この章だけギャグシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:35

    やたら面白くない?
    他の章で挟まるギャグに寒ッってなる俺でも声出て笑えたシーン結構あったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:29

    開けゴマ以外はおもろかった
    特にすっごいレアなボイス…が

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:57

    躍動コンビ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:04:55

    ローランとモブのチンピラごっこのくだりヴラドの対応からオチまで全部面白いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:05:12

    ぶっちゃけ他の章のと対して変わらん気がするが…
    まあこれは感性の違いだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:05:50

    サンキュー皇帝!が何気にツボった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:06:06

    >>5

    まぁどの章も基本変わらんってのはあるかもな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:30

    ここで評判いい躍動()も俺は寒いと感じたし人それぞれだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:41

    >>2

    開けゴマのシーンは何かマーベルみたいなノリで好きな俺みたいなのもいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:09:43

    >>9

    はえ〜いろいろやな

    ちなみに俺も疲れてる時は自動ドアに向かって開けゴマって言うで

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:17:54

    直近で結構評判良いギャグか…

    ギャグというかキャラクター当人たちはギャグ意識してないし、文章で笑わせたわけではないんだけども、数を数えながらツングースカで虎戦車が爆発してたシーンは感想見てたら評判よかったかなと感じた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:19:10

    面白い面白くないというよりなんか今回はギャグ多いなって印象だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:03

    FGOのギャグはAがボケてその時点では笑えんねんけど次の瞬間にはBが「〇〇した!?」みたいにボケの内容復唱するからあ、うん…ってなることが多い
    コロコロコミックしぐさがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:07:25

    >>13

    そこはシナリオゲーの性質上仕方ないから…

    文章だけでもなくアニメーションでもないから言葉で説明する際の程度が難しいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:10:37

    >>14

    故にゴッフの「レアなボイス…」は笑ったと同時に感動したわ

    ボケ状況の説明じゃなくこっちと同じ視座で同じ感想を言ったから

    書いてて思ったけど難しいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:18:23

    自分は逆にトラオムのはノリが合わなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:19:46

    面白いことが起きてるのを描写する際に映像や絵と比べて文章だけでは面白く見せるのは難しいんじゃ…
    そもそも何が起きてるか地の文で説明しても面白みが出ないし、上で言われているとおりキャラに説明させるのもクドくなってしまう
    となると真面目なキャラにギャップで面白いことを言わせたりさせたりするのが説明もいらないし、ツッコミも省くことすらできる…トラオムの躍動はコレだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:22:07

    会話する二人が両方とも天然で最終的にどっちも「?」「?」って首かしげるのもおもしろそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:53:24

    躍動と魔緒キャンセルが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:11:41

    ノベルでギャグ表現するの難しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:21:14

    >>1

    わざわざ他のシナリオは寒いとか言わなくてもトラオムのギャグ面白かったで良いんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:25:32

    大分癖のあるイベントシナリオだとん?となるけど大体のギャグは好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:51:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:32:02

    >>23

    クッソ口悪くて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:34:39

    全く要らん事言ったからツッコまれてるだけなのにどっちが繊細なんだか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:34:45

    深夜〜早朝は本当民度アレだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:18:52

    前半はともかくホームズ死んだ後も若茶とキャッキャしてたのは普通にしんどかった(繊細お気持ち)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:21:36

    >>27

    ホームズなら必ず戻ってきてくれるって確信してるのもあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:24:29

    >>27

    まぁ切り替え早いなとは感じるかもな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:29:42

    >>9

    さっきまでバリバリに敵対してたカドックと若森が「いくか…」「そうだね…」みたいになってるのは洋画っぽさあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:20

    >>27

    深読みするならぐだがもう感情と行動を切り離すのが上手すぎてサイコパス味が出てきた感じなんじゃないか

    自分で言っててだいぶ無理があるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:47

    >>27

    キャッキャって言っても開けゴマぐらいじゃなかったか?アレもギャグっていうか噛み合わなくて結果なんか面白くなったって感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています