>72

    いや劣るとは限らんぞむしろ突出しすぎてるタイプの発達もいるし

    あと能力の確保の意味がよくわからん

    究極的な話発達も性同一も本人の望むような(特性に合うような)環境なら困らんからそう言う意味では一緒じゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:49

    >>73

    究極的な話ならそうなると思うぞ

    発達に関しては最初に言った通り単純に度合いによるんじゃねって話だから尖った能力を活かせる環境にいるなら問題無いだろうし、逆にコミュニケーション能力が著しく欠落してるタイプなら多くの仕事で苦労するしちゃんと働ける環境探すのも難しかったりする

    性同一に関しては性自認と周囲の認識や価値観の軋轢による物だから社会の多くででそこら辺が変われば働きやすくなるので性同一は環境への依存が多くて、本人の能力の欠落で働きにくい場合がある発達だと自身への依存が多いんじゃね?って考え


    まあコミュニケーション不要の世の中になれば良いんじゃね?まで極端にしたら真に平等だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:37

    コミュニケーション不要にしたらコミュニケーション強者が強みを活かせなくなるから平等じゃないンだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:47

    体は女だけど性自認は男で、でも本人の性嗜好はゲイって人もいるから本当に複雑怪奇わね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:23

    >>75

    平等と公平を間違えていると思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:05

    >>77

    結果の平等を知らんのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:48

    性器
    性自認
    性嗜好
    性役割
    大学で学んだ時は確か性別は4つあるとかなんとか
    勿論これらもきっぱり分かれるわけではない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:27

    スカートとか履けば女としての自覚が生まれるんじゃない?って言われたの思い出すわ
    化粧楽しんでる今でも完全に女と思ってるわけじゃないし、もし男に抱かれたら自覚できるんだろうかと思うこともあるけど、それでダメだったときの絶望感ヤバそうだから一生経験しなくていいや

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:34

    >>76

    しかもネコじゃなくてタチをやりたい側だったりするとそれはそれは大変やろな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:09:05

    可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:05

    >>73

    突出してるタイプで尚且つそれが職業で活かせる発達当事者なんて1%いるかいないかだぞ

    そもそも一つの能力が突出してるって反対に位置する能力が極端に劣ってて、それを補うために他の能力を磨かざる得ないってタイプも多い


    あとなんかコミュニケーション能力ばっか言われてるけど、短期記憶力が健常者に比べて全然ないのがほとんどだし、足りない能力補うために頭回転させるせいで脳疲労溜まる速度が倍以上な癖に回復速度は遅いみたいなクソ仕様のほうが問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています