ビスタとかいう実は超強いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:18:59

    なんか弱そうに見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:37:44

    ミホーク止めてた経歴あるのに毎度ミホークが本気じゃなかったからとか本気だったら瞬殺されてたとか舐めプされてたのに互角と勘違いしてた人とか酷い言われようの人

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:38:16

    少なくとも活躍する機会はもうないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:39:09

    >>2

    そんなの言ってるの頭がアレな人だけだし気にするな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:39:45

    イゾウの方が現状目立ってるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:47:15

    超強い人

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:49:41

    あっ、弱きものの名前など覚えないミホークから「知らん方がおかしかろう……」とか言われる人だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:07:19

    白ひげの船長達はキャラデザで損してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:02

    いや別にビスタはキャラデザ悪くないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:10

    喋ってないのに妙に印象に残る過去編ビスタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:40

    昔は胸毛は濃いけど顔は美青年って感じだったのに今は完全なワイルドおじさんになっちゃったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:10:17

    One dayのサビでポーズ決めるのめっちゃかっこいいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:10:58

    >>10

    あれっ喋ってないっけ

    やたら存在感あるビジュアルだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:12:37

    >>8

    ビスタ100位以内に入ってたし人気やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:14:08

    >>5

    そのイゾウの銃の腕前を見出したのもビスタだし、かなりすごい人だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:14:52

    鷹の目や赤犬と戦った後も特段怪我はしてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:29

    花剣とかいうカッコよすぎる異名

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:16:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:16:33

    拘りなんか必要ねぇよ
    得意技を伸ばせ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:19:58

    こうして見ると剣でかいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:20:02

    >>20

    白髭いなくて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:27:30

    >>20

    ジョズ思ったよりデカいな 3メートルぐらいだと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:29:41

    OPのワンシーンにも選ばれた男

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:31:56

    もういないかもしれないけど本気がみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:53:05

    二年前のゾロだと舐めプミホークと打ち合ったら剣ごと斬られるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:28:37

    そもそもミホーク側から勝負を預けようって言ってる当たりミホーク目線でも格下扱いはしてないっぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:31:22

    花の剣ってなんなんだろうな
    やっぱり「柔の剣」の極致とかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:34:07

    >>10

    >>13

    確かおでんとトキが良い感じの雰囲気になってる最中に話しかけようとしてたネコマムシを「今はやめろ野暮ネコ!」って止めてなかったっけ?

    マルコ、ジョズと一緒に頬染めてたのが妙に可愛かったw

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:35:13

    舞い散る花弁の如く華やかで変幻、風に、重力に合わせて柔らかく、当然で自然に切っ先が迫る剣
    だったりしてな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:35:27

    四皇最高幹部格っぽいし今のゾロでも結構苦労しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:37:02

    イゾウが亡くなった?か離脱した?から今後出番増えそうよな
    マルコと協力して新4皇を裏で支えそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:38:16

    確かに何故かモブ感あるけど、
    戦争編での活躍とか過去編の活躍を見てると、完全に白ひげのところの大看板、三将星扱いだよな~

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:42:29

    こういうちょっとした脇キャラっぽい奴が強かったりするの世界の広さを感じて好き
    漫画の技法としてある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:10:06

    >>14

    ミホークと渡り合った剣士なんだし本来ならもっと人気出てても良いはずだろ

    味はあるから悪いデザインではないけど、ビッグマム海賊団のモブとして出て来ても違和感無いぐらいの絶妙さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:47

    四皇幹部が瞬殺されてたまるかよぉ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:01:35

    もふもふ好きミンクガードの人

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:34

    アニメでミホークと赤犬に放った
    薔薇輪舞曲はもうちょっと注目されてもいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:27:48

    >>36

    ヒゲのない頃の印象が結構違って驚いたわ

    胸毛ボーボーな年になってからも子供時代の雰囲気がある顔つき

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:10:17

    まあでも四皇最高幹部のジャックとかクラッカーに勝てるのかは微妙だし、ミホークは白ひげの隊長16人、飛び六胞、マムの上位大臣でも全員知ってそうだからなんとも言えんのはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:19:29

    >>19

    ここで「俺が剣を教えてやるぜ」って押し付けないで、相手の得意分野を後押ししてあげるの人間ができてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:24:47

    >>40

    出来た人だよマジで

    無事再登場して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:04

    >>34

    主人公相手に強さを見せてビジュアルも結構かっこいいクラッカーも似たような順位だしちょろっと出てきた四皇幹部として上等なのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:48

    >>39

    それ逆にクラッカーとかジャックがビスタに勝てるかも微妙じゃないか?少なくともジャックはスタミナ除くと赤鞘上位陣レベルだからミホークと渡り合えたビスタ相手に白兵戦で有利に立ち回れるとも思えないし

    それにミホークが言ってたのは知らない方がおかしいって話だからただ知ってるだけってレベルじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:17:30

    戦争編のミホークってルフィですら攻撃なんとか避けられる程度で本気ではないだろうし、メタ的にもマルコジョズ以下と考えると良くて四皇最高幹部程度くらいかな。ぶっちゃけちょっと渡り合うくらいなら四皇最高幹部は全員出来るだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:27

    ミホークは様子見程度にジャブをペシペシ打ってたようなもんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:28

    次はどんな花を咲かせようか…って言ってたけどいろんな花の名前を冠した技があるのかな?
    ローズロンド、リリーカノン、デイジーワルツ…みたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:47

    尾田先生確実に強者として描いてるのに伝わってない読者多過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:17

    >>45

    例えジャブ感覚だとしても、そのミホークのジャブを捌ける剣士がほぼいない定期

    あいつ軽く剣振っただけでスタンピード時点でのゾロの奥義を遥かに越える威力出せる化物だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:57

    見た目が地味だと強くても認めない読者ってなんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:50

    ミホークのジャブに耐えられる奴が殆どいない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:31

    ジャブどころかデコピンすら耐えれんやつおるし(東の海ゾロとか)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:29

    ビスタのキャラデザかっこよくて好きだわ
    モブっぽいと言われたら否定はできないけど…
    男くさい感じなのに薔薇の花びらとかの派手でクドい演出が滅茶苦茶似合う顔

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:32

    コイツ初期の頃のトレクルでクソ強かった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:48

    剣士としてビスタより上となるとミホーク以外にいるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:48

    名前だけじゃ無くて何番隊隊長かまで全部言ってるのジワる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:02

    必殺技が花びら飛ばす大道芸な人

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:51

    イゾウとかマルコとかのレベルの高さ見てると白ひげ海賊団3大幹部ポジと目されてるビスタが弱いわけないわなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:02:30

    戦争編と最近の描き方が違いすぎるせいでぶっちゃけ分かりにくいけど、キングのテンプラがマリンフォードよりも大きい鬼ヶ島を横に貫通出来る程に範囲めちゃくちゃだったりするし、戦いのレベルはもう戦争編を追い越してるし旧四皇も幹部含めてほぼ同じくらいの強さだったんだろうなって。ビスタはまあクラッカージャック相当でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:07:34

    ジャックやクラッカーより断然強くみえる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:27

    >>2

    「誰やねん。覚えてねえわ」からの「知らん方がおかしかろう。」があるのにそんな事言う人いるんだ。びっくり。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:13:41

    決着まで戦ったらミホークが勝つことを考えると同じく七武海のジンベエと途中まで渡り合ってたフーズ・フーと同じだし、結局四皇最高幹部末席辺りでいいとは思う。ぶっちゃけ描写少なすぎてこれでもかなり高評価というか贔屓気味

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:43

    >>61

    ジンベエ=ミホークなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:36

    >>55

    ビスタめちゃくちゃでかいな?

    >>20

    は遠近法でほぼ同じ身長に見えてるだけなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:44

    ビスタ微妙扱いしてる人の文体一緒だから一人で連投しまくってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:29

    >>61

    ミホークが勝つのソースはどこ?SBSとかで言われてたらスマン

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:08

    あにまん民って白ひげ海賊団好きだよな。描写少なくてようわからんけどビスタってドフラミンゴとかジンベエとかクロコダイルとかの他の七武海より遥かに強いってことなん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:52

    >>63

    328センチだからミホークと比べるとかなり上背がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:51:15

    赤犬にマルコと2人がかりでうっとうしい扱いだからミホークと同格とは思えん
    剣士としては10本の指に入ってそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:53:18

    他のモブみたいな幹部も強いとこ見せてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:02

    >>20

    なんでエースだけカッコつけて後ろ向いてるんだ…

    死んでるって意味ならサッチも後ろ向いてないとおかしいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:32

    >>58

    実力は同じくらいでも場数で勝ちそうだな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:27

    >>65

    そりゃ剣士としての勝負ならミホークが勝つだろ…

    世界最強の剣士って称号を作者がつけてるんだし

    ただ全然格下ってわけでもないと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:00

    同格ってほどでもないけど格下ってほどでもない
    今のゾロよりちょっと弱い?ぐらいだから、ミホークといえど倒すのは苦戦するイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:25

    アトモスみたいに明確に不甲斐ない描写があるわけでもないのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:06

    >>70

    サウストでエース初実装イベントだったから運営がもったいぶってた記憶

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:01

    ミホークからの評価めっちゃ高いよね
    勝負は預けようって言われるぐらいだし、戦争中じゃなければ真剣に決闘したかったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:14

    真面目に剣術だけならミホーク、ゾロ、ビスタの三強の可能性は全然ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:53

    ミホーク ビスタ ゾロ 藤虎 シャンクス 今生きてるキャラでここら辺は強いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:52

    ミホークが認めてる男ってだけで格が高すぎるし
    ゴツいオッサンなのに花剣の異名がミスマッチでオシャレだし
    剣も日本刀じゃなくてサーベルスタイルなのがマジでカッコいい
    最低でも世界で五本の指には入る剣士でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:22:59

    サーベルが全く同じ意匠な辺りおそらく特別な剣ではないだろうにあそこまで戦えてるのはほんとにすごい
    ゾロとか大業物複数だしミホークも黒刀にしてるだろうとはいえ秋水よりもワンランク上な辺り元の剣の位列も低くはないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:27

    この人って最高幹部クラスあるかな?
    SBSで白ひげ海賊団の隊長の順番は強さ関係ないって言われてたような記憶があるからワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:07

    最上大業物エースを使うのにしっくり来る剣士キャラがいないけどエースと一番縁ある剣豪ってビスタよな
    微妙な立ち位置すぎて使わんだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:38

    白ひげの隊長達の中でも上位に来るであろうこいつが弱く見られがちなのは九割武器のデザイン。色も刃渡りも普通だし全く同じ見た目の刀2本なのがアレ
    剣士キャラなのに武器のデザインが平凡って言うのが強キャラ感を薄めてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:25:32

    >>80

    二刀流剣士のために2本セットで作られた名剣なんてのもありそうなもんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:31:21

    ビスタはイゾウをこき使ったり、性格が悪そうって
    俺が勝手に思ってました…さーせん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています